ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

皆様お元気ですか(^0^)?
ついに日本の生活2日目です。
さすがに引越しで疲れたのか、帰国日の朝いきなりヘルペスが出来(><)、おまけに疲れからたまにジャカルタでもよく“ものもらい”的になっていたのですが久々にその症状が現れ数年ぶりに日本の眼科へ行く事になったのですが、先生の素敵な説明に感動・・・(;;)☆
いつもジャカルタの某病院の眼科では、どう考えても急性の結膜炎か急性の何かだろうと思われる内容なのに「うーん、パソコンの見すぎですね」 えー(--)!!! っと言う診断が多い為、細やかに属名“ものもらい”が実は本当の名前はこうで・・・と様々な説明を受けると「日本の医療って・・・」じーーーんです(笑)^^;
私がジャカルタの医療を一言で申し上げるならば“自己管理”です☆
日本でも完璧かって言うとそうではない部分もあるので余計に思いますが、自分が“なんかその診断怪しい”と思ったら追求すべきだと思います。特にジャカルタの場合。

目黒にある“寄生虫博物館”へ行った事がありますか?
そこはもう、それはそれは世界の寄生虫大集合と言う感じなのですが、インドネシアなしでは博物館が成り立たないと思われる程、インドネシアは細菌や寄生虫が繁殖しやすい気温であり湿度であり・・・世界の細菌学者が研究の為に住み着いてしまう程であります(^^;)
自己管理とは一概に医師の診断による事だけではなく、日ごろから菌に負けない健康な体作りが大事かと私は切に、この駐在生活で思いました。

また余談がすごーーーく長くなりましたが、皆様とにかく「健康第一」でジャカルタ生活頑張って下さい(^0^)! 私は時々出没します。
お見送りに集まって下さった皆さん、ありがとう(^0^)!
a0063997_23383411.jpg

ボカシ変(^^;)
なんかいつも見送る立場だったのに、自分が出る時って不思議なもんですよ。
「あのーすみません」って切り出すのも変だし・・・
スターのように手を振りながら現れるのもおかしいし・・・(^^;)

最後に運転手と☆
a0063997_23433313.jpg

うちの子は丸々2年半勤めてもらった子で、性格は真面目、でも最初の頃よくポカして散々私に怒られてましたねぇ・・・最初に覚えたインドネシア語は注意言葉でした。インドネシアに着いた次の日ぐらいから、突然インドネシア語で指示しないといけない生活が始まりますから、それはもう言葉覚えますよね。。。 必要に迫られると人間覚えるもんですね(^^)

運転手は趣味で彫金?をやっています。主に指輪作成。
カリマンタンのエメラルドで作った指輪を送別にくれました(^^;)
a0063997_2348441.jpg

ジョージ・ジェンセン的のような・・・シンプルなデザインで、中々いい感じ☆
いつも彼が付けている指輪は、彫りが入り過ぎてゴツイって言うんでしょうか、とても男性的な指輪で、「ニョニャ、時間がなかったからシンプルなデザインになってしまった・・・」と。
全然OK(^^;)寧ろそれで良かった(^^)

空港で、初めて手伝ってくれる兄さんを雇いました☆
a0063997_23543727.jpg

2万RpでOK。たまには楽しましょう(^^)
ジャカルタではチェックインする前にX線に通さねばならないので、荷物が多い時など大変です。手伝いの兄さん達はチェックインカウンターまで全て運んでくれるので楽チン☆

飛行機に乗ると、ファーストクラスのお席の一角だけやたらとCA達が挨拶する方がいらして、凄く気になったのですが結局顔を見る事は出来ませんでした。謎のまま(^^)
a0063997_004976.jpg


お蔭様で着いた朝から役所周りをし、日本居住になりました(^0^)
今後も変わらずブログは続けていきます。なにせ2005年からやってますからね。
過去のブログ見ると「細い!」って驚くかもね(笑)

皆様、今後もどうぞ御贔屓に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-02-28 00:10 | IN JPN 日記 | Comments(2)

ついにやって来ました! 自分の帰国日が・・・。
本当にあっと言う間の2年半で、主婦業にベリーダンスに語学にゴルフに。。。かけ走って来ました。お蔭様で予防接種の1つも打ってないのに大きな病気怪我する事なく健康に生活する事も出来ました。 なんかまだ帰る気がしませんが、多分朝成田に着いたら痛感するんだろうなぁ・・・と思います。明日から3日間ぐらいは引越し作業と役所巡りと宴会(^^;)で、バタバタしていて寂しくないんでしょうけど、きっと週末あたり現実を体感するんでしょうね(--)
元々はベリーダンスブログとして始めたこのブログも、今やすっかりジャカルタブログ化していますが(笑)、たまに街中で「読んでるよ」とお声かけて下さる方々、本当にありがとうございました☆
たいした情報ではないので恐縮です(^^;)
今後は題名が変わります(笑) 今後ともどうぞ御贔屓に(^0^)!!

ところでジャカルタ生活の記念に、写真屋「DeGee」へ行きました☆
インドネシアの民族衣装「サロンクバヤ」やバリ舞踊の衣装を着て、メイクもしてくれて撮影してくださいます(^^) 
A4サイズのフォト2枚に、葉書サイズのフォト10枚のミニアルバムに、CDが付くパックで、50万Rp(4397円)ですから安い! 
でも前はもうちょっと安かったそうです。
a0063997_832430.jpg

クバヤにしようと思って行ったのですが、この衣装を見てしまうともうダメ(笑)
ベリーダンス以外他のダンスにふれる機会があまりないので興味津々(^^)

男性の衣装はこれ(^^) 
a0063997_838712.jpg

不思議なもので、衣装を着ると急に踊りたくなります(^^)

メイクに関してはやってくれるのですが、今回はいつものショー用の自分メイクにしました。自分メイクセットを持って来て良かったです。多分上手い下手もありそうで、付け睫毛は使いまわしにしているのを発見☆ 目の粘膜に近い部分に付ける物なので注意です。

それが案外楽しくて、ジャカルタに戻って来る度にやってしまいそうです(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!!

「DeGee」
Jl.Barito II / 23
KebayoranBaru
Jakarta Selatan
021-7200267

http://www.degee.co.id/

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-02-25 08:46 | IN JKT お勧め | Comments(2)

昨日ついに船便を出しました。。。
前日昼夜送別会だったので、何も準備が出来てなくてどうなる事やら・・・(--)だったんですけど、ユンケル飲んで頑張りました~(^0^)!!!
なんか荷物が出される風景を見ると「ドナドナ」を歌ってしまいます。寂しいね。
a0063997_12423376.jpg

一人分の癖に、なんだかんだ17個(--) ゴルフバッグは結局中に踊り用の刀やアサヤ(杖になってる踊る用具)が入ってるのもあり重過ぎるので船便にしました。ゴルフはしばらくはレンタルになるかな。。。それにしても、倉庫に入れてる荷物と一軒家に入れてる荷物とこの船便の17箱が、たかだか50平米弱の1LDKの家に入るのか???
ちょっと笑うしかありません(^^;)

余談さておき、友達に教えて貰ってから、あまりの美味しさで3回も足を運んでいるのに!未だに再購入出来ずに悲しんでるパンを御紹介しますね。 
紹介する事によって更に買えないかも(笑)
お店の名前は「GOLDEN EGG」って言います(^0^)
a0063997_12504681.jpg


エッグタルトが有名なお店なんですが、パン類もズラリとあります。
ラスクはなんか懐かしい感じで美味しい(^^)
a0063997_12541654.jpg

パンの種類は色々ありますが、パンはちょっと変わってて、日本人的にはどうだろ。。。
私はあまりそそられませんでした。

でもね、ここのこれを求めて3回も! いつも売り切れ~(><) 
わざわざこれを求めて来てるのに出会えてません(;;)
a0063997_12571494.jpg

味も3種類ぐらい確かあったし、決して少ない量しか出てないワケではないのですよ。
なのに・・・出会えない。。。
今日も頑張ってみようかなぁ・・・(--)
4度目の正直??

皆様も是非に(^0^)!!!!

「Golden Egg Tart Bakery 」
Gandaria City, Lt.2, Jl. KH. M. Syafii Hadzani No.8,
Kebayoran Lama
(021) 29053263
※ガンダリアシティ内のLt1にある丸亀製麺の横のエスカレーターから上がってLt2に行くと、上がると直ぐに見えますよ(^^)


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-02-23 13:00 | IN JKT お勧め | Comments(2)

バリテラスでお茶を☆

いやはや最近義母の幻覚が酷い・・・
先ほども、毎朝朝ごはんはダイニングの方で食べるのですが、看護師の困った声が聞こえたので見に行ったらば「この人が朝ご飯じゃなくて九州のお餅を食べさそうとするのよ。」と。パンを食べさそうとすると「嫌、食べない」と口を閉じてしまいます。 どこか義母の中では看護師を使用人と割り切れてる部分があるので、看護師がいくら「違うよ。朝ごはん」と言っても聞きいれません。今朝はこの例ですが、毎日様々な例で看護師が困っているのでそうなると私の出番で「お母さん、違うよ。九州のお餅だったら私も食べたいよ。これは 朝ご飯!」と言うと「はい」と何故か我にかえるのか食べてくれます。 もう来週帰るのに大丈夫かしら。。。
多分日本にいる時は日中一人暮らしでしたし気が張っていたのだと思うのですが、ジャカルタに来てからいつも誰かに守られてるし、私も一日一回は義母の話相手になってるので、逆にそれが急速に幻覚を進めてしまったのかしら。。。なんて考えてしまうぐらい最近酷い。
心配です。 これはもう義母の部屋にも会議システム導入決定だわ。

余談さておき、久々にバリテラスに行きましたらば、なんだか素敵なティータイムセットがある事を発見しました(^^)バリテラスはSenayanアパルトメンの中庭にあります。
a0063997_11545592.jpg

前回はバリテラスをご紹介すると住人の方の御迷惑になってしまうかと思い遠慮したのですが、住人の方から“住人の事もあり店が自発的に宣伝が出来ず、良い店なのでずっと存続してもらいたい”と御意見頂き、御紹介させて頂く事にしました☆

ティータイムにこんな素敵なメニューが!!
a0063997_11573898.jpg

しかもリーズナブル!!
いつもお食事に大満足過ぎて(定食メニューや日本人好みの様々なメニューが充実していて一言では語れません^^)デザートまで頭がまわらなかったのですが、これはいい!
a0063997_11592092.jpg

かなり気に入ってしまいました(^0^)
キャラメルプリンとアップルタルト・・・おおお美味しい・・・(;;)
他にも色々あります☆

皆様も是非に(^0^)!!!!

バリテラス
SenayanApartementのA・B棟とC・D棟の間の中庭に面してあります。


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-02-21 12:05 | IN JKT スィーツ | Comments(2)

お料理教室☆

先日最後のお料理教室でした☆ Sさんありがとうございました(^0^)
あー 短い専業主婦時代でしたけど、ここで教わった事は何が何でも日本へ帰っても復習しようと思います。実際、いつもお料理教室が終わると最低3回は復習します。でも、復習しようと思っても、買おうと思った時に無い食材もありますので、ここは工夫ですよね。。。でも日本に帰ったら食材は揃うと思うので、もう失敗は出来ないかな・・・(^^;)

この日は中華家庭料理と韓国家庭料理の、またまた豪華な日でした☆
a0063997_822328.jpg

家庭料理とは言え、中華がサッと出来る人ってなんか“出来る人”みたい☆
本当にジャカルタ駐在日本人ニョニャの才能ある事ある事・・・毎回感動します。

昼にお料理教室で作ったにも関わらず、直ぐにまた夜ご飯でニラのチヂミと黒酢あんかけを作りました。肉団子ではなくカラアゲにかけて。。。
a0063997_8243981.jpg

昼も夜もニラを食べて、ニラニラ人間です(笑)
かれこれ1週間の間に家で宴会もあったので3回は作りました。でも、細かい部分がまだイマイチ再現しきれてなくて、まだまだ修行は続きます(^^)

これまで日本に一時帰国する度に買って来ていた黒酢でしたが、ジャカルタでも買える事を先生に教えて頂きました(^^) この黒酢がまた、日本の黒酢みたいに薄くなくて結構いいんですよ!しかも安いし、びっくり。中華レストランの黒酢です。
a0063997_8293412.jpg

グランドラッキーで1万3000Rpぐらいでした。安い!

今回も色々勉強になりました(^0^)
この黒酢オススメです(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-02-20 08:33 | IN JKT お勧め | Comments(2)

特注の送別の品☆

皆様こんにちは(^^)
今日は会社のニョニャ会の送別会があり、スピーチの緊張ドキドキを終え、いよいよ明日日通の内見が来ます。。。 来週帰る癖に遅いんですが・・・(^^;)
あー 本当に帰るのかぁ・・・ まだ自分でも信じられません。いつかは来る駐在の道なんでしょうが、ジャカルタ生活色々苦労があり過ぎて(笑)、それ以上に楽しい事も多々あって、苦楽を共にして来た仲間と頻繁に会えないのはなんだか悲しい。。。それもそうですし、家族と離れてしまうのが何よりも結構悲しいですね。。。 仕事の話が来てるうちが花とは言え、私は寧ろ「ごちそうさん」のように色々美味しい物を研究し、家族の為に美味しいご飯、楽しいご飯を作っていたい気がしますが、不思議なのはこの度「就職する事になり先行帰国する事になりました」と言うと、なんと9割の方から「えー!? 羨ましい!」と言われたのには予想外にビックリしました。
「え? なんで?」と思わず聞き返すほど。。そそそそういうもんですか? なんだか思いもよらぬニョニャニョニャの反応でした。

そこで、まだお渡し出来てない方がいらしたらすみません。。。
ささやかながらに送別の品を作りました(^^)

ボゴールおばさんの刺繍の定番商品なんですが、「Terima Kasih」とオリジナルで入れてみました。特に特注刺繍だからと別料金発生しません。
a0063997_20151770.jpg

1個45000Rpで、70個オーダーしたのですが、多めに頼んだつもりが足りなくなって追加オーダー15個。。。足りるかしら。 20にすれば良かった。。。

表から見ると普通なんですが、これは実に便利!
a0063997_2017729.jpg

とにかくトイレで紙がない場合もありますし、ティッシュは必須☆ それに加え、お腹がゆるい時など(ジャカルタでは皆様よくある例ですね。)ちょっとした薬も入る☆

どんな刺繍や小物にも対応してくれます(^0^)
そして結構素敵な出来栄え!!
70個のティッシュケースは1週間ぐらいで完成。追加オーダーも4日で完成☆
中々早くて素晴らしいです(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!!!

ボゴールおばさん☆ 
インドネシア語でSMSでOKです。
+62-811825450です。


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-02-18 20:22 | IN JKT お勧め | Comments(0)

ジャカルタでは県人会主催のコンペや、出身校主催のコンペが頻繁に行われています☆
コンペが行われる程、それだけ多くの日本人が駐在していると言う事が凄いですよね。
昨日は成蹊学園出身者のコンペがあり、成蹊出身ではないのですが参加をさせ頂きました。
旦那様が中高成蹊だったので、その家族と言う事で(^0^)
私は中高は神戸松蔭です。姉は神戸女学院。松蔭出身者にも女学院出身者にも会った事ありません。。。(--) 同じマンションに海星の子もいますし、甲南女子、甲南、関学も2人以上知人がいるのに。。。 悲しいわ。誰かいませんかぁー? ブログで呼びかける(^^;)

ところで、昨日は珍しく雨が降らず、晴天でラッキー(^0^)!
でも前日は降ったみたいでグチャグチャでした。。。
癒しのパームヒル~☆
a0063997_115359.jpg


バイザー忘れて、パームヒルオリジナル帽子買ってみました(^^;)
a0063997_11535777.jpg

14万Rpぐらいだったかな。 女子用のバイザーはありましたが、農家のおばさんみたいな帽子型だったのでやめました。

サボテン(^^) 
a0063997_11545487.jpg

こんな写真を撮ってる場合じゃない(^^;)

それが、オネストによるハンデ24頂き、なんと連続優勝となりました(@@)
なんだかすみません。。。(笑) 
また素敵なナルミのマグカップを頂きました(^0^)! やったー
a0063997_11575033.jpg

天候と同伴競技者に恵まれました(^^)

成蹊の方々、皆朗らかでワイワイ楽しい雰囲気がうちの母校と似ています(^^)
親睦会もあるそうなので、成蹊出身の方、または家族と言う方はふるって御参加下さい!
え?それで良かったですよね?(^^;) 
a0063997_1212784.jpg


癒しのパームヒル☆ 
皆様も是非に(^0^)!!!

「PALM HILL GC」
Dasa Kadumanggu,Kec,Babakan Madang,Bogor 16810,Jawa Barat-Indonesia
Tel:021-87954307


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-02-17 12:02 | IN JKT ゴルフ | Comments(4)

絶品!すき焼き☆桂

昨日はバレンタインデー(^^)
日本ほどではありませんが、ジャカルタでもバレンタインデーを意識しているカップルを多く見かけました。普段はあまりお客様がいないチョコレート屋にも結構人がいましたし、デパートの男性ブランドのフロアには結構多くの女子達が・・・☆ その中に私も居たのですが(笑)
旦那様の会社の秘書達も「何処でディナーがいいかしら。。。」と尋ねて来ては「そこは高い~」なんて色々悩んだり、多分きっと彼にご馳走してあげるんでしょうね(^^)
確かに、昨年は父の仕事関係で丁度バレンタインデーに来尼された方の関係で、インドネシア料理で接待と言う事になり「BUNGA RAMPAI」に行ったのですが、何故かバレンタインデーウエスタン料理しかなく、周りカップルに囲まれてバレンタインデースペシャルコースを食べた記憶があります(^^;) イスラムの国なのに、そんな背景見る限り、重んじてるんだかユルイんだかわかりません。
結局チョコは、日本ほどチョコレート屋の種類があるワケでもなく、あまり聞いた事ないブランドだけどおしゃれっぽいチョコ専門店で買うよりかは、なんだかんだロイズの生チョコが美味しいかな・・・と思い、生チョコにしました。ロイズは各ショッピングモールにあります。

そして我が家は桂へ☆
私も秘書達のようにご馳走しようかと思ったのですが、やっぱりご馳走してもらいました。
(^^)桂~ 店内広いです。個室が4つはあるんじゃないかな。。。
鉄板は個室になってるので、鉄板焼きを食べる際は要予約です。
a0063997_10313989.jpg


前菜はちょっとピンボケしてるけど、とても雅やかな数々。。。
a0063997_10334545.jpg

この時点でなんか美味しくて、既に感動します☆

今回はすき焼き~(^0^)! 桂スペシャルビーフ(^^)
スペシャルビーフは色々と変わるそうです。
a0063997_10354876.jpg

綺麗~(;;) なにせスペシャルビーフは一番お高いので、一瞬その下のランクのオーストラリアの和牛でも良いかなって思うんですが、これはケチらない方がいいです。

当初鉄板焼きを食べようと思っていたのですが、鉄板ブースである個室が一杯で断念してすき焼きにしたのですが、すき焼きで正解(@0@)!
a0063997_10391990.jpg


お肉とろけます!!!
a0063997_10395716.jpg

ちょっと・・・思い出しました。。。インドネシアに来る前は東京は日本橋に住んでおりましたので、老舗の「伊勢重」さんですとか「今半 本店」さんですとかよく行っていたのですが、伊勢重のランクは忘れましたが、今半にはお肉のランクが3段階あり(上・特上・極上)、そのまさに特上級でした!! それはそれはお値段も左から順に高くなるのですが、極上が必ずしも良いワケではありません。極上級になりますと、フォアグラばりにトゥォロットロなんですが、私的には多少お肉感も感じる特上クラスが丁度良いと思います(^^) なんと贅沢な解説(笑)
そんなスペシャルなお肉が、ここジャカルタで味わえるって最高でした!!

デザートは、フローズンヨーグルトでさっぱりと(^^)
a0063997_10552837.jpg
 

お値段的には「桂 スペシャルすき焼きセットA」ってので1人分1.19ジュタ。
それにビール1杯にお茶&食後のコーヒーをつけて2人で2.5ジュタ。
そこからがジャカルタの悩ましい所ですが、ジャカルタは「プラスプラス」があります。
TAXとサービス税で10%ずつつくが為、3.028630Rpです。。。(;;)
今日のレートで26561円です。まぁ たまにですしね(^^;)

物凄く満足して、これまた楽しいバレンタインデーでした(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

「桂」
Pelaza Senayan P4
021-572-5226


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-02-15 11:04 | IN JKT 食事 | Comments(4)

特注のマカロン☆RATI RATI

お蔭様で1月中旬以降、送別会→仲間とゴルフ→仲間と集う→送別会→仲間とゴルフ→仲間と集うの繰り返しですが、ギッシリ予定が入っております。。。ありがたい事ですね(^^)
隙間隙間で、ランチなどには行けない方々にご挨拶メールさせて頂いたり、同じマンションならご挨拶に伺ったりと動いてる癖に昨日ようやく日通に連絡したばかりです(--)
25日に帰るので、もう2週間は切ってます。。。ヤバイ。。。
なんか、会社の休みが4日あればすかさずジャカルタに来るつもりなので、なんか帰国気分になれません。どうしよう。。。 

余談さておき先日、とっても美味しいロールケーキで有名な「RATI RATI」さんに、送別の品の一部としてマカロンをオーダーしました☆
RATI RATIはチャイニーズインドネシア人が多く住むジャカルタ北のカプックにあり、ひっきりなしにお客様が入って来る人気店です♪
a0063997_20585875.jpg


いつもお世話になっている日本人パティシェのアンボさんに帰国の御挨拶&毎回絶賛する美味しいケーキを作って下さっての感謝を伝えに、取りに伺いました。
本当は食べたかったので行ったんですけど。。。(^^;)
久々に店に来ました。
a0063997_2059559.jpg


久々に来ると新作が・・・(^0^)
シュークリームです☆ キャーキャー 嬉しい☆
a0063997_2155395.jpg


でも、お店で結局食べたのは、一番好きなモカクリームのロールケーキ☆
これ絶品です(^^) 大人のクリーム好きにはたまりません♪
a0063997_217401.jpg


※RATI RATIの耳寄り情報※
ラティラティでは配送も行って下さいます。アンボさん確か15万Rp?でしたっけ?
しかも時間もキッチリ☆ これはこのジャカルタでは本当に有難いお話!
ニョニャ会、送別会、歓迎会、お子様のお誕生日、はたまたインドネシア企業にお勤めの旦那様のお誕生日の際に周囲の方々へ御配りするお菓子などをオーダーされて見ては如何でしょうか? インドネシアではお誕生日の時には“自分が振舞う”と言う慣わしです。
お店に直接御電話し、アンボさんに相談すれば望む内容をバッチリ!!(笑)
参考までに送別会でオーダーした風景は以下記事です。
http://reehane.exblog.jp/18682374/

この時見たハート型のマカロンのが忘れられなくて、通常作ってないマカロンだそうですが、特別にオーダーしました(^^)
a0063997_21271695.jpg

1個15000Rp(約128円)で作って頂きました☆ 無理言ってすみません(^^)

しかし、可愛い~(^0^)!!!!
a0063997_2130187.jpg

期限があるので、お渡し出来なかった方はすみません。。。

ポイントが貯まると色々得点もあり、1本頂きました(^0^)!
日本の桜の塩漬けをふんだんに使ったロールケーキで、なんとも日本を感じます!
a0063997_2265516.jpg

かなり日本らしさが溢れるロールケーキでした(^^)☆
勿論とっても美味しいですよ(^^)

本当に、大満足の出来に感動しました(^^)☆
パティシェと言うお仕事は、数々のご苦労や修行時代も長いと思いますが、感動と喜びが溢れてて素晴らしいお仕事ですね。 いやー毎回感動します。
アンボさん、お蔭様で壊れませんでしたよ(^^)

お店に行くと、アンボさんのナイストークも聞けます☆
皆様も是非に(^0^)!!!!

RATI RATI
Jl.Marina Indah Raya,Rukan Cardoba Blok G No.5
Pntai Indah Kapuk,Jakarta Utara
021-5694-5805

URL:http://www.etbb-ratirati.co.id/jp/index.html

ちなみに関西圏にある姉妹店「effet」。
URL:http://effet.biz/

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-02-13 21:35 | IN JKT スィーツ | Comments(2)

多分、チーズや生クリームや乳製品好きな方はエッグベネディクト好きだと思うのですが、チーズ好きの私も勿論私エッグベネディクト大好き(^^) 
私的には、ジャカルタの中で今一番美味しいエッグベネディクトは、フレンチビストロ「QUARTIER」の濃厚なオランデーズソースがかかったのが一番かなぁ・・・☆
好みありますからね(^^;) 友達はサーモン入りが良いと。ここでは豚のハムか牛だったかなぁ・・・のハムを選べます。いつも豚ハムばかりなので他を覚えてない(^^;)
「QUARTIER」の入り口☆
a0063997_7312664.jpg

この日、日曜だったにも関わらず、満員。。。凄い人気です。
周囲を見てもエッグベネ食べてる人多いし。。。やっぱ人気なのね♪
a0063997_7324964.jpg


そして(^0^) ジャ~ン(^0^)!! これこれ。
a0063997_7334087.jpg

一緒にお皿に乗ってるポテトなども食べると結構お腹いっぱい。。。
しかもこの日は何故かフルーツサラダもついてました☆付くようになったのかな。

12名入る個室もあります(^^)
a0063997_7352313.jpg

ちょっとした集まりの時にいいかもですね(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!
さぁ、今日はゴルフ出来そうだわ☆

QUARTIER
Jl.Gunawaruman No.34
KebayoranBaru
Jakarta Selatan
TEL:021-7278-8001
AM7:30から開いてるようです。


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-02-12 07:36 | IN JKT 食事 | Comments(0)