ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

90歳の記念に☆DeGee

昨日、旦那様の年末年始の術後以来初の病理検査の結果が出る日でした☆ 
この記事ね。。。http://reehane.exblog.jp/20600249/ いやいやいやいや、癌ってキノコの胞子のように自覚症状なくても拡散している場合があったり、本当に怖い病気です。その病理を切り取って顕微鏡で細かく調べて初めて“転移してない、してる。抗がん剤治療の必要がある、放射線治療の必要がある”と診断されるので、結構今後の心配もありますしドキドキの昨日でしたが、なんと、ありがたくも転移の心配はなく「病理は切除されました。今後の治療の必要もない。」との事。

よ、良かった~(;;)

ひとまず安心。。。 これでまた旦那様は癌、義母は要介護5級とWで来たらえらいこっちゃですわ。。。そりゃもう年の差結婚の宿命かもしれませんが、それでもね、、、(@@) そりゃ夫婦共働きなのでお金には困りません。しかし! お金で買えないのが「健康」と「幸せ」(--) あ、また保険屋さんみたいな(笑)
いや、ほんとにそう思います(^^;)

余談さておき。。。
今年年明けに義母の誕生日があり、めでたくも90歳(^0^) 卒寿です(^^)
2年前に米寿をお祝いしたと思ったらあっと言う間に卒寿☆
お祝いに家族写真を撮りに行きました(^0^)!! もちろんDeGeeへ(^^)
a0063997_6231719.jpg

インドネシアは人手が多いので助かります(^^)

予約は必要です。土日は結構埋まっています。
リストの中から衣装を選びます(^^) これ見てると知り合いに似てたり。。。
a0063997_6285886.jpg


ただもう少し段取りを考えれば良かったのですが、義母もかれこれ15年は寝たきりなので、お尻の筋肉が無く長時間車椅子(やわらかクッションなど使ってますが。)が結構キツイ。私は家でメイクをして行けば良かったのに、ウッカリ忘れてました。。。メイクさんは一人しかいません。
義母は軽くメイクにしてもらいました。
a0063997_626025.jpg


私はどうもインドネシア人のメイクさんの化粧だと逆に目が小さくなりなんだか怖い(^^;)
でも、義母も喜んでくれたし、良い記念になりました(^^)
a0063997_6271886.jpg


旦那様はメイクも不要なので着用のみ(^^) 早いです。
男性の衣装もジャワ風とスマトラ風だっけな。。。の2種類ありました。あとはバリ舞踊の物ね。
a0063997_632544.jpg


家族写真がまさかジャカルタで撮れるとは。。。夢のようです(^^)
私は結婚が遅かった分、義母とも色々楽しみ、一緒にいる時間を大切にしたいと思っています。
義母が元気だったらなぁ。。。となんだも思った事がありますが、こうしてまだまだ少しずつジャカルタ生活を楽しみたいと思っています。

皆様も是非に(^0^)!!!!

「DeGee」
Jl.Barito II / 23
KebayoranBaru
Jakarta Selatan
021-7200267

http://www.degee.co.id/

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-01-29 12:10 | IN JKT お勧め | Comments(0)

ヤバイ。。。日曜日からニューヨークなんですけど。。。大雪らしい。。。&大寒波(@@)

ジャカルタに帰省すると行きたいレストランの1つに薬膳スープレストラン「三盃雨件」です(^^)  ただし、前回の話じゃないですけど、私がよく行っていたリッポモールにあった「三盃雨件」は閉店となり、今はスナヤンシティとプラザインドネシアのみになったような。。。 
スナヤンシティ店(^0^)!! これはLantai4だった気がします。。。
a0063997_6404471.jpg

この日はベリーダンスメンバーの集まりです(^^)
店内広い~(^0^) スナヤンシティはよく来るのに、こんな所にあるとは! 
a0063997_6422720.jpg

なにせスープがメインのお店なんです。薬膳のね。。。
a0063997_6442925.jpg

メニューの大体上に書かれてる内容は美味しいです(^0^)
a0063997_6464282.jpg

上の写真の豆腐物も美味しい(^0^)!
a0063997_6471542.jpg


でもですね、、、私がこの店に来る最大の目的は。。。。これ!!!
この鳥ちゃん!!! すんごい美味しいんです。これLサイズね(^0^)
a0063997_6483864.jpg


激美味しい(;;)

&これも! オリーブご飯!!!
a0063997_6495820.jpg


最高です(;;)

お茶にスープに豆腐に炒め物にオリーブに鳥ちゃんに。。。すべてLサイズの注文でしたが、5人でお腹いっぱいになって一人15万Rpだったっけ?
その2品を食べたいが為だけに来たいお店です(^0^)
a0063997_652874.jpg


わいわい中華で円卓囲んで楽しかったです(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!

三盃雨件
スナヤンシティ Lantai4。えーっとあれは、1階にあるデベンハムズ側リヤドロの横らへんのエスカレーターに乗って行くと一番近いですね(^^)
http://www.souprestaurant.com.sg/index_ori.html


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-01-28 06:55 | IN JKT 食事 | Comments(0)

ジャカルタ徒然。。。☆

一昨年華々しくロッテショッピングアヴェニューにオープンした日本のイタリアン“セストセンソ”が、悲しい事に昨日で閉店してしまいました。。。(;;) 
美味しい上にコストパフォーマンスが良かったので私も頻繁に行ってはブログに書いてましたが(http://reehane.exblog.jp/18832811/)、内容が良いワリにいつもランチタイムなどガラガラで・・・心配はしてましたがついに(><)
ジャカルタにあるお店も中々移り変わりを感じます。 特に早くもこの1年近く、一応2ヶ月に1回、1ヶ月に1回のペースでジャカルタに戻れてるとは言え一応本帰国している身なので来るたび来るたび微妙な変化を感じます。 マンションにも新しい人が増えたような気がします(^^)
a0063997_6172474.jpg

知ってる人を見かけると、なんだか凄く嬉しくなります(^^) 会う人には大体帰省時何度も会うのですが。。。会わない人はホント会わない。。。ジャカルタは雨季です。
何故か今回帰省した時朝から雨が続いて“雨女説”が再浮上しました(笑)
a0063997_6191082.jpg

ブログを見てくださってた方にピーマンを1鉢お譲りしました(^^) 育ったかしら。。。
中々実らないと言ってらしたので。
a0063997_6212699.jpg


そうそう、最近スナヤンに新しいホテル「Fairmont Jakarta(フェアモント ジャカルタ)」もオープンしたそうで、中々良いそうです☆ アフタヌンティー行きたい~(^0^)
http://www.fairmont.jp/jakarta/

地下鉄の工事も進んでるようですね~ こんなに洪水が多いのに出来るのかしら。。。と心配ですが、タイなんかもそう言ってて出来上がったそうです。
a0063997_629910.jpg

これ会社から撮影しました。。。 あー 昨年の事を思うと、この頃、送別会か旅行でした。。。なんだか複雑な風景。。。よく人に「仕事が出来て羨ましい」とか言われますが、私は夫婦一緒にいられる事の方がよほど羨ましい事に思います。 いまだにこれは課題で、今の会社がありがたくも頻繁にジャカルタに来る事が出来る会社であるので良かったですが、これがなきゃちょっと厳しかったです(^^;)
a0063997_6383465.jpg


いつの間にかKUSAMAさんの作品もジャカルタにあるし。。。(ガンダリアシティ)
a0063997_6392789.jpg

以前はちょっと北エリアにあるショッピングモールにしかなかったロンドンのチープだけど可愛いアクセサリーショップ「アクセサライズ」もガンダリアに出来たし(^^)
a0063997_6403896.jpg

ちょっとかなり嬉しい(^^) 私の中で今熱いスポットはガンダリアシティです(^^;)
新しいお店がドンドン出来ますしね。。。
メトロのキラキラコーナーも好きです(^^)
a0063997_6425241.jpg

インドネシア人、ゴージャスな物好きな人多いので、結構ショッピングモールには艶やかな物が多いです。可愛いと言うよりかゴージャス系多し(^^)
a0063997_643508.jpg

アクセサリー系なども、日本より派手な物が満載です。たまにパーティーなんか行くとイブイブ達の着飾り具合はとてもゴージャスで素敵です。
a0063997_6452455.jpg


今回、新しくセノパティーに出来たカカオテに行きたかったなぁ~(@0@) 結局時間がなくて行けなかったのですが、人気のチョコを友達にもらいました(^0^)
パッケージもなんだか素敵~
a0063997_6463368.jpg

中身も可愛い~(^0^)
a0063997_6465743.jpg

彩り鮮やかですが味は繊細で、目で見ても楽しいし中々素敵です(^^)

「CACAOTE 」
Jl. Senopati No.80 , Jakarta Selatan
Tel: 021 2930 6127


私はまだ行けてないけど、皆様は是非に(;;)
3月頭に帰ったら行きます(;;)

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-01-26 06:22 | IN JKT 日記 | Comments(0)

帰国翌日からまたインドネシア語のレッスンも始まり、年末と年明けのレッスンがなんだかんだ病院ごとで行けなかったので久々行くとクラスメイトが増えてました(^^)
うちのクラスは結構年齢層高いです(笑)。 タイか何処かに駐在した事がある語学好きなBpk。なんか語学好きな銀行マンのBpk。昔 ジャカルタに駐在をした事のあるBpk。Bpk bpkは皆様50歳台。Ibu ibuは多分私が一番若いのですが、仕事でインドネシアに行く機会が多いキャリアウーマンばかりです。レッスンが夜だけあって、単語もビジネスよりな言葉を学ぶ事が多く、証券会社や株や為替など言う単語を知ってるBpkも台所用語や野菜や主婦単語には弱いのが面白いです(^^)
先日久々に行ったら突然テストでした。後で答え合わせをしたら、1問だけ単語を間違えましたが、あとは全て正解(^0^) きゃーきゃー(^0^) 
「えーーっと。あのーーーー」と答えるのに1分ぐらいかかってた頃が懐かしいです(^^;) 来年年明けにはインドネシア語検定B級テスト受けたいです。目標!!

ところで、ジャカルタのお料理の師匠にどうしても“肉まん”を教えて頂きたくて、お教室を開催して頂きました。本当にジャカルタには天才主婦がたくさんいて、尊敬します(^^)
a0063997_10261255.jpg

皆でわきあいあいコネコネ(^^) ジャカルタの食材でこんな美味しい肉まんが出来るって最高ですね。。。私本当に主婦スタートがジャカルタで良かった。。。日本だったら何でもあるので買ってたかもです。手作りには売り物とは違う触感があったり、すっごく美味しい!
a0063997_10283292.jpg

ジャカルタにある小麦粉のこのブルーは中力粉です(^^) でしたよね?先生(^^;)
細かくジャカルタの食材についても教えて頂き毎回目からウロコ(;;)
a0063997_11262032.png
 

たかだか1週間しか居ない中、習って直ぐに作りました(^^)
1回目(^^) まさかホームベーカーカリーで生地を作るのに1時間ぐらいかかるとは知らず、お腹の空いた旦那様を待たせてしまい、20分短縮、2次発酵も半分に短縮すると膨らみが足りず。。。
a0063997_10491926.jpg


インダは助手。 インダ、私より下手くそ(--)
a0063997_10501155.jpg

でも笑顔だけは上手(^^;)

結局、なんでも丁寧に作らないといけないと言う事ですよね。。。(^^;)
もー毎日ドタバタしてるもんで、ホント 雑なのがそのまま料理に出ます(^^;)
先生から習った豚の角煮も作ろうと。。。この豚はスナヤンシティーのフードホールで買いました。1つそこそこ大きな塊なんですが、1個が5万Rpもしなかったなぁ。。。
a0063997_1172775.jpg
 
これは先生に習った通り作ったので、とっても美味しく出来ました(^^)
a0063997_11111537.jpg


そして、またリベンジ(^^;) 今度こそ! ふくらみを(^0^)!!!
かわいそうに旦那様はこの短い期間の中で試食部隊です(笑)
また助手のインダ。 お料理の手伝いだけは本当に楽しそうです。
a0063997_11164354.jpg

今回は丁寧に発酵もした筈なのに。。。 なんか膨らみが足りない。。。 それでね、1つだけ違いがあり、またリベンジの課題となりましたが、毎回蒸す時にクッキングペーパーを切らしていてアルミでやったんです。アルミでは熱伝道はいいけど、せっかくの蒸しが足りなくなり、それで膨らみが足りないような。。。
またリベンジあるのみです(^0^)
a0063997_11192381.jpg

しかも開いてる。。。(^^;)
お店で食べる肉まんやショーロンポーがいかに難しいかわかりました。
でも手作りって本当に美味しい(^0^)!!!
主婦って素晴らしい特殊技能です。家族の為に幸せになる料理を作るんですから。

皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-01-24 11:22 | IN JKT 日記 | Comments(2)

シロクマカフェ☆

昨日インダが脱走(--)。。。
うちのメイドのインダはジャカルタ南のポンドックインダから車で更に南へ40分ぐらいで行けるサワンガンと言う所に家があるのですが、たまにお父さんの世話をしに帰りたいと言うのでその場合11時~15時まで外出を認めています。しかし、昨日は19時に旦那様が帰宅した時にもまだ帰っておらず即効連絡したら「雨で動けなかった」と(--)。  友達に聞いても昨日は16時過ぎに雨。15時に戻ろうと思ったら14時には家を出なければなりません。その時間帯は雨ではなかった筈。。。  ってか、実際お父さんの世話で帰ってるかも謎です。でも疑いだしたらキリがないのでそこは信じてあげる事にしていますが、そこは中々自分の非を認めない人が多いインドネシア人(--) ガミガミ怒りました(--)
旦那様はまだ何とかなるにしろ、義母は完全に誰かの手がないと生きていけないのでそこはさすがに怒ります。まぁ様々な人から話を聞く限り、8年雇おうが、10年雇おうが、最後に裏切られたり、思いかけてあげる程どうにも思ってないメイドも多いと言う事実をインドネシア人からも聞きます。
ちょっと褒めれば直ぐにガッカリ。。。本当にいつになったら安心して任せられるのやら。。。
やれやれ。。。(--)

ところで、新しく出来たシロクマカフェへ行って来ました(^0^)
a0063997_7114774.jpg


シロクマと聞くと、ついつい九州の“シロクマアイス”を思い出してしまいます(^^)
なんだか可愛いー(^0^)!!
a0063997_7142854.jpg

デザートメニューが大半なんですが、お食事メニューも少しありました☆
a0063997_7151983.jpg


あ!あれ食べたい!! もう即刻あれに決まり(^0^)
a0063997_715551.jpg


わーいわーい(^0^) ここでワタアメに出会えるとは☆
a0063997_7164049.jpg


ワタアメをめくるとこんな感じ(^^)
a0063997_718614.jpg


中々アイデアあって美味しかったです(^0^)!!
皆様も是非に(^0^)!!!!


「シロクマカフェ」
ガンダリアシティ内のPINTU UTAMAからが一番近く、2Fのトニーローマの向かい☆


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-01-22 07:21 | IN JKT 食事 | Comments(0)

快気祝いのお花☆

毎回毎回環境が変わる度に思うのですが、ジャカルタの家に帰るとホッとします。それを感じ出したのはインドネシアに行ってから2ヶ月後に初めてバリに行ったあたりからですが。。。ジャカルタに戻ると皮膚が良くなります(^^) 住めば都とはよく言ったものですよね(^^)

さてさて今回帰ると、旦那様の快気祝いと言う事で大きなお花がインドネシア人から次々と届けられて来ました(^^) そのうちの1つ☆
a0063997_744051.jpg

中々こういう組み合わせの色合い、日本にはないですね(^^;)
とっても華やかです(^^)

どれぐらい大きいかと言うと。。。 インダで比較(笑)
a0063997_745095.jpg

インダはいつも写真を向けると束ねた髪をわざわざ外しポーズしてくれます(^^;)

ありがたい事ですね(^^)
皆様には御心配おかけ致しましたが、ひとまず手術後の快復中です。
インドネシア人の方々も快気を祝う心は同じなんだなぁ。。。と改めて実感しました(^^)

ありがとうございました(^^)

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-01-21 07:12 | IN JKT 日記 | Comments(0)

ガス漏れに注意☆

いつもこのブログでは、美味しかった物見た物感じた物をありのままに日記感覚に書いてるだけなのですが、今日こそ人の為にお役に立てるかもしれません。。。
実は、いつも帰り間際に連絡が来る友達から珍しくメッセージがなかったので“どうしてるかな?”と思っていたら、昨日、彼女の家ではガス漏れ騒動が勃発していました(@0@)

友達の家のガスはこれ。。。ジャカルタでは結構一般的に使われているガスです。
a0063997_34422.jpg


このガス、なんと少なくなってくると漏れる事があるそうです(@0@)

メイドも友達も不在時にマンションから御主人に連絡が入ったそうです。 友達があわてて帰宅すると、かなり臭い! 既にメイドが出入りする裏の鍵を壊され緊急でマンションの人間が入って来てガスボンベが交換されていたそうですが、ガスが充満してる時に気がつかず(中にずっといると案外気がつかないかもしれませんしね。)火をつけたりなんかしたらあわやガス爆発です(><)

怖いしーーー(><)

さすがにいつも穏やかな友達もマンションに訴えました。
「マンション中にインフォメーションしてあげて!」と。
するとマンション側は「ガス会社の問題でうちの問題ではない」と(--)

こんな事他にもあるか聞いたらば「週に1回はある」と(--)
そんな頻繁にあるのか。。。怖いし。

そこで、唯一の防止法はガス漏れ防止栓をつける事らしいです。
これね。。。赤いキャップ。ACEで売ってるそうです。
a0063997_405094.jpg

これ付けても、パッキングが緩くなってくるそうで、2年ぐらいで交換した方が良いそうです。
私的にはACE製品で良い思いをした事ないので(電化製品で。)若干不安なんですが、とにかく栓も交換が必要だそうです。

我が家はオール電化(聞こえはいいんですけど、我が家のオール電化は途中で操作が出来なくなったり消えたり。。。幸いにもいきなり着く事はないです。)なのでガスの家には憧れがありましたが、今回の事を聞くとちょっとかなり怖い! 

友達も私とジャカルタ同期なので約丸4年ですが、こんな事初めてです。
マンションがインフォメーションするのかしないのか、それも微妙なジャカルタ事情ですので、友達に代わり私がインフォメーションする事にしました。

ジャカルタ生活、水漏れは大概多いのですが、ガス漏れはヤバイ!
皆様もガス漏れキャップを是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-01-19 04:08 | IN JKT お勧め | Comments(2)

1週間は早いですね~ 明日の朝、もう日本に戻ります(;;) 
会えなかったお友達も結構いて残念だったのですが、でも毎日多くの友達と会う事が出来、時間を作ってくれて本当にありがとう皆さん(^^)! あとは街中で声をかけてくださった方もありがとうございました(^^) 

余談さておき、日本にはないアイスクリームと言えば“MAGNUM”☆ 
これね↓
a0063997_842123.jpg

私今知ったのですが、マグナムアイスって“マダガスカル産のクリーミーなバニラアイスをベルギーチョコレートで包んだなんともぜいたくなイギリス生まれのアイス、それが「マグナムアイスクリーム」”なんですって(@0@)今知りました(^^;) ってか、あのー“マダガスカル産”って日本にいるとあんまり聞かないですね~ へぇ~×10(^^;)
イギリス産とは知らなかった。。。

しかもね、たまに行くシンガポールや香港やマレーシアや上海や、、、とにかく日本以外のアジア圏にしかないと思ってたんですね(それは私だけかな^^;)。 そしたらば調べるとニューヨークなどでは自分でトッピング出来るショップもあったり凄いです。
こんな素敵なトッピングが。。。↓ なんだか素敵~(ハート)
a0063997_818423.jpg


いやね、私前前前からここに来たかったんです!
a0063997_8213557.jpg
 
マグナムカフェのグランドインドネシア店。家の近所のポンドックインダ店ではダメなんです。何故なら、これが買いたかったから(^^) アイスバーのUSBです(^0^)!
a0063997_8225893.jpg

これはPIMには売っておらず、グランドインドネシア店のみです。可愛い~(^^)
この店舗は本当に広くてなんだか素敵~☆
a0063997_8245714.jpg


それがなんと! こんな商品もあるのね~ おやビックリ。
トラベルキットに。。。
a0063997_825507.jpg

ノートも可愛い~(^^)
a0063997_8263424.jpg

まぁまぁな素材ではありますが、エプロンまで!
a0063997_8273631.jpg

勿論、こういうオリジナルグッズの定番マグカップもありました(^^)
a0063997_8283753.jpg

これも可愛い~(^^) 友達にも買いましたネームタグ。でも、これ日本の友達にお土産で持って帰るには、マグナムを知らなきゃなんの価値もないかも(^^;)笑
a0063997_8295532.jpg

すっかり舞い上がって、大興奮(^^) しかも可愛い上に安いんです!
a0063997_8305556.jpg


今度はデザートもちゃんと食べに来たいなぁ。。。 
なんだか出してるの見てるとすっごく美味しそうだったし(^^)
a0063997_831505.jpg


ジャカルタのスーパーには何処にでもあるマグナムなので、1回は食べた事あるんじゃないでしょうか? 私はよく食べます(^^) 日本ほどアイスに種類があるワケじゃないのもありますが、でもマグナムは凄く美味しいし、色々新しいフレーバーも出るので楽しいし(^^)
グランドインドネシア店、ちょっと店構えもプチミュージアム風で素晴らしかったです。
a0063997_834169.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!!

「MAGNUM CAFE」
Grand Indonesia Mall, Lantai 6, West Mall,
Jl. MH Thamrin, Thamrin, JakartaIndonesia


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-01-17 08:40 | IN JKT お勧め | Comments(2)

昨日スナヤンにある会社のジャカルタ事務所に行って朝からTV会議だったのですが、一昨年暮れにスカイプ面接が行われた以来のジャカルタ事務所だったので、なんだか“あれから色々あったなぁ~”とほんの一瞬哀愁漂いました(^^;) 一応まぁお声がかかったとは言え、何にも面会なしでは会社も入社となりませんので、3回ぐらいスナヤンの事務所に行ったんです。それもジャケット着て(笑) さすがにマンションからジャケット着てPC持って出るニョニャはあんまり居ないので(多分全く^^;)こそこそ出たのを思い出しました(笑)

余談さておき(^^;)、ブログ仲間のマクちゃんに素敵なDELIに連れて行ってもらいました。グランドインドネシアにある“KENPIDELI”です(^0^)
a0063997_833775.jpg

日本で言う所のDEAN & DELUCAのミニ版みたいな感じで、美味しそうなパンに、自家製マスタードやハムやチーズなどが売られてもいますし、気軽に食べる事が出来ます☆
美味しそう。。。(^0^)
a0063997_864394.jpg


ランチタイムだったので、サンドイッチにしました(^0^)
a0063997_873228.jpg

こういうちょっとお洒落に出て来るお店って、ジャカルタでも案外高い(それこそ1000円近くしたりもしますが。)なんと、5万Rp以下です!!
ハムも豚だし、美味しい(^0^)!!!!
a0063997_89416.jpg

横についてる自家製ピクルスも酢がまろやかで酢っぱ過ぎずイイ感じ!!!

これにあと、美味しそうなフルーツ乗せデニッシュパンも食べました(^^)
a0063997_8105829.jpg

2万Rpぐらいだったかな。。。かなり美味しくてこのお値段☆ ちょっと嬉しくなりました。そりゃそりゃブログにもよく載せてますPAULも確かに美味しいのですが、PAULはフルーツ乗せデニッシュ系で5万Rpを下る物がなかったと思います。確か。。。 美味しくて安くてお洒落で、かなり大満足しました(^^) っとか言ってまたPAULも行っちゃうんでしょうが(^^;)

店内に欧米人も多いのが美味しさのバロメーターって言うんでしょうか(^^;)
切り売りしてるチーズとかも本当美味しそうでした。 お店自体はそれほど広いお店ではないのですが、しっかりオリジナル商品を作ってるあたりがエライ!
マスタードも結構種類があって、しかもまたまたリーズナブル☆ 
a0063997_8155162.jpg


チョコやクッキーも量のわりに安いし、美味しそうです。
a0063997_8172865.jpg

クッキーもお土産にもいいかも(^0^)
a0063997_818140.jpg


このマスタード、とってもマイルドで美味しいです(^0^)!
ありがとう マクちゃん☆
a0063997_8201098.png


マスタードをマクちゃんがプレゼントしてくれたので、早速マスタードを使ったお料理を作ってみました(^^) お肉はAちゃんにもらいました(^^)
a0063997_8193310.jpg

しかし、パイ包みとは言え、日本での料理の先生であるMIO先生のように絵画のように作ったつもりだったんですがセンスない~(--) 作る事がやっとこさだったのですみません。。。ソースも滝のように流れてますが。。。(--)

皆様も是非に(^0^)!!!!

「KENPIDELI」
Grand Indonesia Shopping Town
Floor2 East Mall
+62 21 2358 3985


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-01-15 08:25 | IN JKT 食事 | Comments(2)

ただいまー(^0^)
日曜日深夜着便で戻りましたジャカルタに(^^)
深夜は本当に脅威の速さで家まで着きます。通常夕方着便などは渋滞が必ずあり、空港から家まで約2時間半。それが深夜だと30分です。。。
今回一応年末年始お休みを取ってなかったと言うホリデイのつもりなんですが、なんだかんだ皆が休み取る時に取らないとダメですね(--) 結局朝2時から起きて仕事しています。えーんえーん。そういう運命にあるのかしら(苦笑) まぁでもジャカルタに戻った瞬間の湿気と鳥ちゃん達の声で癒されております(^^)
a0063997_834493.jpg


そして、飛行機が遅れたからしてなんだかんだ寝たのは2時だったのですが、不思議なもんですね~ジャカルタに戻ると主婦モードに切り替わり6時に起きて普通に朝ご飯の準備。
そして朝8時に出発し、マンガドゥアへ(^0^)!!!!きゃーきゃー
雨が降ると北にあるマンガドゥア付近は直ぐに冠水するので御注意を。
a0063997_8372328.jpg

ただし、月曜日はねらい目です。マンガドゥアETC 空いてます!!!
a0063997_839592.jpg

相変わらずブランドバック風な物が並びます。。。凄いです!
あくまで“風”ですからね(^^)
こんな物まであります。。。マロノ風シューズとか。。。
a0063997_8404458.jpg

MAC? つけまつげまで(@0@)
a0063997_8412618.jpg

朝から行くと、早く売れると言う縁起を担ぐと言う事が大前提なので、とにかく安くしてくれますし、この風景をあちらこちらで見る事が出来ます(^^) 朝一番目に購入して頂く事が出来たと言う事で“お福分け”?的な意味?もしくは“他の商品も早く売れますように。。。”的な意味? かな。購入して頂いたお客様のお札でパンパン商品を叩きます。
a0063997_8453039.jpg

ちょっとかなり汚い図ですが、私のお勧めコースはこれです(^^;)
汚いし(^^;)
a0063997_8465668.jpg

このおじちゃんがいるお店、安いらしいです(^^) 聞いた話。
a0063997_8474268.jpg


なんかゴチャゴチャしてますが、とても面白いですよ(^0^)
特に月曜日の午前は空いてていい! 11時ぐらいでも空いてます。
ブログ仲間のマクちゃんと行きました(^^)
マクちゃんのブログはこちら→http://ameblo.jp/hula-u-tan/

皆様も是非に(^0^)!!!

[ITC Mangga Dua]
Jl. Mangga Dua Raya | Mangga Dua, Jakarta, Indonesia



ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-01-13 08:50 | IN JKT 日記 | Comments(0)