ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

今日から香港なんですが、、、まだ用意してません(><) ヤバイ!
また現実逃避でブログを書くのでした(^^;) よく言われるんです「出張が多くて大変でしょう」と。いや、出張は全くもって苦ではないのですが、何が苦って朝の準備! それだけです(笑)

ところで、ここ5年ぐらいにして1サイズ大きくなり(ぎゃー)踊り的には踊りやすくなってハッピー!と思っていたのですが(ベリーダンスはそこそこお肉があった方が良いのです。)やはりもう少し削りたいな。。。と常日頃頭の片隅にありました。 かく言う私は36歳までは毎日焼肉を食べようが、1日2個ケーキを食べようが全く太らなかったのですが36歳以降来ましたね~(><)

で、過去散々様々なエステを体験しているのですが、イマイチ痩身に関しては値段と内容に納得の行く物が無くコースを申し込んだ事なかったのですが、思わず申し込んでしまった程凄いエステに出会いました! 恵比寿にあるのですが。。。。

Beauty Salon nagomi恵比寿店です(^0^)!
a0063997_526654.jpg

これ、即痩せキャビテーション コースを体験中です。
実はここ友人が個人でやってるサロンなんですが、もともと大手エステサロンの店長を長年勤め、バリに移住し様々な資格を取ってるのは知ってたのですが、今の今までたったの1度も友人の施術を経験した事がなかったんですが、いやー これは凄いって言う真髄を感じました。。。
これ友人じゃなくても、ここまでの内容をこの値段でやってもらったら、間違いなく通ってます。
キャビテーションとは超音波で脂肪を分解 乳化させて対外へ排出「メスの要らない脂肪吸引」として今 最も注目されている痩身だそうです。 

他にも。。。

①オートクチュールミックスドレナージュコース
(tomomiの独自開発テクニック)
60分 ¥6800
90分 ¥9800

②海洋療法タラソテラピー
(世界一キレイな海フランス ブルターニュで誕生した優れた海洋成分を主成分として開発されたプロフェッショナルド「PHTOMER フィトメール」を贅沢に使用したトリートメント!体内に取り入れられたミネラル マグネシウム が細胞本来の機能を高め代謝アップ 疲労回復 デトックス 自立神経を整えるなど様々な効果が期待できます!)

⚫︎スパピーリングコース
(古い角質を除去しながらマッサージをし肌表面のざらつきを取り除き透き通る素肌に仕上げます!)
100分 ¥15000
ピーリング+オートクチュールミックスドレナージュ→ヒートマットで発汗)

⚫︎海藻海泥温熱ボディパックコース
(海泥と海藻を配合した自家発熱型ボディマスク!燃焼効果の高い海藻とデトックス作用の高い海泥に更なる燃焼効果が加わり体内の老廃物の排出を素早くスムーズに促します!)
100分 ¥15000
オートクチュールミックスドレナージュ+海泥パック&発汗ヒートマット

⚫︎最強の海洋療法コンビコース
(海泥+海藻+海塩のパワーが集結して効果的に相乗効果を飛躍的に高めます)
120分 ¥18000
スパピーリング+オートクチュールミックスドレナージュ+海泥パック+ヒートマットで発汗


※このタラソテラピーコースは他でやるととてもとても高いので、nagomi価格は、物凄くお得!

お客様皆様にタラソの良さを体感してもらいたくて安めに値段設定しました!

③リラグゼーション ボディコース

⚫︎気 血 ホットストーンセラピーコース
( 東洋医学の考えをもとに自然のエネルギーが圧縮されたストーンから放出されるマイナスイオンと遠赤外線を利用し生体に活力を与え暖めたストーンで筋肉の緊張を緩め気 血 水 のバランスを整え心身ともにリラックスしていきます!)
90分 ¥12000
120分 ¥15000
オートクチュールミックスドレナージュ➕ホットストーン

⚫︎アロマキャンドルマッサージコース
(暖まったアロマキャンドルで身体を温めながら施錠を行う異色のトリートメントとろけるアロマキャンドルでマッサージすれば温まったオイルがじんわり心地良くお身体に浸透しその香りとともに不調やストレスから解放され奥深いリラグゼーションを楽しめます)
90分 ¥13000
120分¥16000
オートクチュールミックスドレナージュ➕アロマキャンドル

④即痩せキャビテーション
コース
(キャビテーションは超音波で脂肪を分解 乳化させて対外へ排出「メスの要らない脂肪吸引」として今 最も注目されている痩身
方法ですぐに変化を実感していただける部分痩せトリートメントです。更に発汗&筋肉引の引き締め低周波で脂肪燃焼を最大限に高めます)
140分全身コース ¥20000
100分半身コース¥15000

ヒートマット発汗→キャビテーション+オートクチュールミックスドレナージュ→ヒートマット発汗&低周波で筋肉の引き締め

⚪︎キャビテーションはオプションでどのコースでつけれます!
30分 ¥5000

⑤デトックス 体質改善痩身コース
(ボディラインを崩すムクミやタルミの原因となる余分な老廃物をツボや経路といった東洋医学の知識を応用した少し強めのマッサージで排出し健康な身体が本来持っている排出機能を回復させます。更にヒートマットでの発汗とデトックスバンテージでムクミやタルミを解消し見た目にもスッキリ引き締まったボディに仕上げます)
120分 ¥15000
ヒートマットでの発汗→経路リンパマッサージ→デトックスバンテージ&ヒートマットでの発汗

⑥ 美肌再生フェイシャル
コース
(最新の皮膚科学理論から生まれたお肌の若返りコース!)
90分 ¥15000
❶クレンジング❷ピーリングor炭酸パック:古い角質を取り除き滑らかな肌へと導きます❸毛穴洗浄 スクラバー:3万回の超音波振動で毛穴や肌に溜まった汚れを取り除きます❹ラジオ波: 肌を奥深くまで温めてコラーゲン生成を促しお肌の弾力性を高めます❺フェイス&デコルテのマッサージ: お顔周りのお肌に溜まった老廃物を排出し同時にリフトアップ 小顔へ!❻エレクトロポレーション: イオン導入の20倍の効果で話題の美容液「GF 細胞増殖因子」を深部まで導入し肌細胞を活性させます❼潤いホワイトニングパック: お肌を水々しく艶やかに仕上げます

⑦ わがままセレブコース
(ボディもフェイシャルもいろいろとやりたいという方へ!好きなメニューを組み立てます!)
120分 ¥ 20000
180分 ¥28000


ってのがあります。キャビテーションは切らない脂肪吸引と言われるだけの事あり、1回でパンツがゆるくなりました。 ただ、調べると、キャビテーションをただやっただけではおそらく効果が出るのが遅いのだと思うのですが、キャビテーションを10分ぐらいずつ各所にかけた後のゴッドハンドリンパマッサージが強烈で! 確実に結果が出そうです(^0^)!!
1回でも充分効果を感じる事が出来ます(^^)!!
しかも全身15000円ってこのジャンルでは超リーズナブルです。

お店で売ってるパイラプレートも買ってみました(^0^) 3500円ぐらいです。
a0063997_5384452.jpg

これは中国の、背中を肋骨にあわせて力強くなぞって免疫力を上げ、自然治癒力を上げる方法に似てますが、マッサージする事によって経絡・つぼを刺激することにより、気血の流れを調整して老廃物を排出し内蔵各器官を活発にするそうです。
こんな感じに。。。(^^;) 顔がヤバイ(^^;)
a0063997_5413773.jpg


さぁ!用意しよ(^^;)
皆様も是非に(^0^)!!!

「Beauty Salon nagomi恵比寿店」
tomomi プロフィール
元某大手トップエステティシャン
日本エステティック協会認定エステティシャン
認定美容脱毛エステティシャン
タイ文部省認定セラピスト
インドネシア政府公認認定スパスクール ディプロマ習得
ハワイアンロミロミ ディプロマ習得

予約受付
09075307559
05tomomi04@gmail.com


ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-04-27 05:44 | IN JPN お勧め | Comments(0)

ジャカルタはアジア・アフリカ会議の関係で、昨日も16時~19時まで主要な道で通行止めで大渋滞だったとか。。。 そりゃ各国の首相がいらっしゃいますもんね~(@0@) 
最近思うのですが、ジャカルタの牛歩のような渋滞を経験すると、そんじょそこらの渋滞なんてとても可愛く思えてしまうので、、、、
広い心になれます(^0^) 笑

余談さておき(^^;)
結局なんだかんだ、私 越後屋のラーメン好きです(^^)☆
a0063997_6345385.jpg

今回も行ってしまいました(^0^) 本当、最近思いますが、新しいお店も行きたいのは山々なんですが、ジャカルタでしか食べれない美味しい物をまず先にって思ってしまうと、ついつい行った事ある店の店のリピートになってしまうんですよね~(^^;)
越後屋の越後屋ラーメンの細麺は、なんとも日本人心をくすぐるんですよね~☆
a0063997_6373736.jpg

皆様も是非に(^0^)!!!
越後屋
住所:Jl. Melawai 8 No.2A JAKARTA Selatan 12160
電話:021-739-5962


でもね~ たまに恋しくなるんです。
清六屋の清六家特製鶏白湯(パイタン)ラーメン極細麺が。。。(^^)
これね↓
a0063997_6395674.jpg

このパイタンスープが恋しくなる時があります(^^)
清六屋
Jl Radio Dalam No.9 Gandaria Utara, Kebayoran Baru, Jakarta Selatan
Jakarta 12140
+62 21 29126281
月 - 日: 11:00 - 22:30


それがね、またまたありがたい事に清六屋さんがなんと東京にもあります♪♪
東京日本橋室町に「清六家 直系松田家」が!!
a0063997_6465737.jpg

ジャカルタの清六屋とは違って、ノーポークはPRしていない為豚骨もある所が違いなんですが、濃厚パイタンスープには変わりありません(^0^)!
a0063997_6482912.jpg

美味しいよ~(^0^) しみる味です(^^)

餃子も食べちゃった(^^)
a0063997_649115.jpg

でも、どっちが美味しい?と聞かれれば、正直ジャカルタです(^^)
おそらく、ジャカルタの方がパイタンに特化した内容だからじゃないでしょうか。。。(笑)
でも嬉しい(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「松田屋 日本橋室町店」
東京都中央区日本橋室町1丁目6番地14
10:00〜23:00

http://www.matsudayawebsite.com/

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-04-23 06:52 | IN JKT 食事 | Comments(0)

おそらく大多数の奥様は、嫁ぎ先の家庭の新たな空気にふれ、新たな発見など感じるのではないでしょうか。中にはその御家庭に伝わる秘伝の出汁とかお料理とかお姑さんに教えて頂いたり。。。なんて言う御家庭もあると聞きます。 我が家は結婚当初から既に義母は寝たきりの要介護5級。いくら義母がお料理の先生をやってたと聞いても教わる事は中々難しい。。。
ですから我が家は義母の伝承の味は旦那様から聞きます(笑)
それもなにせ男の子と母ですから、そんなに熟年になってコミュニケーションがあるワケではないので義母から旦那様に伝わった数は少ないのですが(^^;)、義母が満州在住時にロシア人のメイドさんがよく作ってくれたボルシチですとか、50年前にジャカルタ駐在時にプンチャック山にあった中華レストランで食べたスープがあまりにも美味しくて再現した中華スープですとか。。。

いやー私も面白い家に嫁いだもんだ(笑)

あんまりないですよね、満州時代の味を再現するとか。。。(^^;) 
そして、50年前にはデヴィ夫人をはじめ、当時も今と変わらずインドネシア人と国際結婚をされた方は何名か今もジャカルタにお住まいなのは聞くし義母に会いに来るので知ってるのですが、おそらく当時の駐在奥様事情を語れる方はそんなにいらっしゃらないのではないかと思います(^^;)

そう、50年前も休みの日に旅行に行く駐在家庭は多かったそうです(笑)
今と違って渋滞ゼロ! 最高ですね~(^^) 
今は気が遠くなりそうな渋滞もしばしば。
当時こんな便利な物があったとは思えませんが、中華風味の出汁は鶏がらから作っていたと思います。今はウェイパー(^0^)! しかもチューブが出ました!
a0063997_8495335.jpg

(材料)
・豚ばら 300gぐらい(好み)
・菊菜(春菊) 2束ぐらい(多め)
・豆腐 1丁
・あればキノコ類
・水  適当
・生姜 2cmぐらいを細かく刻む。
・水どき片栗粉 適当
・ウェイパー
 

①ゴマ油で豚バラと生姜を炒める。
②水を入れる。
③豆腐を手で崩しながら入れる。
④ウェイパー 適量(味見しながら)を入れて煮込む。
⑤ある程度煮込んだら菊菜を入れる。
a0063997_904744.jpg

⑥最後に水どき片栗粉を少々入れて出来上がり☆
我が家はジャカルタお料理の先生に教わった「とろみちゃん」。これ凄い便利!
a0063997_921257.jpg

今回は舞茸も入れました☆
a0063997_925835.jpg



すみません、すごい適当なレシピで(^^;)

そもそも春菊が50年前のプンチャックにあったと言うのが謎なんですが(^^;)、あったそうです。ジャカルタから南の(ジャカルタ南のタマンサファリから更に山の方に上がった所がプンチャック山です。)プンチャック山の上は物凄く涼しいですしあったかもしれませんね。

しかしさすが日本☆ 食材そろいますね(^^)
a0063997_953470.jpg

嘘(^0^) これスープ以外は惣菜屋です。きゃーきゃー(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-04-19 09:07 | IN JPN 日記 | Comments(0)

最愛のワッフル☆PAUL

昨日セッセとPC直してあらゆる設定を変えて速度を速くしたので快適になりました(^¥^)

ところで、最近TVで渡辺直美ちゃんを見るとインダにしか見えないのは私だけかしら(笑)
うちのインダ☆
a0063997_613980.jpg

一昨日、義母用に牛乳寒天の作り方を教えたら“ニョニャ 14個も出来た~”と喜んで言って来ましたが、ジャカルタの家にはゼリー用の小さな容器をそこまで置いてないし・・・大丈夫か?冷蔵庫。(^^;) 

余談さておき、1月に帰省した時に食べれなかったのでツイツイまた行ってしまいました。
「PAUL」へ(^^) そりゃそりゃ東京にも身近にあるんです。六本木店と四谷店が。
でもね、これはないんです。 このクリームどかんどかんのワッフルは(^^)
a0063997_6203274.jpg

昔は日本のPAULにもあったそうですが、今はジャカルタでしか食べれません。貴重!!
シャンテ何とかって言います☆

他にもこんなラブリーなスイーツがあります(^^)
a0063997_6223967.jpg


見てるだけで楽しいです☆
a0063997_6241954.jpg

日本のPAULは店内の雰囲気と言えばカントリー調でカジュアルな印象。。。ジャカルタのPAULはエレガントな印象で、私的にはジャカルタの方が好きです☆ なにせクリームあるし(^^)

久々に来るとこんなサービスもやり出したようで。。。
こういうのあると嬉しい♪ リーズナブルに感じます(^^)
a0063997_626718.jpg


これ切断してしまいましたが、店内に売ってた大きなピザっぽいバゲット。
大きいわりに安かったです。
a0063997_6291195.jpg


多分、シャンテ何とかがある限り私は行き続けるのではないかと思います(笑)
皆様も是非に(^0^)!!!


[PAUL]
Galeries Lafayette Jakarta
Pacific Place Mall
SCBD, Jalan Jend. Sudirman Kav. 52 – 53,
Jakarta, Indonesia 12190
(021) 57993455


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-04-17 06:34 | IN JKT 食事 | Comments(0)

5月末についにジャカルタにイオンがOPENしますね(^^) どんどん変わっていきます。でもBSDの方なので、ターゲットが日本人ではない事を感じます。 今度5月半ばに帰るのでソフトオープンなんかしてないかしら。。。 気になります☆

ところで、パレンバン紀行シリーズ最後のお話ですが、私的には1日目の最初から漆器もゲットしたしすっかり目的を果たした感満載で、その他あまり期待してなかったのですが(それぐらいあまり観光場所がない。)それが最後の最後に素晴らしい所にたどり着く事が出来ました(^^)
ソンケット工房です☆
a0063997_6162690.jpg

ソンケットとはパレンバンの伝統織物で、昔中国やインドの影響を受けた事から金糸や赤い糸が織り交ぜられる事が特徴で、とても綺麗(^^)
a0063997_6201410.jpg

間口が狭い店でパッと見た感じあまりイケテない店風なのですが、中に入ると広い!
a0063997_6212129.jpg

小物から布から凄いあります(^0^)!
a0063997_6215842.jpg

パレンバンは物価が安いのか、こんな可愛いペンケースにしろ1.5万Rpです。150円!
a0063997_622484.jpg

なにせ金糸が混ざってるのでキラキラしていて綺麗です☆
これはティッシュケースや小箱など。。。
a0063997_6232895.jpg

布にしろ、体全体を覆える量買って30万Rpですからなんだか安い!
a0063997_624241.jpg


奥に進むとこんな光景も見学出来ました(^0^)
a0063997_6255848.jpg

中々素晴らしい工房です。
a0063997_6264536.jpg

口数少ない真面目そうな運転手が案内してくれたのですが、すっかり満足出来ました☆

皆様も是非に(^0^)!!!

「PENGRAJIN TENUN SONGKET PALEMBANG ASLI FIKRI KOLEKSI」
Jl.Kiranggo Wiro Sentiko No.500 Rt.12
TEL:(0711)310554/ (0711)379590


ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-04-16 06:32 | IN JKT 旅行 | Comments(0)

1万ルピアの王様☆

朝ブログを更新しようとすると最近なんだかPCがおかしい(><) 
最後におちて消える。。。しーん(--)
その為 今日は王様だけ登場にします。。。

インドネシアは何千と島々がありますが、昔はそれぞれ地域の王様がおりました。
南スマトラのパレンバンもその1つ、今は1万ルピアのお札にもなっている王様マフムド バダルディン2世がその昔統治しておりました。
a0063997_775753.jpg


空港に飾られています(^^)
大きさはこんな感じ☆
a0063997_784182.jpg

今更ですがアップに耐えられないのでボカシ。。。笑

歴史を感じますね(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!! 何を。。。(^^;)

ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-04-15 07:09 | IN JKT 旅行 | Comments(0)

癌細胞摘出手術後の検診で旦那様が帰国しました(^0^)
帰って来てくれるのは嬉しいですが、まぁ2年はなんだかんだ油断出来ません。 なにせ癌細胞ってミクロの世界ですからね。。。心配です。 本当に少しでも体に異変を感じたら、悪いこと言いません、とにかく追求して調べてください。 それは若くてもです。過信しないでください。
まさに同じタイミングに机を隣にしている同僚のお姉さんの御主人様が43歳の若さで、気がついた時には余命2ヶ月の末期癌で昨年末にお亡くなりになりました。その方は普段からよく飲む方で、飲兵衛様にありがちな、翌日の二日酔い。。。 二日酔いなどは日常茶飯事の方でしたのに、ある日 なんだかいつもの二日酔いとは違う。。。起き上がれない。。。っと言う事で昨年11月に病院に行ったら余命2ヶ月宣告でした。 ですからね、少しでもおかしいと思ったら直ぐに検査です!

余談さておき、帰国時のお土産、いつも楽しみです(^^)
このお茶、ジャスミンTeaとグリーンTeaが混ざった物ですが、味がまろやかで結構好き☆ しかもインドネシア産のお茶では数少なく1つずつ包装されています。
a0063997_971369.jpg


ついこの前に行ったパレンバンの漆器も持って帰って来てもらいました(^0^)
a0063997_9274954.jpg


そしてこれ(^^;) レアな商品なんです。
a0063997_9304054.jpg

何がレアって、これ↓ バンク スダラのノベルティ品なんですね~(^^) バンクスダラは実は今年韓国の銀行と合併したのでバンク ウリ スダラと名前を変えるので、レアです(^^)
a0063997_9352178.jpg


そしてこれ! エキストラバージンココナッツオイル!
このシリーズは見た事なかったです。 
a0063997_9363871.jpg

VICO BAGOESです(^^)
ダイエットにも効果的な内容が書かれてあったので、毎日1さじずつ飲んでみようかな。でも日本の気温だからまだ少々寒くて固まって白いです(^^;) どうしよ(笑)
このサイトの通販で買いました(^0^)!!!
http://vicobagoes.com/

しかも凄い安いです。1リットルで15万Rpとかです。この350mlは7万Rpです。
今までジャカルタで見た事ないタイプです。

皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-04-13 09:42 | IN JKT お勧め | Comments(0)

一昨日からイナクラフト始まりましたね~(^^) イナクラフトとは毎年この季節(いつもは5月前後なんですが、今年はちょっと早い。。。)スナヤンにあるJCC(ジャカルタコンベンションセンター)で行われる、インドネシア全土の物産・工芸品を一挙終結し販売している催しで、それはそれは楽しいイベントです。 我が家はなにせ私がジャカルタ不在なので特派員を派遣しました(笑) 12日まで開催しています。 バリで大人気のジェンガラなども通常価格の2割引きとか、多少リーズナブルに販売されています。
皆様も是非に(^0^)!! 

余談さておき、パレンバン話に戻ります(^^)
初日から漆器をゲット出来てすっかり満たされた私たちは、まぁせっかくパレンバンに来たので観光でもしよう。。。と言う事で運転手に観光スポットを聞きながら行きました☆

まずは有名な博物館(^0^)!
a0063997_6325530.jpg

でも閉まってました。。。(笑) 休憩時間は閉まってしまうようです。
そんな博物館初めて聞きました。

その博物館の目の前にあるのがこれ!アンペラ橋(^0^)!
a0063997_634459.jpg

インドネシアでここまで大きな川は初めてみましたが、なにせ茶色でけして“綺麗”とか思わないのですが、夜はライトアップとかしてるそうです。気軽にクルーズ船などもあるのですが、一般的なクルーズ船しか見つからず、これは乗らないな。。。(^^;)
a0063997_6363493.jpg

スーパー綺麗な川ならともかく、身の危険を感じるのでやめておきました(^^;)
こんな石炭を運ぶ船まで通る大きな川 ムシ川です(^^)
a0063997_638168.jpg


博物館とムシ川とアンペラ橋で、なんだか主要な観光スポットの殆どが終わってしまったかのような。。。運転手も色々考えてくれて流行ってる場所に連れて行ってくれました(^^;)
PIMです(^0^) ポンドックインダモールではありません(^^;)
パレンバンインダモール(笑)

a0063997_6422959.jpg

土曜日なのもあり、観光スポットよりも何処よりも人が集まっていました。こんなファッションショーまでやっていて、大賑わい(^^) でもまぁ地方のショッピングモールって感じではあります。
a0063997_6441339.jpg


そんなPIMで、最も人がいた場所。。。それはお化け屋敷!!
a0063997_64515.jpg

もー人がウジャウジャ(^^) キャーキャーわーわー凄いです。
どうもパレンバンではお化け屋敷が若者の間で大ブームとなってるようです(笑)
a0063997_6462219.jpg

大ブームなのかな(^^;) でも他ではここまで人はいなかったんですよね(^^;)

パレンバンで有名な食べ物は「ンペンペ」です。
インドネシアの魚のすり身で作ったオタッオタに似た食べ物ですが、それをスープに入れたりして食べます。これはなんだか美味しい(^^)
a0063997_6492382.jpg


あと、様々なクルプック(揚げせんべい)があるのも有名で、これの専門店がありました。
あまりにも通り過ぎなので住所はないのですが。。。
a0063997_6502924.jpg

中に入ると揚げせんだらけ(^0^)
a0063997_6505885.jpg


中々、パレンバンも地味ですが面白いです(^0^)
ジャカルタとは違う雰囲気で、昔ながらの文化も感じたり。。。

皆様も是非に(^0^)!!! なにを(^^;)

ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-04-10 06:52 | IN JKT 旅行 | Comments(0)

昨日TVで、GWの旅行先人気ナンバー1になんと!!ジャカルタが選ばれてました! 
すごーい。そんな時代になったんですね~(^^) 確かに大好きな街ですが、観光スポットって少ないですし、案外トラブルに巻き込まれてる率高いので日本人外歩けないし、まだまだ色々あるのに。。。

余談さておき、日本の桜もついに葉桜になってしまいました。。。
a0063997_784780.jpg


先日開催しましたショーですが、お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!
今回、帰国したベリーダンスジャカルタのユカリ、そして、当日皆様には極秘出演して頂きましたフラダンスのマキコに(笑)、とってもワイワイ賑やかなショーとなりました(^0^)
a0063997_7113760.jpg

満員御礼ありがとうございました(^0^)!!!

みんなワイワイ楽しい同窓会状態です(^0^)
a0063997_7125285.jpg

いつも私のショーでは、一期一会ではなく人々の再会をテーマに、末長いお付き合いが出来る素敵な空間作りを目指しております(^0^)

皆様も機会あらば是非! お越しくださいませ(^0^)
a0063997_7144185.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!
ありがとうございました!!!

ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-04-08 07:15 | JPN BellyDance | Comments(0)

ついに南スマトラ島のパレンバンへ行ってきました(^0^)!!
何が目的でインドネシアの観光ガイドにも殆ど情報がないパレンバンにわざわざ行ったかと言いますと、それはそれは見事な“パレンバンの漆器”を探す為に☆
これね↓
a0063997_9243814.jpg

この照りと艶。。。 そして歴史が物語る柄。。。 南スマトラ島のパレンバンは、その昔仏教を信仰されている王様の都であった為に中国・インド・・・文化を受け継いだとされています。 パレンバンの伝統的な織物“ソンケット”もその名残で、金糸を混ぜて豪華な織物となっています。 この漆器は、50年前に義母がジャカルタに駐在していた頃は技術者がジャカルタに居てジャカルタでも買えたそうです。 当時駐在していたニョニャニョニャの定番購入物だったそうです(^^;) 駐在奥様がオーダーメイドして購入するのは今も昔も変わらない話を聞くと、なんだか面白いです(^^)
しかし義母も気が良くて、人にあげてしまったりして殆ど我が家に残っておらず、息子夫婦買い求めに放浪の旅に行くのでした。。。(^^;)

パレンバンの空港。。。 今回行ったソロよりもスマランよりも遥かに美しい空港です。 これにはビックリ!さぞや地方の空港を想像していたのですが。。。
a0063997_9344220.jpg

そしてしかもゴージャス☆ 
これは後にわかるのですが、パレンバンの伝統工芸の形のようです。
a0063997_9353244.jpg


パレンバンの街の中は、なんだか観光客のいないバリみたいです(^^;)
車も多いしね。 昔から油田がある関係か、仕事で来られる方は多いのかも。。。
a0063997_9364616.jpg


そう、パレンバンの漆器を探すと言っても、なにせ。。。
情報がない!!!

と悲しみに暮れていましたが、偶然にも元生徒ちゃまの御主人様が出張で偶然漆器を売られてるお店を御存知で、、、教えて頂きました(^^) なにせパレンバンってホントに情報がないです。ここまで来て開いてなかったらどうしよう。。。 でも開いてました(^0^)!
a0063997_62846.jpg


小さなお店ですが、店内にはパレンバンの漆器だらけ!
a0063997_6285415.jpg


素敵です(^0^)
a0063997_6294353.jpg


ジャカルタでもたまにグランドインドネシアのアルンアルンで1点2点ある事ありますが、ウンジュタしています。さすがにここは地元な為1点が大体50万Rp以下です。
a0063997_6323349.jpg


隣の家具屋もなんだか造形的な、空港で見たような装飾です。
a0063997_6334676.jpg


いやー かなり大満足な1日目でした(^^)
伝統的な漆器を皆様も是非に(^0^)!!!
a0063997_6463794.jpg


「Laquer SUCIPTO」
Jl.Perindustrian II No.1510
Rt.12 Rw.01Kec.Sukarami
Palembang Indonesia

+6282186325750
+628978651294(最後の3文字が、274か294です)

ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-04-06 06:41 | IN JKT 旅行 | Comments(0)