ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

“部屋とYシャツと私”ではありません(笑)← 古い(^^;)
前回のブログで“海外出張も案外楽ではありません”なんて言ってた矢先、なんと!帯状疱疹が出てしまった。。。(><) 出張から帰って来た次の日出勤で、その後調子に乗って会社帰りにマグマヨガまで行ったまでは良かった。。。
最近1週間に1回は通ってるマグマSPAインシー六本木店☆
a0063997_2048274.jpg

マグマとは、富士山の溶岩を使った新しいスパであり、従来の岩盤浴とは全く異なるもので、現代人の体の悩み(肩こり・腰痛・頭痛・肥満・冷え性など)を、大自然の恵みを利用したヒーリングで解決するそうで、美肌効果、ダイエット効果、免疫力アップ効果と、とにかく良い事づくめの新しいSPAだそうです。。。 
ちなみに全国のマグマサロンはこちら→http://www.magmaspa.jp/salon/

参考までに、あれだけジャカルタでレーザーに3度4度も通ったシミシミしていた目じり付近のカンパン的なシミも最近ホントにマスク1つでノーメークで歩けるようになりました☆
マスクもどーなの(^^;)って感じですが、以前は目尻のシミも凄くて、全然ダメ。。。
加えて最近マグマのおかげか? 肌の乾燥感も感じません。これも化粧水だけ。
あっ。眉毛だけ書いてます(笑)
a0063997_2114699.jpg

そう、マグマまでは良かったんです。
最近ここでやるピラティスにハマってて、日曜日、なーんか左の脇から胸にかけてしびれる?ような筋肉痛のような痛み。。。 う~む、さすがにピラティスに踊りの練習にやりすぎたかしら。。。と火曜までずーっと痛かったんです。なんとなく痛い場所も日に日に変わっていたので(左は左だったのですが。)“やっぱ筋肉痛だったかな”なーんて思ってたら、これ!!
今さらボカシ。。。(^^;)
a0063997_2119875.jpg

たたたた帯状疱疹(><)!!
な、なんと・・・(--)
ヤバイ!帯状疱疹だと気がついて直ぐに「バルトレックス」を飲んだので、帯状にしては小さい範囲で良かった。。。「バルトレックス」とはヘルペスや帯状疱疹の時に飲む抗生物質の薬で、日本では殆どの病院でこれが処方されます。
a0063997_22251076.jpg

前回のブログには“どこでも寝れる、お腹も強い”と快眠快食快便と書き、快便?って書いたかしら(^^;)あたかも元気そうなんですが。。。そんな私にも実は弱点があって。。。
皮膚が弱い(><)
a0063997_22311514.png

だから色々お手入れから何からチョコチョコやってます。
しかし帯状疱疹ってやっぱ疲れていたのかしら。。。(--)そうね、違いない。
a0063997_22321059.png

しかし、実は帯状疱疹と同じ部類であるヘルペスとは長い付き合いで、調べるとやはりヘルペスが出やすい人は帯状疱疹も出る確率が高いそうです。

実は、こんな歴史があります。

10年前・・・ 月のモノの1日目、ヘルペスが出来だす。
       バルトレックスを毎月飲む。

 5年前・・・さすがに毎月、結構強いバルトレックスを飲み続ける事に懸念を感じ、
       プラセンタ注射を毎月行う事でヘルペスが出来なくなる。

 3年前・・・インドネシア渡航。
       プラセンタ注射が出来ないと思い大量にバルトレックスを持って行く。



が。しかし。。。。


この気候が良かったのか???
a0063997_6202575.jpg

3年間一切飲まなくて良くなったんです。。。(@0@)! 
これは個人差があるかもしれませんが、それにしても10年近く悩んで来たヘルペスが、インドネシアで解消されたのです!!!

Ada lagi・・・

毎月月のモノ時に必ず現れていたニキビが無くなりました。。。
これに関しても結構本格的で、それこそ治っては出来治っては出来してましたが、完全に治りきるとも限りませんし1個とも限りません。それも背中に。。。(><)
3年前渡航後結婚式の際、あまりにもそれが気になってベアトップ(肩が開いてる)のウエディングドレスが着れない程でしたので、それまた漢方のニキビ薬みたいなのを大量に持参し来尼したにも関わらず。。。それらが一切要らなくなりました☆

ですから、インドネシアはある意味、私にとっては健康な皮膚を保てる素晴らしい環境なワケです。ただシミだけは強烈な紫外線のもと要注意ですけどね(^^)
それも今や、エルハとナターシャのおかげでないです。改めてこれね↓
a0063997_6293595.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!
ついでにエルハ→http://reehane.exblog.jp/17530822/
  ナターシャ→http://reehane.exblog.jp/18715087/

あー早く治らないかな。。。 

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-30 06:34 | IN JPN 日記 | Comments(0)

若い頃は“海外出張なんていいなぁ”なんて思っていましたが、実際今頻繁に海外出張してみると案外楽ではありません(^^;) 初めて会う人と会って喋るのは寧ろ大好きなので全く問題ありませんが、やはり知らない土地にポーンと行くワケですし、何か問題起こってもいけないので外では常に警戒しているのもあり、日本に居るよりかは気が休まりません(^^;)
まぁ自分の長所である“枕が変わってもどこででも寝れる”と言う性質があるので、寝れなくて睡眠不足になる事はまずないですし。。。しかもお腹も強い。好き嫌いなし。ホントそこだけがこの飛び回る生活に適しています(^^;)
そんな出張時&旅行時に私にとって欠かせないのが、お部屋に帰って来てからの・・・

ボディケア。。。♪

フェイス用のシートパックは勿論、ヘアパックやフットケアなど欠かせません☆
そこで、最近日本で発売されたドクターショールから出たフットケア用品のこれ!!!
a0063997_6321273.jpg

すんごい(^^)いいです!!!! 
電動角質リムーバーの「ベルベットスムーズ」☆ AMAZONで3412円!!!
a0063997_6455484.jpg

「あんたも好きね~」とは昔から言われてますが(笑)、凝りもせずまた買ってみました。っと言うのは、昔からこの手のモノはあるっちゃあるんです。しかし、案外程度が良くなくて結局使わなくなってしまうのがオチみたいな物が多かったんです。特に電動物は。
私はこれまで“ビューティーフット”と言う・・昔はネイルサロンでしかなかったケア物をこよなく使っていたのです。これも確かにいいですよ! 色んな物を試した結果、さすがサロンにしか置いてなかったワケだわと思います。
a0063997_639215.jpg

話戻りまして、さすがはドクターショールから出てるだけの事あって、強力!!!
その癖削れ過ぎる事もなく程よい(^0^) 私の場合は裸足で踊ってる関係で足が硬いんです。とにかく。でも、これなら薄い足裏の方から分厚い方までOKだと思いました(^^)
私は薬局で確か3800円ぐらいで買いましたが、ちょっと買おうか躊躇する値段だったのですが、ここは“自分への御褒美(また^^;)”って事で買いました。
電池で動くし、持ち運びも楽々でとてもオススメです(^0^)!!!!
プレゼントにもいいかも(^^)

&、今回、せっかく消費税なしの香港にいるという事で、またまた買っちゃった☆
スワロフスキー社の携帯ケース☆ 写真よりも10倍キラキラしています(^^)
a0063997_6452863.jpg

これも自分への御褒美(^0^) どんだけ自分に甘いねん・・・

皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-28 06:53 | IN JPN お勧め | Comments(0)

昨日出社だったので六本木を歩いていたら、異様なぐらいハロウィンの仮装をした人が歩いていました☆ いつから日本はこんなにハロウィンを重視する国になったんだっけ?六本木だから? 
いや? 渡航するまでも六本木って学生の頃から馴染みの町でお庭みたいなもんなので1週間の内に来ない日はないぐらい食事から遊びから・・・と来てますが、10m歩くと死体メイクをした看護婦の集団や(笑)パンプキン頭の人(笑)思わず視界に入れざるを得ない人と遭遇しました☆
なんでこんなに?!っとホント思う程凄かったので調べたらこんなCMが(^^;)

こんなイベントも満載☆
http://6hallo.com/
今回香港行きの飛行機の中で初めて「妖怪ウォッチ」っと言う子供達の間で爆発的な人気になっているアニメを見ましたが、面白い!!! 3回見ちゃった(^^;) その影響かしら?
そうそう、一昨日ちょうど本番に向けてマントを買いましたが、そんな気合の入った集団を見たら私のしようとしている仮装では足りないような気がしてきました。。。

わははは 余談が長いよ~(^^;)

実は今回の香港出張って、大声では言えませんが(秘)ジャカルタから友達ニョニャニョニャが遊びに行くって言うので“よし! じゃあ私も出張入れよう!”って事で飛びました(笑)
まぁ実際問題行かねばならない先があったのも事実なんですが(^^;)
だから何としてでも安いホテルを見つけないと(一応予算がある為。)。。。そりゃセキュリティーの不安な激安は探せばありますけど、一応ね。。。 香港高いんですよ(^^;)
で、なんとか見つけたBPInternational Hotel☆ ここもそこそこ夜景綺麗です。
a0063997_9263629.jpg

しかもここフェリー乗り場まで徒歩だし、街中だし、とっても便利☆ 
デモのやってる九龍公園の横ですけどね(^^) しかし実際行くと、デモの影響ほぼほぼ全く垣間見ませんでした。デモに関してはもう歴史的なモノがかなりあるので日本人が語れる話ではないのですが、香港人曰く“同じ民族でも、育ちが違う・文化が違う・考え方が違う・・・と、中々返還されても馴染む事は出来ないよ”らしいです。そりゃそーでしょー。。。
あとは香港人曰く「高級ブランド店で並べるだけ並べさせて、大声で喋って、マナーが悪いのは中国人だ」と仕切りにあまり好ましくない話をされてました。確かに、香港は消費税がないのでブランド街には大量買いする中国人らしき団体を多く見かけました。 まぁ普通に考えても、長きに渡るイギリス植民地によって民主主義な香港人と共産主義の中国人が1つの国として民族として考え方を同じくして行くにはまだまだ時間のかかる事かもしれません。

はいはいそして、軌道修正しないといつまでも横道それながら別の話題になりそうですが、ニョニャニョニャ(奥様達)と再会する事こそ、とっても楽しみな香港でした(^^)
ミシュラン2つ☆を2012年に獲得した「夜上海 ye shanghai イェ・シャンハイ」へ☆
a0063997_1019222.jpg

XO醤がとても有名なお店です☆ あっ写真がない(^^;)
お土産でも購入出来(1つ1000円ぐらい)、貝柱が細かく刻んであり甘辛い感じで(そんなに辛くもない)素晴らしいお味でした☆ ちょこちょこ食べたい場合はコースが最適☆
さすがミシュランだけの事あって、この480HK(8000円ぐらい)のコースが一番リーズナブルだったのですが、しかしお腹いっぱい(^^;)写真に載ってないのもあります。
a0063997_1039934.jpg

平日なのに広い店内満席でした☆
販売コーナーなども充実(^^)
a0063997_10461212.jpg

わいわい皆で円卓囲んで、ほんと楽しい(^0^)!!!ありがとMちゃん☆
a0063997_10403833.jpg

あっ、Mちゃんて、ジャカルタ情報ブログ仲間でもあるマクさんです☆(^^)
ジャカルタ生活 ジャカMakuブログ→http://ameblo.jp/hula-u-tan/

一同お腹いっぱい大満足で、私の一押しの夜景スポット“リッツカールトン”へ。
このあのクレーン車みたいなの、邪魔なんですけど(^^;)
a0063997_10471389.jpg


118FのBAR「OZON」は、前回初香港出張で感動した場所(^^) 香港内で夜景を見る建物としては最もズバ抜けて高いです(笑) このリッツカールトン香港は全室100万ドルの夜景ビューになっています(^^)アゴダなどで見ても1泊7万2千~。値段も高さも高いですね。
この日は風もなかったせいかOUTサイドが混んでてINサイドで飲む事に。。。
たわむれるニョニャニョニャ(笑)
a0063997_10554779.jpg

せっかく皆可愛いのにモザイク入れないといけないのが残念ですよね~ 
見たいですよね~(笑) 私なんて、19歳の頃から30歳台後半と言われ続けて早ウン十年。長い年月老け顔界に属してますけど、おかまいなしに載せてます(^^;)
まっもともと踊りでバンバン載せてますからね。
最愛のカシスウーロンが中々海外に無いのが悲しい。。。コスモポリタン美味しい☆
a0063997_1114376.jpg

しかし、118FのBARも大変だな。。。と思いました。毎回毎回耳がキンキンするでしょ、OUTサイドは前回突風過ぎて&寒過ぎてましたし、おまけに今回は途中から豪雨。。。
a0063997_115391.jpg

あんまり高級ホテルのBARで、傘さして、しかも豪雨で飲んでる場合じゃないなんて感じるBARもそうそう無いですよね(^^;) すっごい面白いBARだ。。。
この10分後には誰も外に居なくなりました。。。(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!!!!

「夜上海 ye shanghai イェ・シャンハイ」
6/F, The Marco Polo Hong Kong Hotel, Canton Road, Tsim Sha Tsui
TEL: (852) 2376 3322


TheRitzCarlton HongKong
International Commerce Centre
1 Austin Road West
Kowloon, Hong Kong
電話: (852) 2263 2263

※BAR「OZONE」へ繋いでもらってください。

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村




 
by reehane | 2014-10-26 11:15 | IN JPN 旅行 | Comments(0)

いつも余談から入ってすみません。。。 でも今日は言わせてください!
私が常時居ないのでメイドがサボらないように(よくサボる。毎度注意しても中々ズボラな性格が仕事に出てしまう難点があり。)メイドの教育係としてインドネシア語の家庭教師だった先生に継続して毎週家に入って貰っては掃除の仕方諸々指導して貰っているのですが、その先生からの連絡ありで、どうも辞めたいと。。。 自分はなんでも出来るメイドなのに給料が少ないから2ジュタ欲しいとか。。。泊まりじゃなく通いがいいとか。。。(--)
あーーーー もう メイド問題は本当につきません(--)

私がジャカルタに居たら「お前なんて要らない」って感じで即刻クビですが、なまじ私が不在の為、旦那様の為&義母の為を思ったらそうも言えません。

って言うか。。。
誰がなんでも出来るって???(--;)

何度言っても×100出来ないから、今だに何が悲しくてインドネシア語の先生に教育係として入って貰ってるかって。。。 し~ん ですよ(--)
勿論お金も払っています。 インダの為に(--) 隣の芝が青く見える時は誰にでもあるのでしょうが、あまいなっ(--)! 昼間トドのように寝てばかりいるから夜元気で、遊びに行ってるのも知ってますし、彼氏がいるのも知ってます。だから通い希望とか言っちゃって(--)
もー 青い青い(--) 見え見え。

ただまぁ、本人からは直接言って来てないので、様子見段階です。
しかし、生意気(--) 近くにいたら得意の貼り紙です☆

これからはメイドもスカイプ面接かしら。。。(--)
やれやれ愚痴でした(^^;)まるで主な内容を占めてるかのように。。。(笑)

ところで、まだ心がジャカルタのまま香港へ(^0^)!!!
香港と言えば「007」の街です(ハートハートハート)
ロジャームーア出演のボンド作「黄金銃を持つ男」の作品で使われてる場所と言えば!
a0063997_2135416.jpg

ここです(^^) ペニンシュラホテル香港!!
a0063997_2144345.jpg

勿論、いくら出張と言えど、私のような入社半年の人間が泊まれるワケがございません。多分10年経っても泊まれないんじゃないかな(笑)
でもいつかは自分のお金で泊まってみたい。。。憧れのホテルです☆ &、ボンドファンなら必ず来たい場所であります(^^) 私がなんでベリーダンスをやり始めたか? 
それはね。。。ボンドファンだからです(^^) 
映画の至るシーンにベリーダンサーが!! これも黄金銃。。。です♪
a0063997_2183526.png


その映画のワンシーンを感じる為、やってきましたやってきました(^^)
なんて艶めかしいロビー(☆0☆)
a0063997_2221290.jpg


なまじ仕事後なので腹ごしらえ(^^) 
何故かムショウにハイナンチキンライスが食べたくなり、オーダー☆
高そうなハイナンチキンライスです(^^;)実際高かったです(^^;) 
a0063997_2245997.jpg

ハイナンとお茶で4900円ぐらいな感じでした。でも美味しい!!!

今更隠す。。。(^^;)
a0063997_2272526.jpg


なにせ艶めかしい空間です。天井までも美しいですからね。。。
a0063997_227148.jpg


せっかくロビーで007を堪能してるので、もっと雰囲気出す為に生演奏のバンドに「黄金銃を持つ男」のテーマソングをリクエストしたんですけど、そもそも言った若いウエイターは全く知らなくて「007って何?」状態。。。(--;) 
あーやだねー 007を知らないとは。このバカ者!って日本語で言いました(苦笑)

しかし、全ての造りが艶めかしい。。。
a0063997_233417.jpg

歴史あるホテルと言う感じがします☆
a0063997_2342545.jpg

寧ろビジネスとかでは泊まりたくないホテルだなぁ。。。と思いました☆

今度はアフタヌーンティーで来たいです(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

ザ・ペニンシュラ香港
Salisbury Road, Kowloon
Hong Kong, SAR

http://hongkong.peninsula.com/ja/default

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-25 02:39 | IN JPN 旅行 | Comments(0)

Selamat sore~(^0^)
咄嗟に出る言葉が相変わらずインドネシア語なReehaneです。 
さっき実は香港に着きました。 

先程空港でトイレに入った時、後から来た姉さんが・・・
「あなた そこ空いてるわよ、入ったら?(英語)」
・・・ngaaak. ada orang yg bersih bersih---
訳:いや、清掃してる人がいる。
(ハッと我にかえる。) 
しまった。。。英語がわからないけどなにせ香港にいる。
「ん? 入らないの?」
・・・困る(--) そしてホウキではく真似をする(--)

あと、Thank youと言う場面で、必ず「Makasih」と言ってします(--)

本当に、英語にまつわる最悪話、きりがありません(笑)
そんな最悪な状況でいつも出張に来ています(笑)

余談さておき(^^;)、今年もまたインドネシアの学校に行けない子供達の為に、来年のカレンダーのチャリティー販売をします(^0^)!!!
ただのカレンダーじゃありません(^0^)☆ ジャカルタでパリ風ブーケを教える事で一世風靡したSwinco先生の素敵な世界が描かれたカレンダーです(^0^)!!!
じゃ~ん!!!
a0063997_18211230.jpg


私も5冊オーダーしました。インドネシアの休みと日本の休みが書いてあってとっても便利だし素敵です。中身が楽しみだわ(^^) 昨年のはこんな感じ↓
a0063997_18311054.jpg


どこで買えるかと言うと。。。
ブロックMパパイヤの2階のモスバーガーです☆
1部5万Rpです(^0^)
ブログ仲間でもあるマクちゃんと同じ写真(^^)
a0063997_1902374.jpg


・・・・&

先日も御知らせしましたインドネシア語で書かれた日本の家庭料理レシピ本「Dapur Cino」が、なんと増刷決定しました~(^0^)!!!
a0063997_18591970.jpg

前回なんと450冊も完売し、施設で暮らす子供たちの所へ扇風機などを寄付する事が出来たのです。本当に私たちも助かるし(メイドに「これ作って」とか言えるし。)人々にも寄付する事で少しでも生活向上の手助けが出来ますし、良いことづくめ!!!
いやー 私も年末にでもチャリティーレッスンやろうかな。。。

これを作成してくれた友達たち数名に明日香港で会います(^^)☆わーい☆

是非うちも欲しい!! と思われた方は以下にメールください☆
いくら増刷っても、限りがあるのでお早目に!!!
ジャカルタでの販売になります(^^)
レシピブック名「DAPUR CHINO」☆
お問合せ先:dapurchino@gmail.com

※メールに、名前・携帯番号・アパート名を記して下さい。
・日本語&インドネシア語訳版・・・10万Rpで発売
・日本語版・・・7万Rpで発売
(※材料費+印刷代+寄付代のみです。)


いやー 明日楽しみだなー その為に香港入れました(^^;)
皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-21 19:00 | IN JKT お勧め | Comments(0)

昨日コンビニに入ったら、暖房がついてました。。。もうそんな時期なんですね~。
早いわぁ~☆

ところで、今回のジャカルタ帰省はあんまりジャカルタ滞在時間が無く、でも友達たちには会いたい~と言う・・・多くを望んでしまう私なんですが(^^;)、朝のTeaTimeに会うメンバーとランチタイムに会うメンバーと、皆忙しいのに無理矢理時間を作ってもらいました(笑)

朝はすっかり馴染みのPAULで(^^)
このケーキ美味しい!! 皆で分け合い。。。
a0063997_77381.jpg

セルフィーを使い(^^)。。。
a0063997_774682.jpg




そしてランチタイムへ(^^)
ランチ会場は、またまた、すっかり定番になってしまったTasteParadiseなんですが。。。(^^;;

今まで散々Taste Paradiseに石鍋フカヒレスープを食べに行っていた癖に、他にもある絶品メニューを初めて知りました。。。。

ランチタイムの飲茶メニューにある腸粉様です(^0^)
a0063997_793163.jpg


メニュー欄のこれ↓
a0063997_710304.jpg

やばいよ!これ。。。 美味し過ぎて。。。(;;)
あー もうまたこれでTaste Paradise率が高くなった。。。

勿論フカヒレ様も食べました(笑)
a0063997_7113655.jpg


皆さんお集まり頂いてありがとう(^0^)!!!
載せても大丈夫と思われる方は勝手に(笑)顔アップしてます☆
a0063997_7135524.jpg


いやー 絶品メニューが見つかってしまった。。。
皆様も是非に(^0^)!!!

「TasteParadise」
Plaza Indonesia L4#01,
Jl.M.H.Thamrin Kav 28-30
Tel:021-2992-3838
Tel:021-2992-3939(なんかダイレクトラインって書かれてるのはこっちでした。)


ランキングに参加しています☆
皆様、是非是非是非ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2014-10-20 07:15 | IN JKT 食事 | Comments(0)

MISS BELLYDANCE INDONESIA から早くも1週間。まだ興奮冷めない日々です☆
ジャカルタでBellyDanceJakartaのオーナー先生ダンサーであるChrisと知り合ってから、本当に数々の楽しい企画に参加させて頂いてます(^^)
インドネシアは広い&島々に分かれているので、中々各地方の方が集結するには難しく、クリスは足しげく島々に行ってはワークショップを行ったり技術向上に努めていました。その努力の姿勢から今年は“MISS BELLYDANCE INDONESIA”を開催する事になりました☆
本当に素晴らしい事です(^^) インドネシアのベリーダンス人口はそこそこいますが、やはり宗教上(イスラム)の問題もありますし、地方になればなるほど人口は少なく、中々諸外国に行って勉強と言う事にも至らない人が多い中、それをクリスは叶えてくれました☆

空港から近いTubanと言う所にあるQuestHotelで開催されました☆
この周辺はクタやスミニャックと行った観光客の多いエリアと違い、どちらかと言うとローカルの生活場所。コンビニで物を買ったら、お釣りのコインの代わりに飴を貰いました☆
昔はジャカルタもそうだったらしいです。
a0063997_1301011.jpg

ビジネスホテル的な感じでしたが、食事もちゃんとしてましたし、朝昼晩の食事がつきました。多分クリスがビジネスパック的な感じにしてくれたんだと思います(^^)
フェスティバル中は朝から晩までスケジュールがあるので、ほぼホテルでした。
これが中々美味しい(^0^) yummy(^0^)
a0063997_1315482.jpg


レッスンからコンペティションから全てここの会場で行います☆
a0063997_1341052.jpg

ほんとに、小規模ながらちゃんとしてるんですよ~(^^) 感動します☆

クリスの教えてる風景~☆
a0063997_1345487.jpg


私のレッスン風景~☆ おかげ様でインドネシア語です(^^;)
a0063997_1372747.jpg

昔ジャカルタに来たての頃はクリスとやりとりするのも本当に大変で、“英語はわからない、インドネシア語もわからない、でも踊れる”と言う私をクリスもよく雇ってくれました(笑)
毎回旦那様にトランスレートしてもらうのに、英語でメールを貰いそれを訳してもらっていましたが、今では9割9分、自分でやりとりが出来るようになりました☆
本当に語学って必要に迫られると覚えますよね~。。。実感(^^)
それでもまだ全然ローレベルなので、明日から学校行きます(←やりこみ体質^^;)

地方から集まった子達のキラキラしてる事(^0^)
ひたむきにベリーダンスを習いたい一心が伝わって来ました(^^)
a0063997_13135710.jpg


夜は講師陣のショーで盛り上がります(^0^)
クリス☆
a0063997_131552.jpg


ミア☆
a0063997_13153668.jpg


マレーシアからシェルリン☆
a0063997_13162268.jpg

とても5月に子供を生んだとは思えないです。統計取った結果ですが、ベリーダンスを長くやってる出産経験者は、何故か皆出産後もお腹が直ぐに戻っています。

スラバヤでトライバル(アメリカで生まれたベリーダンス)を教えているデッシー☆
a0063997_1323970.jpg


そして私(^^;)羽運びました(^^)
a0063997_13204848.jpg


講師陣のショーのあと、バリで衣装デザイナー兼ダンサーをやってるIKAのベリーダンスコスチュームブランドファッションショーもありました☆
a0063997_13214328.jpg


その後、コンペがありました☆ 私は僭越ながら審査員です(^^;)
a0063997_13253134.jpg


1位2位3位のダンサーさん達(^^)
a0063997_13282836.jpg

このタスキ?にしろティアラにしろ、クリスの細やかな配慮が素敵です(^^) コンペが終わった後は後で、コンペ出場者皆一人一人呼んでフィードバックまでありました(^^) なんて心のこもったフェスでしょう☆ 

皆のあたたかさを感じるとっても良いフェスティバルでした☆
a0063997_13285528.jpg


この写真好き(^^)
セルフィーはここでも活躍(^0^)
a0063997_13301935.jpg


来年も参加出来たらいいなぁ~(^0^)
皆様も是非に(^^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-19 13:30 | JKT BellyDance | Comments(2)

今回のバリでのフェスティバルはとても充実した実のある内容でした(^^)
フェスティバル後記はまたアップしますが、ジャカルタ・スラバヤ・バリックパパン・カリマンタン・・・各所から集まったベリーダンスを愛す人々が終結し、Christine/Mia /Shrlyn/Desi・・・そして私の5名の講師のワークショップにてレッスンを受け、コンペもあり踊りを披露する。。。エジプトなどに比べると小規模なフェスティバルではありますが、とても充実感のあるフェスティバルであった事間違いなしでした(^0^)

そんなバリで一番ビックリしたのは、あの!バリ空港が物凄く変わったと言う事でしょうか。。“あの”ってぐらい、前は時間を潰すのに苦労するぐらい何もなかった。。。(笑)
a0063997_1085176.jpg

たまたま大統領もバリに来てたせいか、皆が「みさこ早く出ないと渋滞でヤバイよ」と心配してくれた関係もあり、フライト時間の2時間半前にホテルを出たら、なんと10分で着いてしまった。。。。(--) し~ん(--) どうやって時間潰すねん。。。
なーんて思っていたら、前から工事してたのがまさか完成???
何やら綺麗。。。
a0063997_10105123.jpg

わお! やっぱり完成(^0^)!!! すっかりテンション上がって来ました。
一昨年から既に工事してましたのがようやく完成したようです☆
a0063997_10124426.jpg

前はホントにお土産物屋もわずかしか無く、それもあんまりパッとしない物ばかり。。。
食事の場所もロクになく、本当に時間を潰すのが難しい空港だったんです。
それがそれが。。。
a0063997_10144897.jpg

わぁ~ なんだか一大ショッピングモールの入り口のようになってました♪
テンション上がって、通りすがりのBpkに写真をお願い。。。(笑)
a0063997_1016462.jpg

お土産街道を通り抜けたら搭乗口になっています。うまい造りだわ(^^)
お土産街道の始まり始まり~☆
a0063997_10181640.jpg


変わり過ぎててビックリです!(^^) すっかりテンション上がった。。。
a0063997_1019957.jpg


お土産街道広い~(^0^)
a0063997_1019454.jpg


特産品を上手く売っています♪ バリワインなども。。。
a0063997_10202813.jpg

バリ焼酎も売ってましたよ(^^) 
我が家のお土産にバリ焼酎買いました☆30万Rp☆
a0063997_10212217.jpg


女の子に人気のサーファーガール???のお店もあったし。。。
a0063997_1022221.jpg

こりゃこりゃ変わり過ぎてて驚きだし、嬉しい(^^)
バリって欧米人大好きだし、かなり観光客の多い島なのに、そのワリに空港がちょっとショボかったんですよね~。。。お洒落なカフェなど無かったし。。。
a0063997_10283448.jpg

別にお洒落じゃなくてもいいけど、普通に衛生的に大丈夫そうな雰囲気でせめて飲みたいですもんね。(^^;) レストランも数々オープンしようとしてましたけど、そこはさすがのインドネシアでオープン前でした(^^;) でもここは開いてました☆
a0063997_1030151.jpg

ここは鳥をベースにしたローカルフードのお店です(^^) 激混みでした。
a0063997_10303830.jpg


とにかくお土産屋さんは充実☆ これ欲しい。。。 
a0063997_10312045.jpg


トイレもこんなに素敵になりましたよ(^0^)
a0063997_103217.jpg

っと思ったら、便座がなく、久々に空気椅子やりました(^^;)
a0063997_10324950.jpg

空気椅子もインドネシアらしくて好き(^^)

SPAもありましたよ(^^)SPAって言うかマッサージコーナーですね☆
ここならやってみたいでしょ?
a0063997_10351025.jpg

空港だけに30分メニューとか充実☆ 30分で15万Rpメニューとかなのでジャカルタに比べると割高ですが、でも日本と比べると安い(^^)
a0063997_10365996.jpg

お土産街道ですっかり舞い上がってしまってマッサージまでお試し出来なかったんですが、次回は是非体験したいですね~(^^)

優雅にお土産街道を見まくり過ぎてすっかり時間が無くなり、出発時間の10分前にそろそろあの列だから行くか!と目の前でお茶をしていたので行ったら。。。
a0063997_1039865.jpg


いつの間にか搭乗口が変わってた。。。(--)

LCCはよく搭乗口が変わります(^^;)
私が並ぼうとしていたこの群れはライオンエアースラバヤ行きでした(--)
やれやれ、困ったもんだとエアアジアの搭乗口に着いたら・・・

「お客様もうドアも閉まってます」
・・・「じゃあ開けて。」
「階段も外れてます」
・・・「じゃあまた付けて。まだ出発時間じゃないんだからいいじゃない」

どんだけ怠慢な外人なんだ。。。(--)
インドネシア人も焦ってました。
確かに、「みさこはいつも来るの遅れるから社会に順応出来るか心配」とインドネシア人に言われて帰国した事を思い出しました。
人間、生きてる限りなんとかなります(^0^)

Tidak apa apa(^0^)

皆様も是非バリに(^^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-18 10:48 | IN JKT 旅行 | Comments(0)

お皿以外のジェンガラ☆

日本は一昨日から“あっひんやりする”と感じる季節となって参りました☆ まだ夜だけですけどね。朝や日中はまだそこまでひんやりせずちょっと急ぐと汗かきます(==;)
衣替えもそろそろいい加減やらなきゃとフと思ったのですが、ジャカルタにも帰るし暖かい国に出張にも行くし、今年は衣替え出来ないと言う事に気がつきました。 クローゼット混み混みです(笑)

余談さておき、早くて20日頃届くと言われたジェンガラのお皿たちがもう届きました!
はや~い☆ ジャカルタの家に送った物は主にお皿やお椀です。重いですからね。。。
日本に持って帰って来た、お皿やお椀じゃないお勧めのジェンガラを少しだけ御紹介しますね☆
ろうそく立てです♪ なんか安心するデザインで、すっかり虜になりました♪
a0063997_6521971.jpg


これは食器のジャンルなんですが、前から欲しかったコーヒーとちょっとだけ何かおけるカップ&ソーサーです。これに小さなマフィンとか置いて、忙しい朝を優雅にしたいです♪
a0063997_6544541.jpg


これはかなり今使っています♪ テーブルの上に普段使いのアクセサリーを置いておくにはあまりにも可愛いプチアクセサリー立てです♪ お土産にも最適☆
a0063997_6564457.jpg


バリのジェンガラで初めて見た箸置きのシリーズの1つ。凄く可愛い♪
a0063997_6571922.jpg


これにはビックリしましたが、ソープです☆ これがまた半端な作りしてません! サンダルウッドなんて物凄く素敵な、良い香りがしますし、ペパーミントもお勧めです♪
a0063997_6592742.jpg


ジャカルタに置いてる七輪は昨年のイナクラフトで買いましたし、色んな種類がありますね!
この写真の置く側のが七輪です♪
a0063997_711851.jpg


ヨーロッパのブランドお皿も魅力的ですが、自然をモチーフにしたジェンガラも大好きです。
皆様も是非に!!!! 

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-17 07:03 | IN JKT 旅行 | Comments(2)

家庭菜園☆

お蔭様で2ヶ月に一度ジャカルタに帰って来てますが、帰って来るとまず家庭菜園の成長が楽しみです(^^) しかし、ヤバイ。。。
パパイヤも7月ぐらいに一度収穫しましたが、もう天井につきそう。。。
a0063997_718059.jpg

やはり気候が良いせいか、ぐんぐん成長します。
昨年年末に植えたアボガドも、年末に芽が出たのですが。。。
これね。。。
a0063997_7201100.jpg

早くもここまで育ってくれて。。。(^^;)
a0063997_7203921.jpg

これまた食べたアボガドの種です(^0^)
ここまでスクスク育ってくれて嬉しいですね(^0^)

逆にインダはちょっと痩せた?
a0063997_7223731.jpg

ちょっとだけ通風の疑いがあります。足の指先がずっと痛いらしい。。。
若いのに(--) やはりビシビシ鍛えないとダメだわ。。。

ジャカルタは本当に植物が良く育ちます(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-15 07:24 | IN JKT お勧め | Comments(0)