ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

もう明日から2月ですよ。。。ヤバイわ(^^;)
ジャカルタに帰省したのはつい先週のような感覚ですが、もう1ヶ月近くも経過してるだなんて。。。 時が過ぎるの早いですね~。。。 
記憶を遡りながらブログに記録します(^^;)

そう年末、友達たちと何して遊ぼうか?って考えた所、久々にブーケを作ってみる事にしました(^^) ブーケの師匠は勿論ジャカルタを一世風靡したSwinco先生なんですが、先生の教えを見よう見真似に。。。笑
パサールブンガへ行きました(^^)
市場は小さな路地を挟んで左右に分かれますが、これは右側ね。
a0063997_7264011.jpg

パサールブンガへ行くのに初めて一緒に向かう運転手だったので「プルマタヒジョーから近いパサールブンガだよ」って言っても「ニョニャ、花の市場って色々あるんだよ」なーんて言われたので「一先ずプルマタヒジョーの方向に向かってください。後は細かく説明するから。」なーんて事で向かいました。後でわかりましたが地元の人には「パサールブンガ」と言うより「Rawabelong」(ラワブロン)と言った方が理解されるようです。
今更知りましたが正式名称「Pasar bunga.Rawabelong」と言うようです(^^;)
知らなかった。。。

で、到着するや否や、ついつい舞い上がってしまうのでした(^^)
a0063997_735034.jpg

こういう丁寧なバラの包み方をしているのは輸入物らしいです。従って少々お値段はしますが、それでも1束10万Rpするかしないかですし、ローカル物より日持ちします。

葉だけ売ってるお店~(^^)
a0063997_7364198.jpg

安過ぎて単位に動揺します(^^;) 大体3万Rp前後だったかしら。。。

お花っていいですね~(^0^) ときめくわぁ~(^0^)
a0063997_739666.jpg


ローカル薔薇はこんな感じ。。。
a0063997_7393229.jpg


今回はなんだか色物が増えたわねぇ~☆ 前はあまりなかった色物。。。
a0063997_740401.jpg


ついつい舞い上がってしまい、色物が多い感じになってしまいました(><)
これ、センスが問われます。 みんなすまない。。。笑
a0063997_7414555.jpg


しかし、こうやって葉を取ったり水切りする準備肯定をやっていると、どんだけSwinco先生が大変だったかわかります。。。先生はほぼ毎日朝晩レッスンしてましたからねぇ。。。尊敬☆
a0063997_74525.jpg


皆でわいわい作りました~(^0^)
a0063997_7454618.jpg


5人分で60万Rp行かないぐらいぐらいの内容で、一人10万Rpちょいぐらいで作れました☆ 次回はもう少しお花選びをシンプルにしたいと思います(笑)
a0063997_7484352.jpg


先生すみません(><) 
なんだか舞い上がり過ぎた結果、この派手な色合い。。。
これはパリ風ブーケの教えからおそらくズレてます(^^;)
わはははは☆
a0063997_7501735.jpg


日曜日は市場も穴場だと、私は思います。
結構午後1ぐらいから月曜日からの搬入がされるからだと思いますが。。。
皆様も是非に(^0^)!!!
a0063997_7512185.jpg


「Pasar bunga.Rawabelong」
Jl.sulaiman Pusat promosi bunga blokC 11,12,31
かJl.sulaiman No.9 jakarta barat


ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2016-01-31 07:53 | IN JKT お勧め | Comments(0)

ジャカルタ土産☆

最近もうジャカルタから買って帰る物はすっかり定着定番化していたのですが、今頃人気沸騰したりする物や今更発見!などなど。。。なんだか面白いです(^^)

時期的に日本は生姜を求める人が多い為、、、これこれ!(^^;)
生姜アメです。 この味が一番シンプルで好き☆
a0063997_6212598.jpg

何個買ってるねん。。。(笑)

そして生姜TEAも欠かせません(^^)
a0063997_6221894.jpg

なにせインドネシアは生姜大国(^^) 
ちなみに1位からインド・中国・ネパールに続いて世界第4位です☆

お茶と言えば、すっかりハマッてしまったナチュラルな香りのピーチTea(^^)
これは必須です(^^)
a0063997_6281087.jpg


これは私が買ったのではないのですが、先日日本で会社のニョニャに会った時「コーヒージョイですが、すみません、良かったどうぞ」と言われ頂いたのですが、いやいやいやいや、彼女の中では定番風でしたが、私これなにせ初めて!!!(^^;)
a0063997_6303576.jpg

いやー 勉強になります(^^)
今更ながらに知ったこのお菓子、メチャメチャ美味しい!!!
一人で食べるには枚数多いので会社に持って行ったら、大人気でした☆
a0063997_6321450.jpg

ありがとう(^^) Aちゃん♪♪

そうそう、空港でいつもね~会社用にゴディバとかノイハウスとかリンツとか高級チョコを買うんですけどね。。。なにせ皆も出張多いし空港系定番高級チョコに感動が無いと思い、今回はこれを発見したのでこれにしました(^^;) ジャカルタチョコ!! これはレアです(^0^)
a0063997_6342151.jpg

しかも中身多いし(笑) 
a0063997_6345397.jpg

中々楽しいです(^0^)

あと、自分用にこれこれ☆ 必須です!
マヌカハニー(^0^) これで今年の冬は風邪知らずです。
a0063997_6354224.jpg

しかし、ジャカルタで知ったが為、なんだかジャカルタで買うのが慣わしになっていますが、よくよく探すと日本の方が安いかも。。。。 
いや、大して値段が変わらない(^^;) 寧ろ日本の方が安いかも。。。
しかも、今更ながらに成分の効果レベルを知りました☆
a0063997_6372986.jpg

楽天などで売ってるお値段を見てみても、やはり成分が強い方が値段が高いのですが、それを考えてもジャカルタよりも日本で買った方が安いかも。。。です(^^;)

いや~ 中々毎度のことながらお土産選びは楽しいですね(^^)
ネタ切れでも。。。笑

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-01-29 06:42 | IN JPN 日記 | Comments(0)

SHOWのお知らせ☆

皆様こんにちは(^^)
いや~今週はなんだか忙しい。。。 中々ブログのアップが出来ませんでしたが、少しずつ日記感覚でマイペースに(^^;)更新して行こうと思います。どうぞ御贔屓に(^^)

ところで来週、ジャカルタでも活躍していましたフラダンスのマキコと今年初コラボSHOWを行います☆ ベリーダンスジャカルタでも活動していたYUKARIとCHIORIも踊ります(^^)!!
a0063997_6461355.jpg

私ごとですが、このSHOW以後しばらく(おそらく半年ぐらい)ショー活動はお休みさせて頂きます。お会いした方にはその理由を申し上げさせて頂いております(^^)
次回のショーは秋以降にジャカルタかな。。。(^^)

そんなワケですので、是非!!!お越しください(^^)

「ナワブ 日本橋店」

050-5589-8227 (予約専用番号)
03-5640-0507 (お問い合わせ専用番号)
東京都中央区日本橋小網町18-9 司ビル 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13078916/


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-01-28 06:55 | JPN BellyDance | Comments(0)

LOVE!! Paul☆

やっぱり日本のPaulよりジャカルタのPaulの方が好きです(^^)
なんで好きかって言うと、これはかなり好みの問題なんですが、内装的にも日本のPaulは(よく行くのは六本木1丁目店ですが。。。)フランスの田舎のビストロ風。。。ね?
a0063997_10272674.jpg


ジャカルタのPaulは、今やフォーシーズンに買収されてしまったパリにあるホテル ジョルジュ・サンクを中心にエルメスやヴィトンやハイファッションなお店が立ち並ぶジョルジュサンク通りにありそうなお洒落な雰囲気なんですよ。。。。 私は可愛い内装よりエレガントな内装が好き(^^)
a0063997_1032169.jpg

ゴージャスじゃなくて良いので、エレガントがいいです(ハート)

しかも、なにせこれがある。。。 
LOVEアイテム(^0^)!
a0063997_10335138.jpg

これは日本のPaulには今やないんです☆ 
この無糖の生クリームに、すこ~しビター寄りのチョコがなんなんでしょ!!! 
スーパーマッチしています☆ 別にチョコがかかってようがあまりトキメカナイのですが、これに関してはチョコがけの物で唯一好きです。
まぁ元々このスペシャルラブリーワッフルを開拓したのは特派員なんですが、特派員はこの日これを食べてました。クレープ包みのハムチーズなんとか???
a0063997_10382334.jpg

ちょっと一口もらいましたが、ヤバイ! 美味しい!!!
期待を裏切らない美味しさです(^^)

Paul ジャカルタのメニューは結構ボリューミーなんですよ。こう見えて。
a0063997_1041212.jpg

なんかお洒落だし、足りないんじゃないの? なーんて思いがちですが、ちょっと腹7分目ぐらいかなぁ。。。満腹過ぎず軽いランチにはピッタリです☆

しかし、せっかく年末に来れたのでパンも食べようと。。。(^^;)
店内で販売しているパンも食べれます☆
a0063997_10433012.jpg

これなんだか美味しかった。。。(^^)
切ってくれるし温めてくれるし、美味しい~♪♪

まぁ、とにかくこれがある限り、来ますね(^^)
a0063997_10483564.jpg


皆様も是非に(^^)!!!


[PAUL]
Galeries Lafayette Jakarta
Pacific Place Mall
SCBD, Jalan Jend. Sudirman Kav. 52 – 53,
Jakarta, Indonesia 12190
(021) 57993455


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-01-24 10:50 | IN JKT 食事 | Comments(0)

ジャカルタ色々。。。☆

時々ジャカルタに来ると色々変化を感じます(^^)
大好きなショッピングモール:パシフィックプレイスに行くと、あらあらあらまっ!
あの高級ヘアアクセサリーの「ALEXANDRE DE PARIS」が入ってるではないですか!
a0063997_6291588.jpg

「ALEXANDRE DE PARIS」とは・・・ 
大きなお花のバレッタが有名で、こんなの見た事あるのでは?
a0063997_632633.jpg

http://www.alexandredeparis-accessories.com/
これで約12000円ぐらいします(^^;) 
前にこの髪飾りが無い無い無い。。。と探していたら、我が家のレジェンドメイド(笑)のインダの頭にあった!! 彼女が盗ったワケではありません(^^;) 私がインダにあげた使わないアクセサリー物をまとめて袋であげた中に入ってたそうで。。。私も雑にバンバン入れたもんで。。。って感じでした。
謝り謝り返却してもらいました(^^;)
これがジャカルタに売ってるとは。。。(^^) ちょっと嬉しい(^^)
円高の時に買おう(^^)

同じくパシフィックの地下にあるスーパーマーケット:ケムチックスで、お初に見たギリシャヨーグルトを発見!フルーツソースが乗っていて、美味しかったそうです☆ 
買ったけど食べられず。。。(^^;)
a0063997_6404472.jpg


所変わってガンダリアシティ。。。
a0063997_6391171.jpg

この銅像を見ると、いつも友達の坊やが「ママー ママー」と指さして呼んでいたのを思いだします。懐かしいなぁ。。。(^^)

同じくガンダリアにあるジャカルタのホームセンターACE☆
ACEと言えばオリジナルブランド「KRIS」シリーズ!
こんな物もあるのね~ カップケーキプレートって言うのかしら?
a0063997_6433552.jpg

結局他にあまり無いのでACEを頼り、そしてKRISシリーズを購入しますが、我が家ではちょっと壊れると「KRISだからね。。。」と諦めます(^^;)  その理由は、ジャカルタに来たてのホヤホヤの時に掃除機を購入。早速使ったら、掃除機のホースがジャバラになってビヨヨヨーンと伸びた!!  ビックリ掃除機だったんですよね(笑) 勿論それをスグサマお店に持って行きます。忘れもしないガンダリア店。 

「このホース壊れたんですけど。」
店員「KRISは中国製ですからね。。。」
(じゃあなに、お前んとこ全部やないか。。。笑)

そしてまた今はどうなったか謎ですが、売ってる商品が比較的早い段階でお店に持って行ってもあーだのこーだのたらいまわしになるだけで修理には至りませんでした(^^;)
ACEで電化製品を買う場合、毎回それを思い出します(苦笑)

ところで、夏に帰った時にはまだなかった道路のこれ!
a0063997_6514296.jpg

ジャカルタにはバス専用レーンと言うのがあって、以前はこんなに高い塀ではなく車で入れる段差程度だったので、渋滞が激しい時など必ず利用していました。基本バス専用なので時間帯によっては警察が検問していて罰金を取られる事もシバシバ見かけてはいましたが、私はその目にはあった事なく、ビクつく運転手に「もしいたとしても払ってあげるから行ってくれ」とバス専用レーンを相当利用してましたが、こんなに高い塀になってしまったのでは行けない。。。
ジャカルタは最近更に渋滞が酷くなってると言うのに、これなんとかならないかしら。。。
今は特に雨季ですし車に乗ってる時間が長いので、皆様足が冷えないように☆
私はもう足が冷えてトイレに行きたくなる事多々で、何度か途中下車してショッピングモールまでダッシュ300mとかした事ありますから。。。(><) 案外いつも車でビューンと行ってるから近いと思いきや、走ると結構な距離あるんですわ。。。

お気をつけて☆ ひざ掛けを是非に(^^;)

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-01-22 06:59 | IN JKT 日記 | Comments(0)

気持ちいい~☆Aloha Nail

我が家はよく閑静なダルマワンサに行きます(^^)
そして、ダルマワンサスクエアにもよく行きます(^^) 
ダルマワンサスクエアは他のショッピングモールとは違って派手な要素はないのですが、個々のお店がそれぞれ味があると言うか。。。なんか好きです(^^)
ジャカルタに来たてのホヤホヤの時に、初めて友達とJCCの帰りにお茶した場所でもあり、なんだか思い出深い場所です(^^)

そんなダルマワンサスクエアにあるネイルサロン「AlohaNail」へ久々行きました☆
a0063997_6365314.jpg

前は2階にあったのですが、今は1階☆
こちらに変わってからは初めて行くのですが、なんだかこっちの方がダントツ良い!
入りやすい雰囲気です(^0^) 綺麗だし☆
a0063997_6375385.jpg

客層はダルマワンサ付近にある高級住宅街のイブイブって感じなんですが、なんだか前よりも清潔感があるし、なにせこの台は健在で嬉しい(^^) ペディキュアなどには最適なお足台(と命名)☆
a0063997_640369.jpg

そう、ここの何が気持ちいいって、「マニペディ」と言えば通じるフットマッサージ&ケアとペディキュアのセットなんですが(25万Rp)、マッサージとケアが上手い。。。。(;;)
この為にこの店に行くようなもんです(^^;)
a0063997_643234.jpg

このマニペディにいつもOPIのジェルカラー(カルジェルとマニキュアの間のような物で、ストーンを付けたりアートをするのは不向きなんですが、カルジェルより早く仕上がる。どれぐらい保つかと言うと、私的にはカルジェルとほぼ変わらない。。。かな^^;)をお願いすると、追加でペディカラーと言う事で25万Rpかかるのですが、ここは上手なので安心です(^^)
マニペディ(25万Rp)だけだと、フットマッサージ&ケアにマニキュアとなります。

いやー 久々だったけど変わらぬ気持ち良さで安心(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

「Aloha Nail」
The Darmawangsa Square GF. No.22
Jl.Darmawangsa IV. Kebayoran baru,Jakarta Selatan.
TEL:021-7278-8303


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-01-20 06:55 | IN JKT 美容 | Comments(0)

っと言っても年末のお話なので、ITCマンガドゥアも年末年始模様だったのですが。。
今回夏以来の帰省だったので4ヶ月ぶりにマンガドゥアに行きました(^^;)
それでも多いらしいのですが。。。(笑)
a0063997_6231877.jpg

なので、クリスマスは終わっていたにも関わらずこんな人いるし(^^)
a0063997_6235449.jpg

マンガドゥアまでポンドックインダから早くて40分ぐらいですかね。。。遅くても1時間以内で来れるかも。運転手の手腕によります(^^;) まぁ、プチ遠足のような気分で行かれたらいかがでしょうか☆

年末だからか、お飾りが凄い! 
年末って言うワケじゃないかな。これは旧正月のお飾りのようです。
a0063997_6324480.jpg

赤・金・赤・金・・・凄いです(^^;) 縁起が良い色だそうです。
a0063997_6332847.jpg


まぁ。。。靴コーナーは相変わらずの賑わいです(^^) 大体1足3万Rp~5万Rp。
a0063997_6342212.jpg


見るだけでも楽しいのですが、今回はなんとあのイッセイミヤケのBAOBAO風シリーズが御登場! 仲良しのイブがかれこれもう3年ぐらい前から本物を日本でお買い求めしてました。って事は富裕層から庶民に流行が伝わって行ったって事かしら。。。
a0063997_6364130.jpg


相変わらずのエルメス風バッグも健在です。
もーここは、◎◎風ってのが多い!
a0063997_6374610.jpg

ちなみにバーキン風はバーキンと言っても通じません。
ビルキンと言わないと通じません。
ビルキン風バッグ。。。こういうので2ジュタと言ってました。。。
a0063997_640224.jpg


ひとしきり見て楽しんで、我が家は旦那様が年男な為ちょっと子供だましなんですが、なんだかお守りの掛け軸???的な物を購入(^^;)
a0063997_6414082.jpg

このエジプトと中国の融合みたいな玄関飾り。。。(^^;)
今年は良い年になる事を祈って。。。。

皆様も是非に(^0^)!!!!
マンガドゥア、面白いよ(^0^)!!!

[ITC Mangga Dua]
Jl. Mangga Dua Raya | Mangga Dua, Jakarta, Indonesia


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-01-18 06:46 | IN JKT お勧め | Comments(0)

今、世界中で人命に関わる様々な問題が起こっています。
天災・空爆・内戦・難民・飢餓・他にも色々・・・
そして木曜日にジャカルタでも起こったテロ。
a0063997_8321061.jpg
 
実は2016年に入って、ジャカルタ含め既に世界7ヶ所で爆弾テロが起こっています。
今回のジャカルタのテロに関しては、なまじ家族や友達が多数いる場所と言う事でかなり心配しました。自分も多数の方に「御家族大丈夫?」と心配の声を寄せられたり。。。 日本のニュースには報道されてませんでしたが“40箇所近いショッピングモールで爆弾を設置した”など様々な情報が飛び交い、しばらく時間が経過しても“犯人が捕まったらしい” “まだ捕まってない”などなど。。。人づてに聞こえてくる不確かな情報が満載でした。
a0063997_971431.jpg

こういう時こそ、正確な情報が大事!!

大使館の情報も大事ですが、今この瞬間に何が起こってるか、ジャカルタのローカルテレビのニュースを見る、ジャカルタ情報のTwitterを見る、、、とにかく現地情報を現地メディアから自らが情報をゲットする事が一番大事かと思いました。
今回の件はたまたま邦人に何事もなかったから良いものの、極論ですがもっと大規模で直ぐにでも逃げなくてはいけない状況の危機だって起こり兼ねないワケです。そうなった時にあなたはどうしますか?
心配と不安で苦しくなりながら御主人の帰りを待ちますか? 
1分1秒争うような直ぐに逃げなくてはいけない状況でですよ?
そんな時の為に、是非御家族で“こうなった時はこう連絡を取りあい、とにかくこの手段を取ってお互い安全を確保しよう!”など、家庭内イメージトレーニングされてはいかがでしょうか? 日本は現代の情報社会においてもそんなに世界で起こってる真の情報がそれほど入って来ていないのと、なにせ日本は世界で安全な国ベスト5に入りますし何処か平和ボケしつつありますが、爆弾テロ1つ取ってもISの名が世に出る前から、タリバンの名が世に出る前から世界では頻繁に起こっています。

何か起こってから考えるのでは遅いです。

何か起こってから慌てて何も考えられなくなって混乱してしまって「会社からの指導がなかった。連絡がなかった」「電話の充電が切れて連絡がつけられなかった。」「誰も何もしてくれなかった。」と誰かのせい、何かのせいにしますか?

危機管理は自己管理。 

昨日もジャカルタ帰りのニョニャと会ったのですが、彼女は心配性で(笑)とっても可愛らしいタイプ。こういう子が世の男性にモテるんだろうなぁ。。。とつくづく思いました(^^;) そんな彼女とは真逆に、ほぼ20年近く独身一人暮らし生活を送って来た中で、ちょっと怪しいイタ電があった日にはエアガン、夜遅くなる時には催涙スプレーを持ち歩き、そして飛び蹴りの練習。ベッドの横には踊りで使う刀(笑)。。。
諸々いつナンドキの危機に備えて来た自分ですが、いつナンドキ、結婚前の女が襲われてもいけないと思って備えに備えて来て20年(苦笑)結局実戦する事なく終わったから良かったものの。。。
催涙スプレーはテロが度々起こって治安が悪くなっていたエジプトにも毎回持って行ってましたが、それも使う機会がなかったんですが、いつもイメトレはバッチリでした。 そう、中東などではテロが起こると物の流通が少し悪くなったりする関係もあって治安がより悪くなります。
私も守ってもらえるタイプであったら結婚が早かったかもしれません。。。(笑えない)
でもいくら可愛くても死んでしまっては何もなりません! 私も無事に家族が出来たので、今度は家族を守って行こうと思います!! より自己管理を強化です☆ 

今回テロの情報が拡散してましたが、この写真にはビックリです。
犯人と思われる爆弾所有の男とそれを撮影しようとしている自撮り棒を持つ女性。。。
a0063997_1417294.jpg

そりゃインドネシアでも度々起こってるテロとは言え、慣れちゃいかんでしょ。
おそるべし、この子。。。
っと思ったらこれは合成らしい。。。(^^;) しかしシャレならん写真です。

皆様、いつなんどきの備えあれです!
是非平和な日常を☆
今回お亡くなりになられた方々には御冥福をお祈り申しあげます。。。

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願い致します。
↓↓↓↓

にほんブログ村
by reehane | 2016-01-17 14:31 | IN JPN 日記 | Comments(0)

私にも色々苦手な物がありまして、フードコートが苦手なんです。。。(^^;)
四方八方ガチャガチャ人がいて、なんとなくお店の前にはそこで買った人がいるものの、なんだか落ち着かないあの空間がどうも好きではなく遠ざけていました(^^;)
特にAEON JAKARTAがオープンした時など、レストランの奥にあるフードコート的な暖簾街はもう人だかり過ぎて「ないな。。。」と思っていました(笑)。 でも久々に行くと結構空いてる(^^)
しかもなんだか空いてるせいか美しく見える(^0^)
そしてなんだか美味しそうな香り。。。珍しく食べてみたくなったので食べる事に(^^)
お好み焼きの「徳川」です☆
a0063997_6525521.jpg

結構この店だけ並んでいたのもわかるぐらい、いい感じに美味しかったです(^^)
おむそば~☆
a0063997_6534238.jpg

なんだか私も基本ベースが関西人な為、ソースもん・粉もん大好きです(^0^)
っと言う事で、これはたこ焼き専門店のたこ焼きです(^^)
a0063997_6545418.jpg

フードコートって良いですね(^^) 色々食べれる☆
ちょっとだけ馴染みました(^^;)
でも、そんな空いていたフードコートですが、1時ぐらいになってくるとインドネシア人で激混みになります。日本人はなんとなく12時ともなるとランチ意識が高まりますが、インドネシア人ってちょっとタイム感覚が違いますよね。1時から2時頃が彼らのランチ意識が高まる時間のような気がします。
そんな時間を考慮して、皆様も是非に(^0^)!!!!

「AEONMALL BSD CITY」
BSD City, Jl. BSD Raya Utama, Ds. Sampora, Kec. Cisauk,
Tangerang, Banten 15334

http://aeonmall-bsdcity.com/

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-01-14 06:59 | IN JKT 食事 | Comments(0)

久々にAEON MALL Jakartaに行きました(^^)
a0063997_615394.jpg

目的は、友達からフワフワトロトロのパンケーキ屋さんがOPENしたと情報を聞いたので(^^)♪
そーりゃ行きたい(^^)! しかも東京は赤坂にあるお店のジャカルタ出店と来たもんで、こりゃ応援しに行こうと(^^) そこでHPを見て見ると、あーーーーなんか知ってる。通りすがりに見た事あるような。
日本のお店はここね→http://www.de-limmo.jp/index.php
おーおー この柄、知ってる☆ 入った事ないけど(^^;) 
なんなんでしょう、ジャカルタだと「よしっ行こう!」ってなるんですけど、日本だと「あー あそこか」だけみたいな(笑) しかも会社も近いし。。。

AEON MALLの中央入り口を入る前に左側を見てください。入り口の外側にあります☆
入り口の方向いて左側ね☆
a0063997_6223051.jpg


2.5階だてになっていて、なんだか店内広い!
a0063997_6241530.jpg

外側も駐車場ビューではありますがテラスもあり、中々気持ちの良い空間です(^^)
a0063997_6245485.jpg

1階でパンとケーキが販売されていました☆
a0063997_6292575.jpg

なんだかメニューも頑張っています(^^)
a0063997_6295019.jpg

いやー私はもうパンケーキまっしぐらですからして、迷う事なくパンケーキ(^^)
ドリンク類も結構工夫していて、ドラゴンフルーツのスムージーみたいなのが気になりました☆
a0063997_6303443.jpg

こちらはアールグレイのケーキ(^^) 中々アールグレイ感も出てましたし、美味しい☆
a0063997_6325891.jpg


そしてこれこれこれ~(^0^)! きゃーきゃー(^0^)
a0063997_6346100.jpg

ややややややヤバイ! フワトロな上に大好きな無糖生クリーム!! 
これは究極のマッチングです!!! 日本でも大概よく“星乃珈琲”のスフレパンケーキを食べますが、それ以上にフワトロです(^^) これはわざわざここまで来る価値ありますね☆

皆様も是非に(^0^)!!!!

「Del'immo Patisserie & Cafe Tokyo Japan」
AEON Mall, Lantai Ground, Cafe Street,
Jl. BSD Raya Utama, BSD City, Serpong, Tangerang
+62-21-2916-8175


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
そろそろ写真変えなきゃね。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-01-12 06:42 | IN JKT 食事 | Comments(0)