ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

海外にPCを持ち出すと何かとトラブルが起こりやすいです。昨日夜から突然PCがおかしくなり、バッテリー外したりセーフモードであーだこーだやったり、PCが壊れると直すのに一苦労です。やれやれ。私もIT20年やってますが、毎度毎度直すのに想像とヒラメキの世界です(><) まぁ、今でこそマシになりましたがジャカルタの4年前の30秒と接続がもたない光回線と、それに伴う2次災害に比べたら少々壊れるぐらいワケもないのですが。。。でも困ります。

ところで、前回の続き。。。(^^;)
スマランから帰って来て、初ジャカルタとなる部下君をお連れする店に。。。迷わずここに行ってしまいました。。。(笑)
a0063997_11554421.jpg

Taste Paradiseです(^0^)! きゃーきゃー☆
(それはあなたが食べたかったんでしょー! ←人々の声 ^^;)
バレバレです。。。(^^;)

はい、自分が食べたかった。。。(笑)

だってね、美味しいですもん。。。 このスープ(ラブ)
a0063997_1158275.jpg


しかもランチだと飲茶だし、このちょーーーふん様もある!
クリスピー腸粉です(^^)
a0063997_11592952.jpg


あとは絶対外せないチマキです(^^)
チマキで通じます。
a0063997_1205178.jpg


いやー満足(^0^) 私が(^^;)
でも喜んでくれました。良い子だ(^^)
a0063997_1224590.jpg

この黄色のシフォンのカットソーは昔、エミリオプッチの生地でワルシ二ちゃんに作ってもらった物ですが、これも気に入っていてずーっと着てる関係で裾を自分で繕うほど。。。気に入るとずーっとこよなく愛しています(^^) このフカヒレもね。

多分一番載せてるお店ではないでしょうか(笑)

皆様も是非に(^0^)!!!

「TasteParadise」
Plaza Indonesia L4#01,
Jl.M.H.Thamrin Kav 28-30
Tel:021-2992-3838
Tel:021-2992-3939


ランキングに参加しています☆
皆様、是非是非是非ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2015-03-31 12:08 | IN JKT 食事 | Comments(0)

ちょっとだけスマラン☆

明後日から台湾へ行きます(^^) きゃーきゃー っと言っても出張なんですが。。。でもねぇ、出張と言えども空き時間はすかさず癒そう思っています。 
それぐらいいいよね~(^^;)12年ぶりの台湾です。 強烈に覚えている事がありますが、台北市にある高級ホテル“リージェント”の当時あった中華レストランでデザートを食べようとしたら店員が“ドリアンのプリン”を勧めて来たので食べました。 今でこそドリアン好きになりましたが(ランチャマヤのドリアンにより克服。)一番最初に加工品ってダメかもしれません。。。一口でそれ以上食べれなくなり、、、それを店員に言ったら“サゴのプリン”と言う物を勧めて来ました。 そりゃあなた、ドリアンの香りたっぷりのプリンの後ですから少々気になる風味や食感があっても気になりません。変な食感だなぁ思いながら美味しく頂きました。後で調べたらサゴのプリンって、もっと詳しく言うと。。。

サゴヤシの木に住む幼虫のプリン

でした。。。(--) しーん。
いやー 恐るべし台湾。しかも当時最高級ホテルリージェントで。。。
ちょっとドキドキ(^^;)

いやー 出張はなんだかんだヒョーヒョーとあっちこっち行ってますが、案外気が張ってます。何かあったら自分だけの問題ではないので、新聞やTVざたになり兼ねないですからね。なのでいつもドッキドキのワックワクです(^0^) ワックワクは余計かも(笑)

そう、ちょっとスマランへ。スマランも出張です。
スマランってジョグジャカルタの隣にあります(^^)
a0063997_21291496.jpg

ソロもそうなんですが、下からソロ→ジョグジャ→スマランと並んでいます。ソロからスマランに車で移動すると3時間ぐらいです。
ガルーダ、国内線でジャカルタから1時間なんですが、1時間なんてあっという間なんですが、ちゃんとミールが出ます。“スナックタイム”と言う名のミールは有難いのですが、なんかこう不思議なパンが付きます(^^;)あんまり好きではありません(^^;)
a0063997_21362158.jpg

でも、地方に行くとホント空港で優雅に食べる程の場所があまり無いので、場合によっては食べた方が良いかもしれません(^^;) バリとか観光地は充実してます。
荷物を取るレーンも1本で、こんなにローカル調(^^)
a0063997_21405977.jpg


日本に帰って1年経ちますが、お陰様でインドネシア語を使わない日はありません。
寧ろ難しくなりました(--) 家庭・日常系の言葉から技術・日常系の言葉になりました。いやー 人生ホントに色々勉強になります。旦那様の会社のニョニャ会に入ったあの頃、まさかこんな日が来るとは。。。しかし、この春からインドネシア語の学校に行ってるだけでは物足りないのでスカイプレッスンもしようかな。。。
スマランの山奥へ(^^;)
a0063997_21461814.jpg


そして大幅にカットし、スマランの夜へ(^^)
a0063997_21464845.jpg

常宿になりつつある「CrownPlazaSemarang」から見える夜景なんですが、なんだか曇ってるし。。。しかし高い建物がない(^^) このクラウンプラザスマランに隣接されているのが、おそらくスマランでは一番大きなモールがあります☆
この日もいきなりモール中停電で真っ暗に(^^;)ローカルだわぁ。。。
a0063997_21483994.jpg

さすが地方だけあって、全体的なテナント内容がリーズナブルです。なにせ高級な部類がソラリアですから(^^) 好きなんですけどね。
ビーフンゴレンとかでも30000万Rpしません。
a0063997_21505855.jpg

ソラリアかーなんて言いながらもリーズナブルで嬉しい(^0^)
安いのに、ちゃんとしていて密かに好きです☆

地方に行くと、ホテルなんかでもフロントにいる1~2人しか英語がダメです。ましてやモールなんかではインドネシア語の片言知らないとキッツイなー みたいな。なんにも聞けません。部下君は日本語以外の会話が無理なので、ほぼほぼ私がオーダーなりなんなり通訳に入っていたのですが、改めてJCCの単語って役立つなぁ。。。と思います(笑)

っと言うワケで、スマランの2泊も終了し、ジャカルタへ☆
空港ものんびりした感じがまたいい感じです(^^)
a0063997_22294622.jpg


スマランの空港こそ、食べれる所がソロよりもなかったのですが、なんとスタバが出来てました!これは嬉しい(^0^)やったーやったー
a0063997_2230532.jpg


これお土産にどうかしら。。。
a0063997_22314356.jpg


部下君撮影。。。 お疲れ様でした(^0^)
a0063997_22333086.jpg


スマランは海も近いので、観光で来たいです(^0^)!
皆様も是非に(^0^)!!! な、何を(^^;)

ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-03-28 22:39 | IN JPN 旅行 | Comments(0)

ジャカルタの朝ご飯☆

来週のショーの予約が。。。ありがたい事にほぼ満員満席になりました(^^) でもなんとかお席の配置を駆使すると入れると思います。みんなに会えるのが何よりも嬉しい(^^)☆ 踊りと言うかなんと言うか出会いです(^^) 実は旦那様とも自分のショーで出会いました(笑)きゃーきゃー 

ジャカルタの朝。。。 我が家の周囲は鳥の声で目が覚めます(^^)
a0063997_703448.jpg


朝目覚めるとまずストレッチから始めます。
そのストレッチをジャカルタではべランダで行っています(^^)
a0063997_72423.jpg


ピーマン、なんだかボコボコ出てきます(^0^) 日本のピーマンの種を植えたら。。。気候が良いせいか生える生える(^^) そう言うとよく御指摘を受けるのですが、大丈夫です。これはランチマーケットで開催されてました福島フェアで買ったピーマンです。 検疫通っているピーマンです☆
a0063997_741265.jpg


そしてね、出張で帰って来ても主婦は主婦(^^) すきあらばご飯を作ります。 多分私は本来専業主婦の方が向いてるんだと思います。料理のセンスはさておき、、、
a0063997_761573.jpg


うちの助手、インダ(^^;) 愛想は良い。 そして料理だけ好き(^^;) 掃除嫌い。
a0063997_765918.jpg

なんだかんだ毎日3~5回は旦那様と喋ります。インダの作るご飯内容など聞くと、ホント料理は好きなのか、新作やらなんだと頑張っています。
蒸しパンも伝授。 
a0063997_792421.jpg


こうやって作ると本当にしみじみ思いますが、食べてくれる人がいる“当たり前の幸せ”って本当に大事だと思います。独り暮らしが長かった私だからこそ(今もね。。。)思うのかもしれませんが、食べてくれる人がいないとそんなに真面目に作りませんし、、、ほんとですよ(^^) 
a0063997_712463.jpg

うちの義母もかなりバリエーション豊富なご飯を食べるようになったと思います(笑)

皆様も当たり前の幸せを大切に(^0^)!!!

ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-03-27 07:14 | IN JKT 家ごはん | Comments(0)

今更ですがRoti'O☆

今回国内線利用の為に3回チェンカレンに向かったのですが、あまりの美味しさに2回も連続して食べてしまった。。。。これ!!Roti'O!!!
a0063997_6333280.jpg

今まで散々空港やアジア圏で見かけてましたし、国内線では田舎に何箱も持ち帰る人々を垣間見たりしてたのにも関わらず、一度も食べた事がなかった。。。(^^;)
ちなみにRoti Boyはマレーシアが本社のパン屋さんで、Roti'Oはインドネシアが本社。更にRotiBoyはその名のごとくBoyで(笑)少年のマークなんですが、Roti'Oはおっちゃんなんですよ(笑)
2日も続けて食べてしまうぐらいですから、ちょっとイカシテます(^0^)
イカシテルって最近言わないかしら。。。
a0063997_6393048.jpg

これ不思議なもんでたった1~2種類の味だけしかないのに大人気です(^^)
a0063997_642447.jpg


最初に食べた日、ソロに向かう朝でした(^^)
まだちょっと旧正月の余韻が。。。ポロすごい!チャイニーズニューイヤーデザインです。
a0063997_6441331.jpg


いつの間にかこんなお店が!!! 国内線右側の方向。。。
モチクリーム(^0^)! 美味しいんですよ、これも。。。
a0063997_6451133.jpg


あいにくソロの撮影風景は今回何もねー って感じなんですが(^^;)、帰りの空港にて。
ソロの空港はローカル過ぎて食べる所が2箇所ぐらいしかないんですよね(^^;)
このランプ素敵。。。
a0063997_648944.jpg

しかも食べ物が安い(^^;) 疲れ果ててる様子。。。
a0063997_649180.jpg


疲れた時にクルプック(えびせんべい)が美味しい。。。
a0063997_6494693.jpg


インドネシアの国内線は、それこそRoti'Oやらクリスピークリームドーナツなどのお持ち帰りする人が沢山いらっしゃるので、手荷物がある場合はお早めに機内搭乗した方が良いです。本当に荷物入れがギュウギュウになっています(^^;)  
あー Roti'O食べたいなー(^^)
それにしてもインドネシアはプロモーションが物凄く多いのですが、空港付近になると各社のプロモ情報がSMSで流れて来ます。あれ不思議ですよね。別に何か登録してるワケではありません。
クリスピークリームドーナツの「Buy6 get12」にはビックリしました(^^;) つまり6個買ったら12個ついてくるって内容ですね(^^;) 笑える。

皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-03-26 06:55 | IN JKT お勧め | Comments(0)

今だに悩ましいジャカルタの問題は犯罪に巻き込まれる事が多いがゆえの理由から“外を自由に歩けない事”です。 それがバリやロンボク、その他では歩いては駄目などと言うお達しは出てません。 実際旦那様の会社でも私の会社でも辺境地とみなされております。 でもね、実際ジャカルタを見ると凄い都会ですし、犯罪が???と思ってしまうほどなんですが、犯罪は「思わぬ隙間に訪れます」!
さぁ 皆さん御一緒に(^0^)!

注意一秒怪我一生!

ある一例で言うと、中心部にある歩道橋の話。 歩道橋が目の前にあるので渡ると向こう岸までものの30秒! 30秒で渡ってホテルに帰れる。 でも、車を使うと大渋滞の中Uターンしなければいけないので1時間かかる。。。見渡すところ大丈夫そう! いいや行っちゃえ!っと、これで何人の人がその歩道橋で追いはぎにあった事か。。。(--) 何度も聞きましたベスト2です。ナンバー1はショッピングモール内のエスカレーターによる携帯すられる事件ですね。
とにかく、そんなこんなの状況も頻繁におこるゆえか今だに外を歩く事が出来ず、家の間隣にあるゴルフ場へ行くのも車だったのですが、最近こんな小道が開通しました(^0^)
a0063997_684664.jpg

一応フェンスの中なので敷地内とみなし、夜道をブラブラ散歩(^^)
とうもろこしもあったよ(^0^) とうもろこしか???
a0063997_695426.jpg

ホント、今までは隣のゴルフ場に練習に行くのでも車に乗ってグルーっと大回りだったのですが、この道が出来てなんだか嬉しい(^^) 
そして噂に聞いていたドイツ料理屋さんへ☆
練習場の方の建物内にあります。Sport Stubeです(^^)
a0063997_6111754.jpg


店内スポーツバーのようになってますが、テラスもありました☆
a0063997_6124953.jpg


ドイツビールと言えばエルディンガー(^0^)!!!
a0063997_6133588.jpg

でもこれは旦那様の(^^;)
我ながら変な体なんですが、20度ぐらいあるカシスは何杯でも楽しみながら飲めるのに、ビール・シャンパン・ワインが極小のグラスでも真っ赤になってしまいます。まぁ、注射の時のアルコール消毒でも赤くなってしまうので弱いのでしょうが。。。 お酒に関して弱いと言う事実を伝えて「そう見える」と言われた事がたった一度も無いので(笑)毎度毎度言ってしまいます(^^;)
っと言うワケで私はモヒート(^^;)
a0063997_6173188.jpg


これを食べに来たんです(^0^)! ドイツの豚ちゃんソーセージ(^^)
ホント、イスラムの人が多いジャカルタでは貴重です。
a0063997_6191842.jpg

メニューで言うこれね。。。
a0063997_6205929.jpg


あとはドイツ料理って感じ! ドイツ版カツレツ!
a0063997_6214141.jpg

これ美味しい!! これも豚と牛とチキンとで選べたような。。。
a0063997_6222462.jpg


そして、炭水化物はこれ! チーズナンみたいなやつ(^0^) きゃー
a0063997_623549.jpg

やばいよ(^^) すいすい手が伸びてしまいます。

いやー 大満足(^^)
こりゃちょっと歩いて行けるわ、美味しいわ。。。嬉しいです(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

「Sport Stube」
Pondok Indah Golf Gallery (Jalan Metro Pondok Indah),
Jakarta Selatan, DKI Jakarta
TEL:021 - 29208530 / 29208531
営業時間
10:00 - 0:00.


ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-03-24 06:29 | IN JKT 食事 | Comments(0)

感動の発見色々☆その2

いつも余談が多いこのブログ。。。世間話ブログのようですみません(^^;)
っと言いながら余談から始まるのですが(笑)
なんだか日本は桜めいています(^^;) 東京ではまだ開花ではなく、来週かしら。
デパートの各所店内には桜の装飾、生け花、もう桜桜しております(^^)
こんな所にも。。。日本橋三越本店の横、三井住友信託銀行の所(日銀の横)
桜色のライトアップです(^^)
a0063997_8382682.jpg

おまけに壁には桜の陰影が。。。なんだか雅やか~☆
a0063997_8391475.jpg

ここに来ると、、、っと言うか地元なんですが、1ヶ月に1回ぐらいのペースで変わる“季節のフルーツパフェ”が恋しくなりついついフラフラ桜色に誘われて(ってか食べたかっただけでしょ ^^;)またまた来ました。千疋屋日本橋本店です。 この季節の旬なパフェは“金柑とオレンジのパフェ”!!!
a0063997_84665.jpg

もー しびれる美味しさです(^^) 世界1高級な果物屋の底力を感じる味です(^^)
一時帰国の方、皆様も是非に(^0^)!!!
 
って、いまからが本題です(^^;)
別にまとめて載せなくてもいいやんかー って感じなんですが、とっとと載せないとあっと言う間にまた帰省になってしまうのですね(^^;) ありがたい事です。
いやいやいや、引き続き、GL(グランドラッキー)感動話なのですが、GL凄いです!
なんとなんと!!!

水耕栽培があった。。。
a0063997_8532660.jpg

さっそく食べてみたらこれ凄い美味しい!! しかも安かった!!!
我が家ではすっかりブームになっていて、旦那様は帰りがけに水耕栽培を買いに行く。。。と言う新しい習慣が生まれました(^^;) 水耕栽培ですからして根っこがあるんですね。 なので、上を食べた後にまた生えないかなぁ。。。と水につけてたのですが(貧乏性^^;) 駄目かもしれません。

しかし、バジルも鉢植えで売ってるし、しかも安い!!!
a0063997_91777.jpg


お、菜の花? 菜の花ですかね?先生? 酢みそで食べたいわぁ~
a0063997_9138100.jpg


この野菜、確かブロッコリーの種類なんですが、フレンチレストランのエミリーで出た時「こんな凝った野菜が出て来て凄い!」と思ったのですが、ここにあった。。。(^^)
a0063997_925223.jpg


ドイツのソーセージまであるよ(^0^) ドイツではポピュラーなBOCKWURSTです(^^)
a0063997_941265.jpg


なんかドゥクが他の店で見るより美味しそうに見えたのは私だけでしょうか。。。
なにせ以前来た時より食材が一際美味しそうに見えました(^^)
ドゥクはグレープフルーツのような味でとっても美味しいです♪
a0063997_954376.jpg


最近たまにお見かけする“テロン ブランダ” ブランダのBelandaとはインドネシア語でオランダの事です。テロンはナス。 ナスがこんな??って不思議に思いますよね(^^;)
a0063997_975713.jpg

あっそうだ。先日お庭にスターフルーツがなってるお宅をみました。勿論インドネシアでね。 フと思ったのですが、インドネシアではパパイヤやランブータンやスターフルーツまで、庭先や道端でなってる事が多数見られるフルーツがこうして売られてますが、日本ってあんまりないですよね??     インドネシアほどそこら中のお宅でなってない。。。(@0@) フとした疑問でした。気候の違いですね。。。

そして、そのテロンブランダって何?って思っていたのですが、とっても美味しそうにテロンブランダジュースを作ってる方がいらっしゃいましてね、早速作ってみたんです(^^;) すぐ真似っこ。
a0063997_9123147.jpg

でもねー これじゃないんですよ。 その方の写真はもっと赤くてトマトジュースのようなワケですね。こんな薄ピンク色ではない。。。しかも、種が多いのに種取り忘れて、インダ茶漉しでこしてるし(笑) 種が黒豆のように黒くないと熟してないと言う事で赤くならないそうです。理想はこんな赤色。
a0063997_937229.jpg

そこでね、作り方を探してたら、、、、ななななんと!
インドネシア版クックパッドなんてあるのね(@0@)!!
https://dapurmasak.com/resep/jus-terong-belanda-7269

これにはビックリ!! これならメイドさんも作れますね(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「Grand Lucky Superstore」
Kawasan Niaga Terpadu Sudirman (SCBD) (Jalan Jendral Sudirman Lot. 12), Jakarta Selatan, DKI Jakarta 12910,
+62 21 5153833


ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-03-22 09:29 | IN JKT お勧め | Comments(0)

感動の発見色々☆その1

毎回毎回ジャカルタに帰って来ると新しい発見があって面白いです(^^)
ジャカルタの朝~(^^) この景色を朝見ると帰って来た~と思います。
a0063997_6184662.jpg


忘れないうちに記しておこうと思います(^^)
今回久々にスナヤンにあるグランドラッキー(大型スーパー。略してGL)に行きました。来尼した当初のGLの印象はなんかやたら広いし、カートは油さされてないのか思うように進まないし(笑)、私的には馴染めないスーパーだったのですが、久々来るとこれまた宝の山!!!
ホクレン(北海道の農協です。)が出してる米発見(^0^)!!
a0063997_6245100.jpg

これパパイヤにもあるのかな(^^) まさかここでホクレン様にお会い出来るとは。。。

なんと昔はなかったレモン絞り汁とライム絞り汁(^0^)!!
a0063997_625275.jpg

大小サイズがあり、小でも結構大きかったです(^^) 
早速使ったのですが、いい感じにフレッシュ絞り汁でした(^^)こりゃ便利!

柔らかいティッシュ(^^)!! こんな素敵な物なかったよ(^^)
a0063997_6323981.jpg

値段も安いし、、、 でもジャカルタであんまり花粉症が酷くなった人も聞かない(寧ろ治った人が多いと聞くぐらい。。。)のであんまり必要ないかしら(^^;)

マヌカハニーもこんなに種類があったのね(^0^)!!
a0063997_637076.jpg

マヌカハニーって、どういうワケか、単なる蜂蜜とは違います☆ 私もこればかりはホント凄い!と思いましたが、よく喉が痛い時に「蜂蜜なめとけば」と昔おばあちゃんに言われました。 でも当時は単に今のようにノド飴が充実してるワケでも無し、なんとなく緩和する程度に何か甘い物をなめて喉の痛みを緩和する程度だったと思いますが、マヌカは違う!! 本当に治してしまいます。
強い殺菌性がある事で有名だそうです(^^)!!

あとこれ気に入って買ったペーパーナプキン(^0^)
a0063997_6415891.jpg

可愛いのに1万Rpしなくて嬉しくなって買いました(^^)

所変わってハイパーマート(^^)
インドネシア生産されてるかと思われるパンテーンのノンシリコンシャンプーです!
a0063997_633293.jpg

ついにインドネシアでもノンシリコンシャンプーが出回るようになりましたね(^^)  いやいやいや、しかも安い! ノンシリコンシャンプーって今や日本でも様々なメーカーから出てますが、シャンプーだけでも1000円ぐらいして案外高い!これはいいですね(^^)
ハイパーマートの並べ方、見やすいです(^^)
a0063997_635492.jpg


あとは今日のビッグ目玉商品!!!!
フランチスアルチザンのPesto&CherryTomatoってパン!!!!
a0063997_6455543.jpg

グランドインドネシアの地下に入ってるそうで、友達のKちゃんから貰いました(^^)
Kちゃん ありがとう!!! これやばい!!! チーズの入り具合といい、しっとり感といい、ハーブの入り方といい、物凄く良いです(^0^)!! 今度帰省の時絶対行こう☆

フランチスアルチザン
Grand Indonesia, East Mall LG 11
http://www.francisartisanbakery.com/

中々感動の発見でした(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-03-20 06:52 | IN JKT お勧め | Comments(0)

またインダ、脱走。。。(--)
ってか、日中外に出る時はTuan(旦那様)に連絡しろって言ってるのに。。。
もーまたガミガミ(--) 旦那様にもガミガミ。「そんな甘い事言ってるからインダが何も言わずに出かけるんだろー」と。ガミガミが飛び火してます(笑)
でも夕方には戻って来るのですが、そんな日の夜に限って夜御飯メニューを頑張ってたりして、もー要領のいい奴め(--) 元々お父さんの看病の為に11時~15時まで出ていいか?と言って来たので、それでダメとは言えません。 そのお父さんも先日お亡くなりになってしまい、インドネシアでは7日目、40日目、100日目と故人を偲ぶ会をしないといけないのは知ってるので、全然該当日じゃないし。。。(--)

なんで発覚したかと言うと、友達がこれを届けに来てくれました!!
可愛い~(^0^) スタバのご当地デミマグです☆☆☆
a0063997_6322553.jpg

デミタスカップバージョンは2個セットになってます(^^)
a0063997_633082.jpg

なんだかジャカルタにちなんだ可愛い柄でホッと和みます(^^)
a0063997_6333197.jpg

いやー 勿論あるのは知ってましたが、この可愛いカップに手を出してしまうと、他のカップにも凝って集めちゃったりするんじゃなかろうかと。。。可愛さゆえに手を出せませんでしたが、さすがMちゃん(^^) ありがとーーーー(^0^)!!!
わざわざ届けに寄ってくれたので、お茶でも出してもらおうと思ってインダに電話したら脱走。。。。 (--) あんにゃろーです(笑)

なにせ可愛いマグ(^^)
ジャカルタの思い出に皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-03-18 06:39 | IN JKT お勧め | Comments(2)

SHOWのお知らせ☆

合間合間に本来のベリーダンスブログとなります(^^;)
4月3日金曜日、馴染みのパキスタンレストランNawabでのショーに出演します!
なんと、わくわくドキドキ、御存知の方も多いかも。。。(^^) ベリーダンスジャカルタでも活動してましたYukariちゃまの初日本デビューです(^0^)! パチパチパチ
a0063997_8405059.jpg

年末に彼女は長らくの駐在生活を終え帰国しました。2児のママです。 子育ても大変だろうに、自分磨きにも前向きに取り組む彼女の姿勢が大好きです(^^) そんな素敵ママYukarinの初日本デビューなので、皆様是非応援に来てあげてください(^^)! いやー デビューの日を思い出します(笑) 

ナワブのチーズナンとサグパニール(ほうれん草とチーズのカレー)は普及の名作です。もー私、馬鹿みたいにこればっかり食べてます(^^) 
a0063997_8473973.jpg


ちょうど日本の桜も4月2日か3日に開花するそうです☆
桜の開花と共にYukarinデビューします(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!!!

ナワブ 日本橋店
〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町18-9 司ビル2F
03-5640-0507

地下鉄日比谷線 人形町駅 A5番出口 徒歩3分
地下鉄銀座線 三越前駅 B6番出口 徒歩5分
地下鉄東西線 日本橋駅 D2番出口 徒歩7分


ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-03-17 08:53 | JPN BellyDance | Comments(0)

この1年無事にジャカルタ帰省出来てるものの、なにせ出張絡めてたりショー絡んでたり、その間隙あらば友達と会う事を最優先して来たので中々ゆったりSPAやエステ方面を味わえてなかったのですが、よーく考えたらダルマワンサHOTELのBIMASENAと言うメンバーサロンの会員だと言う事を思い出しました☆ 勿論会員ではなくてもホテルの価格としては大変リーズナブルな価格で利用出来ます(^^)  考えないと思い出せないぐらいですから一度も堪能した事ありません(^^;)

久々のダルマワンサホテル☆
a0063997_9355289.jpg

このコロニアルな内装とダルマワンサ付近の静かな空間が、ホテル ダルマワンサの独特な雰囲気を演出しています(^^) ホテル入口から直ぐ右手には高級フレンチの「SRIWIJAYA」があり、その店同様に右側には「JAKARTA」と言う少々気軽なダイニングがあり、奥に進むとハイティー(アフタヌンティー)を楽しめる「Majapahit Lounge」があります(^^) 昼間はラウンジと言うか書斎風(^^)
a0063997_9502033.jpg

本当にここは静かです。
a0063997_1027389.jpg

早い時間にアフタヌンティーを楽しみたい時は、予約しないといけません。
ダルマワンサホテル様の参考写真☆
a0063997_9542171.jpg


でも今回は友達Mちゃんと気軽なダイニング「JAKARTA」へ(^^)
ここの名物!Red Berry Iced Teaです(^^) 
a0063997_9561285.jpg

中に赤いベリー系がゴロンゴロン入ってて、私は大好きです☆美味しいーーー
これね↓
a0063997_9574123.jpg


ここに来るとどういうワケかこれを頼んでしまうのでありました。
リガトーニのカルボナーラ☆
a0063997_9583030.jpg

なんと言うか、リガトーニのカルボナーラってあんまり無いでしょ? 
なのでついつい(^^;)
前はパンも付いてたと思いましたが、自家製チップスが付きます(^^)
a0063997_9595263.jpg

アイスベリーとパスタ頼んで30万Rpぐらいしますから(^^;)多少お高めではあります。
まぁホテルだから納得出来るのですが、、、 雰囲気代と言う事で(^^;)

そして、ホテルを奥地に進むと。。。この都会のオアシス!!!
a0063997_1014094.jpg

思わずため息が出るこの優雅な空間。。。 ここで優雅にアイスベリーティーを飲んで本とか読みたい。。。 でも日ごろの疲れで爆睡とかしちゃって色気もなんもない感じになりそう。。。(笑)Aduuuh

その優雅なプールを挟んで反対側にBIMASENAサロンがあります☆
BIMASAENA様のお写真。。。優雅な空間ですね~(^^)
a0063997_1092446.jpg


その3階にあります、BIMASENA SPAへ(^^)
a0063997_10112870.jpg


今日は初体験と言う事もあり、フットマッサージ60分にしました☆
メンバー以外の方は通常価格30万Rpで受けられます。メンバーは2割引きです。まぁ、ここはチップが不要なので、それを思えばホテルのマッサージの価格としてはリーズナブルかと思います。
御見苦しい足で申し訳ございません(笑)
a0063997_10161462.jpg


フット1時間のメニューですが、40分をフット、20分を胸から上のマッサージとして頂き、もうこれはこれは至福のひとときでした☆ 久々味わう優雅なマッサージ☆
a0063997_10192784.jpg


いや~ たまにマッサージするとパワーチャージ出来ますね(^^)
都会のオアシスで皆様も是非に(^0^)!!!

「The Dharmawangsa hotel 」
Jalan Brawijaya Raya No. 26, Kebayoran Baru, Jakarta 12160, Indonesia
Tel: 62-21-7258181
(この電話はホテル側なのでBIMASENA SPAへまわしてもらって下さい)


ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-03-15 10:24 | IN JKT 美容 | Comments(2)