ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

日本の卵

ジャカルタは確かになんでもありますが、日本製の物って本当に貴重です。
その中でも卵って本当にありがたい! そりゃまぁ本当に日本の卵にほぼほぼ近い卵は日本食スーパーにも売ってます。高級スーパーでも様々な種類の卵が売ってる中でも“OMEGA9”と言う物がまぁまぁ一番日本の卵に近いかなぁ~ って言うのも発見して日々利用してますが、やっぱり違う。
目玉焼きとか作ると結構アカラサマに違いを感じますが、白身が伸びるような感じなのと黄身の色が若干違います。そう、白身が伸びるって言うかサラっとしています。ですからいつも目玉焼きは大きなフライパンでも1個ずつ作るようにしています。

かれこれ日本からいらした方に卵を頂くのは3回目ですが、皆さん卵をお土産で持って来る方は共通して「インドネシア通」の方だと言うこと!(^^) 会社関連の方から頂いたのですが、この卵を軽く20個以上お持ちになったようです(@0@)!
日本の卵_a0063997_5481144.jpg

1パック20個以上って結構かさばる・・・手荷物だったそうですが・・・卵業者のようだ・・・^^;

あと貴重なデコポンも! 
1世帯に5個ぐらい配ってらしたようなので、想像するだけでも重い!
朝からデコポン頂いて感動~(;;)☆
日本の卵_a0063997_551884.jpg

卵は昨日の朝から目玉焼きに夜は卵かけご飯で頂きました(^^)日本の鶏は多分食べ物からして違うんでしょうね。。。濃厚な味わいです。ビックリしたのが、義母は食べる量が少ないので黄身だけの卵かけご飯にしてあげたのですが、白身が中々黄身から離れない・・・白身に弾力がありました。

本当に日本から離れてみて初めて日本の食材のグレイトさがわかりました(^0^)!!

ランキングに参加する事になりました(^^)
よろしければポチっとな。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by にろく at 2012-04-21 01:23 x
なんでインドネシアの卵は白身があんなサラサラなんですかね?
それよりも卵を手荷物で持ってこれるんですか?
これにはビックリです。
果物くらいなら別に普通ですが…
卵…
上には上がいるんですね!(笑)
Commented by reehane at 2012-04-21 07:42
にろくさん:
本当に・・・(--) なんかサラサラしてて、買う卵によってはレモン色みたいに黄色で・・・最初は結構悲しかったけど慣れました^^; やっぱ食べ物が違うからでしょうね。。。 今まで卵持って来て下さった方はガルーダとJALで手荷物です。 (^^)
日本にいる時に「卵をお土産で持って行く」と聞いて意味がわかりませんでしたけど、こちらに来て意味がわかりました^^;
by reehane | 2012-04-20 05:56 | IN JKT 日記 | Comments(2)