ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

金舌 lagi☆

余談ですが、うちのメイドのインダ。。。
1~2ヶ月に1回帰省するにあたって、30万Rpぐらいのお小遣いをあげるのですが、その時もニコニコ喜び、本当に愛想がいい。。。 
a0063997_1624124.jpg

私が帰国するまでは食材は私が買って来てましたが、今は彼女のバイクで買い物に行ってもらってます。 帰国する前からたまに買い物に同行させ“こう言う物を買うのよ”“これは何を作る時に使う物よ”と説明していましたが、今回もちょっと時間があったので買い物に同行させました。
「インダ、後で買い物に行くから来なさい。」と言うとなんだか喜んで用意をして来たのは良いのですが、すんごいメイクをしていてビックリ(^^;) 笑
a0063997_16331424.jpg

アートメイクをしたての眉毛のような。。。ウケル(^^;) 普段は横に乗せないのですが、うちの子の厚みの関係で狭そう過ぎて、やむを得ず横に乗せました。。。苦笑
しかしこのメイク、さすがに「インダ、ちょっとメイクが濃いよ。あなたは眉毛は薄い方が可愛いよ。なんか目と口だけでいいわよ。」と言ってあげました(^^;)

余談さておき。。。

またまた金舌に行ってしまいました(^^)
ビックリホルモンが恋しくて☆ これね↓
a0063997_16385398.jpg


満腹焼肉セットだったかな。。。19万Rpぐらいの土日メニューです☆
a0063997_16405964.jpg


久々に友達たち4人とワイワイ(^^)
そんな時は焼肉があいますね☆
a0063997_16413364.jpg

なんか金舌、パシフィックによく行くからかなぁ。。。なんか来てしまいました(^^)
私的には「えしな」も好きです(^^)
焼肉店、色々行きましたが、結局日本的な所についつい行ってしまいます(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!!!

金舌
Pacific Place Lantai5
021-5797-3250


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-11-29 16:43 | IN JKT 食事 | Comments(0)

先行帰国から4回目の帰省にして、ようやくちょっと長めの滞在だったので(っと言っても間はベトナムでしたが。。。^^;)美容方面にも時間が取れました(^^)
ずーっと行きたかったプリンセスネイルへ(^^)☆ 日本の“カルジェルジャパン”のジェルを唯一ジャカルタで扱うお店です。 何度かネイルの内容ではブログをアップしていますが、ジェルと言う物は値段と比例していまして、質が良い物は本来自爪を殆ど削らなくても良い施術で行われます。それが“カルジェルジャパン”のジェル、カルジェルです。ですから少々お値段は他のサロンよりするのですが、爪の事を思えば&少しでも良い状態で保つ為にはカルジェルがオススメです。 あと、ジェルはラインストーンアートにはもってこいです。
こんなラインストーンも。。。
a0063997_5481845.jpg

こんなラインストーンも。。。(^^)
a0063997_5485366.jpg

これ過去のお気に入りデザインです☆ あまり変わり映えない(^^;)
a0063997_549483.jpg

ジェルでコーティングされている為ラインストーンは落ちません(^0^)
っと、これだけカルジェルを紹介しているのですが、私的には足に関してはマニキュアとカルジェルの間のジェルカラーでもOK(^0^) っと思ってます(笑)
カルジェルほど長持ちはしませんが(イメージね。)カルジェルはなんだか重そうで別に好まないけどマニキュアだと1週間ぐらいで剥げてくるのが嫌だと言う方にはオススメです☆
ジェルカラーは見た目もマニキュアみたいで気軽なんです(^^)
この白いのは姉妹店キューピッドネイルの物ですが。。。
a0063997_683047.jpg

ちなみにジェルカラーがいくら軽いとは言え、こんなデザインも出来ます。
これは姉妹店キューピッドネイルの作品です(^^)
a0063997_5592620.jpg

このデザインもお気に入りで何度もやりました(笑)

随分お世話になってきたプリンセス様ですが、実はプリンセスでジェルカラーを行うのが初めて!色も増えたとオーナーからは聞いてましたし、すっごく気になってたのですが、本当に色の種類がメチャクチャ豊富でビックリしました!
a0063997_621299.jpg

足なので1色塗りにしようと、キラキラ好きとしてはこのあたりにしか目が行かないのですが、あまりにも素敵な色があり過ぎて悩みました。。。
a0063997_625286.jpg

ケアも凄く丁寧にやってくれるし、最高です。。。
a0063997_651615.jpg

フットケアとジェルカラーで40万Rpです☆ 安いーーーー
Kさんいつもいつもありがとうございます(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!!

Princess Nail
Pacific Place#B1-22
021-51400510
※パシフィックプレイスのB1のボディショップの前あたりのエスカレーターで更に下に降り、ずーっとそのままエスカレーターを背にして70mぐらい歩いた所にあります☆


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-11-28 06:08 | IN JKT 美容 | Comments(0)

家庭菜園 di Jakarta☆

ジャカルタは気候が良いので、なにせよく植物が育つんですよね。。。
我が家のパパイヤは帰る度に成長が見られ、お蔭様でもう天井につきそう。。。
今年1回収穫しましたし、なんとも可愛いです(^^)
a0063997_6383940.jpg


今成長期を迎えてるのはアボガド!!
a0063997_6393675.jpg

これも食べた物の種をそのままボンと植えておくと、この半年でここまで成長しました。
成長があまりに早くて目で見えて楽しいです(^^)

でも、今回もっとビックリしたのが、9月にランチマーケットで行われていた福島フェアで御主人様が買った高級日本のピーマンの種を9月頭にまた植えてましたらばね、これ。。。
凄い成長早すぎて。。。ビックリ。。。(@0@)
a0063997_642128.jpg

普通ピーマンって種からの場合、日本だと2月頃に種つけをし、7月~9月に収穫期を迎えます。それがなんと2ヶ月弱でこれよ、これ(@0@)!
a0063997_644641.jpg

ちょっと楽しいですよ☆ 
こんなに早いなら毎日水遣りブショウの方でもOKじゃないかしら。
来月の帰省の時に残ってないかなぁ。。。 

皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-11-26 06:46 | IN JKT お勧め | Comments(0)

昨日朝成田に着きました。 すっかり寒空になって、コートを着てる人が殆どです。

ところで、最近ずっとベタ褒めしてたんです。ガルーダを(^^)
サービス面においてもクオリティも日本のエアラインさながらの素敵なおもてなしで、機内も綺麗に心がけてるし、なにせ機内税関サービスによりスカルノハッタで激混みのイミグレをスルー出来ると言う大得点があります。それに加え、今回キャンペーンのチケットだったにも関わらずマイルを付けてアップグレード出来ると言う事にもなりました。日本エアラインならば格安航空券にはマイルでのアップグレードは適応されません。そこそこFIX(日時や航路が決められている航空券の種類の事ですが、滞在期間が長めの場合は値段も高い事が多い。)の長い高めの航空券じゃないとマイルは使えません。なのにガルーダは使えました。そこもベタ褒めしていたポイントです。

チマチマ貯めたマイルで帰りの夜行便をアップグレードって本当に嬉しいです☆
ラウンジも綺麗だし。。。後ろの壁紙素敵☆
a0063997_6441922.jpg


他の国の飛行機と違ってインドネシア語は通じるし、最高です(^0^)
機内は相変わらず氷河期のように寒かったけど。。。でも、朝起きた時の機内食を楽しみに・・・氷河期にも耐え(笑 毛布2枚もらいましたけどね。)何でもOK☆
こんな朝食や。。。。(HPからお写真を拝借しました。)
a0063997_647017.jpg

あんな朝食に期待を膨らまし。。。
a0063997_647234.jpg

朝を楽しみにしてたんです(^^;) なんだかんだ何回飛行機に乗っても、ジャカルター日本の朝のご飯は楽しみです、私はね(^^)

そしたらですね。。。まぁ隣の方がヨーロピアンのメニューにされてて、メインディッシュが後から出て来てたので、私も多分この後出て来るんだろうと、ご飯・味噌汁・漬物・小さな卵焼きで待ってたんです。 これね↓
a0063997_6503530.jpg

なにせ日本語メニュー見ると“茶碗蒸し・鮭の塩焼き・・・”なんて書いてるので茶碗蒸し好きな私としては迷いなく選んだワケでございます。
でも、待てど暮らせど運ばれて来ない。。。後40分で着いてしまう。。。
聞きました。。。鮭はまだか? と(--)
CA「さっき全部出しました」
・・・なっなに?なんだと?
ご飯と味噌汁と漬物? そんな節約あり???ビジネスなのに?(笑)
私「茶碗蒸しと鮭がまだよ!」
日本人CAが慌てて来ました。。。
「お客様申し訳ございません。日本語メニューと英語メニューが違うんです!」
なっなんと!!!!
確かに見ると、英語メニューは茶碗蒸しではなく卵焼きになってる!!!
なっなに~(@0@)!!! 楽しみにしてたのに。。。
でも鮭は確かに来てなかったので、お持ちします!と言われたましたが・・・
私「鮭だけもらっても困るのでいいです。。。」

っと、それで終わったかと思ったら、インドネシア人コック?とCAが謝りに来た。。。
「本当に申し訳ないです。なんかちょっとだけ食べますか?」
私「なんかあるんだったら貰います。」

そしたら・・・なんと! もう1膳そっくりそのまま鮭付きで出て来た。(--) 
a0063997_724836.jpg

部活を終えた高校生なら食べれたかもしれないが。。。し~ん(笑)
でも鮭が美味しそうで食べてしまった。。。(^^;)

もー皆様注意です。。。(;;)
日本語メニューと英語メニューの違い。。。英語メニューを信じてください☆
せっかくガルーダ絶賛してたのに。。。おしい!!!

皆様も気をつけて。。。是非に(><)!!!!苦笑。。。

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-11-25 07:05 | IN JKT 日記 | Comments(0)

せっかくベトナムグルメ話を書きとめようと思ったのに、また横道それます(^^;)
昨夜久々に海宝丸に行ったら、それはそれは色々な方に会って面白かったのですが、22年ぶりに(あっ年がバレル・・・笑)友人とバッタリ再会(^^)  もっとも、お互いジャカルタに居るのは知ってますし、ついここ近年にフェイスブックやLINEで再会しグループ化になってはいるのですが、会えてはいなかったんですよね。 今やホントFBなどで再会出来て楽しいですよね☆ 多分それがなかったら突然会って「あっ!」って思う確率も減りますもんね(笑)
いやはや海宝丸、凄い(^^) 様々な方との再会の場でした☆

ところで!!!
オープンしたと聞いて行きたくて行きたくてウズウズしていた、日本人オーナーが経営されてらっしゃる美容室nobuのPondokIndah店に行って来ました~(^0^)
ポンドックゴルフアパートのタワー3とタワー2の道を抜けて。。。ここ好き☆
a0063997_933967.jpg

タワー2のタワー1寄りって言うんでしょうか。。。体育館があるんです。体育館右横にはスターマートが見えてるのですが、その体育館の左横をずーっと真っ直ぐ行くと、このような看板が出てます☆
a0063997_9374490.jpg

私てっきり地下に前あったブロッサムネイルの後かと思ったら。。。地上! 隣にはリボンと言う日本食スーパーがあります。ゴルポン便利ですね(^^) リボンは私が来た2011年から変わらないのですが、nobuのお店の反対側リボン横付近には洋食屋さんがあったり、たこ焼き屋さんがあったり、数年の間にそこそこ様変わりはしています☆ 美味しいかって言うと微妙ですが、あると助かる的なお店ではありました。義母もよくたこ焼き食べてました(笑)
しかしここに来て素晴らしく便利な場所に!それもnobuが(^0^)!!!
a0063997_943342.jpg

すごーいすごーい(^0^)!! もう大興奮☆
店内も綺麗~(☆0☆) 落ち着いた雰囲気です。
a0063997_9442568.jpg

でね、皆様。。。これ本当にヤバイ!!!!!!!
気持ち良すぎて。。(;;)
出されたお茶を飲む事が出来なかったぐらい気持ち良かったんです。。。

ヘッドスパが(@0@)!
a0063997_9471212.jpg

今回やってくれた“ハスナちゃん”☆
正直彼女がやってくれると最初にお会いした時に、すんごい小さいし細いし“あ~ まぁまぁほどほどな感じかなぁ。。。”と多少諦めてたのですが。。。ごめんねハスナちゃん☆

人を見た目で判断してはいけない!!!

ハスナちゃん、バグーススカリでした(@0@)!!!
ビックリするぐらい。。。今度から指名決定しました。
彼女、指先の指圧が見た目とは裏腹にすっごいイイ感じにグイグイ。。。
それも痛いと言う範囲には行かず、なんなんでしょ!説明出来ないぐらい気持ちいい!
ヘッドスパ自体は1時間15万Rpですが、あまりに気持ち良すぎてチップに5万Rpあげちゃった。。。ぐらい!! nobuさん素晴らしい場所にありがとうございます!!
12月の帰省時もまた行こ!

皆様も是非に(^0^)!!!!

「nobu ポンドックインダ店」
Pondok Indah Golf Apartment Club House
Jl. Metro Pondok Indah, Blok III BB, Jakarta 12310, Indonesia.
021906-99307
021906-53523
※定休日は水曜日ですって☆ 予約は日本語で対応してくださいます☆
営業時間:8:00-18:00


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-11-23 13:13 | IN JKT 美容 | Comments(2)

仕事とは言え初めて行くベトナムなのでガイドブックを2冊も購入しワクワク(^^)
ジャカルタで所属していたカトレアゴルフ部(※ニョニャニョニャの楽しいゴルフ部です。)で御世話になった先輩ニョニャがベトナムに引っ越しされたので御挨拶したらば、私の行ったホーチミンではなく、まさかのハノイ(^^;) ハノイとホーチミンが北と南で随分離れてると言う事も初めて知ったレベルです(^^;) そして北のハノイは冬場は寒いのですが、南のホーチミンは常夏でジャカルタとも時差なし。。。ただ違いは、ジャカルタは4月~11月ぐらいまでは乾季ですが、ホーチミンは11月ぐらいからが乾季。 ですから今がベストシーズンの始まりです☆
いや~ 勉強になりました(^0^)

そしてなんだか目が慣れるって言うのは面白いもんですね(笑)
ベトナムに初めて行った人の感想でよく言われるのが“バイクの多さにビックリする”だそうですが、なにせジャカルタのスーパー激しい渋滞と、ウジャウジャいるバイクの景色に慣れてるせいか、ちーっとも珍しくない光景でした(^^;)
つまらない大人になってしまった。。。苦笑
a0063997_961827.jpg

空港からホテルに向かう道中のタクシーで、おっちゃんが急に何処かに居なくなってしまっても。。。べーつに気にしない。。。(^^;)慣れって怖い。
放置されて暇だったので写真撮影(笑)
a0063997_97493.jpg

なんて言うか、和風にしたジャカルタのような。。。そんな印象受けました☆

そして、初めて来た癖に。。。
睫毛が抜けて気になって、早速予約したのがエクステサロン(^^;)
本当に所変わらずです。。。。「Rosa blanca」へ
a0063997_9151530.jpg

フランスの香り漂う建物を改装されてらっしゃるようで、外からの雰囲気も素敵☆ 日本人オーナーが出迎えてくださいました☆ この方がまた御美しい☆☆☆
中へ入るとまたより素敵で、駐在されてらっしゃると思われる奥様が施術を終えられた所のようで、会話を聞いてるだけで優雅☆ きっとジャカルタのエステなどでは逆にそういう目で見られてるのかしら。。。とちょっと思ってしまいました(^^;)
やはり建物の造りが元フランス領だった関係でパリみたいです☆ 
a0063997_9324470.jpg

いやー ホテルにボンと荷物を置いてダッシュで来たので、ベトナムに来て初めて入った店がここってのも笑えるのですが、なにせ綺麗で清潔な空間☆ 爆睡してしまった。。。
a0063997_9343475.jpg

しかもですね。。。何も気にせず駆け込みましたが、値段が安い!!!
余談ですが、空港から乗ったタクシーでも思いましたが、ベトナムはジャカルタよりも遥かに物価が安いかも!とフと気が付きました。。。タクシーなんかでも、ジャカルタではブルーバードレベルでポンドックインダからプルマタヒジョーまで6万Rpぐらいします。シルバーバードだと、ゴルポンからパクボノまでの距離で6万Rpぐらいしますが、ベトナムのタクシーの場合、それぐらいの距離で3分の1です。安すぎて計算に困るぐらい。。。  

はい、そして、左右合わせて100本の睫毛の価格!!!
なんと。。。
95万ドン☆☆☆
つまり4000円ぐらいです。
すご~い(@0@) 感動しました~☆

すっかり感動して店を後にブラブラ~ 物価がジャカルタより安いにも関わらず、歩けるって。。。一応スパのオーナーに聞きました「日本人外歩けますか?」その質問もどーよ(--;)って感じですが優しく答えて下さって。。。 歩けるそうです(^0^)

ジャカルタでも馴染みのトゥールジュールがある~(^^)
なんか嬉しい。。。思わず買いそうになりましたが、さすがにね。。。
a0063997_944053.jpg


さすがベトナム☆ 屋台がTahu gorengとかじゃないよ(^^;)
バゲットサンドの販売してます。
a0063997_9463453.jpg

この手の屋台、市内から車で1時間ぐらい行った所でもウジャウジャありましたが、殆どがバゲットサンドの屋台でした。 でもなんか多分、こういう屋台のローカルフードをジャカルタに駐在してなかったら普通に食べてたかもしれませんが、ベトナムもまだまだトイレが手桶だったり、路面で袋に入った生肉を売ってるのを見るとジャカルタとリンクしてしまうと言うか。。。よくカキリマで食べたモノにあたって現地人でも死んでるので、そこは手出しをしたいと思わなくなりました。。。つまらない大人になってしまった。。。(笑)

そう、そしてガイドブックにも載ってた日本食スーパーも発見☆
a0063997_9563657.jpg

ちょっと小さいなぁ。。。もっと色々ありそうですよね。。。

っと、ブロックMみたいな所を歩くでした(^^)
a0063997_9564345.jpg


いやーあのスパ感動的でしたので、また行こう(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

ベトナム・ホーチミンのスパ&エステ Rosa blanca
http://www.rosablancavn.jp/
23C Ton Duc Thang通り 1区 ホーチミン市 ベトナム
+84-8-3823 3777


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-11-22 10:01 | IN JPN 旅行 | Comments(0)

所変わって今ベトナムです(^^)
実は今回の出張はジャカルタ→ソロ→ジャカルタ→ベトナム→ジャカルタと言う・・・案外ハードなスケジュールでして、しかもなんと初ジェットスターに乗ってのベトナムとなりました。まぁLCC系飛行機には何度も乗った事があるのですが、よくよく考えたら今回LCC系飛行機でのトランジットは初めて!!   案の定。。。(--) 一瞬ヤバイ事になりましたので、このブログをご覧になって下さった方々が今後LCCにおけるトランジットで御苦労がないように記しますね。。。後々振り返ると笑えるのですが(--)

ジェットスターって、私の中ではLCC飛行機なのでターミナル3かと思いきや、何故かジャカルタ・スカルノハッタ空港ではターミナル2☆
左端の方にチェックインカウンターがあります。こういう時も必ずポーターを使います。何故か出発の時のポーターは値段交渉してこない人が多いので、今回も5万Rpのみ。
a0063997_18312579.jpg

到着ロビーにいる兄さん程あこぎな事言って来ません(^^)

ジェットスターのEチケットを見ると、Webチェックインをやたらとお勧めして来てますが、実際はWebチェックレーンの方が混んでます(^^;)
a0063997_18333479.jpg

しかも1列しかないから混みやすい。。。(笑)

ターミナル2を利用しているLCCって事はちょっとは時間に正確なのかと思いきや。。。飛行機が来ない。。。(--)
a0063997_1835295.jpg

まぁ20分遅れぐらいで入れました。それぐらいならまぁOK範囲ですよね。

なんとなくエアアジアと似てる。。。(^^)
a0063997_192588.jpg


しかし、エアアジアよりも。。。
寒い(--)
滅茶苦茶冷えます。。。 可哀想に隣のお姉さん「ブランケット プリーズ」と言っていたけど、あるワケなし。。。LCCは事前予約か(ジェットスターは無いっぽい。)持参じゃないとブランケットはないです。 私は持参してました。

メニューなどもエアアジアのようにPOPなメニューがあります。
a0063997_1839993.jpg

まぁでも結局はライトミールなので、あくまで軽食的な内容です。
a0063997_184088.jpg


そして今回、シンガポールでトランジット。。。
空港内にユニクロがある~(^0^) 
a0063997_18412546.jpg


ここまでは良かった。。。

いやー私もジャカルタの空港でバハサが通じる段階で聞いておけば良かったのですが、なにせ今回航空券を2枚、ジャカルターシンガポール シンガポールーベトナム と貰ったんですね。でね、荷物が直接ベトナムまで行くのか、急に不安になったんです。
で一応、空港内にいたインド人の案内係がバハサが喋れるって言うのでチケット見せて聞いたら「あーこれは一回出ないといけないわね。」と。
私「出るってイミグレを?」
案内のおばちゃん「そう」
でも念のためイミグレの前の案内にも聞いたら、やはり出ないと。。。と言われ、さすがに信じる心が芽生え。。。

で、出た。。。(--)

荷物ベルトの所へ行き、待てど暮らせど出てこない。。。
で、マレー系のジェットスターの兄さんに聞いたら、なんと(--)

出なくて良かった。。。(--)
寧ろ出たので、シンガポールからベトナムまでの飛行機代が100%かかるなんて言われ。。。もうこうなったら込み入った話はまず英語じゃ無理だし、旦那様に電話トランスレーションをお願いする事に。。。(^^;) 可哀想に。。。その兄さん 気弱そうだし、えらい女につかまってしまってしまった。。。笑。

途中からバハサが喋れると言う事が判明。。。

で、結局兄さんにエスコートされ、なんとかイミグレ内に戻れました。。。
一回イミグレを出たモノを取り消す事は出来ないので、30分だけの滞在と言う事になってますが、シンガポールに入国した事になってます(笑)

あー 困るわーーーー(--)

シンガポールやマレーシアはインドネシア語がなんとか通じますが、マレー系でも普段使わない人が多いので喋れる喋れないと結構落差が激しいです。

そして無事にホーチミンへ(^0^)
a0063997_1856434.jpg


LCCは安いですけど、自己管理の世界ですから注意が必要です☆
やれやれ勉強になりました。

安いし日中フライトが出来ますし、ジェットスターで行くJKT発ホーチミン行きはトランジットさえ間違えなければとっても便利です(^^)

注意「出なくて良し!」

皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-11-20 18:59 | IN JKT 日記 | Comments(0)

清六家 直行☆

まだまだリサイタルの興奮冷めやまぬ中、翌日から出張でソロへ(^^)
いやー ジャカルタ南から空港までの道、前なんてちょっと間違えると2時間かかってたのに、今、6時30分に出ても7時過ぎに着くと言う驚愕の事実(^0^)!
ポンドックインダからビンタローを横にする高速です。その先が新しく出来た所だったような気が。。。ウル覚えですが。。。あれを使えば南からもあっと言う間で嬉しい~☆
余裕かまして撮影(^^;)
a0063997_18403474.jpg

朝早く空港に着くと嬉しいです(^^) いつもギリギリなんで(--)

そんなソロ日帰り出張のあと、まっさきに直行したのが「清六家」でした♪
わーいわーい やっと来れた~(^0^)
名物のネーブルジュース☆ なんか懐かしい味がします。果肉たっぷり☆
なんか子供の頃に母に絞ってもらったミカンジュースを思い出しました♪♪
a0063997_1841333.jpg

疲れも吹っ飛ぶお味です(^0^) ちょっと疲れ顔ですが。。。(^^;)
a0063997_18421734.jpg

憧れの白湯醤油ラーメンを勿論頼みました(^0^)!!!
a0063997_18424723.jpg

やばい! 凄い美味しい!!

旦那様は極み?白湯醤油を頼んでました☆これもまたスープが美味しい!
a0063997_18443788.jpg

餃子はまぁまぁ普通ですが、餃子も(^0^)
a0063997_18431930.jpg


いや~(^0^)
なんか、濃厚白湯にすっかりハマっています(^0^)
細めの麺に絡んで美味しいのなんの(^0^)!!!!

皆様も是非に(^0^)!!!!!

清六屋
Jl Radio Dalam No.9 Gandaria Utara, Kebayoran Baru, Jakarta Selatan
Jakarta 12140
+62 21 29126281
月 - 日: 11:00 - 22:30


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-11-19 18:49 | IN JKT 食事 | Comments(0)

リサイタル後記☆

ジャカルタに初めて来尼した2ヵ月後から、言葉もロクにわからない段階で発表会の為にインドネシア人の生徒に振付を教え始め・・・早くも4回目の発表会となりました。しかも4回目は本帰国した状態で出張絡めて来ると言う・・・どっちが本業かわからない状況でして。。。我ながら面白い生活を歩んでいます(^^) わははは
ありがたい事にいつも多くの方から応援の言葉を頂き、本当に感謝しています☆ そしていつも本当に何故か様々な方に助けられております(^^) ベリーダンスジャカルタとの出会いは本当にジャカルタ生活を大きく変えるモノであり、改めてベリーダンスと言うモノを見つめ直す良いキッカケとなりましたし、オーナーのクリスとは生涯友人であるでしょう☆
いつも感動をありがとう(^0^)!!!

今回はいつもの会場と違って、クニンガンシティ内のクラブ「Exodus Club」
15時からと言う事もあり、TeaTimeでなんだか素敵(^^)
a0063997_7173693.jpg

リハーサルしている元生徒ちゃんたち。。。(;;)
なんだか成長を感じてジーンとします☆ クリスもしかし、ちょっとしたセンスが素晴らしくて、振付師としていつも感動させられます。
a0063997_722248.jpg

愛すべき生徒たち(^^) みんな可愛くて可愛くて☆
a0063997_7234314.jpg

そしていつも色々世話になってるVIVAとFEBBYにYUMI☆ 3人背丈がちょうど合って、ピッタリです(^^)この衣装もよく見ると。。。なんですが、充分ステージ映えしますし、この辺のセンスもクリスのセンスを尊敬します。
a0063997_7264688.jpg

羽、また空を飛んで持って来ましたが、1本折れました(--)
a0063997_7282888.jpg

私はありがたくもゲスト扱いにして頂き、本当に感謝です(^^)
a0063997_7292952.jpg

ルンバフラメンコ・・・・
a0063997_7335798.jpg

みんなありがとう(^0^)!!!!
a0063997_737519.jpg

ありがとう!! BDJ(^0^)!!!
a0063997_7355943.jpg

ありがとう!! Chris(^0^)!!!
a0063997_7362622.jpg

Terima kasih banyak!!!
Terima kasih untuk perhatian Chris,Mia,Febby,Viva,Yumi,W Yukiko dan murid-murid BDJ(^^) Menjadi teman dengan Anda adalah benar-benar baik(^^)
Semakin banyak Indonesia adalah seperti sekarang.

Salam manis dari Misako・・・

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-11-18 07:42 | JKT BellyDance | Comments(0)

皆様☆ おはようございます☆
何故かインドネシアに帰って来ると、体内時計が朝3時には起きるようになってまして、仕事したりブログアップしたり・・・前と一緒やん。。。 これからソロに行くとは思えない。。。ジャカルタに戻ると、意識がニョニャに変わります(笑)
そんなジャカルタの朝。。。曇ってますね。さすが雨季(^^)
a0063997_7222646.jpg

帰って直ぐ翌日、友達にお願いして訪問販売シリーズでは有名なジュエリーを扱う“トニーさん”を呼んでもらいました(^^) 
もうかれこれ何をお土産にしてよいやら悩む今日このごろ。。。ネタキレ。。。と思っていたのですが、これがありました(^^) ハーゲンダッツの和栗☆
a0063997_7261934.jpg

最近いい物がありますよね(^^)
これね。。。気軽に保存出来ます☆
a0063997_7271983.jpg

なんだかんだ人数が増えてしまって、ありがたくも皆様に行きわたったかな。。。
和栗、好評でした(^^) さすがハーゲンダッツ☆
a0063997_728269.jpg

トニーさんはよく聞くのですが、お会いしたのは初めてだったのですが、こんな素敵なジュエリー(本物が大多数で、人工の石の場合は値段も安い)が満載☆
a0063997_7295441.jpg

私は友達が買ってた物が気に入って、同じデザインの物を作ってもらいました☆
日本製の本真珠です。
ボーナスが出たので、自分へのご褒美(^^)
ご褒美多い、、、(^^;; 4.6jutaです^_^
a0063997_7352270.jpg

真珠ってフォーマルになりがちなんですが、このデザインなら気軽ですよね(^^)

いやー他にもピアスはあるわ、ネックレスはあるわで大興奮☆
a0063997_7364841.jpg

日本で買うよりかは遥かにお安いです。 日本へ帰国されても、トニーさんの奥様が東京にいらっしゃるので御直しも可能!! 素晴らしいですね☆

皆様も是非に(^0^)!!!

トニーさん
TEL:0818921189


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

by reehane | 2014-11-17 07:39 | IN JKT 訪問販売 | Comments(0)