ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

焼肉☆ 本家

「本家」と書いて「ボンガ」と読む韓国焼肉店もかれこれ昼1回夜3回も行けば、結構気に入ってるお店のベストに入ったって感じかも。。。
昼は予約はなくても大丈夫ですが、夜は予約ナシでは入れません。

日本で食べるとどこで食べても滅茶苦茶ダメ(><)って事がないじゃないですか!? ジャカルタではかなり大差があるので我が家的には“このお肉を食べるならここ、あのお肉食べるならあそこ”と分けています。
今日は薄切り肉を食べたかったので「本家」! 本家の薄切り肉はメニューの巻頭にもあるぐらい大一押しメニューで、多分一番人気じゃないかしら・・・
焼肉☆ 本家_a0063997_8564421.jpg

焼肉☆ 本家_a0063997_963492.jpg


かなり人気な本家ですが、選ぶ物によっては“あっなんか固い・・・” と思ってしまうお肉もありました。何か忘れたけど、、、それが今日は薄切り肉以外のヒットを発見!

骨付きカルビです! 焼肉屋の定番と言えば定番だけど、定番すぎて頼んでなかったんですよね。
なんとも美味しい! これはもう、これから多分ずっとこのメニューでしょう。。。

あっ写真がない(^^;)

あとね! 韓国お味噌汁をビビンパの中に混ぜると言う・・・名前は忘れましたがそれが美味しい!
韓国お味噌汁~
焼肉☆ 本家_a0063997_932528.jpg

①サンチュにコショウを振る
焼肉☆ 本家_a0063997_94272.jpg

②ご飯を入れる
焼肉☆ 本家_a0063997_94349.jpg

③コチュジャンを入れる
焼肉☆ 本家_a0063997_945854.jpg

④大根キムチを入れる
焼肉☆ 本家_a0063997_952234.jpg

⑤そしてお味噌汁を入れて混ぜる
焼肉☆ 本家_a0063997_954967.jpg


余談ですが、フレッシュオレンジジュースがなんか美味しい! メニューにフレッシュと付いてるジュースが確か3つ4つあるんですけど、本当にフレッシュなのはオレンジジュースだけ・・・^^; あとは缶ジュースで、しかも甘いので100%のフレッシュと言うモノではありません。
焼肉☆ 本家_a0063997_985968.jpg

凄い美味しいけど、なんかリンゴとオレンジのミックスジュースみたいな感じ☆

どうそ皆様是非~(^0^)

本家 Bonga
Jl.WolterMonginsidi
No.24
021-7396229

Commented by たつや at 2012-02-19 22:04 x
ジャカルタなら韓国人も多いから美味しい所ありそうだね。
ビビンパのテンジャンチゲ入れるの知ってる。名前忘れたなぁ。

そう言えばうちの会社でタイに工場を建てるらしいです。もし出張で行けたら連絡しますね^^いつになるか分からないけど^^;
Commented by 名古屋の妖精 at 2012-02-20 00:12 x
あー美味しそう!
けど今風邪ひいてオエオエしとるで、見たら気持ち悪くなる矛盾!!

韓国行ったときもちろん何軒か焼肉も食べたけど、どうやろ。
選んだ店があかんかったかしらん、日本のが旨いと感じたな!!

サービスは韓国の方がよかったけどね!!

大根キムチそそられるー
Commented by reehane at 2012-02-20 02:13
名古屋の妖精ちゃん:
なんか名前長い^^; 妖精ちゃん オエオエ系はインフルとかじゃないの? 大丈夫?
私も確かにそう思った! 日本の方が旨いと。 でもそれは韓国通の人から言わせると「美味しい店を知らないから」だそうだ^^;

早く風邪治してね(^^)

Commented by reehane at 2012-02-20 04:54
たつやさん:
わぁ お久しぶりで~す(^0^) お元気でしたか?
韓国のお味噌汁はテンジャンチゲって言うんですね。。。なるほど。
たつやさんが出張でいらっしゃる時までにゴルフの腕を磨いておきます(^^)←ゴルフするつもり^^;
by reehane | 2012-02-19 09:16 | IN JKT 食事 | Comments(4)