ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

実は昨年から、日本では油そばの発祥の地とされる東京は武蔵野市に住んでいます(^.^)
なのに、油そばを食べた事がない!!

っと言うワケで、前から気になっていた油そばをジャカルタで食べる事にしました(^.^)
なんでやー(おそらく皆さんのツッコミ。笑)
a0063997_17522742.jpg

昨年油ソバがスナヤンシティに出来たばかりの時に、インドネシア人を2人引き連れて、さも私のオススメ料理ばりに入ったのは良かったのですが、メニューを見たらBabiだらけ(^_^;)
Aduuuh...(^_^;)
さすがにムスリムにはアカンと思い「ごめん、やっぱり違うとこ行こう!」ってなワケで隣のKafe Betawiに行った経緯を思い出しました(^_^;)

でも、今回はインドネシア人の友達は友達でもインドネシアンチャイニーズの友達(^.^)
バビは全然問題なし(^.^)
と言うか、久しぶりに来たら鳥メニューも増えてました(^.^) え? 最初からあった?
見間違いならすみません(^_^;)

っと言うワケで友達のリクエストで再来\(^o^)/
ヤバイ〜 美味しい!!
Enak bangeeet\(^o^)/
a0063997_17411414.jpg

これは1番オーソドックスな油ソバ☆

アラカルトで頼んだポテトサラダの演出が楽しい! 自分で芋潰します(^.^)
って、慣れてる友達がやってくれました(^.^)
a0063997_17411461.jpg


他のアラカルトも美味しい!
餃子も美しく羽が♡
a0063997_17411573.jpg


この焼き豚みたいなのも美味しいのなんの♡
a0063997_17411637.jpg

こりゃええわ〜\(^o^)/
ちょっといっぱい頼んだのでお腹がいっぱいにはなりましたが(この後デザートも食べましたが。)、これはこれは、またジャカルタでリピ決定(^.^)
って、東京にもあるんだからそっち行こうよって感じですが、、、(^_^;)
ジャカルタが好きです(^.^)

皆様も是非に\(^o^)/


「Abura Soba Yamatoten」
Lokasi: Senayan City Mall, Senayan City Lantai LG, Jl. Asia Afrika Lot 19.
Harga: Rp.45.000,- s/d Rp.200.000,-
Jam Buka: 10.00 wib s/d 22.00 wib.
021-72781632


ちなみにオール店舗載ってるサイトはこちら☆
http://www.abura-soba.com/

ランキングに参加しています(^.^)
宜しければポチッと押してください(^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

# by reehane | 2017-06-26 17:41 | IN JKT 食事 | Comments(0)

日本にもPAULはあるけども、このメニューはジャカルタにしか今や無いんですわ、、、
シャンテクリームだっけ。。。♡(^.^)♡
a0063997_17391095.jpg


PAULのクリームが好き過ぎて、ついつい欲張ってしまいました(^.^)
クリームトリプル\(^o^)/
a0063997_17511779.jpg

これはお初です(^.^)♡♡♡
きゃーきゃー

今日もポールは朝から混み混みと思っていたら、特派員Aにも会うし(^.^) 中々楽しい(^.^)

そんなトリプルとかやったりしてるもんだから、中々他のメニューに行けないのでした(^_^;)
a0063997_17511831.jpg


パンも美味しいのよ〜\(^o^)/
a0063997_17511822.jpg

とにかく、ジャカルタのPAULの方が店内もエレガントなので好きです(^.^)

皆様も是非に\(^o^)/

[PAUL]
Galeries Lafayette Jakarta
Pacific Place Mall
SCBD, Jalan Jend. Sudirman Kav. 52 – 53,
Jakarta, Indonesia 12190
(021) 57993455


ランキングに参加しています(^.^)
宜しければポチッと写真を押してください(^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村




# by reehane | 2017-06-22 17:36 | IN JKT 食事 | Comments(0)

ジャカルタは、とにかく沢山のお友達に会える楽しみがあるので、私の中では特別な外国になりました(^.^) 旦那様には本当に感謝です(^.^)
次は絶対自分の駐在でジャカルタに住むぞー!と、熱い思いは変わらぬまま、10年先の為に毎朝毎晩通勤時間の英語とインドネシア語の勉強は欠かせません。
でもね、相変わらずインドネシア語しか頭に入って来ません(苦笑)(^_^;)

余談さておき、何度か日本でもご一緒し、ジャカルタでもよく会うイブイブとランチをする事になりました(^.^)
久々にAMUZで\(^o^)/
a0063997_17425300.jpg

嬉しい〜\(^o^)/
大好きなAMUZで、大好きなイブイブと(^.^)

イブイブは、温和な雰囲気をかもしつつもスーパーキャリアウーマンであり憧れの先輩です(^.^)
しかもお一人はAMUZのオーナーでもあるので、メニューはイブのお任せコース(^.^)

前菜の芸術的なアスパラが、忘れられません(^.^)
a0063997_17425434.jpg


エンゼルヘアーパスタも、フレンチのシェフがアレンジするとトリュフと素敵にコラボ(^.^)
a0063997_17425412.jpg


シェフ自らトリュフをスライスしてくださいます☆
a0063997_17425571.jpg

この演出も素晴らしいです(^.^)

メインはお肉にしましたが、以前食べた時よりまた格別に美味しくなったような(^.^)
a0063997_17425665.jpg


デザートに至るまでアートで、かつ美味しくて、ぬかりありません(^.^)
a0063997_07124891.jpg

Enaaak semuanya\(^o^)/

ベイビーはイブイブにもすっかり慣れ(^.^)
すっかりご機嫌(^.^)
a0063997_17425657.jpg


格別なフレンチを堪能しました(^.^)
Sy sangat berterima kasih pada Ibu ibu☆
Menyenangkan sekali kemarinnya(^.^)
Tak terasa waktu cepat berlalu(^.^)
Sampai kita bertemu lagi ya bu\(^o^)/
Terima kasih\(^o^)/

皆様も大切な方と特別な時間を格別なフレンチで(^.^)


「AMUZ」
The Energy Building 2nd floor
SCBD lot 11a Jl.Jend.Sudirman Kav 52-53 , Jakarta
Tel : 021-250-5064
Fax : 021-250-5067
www.amuzgourmet.com


ランキングに参加しています(^.^)
宜しければ写真をクリックしてください(^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村



# by reehane | 2017-06-19 17:10 | IN JKT 食事 | Comments(0)

前からあるのは知っていたけど、いつも混んでいて行った事がなかったインドネシア料理店「Remboelan」。 それがこの所ガンダリアには出来たわ、プラザスナヤンにも出来たわ、なんだか勢いが凄い(^.^)
で、友達が予約してくれました(^.^)
プラザスナヤン店です(^.^)
a0063997_17315053.jpg

プラザスナヤンのメインロビーの建物の、3階から更に上に行く階段があり、上がると全面がRemboelanになっています(^.^)
なんだかゴージャスなムード(^.^)

しかし、なんでまた混んでるのかわかりました!
美味しいし、安いし、綺麗(^.^)
a0063997_17315078.jpg


極めてポピュラーなインドネシア料理のメニューがまたまた多いし!しかも美味しいと来たら!こりゃ人入るわ(^.^)
a0063997_17315131.jpg


こりゃこりゃ、ここはリピ決定\(^o^)/
a0063997_17315146.jpg


こんなアフタヌーンティーまであるんですよ!
a0063997_17315240.jpg

しかも安いね(^.^)
42って4万2000Rpじゃないかな(^.^)
a0063997_17315295.jpg


最愛のマルタバまでありました(^.^)
a0063997_17454027.jpg


Terima kasih semuanya\(^o^)/
Kangen semua(^.^)
a0063997_17454086.jpg


いつも集まってくれる楽しいメンバーです(^.^)
私のoleh oleh dari jepang はこれ(^.^)
ユニクロの日本のお土産シリーズ(^.^)
a0063997_17454118.jpg


Remboelanはメニューも沢山だし、美味しいし、なにせ綺麗(^.^) そして安い!
みんなでワイワイ、それはそれは沢山食べたけど、なんだかんだ20万Rpしたっけなー、、、
かなりオススメです(^.^)

皆様も是非に\(^o^)/


「Remboelan」Plaza Senayan
Mall Plaza Senayan Jl. Asia Afrika No. 8
telp: 021-5725088


その他の店舗はこちら↓
http://www.remboelan.com/page/index.php

ランキングに参加しています(^.^)
宜しければ是非ポチッと押してください(^.^)
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村





# by reehane | 2017-06-09 17:20 | IN JKT 食事 | Comments(0)

出産後変わった日常の習慣は沢山あるのですが、その中でも特にこれ!
↓↓↓
麺類を食べるのがナーバスになった。。。

何故ってね、ベイビーを左手に抱えながらお椀に顔を近づけた日には、ベイビーも熱いお椀を触りそう、、、もしくは手を入れそう、、、
パスタ類は出来ればスプーンも使ってクルクルして食べたい、、、

と言う理由から、大好きな麺類を食べるのがナーバスに(°_°)
なのでツイツイ丼物や、片手で食べれる物に注目しがちになりました(°_°)

でもね、見つけたんです(^.^)
美味しい丼ぶりを(^.^) 丸亀で\(^o^)/
a0063997_17344308.jpg

スキヤキ ビーフ ライスです\(^o^)/
スキヤキってのが良いじゃないですか♡
ほら〜(^.^)♡ 美味しそうでしょ?
a0063997_17410918.jpg

左に見えるはパイタンスープ\(^o^)/
パイタンスープだけ単品である事を今さら知りました(^.^)
この内容はちょっとしばらくこればっかり食べちゃうな、、、また(^^;) 笑

相変わらずジャカルタの丸亀製麺は大繁盛してました(^.^)
a0063997_17411009.jpg


スキヤキビーフライスにパイタンスープ!
日本の丸亀にもないかな、、、

皆様も是非に\(^o^)/

今や様々な場所にありますが、ついついガンダリアに行ってしまいました(^^;)↓↓↓
「丸亀製麺 ガンダリアシティ店」
Unit MU 16 - 17 & SU-16, Gandaria City, Jl Sultan Iskandar Muda
Kebayoran Lama, Jakarta Selatan 12240, Indonesia
+62-21-29236414
10:00 - 22:00


ランキングに参加しています(^.^)
よろしければポチッと押してください(^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村







# by reehane | 2017-06-06 17:26 | IN JKT 食事 | Comments(0)

私のもはや古巣“ベリーダンスジャカルタ”に現所属する生徒ちゃん達が、ありがたい事に毎回ジャカルタに行く度に時間を作ってくれます(^.^)
それがまた美女揃いで、、、どうしてこうジャカルタ駐在奥様達は美しい人が多いんだろうと、会う度に思います(^.^)

そんな美女達とスペイン料理とウエスタン料理がテーマな「Gastromaquia」へ(^.^)
スペインとウエスタン⁈なんですが、情報アプリZOMOTOで人気だったんです。
ここは雰囲気は良いのですが、なんだかゆーったり、、、(^^;) 出て来るのが不安になるぐらい遅いのですが、でもその分感動もひとしお!
皆で感動しました(^.^)
なんだかお洒落な前菜に。。。
a0063997_17564356.jpg


メインはこれにしました(^.^)
名前なんだっけ。。。(^^;)
a0063997_17564432.jpg

店員に早く持って来て!と何度か言うと早まります(^^;) 笑

他の子の料理も美味しそうだし、中々(^.^)
皆で「やれば出来るじゃない」と喜びました☆
a0063997_17564459.jpg


ただし雰囲気はスペインの長い長い昼休み、シエスタ(^^;)
優雅なランチには適してます(^.^)
a0063997_17564528.jpg


ピーチtea美味しかったなー(^.^)
a0063997_17564692.jpg


デザートがこれまた美味しかったです(^.^)
なんだっけ、ブラマンジェみたいな(^^;)
a0063997_17564639.jpg

前からあったのに知らなかった〜(^.^)

ケースが可愛いクッキーも売ってました(^.^)
美味しいらしいです☆
a0063997_08130099.jpg


ジャカルタも広いなぁ〜毎回発見があります(^.^)
最後に美女達とパチリ(^.^)
a0063997_08130187.jpg

私まで顔隠さなくて良いのですが(^.^)笑

皆様も是非に\(^o^)/
「Gastromaquia」
Jl.Ciniru I no.1,Senopati Jakarta
TEL:02129759253


ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押してください(^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村






# by reehane | 2017-05-31 08:10 | IN JKT 食事 | Comments(0)

ジャカルタでSIMを使う☆

これも記憶があるうちに記録しておかないと☆
ジャカルタでiPhone用SIMを使用するにあたり、前回同様、ジャカルタに到着したら直ぐ使えるように事前に一時帰国の方に購入して頂きました。
これね↓↓↓
a0063997_17561372.jpg

それまた3万Rpのを7枚。。。。
あれー? 7枚?
運転手に買いに行かせたら7枚になったそうです(^.^)
3万Rpだとおそらく保って2〜3日ぐらいじゃない?? でも買って来てもらったので感謝感謝(^^;) 笑
ところが機内でセッティングし着陸して、ヨシ!いざ使用!って時にどのSIMも使えない。。。
こればかりは今だに謎(^^;)
普通は入れ替え後、使用する現地で携帯の電源オンにすると「パスワードを入れてください」と出る。PW入力すればOKなのに。。。

結局初日はプラザインドネシアB1のSAMSUNGでSIMを入れてもらいましたが、これまた3日しか保たない。。。
SAMSUNGではこれが売ってました↓↓
a0063997_17561358.jpg

10万RpするSIMだったのに、国際電話2〜3回(日本へ。せいぜい1分ぐらい通話)と国内電話(運転手を呼ぶぐらい。)を数回しただけで無くなってしまいました、、、

で、結局、またここ↓↓↓
ガンダリアシティの2階のとこね。
a0063997_17561486.jpg

ここの、写真中央の人がいるところでSIMを買います。 新しく買う場合も、お金をチャージするのもそこです(^.^)

買い方としては、ネットと通話が出来るのを買いたいと言います(^.^)
そして番号がまだ無い場合は必ず「beli baru」と伝えます。
a0063997_17561473.jpg

両方使えるように言わないと、ネットだけ出来て通話が出来ないとか、、、そんな設定になってしまいます(^^;)
悲しいわ。。。 実はそうなりました(^^;) 笑
兄さん、気が利かない。。。涙
で、まぁまた10万RpぐらいのSIMにしましたが5〜6日でhabisになってしまったので、空港の小さなコンビニで購入。。。

結論、結局どこが一番スムーズで速やかで結果も良かったかって、空港のコンビニでした(^^;)

店員「beli baruね、はいはーい了解〜」
(10秒ぐらいでササッとSIMを入れ。)

私「iPhone日本語設定になってるけど大丈夫? 言語変えようか?」
店員「いや、大丈夫。もう出来るよ。はい出来上がり〜」
約30秒で全ての設定完了でした(^.^)
手さばきも早いし、かなり素晴らしかったです(^.^)

いやいや次回はコンビニで買おう(^.^)
コンビニなら誰にもご迷惑をおかけしません(^.^)

でもAさん助かりました\(^o^)/
ありがとうございます(^.^)
特派員助手Aさんにはプラザインドネシアで売ってる場所を探して頂き、とても助かりました(^.^)
まぁインドネシアあるあるですが、とにかくショッピングモールの売ってる場所を店員に聞いても判明しない事が多々でしてね、、、(^^;)

いやはや、コンビニ、オススメです(^.^)
皆様も是非に(^.^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村











# by reehane | 2017-05-26 17:32 | Comments(0)

昨日、我が最愛の映画「007」の、James Bond役として主演作品数が一番多いロジャー・ムーア様がお亡くなりになり、今日は朝から追悼の意を込めて通勤道中007のロジャー作品テーマ曲聴きまくりです。そう、ショーン・コネリーより作品数が多いんですよ(^.^)

余談さておき、またまた最愛のマンガドゥアへ(^.^)
もう「最愛シリーズ」と言うコーナー作った方が良いかもですね(^^;) 笑
a0063997_17432277.jpg

天気も良かったし、ジャカルタ南はプルマタヒジョーから車で約40分ぐらいで着きました。
毎回言ってますが、マンガドゥアに来ると巷で何が流行ってるかわかります(^.^)
日本でも昨年から人気のポンポンキーホルダー☆
a0063997_17432345.jpg


相変わらず、すごい!
○○風バッグ!
a0063997_17432365.jpg


靴も○○風とか凄いです☆
a0063997_17432442.jpg

見るだけで充分楽しいです(^.^)

わりとなんでもかんでも安い!
スリッパとかも安い!
a0063997_17432506.jpg


まぁとにかく今回は久々でしたが、相変わらずのマンガドゥアで嬉しいです(^.^)
a0063997_17432575.jpg


マンガドゥアで値切るコツを私なりにまとめてみました(^.^)

1.朝10時を目指して行く。
理由:朝1の方が朝一客に早く買ってもらいたいので値引きしてもらいやすい。値引き率も良い。
朝1客は縁起が良いらしい。

2.値引きスタートは演技から。
理由:とにかく下記の手順で(^.^)
私「これいくら?」
店員「いくら いくら」
私「えー 高い(身振り手振り)」
店員「じゃあこれは?」
私「高くて買えない(両手で顔を覆い泣いた振り。)
これでどう?(どさくさに紛れて自分の希望金額提示をしっかりと。)」
店員「仕方ないわね、いいわよ」
演技重要です(^.^)

3.それでもダメなら。
手拍子で
「ディスコン! ディスコン!」
とにかくディスコンコールです(^.^)
盆踊りのリズムで手拍子しても効果的です(^.^)

a0063997_18244181.jpg


大体上記3点をこなすと、お店の人も熱意に負けて大体安くしてくれます。
交渉って楽しいですね(^.^)
皆様も是非に\(^o^)/

[ITC Mangga Dua]
Jl. Mangga Dua Raya | Mangga Dua, Jakarta, Indonesia


ランキングに参加しています。
宜しければポチッと押してください(^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村






# by reehane | 2017-05-24 17:25 | IN JKT お勧め | Comments(2)

ついに仕事に復活しました(^.^)
1年間の育児休暇でまだ浦島太郎感はありますが、復活するまではナーバスだったのに、戻ると案外普通に戻った感も感じたり、、、
色々新感覚です(^^;)

記憶を辿り記録します(^.^)
今回ありがたい事に最愛の美食、テイストパラダイスのフカヒレを2回食す事が出来ました(^.^)
a0063997_17280104.jpg

1回目は到着の飛行機が一緒になった特派員助手のAさんに半ば無理矢理。。。(^^;)
Aさん ありがとうございました(^.^)
a0063997_17280156.jpg

初日からコラーゲンたっぷり注入(^.^)
テイストパラダイスのオススメは、夜は勿論フカヒレスープ75g、、、1人用のこのサイズと(確か35万Rpだったような。。。)、前菜3点盛り(北京ダックと海老マヨとフォアグラ)と銀ダラのみで、あとはナシ プティ(白飯)などがあればもう満足な内容で、1人コラーゲン注入したい時はぶっちゃけフカヒレスープと白飯だけでも良いぐらい。。。笑
これは3点盛り↓↓↓
a0063997_17431710.jpg


2回目はニョニャ仲間とランチのディムサムで(^.^)
ここのディムサムは満足度が高いのでオススメです(^.^)
特にクリスピー腸粉、是非に(^.^)
a0063997_17431851.jpg


あと、いつも名前を忘れる、、、あ、ローマイカイ。 つまりチマキです(^^;)
これも外せません(^.^)
a0063997_17431852.jpg


あとこのメロンパンみたいな中華まん!
これは美味しかった〜(^.^)
周囲のチャイニーズも食べてました(^.^)
a0063997_17431979.jpg


いやー(^.^)
いつ来ても感動のお店(^.^)
何度も紹介していますが、私的には日本の高級フカヒレ店の筑紫楼のフカヒレより美味しいと思います。 また来よう(^.^)
皆様も是非に\(^o^)/

「TasteParadise」
Plaza Indonesia L4#01,
Jl.M.H.Thamrin Kav 28-30
Tel:021-2992-3838
Tel:021-2992-3939


ランキングに参加しております(^.^)
よろしければポチっと押してくださいませ(^.^)
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村







# by reehane | 2017-05-22 16:54 | IN JKT 食事 | Comments(0)

これは美味しい!!

いやはや、インドネシア癒しの旅行も終わり昨日帰国しましたが、ベイビーが5/4から39度台の高熱。。。 バリのSOSに行き解熱剤をもらいーの、成田の検疫にも行きーの、今は国立国際医療研究センターの検査結果待ち中です。
TVでよく見る海外渡航後に何かに感染した人がよく搬送される病院です(°_°)
疲れにしては熱が高いのでマラリアかデングかを疑ったのですが、陰性。。。
一先ず今日は熱が出てないのでこのまま熱がない事を祈りますが、、、 しかし驚き!マラリアって、ジャカルタとバリには無いそうです。カリマンタンにはあるそうです。
あくまで旅行者の統計なので住んでて現地の病院を訪れる場合の統計とは違うとは思いますが。。。 へー でした(^_^;)

余談さておき、ジャカルタは空前のチーズタルトブームなんでしょうか、、、それも日本の名前の(笑)
スナヤンシティーのB1にも「北海道タルト」みたいな名前のチーズタルト屋がありましたしね、、、そりゃ日本のスイーツは美味しいですよ(^.^)

そう、なんとJ COでもこのような!
a0063997_13245495.jpg

そそられる〜
JCO、日本に進出してくれないかなぁ、、、

こんな感じね(^.^)
a0063997_13245405.jpg


ちょっとちょっと皆さん!
これはヤバイ! 美味しい!! トロっと来ます(^.^)
特派員が買って来てくれました。
でかした! 特派員(^.^)

1個2万Rpだそうですが、専用箱にジャストな数3つ買うと5万Rpだそうです。

皆様も是非に(^.^)

ランキングに参加しています。
宜しければポチっと写真を押してください(^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村


# by reehane | 2017-05-06 18:49 | IN JKT スィーツ | Comments(0)