ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ついにやりました!レーシック☆

昨日夕方ついにレーシックをやりました(^0^)!!
今後やられる方の参考になれば良いのですが、なんだかレーシックの大御所「品川近視クリニック」は凄い!! 目の悪い人って昔から眼科は何かと行ってたかと思うのですが、“近視をレーザーで手術する”ってそれだけで画期的! しかもその為だけの専門病院って未知の世界でしたね~☆
まず検査は一昨日金曜の夕方でしたので平日空いてる時間帯とは言え広い広いフロアには混んではいませんでしたが結構人がいました。
順番に呼ばれて広いホールから更に広いホールに行くと、まるでダーツBARのように視力測定器が両サイド15台ずつぐらい並んで皆さん測っています。結構その光景圧巻です☆ 視力は検査の日と当日含めて2回、かなり細かく測ります。しかし、検査のフロアにおいての皆さんの様子と言えば、まだ全然見えない人が多いのか^^;「C」マークのプラカードを持ったお姉さんが離れた所から進んで来てる光景もチラホラ・・・ この説明多分近視界の人にしかわかりませんね(^^;)
でその後暗所での検査になんだか普通の眼科ではまずしない検査とかたくさんします。でも痛くも痒くもないので心配はいりません。
諸々検査が終わると4人一つのチームになってレーシックの種類としくみやらの説明をDVDを見ながら受けます。 レーシックは最高級アマリスZレーシック(32万)、アマリスZレーシック(26万)なにせ5段階ぐらいの種類があるのですが、当初の予定では17万ぐらいの下から2番目?ぐらいの物を受ける予定でした。 友達たちからもそれを受けた子が圧倒的に多かったし皆快適そうだし心固くそれを受けるつもりだったのに・・・・(--) なぜか私を含めたそのチーム、最初の二人が説明後の事前アンケートで二番目の「アマリスZレーシック希望です」なんて言っちゃったもんだからして・・・これまたあー 私もそれにしようかな・・・ 心が揺らいだ・・・(><)で「二番目で。」なーんて言っっちゃって(--;) しーん。
でもね、これはホントに! これから受ける人も絶対思うと思うのですが、たまたま説明したお姉ちゃんがそうだったのか、そのDVDを見ながらの説明は結構ヤバイ! 客観的に聞いてると“ねーねーそれってさぁ、これだけ種類があるってのに最高級アマリスだけをヤケに押してないか???”みたいな説明内容なんですよ(@@)マジ。
ついにやりました!レーシック☆_a0063997_642682.jpg
 
で、諸々検査が終わって最後医者の診察です。この先生診察で更に最高級を押され「割引率が一番良いよ」なんて言葉に踊らされ(割引って言葉に関西人は弱いーー;)結局最高級にしてしまうんですけど・・・・。
しかし、品川近視クリニックの良い所はとにかく目って大事ですから検査を精密にやる上に、多分レーシックを受ける皆さんが心配する“角膜がおかしくなる”って言う「アベリーノ検査」と言うモノを必ずやります。 それをやる事によって将来的に角膜に異変が起こって視力が急激に低下する症状が発症するかを100%の確率で診断出来るようです。
あーなんか検査だけでこんなに長くなってしまっった。。。読むの疲れるね(^^;)

で、昨日は手術☆ 
手術当日は化粧水・乳液以外化粧は出来ないので、マスクにメガネ(^^;)でそれはそれは怪しい姿で有楽町丸井の横イトシアへ行きました。
さすがに土曜日、結構人がいて なんだか世の中の近視に困ってる人が多い事を実感しました。手術当日もダーツバーのような視力測定器のフロア(手術階と検査階は別だからして・・・いったいここには何台測定器があるんだ!と思う。)にて検査から始まり、そしてお姉さんの誘導の元 これまた3人チームになって手術のみの減菌フロアみたいな所に連れて行かれます。
そこは検査フロアや手術当日検査フロアとはムードが違い、ホントいよいよ検査をやるぞ的なムードで、ヘアーキャップ着用にスリッパに履き替えます。
そして待合室で呼ばれるのを待ちながら・・・なんだか私最後でした(><)そうそう、検査の時もイチイチ「生年月日とお名前を確認致します」って確認するんですけど、その待合室では「アマリスZレーシックでお間違えはございませんね?」って確認してるのを聞いてるとかなりの割合で皆さんだいたい「最高級アマリス・・・」でした(--;) あーあー、この人もそそのかされたんだなぁって思いながら・・・(ーー;) 私の場合、これからインドネシアに行くってのもあるし先に何かがあってもいけないって大事を取って選んだ「最高級・・・」でしたが、いや、それも充分弱い所をくすぐられてるのかもしれない^^;。。。

そしていざ手術!!

なんだか手術って言っても極めて流動的です。 手術室に入るとベッドがあって凄い見た事もないような機械があってモノモノしいのですが(しかも音がなんだか怖い。)、先生はきっと朝出勤してからずーっとここにいるのかなぁ・・・ここに日中いなければいけないって思うと眼科医も中々大変だなぁと思いました。 麻酔は3回ぐらいさしたけど、もし自分だけ効いてなかったらどうしよう・・・と不安になるのですが、ベッドに横たわったらもーなんだか訳もわからないスピードで片目ずつ事がなされて行きます(@0@)。 「緑の点滅を見てねー」とか「大丈夫ですよー」とか、常に声をかけられるのですが友達曰く肩のあたりを押さえててくれるってのはなかったなぁ・・・。
それにしても目を固定したり開いたり一連の作業も含め片目1分ぐらいじゃないかな・・・そんなもんでした。その間ずっと見てる筈の緑の点滅がかすれたり見えなくなったり、なまじレーザーですから“あー なんかレーザー脱毛の匂いがするー”って思ったり。。。それで終了。

別室で目を閉じて20分ぐらいかな・・・安静にするのですがそこが寒い(><)目は痛くないけど冷房が効きすぎて寒くて寝れません(><)

術後の検査も良好☆ でも、あれあれ? まだ目がボヤケてて全然見えない・・・

エレベーターで一緒になった同じ手術チーム(?)の人に「見えますか?」って聞いたら「まだ全然見えません」って言うから安心。 私だけが見えないのかと思いました(^^;)

皆が「ご飯用意しておいた方が良いよ!」ってのがわかりました。 全然まだボヤケ過ぎてて見えない為、そのまま有楽町でご飯など一人では到底無理って感じでした。
そのまま最寄に止めてた自転車も放置してタクシーで帰りました。

帰宅後もなんだか目はボンヤリしてましたが徐々に見えて来て、でも手術で気が張ってたのか横になると軽い痛みがあるのに爆睡。。。(^^;)

そして朝起きると!! 完璧見えます(^0^)!! すっごい生で見えます!!裸眼で見えるなんて信じられないこの現象(^0^) 近視界よ さようなら~☆

今年はホントに様々な事が転機かもしれません(^^)☆

今レーシックをお考えの方は是非是非お勧めです!! 私も友達の紹介で「最高級アマリスZレーシック」が5万円お安くなりましたが御紹介しますよ(^0^)!!
Commented by ぐっしー at 2011-05-22 09:31 x
やったんだね!
この日記、すごい参考になったよ。
僕は仕事の状況をみて、六月中にやる予定です。
やっぱりフツーに勤めてたら検査→金曜日、手術→土曜日がいいのかな?
近々連絡します(^-^)/
Commented by reehane at 2011-05-22 11:30
ぐっしー兄さん(^^):最短コースが金曜検査で土曜手術です。検査する時もコンタクトの内容によっての着用してはいけない期間を設けなければいけないので、とんとん拍子にやるのが最短コースですよ!(^0^)
Commented by エミ at 2011-05-22 23:19 x
うちの旦那も品川近視でレーシックやりましたよ!
ワテが眼鏡置き忘れたときとか、
なんか含み笑いしてこっち見てるのがカンに障る(笑)


Commented by reehane at 2011-05-23 07:50
エミちゃん(^^) なんか今朝一生懸命メガネを探してしまったわよ・・・(^^;)見えてるのに。
確かにホント、世界が違うよ(@0@)☆ エミちゃんもどう?(^^)
Commented by jamila at 2011-05-23 09:58 x
とうとうやりましたか! 快適でしょ? よかったね~!!! でも私が受けた時は、こんなにいろんな価格の手術はなかったよ。 ちょっと驚いた。 すべてがクリアーで気持ちいいよね。 メンタル的にもすっきりする感じだよね。 無事終了でおめでとう。 お疲れ様でした! 
Commented by reehane at 2011-05-23 13:20
jamiさん:快適だよ~(^^) なんかまだ慣れないけど・・・でもコンタクトの保存液とか捨てたよ(^^)
でもね、コンタクト残ってるやつ捨てられないんだけど・・・もーいらないよね?・・・って、なんか貧乏性なのかなんのかわからない気がかりがあって(^^;)
術後検査でも1.5と1.5だったんだけど、もーコンタクト捨てていっかー☆
by reehane | 2011-05-22 06:01 | IN JPN 日記 | Comments(6)