ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

最近のマイブーム

ブームと言うモノは人から人へ伝わるモノと思うのでご紹介しますね^^;
それが結構イケるんです! 3点とも友達から教えてもらった物なんですが・・・・

①目玉焼きパン
最近のマイブーム_a0063997_443457.jpg

A:まずパンの表面にバターを塗る。
B:表面をスプーンなどで押さえクボミを作る。
C:マヨネーズで縁取る。
D:真ん中に卵を落とす。
E:弱の設定で20分ぐらい焼いてます(ご家庭によって焦げない範囲で。)。

そうすると、半熟の目玉焼きトーストの出来上がり~(^0^)!! 
マヨラーじゃないけど、ハマっています(^^)

②お皿に目立たなく乗ってるパパイヤの「開発ブラックペッパーソーセージ」
あっ、そんなのあったんだ!って最近知りました^^; 結構ハマってます。


③シンコンチップス
シンコンってインドネシアの物で別名キャッサバ。タピオカの原材料です。
ポテトよりもカロリーが低くて体にも良いそうです。
しかも安い!!
最近のマイブーム_a0063997_4482677.jpg

チップス系は結構輸入品が殆どで大体安くても大手スーパーで3万Rp(250円ぐらい)~5万Rp(450円ぐらい)してるさなか、シンコンチップスは8千Rpとかってダントツ安いです。
最近のマイブーム_a0063997_4511614.jpg


ワリと軽くて結構食べれてしまうので、あまり食べるとヤバイんですけどね^^;

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加する事になりました☆
よろしければポチっとな。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by nao at 2012-03-13 13:13 x
大好きな組み合わせですが、脂肪肝の私は遠慮しておきます。
Commented by reehane at 2012-03-13 16:58
naoちゃま:
あれ^^; なおちゃん脂肪肝なんだっけ?^^;
そうね、確かにそういう人はやめといた方がいいかもね。
by reehane | 2012-03-13 04:54 | IN JKT 食事 | Comments(2)