ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

おすすめ☆

おはようございます☆ Reehaneです(^^)
昨日「情熱のフラメンコ」~アリシア&ネストルフラメンコ舞踊団~の公演を西新井文化ホールへ見に行きましたが、郊外の文化ホールで行われている海外アーティストの公演はホントお勧めです!
郊外の文化ホールですがとても綺麗!、本場の有名な方々だし内容も濃厚なのに郊外の文化ホールだけにチケットが凄い安い!! 昨日なんかも全席指定3000円ですよ。もーとっても気に入っています(^0^)
おすすめ☆_a0063997_9562286.jpg

先日のライブで師匠が「楽団が楽譜を見て演奏してるのが不思議だった。」おっしゃっていた意味を感じました。まぁそうですね、エジプトでも楽団の演奏してるのを見ても楽譜などかざしてませんもんね。しかも楽譜も読めない人が多いかも・・・。フラメンコって今までお食事しながらのレストランでしか見た事がなかったのであまり注意して見てなかったですけど、ダンサーが奏でる足の音も一つの楽器と同様なんですね(@0@)。それに合わせてギタリストが弾いてるって感じで一体感があります。 なんか詳しく言い現わせられませんけど、あ~ それなんだねって感じでした。踊りと音の一体感。 
難しい(--)・・・。
それにしても来日するフラメンコの人たちと言うのは「家族が父がギタリスト母がダンサー」みたいな人多いですよね。。。前にユーミンがアンダルシア地方を旅しているNHKの番組を見たのですが、とても一族の親睦を大事にする国民性が感じられました。 何かあると一族皆集まりホームパーティー。 家族が順番に歌い、音楽を奏で、そしてフラメンコを踊る・・・自然な光景なんだと思いました。楽器がなくとも手拍子とフラメンコの足拍子で素敵な音楽になるんですよね。 民族舞踊ってそんな生活の中にあるんだなぁと、かなわない何かを感じました。
いやはや、ホント、区の文化ホール系公演、ホントお勧めです(^0^)

~SHOW~
☆10月23日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~

☆10月29日(金曜日) クラブ愁子
SHOWスタート:22時~
by reehane | 2010-10-10 10:19 | IN JPN お勧め | Comments(0)