ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

インドネシアのファッション雑誌☆Kebaya

昨日からジャカルタ市内ではデモが激化し、今日は高速道路が閉鎖するなど今夜にかけて更に激化する可能性があるそうなので皆様ご注意を☆ ガソリンの値上げによるデモが主かな。。。

全然関係ないですけど、デモと言えば3年ぐらい前に渋谷で「マリファナを認めろー」なんて言う100人単位のデモを見たのですが相当雰囲気ヤバかった・・・(--) 
なんか渋谷ならではな物を感じました。。。

余談はさておき、前から気になっていた日本の高級モード雑誌「MODE et MODE」を思わせるファッション雑誌「Kebaya」を買いました(^^)
クバヤとはインドネシアの民族衣装で、近年では結婚式や改まったお席で着られる事の多い礼服です。なので雑誌「Kubaya」はその名前のごとくクバヤデザイナーの作品の数々が掲載されています。結婚式などでよく見かけていたクバヤですけど、雑誌でマジマジ見るとデザイナー物はやっぱり違うって感じです。 
ちなみに45年前のジャカルタではほとんどの人がクバヤを日常着にしていたようです。 へー。ムスリム定番のジルバブ(布で頭を覆う物)など着用している人はほとんどいなかったそうです。

雑誌「Kebaya」50000Rp
インドネシアのファッション雑誌☆Kebaya_a0063997_21142331.jpg


中々エレガントでゴージャスです☆
インドネシアのファッション雑誌☆Kebaya_a0063997_2184661.jpg


ちょっとオレンジのやつなんて好み~(☆☆)
インドネシアのファッション雑誌☆Kebaya_a0063997_2192622.jpg


やっぱりイスラムの国ですからたまにこんなのもありますけど。。。
インドネシアのファッション雑誌☆Kebaya_a0063997_21101541.jpg

なんかモデルが可愛い・・・

ジャワのバティックを利用したこんなモードも☆
インドネシアのファッション雑誌☆Kebaya_a0063997_21105863.jpg

バティックは地方によって違うので、インドネシア人同士は着てる柄を見て「あっあの人何処の人だぁ」とか確認するそうです。


この雑誌定期的に買ってみよう(^0^)!
皆様も是非に(^0^)!


ランキングに参加する事になりました。
よろしければポチッとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented at 2012-04-01 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2012-04-02 10:01
Kさん:
了解しました(^0^)
メールします(^0^)
そして明日イーイン先生のレッスンあるので言っておきますね。

ではでは~(^0^)
by reehane | 2012-03-30 21:15 | IN JKT 文化 | Comments(2)