ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

私もこれまた中々いやはや、、、気に入ったお店には足しげく通う性分でして、ジャカルタに戻って来てこの店をスルーした事は一度もありません(笑)
TasteParadise です(^^)!
a0063997_8203727.jpg

特派員と特派員助手Aさん達との楽しいワイワイ会(^0^)!
わーいわーい(^0^)

今回は特派員のチョイスで、なんと上海蟹を頼んでみました☆
そんなのあるんだ~ 今まで通っていたのにBaru tahuです(^^;)
いくら大好きなTasteParadise でも上海蟹だけは諦めていました。
“秋から年末はメスの蟹、年明けからはオスの蟹”と若い頃から上海蟹を求めて通ってる、東京は上海蟹で有名な老舗の中国飯店にその高級版の富麗華はそれこそ蟹1パイが6000円~しますが、それだけの代価を払う価値がある程美味しい! 頭から爪の先まで芳醇な味を堪能する事が出来ます☆
勿論、味も最高! この季節になると政財界から一般人まで、予約が取れないほどの人気ぶりです。そんなクオリティ最高の上海蟹をジャカルタでは味わえないだろうと、ジャカルタで上海蟹を食べようとも思っていませんでした。
そんなクオリティ最高の上海蟹を優雅に豪華に楽しめる理由の1つに、上海蟹剥き剥き隊が物凄い速さで無駄なく身を取ってくれるからです(^^)
↓↓これは中国飯店の光景。。。
a0063997_8342553.jpg

この技術を見れて、そして芳醇な上海蟹を楽しめるのは日本だけかな。。。と思っていたら!
ここにもいた~(^0^) 剥き剥き隊!! これにはビックリです☆
a0063997_836388.jpg

中国飯店同様、凄い手さばきで爪の先まで剥いてくれてます(^^)
a0063997_8365327.jpg

完成~(^0^) 素晴らしい!!
a0063997_8371834.jpg

まさかジャカルタで上海蟹(しかも剥き剥き状態で。)に出会えるとは。。。
a0063997_838328.jpg

ちょっと感動しました(^^) 美味しいし!!!

他のメニューも食べた事なかったこれ↓↓
ドラゴンフルーツの上にロブスターが乗ってるあたり、暖かい国ならではですね(^^)
a0063997_8491086.jpg

ロブスターかな? これもまたすんごい美味しかったです☆

そしてTasteParadise ではもうこれを無視する事は出来ない!
石鍋フカヒレスープ(^0^)!!
a0063997_8524664.jpg

あ~ 美味~(^0^)
コラーゲンたっぷり~

本当にこの店は名前の通りパラダイスです(^^)
Aさんありがとうございました(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「TasteParadise」
Plaza Indonesia L4#01,
Jl.M.H.Thamrin Kav 28-30
Tel:021-2992-3838
Tel:021-2992-3939(なんかダイレクトラインって書かれてるのはこっちでした。)


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
# by reehane | 2016-11-05 09:03 | IN JKT 食事 | Comments(0)

今回シェラトン・ガンダリアに泊まっていたので、ガンダリアのショッピングモールとホテルは繋がっていてとても便利!! ガンダリアとあらば真っ先に行きたくなるラブリーなお店はなんと言ってもモチモチパンのお店「Golden Egg Tart Bakery 」(^^)
※ちなみに大好きがゆえに散々書いた記事はこちら→http://reehane.exblog.jp/21549122/
当然喜び勇んでジャカルタ到着後翌日に速攻行きました(^^) 
a0063997_10583087.png


それが!!! ななななんと!!!
ヨシノヤに変わってる!!!!! 翌日早々大事件でした。。。
a0063997_1101414.png


なんてこと(><)
ショック。。。
吉牛なんて絶対買わない! あぁ(;;)もちもちパ~ン(;;)

YOSHINOYA、つまり吉牛がジャカルタに出来たのって何年前でしたっけ。。。
確か5年ぐらい前じゃなかったっけ???
出来たばかりの頃長蛇の列で、私的には“吉牛にそんな並んでまで食べる”と言う事に美学を感じず、そして当時は丸亀が出来た時ほど日本の食ブランドが出来ても“どうせちょっとクオリティー下がってるんじゃないの?”と、安いなりのクオリティーをマックで感じていたのでそこまで魅力を感じず、この5年少々全く見向きもしなかったんです(^^;)

諦めてその日はカイザーでパンを買って帰りました。。。

絶対買わないと決めたものの。。。でも、なんか気になる吉牛。。。
かくいう私は吉牛大好き(^^) 

つ、つ、ついに。。。
買ってみようと決意(^^) 
a0063997_11113451.jpg


店内で食べようかな。。。持ち帰ろうかな。。。店内の方が美味しいんだろうな。。。
なんて迷いながら。。。笑 今更ドキドキ(^^;)
a0063997_1112437.jpg


さすがインドネシア、こんな辛そうなメニューがある(^^;)
a0063997_11131677.jpg


結局テイクアウトにしました(^^)
さすが、テイクアウトにも紅しょうが以外にこの辛そうなパウダーが。。。
a0063997_1114686.jpg


お箸も付くあたり、気が利いてます(^^)
a0063997_11145780.jpg


見て!このテイクアウト用パッケージ☆ 中々いかしています(^^)
a0063997_11153561.jpg


おぉ~(深い感動)! 今まで無視してごめん!! めっちゃ美味しそう(^^)
a0063997_11163083.jpg

っちょっと~ 今までどうして無視していたのか。。。 ちょっと感動的に美味しかったです!
しかもテイクアウトの容器が素敵☆

今更ですが、皆様も是非に(^0^)!!!

「Golden Egg Tart Bakery 」→「YOSHINOYA」
Gandaria City, Lt.2, Jl. KH. M. Syafii Hadzani No.8,
Kebayoran Lama
(021) 29053263


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
# by reehane | 2016-11-02 11:24 | IN JKT 食事 | Comments(0)

WSお疲れ様でした☆

半年ぶりにクリスのスタジオを訪れると工事中だった庭も完成していたし、家の門の斜面に段がつけられ滑らなくなっていたし。。。 少量ながら変化を感じました(^^)
自宅兼スタジオって、本当に憧れます(^^)

今回は2時間のミニワークショップに参加頂いた皆さん、お疲れ様でした(^^)
a0063997_23363164.jpg

1時間と言う短い時間を駆け足で教えた振り付けでしたが、繰り返し箇所も多いので皆さん最後には踊れるようになってましたし、楽しいヒトトキを過ごさせて頂きました(^^)
ありがとうございました!!!
次回は是非ショーとかやりたいですね。。。(^^)

Thanks Chris(^^)
本当に彼女にはお世話になっています。
お世話になっている&通じ合える友達。。。 
彼女がインドネシアにいる以上、私はずっとインドネシアに行き続ける事でしょう。。。

今ベリーダンスジャカルタは日本人ニョニャも増えて二つのクラスになっています。
詳しくはこちらをクリック↓↓↓
LIFEネシア ベリーダンスジャカルタ

※木曜日は10時となっていますが、先日聞いたら10:30~に変更になったそうです。
※あと月額50万Rpで4回と言うのはパッと見月謝風な印象ですが、一応月謝ではなく4回分のチケットが50万Rpと言う意味です。一応期限はありますが月謝ではないので気軽かも(^^)

クリス先生はとても優しいし教え方が上手なので、皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
# by reehane | 2016-11-01 00:03 | IN JKT お勧め | Comments(0)

よく「ブログ参考にさせて頂いてます!」と嬉しいお声を頂くのですが、私こそ友達に教えてもらったり、特派員が調べて来たり、はたまた特派員助手が情報をゲットして来て下さったり、、、皆様の知恵をお借りしています(^^;) もっともエステジャンルに関してだけは自分が体験した事だったりするんですけどね。 いやはや、友達が色々教えてくれて楽しいです(^^)

そんなこんなで、素敵なお店へ連れて行ってもらいました(^^)!
Blue Jasmineです☆
a0063997_1175598.jpg

インドネシア料理とプラナカン料理がミックスされてお洒落にアレンジされているのがコンセプトのようで、なんだか素敵です(^^)
a0063997_1191793.jpg

そもそもインドネシア料理&プラナカン料理店も結構ジャカルタには沢山ありますが、お洒落にアレンジした創作料理店ってあんまりないので新鮮です(^^)
a0063997_11114332.jpg


インドネシア料理店って聞くと、いつも頼むのがJus Kedondong☆
ありました~(^0^) 嬉しい~ インドネシア料理店なら大抵あります。
a0063997_1114366.jpg

レモンでもなし、ライムでもなし、、、絶妙な酸味と甘みがコラボした感じのジュースで美味です。
酸味が疲れを癒してくれるような。。。冷えてると尚美味しいです(^^)
この果物(Kedondong:クドンドン)を説明するのが難しいので、インドネシアでしか飲めない飲み物として私は絶賛しています(笑) ※写真:Yahoo画像より拝借。
a0063997_11213259.jpg


デザートもなんだかお洒落で凝ってます(^^)
a0063997_11235745.jpg


店内広く、なんだか素敵~(^^)
a0063997_11243348.jpg


MにHにみんなありがとう(^0^)!!!
皆様も是非に(^^)!!!

「Blue Jasmine」
The Maja, Jl. Kyai Maja No. 39, Blok M, Jakarta
TEL:021 29053990
11:00-22:00


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
# by reehane | 2016-10-31 11:33 | IN JKT 食事 | Comments(0)

私が2年半前に先行帰国した以後ほぼ1.5ヶ月に1回ジャカルタに訪れている時はそれほど気がつかなかったジャカルタの変化を、半年空くと結構色々変化を感じました。
a0063997_649813.jpg


まず一番大きく感じた事。。。
3in1が無くなった。ジョッキーがいなくなった。
これは知らない人が聞くと何の事やら?なので簡単に説明すると。。。
ジャカルタは世界1位?2位を争う渋滞の都市。ジャカルタ市内の大渋滞を緩和する為に南から北の中心地付近の主要道路は午前午後のある時間帯、車内に3人乗っていないと主要道路を通れない「3in1」と言う規制を行っていました。その規制の関係でメイン通りに入る手前では“ジョッキー”と呼ばれるメイン通りを通る間だけ乗車する仕事の人が多く指をかざして立ってる光景が見られていたのに、その景色が無くなりました。
代わりに今は車のナンバープレート末尾の数字が偶数か奇数かで規制時間帯に主要道路に入れる日が決まると言う制度に変わりました。 
今回仲良しのインドネシア人イブの家に遊びに行きましたが、彼女の家は家も車も何個もあるような富裕層なのですが、偶数・奇数の日に合わせて車を選んでいるようです(^^)
いいな、それ。

その次に変わったと思ったのは、ポンドックインダのカルフール☆
ショッピングカート(トローリーと現地人は言う。)がスムーズに動く!!
新しくなっていました(^^)
a0063997_11352610.jpg

とにかくジャカルタの何処のショッピングモールで買い物しても嫌なのが、大型のカートの動きの悪い事悪い事!だったのに、、、スムーズで違和感(笑)
カルフールの素晴らしい並べ方(^^)
a0063997_1137525.jpg

特にポンドックインダのカルフールは、トイレと言えば鍵が無いし、なんだか好きになれなかったのですが、すっかりいつの間にかリニューアルされていて好感(^^)

そう、トランスジャカルタ専用道路の道の、コンクリートの壁は昨年からですが、更に踏み切りの遮断機みたいな封鎖する為の門が出来ていたのにもビックリしました☆
そこにポリシが立ってました。上げ下げ自由の門は完全にポリシに捕まっちゃいますね。
写真はないのですが。。。(^^;)
a0063997_11412832.jpg


今回元住んでいたマンションにも行きました(^^)
まさか子連れで戻って来るとは。。。
a0063997_11421290.jpg

住み始めた頃は、同じ会社の奥様や友達含め何人も知ってる方がいて、ロビーやスポーツクラブのサウナなんかではいつもバッタリ会っては立ち話、、、楽しかったなぁ。。。 いつもは帰省感覚だったのに、今回は義母と旦那様と三人で暮らした楽しい思い出が漂う不思議な空気に包まれました。
私が先行帰国して2年半の間に随分メンバーも変わり、でもまだ知人が数人住んでいて久々の楽しいトークに懐かしいやら楽しいやら(^^)
a0063997_11465934.jpg

YさんMさんにM、ありがとうございました(^0^)!!
会えて楽しかったよー☆

PIMに行ったらHeroもすっかりリニューアルしてるし。。。

a0063997_11492419.jpg


こうやって少しずつ変わって行くんだなぁ。。。とジャカルタの変化を感じました。
これでまたMRT(地下鉄)なんて出来たら、もっともっと変わってくるでしょうね(^^)
楽しみだわ~

本帰国した皆様も是非に(^^)

ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
# by reehane | 2016-10-29 12:03 | IN JKT 日記 | Comments(0)

そもそも日本に居るんだから、日本橋に行って老舗の“たいめいけん”に行ってたんぽぽオムライスを食べればいいじゃないって話なんですけど、案外ね、今年春に日本橋から引越ししてますし、そうこうしてたら出産だったりして、これが案外近いけど遠い日本国内なんですよ~笑(^^;)
引越し先は同じ東京都内ですけどね。。。。

っと言うワケで久々に、あのフワトロっとしたオムライスが食べたくなりMIKAへ(^^)
a0063997_2141971.jpg

すんごい久々~
変わらずあって良かった良かった(^^)
ジャカルタも案外入れ替わり早いですからね。。。

わーいわーい(^0^)
a0063997_21421588.jpg

これは案外簡単なようで作れない。。。失敗すると卵がもったいない。。。
っと思うと食べたくなるのでした(^^)
開くとこの通り♪♪
a0063997_21431151.jpg


ちなみにたいめいけんのはこんな感じです↓↓↓
ボリュームも凄い分、相当卵使ってるでしょうね。。。
a0063997_21441411.png

※ちなみに「たんぽぽオムライス」とは。
伊丹十三が発案し、東京日本橋にある洋食屋の老舗「たいめいけん」が作り出したもので、現在は「タンポポオムライス(伊丹十三風)」という名前で供され、店の名物の1つとなっている。
オムライス - Wikipedia

私はMIKAのボリュームが好きだわ(^^)

やっぱり美味しいオムライス☆
皆様も是非に(^0^)!!!

Japanese Bistro「MIKA」
Kota Kasablanka,FSG 11,
Jl.Kasablanka Raya Kav.88m
Jakarta Selatan 12870
021-2946-4975


ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
# by reehane | 2016-10-25 21:50 | IN JKT 食事 | Comments(0)

余談ですが、ちょっと笑えてしまった話。。。
昨日は成田から渋滞にもまみれ、重い思いをして持って帰って来たインドネシアTOPブランドのファミリーですが、、、(^^;) ※前回の記事です。
a0063997_14113822.jpg

なんと、インドネシアの曲が入ってるかと思いきや、①どんぐりころころ②しょしょしょじょじ。。。③犬のおまわりさん④はなんだかわかりません(^^;) なんと!笑 
①はウーン、どんぐりころころだけどインドネシアでもなんか歌詞が変わってあるのかな? ②、え? しょしょしょじょじ。。。??? ③。。。 まさか。。。おぉぉぉぉおまわりさん???

しーん(--)
さすがインドネシアTOPブランド! 親日な感じ(^0^)
a0063997_14153134.jpg

まぁ お嬢ちゃまが喜んでるからいいわ。。。(--;)
しかし超ミスマッチな我が家。。。

今後は旅の日記のように記していきますので、どうぞ宜しくお願いします。
ところで余談さておき、今回15泊もしてましたシェラトン・ガンダリアですが、私が宿泊しました時は、どの格安ホテル予約サイト(エクスペディア・アゴダ・ホテルズ・・・・etc etc)を遥かに抜いて、シェラトンやマリオットや世界の名だたるホテルが1つになったグループSPGの会員になって予約する方がとにかく安かったです。。。
SPG会員になるのは無料だし年会費も要りません。単純にアプリを入れて会員登録すればOK。とっても簡単です(^^)
a0063997_14235815.jpg


ロビーラウンジではPM3時~6時までアフタヌンティーをやってました(^^)
ベリーダンスジャカルタのオーナー先生のクリスティンにご馳走になりました(^^;)
一見全体的な色は地味~なんですが、中々ちゃんとしていました♪
a0063997_14262857.jpg

しかもアフタヌンティーに欠かせないスコーンにつけるクロテットクリームが一人1個ずつ可愛いビンに入って出て来ました(^^) スコーンも2種類だしちゃんとしてました(^^)
クリス曰く、1年前にシェラトンガンダリアがオープンした時もアフタヌンティーってやっていたそうですが、その時はインドネシア料理のビュッフェのような感じで、とてもアフタヌン・・・とはかけ離れた感じだったそうです。クリスも私もクリーム好きなので大喜びのアフタヌンティーでした(^^)

しかも、SPG会員は食べ物が20%オフです(^^)
このアフタヌンティーもいくらだったっけなぁー 25万Rpしたっけ??? 
確か20万Rpもしなかったような。。。

皆様も是非に(^0^)!!!

「シェラトングランド・ジャカルタ・ガンダリアシティーホテル」
Jl. Sultan Iskandar Muda,Kebayoran
電話: (62)(21) 806 30888


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村
# by reehane | 2016-10-24 14:33 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

これ上手くアップ出来るかなぁ、、、久々にジャカルタ-成田便の機内Wi-Fiが順調に成功して使用しています(^^)
機内Wi-Fiはロングフライト出張で愛用していたのですが、何故だかジャカルタ-成田間だけ接続激悪で悲しみにくれる事多々、、、(T . T)
今日は良さげです*\(^o^)/*
わーいわーい*\(^o^)/*

余談さておき、っと言うわけで2週間の滞在も終わり帰国中です。今回お会い出来なかった方は残念でしたが、でも頼れるシッターにも出会えましたし次回は万全です(^^)
どうぞよろしくお願いします*\(^o^)/*

帰りの荷物はなんと預け荷物7個!
ついに2人のポーターを雇いました^_^
a0063997_13271596.jpg


その中の1つに、これ買いました(^^)
インドネシアトップブランドの「ファミリー」の歩行器です(^^)
a0063997_13271601.jpg

ついに私もこれに手を出してしまった、、、笑
これを買った友達Yによると、なにやら凄い音でインドネシアの歌が流れて、更にピカピカ光り、それはそれは子供のハートを射止めるそうです(^^;) 笑

友達Yが買ったのはITCクニンガンでしたが、クニンガンには歌と光りを放つ無く、ブロックMカルフールへ(^^)
ブロックMカルフールはブロックMスクエアの上にあります(^^) ちょっと雑多に物がありローカル色が強いですが、ブロックMカルフールもかなり掘り出し物が多いので楽しいですよ(^^)
結局、見本しかないと言う事で兄さん分解、、、
a0063997_13271620.jpg

これが45万Rpでした(^^) 安い!

モールだと海外の1jutaは軽くしそうな輸入ブランドが殆どなのでなかなかインドネシアトップブランドには出会えませんが、ITCやカルフールなど良いかもです(^^)
a0063997_13271778.jpg


皆さまも是非に*\(^o^)/*

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村





# by reehane | 2016-10-23 11:25 | Comments(0)

今回最愛のマンガドゥアに行く時間がなく悲しんでいたら、友達に偶然誘われたITC Kuninganが予想外に穴場でちょっとすっかり気に入ってしまいました(^0^)
愛すべき美味しいパン屋「Roti O」もあり、思わず買っちゃいました(^^)
a0063997_8212243.jpg


雑多にごちゃごちゃありますが、とにかく物が安い(^^)
このキティちゃんは絶対偽物だろう。。。笑
各地にあるITCも大概偽物的な物があります(^^;)
a0063997_830924.jpg


今回探していたハロウィンの衣装・・・このお店は1階です。。。。
でも、ベイビーのサイズはまだこの手前のカボチャぐらいしかなく、、、
ネットで見てもカボチャ多かったですね。。。カボチャ以外が欲しい。。。
a0063997_835227.jpg


なんかないかなぁ。。。と探していたらムスリムの水着屋さんが(^^)
これは確かB1か?B2か。。。多分B2です。
a0063997_8363199.jpg


あったあった(^0^) 可愛いミツバチ水着! 
a0063997_8425942.jpg

隣の人魚も気になりますがまだ大きいので今回はミツバチに(^^)
10月末に帝国ホテルであるハロウィンパーティーはこれでいいかな(^^;)笑

なにせITCは物が安いので10万Rpでした。
おそらく今のレートで850円ぐらいじゃないかな。
皆様も是非に(^0^)!!!


「ITC Kuningan」
Jl. Prof. Dr. Satrio Kelurahan Karet Kuningan


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村
# by reehane | 2016-10-21 08:50 | IN JKT お勧め | Comments(0)

駐在本帰国の時の送別の品って考えますね~☆ 
値段が高過ぎても逆に気を使わせてしまうし、でもその駐在地の記念になるそこでしか手に入らない物が良いし。。。 そしてまた観光の土産的にもなりたくない。。。中々ムズイ(^^;)

迷った結果。。。
随分前に友達のMIちゃんから教えてもらったこれこれ。。。NARUMI(^^)
a0063997_954453.jpg

NARUMIはジャカルタにも工場がある関係か?素敵な高級日本ブランドなのにも関わらず比較的リーズナブルに手に入ります(^^)

しかもここでしか買えない(ネット販売でもない。)バティックシリーズは必見!
a0063997_956258.jpg

ティーカップ&ソーサーをプレゼントする事にしました(^^)
購入したのはガンダリアのB1のMETRO内食器売り場ですが、言えばちゃんとラッピングコーナー(隅っこの方にある。)に連れて行ってくれーの、ラッピング代含めお会計してくれます。
a0063997_9593827.jpg


ラッピング屋って言うのはジャカルタの文化ですね~
どこのモールにもラッピング屋があり、ショップで購入した物はショップではラッピングされずラッピング屋に持って行って別会計になります。 包装紙やリボンなど選びます(^^)
a0063997_1012616.jpg

あれと同じにしてくれって言ったのに、リボンをやたらドラマチックに頑張ってくれちゃって、リボンでバラを作ったそうです(^^;) いやーまぁ。。。うーん ありがとう(^^;)
a0063997_1023114.jpg


っと言う事で、リヨンで送別会をしたMちゃんにプレゼントしたのですが、前にMIちゃんから教えてもらった時はそんなに興味がわかなかったNARUMIのバティックシリーズでしたがここに来て急に欲しくなり、なんと大人買い。。。笑(^^;) ティーカップ&ソーサーに大皿小皿まで数セット購入してしまいました(^^;)
でもプレゼントで購入したガンダリアにはティーポットが無い!
パシフィックプレイズのLantai3のNARUMIでオーダーです(^^)
a0063997_107282.jpg

ポットはオーダーで、1ヶ月かかります(^^)
形はこれね↓↓
a0063997_108163.jpg

ポットは1juta以上するだろうなぁと思っていたら案外リーズナブルで85万Rpぐらい。。。
他も4組ずつ購入して3jutaしなかったんじゃないかなぁ。。。
とっても素敵なセットがこの値段。。。ジャカルタならではです(^^)

ポットはすみません。。。特派員アシスタントのAさんに日本輸送をお願いしました。
Aさんすみません。。。(^^;) お世話になります。

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村
# by reehane | 2016-10-20 10:13 | IN JKT お勧め | Comments(0)