ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

<   2015年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

余談ですが、なんとポンドックインダモール2に丸亀がオープンしたそうな(^^)
ディンタイフォンの横ですって~(^0^) きゃーきゃー嬉しい~(^0^)

ところで、先日AEON JAKARTAに行って感動したのは、、、
a0063997_6302592.jpg


なんだか鮮魚コーナーが美しく見える事。。。結構他のスーパーは面積の関係でしょうが魚同士を密集させてる気がしてましたが、なんだか美しく見える間隔を保ってるような気がしました☆
a0063997_625444.jpg


そこの一角にあるこの蟹(^0^)!!
a0063997_628468.jpg


軽く茹でてレモンをたっぷりかけてそのまま食べたら美味しいのなんの!
a0063997_629372.jpg

やっぱシンプルが一番美味しいですね(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「AEONMALL BSD CITY」
BSD City, Jl. BSD Raya Utama, Ds. Sampora, Kec. Cisauk,
Tangerang, Banten 15334

http://aeonmall-bsdcity.com/

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-09-28 06:31 | IN JKT お勧め | Comments(0)

老化防止にアンチャン☆

先日、ポーセラーツのSwinco先生とフランス菓子のアキヨ先生のコラボレッスンに行った際、不思議な飲み物を頂きました。。。レッスンの模様はこちら→http://reehane.exblog.jp/21641045/
Swinco先生の美しい手書きのカップと共に☆ 青いお茶です(@0@)!
a0063997_6101065.jpg

タイでは有名な英語名Butterfly Pea Tea、タイ語ではอัญชัน(アンチャン)と言うそうで、原材料となっているお花の美しい事美しい事。。。(写真:ウィキペディア様より)
a0063997_6123411.jpg

あじゃぱー(@0@) でしょう?(笑) ちょっと美しくてびっくりです(^^)
これにね、レモンを絞るとクエン酸に反応して紫に!! 
a0063997_6141480.jpg

おもてなしとしても楽しいですよね(^0^)

更に素晴らしい事は!!!
・・・だから飛びついたと言っても過言ではない。。。(^^;)

この効果!!!!!
a0063997_618361.jpg

なんと!70歳の方が4~5年飲み続けて白髪が無くなったそうです。他にも美肌効果、抗酸化、、、などなど! 良い事づくめのこのお茶(@0@)! なんなんでしょ!
即効調べて取り寄せました(^0^) で、昨日届いたんです(^0^)わーいわーい☆
a0063997_626659.jpg

きゃーきゃー わーいわーい(^^)
ジャカルタの何処かにもありそうなんですけどね。。。
調べたんですけど、ジャカルタのお店のHPが充実していない所が多くて、ジャカルタ市内のホテルの創作フレンチのお料理の飾りでアンチャンの花びらが使われているのは発見しましたが。。。これは残念ながら日本から取り寄せるかタイに旅行に行かれて買ってくるか。。。ですね(^^;)
一応日本のサイト:http://chachiangmai.jp/ca7/14/p-r-s/

実験しました(^^) 直ぐに濃いブルーになってしまうので撮影用に薄く入れました(^^;)
a0063997_63133.jpg

味は特に何か強烈な味がするとかは全くないのですが、ほんのり豆のお茶って感じで私は大好きになってしまいました(^^) 美容の為とあらば良いモノはなんでも取り入れたいです☆ あっでも続けられるぐらい安くないと駄目なんですけどね(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています。 宜しければポチっと写真を押してください(^^)
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-09-27 06:34 | IN JPN お勧め | Comments(0)

今は日本で活躍されているポーセラーツとパリ風ブーケのSwinco先生と言えば。。。
Swinco先生のお教室はこちら→http://swincourt.com/blog/page/19
かつてはジャカルタでほぼ毎日!午前午後と大量のバケツを運んで、パリ風ブーケをボランティアで教えていた事で大変一世風靡した方なんです。
マリアミでのレッスンなども含め。。。もう毎日毎日、人々に感動を与えてくださいました(^^)
a0063997_6243539.jpg

こんな素敵なブーケが気軽に出来ると言う事で、女子の心をワシヅカミに(^0^)!!
a0063997_6255989.jpg

ブーケだけではありません(^^) 
a0063997_6271083.jpg

こんな素敵なボックスもらったらちょっと嬉しくないですか?
ため息の出る美しさ。。。 改めてこの写真を見ても感動します(^^)
a0063997_6272524.jpg


そんなバイタリティー溢れる先生は素敵な作品をピックアップし、毎年チャリティーカレンダーとして発売されてらっしゃいましたが、今年も無事に発売が決まりました(^0^)!!!
収益はインドネシアの貧しい子供達に支援する団体J2ネットに全額寄付されます☆
a0063997_6362874.jpg

あ、これは昨年までのカレンダーです(^^)
a0063997_6384543.jpg

日本とインドネシアの祝日がわかって、とっても便利(^0^)!!!
とにかく素敵なカレンダー(^^) 我が家にもマッチングしています(^^)
a0063997_6472377.jpg

 
昨年も一部5万Rpか6万Rpか。。。そんなお安いお値段でした。なんて素敵(^0^)!!
御予約はこちら→swincalendar@gmail.com
※ジャカルタでのお渡しも勿論可能予定です。

おそらく10月後半?11月?にはマリアミさんでも販売予定です(^^)
また詳しい詳細はお知らせしますが、ひとまずマリアミさんの住所はこちら↓
petogogan2 NO.32
kebayoran baru
電話021-291-26264


私はもう5部オーダーしてしまいました(^0^)
大切な方への御挨拶などにも良いかもしれませんね☆
皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています。 宜しければポチっと写真を押してください(^^)
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村



あー待ち遠しい(^0^)!
皆様も是非に(^0^)!!!!
by reehane | 2015-09-25 06:45 | IN JKT お勧め | Comments(0)

インダがいなくなって。。。
a0063997_6494536.jpg

あんな子でも可愛い子だった。。。と、我が家は日曜まで少々哀愁ムードだったのですが、そんなインダの紹介でインダよりも数倍以上キャリアのある方に来て頂く事になりました。
早速面接。。。 
a0063997_6521535.jpg

これ本当に役立ってます(^^) 
テレビに設置し、いつでも会話が出来るLOGICOOL TVカム HD CTV1000です(^^)
a0063997_6573482.jpg

家にWifi環境さえあればいつでも使えます(^^)

以前から知ってるメイドさんでもあるので、キャリアと出来る事など聞くまでもなく、どういう時間帯で働けるか。。。 そこ気になっていました。 いくら夜ご飯を作っておいてもらっても5時間6時間もジャカルタの暖かい空気に放置していると菌が繁殖するとも考えられるので(潔癖ではありませんが。一応ね。)勤務時間だけ器になってましたが、なんとか合うかな時間。。。早朝と夕方遅くに2時間ずつ来てもらう事にしました。所謂うちのマンションでは最近多い掛け持ちメイドさんです。
噂には聞いていましたが、合う合わないあるのでちょっと心配していました。。。が、しかし。。。

なんと。。。素晴らしい朝食。。。

a0063997_710293.jpg

あちゃぱー(@0@)

インダに3年ぐらいかかってようやく一人で用意出来るようになった内容を、こんなにも一発で仕上げてしまうなんて!!! 今までの時間はなんだったんだ。。。(^^;)
哀愁だったのが一気に吹っ飛びました(笑)
しかも、普通のメイドはこうなんだな!!!って事を今更知りました(^^;)
インダには言わないとやらない台所まわりの掃除、棚の掃除、テレビ周辺の掃除、諸々!!
それをまぁ数時間しかない中で滅茶苦茶綺麗にしてくれました。。。

これがメイドなんだぁ~(^^;)


まぁね、インダだったからこそ、私の新婚初同居生活in Jakartaが色々研究したり掃除したりする普通の主婦生活となったのかもしれないですからね。。。それはそれでよかったのだと思います(^^;)
いやはや、笑えます(^^;)

ジャカルタ生活、色々発見がありますね(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!! 何を(^^;)

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています。 宜しければポチっと写真を押してください(^^)
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-09-23 07:21 | IN JPN 日記 | Comments(0)

今年の夏休みは盛りだくさん、様々な人に会えました(^^)
ありがたい事に元生徒ちゃん達はちょっと声をかけると直ぐに集まってくれて、皆ベリーダンスを通じてなんだかワイワイ出来る、楽しい仲間です(^^)
そんな楽しい仲間と円卓囲んでワイワイ会う場合に最適なのが!! シャングリラホテルの香宮(シャンパレス)です(^0^) たまに食べたくなる~(^^)
世界各国のシャングリラホテルには必ず香宮がありますが、私はジャカルタ店が好きです。
a0063997_643987.jpg


今回はクリスも一緒だったので、チャイニーズインドネシア人的オススメのメニューなど聞き、普段だったら頼まないメニューも満載で、新たな味わいでした(^^)
a0063997_6602.jpg

上記写真。。。どれも美味しかったので是非写真を見せてオーダーしてもらいたい所ですが(笑)、①と③は必須ですね~(^^) ④も美味しかったし。。。フワフワしてて。②はおつまみって感じで良かったです。

はい次(^^)
a0063997_683317.jpg

③④はもう必須ですね~(^^) ④は腸粉に③は海老マヨかな。。。確か。①はまたおつまみ的なキクラゲ。②はこれすみません、食べ中だったのですがあまりに美味しくて途中から写真(^^;)

そして。。。(^^)
a0063997_6102720.jpg

これはもう全部必須です!!!!
しいて言うと、④は食べた事なかったりんごが入ったスープなんですが、薬膳スープがお好きな方はいいかも。。。私はまぁまぁだったかな。いつもはサンラータンを頼むのですが。。。(^^)
①のチマキは必須です!

更に。。。(^^)
a0063997_6124245.jpg

あーこれもヤバイ! 全部美味しいです(^^) マストオーダーですね(^0^)
最後は①のマンゴープリンをオススメします(^^)

ってか結構食べてる(^^) これ、大体2皿ずつぐらい頼んでます(^^;)
これだけ食べて香宮のランチ飲茶は確か20万Rpぐらいです(^^) 素敵~(^0^)!
満足度も高いし、優雅な店内だし、最高(^0^)!
皆様も是非に(^0^)!!!!

「香宮」
(シャングリ・ラ ホテル ジャカルタ内 )
Kota BNI JL. Jend. Sudirman Kav. 1, Jakarta, 10220, Indonesia
(62 21) 2939 9562


ランチ
11時30分~14時30分
(月~土曜日)

ブランチ (確かブランチメニューがあったような。。。)
11時30分~14時30分
(日曜日のみ)

ディナー
18時30分~22時30分
(毎日)


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています。 宜しければポチっと写真を押してください(^^)
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-09-22 06:19 | IN JKT 食事 | Comments(0)

隠れ家にしては、もんのすごく広いのですが(笑)、ダルマワンサホテルにほど近い豪邸街の一角に、とってもムーディーなイタリアンレストランが(^0^)!
外から見ると豪邸街に紛れて、豪邸にしか見えない一軒家レストランです(^^)
a0063997_10562530.jpg


いつもダルマワンサホテルに向かう時だったか、なにせその辺よく行くのに通りすがりに気になっていたレストランがありました。
a0063997_1114039.jpg
 

中もめっちゃ広いんですよ。。。広い上に個室もたくさん。。。
ここはいったいなんなんだと言うぐらい広めのレストランです(^^;)
a0063997_1124866.jpg

そうですね~ザッと200人は軽く入るのでは。。。(^^;)
中庭を見ながら乾杯~(^^) っと言いながら、これはレモンジュース タワール(ノンシュガー)
a0063997_1141221.jpg

あーカシスウーロン普及会会長としては、カシスをもっとインドネシアに入れて欲しい! 笑

ちょっと写真が悪いので残念なんですが(^^;)
生ハムの盛り合わせに。。。
a0063997_1194823.jpg


このトマトのスープ、ちょっとピリっとしてて美味しい(^^)
a0063997_1112725.jpg


豪快なロブスター?が載ってるパスタ(^^) これもなんだか美味しい!
a0063997_11124669.jpg


こんなムーディーなお店なのに、カジュアルな感じで、結構気軽にいいかも(^^)
a0063997_11185713.jpg

皆様も是非に(^0^)!!!

「Patio Trattoria & Pizzeria」
Jl. Wijaya XIII No. 45 (click to open Map)
South Jakarta (Panglima Polim)
Ph: +6221 7241362

http://www.culinarybonanza.com/2014/12/patio-trattoria-pizzeria.html
※営業時間:AM10:00~PM11:00です☆

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています。 宜しければポチっと写真を押してください(^^)
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-09-20 06:45 | IN JKT 食事 | Comments(0)

あー やっとこさ帰って来ました。。。
日曜からちょっと香港入りの北上し、本日青島から。。。中国縦断コースでした。。。
日本はいいなぁ~ 帰りかけのコンビニでこれ買っちゃいました。癒される。。。
byセブンイレブン(^^)
a0063997_21232764.jpg


日本の良さを垣間見たのも束の間。。。。
今日はなんとインダの三者面談(旦那様・私・インダ)。。。

a0063997_21342888.jpgなにがあったって?
いやあね、つい最近褒めてたのも束の間。。。(--) 土曜日はインダの旦那さんから電話で熱があるから休むと。日曜日は公休。月曜日は頭が痛いと休み。火曜日水曜日無断欠勤だったんです!
社会人として無断欠勤は駄目ね~(--)

a0063997_21421324.jpgそして私もさすがに、1日目はなんかあったんじゃないかと心配。2日目はさすがに怒り電話しましたが出ず。。。そこでインダのお母さん働くお宅の方へ聞いたらば(本当にいつもすみません。。。><) 多分妊娠じゃないかと。。。
えーーー 早い!(笑) 驚きと言うか早くて苦笑(--;)

インダは何故か今日ひたすら謝るメールをよこし。。。
っと言うワケで、夕方18時過ぎに成田に着き、ついさっき面談をする事に。。。
a0063997_214808.jpg

なんか丸い。。。

でね、聞いたらやはり妊娠。。。これはもう仕方なんですね。。。(><)
若いとは言え妊娠してるのにバイクに長時間乗って通勤させるワケにはいかない。。。
インダも旦那さんに「辞めなさい」と言われてたらしく。。。辞めさせてくださいと言って来ました。
私たちも納得の上、これは仕方がないけど辞めてもらいましょうと。

a0063997_21571832.jpgなんだかんだ、怒りも多かったけど可愛がって来たからなぁ。。。ちょっと哀愁の日です。 まぁでもうちなど100倍良い方だと思います。友達宅は運転手に色々問題があって6回も変わってるとか、メイドが悪さばかりするもんだから3人目とか。。。なんだかかんだかある中、一応なんとか皆円満退社です。
まぁでも最後に「なんか困った事があったら言うのよ」と言って笑顔でバイバイしました。

4年間ありがとう インダ(^0^)!!
a0063997_221236.jpg

例え今妊娠してなくとも、インダの結婚後の新居はアンチョールの横のあたりにある為、遅かれ早かれ雨季に入ったら間違いなく欠席も多いだろうし・・・出勤が困難になってた筈。。。


さぁ うちどうしよう。。。と思って友達たちに相談したら持つべきものは友達だなぁ。。。(^^)
a0063997_226125.jpg早速紹介してくださいました(^0^) 今年は我が家は本当に色々生活が変わりました。 でもこれもまた運命。。。
出会いがあって別れがある。。。
昨年末は旦那様の手術やらなにやらありましたが、今年は笑って新年が迎えられるようにしたいです。
もう気がつけば9月末。
皆様も色々頑張りましょう(^0^)!!! 
えいえいおー(^0^)!!! 
なんの掛け声?(^^;)

いつも御愛読ありがとうございます。
今日は哀愁なので、励ましのポチをよろしくお願いします(;;)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-09-18 22:19 | IN JPN 日記 | Comments(0)

お料理教室の先生が、この夏休みの帰省に合わせてお料理教室を開催して下さいました(^^)
私の先生は、なんと言ってもジャカルタ生活に欠かせない情報誌“サラサ”のSumako先生です☆
みんな見てね(^0^)↓
a0063997_641698.jpg

ちなみに9月号のネットサラサはこちら↓
http://www.hellodong.com/ 
我が家はパパイヤに行くタイミングがズレて(^^;)取れない事を避ける為に毎月定期購読しています(^^)お届けしてくださいますよ(^^)

先生はお忙しい時間を惜しみなくボランティアでお料理を教えて下さっています(;;)
釣りもされるので、釣った魚を御自分でさばいてお料理にする。。。最高ですね。
カッコイイ。。。(;;)☆  私も早くそうなりたい(^^;)

今回のレッスンの内容もまた凄い!!! 何品目作ったか。。。(^^)
a0063997_6452622.jpg

おそらく普通のお料理教室って何か1品とかですよね(笑)
そんな豪快さも大好きです(^0^)

お料理教室に行くと必ずその日か次の日には作りたい欲がムズムズして作ります(^^;)
キンパ☆ タラコにマヨネーズをあえて、ルッコラも結構余るので。。。
切るのが難しい(><) Z切り!
a0063997_648597.jpg

よーく見たら、豆腐の御味噌汁なのに更に豆腐が。。。(^^;)

茶わん蒸しも再現。。。 でもこのプカプカ竹輪が。。。(^^;)なんかダサイ。
a0063997_6501023.jpg


カルパッチョは外で食べる物だと思っていました(^^;)
ちょっとしたコツを教えて頂けるので、もう毎回目からウロコです!
a0063997_6512259.jpg

感動します(^^)

2回目キンパ☆ チーズとツナと大葉(^^;)
a0063997_6523322.jpg

かなり好きな物に特化したキンパです(^^;)
もうちょっと美しく巻けないもんかしら。。。(--)

まぁ。。。なんともZ切りが難しい(><)
a0063997_6535629.jpg

前回タラコの時は1本じゃ足りないような気がして、朝から2本(^^;)
旦那様可哀想に。。。 私の試作品をいつも食べさせられています(^^;)
さすがに朝から2本は苦しかったので、チーズ・ツナ・大葉は1本にしました☆
出来栄えはさておき(^^;)、手作りはなんだかんだ美味しい!!

先生のレッスンに出ると、主婦の奥義を感じます。
また帰った時、宜しくお願いします(^^)

皆様も朝からキンパを是非に(^0^)!!! なんだそれ。

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-09-16 07:08 | Comments(0)

やっと行けたMister Donut☆

ジャカルタにミスタードーナツが出来て、早くも3か月?経ったかしら。。。 友達が行ってるのを聞いて行きたくて行きたくて。。。(^^)
基本日本にいるんだから日本のミスド行けばいいじゃんって突っ込まれそうですが、我が家のある日本橋にはミスドが無くて。。。(笑) なさそー(^^;)
ミスドはもう幼い頃から大好きで、中高生ともなるとミスドのポイントを集めてノベルティ商品よく集めました(^^) 部活帰りによく5~8個食べてたなぁ~(^^) そして家に帰っても夕飯を食べ、カバのように食べてました(^^;) あーなつかし。

なので、それぐらい大好きなのに食べたくても近所にミスドがないので、ジャカルタのミスドに来ました(^0^) わーいわーい(^0^)
a0063997_641614.jpg


場所はクラパガディンのモール・オブ・インドネシア。略してMOI(^^)
今後3年以内にパシフィックプレイス、FXにもミスドが出来るそうで、これはこれは南からは遠いクラパガディンより嬉しい(^^) 

それにしても、さぞや御苦労がおありだったでしょうに。。。
日本と同じ物を作ってくださいました(;;)☆☆☆
a0063997_6451748.jpg


唯一ちょっとだけ違うかも。。。と思った点はクリームかなぁ。。。でもこれは私の感覚です。エンゼルクリーム愛好家の私からすると、微妙の微妙だけど日本のクリームと少々きもーち違う。。。でもRATI RATIの店主も言ってましたが、クリームは中々難しいと。充分に美味しいのですが、微妙な違いを感じました。でもおそらく、次回もエンゼルクリームはマストです(^^)
a0063997_648585.jpg


いやー 嬉しいな(^0^)
ミスドってやっぱ美味しいです!
皆様も是非に(^0^)!!!

「Mister Donut」
Mall of Indonesia, Lantai Ground, Jl. Boulevard Barat Raya, Kelapa Gading
※MOIは広いのでLOBBY5の入り口から入ると直ぐです!


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-09-15 06:50 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

先日ビックカメラ有楽町店の地下に行ってビックリ!!!
自撮棒の多い事多い事(^^;) これはちょっとビックリしました☆
a0063997_825076.jpg


余談さておき、ジャカルタに戻ると必ずチェックするのがスナヤンはパシフィックプレイスの横にあります、ギャラリーラファイエットの1Fのアクセサリー売り場☆
a0063997_84681.jpg


ここには、日本のマーケットのセレクトにはないゴージャスな、そして2000円前後で買える、それでいてチープ過ぎない風に見えるアクセサリーの宝庫なんです(^^)
a0063997_854454.jpg


ただ最近残念なのは、ギャラリーラファイエットに活気が無い事。。。
オープンしたての頃は、それはそれはフランス人の教育が行き届いたのを垣間見るぐらい「ボンジュール! ボンジュール!」と店員の挨拶が行き届いていました。 それが最近、教育係がいなくなったのか、全てのフロアがなんだか寂しい感じ。。。 ちょっと残念です。
フランスの名店Galeries Lafayetteは、ニューヨークはマンハッタンの、それもトランプタワーに過去オープンした事もありましたが、失敗し閉店。。。。と言う事もあるので、インドネシアGaleries Lafayetteは成功してもらいたいのに。。。

でもホント、日本にはない、そして今やH&Mなども安価で買えるゴージャス風アクセサリーが多数ありますがそれとも違う、ナイスなセレクトのアクセサリーが揃ってるので、皆様も是非に(^0^)!!!
a0063997_8125517.jpg


ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
お花をクリックしてください!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-09-14 08:13 | IN JKT お勧め | Comments(0)