ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

かなり久々に、バリニーズマッサージで有名な「BaliHeritage」へ☆
このお店は来る度来る度様々な趣向を取り入れてるのはいいんですけど、最近かなり違う方向に行き過ぎてるような気がしてる程、不思議な新メニューが増えていました。
ゴルフボールマッサージまではまだ良かったですけどテニスボールにサッカーボールに・・・ボール系が急に増えました(^^;) やはりそれはボールでマッサージすると何か血行が良くなるとかですかね・・・あとはヘビを体にはわしながらのマッサージなど☆
メニューにはあるけど、本当にヘビなんかいるのか?と思ってたらいた(^^;)
a0063997_6491132.jpg

これはお店の前でショー的にやってましたけど、本当にいるんだ。。。

そんな新メニューもありますが、元々あるメニューは正当系マッサージです(^^) 久々に「アンチセルライトBODYマッサージ」でもやるかと来たワケなんですが、なんと新メニューにはそそられるメニューも!「Carian lilin Body Treatment」です!
a0063997_653461.jpg

それって、あの気持ちいいパラフィンパックが全身に出来るって事?とかなり喜んでしまい、もうそれ!と即決めでした(^0^)
※パラフィンパックとは・・・低温のロウで、主にネイルサロンなどで手の保湿の目的の為用いられており、ジワーと温かくとにかく気持ちが良い施術内容☆

お部屋は4階☆
a0063997_6593232.jpg

バリヘリテージは4階まであり、メニューにも何階で施術されてるか書かれていますが、Lantai4(4階)と書かれてる内容のモノは全て個室です。マッサージは3階にもありますが、3階はカーテンで仕切られてるのがメインです。

施術始まり、確かにマッサージが上手な子だったのは良いのですが、新しいメニューな為まだマッサージのお姉さんがイマイチ内容を把握していないのであろうか・・・「だから熱くないって・・・」って言ってるのに(--;)ロウを塗る度に「熱くない?熱くない?」と仕切りに聞いてくる・・・そんな熱かったらしないし(^^;)
言われる度に「お前を蝋人形にしてやろうか」の有名な歌詞がある、聖飢魔IIの歌で「蝋人形の館」を思い出しました(^^;)これ知ってる人少ないかも。。。
ロウってこのような保温器に入っています☆
a0063997_742260.jpg

ここまではいいんですが、後で見たら納得・・・
なんかあんまりジワーンと来るのも短いしなんだろう・・・と思っていたら、わざわざこの容器に移し替えてたんですね。。。こりゃ冷めるの早いし。
a0063997_714494.jpg

そして小さなハケで塗るもんだから塗ってるそばから冷める・・・

まぁ、パラフィン塗る前のマッサージが気持ち良かったから良かったですけど、22万Rpに税がついて27万Rp。他より若干高いお値段のワリにちょっと・・・って感じでしたが、今後改善される事を願います(^^;)前に1階でやった「REFLEXOLOGY&HOT PARAFIN FOOT MASK」の方がよっぽどちゃんとしてるし気持ち良かったです。

やはり広範囲は難しいのかなぁ・・・・
最後に、飲むと一気に喉の痛みが治りそうなぐらい濃い生姜Teaを飲みながら思いました☆
a0063997_7225564.jpg


でも新メニューも増えたし、メニューが豊富な事で2011のアワードにも輝いたそうです。またまた新メニュー試してみようかな。。。や、でもやはり王道に戻りそう(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!

Bali Heritage Reflexology & Spa
Jl.Melawai IX No.42-44, Melawai , Jakarta Selatan
Tel : 021-725-2810 , 021-725-2811
Fax : 021-722-2595
www.balifootspa.com
営業時間 10:00~22:00


ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-10-30 07:25 | IN JKT 美容 | Comments(0)

HBでパン作り☆

本帰国した友達から貴重な物をたくさん譲り受けたのですが、その中でもホームベーカリー(略してHB)は中々面白いなぁ・・・と(^^;) 最近楽しく使っています(^^)
使ってみて初めて“市販のパンがいかに砂糖が入ってる・・・”だとか“バターの分量をこうするとこうなるのね”とかなんかわかりますよね(^^)

変圧器を使用しながら使っています(^^) Kさんありがとう(^^)
a0063997_73672.jpg


これで朝方プォーンとパンのいい香り・・・
最近は本当に便利な物が満載ですね(^0^)
a0063997_738882.jpg


調子に乗って、まだこのHB使用2回目なのにバターロールを焼いてみようと思ってしまったワケですね(^^;) それがまた急に思いついて強力粉の80g分だけ(約1/3)何を思ったのかタピオカ粉を入れてみたワケです(^^;)なんかモチモチするような気がして。
そしたらやっぱダメですね(^^;) 
バターロールの生地を棒で伸ばす事が出来ない・・・って事で丸パンに。。。
a0063997_7422637.jpg


思えば母はよくパンを焼いていました。
今のようにHBがないので学校から帰って来るとパンの生地を叩きつける音やら、寒い日なんてコタツに入るとパンの発酵に使われてたり・・・今でこそ母の苦労がわかります。

皆様も是非に(^0^)! え 何を?

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-10-29 07:46 | IN JKT 日記 | Comments(4)

Volle Kitchen☆

インドネシアのマダムの間で今大人気になっている、ネットオーダーのみのスイーツ屋さんをご紹介します(^0^)!! 「Volle Kitchen」です☆
https://www.facebook.com/vollekitchenonline
仲良しのイブに頂きましたが、すごい美味しい!!
a0063997_121599.jpg

2週続けて頂いたのでご紹介しますね(^^)
まずはポテトグラタンに焼きプリン☆
a0063997_1222092.jpg

なんか家庭的な味わいでとても美味しい!! 最近とろけるチーズ1袋が10万Rp(約1000円)以上するモノしか売ってないので、チーズたっぷりのグラタンって嬉しい(;;)

パーティーにぴったりのメニュー満載です☆
他にもお料理系はペンネモッツァレラグラタンにビーフラザニアなど。。。


もう一つの箱にはティラミス☆
これはコーヒーリキュールがきいてるのでちょっと大人な味わい(^^)
a0063997_1262568.jpg


そして一昨日、また頂きました「eton mess」!!
イブから突然「eton messを運転手に持たせたけどもらった?」と(^^;)
eton messってなんだろう・・・・っと思ったら、お店の一押し?ムースでした!
a0063997_1285461.jpg


そう、フルーツ入りのムースでした(^0^)!
a0063997_1294959.jpg


私的に、これ最高!!!
無言で一気に食べてしまう美味しさでした。。。
a0063997_12103466.jpg

そんなに甘くないし、なんてたってムースがまろやか~幸せ~(^0^)

これからパーティーシーズンですし、是非デリバリーしてみてください(^^)
箱も可愛いし、保冷剤もバッチリ入っています☆

内容は以下のURLに色々載っています(^^)
https://www.facebook.com/vollekitchenonline

今の所まだホームページもないしかなり小規模経営だそうですが、月に500ジュタも売り上げがあるそうです(^^)皆様も是非に!! eton messオススメです!!

Order up, please kindly contact us, via
SMS/whatsapp +628119881822
Email volle.kitchen@gmail.com


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-10-28 12:16 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

この所、世界で一番有名なカードゲーム「ブリッジ」の会へ毎週1回ですが真面目に通っています。そのブリッジで使っているレストラン「PAPILON」はマンションの1階にあるレストランなんですが、前回もご紹介しましたが、とにかくメニューが豊富(^0^)!
a0063997_1242592.jpg

最近すっかりパピロンのメニューがお気に入りになってしまいました。。。メニューを見るとかなり種類が多くそして量も多めなので悩むのですが、朝多めに食べてもブリッジで頭を使うので終わる頃にはお腹が空き・・・(^^)食べてしまいます(^^)
種類の多いメニュー☆
a0063997_1243415.jpg


ナポリタン好きとしては気になるんですけど、食パンが2枚もついてきます。
a0063997_12441945.jpg

おにぎりだったらまだ持ち帰り?って思うけど、食パンって・・・(^^;)
なので頼んだ事ありません(^^;)

そしてメニューのコメントが、なんか和みます(^^)
a0063997_12455486.jpg

ふーふー汗をかいて・・・なんてちょっと和むでしょう?(^^)

ハヤシライスなんかもこの通り、洋食屋さんなんかでは今も使われているかと思われるソース入れにちゃんと入ってるし、とてもキメ細やか(^^)
a0063997_1248172.jpg

スープもついてサラダもついて5万Rpですからね。。。安い!
今日のレートで453円ですよ。いまどき学食でももっとしますよね。

たまに変わったメニューもあります。
きつねソーメン(4万Rp)です。
a0063997_12515319.jpg

単にうどんがソーメンになっただけでした(^^;)
多いかと思いきや、案外全部食べれてしまいました。

で昨日、前から気になってた「たい焼きセット」をついにオーダー(^^)
a0063997_1253779.jpg

別にサラダ要らないんだけど・・・(^^;)

ここここれ、見た目はまぁまぁボチボチだけど! うんめ~(^0^)!
なんかここでこのタイヤキに会うとは!
a0063997_1255874.jpg

これ単品もオーダーも可能かなぁ・・・なんでセットしかないんだ(^^;)
なんか生地はモチモチしてるし、予想外に美味しかったです。

ますますパピロン好きになりました(^^)
それに伴いブリッジも早く上達しないかなぁ・・・
義母のブリッジ台を受け継ぐ日はまだまだ遠い・・・

皆様も是非に(^0^)!!

そうそう!JJCのカードを提示すると10%オフになります☆
「PAPILON」
PT.PondokIndah Tower
Jl.Metro PondokIndah,Sektor II BLOK SA
Jakarta Selatan
Te:021-750-1085


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-10-26 12:57 | IN JKT 食事 | Comments(0)

最近の米事情☆

ジャカルタで知った食材の買い方は“ある時に買っておく”です(^^;)
納得された方も多い筈・・・ それぐらいスーパーに入って来る食材に移り変わりがあります。私が渡航して来た2年3ヶ月前は原発の関係で日本食材が品薄~(><) 日本料理のレストランでも居酒屋でもメニューの多くが「Tidak ada」(意味:無い)・・・それはそれはその頃に比べると随分と困らなくなりましたが、それでも移り変わりが激しい。。。
つい最近まで気に入っていた「玉錦」と言う、ちょっと高めだけど日本米に近いお米が突然様々なスーパーから消えたかと思ったら、ちょっとお高めだけどこんなお米が!
米皇☆こめおうです(^0^)
a0063997_19313123.jpg

「あきたこまち」と「こしひかり」の2種類で、何故か「こしひかり」の方が1万Rp安く2キロで16万Rp少々・・・ついつい少しでも安い方を。。。^^;

このお米、玉錦より美味しい(^0^)!! 
こりゃオススメです(^0^)!!

これだけ日本米的なのがラックに今ありますbyランチマーケット☆
a0063997_19353948.jpg

「ゆき姫」ってのもニューフェイスです。
「ササニシキ物語」は比較的安めで日本米に近いので「米皇」が出る前まで買っていました。でも、日本米風と日本米に近いってどう違うかって言うと、オニギリを握った時の握り具合が違います。日本米風はどうしてもバラバラっとナリガチで、壊れやすい。。。

ついつい少々高めでも美味しいお米を求めてしまいますね。。。
ジャカルタもなんでもあるようで、結構食材に関しては日本のスーパーよりも高い場合も多いですし、日々移り変わる食材事情、値段の高騰と上手く付き合いながら買い物をせねばならないので、そんな所で“やっぱ海外だなぁ~”って思ってしまいます。

今しいて言うなら、乳製品がここ最近急にドカーンと値上がって、スーパーも高めの製品しか置かなくなったりで商品ガラっと変わったので、それをどうにかしてもらいたいなー
と切に願っています(><) 

皆様も是非に(^0^)!! 
何を? 米です(^^;)米。 「米皇」オススメです(^0^)

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-10-25 19:44 | IN JKT お勧め | Comments(2)

ALOHA NAIL☆

前からあるのは知ってたけど、行った事がないお店ってありますよね。
特にネイルサロンはいつも行く所ほぼほぼ決まってるし、殆ど冒険しませんが、ダルマワンサスクエア内で30分~40分時間を潰さなくてはならなくて、ついつい行ってしまいました!ALOHA NAILです(^0^)
a0063997_8384923.jpg

昨年末に親指の爪を剥がしてから(片方は全部剥がれ、片方は3分の1剥がれ)、なーんか足の爪にカルジェルを施すのがナーバスになっていて、ここ半年以上自分マニキュアにしていました。自分マニキュアでも良いのですが、ケア面が細かく出来るワケではないので、なーんとなく足の爪周りが嫌な感じだったのです。甘皮とか伸びるし。ちょっと巻き爪風にもなってくるし。

突然予約なしで入れてラッキーでした。
店前からは奥が足専用の場所になってるとは見えないのですが、足ケア専用のブースになっていて、古そうだけどとても気持ちの良い椅子が3台☆
a0063997_8445326.jpg


でもって、各椅子の前には専用の流し?があり。。。
いっい湯っだな、あははん♪ もー なんか気持ちいいーーーー
a0063997_846847.jpg


「ペディキュア」と一言言うと全てがコースになってるようで、かーなりケアが細やか&気持ちいい&マッサージが細やか&気持ちいいで、とっても充実☆
蒸しタオルなんか最高!!
a0063997_8492954.jpg


時間つぶしに入っただけなのに、思いのほか気持ち良くて大満足!!
所要時間1時間半ぐらいでしょうか。。。 
とっくの昔に美容院が終わった旦那様をかなりお待たせしましたが(^^;)それはそれは気持ち良かったです(^^) しかも安い!!!
この至福のひとときがなんと19万Rpですから約1650円!
そう、最近またそんなレートに戻ったようです☆

皆様も是非に(^0^)!!!

「ALOHA NAIL」
Jl.Darmawangsa,Kebayoran baru Jakarta Selatan
Darmawangsa Square,The City Walk,1st Floor,No.54
予約:021-7278-8303


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-10-24 08:57 | IN JKT 美容 | Comments(2)

イタリア料理☆SESTO SENSO

ロッテショッピングアヴェニューに、今度は日本のイタリア料理店オープンです☆
山本シェフが展開する「SESTO SENSO」(セストセンソ)です(^^)!
a0063997_21162885.jpg

銀座三越店、新宿高島屋店に続いてなんとジャカルタ店ってすっごい面白いんですけど。。嬉しいけど、面白い(^^;)ジャカルタ中々やるなぁ・・・
渋谷ヒカリエにも姉妹店「セストセンソ アッカ」があります。
http://www.sestosenso.co.jp/
山本シェフが展開する「SESTO SENSO」(セストセンソ)です(^^)!
チラッとメニュー見ましたけど、日本みたいにランチセットみたいなのありましたよ、確か。。。多分。。。どっちやねん(^^;) 

でもこの日は残念ながらお茶だけーーー(^^;)
たまたま美味しそうなのを選んだら、こんな形してました(^^;)
a0063997_21203669.jpg

ど、どうしよ・・・可愛い。。。

友達のも美味しかったです。
見た目はアメリカンなチーズケーキですが、味は日本っぽい!
a0063997_2122142.jpg


お茶も普通に2.5杯ぐらい飲めますし、更にお湯を足してくれます。
a0063997_21232260.jpg

なんていい店だー(;;)

隣にパン屋もありました(^0^)
メロンパンが美味しかった~(^0^)
a0063997_21243027.jpg


っと言うワケで、こんな貴重なお店で早くランチを食べないと!!!
でもケーキも凄く美味しかったし・・・

かなりヒットが予測されます(^0^)!
日本ではあり得ませんが、ジャカルタではマンション同様に、ショッピングモールも少しずつお店が出来て来るようです。(マンションも出来た順に入居です。)
最初は店が殆ど出来てなかったロッテショッピングアヴェニューですが、だいぶ整って来たように思います(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!

「SESTO SENSO」
Ciptra World Super Block,1FL-01,
Jl.Prof.Dr.Satrio Kav 3-5, South Jakarta
021-298-89153
AM10:00-PM10:00


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-10-22 21:32 | IN JKT 食事 | Comments(0)

TOKYO BEAUTY LABORATORY☆

バリでネイルサロンを開く友人が技術指導に携わってると言う事で、ダルマワンサスクエアに1年前にオープンした「TOKYO BEAUTY LABORATORY」に行って来ました。
ジャカルタもこの2年少々の間でジェルネイルのサロンも増えましたが、私も長年のネイル経験の中で安いお店にトライして爪をボロボロにもした経験がありますので、安いのはいいけど少々新しい所に行くのは不安・・・だったんですが、結構気に入っちゃいました(^^)
a0063997_11422974.jpg

まぁ(^^;)いつものデザインとさほど変わらないっちゃ変わらないのですが(笑)、でも、微妙にオーロラ的パールの入ったベージュホワイトの色が気に入ってしまって☆
一応デザインも雑誌から選べます(^^) 雑誌って日本のネイル雑誌ね☆
a0063997_11443145.jpg

お店で一番上手いと友達一押しのリザちゃん☆
a0063997_11453838.jpg

ネイルをしながら大型TVで映画を見ながら・・・
日本語字幕の映画は言えば変更可能です(^^)

プロモーションは一応今月末までだそうですよ!!
・ジェルネイル50%OFF...今回ラインストーンは別途なので33万Rpぐらいでした。
・フォトフェイシャル50%OFF...通常は50万Rpですから25万Rp?! 安い・・・。
・両わき脱毛 回数無制限 Rp.600,000
※初めて利用される方はいつでも初回はプロモと同じ価格だそうです☆


ジェルネイルに関しては語ると長いので簡単に説明すると、アクリル樹脂で出来ていて、弱い爪や薄い爪の方も自爪を保護しながら伸ばす事が出来るので補強になります。自爪を削り過ぎないようにと落とす時に注意が必要なんですけどね。でも何も塗らない方が案外生活する中で自爪には悪いので、保護しながらデザインを楽しめるのは良いですよね。
フォトフェイシャルは、レーザー治療のようなシミ取りかと思われがちですが、えー簡単に説明すると皮膚の再生治療って言うんでしょうか。。。 トラブル部分に光を当てる事によって(トラブル部分にダメージを与える)、皮膚本来の持つ再生力、つまり治癒力を活性化させ新しい細胞を早く作り内側から自然に美しい肌を作って行くと言う施術内容です。
あと、こちらのお店では脱毛はIPLと言うこれまた光脱毛による脱毛で、殆ど痛みがない素晴らしい脱毛です。 えーちなみに私は20年前に普通のレーザー脱毛、10年前にIPLで脱毛経験済みですが、どちらも長年経っても経過は同じ、たま~に1本ぐらい生えて来ますが、それぐらい大した事はありません。 しいて言うならお値段が20年前は激高(笑)、今は激安って感じなぐらいでしょうか(^^;) 
本当に美容業界価格破壊ですよね。。。

是非この機会にお試しあれ(^0^)!!
皆様も是非に!!

TOKYO BEAUTY LABORATORY
ダルマワンサ店
Dharmawangsa Square City Walk, Lantai 2-19Jl. Dharmawangsa Ⅵ&Ⅸ
021-7278-6663(日本語OK)
10:00-20:00(Last Admission 19:00)

クニンガン店
Epicentrum Walk Lantai 5 K 502, Komplek Rasuna EpicentrumJl. H.R. Rasuna Said Setiabudi
021-2991-2229(日本語OK)
10:00-20:00(Last Admission 19:00)


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-10-21 12:20 | IN JKT 美容 | Comments(0)

富士そばOPEN☆

ジャカルタについに立ち食い蕎麦で有名な「富士そば」がオープンしました。
昔は立ち食い店舗しかなかったイメージですが、ここ近年はテーブル席が殆ど!
しかし正直に言わせて頂くと、そこまで富士そばファンじゃないので、日本だったら富士そばの新規オープンって言われても喜び勇んで行かなかったかもしれません(><)

でもでも、ここはジャカルタ。
やっぱ日本ブランドって嬉しい~(^0^)!!!
オープンしたと聞いて早速行ってしまいました(^^)

先日ユニクロ第一号店がオープンした“ロッテ・ショッピングアヴェニュー”のあれ2階って言うのかな・・・にオープンしていました(^^)!!
a0063997_2023210.jpg


よくよく考えたら富士そばって、日本でも1回しか入った事がない・・・(^^;)イマイチシステムを覚えてませんでしたが、流れるように色々取っていきます(^^)
蕎麦は「かけそば」と「ざる蕎麦」?って言うんでしょうか・・・あと何点かありましたが、それほど種類は多くはなかったです。
a0063997_2054188.jpg

天ぷらなど色々あって友達たちと大興奮(^^;)
a0063997_207674.jpg


中々店内も広いし、立ち食いじゃありませんよ(^^)
a0063997_2082188.jpg


ついつい喜び勇んで天ぷらもナスとカボチャの2品に温泉卵までつけました☆
a0063997_2085448.jpg


やっぱ出汁って幸せ~ って思います(^0^)

皆様も是非に!!!!

「LOTTE SHOPPING AVENUE」
Jl.Prof.Dr.Satrio,Kuningan-Jakarta

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-10-19 20:11 | IN JKT 食事 | Comments(0)

台風の日に帰国☆

一昨日無事にジャカルタに戻りました(^^)
一昨日日本はよりにもよって朝から台風上陸とのこと・・・。私は今回ガルーダでしたので出発は12時。まぁ9時にはT-CATからリムジンに乗ればいいかと思っていましたが、ガーン(--)!都内と成田を結ぶ東関道は閉鎖、京葉道も閉鎖、京成スカイライナーも運休、成田エクスプレスも運休。「どうやって成田に行けばいいんだ???」状態に(--)

そこで色々考えました・・・

①成田に乗り入れてる京成スカイライナーや成田エクスプレエス以外の京成本線・アクセス特急・JR線で最も成田に近い駅まで行き電車の開通まで待機する。
②下道から成田に向かう。

でも、①は結局かなり長い距離の区間で運休だったので、果たしてそこに行った所で開通するのに時間がかかりそう・・・&何処のタクシー会社へ普通に電話しても繋がらない・・・
②も同じく、そもそもタクシーが捕まらない。。。

全く、マイナーなタクシー会社から大手タクシー会社まで全然つながらず、つながった所でも「今日午前中いっぱいは予約でいっぱいで不可能です」まで言われた・・・・(--)

・・・にも関わらず、世の中の何かイヤ~な物を感じましたが、、、旦那様から聞いた“お得意様番号”ならぬ企業に対してタクシー会社が特別に手配している番号があるらしく(バブルか?!)それで電話したら「直ぐに手配致します!」と。。。。

あー やだなー 感じ悪いなー(--)
それもさっき「不可能です」と言われたタクシー会社でした(--)

結局、道路開き待ちし、なんとか成田到着時刻逆算したら11時半には都内を出た方が良いとされる11時過ぎに東関道が開通したので、タクシーで向かう事に。。。

空港まではさっき台風があったの??と思うほどスイスイでしたが、成田付近からタクシー渋滞。。。皆考える事は同じ・・・(^^;)
a0063997_10194168.jpg

空港内もテンテコマイ状態で長蛇の列。

いやはや、結局なんだかんだ3時間遅れで飛行機は飛び立ちました(^^)
ガルーダのゴルフゲームは異様に難しい・・・JALのは何処から打っても入るパターなんですけど、ガルーダのは中々入らず、平気で10打とか打っちゃいます(><)
a0063997_11185161.jpg


行きは甘甘甘味系の食事だったので帰りはどうかな・・・と思ったら。
帰りは結構普通にいい感じ(^0^)
a0063997_11194235.jpg

メインは銀鱈のほうれん草ソースがけ?って言うのかな。。。3種から選べます。
a0063997_11203180.jpg

やっぱりデザートには凝ってるのかなぁ・・・やたらとデザートが多いです。
a0063997_11213871.jpg


到着する1時間には4種類から選べる軽食が・・・ 
私はフルーツにしてしまいました。。。これからインドネシアに帰ると言うのに。
a0063997_11223954.jpg


まぁ、それにしても台風の中無事に到着して良かったです(^^)
変更しても良かったのですが、レッスンもあるし、、、ねぇ。
クリスに代講してもらえばいいっちゃいいんですけどね(^^;)

ガルーダのビジネス、たまに安い時ありますよね?
今やフルフラットですし、中々快適です(^^)

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-10-18 11:28 | IN JKT 日記 | Comments(0)