ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

私も本当にネイル歴が長くて、ペティキュアなんて中学生の頃テニスをやってました際に試合に勝つ為の“願掛け”的にやり始めた時から外した事なく、そこから軽く25年。。。あっ、年がバレる。長~い(@0@) 手のネイルは社会人になってからがメインですけど、それでも軽く15年以上は外した事ありません。 そして軽く10年以上は世話になってましたのが都内に多数店舗があるNAIL QUICKさんですが、そこで下っ端から数々の店舗の店長を経て、ついに昨年独立したネイリストさんのお店へようやく行けました(^^)!!

その名も「BLACK DIAMOND」です(^^)
a0063997_1851958.jpg

今や星の数ほどいるネイリストも、やはりセンスが勝負だと思います☆
彼女の場合、センスも良いのはさることながら、自然に居心地の良い空間を作ってくださり、気を使う事なく、いつも施術中話しが尽きません(^^)

水天宮の駅から徒歩30秒の位置にあります☆
a0063997_1854142.jpg


帰国した直ぐぐらいにやったネイル☆
a0063997_1855680.jpg

試行錯誤良い物を提供してくれるので、本当に感謝ですが、ジェルをやってもトップコートの塗り替えって案外面倒ですよね(って私だけかもしれませんけど^^;)。それをね、カルジェルに相性のとても良い&トップコートより輝きが増す!&更にコーティング力もあり&弱くなった爪を補強してくれる&トップコート不要のジェルで最後固めてくれて、もう、らっく楽~(^^)
検査の関係で止むを得ず落とさなければならなかったので一回取りましたが、普通なら彼女の施術はずーっと保ちます。

2回目(^^)
a0063997_1859226.jpg

大お気に入りのカリスマネイリスト“黒崎えりこ”さんプロデュースのERIKO'S NAILシリーズの純銀ホログラムも加わり、ちょっとキラキラ度がアップしました(^^)

キラキラってやっぱテンションあがってしまう~(;;)

皆様も是非に(^0^)!!

「BLACK DIAMOND」
http://www.bd-nail.com/
〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町2-5-2 島ビル5F
03-6661-2593


ランキングに参加しています☆ 
ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-07-31 19:01 | IN JKT 美容 | Comments(5)

昨夜はいつも世話になっているレストランNawabのオーナーであるパキスタン人のカーンさんファミリーと、インドネシア語で言う所の“ブカプアサ”(日没と共に日中の断食を労い家族や親しい方々とお食事する事)で、ワイワイ楽しくご一緒にディナー☆
日本は暑すぎるので日中の断食はキツイそうです(^^;) 確かに・・・。

ところで、私の日本滞在も最終週を迎えました(;;) 早い! 
日本の友達、先輩、様々な方とお食事をご一緒出来、光栄です(^0^)

行きつけの店が殆どですが、これから一時帰国をされる方へ是非オススメのお店を御紹介しますね(^^)日本の美味しい物を食べて、しっかりエネルギーチャージしてくださいね☆

今巷で流行りの“俺の~~”シリーズの一つ、「俺のフレンチ」へ行きました☆
親しい先輩がやっとこさ取ってくださった程、中々予約が取れません。
a0063997_8392916.jpg

基本的にはスタンディング(立ち)食べなんですが、予約をするとお席に座れます。

メニューも一品一品凝ってて、美味しい!! 流行ってるワケがわかります☆
a0063997_84222100.jpg

①フォアグラの西京焼き
②自家製スモークサーモン
③ホワイトアスパラ
④ふわとろモッツァレラ
⑤ジャンボマッシュルーム
⑥短角牛ロッシーニ

食べすぎやろー(^^;) でも食べれてしまいます(笑)
他にもデザートも食べました・・・
もうこの時点で充電し過ぎて体重計に乗れません(^^;)

はい、そしてお次は。。。(^^)
あまりに美味しくて1品しか写真に撮れなかったシリーズ含め、オススメの品です(^^)
a0063997_8472781.jpg

①八重洲にあります「蓬莱」のジャンボ餃子☆ 肉汁がすごいです(^0^)!
ここは他のメニューも全部美味しい! 路地にある目立たないお店ですが、平日夜などは予約しないと入れません。

②「小洞天」の天津飯(大手町店) 
ここのフワトロ天津飯を食べてしまうとちょっとヤミツキです(^^)
中に入ったエビもプリプリ! 再現したいわぁ~♪

③「松屋」の豚丼
やはりジャカルタで美味しい豚が少ないせいか、豚物についつい・・・(^^;)

④銀座「青柳」の太巻き
あっすみません、ここのお店情報だけURLがないのですが、ここの太巻き、美味しいです!
是非お土産で(^^)

⑤デニーズの桃デザート
日本の桃は本当に・・・言葉では言い表せられないぐらい瑞々しくて美味しいですね~
最近のファミリーレストランは凄い! 旬な物をふんだんに使って・・・ねぇ~
素晴らしいですよね、日本は(^^)

ここで余談・・・
もう7月後半でしょう・・・日本のユニクロはもう秋冬に変わってました(><)
残念!! 仕方がないジャカルタで買おう(笑)
a0063997_931122.jpg


日本の風景その1☆
インドネシアの金目ってあるんだぁ~ って事は探せばあるって事?(^^;)
a0063997_942227.jpg


日本の風景その2☆
綺麗~ なんて美しい野菜が、それも安価で(;;)☆
a0063997_961486.jpg


さてさて戻りまして、馴染みの店である焼き鳥の「鶏繁」☆
いつも予約でいっぱいなので、いきなりは結構不可能なぐらい人気店です。
a0063997_992142.jpg

①白レバー
②ハツ
③半熟うずら卵
④ペコロス&銀杏
⑤つくね
なーんて事はない焼き鳥店のメニューですが、③などは絶妙に半熟、他もなんとも言い表せられないぐらい焼き加減塩加減が絶妙です(^^)
「鶏繁」の店舗は色々ありますが、店舗によって味やちょっとした1品が全然違います☆

今日はこのくらいにしておきましょうかね←お前は誰だ(^^;)
今日載せたお店は、ホント日本でのエネルギーチャージにふさわしいお店だと認定していますので、皆様も是非に(^0^)!!

日本の風景その3☆
カゴおじさんのカゴバッグ発見!!1個630円でした。
a0063997_9162420.jpg


ランキングに参加しています☆ 
ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-07-29 09:17 | IN JKT 一時帰国 | Comments(2)

Crystal Jade☆中華

割と多くのショッピングモールにある「Crystal Jade」へナニゲに行った事なくて、そう言えばようやく行きました(^^) パシフィックプレイスの5F・・・
a0063997_7201717.jpg


私的に酸辣湯(サンラータン又はスーラータン)が大好きなので、写真真ん中の酸辣湯は凄くオススメです。辛酸っぱいって言うのかしら・・・ やや辛いので大人向けです(^^)
a0063997_7222132.jpg


デザートのマンゴープリンがヤケに美味しい☆
でも、杏仁豆腐も美味しいよ(^0^)!
a0063997_7225925.jpg


身近に美味しく、中々満足度の高い中華レストランでした(^0^)!!
皆様も是非に!!!

「Crystal Jade Gourmet & Teochew」
Pacific Place Mall, Lt. 4 #02 (Jl. Jenderal Sudirman Kav. 52-53, SCBD)
Jakarta Selatan, DKI Jakarta 12190
電話番号+62 21 51400437


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-07-27 07:28 | IN JKT 食事 | Comments(6)

久々☆とんぼ玉

そう言えば、今回の一時帰国のお土産にしましたが、友達がジャカルタに来た際に久々“トンボ玉”の工房へ行きました(^^)
トンボ玉って何?って方もいらっしゃると思うのですが、穴を開けたガラス細工で、日本では高級な物になると10万ぐらいする帯止めなどもあります。もっともガラス細工で涼しげなので「絽」や「紗」のお着物や浴衣のアイテムとして用いられる事が多いんですけどね☆

工房はクマンからちょっと行った所にあります。
イギリス人(?)マダムの自宅兼工房兼サロンなので広くて優雅☆
a0063997_15291753.jpg


初めて行くと、私もそうでしたが“えー これを作品にするなんて難しい!”と心配になるほど、所狭しとトンボ玉のビーズが並びます(^^)
a0063997_1530361.jpg


でも大丈夫(^^)! 作ってくれます☆ 
ネックレス・ピアス・ブレスレット・・・それこそ帯止めまで作ってもらえます☆
a0063997_15321879.jpg


今回はピアスとヘアーゴム(^^)
a0063997_15324398.jpg


中々楽しめますよ(^^)
皆様も是非に☆

[Yekti K]
Jl.Kalibata Timur,49
(d/h Empang Tiga)
JAKARTA 12740


なんかもう早、ジャカルタの空が恋しくなって来ました・・・
ランキングに参加しています。 朝の写真をポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-07-24 15:35 | IN JKT お勧め | Comments(0)

海外生活中に銀行のカードを失くす・・・ ハッキリ言ってもう最悪です(^^;)

私の銀行カードって、なんと、世界各国、VISAマークが貼られてる銀行ATMで現地の通過で手数料不用で自分の口座から引き出せると言うとっても便利なカードなんです☆
VISAマークが記されてるからってクレジット機能とは関係ありません。
こんなやつね↓
a0063997_1522031.jpg

ちょうどGWで友達が日本から遊びに来てる時、これから偽物の街マンガドゥアに行く為にお金をおろそうと。。。家の前のBANK NIAGAのATMで・・・(--)

引っこ抜くのを見事に忘れました・・・(><)

気がつかない状態で、楽しい楽しいマンガドゥア(^0^)
a0063997_15254345.jpg


ボリウッドの衣装も発見~(^0^)!!まだまだ全然気がついてない。。。
a0063997_15263050.jpg
 

買い物は基本的にクレジットカードなのでまだ気がつきません。。。
a0063997_1527269.jpg


そして、随分後、14時も過ぎてようやくホテルボロブドゥールでSOP BUNTUTを食べようと、そしてお会計の時ようやく気がつきました。。。(><)

すぐさま家の前のNIAGAに戻り、ゴミ箱まで見ましたけどな~し(><)。 日曜日だったので翌日の朝NIAGAに失くし物で届けられてないか聞きに行き・・・やはり無いと。。。

そして止めました。。。(><)

リソナVISAデビットカードは、使用されると直ぐにメールが届くので、メールもなかったし更に調べても使用履歴は無かったので良かったのですが、なーにーせ、海外で暮らしてる人間が銀行カードを失くすと難儀(><)

(銀行カードを失くしたら)
①自分の周辺を探す。
②カードを止める連絡をする。
③大体支店単位で銀行は機能してるので、自分の支店に電話を入れる。緊急の場合は24時間対応の窓口に電話して止める。
④銀行カード再発行に関する案件(用紙の請求&カード送付諸々)は転送不可になってるので転送不可を解消してもらう為の交渉をする。


我が家は日本国内頼る所が神戸の実家しかないので、郵便物は基本的に神戸へ転送かけ、神戸の実家からインドネシアにまとめて送ってもらっています。
そうか、銀行カード系は転送不可なのか・・・・勉強になりました。。。

本当に色々な問題解決で勉強になるもんですよね(^^;)

で、めでたくこの一時帰国でゲットしました(^0^)!!

皆様もお気をつけください!!

ランキングに参加しています(^^) マンガドゥアの靴屋の風景をクリック!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-07-22 15:44 | IN JKT 日記 | Comments(4)

よく聞かれるのですが、一時帰国となるとALLホテル暮らしです。
私の場合ちょっと特殊で(^^;)渡航してから初めて旦那様と同居、義母と同居で、それまで住んでたいた自分の家は貸してますし、いつもホテル暮らしとなります。
友達たちも殆ど働いてますし会うのは夜・・・宴席終わって帰宅の道中コンビニ寄って何か買って帰るなんてまさに独身に戻ったような・・・(^^;) 
本来の生活に戻ったような気になります(^^;)
それだけ日本での結婚生活に歴史が無い為、なんだか不思議(^^;)

まぁそれだけ独身時代が長かったですし、なにせ結婚前まで98%外食でしたので、そこそこ美味しいお店は知っています(^^;)
そんなささやかなお店をご紹介しますね(^^)関東圏にいらっしゃる方は是非(^^)!

①魚久
日本橋は人形町に拠点を置く「魚久」は粕漬けの老舗店です☆
幼い頃から、毎年お中元で届く魚久の粕漬けが大好きでした(^^) 
本店ではランチが食べれます☆ 特にギンダラ最高!!
a0063997_9185837.jpg

http://r.gnavi.co.jp/gcad800/

②豚組 しゃぶ庵
ジャカルタはイスラムの関係もあるのか、豚肉が少ないです。 ですから日本に帰って来たらやはり美味しい豚肉食べたいですね~☆
a0063997_924932.jpg

すみません(^^;) 美味しさのあまり、写真これだけです(^^;)
http://r.gnavi.co.jp/a585202/

③シュークリー
魚久の近くにありますケーキ屋さんですが、一日3回焼きあがるシュークリームが主に人気で、いつも焼き上がり時間に行くと行列です! 
ちなみに他のケーキも美味しいのでよく買います(^^)
a0063997_926381.jpg

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13050996/

④銀だこ
全国に店舗があり、海外店舗も・・・ジャカルタあるかな・・・と探したんですが、インドネシアはありませんでした(^^;) でもこれから出来ないかしら・・・
a0063997_931116.jpg

私もなにせ基本的に関西人なのでたこ焼き大好きです(^^)
http://www.gindaco.com/

⑤星乃珈琲店
ここも全国にあります(^^) スフレパンケーキがなにせオススメです!! フワフワしてるからランチには軽いかしら・・・と思いきや、案外お腹にたまります(^^;)
a0063997_9334380.jpg

http://www.hoshinocoffee.com/

⑦心
日本に帰って来たらかなり恋しくなるパスタ☆☆☆ 毎回食べます(^0^)
「心」の青じそ入りイカ明太パスタ(そんな感じの名前でした)
a0063997_9364619.jpg

http://www.s-kokoro.com/

⑧麗郷
渋谷に来たらここ外せません(^^;)昔からある麗郷☆
私の師匠、小松アラビア舞踊団のスタジオは渋谷にあり、先日も師匠のレッスンを受けるべく渋谷へ。そしてまた終わってから師匠と友達と食べるシジミのガーリック炒めは最高!!
a0063997_940278.jpg

久々に仲間達と(^^)
a0063997_9405720.jpg

http://r.gnavi.co.jp/6290856/

今日アップしたお店は、ジャカルタでは食べれない物満載の(探せばあるかもですが。)オススメショップです(^^) 是非一時帰国の際お試しくださいませ(^0^)☆

白熊ヨーグルトが発売されてました!!
九州のアイスで有名な白熊のフルーツがそのまま中に入っています(^^)
情報ランキングに参加しています! 写真をクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-07-19 09:47 | IN JKT 一時帰国 | Comments(6)

ジャカルタでパリ風ブーケを教えて下さっていたSwinco先生が、本帰国後ご自宅にポーセラーツサロンをオープンされたと言う事で早速行って来ました(^0^)!!
先生のセンスが詰まった御自宅で、すっごく素敵~☆
a0063997_10282899.jpg

自宅サロンって言うのが素敵ですよね~。。。(^0^) 私はなんだかいつも体を動かしてる事の方が幼い頃より多いので、ブーケの時も思いましたが、なんだかとっても文化人になれた気がして、本当に先生には感謝しております(^^)
a0063997_10285484.jpg

そんなガテン系の私ですからして、ポーセラーツって何?って所から入りました(^^;)
私が語るには恐れ多いぐらい奥の深い物だと思うのですが、白磁器に自由に絵付けを楽しむ実用性の高いクラフトだそうです☆
作品はこんな感じにとても素敵~(^^)
a0063997_10335025.jpg

こんな素敵な作品が2時間ぐらいで出来てしまいます!! 

終わった後はこれまた美味しい桃のショートケーキで至福のヒトトキ(^^)
a0063997_10361571.jpg

自宅サロンってなんだか素敵ですね~(^0^)
a0063997_10363061.jpg


これから一時帰国される方、既にされてる方、はたまた本帰国されてる方、是非Swinco先生のサロンへ(^0^) 申し込みは先生のブログから直接お申し込みくださいませ(^^)

皆様も是非に(^0^)!!
Swinco先生のブログ→http://swincourt.com/blog/

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-07-17 10:41 | IN JKT お勧め | Comments(0)

第二弾☆TWG Teaサロン

フレーバーTea好きな女子にはたまらないTWGのTeaサロン(^0^)
私もある一時から急にフレーバーTea好きになったのでTWGサロンが出来た事は本当にありがたいですね☆ 勿論一般的な紅茶類もたくさんありますが、しかし種類多い・・・(^^;)
a0063997_11335534.jpg

友達がお茶のマイスターなので色々教えて頂きましたが、私の選んだ“Red Christmas”含め、Christmasと名の付くお茶は、なんだか柔らかなイメージがありますが実は基本スパイシーなんですって☆ 実際色々入ってるスパイシーな味でした(^^)
a0063997_11391950.jpg

お茶と言えばスイーツ(^^) 
極めて外国風なスイーツなんですが、でも気になっていたので食べて見る事に(^^)
a0063997_1141295.jpg

レモンケーキです(^0^)!
a0063997_11412275.jpg

これがまたレモンレモンしてて美味しい(^0^)! 酸っぱいのが苦手な方は苦手かも・・・とちょっと心配するぐらいレモン味がきいています☆ 私は好き~(^^)

他も試してみたくなります(^^)

皆様も是非に(^0^)!!

TWG
Plaza Senayan,
Shop Unit Nos. 103A, 107A, 109A and 111A on Level 1,
Jalan Asia Afrika No. 8, Kelurahan Gelora,
Kecamatan Tanah Abang, Jakarta Pusat

http://www.twgtea.com/

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-07-14 11:43 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

うちのメイド☆

うちのメイドのインダは、この2年でズブの素人からそこそこ料理も掃除もなんでも出来るメイドに進化したと思います(^^)    まぁ たまにイラッとする事が勃発して怒りますが、私がブログにアップする料理類は最低作れますし、日本食は相当かなり教え込みましたので、今回帰国の際の献立(義母と旦那様用の)の作成中に、前は献立以外に“こんな感じに盛り付けるのよ”とか“前に作ったこれよ”とか細々絵を描いて託していましたが、お陰様で今はその手間が省けるようになりました(^^) 育てた甲斐があった。。。 でも油断は出来ませんけどね(^^;)
今回は帰国が少々長いので曜日別献立にしました(^^)
a0063997_8311854.jpg

いつもジャカルタ不在の際は献立と運転手がいつ入るかの予定表を作成します☆
エクセルなので殆ど使い回しですが、チョコチョコ変えています(^^)

そして謎なのがうちの子、とりたてて給料が高いワケでもなんでもないのに、パソコンやiPadminiみたいなタブレット端末にブラックベリーまで持っています。
最近のインダ☆ いつも急ぐ時、ドスドス歩いて来ます^^;
a0063997_8403271.jpg

裏を覗くとたまにそのiPadみたいなのでテレビとか見てますし、LINEもやってるので、これはもしや我が家のWiFiを使ってるのではないか?!と疑い^^;(2ヶ月半に1回2.2ジュタ払って特別に入れてる光回線なので。)WiFiのパスワードまで変えたんですけど普通に使えてる様子。。。いったい何でその通信回線を得てるのか・・・ 謎です(^^;)

メイドとLINEをするって変な感じですが、まぁ今ドキかな・・・無料だし^^;
a0063997_8432971.jpg

日本にいる間もやはり家の事が気になりますので、しょっちゅう“ちゃんと魚焼く前に洗って塩漬けしておいてね”とか“作る前に尋ねるのよ”とか指示出来るのが良いです(^^)

つい先日、親族総出でジャカルタから10時間かかるスマランまでおばさんの手術の為早退したんですが(ジャカルタの田舎の方になると輸血する為の血に在庫があまりないらしく、手術となると家族総出で輸血します。)どうだった?って聞くと「太ってるから血管が全然見えなくて血が取れなかった」らしい(--) そそそんなに・・・(--) 

身長150cmの体重85キロのインダは、まぁ 若いのもあって元気だけが取り得ですが、ちょっとそんなに血が取れないほどって・・・(--;) 先々心配です。

まぁでもLINEは便利ですね(^^)

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-07-11 08:56 | IN JKT 日記 | Comments(2)

昨日から日本に帰国しています☆
a0063997_17462577.jpg

さすがに私も社会生活長いので、友達に紹介されるお店以外は、一時帰国の際に行く店は殆ど馴染みのお店ばかりです(^^) 今日は紹介するのはもったいないぐらい素敵なお店をご紹介させて頂きます(^^)

まず、中央区は三越前から徒歩7分、人形町からは3分の位置にあります、名古屋のきしめんで有名な「山本屋」の唯一都内にある姉妹店「山本屋総本家」のカレーきしめん☆
a0063997_17492562.jpg

勿論煮込みうどんが有名なのですが、私は是非卵入りカレーきしめんオススメです!!
卵入りカレーきしめん1050円☆

「山本屋総本家」
〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-8-4 人形町448ビル1F
03-5641-4448
月~金
ディナー 17:30~21:00
(L.O.21:00)
月~土
ランチ 11:30~15:00
(L.O.14:30


そして、ここ。。。「旬菜魚 藍」☆ 
六本木はミッドタウンの横にあるのですが、周りの風景は変わっても「藍」は変わらず、私はもうかれこれ13年前から通っています。。。
a0063997_1754533.jpg

昨日帰って速攻行きました。。。
お店の名前の通り、季節の旬な魚、野菜が食べれる割烹料理屋さんです。
アラカルトも勿論素敵なメニュー揃いですが、私的には“藍コース”がオススメ!!
税込みサービス税込みで10000円のコースですが、充分に満たしてくださいます。
昨日も、付き出しからデザートの桃まで全9品☆ 
a0063997_17582182.jpg

一品一品、ジャカルタにはない細やかなな旬な食材が美味しい~(^^)
a0063997_17594845.jpg

店内も個室が1室、テーブル席やカウンターもあり、オーナーおかみさんの笑顔が、所謂割烹のなんとなく改まった雰囲気を和やかに・・・ とても満足するお店です(^^)
私の紹介っと言って下さっても何も特典はありませんが、先日紹介させて頂いたジャカルタの友達がすっかり気に入って下さって、今回の夏の帰国でリピートです(^^)☆

「旬菜魚 藍」
〒106-0032 東京都港区六本木4-4-3 六本木協和ビル西館1F
03-3403-3014


皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆
皆様、是非是非是非ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-07-10 18:05 | IN JKT 一時帰国 | Comments(0)