ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

皆様 こんにちは。
Reehaneです(^.^)
日本は暑いです! 37度なんてあった日には、もー 石切場の奴隷の気分です(^_^;)

余談さておき、ジャカルタ情報ブログ仲間でありジャカルタを愛する同士であるマクちゃんが、ついにレシピアプリを作りました\(^o^)/

その名も「Enak!」
a0063997_21432780.jpg

https://enaksekali.thebase.in/
すごいなぁ〜 マクちゃん(^.^)
これ、私がジャカルタ在住の時に欲しかったわ〜
インダに読ませたかった(^_^;)
我が家の伝説メイドのように、本当に何も作れないメイドさんはいると思うんです。これあったら劇的に日々の生活が変わるんじゃないかと心底思いました(^.^)
メイドさんの料理の出来なささにお困りの方は特に是非に\(^o^)/

以前ジャカルタで一世風靡した「Dapur Chino」
ですが、なんと今だにお問い合わせがある程の人気ぶりなんですが、申し訳ありません、既に完売しております。。。
ですので、今はこちらを是非に(^.^)
↓↓↓↓↓
https://enaksekali.thebase.in/

ランキングに参加しています(^.^)
よろしければポチッと押してください(^.^)
よろしくお願いします(^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村



# by reehane | 2017-08-10 21:18 | IN JKT お勧め | Comments(0)

早く記さないと次にジャカルタ行くタイミングになってまうで、、、って事で、記録のペースをUPします(^_^;)

あー早くジャカルタに行きたい(^.^)
日本は忙しいです。

ジャカルタから何度も国内線で様々な場所に行っていますが、国内線のターミナルで、これを食べた事がなかった。。。
鳥の丸焼きです(^.^)
a0063997_17452115.jpg

これね、何処にあるかってターミナル2から入った国内線側の、スタバとかクリスピークリームドーナツとかある所の奥右側です(^.^)
a0063997_17452113.jpg

なんだかめっちゃ美味しい\(^o^)/
パリパリジューシー☆☆☆
ちょっと食べる価値ありです(^.^)

もちろんこれも(^.^)
a0063997_17452235.jpg

あー 日本に入って来てくれないかなー
Roti'o(^.^)

とにかく皆様、スカルノハッタの国内線ターミナルで、丸焼きを是非に\(^o^)/


ランキングに参加しています(^.^)
写真をポチッと押してください(^.^)
よろしくお願いします(^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村






# by reehane | 2017-08-04 17:30 | IN JKT 食事 | Comments(0)

毎日暑いでーす(^.^)
お陰様で、運転手の就職先を公募しましたら、何名様からご連絡頂き、1番早かった方の面接へと進んでいる状況でございます(^.^)

ところで!
これいい!!
先日ジャカルタでバリバリ働くMちゃんと会い、手土産頂きました(^.^)
下のシャンプーです\(^o^)/
a0063997_17553830.jpg

なんか暑くてムレちゃうデリケートゾーンも何故かスッキリします(^.^)!
なんと黒ずみも取れるんですって(^.^)
日本でも下のシャンプーはセレブたちの間では密かなブームと聞きました(^.^)
これを使うまでは、いや別に普通にお風呂入って洗えば良いんじゃないの?と思っていましたが、なんかこれは爽快でツイツイ使ってしまいます(^.^)

Mちゃんありがとう\(^o^)/
また定例会やろうね(^.^)

皆様も是非に\(^o^)/

ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押してください(^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村


# by reehane | 2017-07-25 17:51 | IN JKT お勧め | Comments(0)

運転手をお探しの方へ★

たまにグチって良いですか?
お金を稼ぐって、楽じゃありません。。。
いやはや本当に(°_°)

いつも綺麗に話まとまっているreehaneブログですが、ぶっちゃけ基本は熱い関西人。
5月から社会復帰をしてから既に「あいつぶっ殺す」って何度か思ったか。。。。
でも、それが仕事の肥やしにもなっているのは事実。。。中々難しいですね(^^;)

世の中の奥様、ご主人様に是非優しくしてあげてください(^.^)

余談さておき、、、すみません、元運転手やレジェンドメイドとは相変わらずたまに連絡を取っているのですが、今日は私の元運転手の仕事先を見つけるべくお知らせさせて頂きます。

どなたかお探しの方はいらっしゃいませんか?

アセップさんです。
a0063997_18090164.jpg

彼は今 何処とも契約がないそうでお知らせさせて頂きました。つまりフリー★

彼は3年間私の運転手として勤めた後は、ニョニャ車ではなくミスター付きになりました。
私の前はブルーバードの運転手をしていた関係で道は知っています(^.^)
そして遅刻もなく優秀(^.^)

お探しの方はご連絡ください(^.^)
reehane007@yahoo.co.jp

皆様も是非に(^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

# by reehane | 2017-07-12 17:48 | IN JKT お勧め | Comments(0)

忘れないうちにメモメモ(^.^)
前々回に載せた油そばで油ソバ、ポテトサラダ大盛り、羽根つき餃子、焼き豚、と散々食べているにも関わらず、、、(^_^;)

aROMA Gelato Experienceです(^.^)
a0063997_17442161.jpg

スナヤンシティのB1エスカレーターを降りたら直ぐにあります。
なんででしょうね、イタリアンジェラート屋って言うのは隅々まで試食させてくれますね(^.^)
a0063997_17442135.jpg

試食でお腹いっぱい(^.^)
でも食べる(笑)
散々試食しといて、結局バニラに(^_^;)
a0063997_17442252.jpg

いやいや、中々美味しいお店が現れました(^.^)

皆様も是非に\(^o^)/

「aROMA Gelato Experience」
Senayan City LG Floor
Jalan Asia Afrika Lot 19
Senayan, Jakarta Selatan 10270
Opening hours: 10 AM-10 PM
Average spending for two: IDR 200k
Dresscode: casual



にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村








# by reehane | 2017-07-10 17:27 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

先週、ムスリムにとって年間最大の行事である断食(ラマダン)が終わりEid Al-fitr(インドネシアではレバラン、マレーシアではハリラヤと言われる。)となり、イスラム教徒が大半のインドネシアも長いお休みに入りました(^.^)
長いお休みとあって、一時帰国者が満載です(^.^)
みんなと会えて楽しいなー(^.^)

一時帰国の友達を是非連れて行きたいのがここ!
日本1高級なフルーツショップ千疋屋総本店様☆
a0063997_18534558.jpg

先週土曜日から7月に入りましたので、毎年7月のオススメと言えば!
白桃のパフェ〜♡♡♡
a0063997_18534674.jpg

この美味しい物体はなんだ⁈
と、毎回感動で電気が走るほど美味しい日本のフルーツと言えば、千疋屋の白桃です(^.^)
もうこれはオススメ過ぎて、タイミング合う方は早く行ってください!
仕入れ状況でいつまでかわかりません(^.^)
多分7月いっぱいあるかないか。。。

うちのベイビーも1歳1ヶ月にして千疋屋デビューです(^_^;) ベビー用スプーンも貸してくれます。
a0063997_21455073.jpg



皆様も是非に\(^o^)/

「千疋屋総本店」
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町2-1-2
日本橋三井タワー内


にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村







# by reehane | 2017-07-02 07:13 | IN JPN お勧め | Comments(0)

実は昨年から、日本では油そばの発祥の地とされる東京は武蔵野市に住んでいます(^.^)
なのに、油そばを食べた事がない!!

っと言うワケで、前から気になっていた油そばをジャカルタで食べる事にしました(^.^)
なんでやー(おそらく皆さんのツッコミ。笑)
a0063997_17522742.jpg

昨年油ソバがスナヤンシティに出来たばかりの時に、インドネシア人を2人引き連れて、さも私のオススメ料理ばりに入ったのは良かったのですが、メニューを見たらBabiだらけ(^_^;)
Aduuuh...(^_^;)
さすがにムスリムにはアカンと思い「ごめん、やっぱり違うとこ行こう!」ってなワケで隣のKafe Betawiに行った経緯を思い出しました(^_^;)

でも、今回はインドネシア人の友達は友達でもインドネシアンチャイニーズの友達(^.^)
バビは全然問題なし(^.^)
と言うか、久しぶりに来たら鳥メニューも増えてました(^.^) え? 最初からあった?
見間違いならすみません(^_^;)

っと言うワケで友達のリクエストで再来\(^o^)/
ヤバイ〜 美味しい!!
Enak bangeeet\(^o^)/
a0063997_17411414.jpg

これは1番オーソドックスな油ソバ☆

アラカルトで頼んだポテトサラダの演出が楽しい! 自分で芋潰します(^.^)
って、慣れてる友達がやってくれました(^.^)
a0063997_17411461.jpg


他のアラカルトも美味しい!
餃子も美しく羽が♡
a0063997_17411573.jpg


この焼き豚みたいなのも美味しいのなんの♡
a0063997_17411637.jpg

こりゃええわ〜\(^o^)/
ちょっといっぱい頼んだのでお腹がいっぱいにはなりましたが(この後デザートも食べましたが。)、これはこれは、またジャカルタでリピ決定(^.^)
って、東京にもあるんだからそっち行こうよって感じですが、、、(^_^;)
ジャカルタが好きです(^.^)

皆様も是非に\(^o^)/


「Abura Soba Yamatoten」
Lokasi: Senayan City Mall, Senayan City Lantai LG, Jl. Asia Afrika Lot 19.
Harga: Rp.45.000,- s/d Rp.200.000,-
Jam Buka: 10.00 wib s/d 22.00 wib.
021-72781632


ちなみにオール店舗載ってるサイトはこちら☆
http://www.abura-soba.com/

ランキングに参加しています(^.^)
宜しければポチッと押してください(^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

# by reehane | 2017-06-26 17:41 | IN JKT 食事 | Comments(0)

日本にもPAULはあるけども、このメニューはジャカルタにしか今や無いんですわ、、、
シャンテクリームだっけ。。。♡(^.^)♡
a0063997_17391095.jpg


PAULのクリームが好き過ぎて、ついつい欲張ってしまいました(^.^)
クリームトリプル\(^o^)/
a0063997_17511779.jpg

これはお初です(^.^)♡♡♡
きゃーきゃー

今日もポールは朝から混み混みと思っていたら、特派員Aにも会うし(^.^) 中々楽しい(^.^)

そんなトリプルとかやったりしてるもんだから、中々他のメニューに行けないのでした(^_^;)
a0063997_17511831.jpg


パンも美味しいのよ〜\(^o^)/
a0063997_17511822.jpg

とにかく、ジャカルタのPAULの方が店内もエレガントなので好きです(^.^)

皆様も是非に\(^o^)/

[PAUL]
Galeries Lafayette Jakarta
Pacific Place Mall
SCBD, Jalan Jend. Sudirman Kav. 52 – 53,
Jakarta, Indonesia 12190
(021) 57993455


ランキングに参加しています(^.^)
宜しければポチッと写真を押してください(^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村




# by reehane | 2017-06-22 17:36 | IN JKT 食事 | Comments(0)

ジャカルタは、とにかく沢山のお友達に会える楽しみがあるので、私の中では特別な外国になりました(^.^) 旦那様には本当に感謝です(^.^)
次は絶対自分の駐在でジャカルタに住むぞー!と、熱い思いは変わらぬまま、10年先の為に毎朝毎晩通勤時間の英語とインドネシア語の勉強は欠かせません。
でもね、相変わらずインドネシア語しか頭に入って来ません(苦笑)(^_^;)

余談さておき、何度か日本でもご一緒し、ジャカルタでもよく会うイブイブとランチをする事になりました(^.^)
久々にAMUZで\(^o^)/
a0063997_17425300.jpg

嬉しい〜\(^o^)/
大好きなAMUZで、大好きなイブイブと(^.^)

イブイブは、温和な雰囲気をかもしつつもスーパーキャリアウーマンであり憧れの先輩です(^.^)
しかもお一人はAMUZのオーナーでもあるので、メニューはイブのお任せコース(^.^)

前菜の芸術的なアスパラが、忘れられません(^.^)
a0063997_17425434.jpg


エンゼルヘアーパスタも、フレンチのシェフがアレンジするとトリュフと素敵にコラボ(^.^)
a0063997_17425412.jpg


シェフ自らトリュフをスライスしてくださいます☆
a0063997_17425571.jpg

この演出も素晴らしいです(^.^)

メインはお肉にしましたが、以前食べた時よりまた格別に美味しくなったような(^.^)
a0063997_17425665.jpg


デザートに至るまでアートで、かつ美味しくて、ぬかりありません(^.^)
a0063997_07124891.jpg

Enaaak semuanya\(^o^)/

ベイビーはイブイブにもすっかり慣れ(^.^)
すっかりご機嫌(^.^)
a0063997_17425657.jpg


格別なフレンチを堪能しました(^.^)
Sy sangat berterima kasih pada Ibu ibu☆
Menyenangkan sekali kemarinnya(^.^)
Tak terasa waktu cepat berlalu(^.^)
Sampai kita bertemu lagi ya bu\(^o^)/
Terima kasih\(^o^)/

皆様も大切な方と特別な時間を格別なフレンチで(^.^)


「AMUZ」
The Energy Building 2nd floor
SCBD lot 11a Jl.Jend.Sudirman Kav 52-53 , Jakarta
Tel : 021-250-5064
Fax : 021-250-5067
www.amuzgourmet.com


ランキングに参加しています(^.^)
宜しければ写真をクリックしてください(^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村



# by reehane | 2017-06-19 17:10 | IN JKT 食事 | Comments(0)

前からあるのは知っていたけど、いつも混んでいて行った事がなかったインドネシア料理店「Remboelan」。 それがこの所ガンダリアには出来たわ、プラザスナヤンにも出来たわ、なんだか勢いが凄い(^.^)
で、友達が予約してくれました(^.^)
プラザスナヤン店です(^.^)
a0063997_17315053.jpg

プラザスナヤンのメインロビーの建物の、3階から更に上に行く階段があり、上がると全面がRemboelanになっています(^.^)
なんだかゴージャスなムード(^.^)

しかし、なんでまた混んでるのかわかりました!
美味しいし、安いし、綺麗(^.^)
a0063997_17315078.jpg


極めてポピュラーなインドネシア料理のメニューがまたまた多いし!しかも美味しいと来たら!こりゃ人入るわ(^.^)
a0063997_17315131.jpg


こりゃこりゃ、ここはリピ決定\(^o^)/
a0063997_17315146.jpg


こんなアフタヌーンティーまであるんですよ!
a0063997_17315240.jpg

しかも安いね(^.^)
42って4万2000Rpじゃないかな(^.^)
a0063997_17315295.jpg


最愛のマルタバまでありました(^.^)
a0063997_17454027.jpg


Terima kasih semuanya\(^o^)/
Kangen semua(^.^)
a0063997_17454086.jpg


いつも集まってくれる楽しいメンバーです(^.^)
私のoleh oleh dari jepang はこれ(^.^)
ユニクロの日本のお土産シリーズ(^.^)
a0063997_17454118.jpg


Remboelanはメニューも沢山だし、美味しいし、なにせ綺麗(^.^) そして安い!
みんなでワイワイ、それはそれは沢山食べたけど、なんだかんだ20万Rpしたっけなー、、、
かなりオススメです(^.^)

皆様も是非に\(^o^)/


「Remboelan」Plaza Senayan
Mall Plaza Senayan Jl. Asia Afrika No. 8
telp: 021-5725088


その他の店舗はこちら↓
http://www.remboelan.com/page/index.php

ランキングに参加しています(^.^)
宜しければ是非ポチッと押してください(^.^)
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村





# by reehane | 2017-06-09 17:20 | IN JKT 食事 | Comments(0)