ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

トランプチョコ(^.^)

またまたお土産で頂きました(^.^)
ニューヨークの5番街にある、今や知らない人はいないアメリカ大統領所有のトランプタワーのトランプチョコです(^.^)
a0063997_03021150.jpg

しかも味がミントクランチって(^.^)!
クランチはよくあるけどミントクランチってあんまりないですよね。。。

美味しい!!
外見のインパクトとは異なり、コクのあるビターなチョコにさりげなく上品にミントの香り、そしてクランチも良い感じに練りこまれていて(^.^)

これはニューヨークの新名物かもです(^.^)
Mさん ありがとうございます\(^o^)/

皆様もニューヨークに行かれた時は是非に(^.^)

ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村








by reehane | 2017-03-26 03:16 | IN JPN 日記 | Comments(0)

ナターシャのお土産(^.^)

口コミって凄いですね〜(^.^)
長年の親友が、私からナターシャのシミ取りクリームの評判を聞き、彼女は英語も勿論インドネシア語もわからないのに、シミを取りたい一心だけで先日初ジャカルタ旅行をして来ました。
当初は私もついて行く予定でしたが、さすがに保育園が決まっていない身では行くに行けず、、、(泣)

色々あったようですが(笑)無事に帰国し、今日はジャカルタ体験話を聞きにランチ(^.^)
最大の目的のナターシャも無事に行け、10個もナイトクリームを買えたそうです(^.^)
そしてお土産にマグカップ貰いました(^.^)
a0063997_18241949.jpg

こんなのあるのね〜(^.^)
私も知らなかった(^.^)

3/3からナイトクリームを使い早くも20日、既に周囲からお肌について絶賛されてるそうです(^.^)
とにかく無事に帰国して良かった良かった(^.^)
a0063997_18313373.jpg



おそるべしナターシャのナイトクリーム(^.^)
皆様も是非に\(^o^)/

「Natasha」
Jl. Wijaya II No. 48 Kebayoran Baru
Jakarta Selatan
Telp (021) 7207924, 7396073
Fax (021) 7207924


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村



by reehane | 2017-03-23 18:02 | IN JKT 美容 | Comments(8)

恵比寿のAngkasa☆

昨年だったかしら、、、一昨年だったかしら、、、恵比寿に新しく出来たインドネシア料理屋「Angkasa」さんに行きました(^.^)

恵比寿駅からも近く、おしゃれな店内(^.^)
a0063997_17395476.jpg

久々のインドネシア料理はナシゴレンでした(^.^)
それと奥に見えるのはバリ名物ダブダブ。
写真にはないのですがピサンゴレンもオーダー。

ナシゴレン美味しかったなぁ〜(^.^)
サンバルもプラスでくださいました。
ダブダブはこれまた美味しい!
ピサンゴレンも久々でなんか美味しい(^.^)

とにかくオススメのお店に出会いました(^.^)
コックさんもインドネシア人で、本格的なお料理を味わえます(^.^)

皆様も是非に(^.^)
「Angkasa」
https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13192559/

宜しければポチっと押してください(^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2017-03-17 17:26 | IN JPN レストラン | Comments(0)

ジャカルタにいた犬

写真を整理していたら、旦那様が50年前にジャカルタで飼っていた犬の写真が。。。
a0063997_17514279.jpg

今でもイスラムの国がゆえ犬が少ないのに、50年前に、しかもジョクジャカルタで101匹は飼育されてる所から譲り受けたそうです。
すご〜い インドネシアの田舎にシーズーが101匹もいたらちょっと圧巻ですよね(^.^)
日本にも連れて帰ったそうです。

びっくり(^.^)
びっくりしたのでアップ(^.^)

またこれから貯めずにチマチマアップします(^.^)
宜しければポチっと押してください(^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2017-03-07 17:46 | Comments(0)

イナクラフト2017

保育園は相変わらず受かりません(涙)
途方に暮れています。。。なにせ17連敗(-_-)zzz
でも1つ1つ、まだ希望を捨てず受けてます(^.^)
頑張るぞー オー!

余談さておき、ムフフフ(^.^)
今年のイナクラフト、いつ開催されるか確認したらば、やったー ラッキー\(^o^)/
a0063997_07064185.jpg

4/26〜4/30です\(^o^)/
行かねば!!
イナクラフトとは、毎年ジャカルタで開催されるインドネシアの工芸品を一挙集めた販売会でして、それはそれは見切れないぐらい様々なテナントが集まり、楽しい楽しいイベントなのであります(^.^)

そんな告知を知っただけで心が和みます(^.^)
皆様も是非に(^.^)!!

またこれから貯めずにチマチマアップします(^.^)
宜しければポチっと押してください(^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村


by reehane | 2017-03-05 06:49 | Comments(0)