ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ゾッとした話☆

今日は一昨日友達から聞いた、ちょっとゾッとした話を紹介します。。。
平和な日本と思いきや、普段の生活からは思いもよらない事件ってあるんだなぁ。。。と思いました。

友達の子供は中学3年生の男の子。
部活で柔道をやってる関係で体格も大きくヒゲも生えて来て、友達が168cmぐらいの身長に対して同じぐらいか更に大きいか。。。寧ろ大きく見えるそうです。私もしばらく息子ちゃんに会ってないので何処まで身長が伸びたかはわかりませんが、とにかく大きく、大人顔まけに成長しているそうです。

しかし心はまだ14歳(誕生日がまだなので。)の少年(^^)
最近、そんなまだ少年の彼に突然事件が起こりました。

彼は部活を終え、いつもと同様に電車に乗り帰宅していました。
暑かったのか制服の上着を脱ぎ、白いシャツに制服のズボン、そしてリュックを背負い帰路までの車中携帯を眺める。。。普通にありがちな学生の様子でした。
a0063997_8481343.png

↑イメージとは少々異なりますが(^^;)

ところが突然!
ぎゃー! 
私の大事なコートにジュースがかかった!!

と大声で叫ぶ隣の女。しかも自分に言ってる風。
更にはお金を要求してくる!!!


実際リュックの外側のポッケに入れていたオレンジジュースの缶は空で何も入ってなかったのですが、体は大きいけど心はまだ14歳少年の息子ちゃんは頭が真っ白。
a0063997_91316.png

何を言われてるか事情も上手く飲み込めないまま、ちょうど最寄である二子玉川へ着き、あまりにも女が大騒ぎするもんで駆けつけた駅員さんと共に駅員室へ。

そう事件は、東京ではセレブな雰囲気が漂う田園都市線で起こったのです。
田園都市線は関西で言う所の阪急沿線と言うイメージですね。まぁ場所にもよりますが(^^;)

電車会社の方では示談にするのも何するのもノータッチだそうで、警察を呼ぶので警察が来たら話しあってくださいと。息子ちゃんは未成年なのですぐさま友達に電話が入り、たまたま最寄だったので10分後にはかけつけたそうです。

行くと息子ちゃんはショックで何も話せず隣の部屋でなだめられていたそうで、話は友達と大声で叫んだOL風20代の女と、そして何故かその女の父と名乗るやたらラフな格好をしている男。
友達は近いので10分以内で来れますが、父と名乗る男まで居合わせるのはなんかおかしい。
a0063997_931429.png

警察官も友達に電話してくる際に「未成年にお金を要求してくる事自体おかしいし、なんかおかしいのです。」とコッソリ忠告。

友達が謝りながらも「明日までに同じ物を購入してお返ししますので、それで良いですか?」と。
OL 「これに思いいれがあるのでいいです。」
友達「シミは何処ですか?」
OL 「もう乾きました。」
これにはさすがに私も「嘘をつけ」と思いました。
水でも輪染みが出来るのに、ましてやオレンジジュースと来たら何もないワケない!

結局あまりにも拉致があかないのでクリーニング代3000円を渡すと言う事でおさまりました。
警察も明らかに女側の偽装と判断し学校には報告しないと言う事になりましたが、こんな事で学校に報告されちゃあたまったもんじゃないですよね(--)!
ましてやサラリーマンの方なんて、会社に言われたらそりゃもうマズイですよ。
a0063997_9105182.png


はっきり言って、お金目当ての詐欺です。


それものどかな田園都市線で。。。(--)
息子ちゃん、気を落とさないでね。。。世の中には色んな悪があるのよ。。。
a0063997_936544.png


しかし、ほんとに隙あらばお金を取ろうとする詐欺が本当に横行しています!!!
調べたらこんなケースが最近多いらしいです!!!

“今Twitterで新たな詐欺が話題になっています。
話題になっているのは電車内で知らぬ前にポケットにスマホを入れられ、電車を降りたところで窃盗犯だと言いがかりを付けて示談を迫られるというもの。”

寒くなって来た日本。そろそろコートを着てる人も増えています。
電車に乗っていると突然ポケットにスマホを入れられて言いがかりをつけられる。。。
これもまた息子ちゃんの事件じゃないけど、小銭稼ぎの詐欺ですね(--)

そこはでも慌ててポケットに手を入れて触らないように!!!

指紋をつけてはいけません。
そこは冷静に「証拠あるんか??触ってへんで。盗むって事は触るって事やろ? 仮に入ってたとしても警察行って指紋調べてもらおーかー。 一緒に来いやー」です(笑)
あーあー 関西人丸出し。。。(^^;)

でも本当に思いもよらない所に犯罪は存在します。
皆様も心の準備と危機管理を是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので下の写真をクリックしてください(^^)
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-11-29 09:48 | IN JPN 日記 | Comments(0)

今週は喪中の葉書作成に追われていたのですが、そうこうしたら来週から12月!!!

1年って早いわぁ~(@0@)
皆さん もう年末ですよ(@0@) 
何かやり残した事ないかしら。。。。

そろそろジャカルタでは各お店がおせちの予約案内を出す頃だろう。。。と、いつもお世話になっているジャカルタには欠かせない情報サイト「J-People」をチェックしたら☆
ありましたありました(^0^)
J-People様のサイト→http://www.j-people.net/

どれも美味しそうで迷うわぁ~ん(@0@)


すみませんハル様、お写真お借りしました↓↓↓

<鮨清様のお節料理>
☆一の重
a0063997_11584794.jpg

☆二の重
a0063997_11591233.jpg

大人の魅力が広がってて、なんて美味しそうなおせちでしょう(^0^)!
鮨清様のおせちはなんだかんだオーダーした事がないので今年はここにしようかしら(^^)

※限定25本!!! 
Rp 2,500,000(税込)
12月12日までご予約のお客様に20万ルピア相当のバウチャー進呈!
お問い合わせ:Tel : 021 572-5510
お申込み締切り日 :12月20日(日)
お引渡し日時 :12月31日(木)11:30~17:00
場所:プラザスナヤンのパーキング側4F


<穂の香様のお節料理>
☆一の重
a0063997_12102339.jpg

☆二の重
a0063997_12104147.jpg

うーん(><) これも迷う!!  黒豆がツヤツヤしてる~(ハート)
なんて悩ましいのでしょうか。。。
※ 限定40本!!!
Rp 1.300.000 (税込み) 
TEL 021-7202883
場所:Jl. Panglima Polim Raya No.5B, Jakarta Selatan
(ブロックMのブロックMプラザの対面にあります。)
12月31日のお引取り時間は、11時30分~20時。
お客様の来店時間に合わせてお作りして頂けると言うキメの細やかさ!


<丸福様のお節料理>
☆一の重
a0063997_1219367.jpg

☆二の重
a0063997_12195554.jpg

☆そして別容器にてこちらが。。。
a0063997_12201578.jpg

何をかくそう、我が家は過去丸福様のおせちを2回御利用させて頂きました。
義母もおりましたし、家族3人で食べるには充分な量と満足度に溢れておりました(^^)
※限定20本!!!!
お節セット 一の重+二の重+穴子とばってら RP2.200.000++
予約お電話:08111-53777 または+62-21-726-7777
場所:Jl. Melawai 6 No. 11, Blok M, Kebayoran Baru
    (ブロックM内です。)
お引渡し日時 :12月31日


いやいやいやいや、迷うわぁ~ どうしよー(^^)
しかも限定です! ヤバイわぁ~
もう週末には決めて電話しなきゃ。。。

皆様もお早めに是非に(^0^)!!!!
いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
バリのサンセットが恋しい~(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-11-28 05:42 | IN JKT お勧め | Comments(0)

ついに。。。(^0^)

いやー  今週は喪中葉書の作成に追われておりました(^^;) 
っと言っても一言添えるワケでもないのでひたすら印刷と切手貼りなんですが、なまじ私も唯一の長所“筆まめ”な為、相当な数です(^^;) 郵便局とかにも作ってくれるサービスありますが、10枚で3000円近くいってたり・・・高いです(><) やれやれ(^^) やっと出来ました(^0^)

ところで!!!
ついに今日から日本でも007です(^0^)
きゃーきゃー(^0^)

銀座で007展やっていたので、気分を高める為に行きました(^0^)
a0063997_5255658.jpg

歴史を感じるわぁ。。。 スターウォーズより歴史と伝統のある映画です(ハート)
数々のボンドガールで結構好きなのはジェーン・シーモアです(^^)
a0063997_5273896.jpg

なんで私がベリーダンスを始めたかって。。。007ファンだからです(^^)
大体昔の007にはベリーダンサーが出て来ます。 
自分もそのうちベリーダンサー役として007に出演したいと言う事で、海外のオーデション事務所にも登録してましたし、結構気合が入っていました(^^)
a0063997_530546.jpg


今回のスペクターの衣装です(^^)
a0063997_5324058.jpg


今夜先行上映を見に行きます(^^)
やったーやったー
今だに謎なのは、本家イギリスの開幕の次にインドネシアなのが謎です。。。(^^;)
皆様も是非に(^0^)!!!  007を見てね(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-11-27 05:35 | 007 | Comments(0)

最近なんだか不思議な事に。。。
このブログを過去に書く事になった原因である方から連絡が来るんですけど。。。
http://reehane.exblog.jp/21183774 
過去の記憶がフツフツと蘇りました(--)
原因である内容は偶然にも消してしまったのですが、事件の内容を簡単に記すとこうです↓↓↓
出張中に上司から電話が来て「出張中の仕事の時に遊んでないよね?」と(--)
(遊ぶ??? 誰がじゃー 怒怒怒)
何処からとは言えないけど、妄想心配連絡が入ったんですって(--) 私のブログを見て心配になったようで。。。。 
それも後で犯人がわかりましたが。。。
確かにインドネシア出張の際、翌週月曜日の予定が朝4時起きで出発して仕事先に向かわねばならない(遠い為。)時に、ジャカルタの家に金曜日から帰って土日家で過ごすのを強行で1泊2日で旅行とか行きましたけど、土日は極めてプライベートなんだからいいでしょーーーーーしかもインドネシア出張時は土日さしかかる場合、日当取ってません。

-それはあくまで私の正当な理由で、心配してわざわざご丁寧に上司に報告して下さった方はどんどん妄想が膨らんで“仕事中に遊んでる???”と発展したのでしょう(--)

って事件が勃発したんです(--;) 
しかしあとあと、そのブログを見た友達の意見なんかを総合的に判断すると。。。
色々私の詳細知ってる近しい人が過剰な心配をする って事が判明しました(--)
あとはその人の性格ですが。。。(--;)
そして「心配は暴走する」性質があるとも悟りました(--) 噂と同じですね。。。
やれやれ、その方から最近連絡を頂き、相当怒りに満ちたあの1週間を思い出しました。
なんだか複雑な気分です(--;) 

来年からもっと濃厚なブログの内容になるだろうし(笑) エキサイトブログにも閲覧設定出来ないかなぁと調べたら「ファン登録」って言うのがありました。 来年からはそうしようかな。。。(^^)

余談長い!!! すみません(^^;)

旦那様が一時帰国し、依頼していたお土産はこちら(^^)
ミックスベリーTeaです☆
a0063997_913829.jpg

あれ?1個違う(^^;) これ酸味があって美味しいんです(ハート)
ランチマーケットにあります(^0^)

あと、たまに食べたくなるシンコンチップス(^0^)!
a0063997_9145163.jpg

これはケジュバーベキュー味ですが、普通のケジュ味が良かったかも(^^;)

でも、あー美味しい~(^0^) 
幸せ~

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-11-22 09:22 | IN JPN 日記 | Comments(0)

先日、ジャカルタで大変お世話になった先輩奥様と1年ぶりに会うと言う事で、以前から行きたかったAMAN東京の下は“大手の森”内のロケーションをいかして出来た「The Café by Aman」に行こうと朝から並びに行ったのですが(AMAN東京宿泊のお客様しか予約が出来ない。)、なななななんと!!
“大手の森”のある大手町タワー自体が1年に1回の電気点検の日で休館(><)
ちなみにこういう所→http://openers.jp/article/1051690
今年オープンして以後、コスパが良いのと都会のオアシス的空間な為、ランチタイムはオープン1時間前から並ぶほど人気が絶えません。 急遽またいつものゴリ押しでAMAN東京にアフタヌンティーかランチかと迫ってみたのですが、さすがに当日(--) 軽食系しか確保出来ずやむを得ず近所のパレスホテルへ(^^;)

でも結果良かった(^^) この景色☆ 秋ね~(^^) 
a0063997_5581011.jpg

今思えば1Fで名物のアップルパイを食べれば良かったのですが、なんだか6Fへ。。。^^;
バーラウンジ「プリヴェ」へ☆ ラウンジと言っても昼はランチとカフェがメインです(^^)
サラダランチが美味しい~(^^)
a0063997_612671.jpg

これは先輩ニョニャの(^^)
a0063997_615233.jpg

これにパンとスープと飲み物とデザートがついて税込み3000円です☆
デザートのピスタチオのクリームが素晴らしかったです(^^)
a0063997_623712.jpg

景色も最高、ジャカルタ話も尽きず、素敵な秋のひと時でした(^^)
それにしてもパレスホテル、改装する前以来でしたけど、全面改装が素晴らしく、明るい雰囲気に満ちていてとにかく素晴らしく生まれ変わっていてビックリしました(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!
a0063997_6162059.jpg


「プリヴェ」
http://www.palacehoteltokyo.com/restaurant/prive.php

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-11-20 06:18 | IN JPN レストラン | Comments(0)

年末年始&水素水☆

やれやれ、、、昨日旦那様のかかりつけの病院の先生から吉報が入り、今回採取した悪性ポリープは無事に癌細胞が見当たらず経過観察のみとなりました(;;) 
いやー 本当に良かった。。。明日診察があるのですが、前回あまりにも懸念点を投げつけていたのもあり、事前に御連絡いただきました。
勿論知人のよしみで診察を受けるのは前提で教えてもらったのですが。。。

これで、年末年始の予定が決まり、無事にジャカルタで年越しが出来そうです(^^)
即効チケット取りました(^0^) わーいわーい
a0063997_6535039.jpg


そして、旦那様には老後立派な主夫になって頂かなくてはならないので、健康の為、今年のクリスマスプレゼントはちょっと早いけど、高濃度水素水サーバーにする事にしました!
これね。
a0063997_6555321.jpg

水素水サーバーと言っても色々あるのですが、これは2万PPMの濃度を作れる医療施設などにおかれるプロ用と言うのでしょうか。。。 値段も定価42万とお高いです。
a0063997_6573813.jpg

でも、家族の健康を思えば。。。&主夫として長生きしてもらわねばならないので、それを思えば安い投資。。。ガバガバ飲んで健康になってもわらねば。。。(^^;)

水素水って、半端ない効果があるそうです。
http://20000ppm.com/summary/
健康美に満ちた芸能人もよく使っているのを見ていると、案外良いのかも。。。(^^)

皆様も健康に楽しい年末年始を是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-11-18 07:01 | IN JPN 日記 | Comments(0)

なんだかんだと有難い事に、日本に居ながらにしてインドネシアと関わらない日はありません。それは勿論旦那様がジャカルタにいるからなんでしょうが。。。(^^;) 
アテンドに、今度は人材派遣?!(笑) 中々面白いです。。。
a0063997_6333134.jpg


そう、この春本帰国した友達の運転手がまだ次の仕事先が見つかっておらず、とても良い方なので御紹介いたします(^^) 勿論友達にも了承得ています。今や便利な時代で、フェイスブックやワッツアップ、LINEなどなど様々なSNSがある為、良く会ってた友達の運転手や元運転手などもたまに連絡が来ます。 たまーに、運転手からのラブアタック(本心ではないと思うのですが。)に悩まされてるニョニャ話も聞いてはいますが、私の場合徹底して使用人として接し、更にはちょっとでも道の選択を誤ったら激怒りしていたので(笑)、今だにボスニョニャとして敬意のこもったメッセージを頂きます(^^;)

あら、ついつい余談が長くなりがちですが。。。
セノさんです(^0^)!
a0063997_6425659.jpg

友達は子供の面倒も見て頂いてましたし、性格は穏やかな陽気なおじさんです(^^)
っとは言え、案外若いんですけど。。。(^^;)かなり道は御存知です。
友達が4年間駐在してましたので、4年間びっちり勤めてらっしゃいました。

一応連絡先などもお知らせして良いとは言われてますが、ま、一先ず私に御連絡ください。
reehane007@yahoo.co.jp です(^^)

お探しの方がいらしたら是非に(^0^)!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-11-16 06:51 | IN JKT お勧め | Comments(0)

夏休み以後、中々旦那様の手術やら出張やら諸々色々ありましてジャカルタに帰れてないのですが、逆に友達が来てくれるのでありがたいです(^^)
つい一昨日も仲良しのイブと銀ブラ(^0^) お子ちゃまも一緒ですが。。。
a0063997_11244768.jpg

いつも悩ましいのがレストラン選び(^^;)
イブは肉が駄目で(豚はイスラム上食べない。牛は駄目、鳥は焼き鳥はOK。)娘ちゃんAは野菜が駄目(スープ系で形のない物ならOK。) 娘ちゃんBはAちゃんほどではないけどあまり食べない。お初にお目にかかった息子ちゃんは肉食好き。。。
このメンバー、本当にレストランの選定が悩ましい(^^;)
結局「ざくろ」に行こうとしましたが、いっぱいで(急だったので予約出来ず。。。)目の前にあるTOPSのカレーが食べたくなったのでカレーに(^^;)
一応「ざくろ」http://r.gnavi.co.jp/gahs602/
「TOPS」http://www.akasaka-tops.co.jp/
皆でカレーコース(3000Yen)を食べました☆
トップスのカレーコースは昔から有名で、ヴィシソワーズに、満員で入れなかった「ざくろ」のドレッシングがかかった(同じ系列なので。)トマトサラダにお好みのカレーにデザート、飲み物がついて、とてもコスパが良いのです(^^)

数々インドネシア人と食事をして来て、統計取った結果、、、
どういう選定の仕方がいいかって。。。

①豚以外のお店で、自分が行きたいお店にお連れする。

②インドネシア人特有のチョコチョコ食べと言うのでしょうか。。。食事前に色々つまんで(おにぎり2個とか)お腹がそこそこ満たされているケースが多いので、重量級のコースを予約する場合はメンバーを考えた方が良い。

③高級天ぷらなどの場合は、予約の際にサンバルを使えるか聞いておいた方が良い。
それは寿司屋も同等に。
当日ABCサンバルの携帯用など差し出すと喜ばれる。
彼らはなんと言っても醤油より七味より塩よりサンバルが良い。

④人によって色々好みがあるが、総合的に好まれるのはチーズ物。

⑤生卵は食べないので、日本人が好む半熟部分が物凄く多いトロトロ親子丼などや、すき焼きにつける生卵などは基本食べない。


ぐらいかなぁ。。。
あと、お土産で喜ばれるのは日本のフルーツ。
一昨日も3部屋分、シャインマスカットとそのまま食べれるピオーネとドライフルーツのオレンジをホテルのお部屋へ☆ 季節のフルーツは本当に喜ばれます(^^)

そう。。。
インドネシア人のお友達ばかりではありません(^^)
インドネシアで働いてる友達や。。。
a0063997_1147778.jpg

私が今最も都内でトロトロしているパンケーキはここだ!と一押しのお店でパンケーキを。。。これを再現したいわぁ。。。
a0063997_11475511.jpg

「6th by ORIENTAL HOTEL」http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13140616/
基本イタリアンなんですが、この中の隠れメニュー(メニューの片隅にある。)であるたった2種類しかないパンケーキが絶品! トロトロです(^^)

そして。。。
インドネシアで友達になったニョニャ友まで(^^)
a0063997_11505621.jpg

ここは六本木はミッドタウンにあります「酢重」

日本人から一時帰国の方から外国人まで幅広く大人気の和食屋さんです。
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13143471/

いやー みんな来てくれて嬉しい(^^)
インドネシア人が来日した際は是非に(^0^)! 何を。。。(^^;)

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-11-14 12:03 | IN JPN 日記 | Comments(0)

祝(^0^)!!!
007爆発シーンがギネス認定しました(^0^)!!!
わーわーパチパチパチ☆

特派員がチョコチョコ増えてます(^^)
昨日特派員Kから最新情報が舞い込んで来ました☆

なんと!! NEW007の「Spectre」とコラボしたBeerハイネケンが!!!

グランドラッキーで売られてる!!!!
(略してGL ^^;)
a0063997_6153142.jpg

やばい。。。 いいなーいいなー こりゃ旦那様に買っておいてもらおう☆
飲まずに飾っておきます(^^)

っでまた調べると、またまたニクイ事にこんなカッコイイCM作っちゃって。。。(ハート)

ファン冥利につきる。。。(;;) じ~ん(;;)
かっこよすぎる。。。(;;)

ハイネケンを買って、ボンドになろう(^0^)!!!
え? マジ?(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!!

特派員Kによると、多分スナヤンのグランドラッキーですね。
特派員K、ありがとう(^0^)!!!
ちなみに、現在ジャカルタでも公開されている007ですが、勘違いしてました。ジャカルタが世界第三番目に上映されたかと思っていたら、ななななんんと!イギリスに次ぐ2番目でした!

「Grand Lucky Superstore 」
SCBD Lot 12 Jalan Jendral Sudirman
Kelurahan Senayan, Kebayoran Baru
Jakarta Selatan 12190


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-11-12 06:25 | IN JKT お勧め | Comments(4)

ついにあの作品のジャカルタでの販売が決まりました(^0^)!!
待ちに待ってた!と言う方も多いでしょう☆
ジャカルタを一世風靡したパリ風ブーケのアーティストSwinco先生の作品がふんだんに載せられた、2016年のカレンダーです(^^)!

明日11日☆マリアミ様で販売開始です!!

 
a0063997_5361560.jpg

Swinco先生は本帰国後もJ2ネット(インドネシアの貧しい子供達に支援をする団体)の活動にいそしまれ、今回のカレンダーの収益もJ2ネットに寄付されます☆
現在は日本でポーセラーツとブーケのサロンを主宰されています(^^)
こちら御覧ください→http://swincourt.com/blog/


ジャカルタのお花もチラチラ載ってる~(^0^) 
a0063997_544522.jpg

一枚一枚がホント癒されます(^0^)
何が更に良いって、インドネシアの祝日と日本の祝日も載っています(^^)
a0063997_5451956.jpg


ただし!! 30部限定販売です!!

1部6万Rpです☆

これはヤバイな。。。争奪戦だわ。。。
急ぎ過ぎて旧マリアミに行かないように(笑)
安心してください☆ 住所ありますよー(^0^)
「マリアミ」
petogogan2 NO.32
Kebayoran baru
電話:021-291-26264


皆様も是非に(^0^)!!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-11-10 05:58 | IN JKT お勧め | Comments(0)