ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

保育園落ちた。。。
つい最近話題になっていた「保育園落ちた日本・・・」の問題がついに自分に!
Aduuuuuh・・・です(><)
昨年末に募集があった認可保育園の合否が先ほど郵送されて来て、ガーン。。。
補欠97番目。。。 まるで期待出来ない順位。。。ってか希望出していた0歳児クラスの待機児童が132人。132人中順番が回ってくるのは97番目。。。
もう笑うしかない数字(^^;)

今夜家族会議です。。。 しーん(--)

暗い余談さておき、若い頃から美容皮膚科やらエステやら散々行っていた関係もあり、日本でも色々美容に関して相談を受けるのですが、特に最近多いのはシミや肝斑(かんぱん)に関しての相談。
日本には結構何でもあり、それこそ“肝斑用レーザー治療”なども備えてある美容皮膚科も最近では数店あります。 しかし、肝斑レーザー治療店は確かに最近増えましたが、7~8年前までは“肝斑にレーザーはご法度”と考える美容皮膚科も少なくなく、実際私も10年ぐらい前に頬骨付近に広がるシミを肝斑と診断され「肝斑にレーザーあてるともっと酷くなる。」と言う事で3軒ぐらいレーザーを断られた事がありました。

その断って来た医者達の言葉を思い出したのが、ジャカルタへ来て1年後に訪れた、駐在奥様御用達「CLASSIC'S 」でのレーザーシミ取りでした。
“医者はあんなに断って来たけど、薬事法の厳しい日本だからでしょう。。。ジャカルタじゃあ断られないだろうからやってしまえ!”と勢いでレーザーをやり、カサブタが剥がれたまでは良かったのですが、あまりにも漫画のようにその2週間後にクッキリとよりいっそう濃くなった肝斑が現れたのでした。。。(^^;)

それでも、なんか意味不明な勢いがあり(笑)“1回ぐらいじゃあ駄目かもね”と2回3回と試すものの、笑えるほど早々とより濃い肝斑となって現れてしまうのでした(^^;)

そこで次に訪れたのが美容皮膚科で有名なエルハでしたが、エルハのナイトクリームは2種類あり、1クリームを塗った後5分待ってから2クリームとなるのですが、5分が待てず(非常に寝付きが良くて5分待ってる間に寝てしまう。。。笑)結局続かず、他になんかもっと良いのないかなぁ。。。と探した所、結局ナターシャに行き着きました(^^)
a0063997_21382861.jpg


ナターシャのナイトクリームも2種類ありますが、待たなくても良いので気に入っています☆
a0063997_21405410.jpg

左端のトナーも凄く気持ち良いです(^^) いつも冷蔵庫で冷やしています。

結局、ジャカルタのドクターズコスメは成分も強いせいか直ぐに効果が現れたので、私的には日本で肝斑の相談を受けると「肝斑用レーザーやってる所あるけど、1回が15000円~30000円ちょっとするので、それに5~6回やっても肝斑が消えるかわからないし、もっと濃くなるかもしれない。。。それに10万円以上かけるならジャカルタのナターシャに行って肝斑用クリームもらうなぁ。。。」と勧めています☆
a0063997_2147823.jpg

まさかドクターズコスメで肝斑が目立たなくなるだなんて&コンシーラーを使う必要がなくなるだなんて思っていなかったので、何の情報もなくフラフラ入ったナターシャを心から重宝しています(^^)

前回久々に行ったら有効期限が切れていたので、直ぐにカード再発行(^^)
ジャカルタにナターシャがある限り、ジャカルタには頻繁に行くでしょうね(^^)
a0063997_2152811.jpg


前回行ったらシャンプーなども出てました(^^;)
色々試したからこそ言える、お勧めってありますよね☆
女性が美しくなると言う事は平和を生むそうです。

皆様も是非に(^0^)!!!
Natasha
Jl. Wijaya II No. 48 Kebayoran Baru
Jakarta Selatan
Telp (021) 7207924, 7396073
Fax (021) 7207924


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2017-02-01 22:02 | IN JKT 美容 | Comments(0)