ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

どうしよ。。。明日で新年です(@0@)!
なんか今年は激動の年だったなぁ。。。来年はどんな年になるかな(^^) 今年1年出会えたたっくさんの皆様、大変お世話になりました☆ 来年もどうぞ、宜しくお願い致します。
来年の抱負は、来年はもう少し語学に本腰入れようかな。。。と思っています☆ 例えば仕事で様々な土地に行きますでしょう。。。その土地土地でベリーダンスの有名ダンサーがいらっしゃいますので(特にNYなど。)プライベートレッスンとかWSとかバンバン受けたいんですよね。 
観光レベルの英語とインドネシア語だけじゃちょっと弱いんですよ。。。(--) 込み入った話がしたい!! っと言うワケで、取りあえず年末年始病院ですし、ここから始めてみるつもりです。インドネシア語の方は果てにA級の試験が受けられるぐらい更に勉強する予定です。
英語は一応レアジョブって言うスカイプレッスンの講座に入会はしているのですが、中々出来なくて。。。あと、単語のボキャブラリーが少ないので会話が乏しく。。。(--)
っと言うワケでこれ買いました(^^)
a0063997_6585397.jpg

皆様の来年の抱負はなんですか?(^^)
来年もまた充実した年にしたいですね☆
皆様も是非に(^0^)!!!!

終わりじゃないよ(笑)

昨日、友達が「近所にいるから家見て来てあげようか?」と連絡くれました☆
ありがたいです(^0^) ありがとKちゃん。
一応私もインダに連絡し「友達来るからおもてなししてね」と。
友達が様々な部分撮影してくれました☆
リビングをちゃんとしてるか。。。
a0063997_735235.jpg

うち今椅子祭りになってます(^^;)

裏に出来てる洗濯物を山積みにしてないか。。。など。
a0063997_733918.jpg


インダの出来てないポイントをお知らせし、チェックしてもらいました(^^)
義母にもご挨拶してくれたようで、昼間はしっかりしてるんじゃないかなーっと思いきや。
義母「いつも横になってるばかりじゃないのよ。東京に帰らないといけないの。」
・・・まったく帰る予定ありません。
友達「そうですね。東京にお帰りになるんでしたね。ではお茶頂いて帰ります。」
義母「どうぞ召し上がって。」
なるほどー(@@) 勉強になるわ Kちゃん。
やんわり肯定してあげるのが双方に良いのかもね。。。 義母は品がとても良いのでやんわりと違う事言うようになってしまいました。。。変な事言って友達を困らせるのではないかと心配しましたが、友達が巧みな対応してくれて。。。(^^)

友達は“いざチェックに来るって言っても、メイドちゃん嫌がらないかしら?”と心配していましたが、喜んで見せてくれたそうです。 そう、愛想はいい(--)
a0063997_714780.jpg

掃除はダメだけど、愛想は良い(--) うちのインダちゃん。

なにせ私がいないもんですからその場お土産を渡す事も出来ず、“庭のピーマン出来てたら持ってって!インダが取ってるかもしれないけど。”と。農家か(^^;)
でも、3日ぐらい前にインダがピーマン取っていいか?と言って来たので「食べていいよ」と言ったら喜んでたのでもう無いかと思いきや。。。
こんなにあった(^^;)
a0063997_717159.jpg

友達が聞いたら、どうやらインダはピーマン嫌いらしい(--)
もー インダ、好き嫌い多すぎ(@@)!

このピーマン、福島産って事になるのでしょうか。。。9月頭にランチマーケットでやってた福島フェアで買ったピーマンです。小ぶりとは言え、9月中ば?ほぼ下旬に植えた種が年末にもう収穫出来るとは。。。 改めて凄い(^^)

皆様も良いお年を(^0^)!!!!!
素敵な大晦日を是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-12-31 07:24 | IN JPN 日記 | Comments(2)

日本は寒いです(^^)
本当は今頃ジャカルタで、昨日はゴルフに今日サラサでもお馴染みのS先生のお料理教室だったんですよね。。。 でも、旦那様が入院だからって悲しみにくれてる新妻じゃありません(もう新じゃないね。。。笑)。こういう時女は“現実的”とはよく言いますが、私が倒れてもいけませんし、病床の夫を気遣い過ぎて顔に悲壮感が出ても絶対やだし。。。(^^;)
実際問題私の勤める会社は世界様々な場所に事務所がある関係で、外国人も多いですし宗教別お休みも違いますし、年末年始は基本お休みはありません。 取りたきゃ有休から処理する感じです。 なのでジャカルタ ウインターバケーションの予定が、お蔭様で土日祝以外は出勤となり今週は元旦以外は会社です(^^;)OMG。 貴重な有休は、年明けに旦那様がジャカルタに戻る時に、食事面などの徹底指導の為帰省する用に大切に取っておこうと思います(^^)

余談さておき!!!
新年はパぁーーーっと行きましょう(^0^)!!
a0063997_6514821.png

1月10日 
日本橋ナワブにて、ベリーダンスショーを開催します(^0^)!!
出演はReehane Jamila Yoshika Hibiki Rameesha!!
SHOW STARTは19:00- と20:30-からの2回公演です(^^)
勿論入れ替えなし!!
心行くまでナワブ特製インドパキスタン料理をご堪能ください☆
a0063997_6561560.jpg

お子様用メニューをご希望の方はおっしゃってくださいね(事前予約希望)

予約はお店に直接お電話頂くか、それぞれダンサーか私まで(^^)
reehane007@yahoo.co.jp

ナワブ 日本橋店
103-0016 東京都中央区日本橋小網町18-9 司ビル2F
050-5787-7344

地下鉄日比谷線 人形町駅 A5番出口 徒歩3分
地下鉄銀座線 三越前駅 B6番出口 徒歩5分
地下鉄東西線 日本橋駅 D2番出口 徒歩7分


皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-12-30 07:01 | JPN BellyDance | Comments(0)

もうすっかり年末になってしまいましたね~。あと3日後には除夜の鐘ですよ(@0@)
皆様に励ましの御言葉色々頂き、旦那様の手術は無事に終了致しました。ありがとうございます。皆様の言葉が本当に励みになりました。 一応お医者様からも「切除のみで大丈夫でしょう。」と言われ開腹手術を施した部分の治りの経過を見守るばかりなのですが、ぶっちゃけ“癌”でした。癌ってホントにガーンとします(><) 
今だから言えますがショック中のショックです(><)
a0063997_9323594.jpg

それ聞いたのはベトナムからインドネシアに戻り中のシンガポールの空港で、何かわかりませんけどそんなにお腹も空いてないのにドーナツ4つも食べてしまいました。そして色んな事を考えました。もし旦那様の病状が中期末期だったらどうしよう。。。まずそこ。 結婚して3周年、まだまだこれからなのに。。。長期入院になったら帰国かしら。。。そうなったら義母を背負い帰国かしら。。。とか。もしジャカルタでもケアが必要ならば、仕事の方はとりあえず一旦はジャカルタオフィス勤務にしてもらって。。。
などなどそれはそれはもう色んな事考えました。
本当に、我が家の例で言うのもなんですけど、ちょっとでも変だと思ったら絶対追求してください。セカンドピニオンどころかサードピニオンでも。。。とにかくハッキリわかるまで追求に越した事ありません。
旦那様の例にしろ過去ブログで記したように、本当に痛いとか痒いとか具合が悪いとか全く無く、たった2週間ぐらいの間にたまにわずかな血交じりの尿。。。 そんなのが始まりでした。 2週間後は全くその症状すら無く。。。本当にスルーしそうな案件でしょ?
クリスマスの日、旦那様は入院しました☆ ミッドタウンのタクシー乗り場のサンタ。
a0063997_1594856.jpg

いつの間にか、復活した表参道のイルミネーションは2年に1回となってたいた関係で、今やクリスマスと言うと六本木はミッドタウンが激混みとなるそうです。イブからしてコンサート会場のようにイルミネーションスポットへ行くまでの長い行列が。。。待ち時間約2時間だそうです。ディズニーランドか(笑)
a0063997_15164381.jpg

なにせ24日までは普通にご飯も食べ、25日も朝はガッツリ系定食で有名な松屋で朝定食を食べ、昼もうなぎを食べたそうです。 それぐらい元気で、何の自覚症状もないのに尿管と万が一の為に腎臓も片方摘出せねばならないなんて可哀想です。。。
癌細胞ってまるでキノコの胞子のように広がるそうなので、関連部位は要注意だそうです。 
まだまだ笑ってられる私☆ベッドに寝てみる☆
a0063997_1532870.jpg

病室からまた東京タワーが一望出来るんです。。。なんてナイスビューだ。。。
a0063997_15332112.jpg

クリスマスのイルミネーション☆ 
a0063997_15391926.jpg

こんな景色を見ていると、それはそれは癌だなんて嘘みたいです。11月末に日本での一時帰国検査で癌だと告げられて以後、突然ですが当然喫煙も止めてもらいました。愛煙家の気持ちもわかるのですが、癌とあらば一大事! 泣いてもわめいても止めてもらうよ(--)

ジャカルタの家はと言うと、やはり義母の事が心配なんです。しかし、私が帰国する前まで毎日2時間ぐらい義母とお話していた頃はたまに幻覚的な事を言うぐらいだったのですが、最近は急激に痴呆が進行してしまい3分以上まともに会話が出来ない状態で、今回の事を告げても「あら、それは困ったわね。でもね、私も困ってるの。実はね外に寝てるのよ。」と。。。(@@)   あー おかーさん(;;)
ただ、ある意味幸せかも。。。 義母はとても気がつく人だしかなりの心配性だったので、息子が癌なんかになったと知ったら心配過ぎてお義母さんまでどうにかなってしまいそうです。
取りあえず我が家の使用人メンバーを団結させ、指揮せねば。。。
っと思ってインダに連絡したらば、「ニョニャ、パプリカがメラメラ(赤いって事ね。)だから取ってもいいか?」なんて無邪気な。。。(--) 写真まで送って来ました。
a0063997_17304632.jpg

しかしなんで福島フェアで買った福島のピーマンから赤が出来るんだろ(@0@)
私たちは無料メッセージツール“Whats App”か“LINE”を使っています。旦那様車の運転手とはFaceBook、看護師も最FaceBookで繋がりましたし、かなり便利です☆
あっ インダのWhatsAppの写真が!かかか彼氏と写ってる(@0@) 彼氏普通だ。。。

とにかくまぁそんなワケで、異例の年末年始となりましたが、医師からの病理の説明でも「一応転移も無く、所見だけでも取り除けたかと思います。」でした。。。 良かった~(;;)
あーーー 良かったです。 年末年始は病院っぽいですが、31日には起き上がって紅白見れるぐらい快復して欲しいなぁ。。。(^^)

さぁさぁ皆様も!
人生上り坂下り坂「まさか!」がありますから(保険屋みたい^^;)
注意一秒怪我一生!!!

皆様も是非御一緒に(^0^)!!!
注意一秒怪我一生!!
「健康は 適度な踊り 日ごろから」


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-12-28 18:41 | IN JPN 日記 | Comments(0)

極上のSPA☆AMAN SPA

明日ついに手術です。。。
可愛そうに。。。前日昼から絶食しないといけないそうで、なまじ自覚症状がない分可愛そうです。今朝はそんな旦那様に付き合って松屋のボリューミーな朝食定食を食べました(^^;)
女子的にはえー???松屋???って思いそうなんですが、これがまた予想外に素晴らしい朝食定食でビックリです。ご飯・味噌汁・漬物・目玉焼き・ソーセージ・キャベツの千切り。。。それに1品(牛皿かトロロか冷奴かあと何か。)を選べるんですね。凄いバランス良くて感動しました。しかも男性サラリーマンで満席(@0@) ビックリです。

余談さておき、“家族が手術を受ける前に自分の癒しを!”っと言う事で、今年最後の自分への御褒美にAMAN SPAに行く事にしました(^^)
何回御褒美あげてるんだ。。。 でもやはり女子は癒しが必要です(^^)

なんと言ってもなにせ今はソフトオープンなので、色々案内してくださいまして、フィットネスの方も見学しました(^^)これがまた都会の景色~(@0@)
a0063997_102254.jpg

六本木にあるリッツカールトンならばこのロケーションあるかもですが、ペニンシュラでもこの景色はないですね~。。。 これはカッコイイフィットネスです。
プールも都内最大30mあります。犬かきとかしてみたいわ(^^;)
a0063997_111956.jpg


そしてSPAへ☆
a0063997_2244321.jpg

予約した時に「1時間前にお越しください。施術前に温浴施設を御利用頂けます」と言われるもんですからてっきりフィットネスのサウナを利用するのかな?と思ったのですが、なんと!さすが高級リゾート!日本の伝統文化を上手く取り入れられてました(@0@)。
水によって身体や精神を極める事を行した古代神道の「禊(みそぎ)」に習い、トリートメントをする前の準備にその慣わしを「かけ水」として御用意したそうな温浴施設が別にありました!これまた凄いけど、つまりお風呂なんですね(^^)☆
a0063997_116938.jpg
 
洗面器で使われている桶は樹齢350年の木から作られているそうで、壁は溶岩から作られています。あぁ 年末マグマ(溶岩)スパにも行きたい~ アメニティも勿論充実♪
a0063997_118764.jpg

外国人のお客様的にはどうなんだろう。。。裸で入るかしら(^^;)

それにしてもナイスビューです(^^)
a0063997_1215679.jpg

まさかのお風呂でビックリしましたが、それよりもビックリしたのがスチームサウナでした。ここのスチームサウナはかなり強烈で(笑)数々様々なスチームサウナを知っていますが、ここほど強烈なスチーム感を体験した事はないですね~(^^) またあびたい。。。

そしてゆっくり体を温めた後、全ての用意が整ってからたっぷり90分のトリートメントを行いました。。。まぁマッサージの手順は変わらないのですが、何が凄かったかって、技術者のレベルが凄い!! ちょっと感動しました。。。いつも何かしら「強い」だの「弱い」だの言うんです。それがここでは不要でした~ やるなぁAMAN(@0@) 
a0063997_129636.jpg

担当してくださったMIZUEさん(ミズエさん)もう最高!!!
次から指名決まりました(^^) 今年は技術者運が良い(^^)
a0063997_130157.jpg

メニューも様々あります(^^)
・四季折々の要素を取り入れたシーズナルジャーニー 2H 46000Yen
・ボディトリートメント 1H 26000Yen 1.5H 36000Yen 2H 46000Yen
・アマン フェイシャル 1H 26000Yen
・東洋の伝統的要素を取り入れたフェイシャル 1.5H 36000Yen

その他ハンドケアメニューも充実してます(^^)
予約するとメニュー表がメールで送られてくるので、より細かくわかりますよ☆

なにせとにかく日本をかなり表現したSPAでした(^^)
そしてなによりも、お値段は確かに高いのですがその価値ありました(^0^)!
宿泊以外のお客様は、通常は2H以上利用で温浴施設も使えるのですが、今ならもれなく1.5H利用で温浴施設も使えるそうです(^^)
すっかりゆっくりさせて頂いて、いつの間にかスカイタワーまで見渡せるナイスビューが都会の輝きビューになっていました(^^)
a0063997_2234883.jpg


やー すっかり満足のSPAで、年末に良い御褒美となりました(^^)
明日から頑張るぞーーーー

明日への活力の為、御褒美は大事です(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

AMAN東京
東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー
03-5224-3333

a0063997_2331237.jpg


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-12-26 02:34 | IN JPN お勧め | Comments(0)

一昨日12月22日、ついにあの極上ラグジュアリーリゾートホテル“アマンリゾート”が東京は大手町にオープンしました☆ インドネシアには4軒もありますし駐在ファミリーKITAS所持の方は少々お安く泊まれると言うサービスがありますのでお泊りになられた方も多いかと。。。
20年前にアマンプリがプーケットにオープンし、当時行かれた事がある人曰く1泊25万~30万円ぐらいとか言われてましたので、それに比べるとかなりリーズナブルになったかとは思いますが、それでもまだまだ1泊10万クラスです。
ただ、大手町って東京のド真ん中でオフィス街の中心みたいな所にいったいどうやって???と思ってました。どうあの極上ラグジュアリーリゾートを表現するのか?!とかなり不思議に思っていて、とっても気になっていたので即効行きました(^^;)

大手町にある大手町タワーのビル上です☆ みずほ銀行本店のあるビルです。
a0063997_6391393.jpg

昨日は祝日だったので、休みともなるとこの辺りガラーンとしています。
おっと!1階にカッコイイーーー
a0063997_6403872.jpg

来てみて知ったのですが、なんとまだソフトオープンだそうです。来年の4月頃が本オープンだそうで、それまでは殆ど宣伝してないそうなんですね。。。
なので、33Fロビーに上がるとガラーンとしてました(@0@) オープニングしたばかりでかなり混みあってるかと思ってたのですが。。。
よくまぁこんな広い空間を。。。近代と和の融合で素晴らしいロビー。。。
a0063997_6423036.jpg

いやー 見事です(^^) 和をモチーフに表現されたんですね~☆
a0063997_6465445.jpg

早速SPAを予約していたので行ったのですが、まだソフトオープンの関係か殆どお客様がおらず、SPAの方がロビーまで迎えに来てくださいました☆
抹茶リンゴと言う、これまた素敵なお茶を頂きました(^^)
a0063997_6523939.jpg

多分普通は出ないと思います(^^;)
友達元ニョニャがアマン愛好ファミリーで、インドネシアでお世話になったと言う日本人スタッフの方がいらっしゃると言うのでお声がけさせて頂きました。
彼女がいらっしゃるだけで、すっかり高級旅館の雰囲気です(^0^)
a0063997_655188.jpg

来年1月からアフタヌンティーも開催されるそうです。
12:30-16:30だそうです(^^)
現在はまだディナータイムの御予約だけだそうです。

皆様も是非に(^0^)!!!

http://aman.kwj.co.jp/resorts/amantokyo/
アマン東京:03-5427-3022

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-12-24 06:59 | IN JPN お勧め | Comments(0)

Oleh oleh ピーマン☆

今夜から旦那様が手術の為帰国します☆
麻酔7時間の大手術となるので万が一の事を思うととても心配です。旦那様も何も自覚症状がない上に臓器を取らねばならないと言うのは、本人が一番辛いでしょうね。。。自分がそんな目にあったら“痛くも痒くもないのに何でそんな手術しないといけないんだ”って自暴自棄になるかも。。。なるかな? わかりません。ただ今は励ますしかないと思っています。 様々な方が励ましの言葉を下さったり義母を一人残すのもあって協力して下さる方もあったりするので、本当に温かい言葉を頂いて、そういう時こそ色々考えさせられるもんですね。。。人の優しさがジーンとします。
ありがとうございます(^^)

そうそう、先日旦那様が帰国したときにお庭のピーマンを持って帰って来てくれました。
御庭のピーマンね(^^)
a0063997_1144328.jpg

これ(^^) 可愛い~(^0^)
a0063997_11443357.jpg

結局大した料理が出来ず(わー 最悪^^;)ただの野菜炒めになりました。。。
a0063997_11484376.jpg

でもね、柚子胡椒味なんですの(^0^)
I LOVE柚子胡椒なんですの、わたくし(^^)

ジャカルタの日差しを浴びた自家製ピーマン、すっごく美味しかったです。
直ぐの育つので是非チョバ アジャー☆
皆様も是非に(^^)

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村




 
by reehane | 2014-12-23 11:53 | IN JPN 日記 | Comments(0)

ECHIRE-エシレ-☆

ブログ仲間のマクちゃまのリクエストにより、載せます(^^;)
リクエスト無くても載せるつもりだったよ(笑 きゃーきゃー)

ジャカルタはスナヤンにある高級フレンチ「AMUZ」でもその美味しさを味わえる事で感動したのが昨日の事のようですが、芳醇な味わいでついついパンを食べ過ぎてしまう美味しさのフランス発酵バターと言えば「ECHIRE(エシレ)」。 今から5年前に東京は丸の内ブリックスクエアに専門店がオープンしました。オープン時はクロワッサンなど買ったもんですが、それ以後あまり行ってなく、なんだか近所(なにせ日本橋なもんで。)にあると思うと案外買わないもんで(^^;) なんと今頃ようやくバターを買いました(^^;)
軽い朝食にエシレのマドレーヌ(1個300円)とその奥がバター50g☆
a0063997_0263380.jpg

エシレバターを入れるココットが可愛くて、友達の分も買ってあげようと思って聞いたら2000円もするのでヒルミました(^^;) バターは500円なのに。。。
どうもココットは毎年のモデルがあるようで、それは1500円です。まぁ“べーつに”って感じの物でもあるので、バターのみの購入で全然OKだと思います(^^;)

そしてね、初めてアイスを買ってみました☆
エシレのアイスなんてさぞや濃厚そう。。。。(^^)
a0063997_0311578.jpg

バター味?って言うのかな。。。エシレのバターを食べてるような味わいの物と、キャラメル味と、最近出来たレーズンバター的な味わいの3種類あるのですが、なんとなくバター味って興味はあるけど引いたので(^^;)、取りあえずキャラメル味とレーズンバターを買いました。
なんだか美味しそう(^^)
a0063997_0341729.jpg

この銀のスプーン、これ実は今“魔法のスプーン”と言う事で巷で話題の商品なんです。その名も「<15.0%>アイスクリームスプーン」です。カチカチのアイスが中々食べれないなんて事ないですか? このスプーンなら自然に食べれます(^^)
発売元のHPhttp://www.lemnos.jp/contents/lineup_list.html?p15

しかしねエシレのアイス、ご想像通り濃厚で(^^;)3人に1個、いや、2人に1個で充分満足感が持てるのではないかと思いました(^^;)
a0063997_0473052.jpg

フリース着ながら食べてます(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!!!

「エシレ 丸の内」
〒100-6901 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
営業時間 10:00~20:00(無休)
TEL&FAX 03-6269-9840


ちなみに「AMUZ」
The Energy Building 2nd floor
SCBD lot 11a Jl.Jend.Sudirman Kav 52-53 , Jakarta
Tel : 021-250-5064
Fax : 021-250-5067
www.amuzgourmet.com


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-12-22 00:54 | IN JPN お勧め | Comments(0)

ベトナムグルメ☆

話は前に戻ってベトナム。。。(^^;)
a0063997_65973.jpg

ベトナムで食べた美味しかったお店はどうしても今後のベトナムの為にアップしておきたかったんです^_^ いつもiPhone片手に“reehane  エステ”とか“reehane  フカヒレ”とか検索エンジンに入れると大体なんとなくザーっと出て来るので我ながら便利です。大体「あー あれあれ あそこあそこ。。。なんとかかんとかって名前の店」なんて調子で全然名前が出て来ないので大変便利です。そうそう、この前日本でも変わらずフカヒレを食べてるワケなんですが、その記事をフェイスブックに“ナシ フィユ☆エナーーック”なんて載せたら、動物愛護の友達から(主にインドネシア人)“Misako OMG”とか“Misako鮫を食べるのを止めて~”なんてメッセージが来て驚いたワケですよ(^^;) で、クリスに聞いたら今の今まで知りませんでしたが、鮫は絶滅危惧種だそうです。知らんかったー(@0@)  で、その記事消しました。。メッセージを載せてくれた方はすみません。。。。 色々ありますね~ でもフカヒレ好きなんですけど。。。

余談さておき(^^;)
私の友人で、かれこれ10年来ベトナム料理にハマって超有名ベトナム料理研究家の先生の関係で1年に2~3回ベトナムの各地へ行ってる子がいるのですが、そんなベトナム通もホーチミンに行くと必ず行くと言うお店を紹介してもらいました。
Hoang Yen(ホアン・イエン)です☆
a0063997_772547.jpg

ベトナム料理ってとにかく野菜が多くてヘルシー☆ 
ヘルシーなワリに味わいがあって、奥深いです。
この店は観光ガイドブックにも載ってますが、実際行くと地元の人が多く、店内も綺麗で清潔感もあり、素晴らしかったです。あととにかく安い!! 部下君と二人でお腹いっぱい食べて一人1000円ぐらいでしたから、それもまた素晴らしかったです。 友達の“ホーチミンに行くと必ず寄る店”って言うのがわかりました(^^)
紫芋のスープ☆ これ美味しいよ~ 中華ベースのスープです。
a0063997_7104291.jpg

ココナッツの豚肉煮☆ 
ココナッツが豚を柔らかくするのでしょうか。。。すんごい柔らかい!
a0063997_7125439.jpg

生春巻き☆ これはまぁ普通。。。寧ろ香草が他国で食べるより入ってるので、香草がダメな人はダメかも。。。私は好きなので美味しかったです(^0^)!!
a0063997_7133541.jpg

これは確かビーフンでした☆ これも名物料理の一つで、えー名前は忘れました(笑)
a0063997_7143156.jpg

いや~ 蓮茶がなんか和んでいい感じでした(^^)
a0063997_715956.jpg

他にもなんか食べたのですが写真がない(^^;)
ここはホーチミンに行ったら是非行ってください!!!
本当にオススメのお店です。

皆様も是非に(^0^)!!!

「Hoang Yen」
住所:7-9 Ngo Duc Ke
電話番号:(+84)8-8231101
営業時間:10:00~22:00


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-12-20 07:17 | IN JPN 旅行 | Comments(0)

改めまして。。。

皆様 大変申し訳ございません。。。
ジャカルタ新聞様の方にもチャリティーレッスンのお知らせが掲載されているようですが、今回諸事情によって延期となってしまいました。ジャカルタの友人たちから掲載されている事を聞きました。一応ジャカルタ新聞様へは掲載中止の旨お伝え致しましたので、どうぞ宜しくお願い致します☆

昨日、フェイスブックに掲載しましたイベント告知にも記しましたが。。。

Ibu Ibu☆
Selamat Pagi... Apa kabar?

Hari ini ada yang ingin saya sampaikan.
Sayang sekali,Show kali ini harus menundakan ke tahun depan.
Karena tibatiba keluarga saya harus operasi untuk sakit.
Sayang sekali...
Maaf ya... Tapi Saya akan lakukan sekuat tenanga untuk keluarga.
Saya tidak sabar untuk bertemu dengan kalian lagi.
Semoga persahabatan kita abadi selamanya...

Salam manis dari Misako Reehane☆
PS:kalau Saya salah bhs Indonesia,Maaf ya....

皆様☆
おはようございます。。。お元気ですか?

今日はお伝えしたい事があります。
大変残念ですが、今回のショーを来年に延期しないとならなくなりました。何故なら、突然家族が手術をしなければならなくなりました。
とても残念です。。。すみません。
でも、家族の為に全力を尽くします。
また皆様に会えるのを楽しみにしています。
私達の友情がいつまでも永遠でありますように。。。
MisakoReehaneより愛を込めて☆



本当に申し訳ございません。
さすがに義母も心配なので、1月に一度ゆっくり帰省しようと思ってます☆

東京はイルミネーションが綺麗です☆ これは日本橋三越です♪
a0063997_6364370.jpg

今朝は1.6度!! ヤバイです。寒い。。。(><)
昨日来年の予定が出て、2月の頭にまたNYです。ニョニャじゃないよ(笑) 寒い。。
やー ホントに風邪ひいてる余裕ありません(++;) 
健康第一!! 皆様も健康には注意してください(^0^)!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-12-18 06:42 | JKT BellyDance | Comments(0)

これ美味しい☆

日本は寒いです~☆
なんだか話が飛び飛びのブログですが、自分的には“あぁ 確かあの頃の記事だった”と色々役立ってはいます(++;) そんな今回の帰省で初めて発見したこのお菓子が凄い美味しくてちょっとハマリそうなのでアップします☆ ピーナッツクリームと胚芽系のクッキーが好きな人にはたまりません♪
ロッテマートのレジ付近に売ってた。。。7500Rp やすーーーー(^^)
a0063997_6443966.jpg

ジャカルタのお菓子って、なんかちょっと物足りないって言うか“おしい!”って事の方が多々あるのですが、これは美味しかった。。。最後まで自分で食べました(笑)

余談ですが、今月のネイル☆
インド映画を見たくなった事によるインドテイストです(^^)
a0063997_648138.jpg


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-12-17 06:49 | IN JPN お勧め | Comments(0)