ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

RatiRati イベント開催☆

この度の本帰国に伴って、お世話になっているのに中々ジャカルタでお会い出来てない方などからも温かいお言葉を頂き、本当にありがとうございます(^^)
御心配なく、ブログ自体は続けて参ります(^^)

早速ですが、そんなお世話になっている方の一人、日本人パティシェである安保さんから直々に素敵なイベントのお知らせを頂きましたのでアップします(^^)☆

29日まで開催!!

グランドインドネシアの2階で美味しい美味しいRatiRatiのケーキが買えます!! 
食べたいな~(^0^) いいなーいいなー
グランドインドネシアの西武百貨店の2階だそうです☆


安保さんのケーキには本当に御世話になりました(^^)
こんな可愛いオーダーケーキにも対応して頂いたり。。。
a0063997_651990.jpg


こんなマカロンも作って頂いたり。。。(^^)
a0063997_65452.jpg


我が家のスィーツ事情を支えてくださった定番のロールケーキが最高に美味!!
甘さ控えめだし、ふっくらしっとり。。。。この繊細さは日本を感じますよ(^^)
a0063997_672310.jpg


とにかくグランドインドネシアで催事やってますので、皆様も是非に(^0^)!!!

本店はこちら。。。
RATI RATI
Jl.Marina Indah Raya,Rukan Cardoba Blok G No.5
Pntai Indah Kapuk,Jakarta Utara
021-5694-5805

URL:http://www.etbb-ratirati.co.id/jp/index.html

ちなみに関西圏にある姉妹店「effet」。
URL:http://effet.biz/

よろしければポチリと押してくださいませ☆

にほんブログ村
by reehane | 2016-04-27 06:12 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

なんだかんだ忙しさに紛れてますが、そろそろジャカルタの景色が恋しくなってきました。
フェアモントホテルから見える朝の景色(^^)
a0063997_234625.jpg


やはり元駐在ニョニャにとっては、どんなに自分が2年前に先行帰国しようとも、旦那様の本帰国と言うタイミングこそが本当に帰国を意識するタイミングのように思えます。
なので、2年前はそんなに焦って厳選して行く箇所を考えもしなかったのですが、なんだか今回は厳選しました。。。 まぁもっとも、なにせ引越しメインの弾丸帰省でしたし、より行きたい場所を厳選したのかもしれませんけどね(^^;) 10月にも来るし。。。。

余談さておき、ショッピングモールって言うのかなぁ。。。笑
結局厳選コースと言うよりビアサ(普通・一般的・珍しくない)なコースですが、また来てしまいました。。。楽しい楽しいITCマンガドゥア(^^;)
a0063997_23583554.jpg


今回は時間のない中“弾丸”と言う事で、友達4人連れで「大マンガドゥアツアー」に☆
皆 ワイワイキョロキョロ(^^) 見てるだけでも楽しいです(^^)
a0063997_012286.jpg

ITC内はそりゃもうゴッチャゴチャしてますけど、案外トイレも綺麗で(紙は無いけど。)ティッシュさえちゃんと持って行けば快適です(^^)
a0063997_03531.jpg


相変わらず、○○風が凄いあります☆ 
こんなのばっかり、モール全体、街全体にこんな商品がありますから、凄いですよね。
a0063997_043014.jpg


こんなにしょっちゅう行ってますけど、せいぜい滞在時間1時間です。
ざんざん見るだけ見て帰ります(^^;)
とにかく凄い人なんですもん。。。(^^;)
とは言え、ポンドックインダ付近からもスナヤンからも、1時間かかりません。
服やバッグにオモチャに靴に家電に衣装に、、、、とにかくなんでもあります(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

[ITC Mangga Dua]
Jl. Mangga Dua Raya | Mangga Dua, Jakarta, Indonesia


よろしければポチリと押してくださいませ☆

にほんブログ村
by reehane | 2016-04-25 00:09 | IN JKT お勧め | Comments(0)

1週間ブログを更新していないと遠い昔のような。。。(笑)
なんだか先週はショーの広告作りと諸々に追われて・・・ まぁそれは言いワケでして(^^;) ようやく旦那様帰国後の日本の生活のリズムが出来て来た気がします(^^) なにせ先日も言いましたが、一人だと適当な朝ご飯でしたがなんとなくそれじゃイカンと思い旦那様分だけ真面目に作ったり、、、 そしてあと帰国に伴い引っ越しし、学生の頃から東京で暮らしていて早20ウン年、通学通勤に30分以上かからない圏内に住んでいたので、時間が倍かかる事にようやく慣れてきました(^^;)

余談さておき、先日ジャカルタの弾丸引越し渡航があったワケですが、しばらくジャカルタに行けない事を考えると“最後にここに是非行きたい!”と厳選モードになります(^^;)
しかも時間が1日しかない! と来たら、あなたは何処に行きたいですか?

私はここ(^^) クラランス!!
a0063997_5571116.jpg


ドタバタの中でも優雅な気持ちになりたい。。。
っと言うワケで、最後に選んだSPAはクラランス(^^)
今回はケミカルピーリングを入れたホワイトニングコース1時間90万Rp....
a0063997_5595975.jpg

90万Rpと聞くとジャカルタのSPAの相場からすると遥かに高いが、日本のクラランスで施術を受けると2万以上しますからね。。。それを思うとジャカルタのクラランスは超穴場です。
しかも、技術者はクラランスの技法をしっかり提供してくださいますので、変にゴシゴシとかしない。。。肌に優しく素晴らしい技術です。そう、特に顔の細胞は下手に素人知識でパタパタ激しくマッサージしたりこすったりすると駄目です。シワ・タルミの原因になります。

このエステティシャン、中々良かった(^^)
a0063997_654920.jpg

すみません、お名前聞くの忘れました。。。

ピーリングのコースはたまに受けたいなぁ。。。(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!

CLARINS SKIN SPA
Pcific Place 1st floor #1 19-20
TEL:021-57973708


よろしければポチリと押してくださいませ☆

にほんブログ村
by reehane | 2016-04-18 06:08 | IN JKT 美容 | Comments(2)

なんだかんだ旦那様も本帰国した事により、自分一人だと朝ご飯を真面目に作る気になれなかったのが、毎朝せっせとご飯を作っています(^^) &、癌が再発しないように毎朝欠かさず生ブロッコリーを使用したスムージー! これが癌再発防止の為には良いそうです(^^)
なにせブロッコリーにしかないMMTS(メチルメタンチオスルホネート)と言う成分が“変異し始めた細胞を修復してくれる”そうです。つまり「癌になりかけた細胞を元に戻してくれる」そうです。
ただし“生”じゃなきゃいけない。。。そうなるとスムージーしか思いつきません(^^;)
何か他の方法があればどなたか教えてくださいませ(^^)

余談さておき、Fairmontホテルって中々良い立地にありますよね(^^)
a0063997_22193698.jpg


まさに隣はスナヤンアパート(^^)
a0063997_2220664.jpg


荷物を全て船便で送った後、Fairmontへ移動。。。
結果本帰国になってしまった為、なんだかんだ半年しか勤めてもらえなかったスーパーメイドのヤティさんとは感動の別れなどなかったなぁ。。。ヤティさんにも大概色々な物をあげたので、彼女はそれを使うのか売るのか。。。謎ですが、引越しの手伝いをすると言うよりか、あげた物の選別に忙しかったようです(笑)

中々Fairmont、ムーディーです(^^)
a0063997_22301220.jpg

帰国前に泊まるのに思い出のムリア・・・と思いましたが、ムリアは寒過ぎるのでFairmontで良かった(笑) お部屋のゴミ箱が分別になってるだけで感動しますね~(^^;)
a0063997_22305833.jpg


そんな引越しの日、なんだかんだ仕事もせねばならなかったし、ドタバタしていたので結局ホテルのビュッフェに行く事にしました。。。 私、実はあまりビュッフェが好きではないんですよね。。。 朝食やランチはまだOKですが、夜の場合は一般的に夜ってだけで1万円近くする場合もあるし、、、 所詮は冷めてる物多いし、なんだか夜にビュッフェって好きになれませんでした。

が、しかし。。。。

これは美味しい!! Fairmontのローストビーフ☆
a0063997_2236041.jpg

ちょっと見直しました(^0^)  ここはジャカルタか??? どこでこのお肉を??
と思ってしまう程、ジューシーで柔らかい(ハート)

更に他も、中々良い感じのクオリティにビックリ☆
a0063997_22475147.jpg


1品ぐらいこれは。。。と思う物にも遭遇しなかったです(@0@)
このビーツの煮込みもなんだか美味しい☆
a0063997_22491172.jpg


なんだか全てが思いのほか良かったです(^^)
a0063997_22505330.jpg


しかもこれコスパが良い!!
a0063997_22514479.jpg

二人で飲み物別でオーダーしてプラスプラスで90万Rpぐらいでしたから、ディナーってだけで値段がドーンと倍になるホテルビュッフェが圧倒的に多い世の中では最高にお得感があり、ちょっと嬉しくなりました(^^) 

このインドネシアクエのオンゴルオンゴル、美味しいですよ~(^^)
a0063997_22551315.jpg

インドネシアのお菓子って、そんなに甘くなくて大好きです(^^)

ついついこんなに取ってしまうのでした。。。(^^;)
a0063997_22555674.jpg

Fairmontディナービュッフェ、ここはジャカルタか?!と思ってしまうほど、内容とコスパが良かったので、ちょっと好きになってしまいました(^^)

今度ジャカルタに来る時はフェアモントに泊まろうかな(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「Fairmont Jakarta(フェアモント ジャカルタ)」
Jl. Asia Afrika No.8, Gelora Bung, Karno
ジャカルタ、インドネシア
TEL:+(62) 21 2970 3333
※ビュッフェの場所は確か2階です。


よろしければポチリと押してくださいませ☆

にほんブログ村
by reehane | 2016-04-10 22:59 | IN JKT 食事 | Comments(2)

帰国となると無償にインドネシア料理を食べておかねば!と言う気になります(笑)
ジャカルタに戻ったその夜、インドネシアの最愛の友、ベリーダンスジャカルタのクリスティンや皆と会う為FXにあるスタジオへ(^^)
a0063997_5544230.jpg

その日はTVの収録があり、ちょっと覗いて待つ事に☆
皆単なるレッスン風景なのに化粧がバッチリなのがTV収録って感じで可愛い(^^)
a0063997_5562377.jpg

クリスのスタジオは、年間通じて度々メディアに放送されています☆ 撮影風景に何度か携わった事も。。。色々な思い出があります(^^)

収録を待ってる間にFX内を改めて見たら、ベビー用品屋があったので見たら、他のモールより安い!&ディスコン率が高い(笑)! しかし、最近のベビーカーとかって高いですね。。。。
雑誌で見てても10万前後当たり前にします。自分の衣装には10万15万ドーンと出すのに、何故かそこには気乗りが出来ず、なんとこのままFXでベビーカーとベビーベッドを購入(^^;) 翌日の船便に乗せるのでした(^^;) 合計2.8jutaぐらいだったかな(^^;)
a0063997_641032.jpg


余談さておき、収録も終わり、皆でFXのSate Khas Senayanへ行きました(^^)
a0063997_651087.jpg


私はSate Khas Senayanにはとても思い出があり、5年前渡航して2ヶ月後、ベリーダンスジャカルタで教え始めた時に、主婦ビザだからお給料頂けないと言う事で、教え給料の代わりにクリスに一番最初にご馳走してもらったお店であります(^^)
a0063997_681621.jpg

言葉のボキャブラリーも極めて少ない頃に、早くクリスとベリーのゴシップネタでも語り合えるぐらい語学力アップしたいな。。。と思い食べたなーーー
a0063997_610798.jpg

私的には油の乗ってるサテカンビンが大好きです(^^)

そしてね、何度か行ってるSate Khas Senayanですが、今回初めて知ったメニューがこれ!
名前がわからない(><) 写真を定員に見せればわかると思います(^^;)
すみません、デザートなんですが、ホットココナッツミルクの中にジンジャーのお餅?みたいなのが入ってて、なんだかめっちゃ美味しい!!!!!
a0063997_6123580.jpg

しかもこれ食べ途中の写真ですみません(^^;)
クリスが頼んでいたのですが、風邪っぽい時に食べるそうです。
いや、風邪っぽくなくても普通にオーダーしたい(^^) すんごい美味しかったです。

皆様も是非に(^0^)!!!!

「Sate Khas Senayan」
FX Sudirman, f1 Fl Unit 22 - 23. Jl. Jend. Sudirman


よろしければポチリと押してくださいませ☆

にほんブログ村
by reehane | 2016-04-04 06:16 | IN JKT 食事 | Comments(0)