ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

昨夜日本で震度5の地震がありました。。。
東日本地震を経験してますから、それに比べたらの揺れでしたが、地震の関係でマンションに4基あるエレベーターが止まり、9階まで必死の思いで階段で上がりました。
もーぜーぜーはーはーです(--;)
なんか、ちょっと大きめの地震があると、4年前を思い出しますね。。。 
ちょうどジャカルタに渡航した年です。当時のジャカルタは、日系レストランなど本当に「何だったらあるの?」と聞き返した程、原発の関係で日本からの物資が入って来なくなり、レストランは本当に大変だったでしょうね。。。 ですから、ちょっと米が無いって言っても可愛いもんです。
それはそれでイヤですけど(^^;)・・・

余談さておき、日本では最近こんな物まで売られています☆
丸亀製麺プレッツェルです(^^)
a0063997_01132.jpg

中々こってて美味しいです(^^) 

そんな、やたらと頑張ってる丸亀製麺にまた行ってしまうのでした。。。
a0063997_041724.png

何度来ても、ジャカルタの丸亀の方が好き。。。
なんでかと言うと、雰囲気が違う! 客層が違う! ジャカルタの方が高級ショッピングモールに入ってる関係で客層が小さなお子様連れのファミリーだったり。。。
なにせホンワカしています(^^)
日本でも地方は違うのかもしれませんが、東京都内にある丸亀はどちらかと言うと学生が多い界隈でしたりサラリーマンの界隈でしたり。。。なんだか優雅な感じはあまりありません。

それにジャカルタにはこのパイタンがあるから。。。
(^0^)!!

a0063997_5314237.png

このBAKSO(団子)も柔らかくて美味しいし、なにせパイタンはコラーゲン大量!!
美味しいしプリプリになるって事は、これはもう必食です(^^)!

ついついイカフライも食べてしまうのでした(^^) なんか、昔小学校の給食の出ていたイカのフライと竹輪の磯辺揚げにはどうも親しみ深いモノがありましてね(^^;)
a0063997_6144058.png


イオンも出来たけど、なにせ遠い。。でも行きたいわぁ♪ 
ホント、ジャカルタは熱いです! ドンドン新しくなって来ています(^^) そして便利になって来ています! 今までジャカルタ南から車で40分~50分ぐらい近くかけて行かねばならないショッピングモールに入ってたラーメン屋さんも、ついに近所に出来る事になりました(^0^)!
麺屋SAKURA様です(^0^)
a0063997_6231932.jpg

楽しみだわぁ~
※ちなみに上記丸亀も、新しく出来る予定の麺屋桜もガンダリアシティです☆

コラーゲンプリプリ パイタンうどんを皆様も是非に(^0^)!!!

丸亀製麺 ビンタロエクスチェンジ店 
Gedung Pusat Perbelanjaan Bintaro X-Change, Bintaro Jaya,
Tangerang. LG 121-122, Indonesia
+62-21-29864747
10:00 - 22:00


丸亀製麺 スマラコンセラポン店
DGF-222&223 Downtown Walk SMS2, Summarecon Mal Serpong.
Jalan Boulevard Raya Gading Serpong Kelapa Dua, Tangerang 15810
+62-21-28037647
月 - 木 10:00 - 24:00
金 - 日 10:00 - 26:00


丸亀製麺 コタ・カサブランカ店
Lower Ground/LG 11-12,Kota Kasablanca Shopping Center.
J1. Casablanca Raya Kav88,Jakarta Selatan 12870.Indonesia
+62-21-29612766
10:00 - 22:00


丸亀製麺 ガンダリアシティ店 
Unit MU 16 - 17 & SU-16, Gandaria City, Jl Sultan Iskandar Muda
Kebayoran Lama, Jakarta Selatan 12240, Indonesia
+62-21-29236414
10:00 - 22:00


丸亀製麺 タマンアングレックモール店
Taman Anggrek Mall, 1st floor, Lot. D04-D05, Ji. Letjend. S
Parman Kav. 21 Jakarta 11470, Indonesia
+62-21-5634014
10:00 - 22:00


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-05-31 06:27 | IN JKT 食事 | Comments(4)

Yummy! 鯛パフェ☆

旅はいつも勉強の連続。。。 昨日中国から帰りました。
今回地元の人に色々聞いて思いましたが、結論、ジャカルタはまだまだ恵まれています☆
ジャカルタにはまだ無い日本のデパート(確かあと3年後ぐらい後には伊勢丹が出来る筈ですが。)なんかで売られている物の賞味期限が余裕で超えてるとか。。。 
卵はちょっとね(^^;)
結構あるそうです^_^
あと、LCCが遅れるのは世界共通なのね。。。と、改めて思いました。インドネシアでもライオンは激遅れる事満載ですけどガルーダはほぼ遅れないのと同じで、中国でもそういうのなんだ。。。と知りました。 あと、日本にバンバン旅行に来ている中国人があまりにも多いので、すっかり国の法律が変わってビザを簡単に取得出来るようになったかと思っていましたが、実はまだまだだそうです。 ツアーならまだ行きやすいですが、それでも銀行の残高照明を提出しなければならなかったり住民票を定時しなければならなかったり。。。 フリーだともっと年収も関係してきたり。。。 なんだかまだまだ色々あるようです。
飛行機に乗ると隣の中国人男性が私の陣地まで肘を入れて来て、イヤだなーイヤだなーと思い、肘で押し返して対抗していたのですが(笑)、そんな無頓着な人も私が水のキャップを開けられなくて困っていると開けてくれたり、“へー いい人じゃん”と思ったり(^^;) 

中々色々勉強になります(^0^)

ところで、朝のパンに最愛のもちもちパンを買いに行きました(^^)
ゴールデンエッグです!
a0063997_6552527.jpg


そしたらなんと! ここしばらくの間に作らなくなったと(><)!!
えー がちょーん(><)
古い。。。

時代は変わるのね。。。
ショックでトボトボ歩いていたら、なんと目の前に噂で聞く。。。鯛パフェが!
(^0^) きゃーきゃー 行きたかったのよー(^0^)
a0063997_6581455.jpg


勿論食べました(^0^)!
a0063997_6584140.jpg

怖いし。。。(^^;)

こりゃ美味しい!!!

たい焼きの皮がほんのり温かくて、それがクリームとまたマッチング!!!
a0063997_70097.jpg


パシフィックプレイスにOPENしたキンタンやしゃぶ里の会社だそうです。
日系企業頑張って欲しいですね(^0^)
a0063997_735478.jpg


なにせ美味しいので、皆様も是非に(^0^)!!!!

「Golden Egg Tart Bakery 」の前!!
Gandaria City, Lt.2, Jl. KH. M. Syafii Hadzani No.8,
Kebayoran Lama
(021) 29053263
※ガンダリアシティ内のLt1にある丸亀製麺の横のエスカレーターから上がってLt2に行くと、上がると直ぐに見えますよ(^^)


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

by reehane | 2015-05-29 07:04 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

いつもね、、、ジャカルタの強い日差しの下でのゴルフを終える頃、私はおきまりのように「かき氷が食べたい!」とギャーギャー言って、頼んではクラッシュアイスのようなかき氷に嘆いて、その度に「日本のフワフワしたかき氷が食べたい!」と言って(日本とは違って、ジャカルタのゴルフ場で出て来るかき氷は何故かクラッシュアイスなんです。)。。。 でもまた直ぐに忘れて頼んでは嘆いての繰り返しだったのですよね。。。(--)

いい加減学習しよーよ(--)

いつも嘆きの原因:ES Shanghai(--)
ESは氷と言う意味です。ES●●と言う名の物は氷系アイス系です。
見た目はなんだか美味しそうなんですけどね。。。
a0063997_20213835.jpg

Shanghaiの意味はわかりません(笑) 
ちなみに今実は上海にいるんですけど。。。そこあまり関係ない^^;)

そんなクラッシュアイスのようなかき氷が圧倒的に多いジャカルタで、どこか淡雪のようなかき氷が無いんかい???と探しに探していた結果。。。ようやく行けました!
菊花(Seroeni)です(^^)
a0063997_2025031.jpg


ここになんと淡雪のようなかき氷があると教わりました(^0^)
キャーキャー凄いいっぱいあるーー
a0063997_2026742.jpg


やばい、これ! 
しかもポンドックインダのストリートギャラリーと来たもんだし、近い!
a0063997_2027114.jpg


実はこれ隣にあるレストラン「神戸」に行った後に行ったので激お腹いっぱいで(笑)一個しか食べれなかったのですが(何個食べんねん^^;)マンゴーのかき氷です!
a0063997_20283566.jpg


きききききたーーーーーー
めっちゃ美味しい!!!! 写真は悪いんですけど、とにかくこれは必食です!!!
雪綿雪綿!!! フンワフンワの! これこれこれです!!!

この感動は見た目以上です!!!
皆様も是非に(^0^)!!!!!

「菊花(Seroeni)」
Street Gallery, Lantai 2, Jl. Metro Pondok Indah, Pondok Indah
 TEL:021 29529731


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-05-26 20:34 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

なんだか最近銀座にもアイシングクッキー屋さんが出来てましたし、いつもカップケーキやら何やらお菓子系の流行の発信地となるニューヨークでもアイシングクッキーの専門店があったり、よく見かけます。NYでも有名なのが「Eleni's Cookies (エレニーズ・クッキーズ)」☆
もうプロフェッショナルなアイシングクッキーが満載です☆
a0063997_17332338.jpg

参考までに見てみてね→http://elenis.com/ 

でもね、、、 作りたいけどセンスない。。。(><)
昨年も、お菓子界の東大! ル・コルドンブルー卒業のジャカルタニョニャだったA先生からハロウィンのクッキーを自分でデコレーションすると言う、、、なんとも味わった事のないスウィートなレッスンを受けたワケなんですが、出来た作品が。。。これよこれ(--;)↓
a0063997_17352349.jpg

子供泣いちゃうよ(笑)

そんなある日。。。こんなファンシーなクッキーが!
プラザスナヤンの地下のフードホールの中のスナック菓子が売ってるあたりに!
a0063997_1737412.jpg

こりゃええわーーー(^0^) すぐ喜ぶ♪
即買いました(^^) しかも美味しい! 生地はクッキーとビスケットの間的な感じで甘さ控えめ。アイシングが丁度マッチングしたお味でした(^0^) 

プラスチックケースの物は65000Rpだっけな。。。そんな感じです。
a0063997_17392263.jpg

アイシングクッキーって結構お値段するのに、これならちょっとしたお持たせにも可愛いし、しかも安い(^0^) ちょっと嬉しくなりました。

隣に大好きな胚芽ピーナッツクリームサンドクッキーもありましたので購入☆
a0063997_17415586.jpg

これなど1万Rpしません(^^;) 安い! マクビティの胚芽クッキー好きな方はとてもお好きかもしれません(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!


※今の所、プラザスナヤンのメトロから入った地下のフードホールのスナックコーナーでしか見かけていません。


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-05-25 06:30 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

神戸人なのでずーっとこの店気になっていました(^0^)☆
“Kobe by Shabu House”です!!
a0063997_831212.jpg

3月にオープンした時もジャカルタに居ましたが、なんだか行くタイミングに恵まれず。。。

わーいわーい(^0^) 店内なんだか素敵~
a0063997_8315073.jpg

ってかもう満員でした。。。夜はインドネシア人のお客様でいっぱい! せっかくの「神戸」ネーミングのお店なので繁盛していて嬉しいです(^^)

しかもこのメニュー! 面白い! さすが日本人経営者の方も考えましたね~☆
シッター用のメニューです。
a0063997_8342983.jpg

なにせ食べ放題的にビュッフェですから、店に着席する人数とオーダー数が一致してないとなんだか計算しにくいですものね。。。 
以前、日本に旅行で来るインドネシア人ファミリーのレストランの予約をしたのですが、なにせシッター付きでしてね。。。 彼らの中ではシッターは頭数に入れないんです。 しかしなまじ日本のそこそこ敷居の高い割烹でしたがゆえ、お通し含め人数に合わせたサービス税と計算するのが日本の通例でございましてね。。。それを説明するのにえらい時間かかりましたわ。。。
「シッターは子供の食べ残した物や、米だけ貰えると。。。それでいい」と言われましても、日本ではその場で食すと言う事がサービス税の頭数の対象となる場合もあり。。。 

余談長くなりました。。。(^^;)

しかしよく考えられてます(^^) コースにステーキとしゃぶしゃぶが付くって、ちょっと多いし想像するだけでお腹いっぱい!と思ってしまうのですが!お肉も案外ペロリと食べれてしまうし・・・
これは和牛パッケージコースにしました。
a0063997_8452960.jpg

これは醤油バターソースです。これに大根おろしとニンニクを加えて食べるともー最高!

しゃぶしゃぶも案外ペロリといけてしまうのでした(^^;)
a0063997_846125.jpg


野菜も綺麗だし。。。 いつもしゃぶしゃぶと言えば「ヤコヤ」LOVEだったのに。。。(笑)
a0063997_8465380.jpg

でもヤコヤもやっぱり好きですよ(^^) しゃぶしゃぶを重点的に食べたい場合はヤコヤです。

そしてデザートまで(^^) 実は人生初チョコレートタワー(^^)
a0063997_8483274.jpg

これ、子供だましの単なるチョコだと思ってましたがビックリ! 美味しい☆
a0063997_8492549.jpg


すっかり満足しちゃいました(^^)
神戸人はお見かけしませんでしたが、神戸ですっかり満足(^^)
こんなメニューも美味しいそうですよ(^0^) サセボバーガー!
a0063997_8504785.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!
「Kobe by Shabu House」
Street Gallery, Lantai 2,
Jl. Metro Pondok Indah,
Pondok Indah, Jakarta
TEL:+62-(0)21-29704981
※週末の夜は混みあうので予約がいいかも。。。


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-05-24 09:01 | IN JKT 食事 | Comments(0)

ITCマンガドゥア見学☆

楽しい楽しいITCマンガドゥアへ行きました(^0^)
おそらくかれこれ8回ぐらいは行ってますが、一人で行ったのは初めてかも。。。(笑) 時間がなかったので一人でザンザン行っちゃいました(^^;) 時間がないなら行くなよって感じなんですが(^^;) それだけマンガドゥアは色々あって面白い所です(^^)
ただしゴチャゴチャしているので、人も多いし、人ごみに混じって物乞いの人もいるし、油断禁物な場所である事は間違いありません☆
a0063997_6454942.jpg

友達と行って「うわぁ~」なんて言ってバッグの口がパカーンと開いてキラキラしているとスラレます(@0@) 海外でお財布なんてスラレた日には大変面倒ですよ。。。私はスラレた事ないですが、結構聞きます。 マンガドゥアに行く時は是非注意してください。 でも案外混むのは週末の土日です。統計的に月曜日の朝9時に南を出発し、1時間ぐらいかかって10時の開店に間に合わすのがベストタイムです(^^)
ゆるーい感じのおじさんが迎えてくださいます(^^)
a0063997_650880.jpg

まっもっとも、これは月曜日ではないのですが。。。(^^;)

見学だけでも充分楽しいのですよ(^0^)
こーんな偽物もあるし。。。 皿まで。。。
a0063997_6511681.jpg


サングラスからアクセサリーから電化製品から何から何まで。。。よくもまぁこんなにコピー出来るねって言うぐらい、、、おそらく偽物が公に販売されてるなんて、この現代において世界的に見てもここだけじゃないでしょうか。。。(^^;) サングラスなんて3万Rp~で売られています。。。 
a0063997_6523827.jpg


これは初見えだわ。。。エ○メ○のピコタン風バッグ☆ 4年前には流通してました。
a0063997_6534838.jpg

マンガドゥアをよーく見ると、大体商品が似通ってるので、その時の旬と売り出そうとしている内容が伺えます(^^) 見てるだけで楽しい! ポリード風バッグもあります。 すげー
a0063997_6551039.jpg

こんなに●●風バッグが素晴らしくそっくりでも、その中でもレベルがあるようです☆ ただしハイレベルになるとそれなりに皮も最初から柔らかいのですが、エ●メ●本物は最初から皮が柔らかいワケじゃないので、ハイレベルを選ぶか選ばないかって言うのは好みの問題なんでしょうね。。。へー なるほどねー

中にはお菓子も売ってます(^^)
a0063997_6584428.jpg

ITcは子供向けの商品も大概多いので、週末とならば家族連れもめっちゃ多いです。赤ちゃん連れもいるぐらいですからすんごい賑やか(^^;)
a0063997_6594948.jpg


バッグとツバメの巣が売られてるあたり。。。さすがです(笑)
a0063997_702993.jpg


マンガドゥア名物(と勝手に思ってる)髪飾り屋さんのゴージャスな頭☆
a0063997_711722.jpg


マンガドゥアは週末、昼頃から激混みになるので昼を過ぎると車を呼んでも20分ぐらい待つこともあります。早め早めに呼ぶ事をオススメします(^^) 空いてればKOTAからスナヤンまで40分ぐらいで帰ってこれます。マンガドゥアはなにせ朝がオススメ(^^)

面白いので見学だけでも楽しめますよ(^0^)
今回もちょっと見学に(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!

[ITC Mangga Dua]
Jl. Mangga Dua Raya | Mangga Dua, Jakarta, Indonesia


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-05-22 07:04 | IN JKT お勧め | Comments(0)

今月のネイル☆

先月のデザインとよーく似ているのですが、今風に大きなパーツをつけてみました(^^)
a0063997_717788.jpg


先月はこんな感じ。。。似てる(^^;)
a0063997_7174614.jpg

ベージュピンクとかベージュとか、とても肌馴染みが良くて少しでも指を綺麗に見せてくれる。。。と思います。私の指も細くスラーっと長ければ良いのですが。。。中々(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-05-21 07:20 | IN JPN お勧め | Comments(0)

とろけるスフレ☆Bakerzin

久々に“あそこの売りを食べに行こう!”と思って行ったのに、売りが変わってる場合もあります(笑) プラザスナヤンの2Fに、以前は本帰国される方が「最後に是非食べて帰りたい」と言うミルフィーユのお店があったのですが、おそらくお店は変わってない筈なんですが「売り」が変わっていました。
ここです(^0^)↓ モスカフェ(3F)の下です☆
a0063997_745445.jpg


いつの間にかスフレが売りの店になってました(^0^)
a0063997_754024.jpg


他のメニューも美味しそう!!
a0063997_76734.jpg


この店、いつも混んでますが、混んでるだけの事はあるなぁと思いました(^^)
なんと言っても。。。。
美味しい!!!
a0063997_773665.jpg


パンナコッタも写真と同じで美味しい(^0^)
a0063997_78318.jpg


ケーキも美味しそうにそろっています(^0^)
a0063997_783453.jpg


ミルフィーユは食べれなかったのですが、思いのほか大満足でした(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!!

「Bakerzin」
Pelaza Senayan Level2


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-05-19 07:10 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

1年ジャカルタに住んでいないと、面白いもんで色々な移り変わりを感じます☆ マンションですれ違う多くの方が知らない方になってしまったような。。。(^^;) でも何故か相手は私の事を御存知で声をかけられる。。。とか。 本帰国してしまった友達が住んでたマンションに行く機会があると哀愁を感じるとか。。。なーんとなく、まだ駐在中のジャカルタ友達たちが“思い出作り”をし始めた意味がわかるような気がしました。。。たまに来る私でさえも哀愁を感じるのですから、まだ駐在中の4年5年を迎える友達はもっとでしょうね。。。
そんな哀愁を感じながらも、新しい物がドンドン出来るジャカルタにキラキラときめいております。

はい(^^;)

しかも今年は凄い!
2015年~2016年ジャカルタは・・・ 
ホテル戦争です(^^)

ロッテショッピングアヴェニューのラッフルズもオープンするでしょー、ガンダリアにシェラトンも出来るでしょー、来年にはJl.Gatot Subrotoにセントレジスも出来る予定です。。。バリにはあの“星のや”も出来るそうでっせ。。。(笑)  これはもう“ホテル戦争”と言っても過言じゃありません(^^)星のやバリ行きたいなー(^0^)

以前から行きたかった「Fairmont Jakarta」へ行きました☆
a0063997_10192065.jpg

地下でプラザスナヤンとも繋がってるのでとても便利!
なんだかホテル内広~いです(^^)
a0063997_10204563.jpg


まだソフトオープン中だそうで2Fのレストランしか空いてませんでしたが、ビュッフェを売りに頑張ろうとしているのか、ゴージャスなビュッフェです。
a0063997_10215340.jpg

和洋中なんでもあります☆
a0063997_10223997.jpg


ビュッフェは御一人様35万Rpぐらい。。。ちょっと考えますよね。 若い頃はビュッフェが豪華だと喜んでましたが、でも人間そんなに食べられません(^^;)
美味しそうなんですけどね。。。
a0063997_10235824.jpg


こんなデザートまで豪華だし。。。ちょっとぉ 憎い演出。。。(^^;)
a0063997_1025117.jpg


散々迷ってると、店長?らしき風格の方が「ビュッフェはこの値段だけど、例えば点心だけにするとかデザートだけにするとかなら別途料金で提供します」と。。。
ななな何ぃ?

っと、一瞬喜んだのですが(^^;) 結局アラカルトに。。。

ヤギのチーズのニョッキです(^0^)
a0063997_10313498.jpg

これは変わっていました(@0@) ニョッキが揚げてある上に、ソースと絡めてサラダ的に食べるようになっていて、かなり創作に飛んだ内容でした。

これはナシカンプン☆
a0063997_10422984.jpg

a0063997_1042471.jpg


ライチティー(^0^)
a0063997_10462632.jpg


赤いのがビーツを混ぜ込んだパンで、なんだか美味しい!
a0063997_10471436.jpg

今となれば笑い話ですが、私の駐在ニョニャ大先輩はなにせ義母なので、渡航の際に義母から色々聞く話が現代とあまりにも違っていて面白いです(^^) まず「パンなど無い」と聞いてましたので。。。笑。 こんな美味しいパンが食べれて幸せです(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!!

「Fairmont Jakarta」
Jl. Asia Afrika No.8, Gelora Bung Karno, Jakarta Pusat, 10270, Indonesia
+62-21-29703333


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-05-16 10:56 | IN JPN 旅行 | Comments(0)

変わりゆく空港事情☆

弾丸インドネシアに帰省しております(^^)
羽田も変わりましたが、成田も第3ターミナルと言うのが本格始動したようです。確か4月末に出来たのかな。。。LCC専用の発着ターミナルだそうです。 しかしまだ始動したばかりだからか、空港に向かうリムジンバスで言ってましたが、荷物を運ぶ為のカートがないそうで・・・お知らせしていました(^^;)  その第三が出来た関係か? はたまた夕方だったからか(いや、そんなワケはないと思うのですが。)? 成田の検問がなかったです。

最近毎月1~2回空港に来てますので、商品ラインナップが変わるのにも気が付くようになりました(苦笑) おそらく毎度毎度空港を利用するビジネスマンはイチイチ免税店など見ないのかもしれませんが、私的には毎回細かく見ます(^^;)空港に来るのギリギリの癖に。 何が面白いかと言うと時々化粧品など“成田限定色”とかありましてね(^^) 参考になります。あと、各ブランドは空港対応の商品を置いてるので、それも参考になります。

余談さておき、成田も昔のようにモノレールに乗って。。。と言う事がなくなったのは良いのですが、なにせ広い。。。搭乗口まで遠い(^^;)
a0063997_983698.jpg


でもなんだかラグジュアリーになっています(^^)
a0063997_995936.jpg


遠い遠い搭乗口に向かってもカフェもあるし、満足ドは高いですけどね(^^)
a0063997_9104780.jpg


ところで、前から噂になっていた“インドネシアの到着ビザ廃止”についてですが! 確かに確かにこれは不要になりました(^0^)!
出入国カードです☆
a0063997_9155890.jpg

英語の弱い私は、いつもこれをバイブルにしていました。。。

もういらないのね。。。ちょっと哀愁(^^;)

っと言う事は?ついに???ビザも?

と期待しましたが、ビザは普通に購入しなければなりませんでした(^^;)
しかもまた少し値段が上がったような。。。465000Rp。。。(--)

今回のお手伝い兄さんはこの人。。。
もう最初に値段の交渉をするのはやめました。
a0063997_920185.jpg

車に乗る時にスーッとお金を渡します。私的には5万Rpでも多いと思うのですが、やたらと10万Rpを要求して来る兄さんが多いので7万Rpにしてあげてます。
前にも書いたかも。。。ですが、早朝と深夜に関しては真面目な人が多いです。夕方到着の時だけアコギな兄さんが多い。。。(--)

しかし深夜到着はキツイけど、なにせ空港からジャカルタ南の家まで30分で到着します。これは夜のキツサ(日本時間でなにせ3時に着く事になりますからね。)を取るか、牛歩な程の渋滞だけど体が楽な日中便を取るか悩みどころです(^^;)
a0063997_9242854.jpg


やれやれ。。。この黄金象を見ると安心します(^^)
a0063997_9255320.jpg


私的には深夜&早朝便は楽です(^^)
皆様も是非に(^0^)!!! なんのお勧め?笑

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-05-15 06:30 | IN JPN 旅行 | Comments(0)