ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

SHOW後記☆

遅くなりましたが先日5月6日のショーにお越し頂きました皆様、お足元の悪い雨の中ありがとうございました(^0^)!! メンバー一同御礼申し上げます(^^)
a0063997_735378.jpg

かくいう私はなんだかんだ臨月だったのですが、2曲とディスコタイムを無事に踊り終え、今回で本当の産休に入らせて頂く事になりました。 また秋頃には再開しようかなと思います(^^)
乞うご期待(^^)!!
a0063997_7562915.jpg

さすがに9ヶ月後半頃から妊娠時特有の足の浮腫みがひどくなり、動くのには支障が出ておりましたが、やはり気が張っていたのか会社に行く時と踊りの時は何も問題ありませんでした☆
ディスコタイムも盛り上がり・・・ 我ながらよく動ける臨月の妊婦だわ。。。
a0063997_916792.jpg


今回は私の学び舎、小松アラビア舞踊団でインストラクターを務めるHisanaをゲストにお招きして☆ ゴールデンウィークのさなか終始和やかな空気に包まれて・・・(^^)
a0063997_8421220.jpg


踊ってるマキコの写真がな~い(><) しかも私怖い。。。すみません。
踊る1分前(^^;)
a0063997_964348.jpg

フラダンスのマキコ先生も昨年ジャカルタから本帰国し、現在は三鷹と新宿でお教室を再開され、またまた人々に感動を与えてらっしゃいます(^^) 
20年のキャリアと実績は毎度感動します(^^)
ビギナーから上級者まで幅広く教えてらっしゃいますので、皆様も是非に(^^)

お越し頂きました皆様、本当に楽しい方ばかりで温かい(^^)
写真を撮ってない方々もありがとうございました(^^)
a0063997_10492761.jpg

見に来て頂いた上にプレゼントまで頂いて。。。(;;) 感謝です。
a0063997_9275717.jpg


最近はこういうのもあるんですね。。。Uさん ありがとうございました(^^)
葉書に名前を書いて投函すると、安産祈願されるんですって☆
a0063997_9291017.jpg


おかげさまで一昨日、無事に元気な女の子が生まれました☆
a0063997_932372.jpg

いや~帝王切開と言えど楽ではないですね。。。(--) 自然分娩のような痛みはないとは言え、なにせ気持ち悪い苦しみって言うんでしょうか。。。なにせ12cmも切るのに下半身だけ痛みの感覚がないと言う猛烈に変な感じと、術後のダメージ。。。
いや、でもSさんとUさんの安産祈願のお陰か術後の痛みが無く、翌日も朝から普通に起き、看護婦さんになんとかお願いして9時には着替えてウロウロ体操とかしてましたので、祈願の効果を感じました(^^)
ありがとうございました(^0^)!!
なんだかんだギリギリまで休んでなかったのもあり(言いワケ)、昨日初めて哺乳瓶と言う物も握りましたし、オムツはまだなのでこれから勉強します。。。(--)

ショーはしばらく産休に入りますが、また皆様 宜しくお願いします。
次はジャカルタでのショーが初かな。
皆様も是非に(^0^)!!! 

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-05-19 10:57 | JPN BellyDance | Comments(6)

船便届きました~☆

余談ですが、なんとまぁ。。。明日ついに出産です(^^;)
逆子が治らず予定帝王切開と言う事になりました。 ただし私的には、産んだ後の方が大変そうだし、若くないし、2日も3日も陣痛で苦しんだ挙句緊急帝王切開になった友達もいたりなんかして、それはそれはもう10人10色な苦しいお産話を聞いて来てるのもあり、密かに帝王切開希望派だったので寧ろOKなんですが、それはそれで賛否あるようですね。。。 海外で出産経験した方は比較的帝王切開について賛成派も多いのですが、日本のお産事情のみに精通してる方は「一度は陣痛を経験した方が。。。」と言います。
まぁ各国それぞれお産に対する考え方が違うんだなぁと勉強になりました(^^;)

今思えば、やはり早めに産休取って心の準備と入院の準備を入念にして備えたら良かったなぁ。。。と今更ですが思いました(^^;)
なんだか出張みたいに慌しく当日準備し入院し、まるで出張のような風景。。。(^^;)
a0063997_22125248.jpg

その、約1週間弱しかない心豊かな産休の間、なんと船便が届きました(@0@)。。。
a0063997_22372495.jpg

我が家は私が先行帰国後に義母が亡くなり最終的に旦那様が単身となっていたとは言え、食器などは義母・私と3人暮らしを送っていた分もあったので今回ざっと70箱。。。 
それでもよく少なめと言われます。。。。(^^;) 
お子様2人いる4人家族とか150箱前後~200箱と言う友人もいたり。。。 我が家の70箱でもヒーヒー言ってるのに、その倍って想像つきません(^^;)
しかしこの海外引越しの内情って、とっても重厚な包装なんですよね~
この紙の量。。。 コップ1個が3枚のわら半紙に包まれますから、それはもう。。。(^^;)
a0063997_22583785.jpg


なんだかジャカルタに渡った5年前も慌し過ぎたのが思いだされるほど、ジャカルタではすっかりその存在を忘れていた物の発見などありビックリです(^^;) 食器類は主に義母の駐在時代のモノを持って行きましたが、一番沢山見つかった品。。。ケーキのスコップ???
a0063997_23747.jpg

しかも今のジャカルタには売っていないような銀製の素晴らしい細工がほどこされたmade in Indonesiaです。(^^;) 

最後に買ったドラも届きました(^0^)
a0063997_2385115.jpg

いや~、益々インドネシア雑貨店のようになっています。
しかし、中々片付くものではなく(><) 諦めて放置。。。入院スタートしました。
大丈夫かな。。。退院後(--;) 

まぁ とにかく明日無事に出産が終わる事を祈りつつ。。。1つ1つ解決しようと思います。
先ほど東京では震度4の地震もあり、久々に携帯がウィーンウィーンなりましたし。。。
大丈夫かな。。。明日(^^;)

とにかく皆様、健康第一安全第一、頑張りましょう(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-05-16 23:22 | IN JPN 日記 | Comments(0)

今更・・・俺の餃子☆

今回(っと言っても早くも1ヶ月ちょっと経過しているのですが・・・^^;)、コツコツ貯めた自分のマイルで初めてアップグレードしJALを利用したのですが、1ヶ月前が既に妊娠8ヶ月だったと言う事もあり、一応予約の際にその旨伝えたんです。気圧の関係で万が一の事があってもいけませんからね。

JALのビジネスはやっぱ最高だ~ と機中を楽しみ、、、(^^)
これは“わらび餅”
a0063997_1022185.jpg

さすがの日本食☆
a0063997_1031036.jpg

そして007の最新作(^^) 最高ですね☆
a0063997_1034957.jpg

CAの方々も気を使ってくれるし、さすがだなぁ。。。と思っていたのですが。。。
最後にこれ頂いた時にはなんだか不思議に思いました。。。(@@)
a0063997_1061396.jpg

こ、こ、これは。。。 どういう意味でくれたんだろう。。。。
私ぐらいの年齢からするとお子様妊娠でも2人目3人目ってのが一般的に多いから?? はたまた、これから生まれて来る子供に??? いや、でも私の価値観では無事に生まれて来てからプレゼントを渡すと言う感覚な為、って事は前者???  ちょっと不思議な感じでした。。。
私の仕事の業界では晩婚も多いですし高齢出産も多いのですが、こういうのを貰うと“やっぱ世間的にはまだまだ20台ぐらいで結婚して1人目出産してって言う方が多いのかしらね~”と改めて思いました。旦那様もつい最近ベイビーのお洋服を買いに行った時にあたかもお孫ちゃま用の質問を受けたそうですから、、、もう少し現代の結婚・出産に対するあり方を想定した接客を教育して欲しいと思いました。
まぁエアラインはさておき、旦那様の接客場なんてスーパー都心の老舗デパートですよ。
私がその場にいたら即クレームです(笑)

余談さておき、今更ですがずーっと行きたかった「俺の餃子」に初めて行きました(^^;)
えー???初めて?!
ってよく言われます(笑)
あれだけマンガドゥアに行き、漢方薬屋などでグロドックにも行き、そして近いっちゃ近い歴史ある舞台グドゥンクスニアンジャカルタなどにもよく行き、眼科や婦人科などもどっちかって言うと北エリアに行ってたクセに、何ゆえかお初でした(^^;)
もっと早く行くべきだったなぁ。。。これ美味しい!!
a0063997_10394522.jpg

絶妙な味つけで、濃過ぎず薄過ぎず。。。

サンラータンスープも美味しいし。。。(^^) 辛過ぎな所も多いけど、丁度良い!!
a0063997_1041790.jpg


そしてなんと言っても餃子でしょう(^0^)! これは何の餃子だったかなぁ。。。
ちょっと皮が厚めなのがなんか嬉しい(^^)
a0063997_10423475.jpg

野菜物から肉物まで物凄く種類が多いです。
a0063997_1043787.jpg

確か、セロリの餃子と豚の餃子とあとはなんだっけ。。。 全てが美味しかったって事は覚えてるのですが、楽し過ぎて盛り上がり過ぎて細かい詳細覚えてないのですが、とにかく美味しかったです(^^)
もっと早く行けばよかった~☆

皆様も是非に(^0^)!!!

「Super Suikiaw (俺の餃子)」
JL.Mangga Besar Raya No.3B Jakarta Barat Indonesia
☎ 0815 7464 8999


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-05-09 07:19 | IN JKT 食事 | Comments(0)

SHOWのお知らせ☆

ついに人生初、今日から産休と言うものを取得しました。。。
っと言っても12日後にはベイビーが生まれて来るのですが。。。(^^;)
我ながら自分らしい、バタバタしたマタニティライフです(笑) 
よく「え~ 早く休んでください。」とか「大丈夫ですか? 仕事きつくないですか?」とか言われてましたが、特に妊娠性の症状もなく、寧ろ逆に仕事の事が気になって気が張っていたのがある意味良かったのかもしれません。。。(^^;)
22年も同じ職種が出来ると言う事は、ある意味趣味と言うかナンと言いますか。。。好きじゃなきゃここまで出来ませんし、技術職と言えども時代と共にドンドン進化して行く系でもありますので、これがまた楽しい。。。私にとって仕事は一生辞めれそうにありません(^^;)
本当は出産の3日前まで働く予定だったのですが、さすがに会社にも迷惑がかかってしまうので、おとなしく産休を取ることにしました。
会社の皆に頂いたお花が嬉しいような寂しいような。。。
a0063997_14175029.jpg

なんだか不思議な感じです。

余談さておき、ショーのお知らせです(^^)
妊娠7ヶ月の時のショーで最後のショーにしようと思っていたのですが、まぁダンサー仲間の多くは臨月まで踊ってるので、ついつい私も。。。(^^) 
よく胎教にクラッシックを聞かせてる方も世間には多いようですが、もっとも私は結局自分が聞きたい音楽の中心がアラビア音楽なのでアラビア音楽かエクササイズでよく使っていたダンスmusicしか妊婦中聞いておりません。。。笑   早く子連れショーを実現したいです(^^)
a0063997_14382151.png

実はもう明日!!!
ベリーダンスジャカルタでも一緒だったメンバーに、ジャカルタでもフラダンスを教えていて日本人ニョニャには絶大な人気があったマキコとコラボします(^^)
スペシャルゲストにベリーダンサー“ヒサナ”も登場します(^^)!!
a0063997_14441231.jpg


「ナワブ 日本橋店」

050-5589-8227 (予約専用番号)
03-5640-0507 (お問い合わせ専用番号)
東京都中央区日本橋小網町18-9 司ビル 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13078916/

皆様も是非に(^^)!!!


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-05-05 14:44 | JPN BellyDance | Comments(0)