ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

なんだかんだ、ジェンガラの食器を見ると安心します(^^)
バリのジンバランエリアの入り口付近にありますジェンガラへ久々行ったら。。。
セールしてました(^^)
a0063997_7164553.jpg


これは行かねば。。。っと勿論行きました☆
a0063997_7172643.jpg


まぁでもビビビと来る物がなく、残念(^^;)
a0063997_718273.jpg


まずはランチから(^^) 店内にはカフェもあります。
a0063997_719114.jpg

このタンジェリンドリンクが美味しい!! 絞りたてみかんジュースって感じです。

これこれエッグベネディクト(^0^)!
美味しいよ~ん♪
a0063997_720876.jpg

エッグはその店の個性が出るので面白いです☆

食器だけではなく、いろんな物があって面白いです。
a0063997_721244.jpg

おそらくイカットのテーブルウエアになるのかな。。。

a0063997_721338.jpg

テーブルコーディネートもなんだか素敵です(^^)
a0063997_72282.jpg


でもなんだかんだ私的には定番物が可愛いと思います☆
a0063997_7224031.jpg


これなんかお土産にも良いです(^^)
a0063997_7225963.jpg

お花のはリングホルダーって言うのかしら。。。

ジェンガラ可愛い(^0^)
インドネシアオリジナルブランドですね~
a0063997_7235816.jpg


バリに行ったら皆様も是非に(^0^)!!!!

Jenggala Keramik Bali
Jl. Uluwatu II, Jimbaran, Bali
0361-703311/8471848
9:00-20:00


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-08-31 07:24 | IN JKT 旅行 | Comments(0)

よーく考えたら、私がインドネシアに初めて訪れたのはまだほんの7年前。。。
それまで毎年エジプトへ行ってたので、いくら雑貨が好きでもお金が貯まればエジプトだったのですが、7年前に先輩がバリで結婚式をあげたのがキッカケでした。
それもその時泊まったのが現AYANAリゾート、当時はリッツカールトン。宿泊予約する際に登録したメールアドレスにより何かしらと御案内メールが届くようになったのですが、その半年後ぐらいから急に、、、メールの写真の風景はリッツカールトンだけど。。。ん? なんでAYANAなんだ??? もしや? リッツの景色が最高だから勝手に写真を使ってる?まで思った日から7年ぶりにAYANAへ(笑) 経営が変わっただけでした(^^;)

プルメリアのフラワーレイが南国気分を盛り上げてくれます☆
a0063997_6472869.jpg

今更顔隠すなよ。。。(^^;) 単に動物アプリ試したかっただけ。。。

リッツカールトン時代と中身は変わっていない所が素敵☆
a0063997_10153388.jpg


でも、リッツ時代から変わった点を発見しました。
朝食のレストランビュッフェでパンケーキの横にてんこ盛りになったホイップクリームがなくなった。。。(><) 生クリーム愛好家としては記憶に残る美味しさでした。
a0063997_10173718.jpg


しかし、こんなにインドネシアのデザートコーナーは充実してなかったような気が。。。
a0063997_10181682.jpg


とにかくなんだかリゾートムードを盛り上げてくださいます(^^)
この景色☆
a0063997_6312360.jpg


なにせ花々が綺麗です(^^)
a0063997_6314949.jpg


これを見て一瞬ドリアンかと思うのですが違います(^^;)
a0063997_632276.jpg


リッツ時代とは違って店員が日本語で挨拶しようとしたり、その国の人々に合わせると言う教育が行き届いているせいか、日本からいらしたお客様も言葉の不自由はないかと思います。
これはヴィラエリアです☆
a0063997_635109.jpg

AYANAはホテルエリアとヴィラエリアがあり、ヴィラの方がやはりお値段もします。ヴィラは二人だけの空間・家族だけの空間として楽しめますが、なにせ広大な敷地を誇るジンバランエリアの高級リゾートですから、ホテルエリアにあるレストラン・エステ・はたまた外へ観光に行くって言う時にはロビーまで遠いので、ヴィラの方がなんとなくラグジュアリーなムード漂いますが用途によりますよね。。。家族が多い場合は2部屋取るよりお得だし(^^)

ヴィラ側の教会です(^^)
ホテル側とヴィラ側と海側と3か所ぐらい結婚式を行える場所がありました☆
a0063997_650367.jpg

素敵~(^0^)

とにかく楽園感を感じるAYANAでした(^^)
今回こんなに楽園感を感じてましたが、この時既に旦那様ガンの手術後のポリープが発見され、超現実逃避の二人でした。。。先週手術が無事に終わり医者はおそらく経験上取っただけで大丈夫と言ってますが、、、色々考えます。
そんなシリアスな事が目前に迫っていましたが、とてもリフレッシュ出来ました(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「AYANA Resort and Spa Bali」
Jl. Karang Mas Sejahtera,
Jimbaran, Kuta Sel.,
Kabupaten Badung, Bali 80364
※KITAS割引に関してはホテルに直接電話が良いと思います。
+62 361 702 222


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-08-30 07:14 | IN JKT 旅行 | Comments(0)

今年は火山灰の影響でバリの空港が閉鎖になったり、制限があったりで、14日から予定していたバリ旅行もどうなる事やら・・・と思ってましたが、幸いにもスムーズに行く事が出来ました(^^;)
1週間前にバリへ飛んだ友人は火山灰の影響でスラバヤで途中待つこと数時間・・・恐ろしく時間がかかってバリに着いたそうです(^^;) ジャカルターバリ間で頻繁に遅れるライオンエアーが“給油”を理由に(ちゃんと燃料入れておけよ。。。^^;)途中下車するのがスラバヤですよね(笑) まっ位置的にそこしか無いわね。。。
そんな中スムーズに行けたのはラッキーでした☆

バリはなにげに踊りの関係・旅行でこの所毎年行ってまして、、、しかし、バリの中で綺麗な海と言えば、なんとなくイメージは北の方に行かないと無いイメージでした。クタはサーファー、サヌールは静かでのんびりしたビーチ、ジンバランは断崖絶壁・サンセットは綺麗・結婚式、北方面はダイビングスポット・・・っと言うイメージだったので、ジンバランでまさかの砂浜! しかも聞けば世界第六位の美しさを誇るビーチだそうで、それは行かねば!

AYANAリゾートのプライベートビーチ、クブ ビーチへ☆
a0063997_1013999.jpg


バリはホント、花が多くて常夏で楽園です(^^) 将来住みたい(^^)
ビーチの周辺も楽園のように整備されていて、美しいのなんの。。。
a0063997_1032359.jpg


インドネシアで最も好きな花☆
a0063997_1034974.jpg


そしていざ(^^)! 197段(確か。。。)の階段をおります。
a0063997_108847.jpg


上から見るだけでも結構高い! しかし綺麗~
a0063997_108306.jpg


あじゃぱー(@0@) ←古い
こ、これはやはり第六位かもしれない。。。
もードキドキするぐらいナイスヴューです(^0^)
a0063997_1094568.jpg

これはちょっと感動しますよ!!! こんな絶景!
対面にある家家は別荘購入物件☆ ナイスビュー過ぎて“あの物件買いたい!”と思って聞いたらば3億円ぐらいしてました(--) しーん(--) 残念。。。
どれだけ素晴らしかったか、映像をどうぞ(^^)


しかもここ、なんだかゴミの1つも落ちてなくて砂浜がベラボーに綺麗!
a0063997_10363012.jpg


テンション上がります(^^)
a0063997_10382685.jpg

まさかジンバランでこんな素敵なビーチにめぐり合えるとは。。。

皆様も是非に(^0^)!!!!

クブビーチ
営業時間
午前9時~午後7時(ビーチ)
午前11時~午後7時(ワル ン クブ)


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-08-28 06:10 | IN JKT 旅行 | Comments(0)

若い頃からインドネシアの雑貨や家具が大好きでチョコチョコ集めていましたが、これは様々な雑貨屋さんや家具屋さんでも見た事がなかった!
バティック柄モチーフのミュージックボックス(つまりオルゴール☆)です(^^)
a0063997_5402796.jpg

中はアクセサリーが入れられます(^^)
a0063997_541128.jpg


しかもこれ。。。オルゴールとなってる曲がインドネシアの名曲(^^)
ブンガワンソロなんです♪
ジャカルタの記念にいかがですか?(^^)
曲は「ラサ サヤン」と2曲あります。

お店の場所はクマン。平日のみ営業の5時に閉まるので中々行けなかったのですが。。。
a0063997_5444714.jpg


ラジオなどもなんだか素敵~☆
a0063997_54594.jpg


これはワインボックスだそうです☆
a0063997_5453680.jpg


これはパフュームボックスだそうです(^^)
a0063997_5461035.jpg


色んな柄、そして大きさも様々あります☆
a0063997_5463589.jpg


オルゴールの音色って独特の安心感がありますよね(^^)
一番上の写真の、購入したモノは85万Rpで、色々ありました。
ブンガワンソロのミュージックボックス、ジャカルタの記念に(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!

「Kriya Nusantara Office & Gallery」
Jl. Benda no 14 – Kemang Jakarta Selatan
Phone : 62-21-7807527

http://kriyanusantara.com/

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-08-26 05:51 | IN JKT お勧め | Comments(0)

ジャカルタが主婦の第一歩だったせいか、旦那様がいるためか、ジャカルタに戻るとお料理作成意欲がわきます(^^) おそらく後者。作って食べてくれる人がいるからこそ作成意欲にわくものだと、長年の一人暮らしを通じて思います。
a0063997_6442211.jpg
 

しかし、料理ばかりはホントに試行錯誤。。。(><)
ほぼ週に2回は食べに行く美味しい和食屋さんのこの夏のメニューで「煮浸し」があり、すっかりハマッテしまった程美味しかったので御紹介します(^^)
素揚げ・から揚げをしたモノを出汁に浸すのは普通なんですが、大根をほぼ1本使う程の体力の大根おろしがポイント! 大根おろしに絡めて食べます(^^)
a0063997_6461781.jpg

すっかりハマッテ何度も作っています(^^)

なんでしょうね。。。日本に一人でいると外食も多いしインドネシア以外に出てる事も多いので“食材を買っても。。。”なんて言うシーンが多々あり、作りたいけど中々作れず残念なんですが、やはりホント、食べてくれる人がいるからこそ作る楽しみが生まれるもんだなぁ。。。としみじみジャカルタに帰って来ると思います(^^)
a0063997_6504651.jpg


大根おろしでさっぱり! 皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-08-25 06:52 | IN JKT 家ごはん | Comments(0)

かれこれ2013年ぐらいでしたっけね。。。シミの為に濃い濃いコンシーラを使っていた生活とは確かにおさらばしました。
参考までにこれね↓↓↓
a0063997_8411871.jpg

どのメーカーが一番シミが隠れ、更に汗などで落ちないか、様々なメーカーを試した結果私にとってはボビーブラウンがマストでした☆ でもその頃は隠す事ばかり考えていました。。。ドクターズコスメの威力を知るまでは。。。

それ以後お手入れを怠っていたワケではないのですが、でも人間“シミもなくなったし必要なくなった~”と思うとなんだか怠けるもんで(^^;) 
インドネシアでは大型チェーン店であるドクターズ美容皮膚科「Natasha」から一昨年末もらったクリームを最後にお手入れを怠っていました。 そうするとなーんとなく昨年から少々またシミが薄く浮上。。。これはマズイ! 行かねばと思っていたナターシャにようやく行く事にしました。“日本にいるのに?なんでわざわざ?”と思われる方もいらっしゃるかと思います。

なんでも日本がいいワケではありません
(大きな意味を込めて☆^0^☆)


Natasha1号店はダルマワンサスクエアの横にあるお店です。
a0063997_8404380.jpg


今回久々でしたので、カードの有効期限がこの春切れいたのもあり、ドクターに診てもらわなくてはなりません。。。 そんな時はいつもノーメイクにマスク(^^;) そんな時に限ってマンションで色んな人に会う会う(笑)
「あら、お風邪ですか? お忙しいから~」
なーんてお心遣い頂くのですが、全然(^^;)とっても元気です。 

さてさてナターシャで、とにかく何を治療したいか伝えなくてはなりません(^^;)
ドクターは大体英語がOKですが、受付などはほぼ100%インドネシア語です。
☆美容用語は以下です。
①シミ
noda hitam。又は、美容皮膚科のパンフレット(ナターシャではないのですが。)などには“色素沈着”と言う意味でPIGMENTASIとよく書かれています。PIGMENはヨーロッパの言葉です。

②毛穴
毛穴自体はPORIですが、例えば鼻の毛穴などが気になる場合、毛穴の集合体ですからPORI-PORIと言います。

③ニキビ
ニキビ自体はJERAWATですが、「ニキビが出来たのね~」なんて会話で言う時は「Saya jerawatan ya」と言います。ちはみにJERAWATANはジャカルタ語で“ニキビが出来る”です。その他の地域では通じないかも。

美容皮膚科に関してはクラッシクス、エルハ、そしてナターシャと経験して来てますが、とにかく伝えることが大事なので、言葉がわからない頃からシミの為に必死で先生たちに伝えて来ました。 もー思い返せば笑える思い出ばかりです(^^;) ドクターズコスメの使い方の説明を聞いても早いインドネシア語を読み取れず録音して何度も聞いて調べたり。。。 わははは

今回もらったクリームたち☆ 
a0063997_9374118.jpg

洗顔・トナー(洗顔後の角質などのふき取りローション)・朝のクリーム1個・サンブロック1個・夜1のクリーム2個・夜2のクリーム2個もらって、医者の診断があって、90万Rpぐらいでした。夜クリームが良いので追加で1と2を1個ずつ、つまり2個追加しましたら14万Rpぐらいだったのでつまりドクターズコスメが1個約7万Rpって事ですね。 これは安い! 日本だとおそらく1個5000円ぐらいはするんじゃないかな。ドクターズと付くとやたらまた高いです(><)

皆様も一緒にシミと戦いましょー(^0^)!!!
エイエイオー!!! ←何のノリ(^^;)?
皆様も是非に!!!

Natasha
Jl. Wijaya II No. 48 Kebayoran Baru
Jakarta Selatan
Telp (021) 7207924, 7396073
Fax (021) 7207924


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-08-23 09:51 | IN JKT 美容 | Comments(0)

ジャカルタへのお土産☆

うちのメイド、インダちゃん(^^;)
結婚後18日にようやく出勤しました。。。
a0063997_7372319.jpg

なんか結婚後マダムスタイルになっていて貫録あります(笑)
いつものでいいのに。。。(^^;)
私が夏休みで帰ってる間ずっと結婚休暇でお休みで(タイミングのいい奴め^^;)、おかげで毎日2時起きで雑務しーの、ご飯作りーの、家事しーの、友達たちと遊びーの、以前のジャカルタ生活となんら変わりのない13日間の滞在ももう終わり、昨日帰国。。。でも今日はこれから羽田にクリスを迎えに行かねば。。。 なんだか日本だかインドネシアだかもうゴチャゴチャです。
しかし、昨日も荷物44キロ。。。
a0063997_7402348.jpg

最寄のリムジンバス駅からタクシー乗れない距離なんです(--)

今回お会いして下さった皆様、本当にありがとうございました(^0^)!!
会えなかった方、残念です。またの機会に(^0^)!!
なにげにこの1年半で11回ジャカルタに帰っています。
注意:プライベートが殆どです。
その度にお土産をふんだんに買って帰る記録としてブログに保存しておく事にしました。案外自分の好みでお土産って選ぶでしょう。。。前回と被る事だけは避けたい(--)

えー これね。。。ついつい買っちゃいます。
a0063997_7445459.jpg


仙台出身ではないけど、見ると食べたい誘惑の味(^^)
a0063997_7454193.jpg


これなんだか新作のお吸い物。 中々まぁ永谷園だけに美味しい☆
a0063997_746284.jpg


これは必須! ジャカルタにないし!
a0063997_7464711.jpg


いつもお世話になっているS先生へ(^0^)
a0063997_7471769.jpg


これはジャカルタにはない。。。。(^^)
a0063997_7473940.jpg


まぁジャカルタにはない物を。。。。が基本です(^^;)明治屋特選納豆菓子。
a0063997_748198.jpg


これも無いわね(笑)これであなたもフナッシー☆ 
a0063997_7483532.jpg

しまった。。。千葉の子にあげれば良かった。。。クリスにあげてしまった(^^;)

運転手やメイドのお土産にはこれ。100円ショップのレインパーカー(^^)
a0063997_74959100.jpg

結構これ、旦那様と被ります。

皆様も是非に(^0^)!!! 何を?(^^;)

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

by reehane | 2015-08-21 07:51 | IN JKT お勧め | Comments(2)

日本のイタリアン“SESTO SENSO”ジャカルタ店が閉店してしまって以後すっかり行かなくなったロッテショッピングアヴェニューでしたが、最近以前から建設中だったRaffles Hotelが出来た事を知り行きたくて行きたくて、行きました(^^;)

場所はSESTO SENSOのあった階(1FL-01なんですが、エレベーターで1階上に上がった所)のSESTO SENSOの右横をずーっと行くとある服屋が目印なんですが。。。
ROXYが目印ね☆ これを左に曲がるとホテルへの連絡通路が!
a0063997_833564.jpg


あららららら(^0^) なんか新しい香り~☆
a0063997_8345674.jpg


早速あったレストランで心ときめくのでありました(^^)
なにせホテルメイドのチョコなどが。。。でもまだ数はないけど、なんか嬉しい♪
a0063997_8362384.jpg

全てチョコです(^^)右下のチョコ買いたかったけど2日前から予約が必要だそうです。
ホテルオリジナル板チョコもなんだか美味しそうだったので買いました☆
a0063997_839762.jpg


連絡通路から入って直ぐからトキメイテしまってましたが、アフタヌーンティーのやってるホテルロビー横のラウンジは一階下です☆
しかしこれまた美しい。。。
a0063997_8403912.jpg


この絵はインドネシア人の有名な画家作らしく、旦那様のオフィスにも飾られているそうです。ちょっとおどろおどろしいので好きではないんですが。。。(^^;)
a0063997_8423264.jpg


しかし、シンガポールのラッフルズをどう再現するんだろうと楽しみにしてましたが、かなり別物と思った方が良いかもしれません。
参考までにシンガポールのラッフルズ。。。by3年前☆
a0063997_8435051.jpg


優雅なまでのコロニアルな雰囲気をかもしだしています。。。
a0063997_8451097.jpg


なので、ジャカルタのラッフルズはモダンっと言うか。。。
a0063997_846310.jpg

なんと言うか。。。シンガポールのイメージはあまり感じないです。
a0063997_8464468.jpg


でもこれにはちょっとテンション上がりました!!!!
アフタヌンティーです(^0^)
a0063997_8474249.jpg

何この可愛いブラックボックス!!!
相当テンションあがりまくりです(^^)
このセットにお茶がポットで1つ付きます。
a0063997_8503744.jpg


反対から見るとこんな感じ。。。
a0063997_8493814.jpg


撮影してるの図(笑)
a0063997_904273.jpg


美味しい~(^0^)
いやー楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。
それにこのアフタヌンティー、何か会計間違ってる???と思うほど安い!!!
3人でこの1ボックス、そして既に入ってるお茶ポット1ともう一つ頼みましたが、お茶もお湯を足してくれたりして何杯も楽しめて、なんと一人13万Rp!!!

ただし15時からなので、ちょっとだけ残念。。。
でもこれは行く価値ありです(^^)
この完成度、素晴らしいです。

皆様も是非に(^0^)!!!

「Raffles Jakarta」
Ciputra World 1, Jl. Prof. Dr. Satrio Kav. 3-5, Jakarta, Jakarta
‏0120-543-077


※元セストセンソから行く場合
Ciptra World Super Block,1FL-01,
Jl.Prof.Dr.Satrio Kav 3-5, South Jakarta
021-298-89153
AM10:00-PM10:00


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-08-19 08:55 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

人の思い込みって面白いもんで、Japan ホラー、略してJ Horrorなのに、後ろのお化け図の関係で。。。昨日の昨日までこれを見て。。。
a0063997_6344941.jpg


女郎だと思っていました(><) 

しーん(--) 英語がヤバイ(--;)

しかも前向きにJhorror、つまりインドネシア語的に読んでジョロールだと昨日友達に会うまでそうだと思い込んでいて、友達にあっさりさっぱり「Jホラーじゃないの?」と突っ込まれ、なんだか恐怖の雰囲気が漂う空間なのにちょっと緊張ほぐれるのでした(^^;)

そんなモールオブインドネシア略してMOIのグランドフロアに!!
a0063997_6412396.jpg

すんごい怖い! あたりは怖くて幻想的な曲(どんなんや。)が流れてますし、中々緊張感漂う建物で。。。ちょっと恐怖!
a0063997_6425688.jpg


そもそもショッピングモールにお化け屋敷って何?っと、ちょっとナメテました。
MOIって凄い! そんじょそこらのショッピングモールには無い大型のアトラクションがいーっぱい! 写真は無いのですが、普通に遊園地とかにありそうなぐらいの大型メリーゴーランドに始まり、遊園地にありそうなぐらい大きなゴーカート?って言うんですか? なにせショッピングモールにあるゲーセン内の遊具などは遥かに上回る大型の物が!
こんな上下に上がり下がりするやつなどもあります(^^)
a0063997_6461580.jpg


ちょうど12時からモールの中にあるディンタイフォンでランチをし、1時20分ぐらいに会場に行ったのですが、ブレイクタイム(^^;) お化けも休むのね。
a0063997_6485958.jpg

なんか和みます(^^)
待つこと10分、そこがまぁインドネシアと言うか、おそらく日本だとあと10分ぐらいだとビシーっと列になってるのでしょうけど、私達が並び出したらなーんとなく並びだしてました。なのでそんなタイミングで行けば良いのではないでしょうか。。。

意外と定刻にブレイクタイムは終わり、あっと言う間に混み混みムード(^^)
a0063997_6551194.jpg


さすがの怖い風なので、6歳以上じゃないとお子ちゃまも無理なようです。
a0063997_65329.jpg

そして4人まで☆ 私達はちょうど4人でした(^^)

中は撮影禁止だったので(ってか怖くて出来ない^^;)表現すると。。。。
こんな感じ↓
a0063997_6573296.jpg

伝わったかな(^^;)

すんごい怖いです(^0^)!!! 
一緒に行ったN姉もKちゃんもMちゃんも皆悲鳴あげすぎて喉痛い。。。(^^;)
まぁでも、途中子供の声でインドネシア語の何か言ってる場面があったり、皆恐怖のあまりバハサが入って来ない!(笑) そんなシーンもあり、悲鳴のパワーは使いましたが、なんかこう結果和めるお化け屋敷でした(^0^) 
Mちゃんも私も幼少の頃のお化け屋敷による苦い経験で“お化け屋敷はあえて入らない派”だったのですが、ある意味克服出来た気がしました☆

なにせ期間限定23日までなので皆様も是非に!!!!
MOIはとっても広いです。なので、PINTU5が一番近いかな。。。
PINTU7でもいいです。
a0063997_754432.jpg

PINTU7から入るとこう行く。。。図が汚い(^^;)
a0063997_7121831.jpg


住所はこれです↓
a0063997_71757100.png


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-08-18 07:13 | IN JKT お勧め | Comments(0)

もちもちパン復活!!!

先月。。。 大好きなモチモチパンを買いにガンダリアへ行ったら売ってなくて「もうしばらく作らないよ」かなんか言われてショックを受けていたのですが。。。コリもせず(つまりインドネシア人の言う事を信じてない ^^;)あるかどうか確認に行きました。。。
a0063997_756316.jpg

作らないと言われているのにわざわざまた確認に行くぐらいですから、どんだけ大好きでモチモチしてるか御想像して頂けるでしょうか(^^)?

ふっかーーーーーっつ!!!
(^0^)きゃーきゃー
a0063997_7584568.jpg

急に血潮が湧き上がる!!!
まるで金ちゃんの仮装大賞のようにドンドン採点が上る感じ(古いな --;)

友達たちによく「Reehaneちゃん ジャカルタ帰って来ても忙しいでしょー?」なんて言われますが、いやいやいや、こんな事してます(笑)

これ先日の月曜日に行ってあって水曜日にも行きましたらあって(どんだけ行ってるねん)このモチモチを教えてくれた友達が出産したのでお土産に持って行きました☆
a0063997_834846.jpg

つい3年ぐらい前までは出産となると日本に帰国が当たり前的な人が多かったのに(インドネシアの医療に不安な人が多く。)最近はジャカルタで出産と言う人をよく聞きます(^^)
確かに、出産するまで何が起こるかわからないと言いますし、医療が整ってる日本でも問題が起こる時は起こると言いますし、一概になんとも言えないのかもしれません。

おめでとう(^0^)! Hちゃん(^0^)
a0063997_884678.jpg

同時に私も顔隠す。。。笑

モチモチ、皆様もこの感動を是非に(^0^)!!!
「Golden Egg Tart Bakery 」
Gandaria City, Lt.2, Jl. KH. M. Syafii Hadzani No.8,
Kebayoran Lama
(021) 29053263
※ガンダリアシティ内のLt1にある丸亀製麺の横のエスカレーターから上がってLt2に行くと、上がると直ぐに見えますよ(^^)


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-08-15 08:09 | IN JKT お勧め | Comments(0)