ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

イナクラフト2017

保育園は相変わらず受かりません(涙)
途方に暮れています。。。なにせ17連敗(-_-)zzz
でも1つ1つ、まだ希望を捨てず受けてます(^.^)
頑張るぞー オー!

余談さておき、ムフフフ(^.^)
今年のイナクラフト、いつ開催されるか確認したらば、やったー ラッキー\(^o^)/
a0063997_07064185.jpg

4/26〜4/30です\(^o^)/
行かねば!!
イナクラフトとは、毎年ジャカルタで開催されるインドネシアの工芸品を一挙集めた販売会でして、それはそれは見切れないぐらい様々なテナントが集まり、楽しい楽しいイベントなのであります(^.^)

そんな告知を知っただけで心が和みます(^.^)
皆様も是非に(^.^)!!

またこれから貯めずにチマチマアップします(^.^)
宜しければポチっと押してください(^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村


# by reehane | 2017-03-05 06:49 | Comments(0)

保育園落ちた。。。
つい最近話題になっていた「保育園落ちた日本・・・」の問題がついに自分に!
Aduuuuuh・・・です(><)
昨年末に募集があった認可保育園の合否が先ほど郵送されて来て、ガーン。。。
補欠97番目。。。 まるで期待出来ない順位。。。ってか希望出していた0歳児クラスの待機児童が132人。132人中順番が回ってくるのは97番目。。。
もう笑うしかない数字(^^;)

今夜家族会議です。。。 しーん(--)

暗い余談さておき、若い頃から美容皮膚科やらエステやら散々行っていた関係もあり、日本でも色々美容に関して相談を受けるのですが、特に最近多いのはシミや肝斑(かんぱん)に関しての相談。
日本には結構何でもあり、それこそ“肝斑用レーザー治療”なども備えてある美容皮膚科も最近では数店あります。 しかし、肝斑レーザー治療店は確かに最近増えましたが、7~8年前までは“肝斑にレーザーはご法度”と考える美容皮膚科も少なくなく、実際私も10年ぐらい前に頬骨付近に広がるシミを肝斑と診断され「肝斑にレーザーあてるともっと酷くなる。」と言う事で3軒ぐらいレーザーを断られた事がありました。

その断って来た医者達の言葉を思い出したのが、ジャカルタへ来て1年後に訪れた、駐在奥様御用達「CLASSIC'S 」でのレーザーシミ取りでした。
“医者はあんなに断って来たけど、薬事法の厳しい日本だからでしょう。。。ジャカルタじゃあ断られないだろうからやってしまえ!”と勢いでレーザーをやり、カサブタが剥がれたまでは良かったのですが、あまりにも漫画のようにその2週間後にクッキリとよりいっそう濃くなった肝斑が現れたのでした。。。(^^;)

それでも、なんか意味不明な勢いがあり(笑)“1回ぐらいじゃあ駄目かもね”と2回3回と試すものの、笑えるほど早々とより濃い肝斑となって現れてしまうのでした(^^;)

そこで次に訪れたのが美容皮膚科で有名なエルハでしたが、エルハのナイトクリームは2種類あり、1クリームを塗った後5分待ってから2クリームとなるのですが、5分が待てず(非常に寝付きが良くて5分待ってる間に寝てしまう。。。笑)結局続かず、他になんかもっと良いのないかなぁ。。。と探した所、結局ナターシャに行き着きました(^^)
a0063997_21382861.jpg


ナターシャのナイトクリームも2種類ありますが、待たなくても良いので気に入っています☆
a0063997_21405410.jpg

左端のトナーも凄く気持ち良いです(^^) いつも冷蔵庫で冷やしています。

結局、ジャカルタのドクターズコスメは成分も強いせいか直ぐに効果が現れたので、私的には日本で肝斑の相談を受けると「肝斑用レーザーやってる所あるけど、1回が15000円~30000円ちょっとするので、それに5~6回やっても肝斑が消えるかわからないし、もっと濃くなるかもしれない。。。それに10万円以上かけるならジャカルタのナターシャに行って肝斑用クリームもらうなぁ。。。」と勧めています☆
a0063997_2147823.jpg

まさかドクターズコスメで肝斑が目立たなくなるだなんて&コンシーラーを使う必要がなくなるだなんて思っていなかったので、何の情報もなくフラフラ入ったナターシャを心から重宝しています(^^)

前回久々に行ったら有効期限が切れていたので、直ぐにカード再発行(^^)
ジャカルタにナターシャがある限り、ジャカルタには頻繁に行くでしょうね(^^)
a0063997_2152811.jpg


前回行ったらシャンプーなども出てました(^^;)
色々試したからこそ言える、お勧めってありますよね☆
女性が美しくなると言う事は平和を生むそうです。

皆様も是非に(^0^)!!!
Natasha
Jl. Wijaya II No. 48 Kebayoran Baru
Jakarta Selatan
Telp (021) 7207924, 7396073
Fax (021) 7207924


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
# by reehane | 2017-02-01 22:02 | IN JKT 美容 | Comments(0)

傘を求めてPASARAYAへ☆

子育てに年代を感じる瞬間。。。
ベイビーをあやすのにドリフターズのヒゲダンスをやってしまうとか。。。
パタリロの「だーれが殺したククロビン・・・」とかやっちゃうとか。。。
とにかく芸が古い(^^;) 笑

余談さておき、昨年旦那様が本帰国する時に「PASARAYAで傘を買っておいて!」と言ったら、なんと、、、何度もPASARAYAに行ってますけど、こんなメタリックなブルーな傘見た事ない。。。って言う物を選んでくださったようで。。。(^^;)
写真ではわかりにくいのですが、結構ピカピカ光っています。 
a0063997_11579.jpg

日本に船便が着いてから初お目見えで、おやビックリ(^^;)

やー 傘たて付きを選んでくれたのはいいけど。。。ちょっとなー メタリックって。
と思い、どーも納得が行かず、とにかく傘を求めてPASARAYAへ(^^)
a0063997_16244.jpg

ついつい行っちゃうPASARAYAですが、インドネシア家具雑貨が大好きな人にとってはたまらない場所です。とにかく色々あります(^^)

こんな物やら。。。
a0063997_171538.jpg


こんな物まで。。。
a0063997_17398.jpg


お土産にもなる小さな物やら。。。
a0063997_18329.jpg


特に小型の物などで“ちょっといいな”と思った物はそのタイミングに持っていないと、戻るのが大変なぐらい広いです。
a0063997_194841.jpg


傘もこんなにいっぱいある~♪
a0063997_1103182.jpg


今回欲しいのはこのサイズです(^^)
a0063997_1105376.jpg


PASARAYAも広いし沢山商品あり過ぎるワリにお客様が少ないので、商品が流れてるのかなぁ。。。と若干心配になりますが、たまに来ると案外地味に色々変わってるのを感じます(^^)
広い店内を探しに探して、やっとこさフィーリングに合う傘が見つかったのでめでたしめでたし(^^) このサイズと色と柄が気に入り。。。
a0063997_1233828.jpg


フィーリングが合う商品が必ず見つかるのでPASARAYAは外せません(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「PASARAYA」
Jl. Iskandarsyah II No. 2, Melawai, Kebayoran Baru, Jakarta Selatan 12160
021-7260170
10:00-22:00
年中無休


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
# by reehane | 2017-01-27 01:20 | IN JKT お勧め | Comments(0)

日本はなんだか寒いです(^^)
最近ブログをアップしていなかったので心配の声もポツリポツリ頂きましたが、私は相変わらず元気で、日々の予定をこなすのにやっとこさでございました(^^;)
年明けから保育園活動(略して保活)が再開し、最後の追い込みと言いましょうか。。。 見学会に走りまわっておりました(^^;) 決まるかなぁ。。。我が家のエリアもなまじベッドタウンな為激戦エリアです。

やれやれ余談さておき(^^)
先日、久々にジャカルタ情報誌「SARASA」でも御馴染みのSUMAKO先生のお料理教室へ参加させていただきました(^^) 先生のレッスンはいつも目からウロコ。。。感動の連続です。
a0063997_010516.jpg

この日はかねてから希望していた“参鶏湯(サムゲタン)”を作らせて頂く事に☆

正月明けから日本は連日冷え込む毎日なので、先生から習ったサムゲタンで温まろうと!
そこで活躍するのは、このセット最高です(^^)
ジャカルタにある韓国系スーパー“K-Mart”のサムゲタンセットです(^^)
お土産で頂きました(^^)☆
a0063997_0164827.jpg

高麗人参?に、名前がわからない木の皮みたいな物とか、、、素人には集めるのが中々難しい食材がこのセットには詰まっています(^^) 
これは日本にないし、嬉しいです(^^)!! ありがとうございました(^^)☆

せっかく本格的なサムゲタンセットを使うんですから、お肉はやはり1羽丸ごと(^^)
a0063997_0225040.jpg


セットにも入っていますが、ナツメもクコの実も多めに入れるのが好きです(^^)
これは自分がガンダリアで買ったナツメとクコの実ですが、量が多く中々なくなりません。
a0063997_024452.jpg


なにせ寒い冬には温まる上にコラーゲンたっぷり!!
a0063997_0252745.jpg

翌日、このスープがプルンプルンになっているのを確認しました(^-^)

皆様も日本のお土産には是非K-Martのサムゲタンセットを(^0^)!

「K-Mart」
Darmawangsa III. 2, Graha Purna Wira Polri, Kebayoran Bar
Jakarta
Indonesia
Phone: 021 725-2122


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
# by reehane | 2017-01-24 00:32 | IN JKT お勧め | Comments(0)

皆様☆
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

そう、我が家はよくよく考えたら6年ぶりの日本のお正月☆
前回年越しはジャカルタの家でこんな事してました(^^;)
a0063997_1751384.jpg

しかも妊婦。。。(^^;)
年越しのジャカルタ名物、カウントダウンあたりになると小規模ながらに花火の音がガンガン聞こえだし、その音に合わせて外に向かってラッパを吹く。。。あ~懐かしいなぁ。。。
a0063997_17114939.jpg


っと言う事は、結婚して初めて日本で迎える日本のお正月!
なのに。。。年末ドタバタしておりまして、ウッカリ 御節をオーダーするのを忘れておりましてね。
やむを得ず気合で作りました(><) 
それも低糖質おせち☆
a0063997_17202919.jpg

旦那様の癌再発防止の為に低糖質食事に変えている為、筑前煮にはサトイモなどの糖質高い物は入っておりませんし、調味料も糖質ゼロに☆
こういう時、日本はいいですね。。。(^^)
a0063997_17222843.jpg

酒は糖質ゼロのこれ、みりんは通常量よりも少なくし、砂糖もこれ。。。
植物性の糖質ゼロ砂糖です。
a0063997_17241360.jpg


お餅は超微粒子おからパウダーとオオバコの粉で作ります(^^;)
味はウーン マンダム(--)なんですが、お餅とワラビ餅のあいのこみたいな感じ。。。
a0063997_1727219.jpg

餅って残念ながら糖質が高いので、糖質を控えてる場合は禁物です。

いやー ベイビーも7ヶ月になりましたが、夜泣きも始まり中々育児しながら気合の御節作りでしたがなんとか完成。。。(^^;) めでたしめでたし。
a0063997_17301688.jpg


Youtubeで見た孔雀カマボコ、中々オススメです(^^)

これは紀文が出していた「糖質50%オフ 紅白カマボコ」です。
色々ありますね~ 日本(^^)
a0063997_17333150.jpg

私的には凄い考えた「ニンニクの芽 門松」が一押しです(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!
次回ジャカルタに行くまでにいい加減前回のを記録しておかねば。。。
そんな超マイペース、自分のための記録ブログではありますが、今年も皆様どうぞ宜しくお願い致します。

ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
# by reehane | 2017-01-02 17:35 | IN JPN 日記 | Comments(2)

いやはや、ブログ更新が随分と空きましたが、記録の為に綴ります(^^)
ちょっとショー前でバタバタしていたかと思ったら、ジャカルタ生活でもかかった事がない“胃腸炎”と言う物にかかってしまい、、、先週末にようやく復活。。。(^^;) やれやれ(^^)
昨日は4●回目のバースデーで、沢山のメッセージを皆様ありがとうございました。 
ゆっくりじっくり返信させて頂きます(^^)

余談さておき、今回はベイビーも初ジャカルタと言う事で、是非記念撮影を撮らねば!と。。。クバヨランバルーのDeGeeに行こうと思ったのですが、なんと移店! 
しかもお店の雰囲気とか名前まで変わってました☆ 
「Arjuna Café and Photo Studio」です(^^)
a0063997_6335248.jpg

一階がカフェで、二階がフォトスタジオになっていました。
しかし一階のカフェも中々ムーディーで、いい感じ(^^)

ベイビーも当時5ヶ月になったばかりぐらいだと言うのに、色々やらされてます(^^;)
髪の毛が生まれた時からフサフサな関係で、あまり5ヶ月に見えない。。。笑
a0063997_6351275.jpg


っと言うワケで今回はバリダンスバージョン。2回目です(^^;)
こんな風にしたいなーと思いました。。。
a0063997_6381035.jpg

しかし、私のデカデカヘッドには髪飾りがキツイ。。。こめかみ痛い~(><)
なんかないかなぁ。。。と探していたら、ありましたありました(^^)
これね↓↓
a0063997_6391799.jpg

追加20万Rpで、よりゴージャスな髪飾りにアップグレード出来ます(^0^)

しかしまぁ、、、なんと言いますか、5ヶ月のベイビーにはキツカッタのか、暗がりが怖かったのか、ギャン泣き。。。(^^;) 準備になんだかんだ1時間半ぐらいかかったのに(予約時間に行ったのですが、前の前の組が写真を選んでいて、前の組が撮影中だった為スタッフ総出。。。待ち時間も入っています。)ベイビーのギャン泣きの関係で撮影時間10分で終了~(^^;)
でも無事にこれだけは撮れました(^^;)
a0063997_644955.jpg

めでたしめでたし(^^)

最後にウケたのが、友達たちとバッタリ遭遇。。。
こんな所に美女軍団が。。。(^^)
a0063997_6471490.jpg


楽しいアルジュナでした☆
でもDeGeeの頃より値段上がりましたね~
家族写真でしたが、追加の髪飾り、ヘアメイク、衣装、アルバム、諸々で2jutaぐらいだったような。
でも、様々なクオリティは前よりも上がってると思ったのでまぁいっか。。。(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!

「Arjuna Café and Photo Studio」
Jl. Wijaya Timur Raya No. 6  Jakarta Selatan
t. +62 232923 6163
MOBILE:+62811563389
(※オーナーのテディさんは日本語出来ます。)

Mon - Fri
10am - 9pm
Sat - Sun
11am - 11pm


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
# by reehane | 2016-12-13 06:55 | IN JKT お勧め | Comments(0)

半年来ないと様々な変化を感じます(^^)
かつてよく通っていたJl.Gunawarmanに、いつの間にこんなカッコイイ新名所が出来たのやら。。。通りすがりに素敵だったので寄ってみました(^^)
a0063997_571877.jpg

ここThe Gunawarmanはホテルのようです。場所めっちゃ便利。。。
調べると15000円~40000円台のお部屋の相場。ふむふむなるほどです(^^)
http://www.thegunawarman.com/

その1Fに、ラグジュアリーなカフェBARがありました(^^) Sofiaです。
a0063997_5143837.jpg


ケーキもこれまた素敵~(^0^)
a0063997_515428.jpg

パンのいい香りも漂ってきます(^^)
a0063997_5152942.jpg


これは凄い! ヒビキの30年があります☆ そして高い(笑)!
a0063997_5161359.jpg


ここ、ジャカルタ南のカフェバーにしては中々相当な量のお酒を置いていたので、最愛のカシスはあるかなーと探しましたが無かった。。。(;;)
a0063997_5193890.jpg


しかしそれにしても素敵です(^^)
紳士淑女がゆったりと寛いでいました(^^)
a0063997_5211463.jpg

決してそんなに安い店ではないのにかなりのお客様の数。。。(^^)
でも大人の空間って感じで煩くもなく。。。優雅な空間でした☆
a0063997_525814.jpg


なんと珈琲もサイフォンで入れてくださいました(^^)
たまたま頼んだやつがそうだったのかしら。。。。
a0063997_522969.jpg


ケーキがハロウィンだわ(^^;) 早いとこブログに記録しておかないと、あっと言う間に年末になってしまう。。。でも記録が膨大で年越しそう。。。(^^;)
a0063997_5232614.jpg

珈琲もケーキも美味しいし、リピ決定(^^)!
次回は泊まろうかな(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!
「Sofia」
The Gunawarman, Jl. Gunawarman No. 3, Senopati, Jakarta
021 22770007
0813 94605349


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
# by reehane | 2016-11-24 05:30 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

日本のベビーシッターって、何が便利って最近はアプリで呼べるんですよ☆
勿論色々登録するにあたって、双方に信頼関係的な登録は初回必要なんですが(審査ほどではないですけど身分証明書のコピーなども貼り付けました。)、すんごい便利です。 そして熟練した人から大学生まで登録があり簡単に呼べます。 勿論1時間1600円とか2000円とか。。。ジャカルタみたいに1ヶ月で2万ぐらいとはいきませんが、とても便利です(^^)

余談さておき、すっかりMちゃんにお任せしたその日の最後はMちゃん家でゴロゴロ。。。
a0063997_16264297.jpg

さすがアンクルンやってる人だけに、圧巻のアンクルンが。。。(^^)

こうやって友達の家をゆっくり訪れるのってなんか嬉しい~
駐在中を思い出す。。。 義母と3人で過ごした楽しい日々が思い出されてちょっと哀愁なんですけど、その義母も昨年他界し、今はメンバー変わって義母似のお嬢ちゃまになったので、これまた人生何が起こるかわかりません。笑

なんとMちゃんがお弁当を用意してくれました!
これは嬉しかった。。。 とにかくなにせホテル暮らし。
結構食事のネタに尽きるし、やっぱり家でさっぱり食べるのと外食では違いますし、白いご飯がまた嬉しいし、しかもこれはオススメ!久々に遭遇しましたがプルタミナ病院の前の煙がモクモクになっているサテ屋さんのサテが入っていました(^0^)! これは感激!! 愛情弁当だわ~☆
a0063997_16324360.jpg

プルタミナ病院の前の煙がモクモクのサテ屋さん、本当に美味しいです☆
ジャゴン(とうもろこし)ゴレンも美味しかった~

そして私の大好きな物を。。。。M。。。 これはジーンと来た!
a0063997_1634793.jpg


Mちゃんありがとう(^^)!!!
ジャカルタ駐在生活はそれはそれは苦楽色々あるけども、何が楽しい思い出かって、飾らない付き合いが出来る友達が出来る事かと改めて思いました。
a0063997_16392440.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!
何をかって。。。。プルタミナ病院の前の煙モクモクのサテ屋のサテ!

ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
# by reehane | 2016-11-21 16:42 | IN JKT 日記 | Comments(0)

やっと一息ついて自分の時間になった。。。と思ったら、特派員Hから嬉しいお知らせが(^^) なんとあの焼きたてチーズタルト専門店として日本でも一世風靡した「Pablo」がジャカルタに本日17日からOPEN!!だそうです(^^) どんどん日本のブランド、出来ますね~(^^) 嬉しい☆
a0063997_23544566.jpg

しかも明日は先着100名様は無料で頂けるそうですが。。。(^^)
こりゃ争奪戦だ(^^;) ガンダリアは10時からOPENですからね。。。
a0063997_002818.jpg

場所はH曰く、ココイチの横の横。。。だったような。。。だそうです。
つまり、丸亀と同じ階にカレーで有名な「カレーハウスCoCo壱番屋」がありますので、その横の横のあたりかと思われます(^^;) って事はLantai UGですね。
丸亀を背にして右斜め前にココイチがありますから、その辺りを見渡せばある筈(^^)


「焼きたてチーズタルト専門店PABLO Jakarta Gandaria City 店」
Gandaria City, Lt UG, MU-28A, Jl. Sultan Iskandar Muda,
Kebayoran Lama,Jakarta Selatan,
10:00~22:00



いいなーいいなー(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
# by reehane | 2016-11-17 00:12 | IN JKT スィーツ | Comments(2)

Mちゃん企画の、朝からアンクルンの音色に感激しすっかり癒される所から始まるスペシャルデートプランの次は楽しい楽しいランチ(^^) わーいわーい(^^)
我々はタマンミニを後にしスナヤンへ☆
Fairmont Jakartaへ☆
a0063997_23155593.jpg

かれこれ、泊まった事もあるしエステも来てるし食事も来てる。。。かなり利用度のあるホテルなのに、かの有名なアフタヌンティーに来た事がなかったんですね~(^^)
今更ながらにドキドキです☆
a0063997_23181284.jpg

ニョニャニョニャ(奥様方)に大人気のフェアモントのアフタヌンティーと思っていたので、この日もさぞやニョニャニョニャがいるだろうと思っていたら、インドネシアファミリーの、それも1歳になるベイビーの誕生日チームがいただけ。。。もうブームは去ったのかしら。。。
a0063997_23213248.jpg

お母さん、めっちゃセクシーです(^^;)
a0063997_23235554.jpg

インドネシア人の誕生日会もかなり盛大です。ホテルを使うぐらいですから、そこそこ中流家庭よりもお金持ちと見た。。。 それにしてもメイクさんからカメラマンから会場準備の手伝いから、かなり凄いです。
あーうちのお嬢ちゃまのバースデーも考えないとなーー でも、基本的に育児休暇と言うのは出産日の一日前までなので順調に保育園決まっていればその頃既に社会復帰。。。(--) こんなセクシー母さんではなく、髪の毛振り乱して落ち武者度が高まってるのではないかと心配。。。

店内で売られているチョコレート、よくよく見ると結構斬新なデザインです(^^)
a0063997_23301442.jpg


そんなに滅茶苦茶高いワケではないし、お土産にもいいかも(^^)
a0063997_2331550.jpg


そしてMちゃんと私はアフタヌンティー(^0^)!! わーいわーい☆ 
写真の写りが悪いです。
a0063997_2333310.jpg

しかしこれまではシッターさんには、ランチする店内の片隅でその店のメニューにあるインドネシアンフードを食べてもらっていましたが、ここフェアモントのアフタヌンティー店内にはインドネシアンフードが無い。。。っと言う事でシッターさんにはヤケにお洒落な、確か18万Rpは軽くするサンドイッチを食べてもらいました。

私「ごめん ウミさん、インドネシア料理ないわ。。。これでいい?」
ウミさん「じゃあ これで」

遠慮して笑顔で言ってくれるんだけど、高いんだな、これが(^^;)
まぁでも笑顔でなんでも対応してくれる人なので、全然OK☆
シッターを連れてるインドネシア人の様子を見ても、同席してそこのメニューを食べてるのってほぼほぼ無く、大体子供が残した物を食べてたり、白米だけとか素朴な物しか食べてる光景しか見ません。 でもなんか日本人的にはそういう分けた扱いが出来ず、ついついメニューから選んでもらっていました(^^;)

そうそうアフタヌンティーに話は戻り、印象としては結構ボリューミー(^^)
下の段から行きますと。。。
a0063997_2346291.jpg

アフタヌンティーのマナーとしてはサンドイッチ系や惣菜から食べて行くのが基本でして、その次にスコーン、そしてスイーツです。 その惣菜が多い(^^)
a0063997_23494415.jpg

綺麗だなぁ~(^^) 人気が高いワケわかります(^^)
a0063997_23503554.jpg

しかしちょいと残念だったのは、スコーンが無い。。。
スコーンではなくマドレーヌが代わりっぽく置かれていたので(クロテッドクリームとかはあるんですけど。)、ちょっとそこだけおしかった。。。(^^;)

でもアフタヌンティーを楽しむテンションは変わらず、スイーツに来た時点で結構早々と一番上のピロンピロンに目が行き食べてしまった。。。
a0063997_23544678.jpg

これはなんとチュロス(^^;) それも小さな巨人で、結構お腹にズシっと溜まる(笑)
っと言うワケで先にピロンピロンを食べてしまった関係で、完食出来なかった。。。(;;)
でも大満足(^^)!!!

いや~ Mちゃん ありがとう(^0^)!!
a0063997_2357287.jpg

Mとのデートはまだ続く。。。

いたる所でアフタヌンティーをしていますが、これはこれは人気のワケがわかる優雅で楽しいアフタヌンティーでした。次回も来たいな(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

「Fairmont Jakarta(フェアモント ジャカルタ)」
Jl. Asia Afrika No.8, Gelora Bung, Karno
ジャカルタ、インドネシア
TEL:+(62) 21 2970 3333
※アフタヌンティーの場所はロビー階です。


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
# by reehane | 2016-11-16 00:00 | IN JKT 食事 | Comments(0)