ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ついに最終目的地「TeaGardenResort」へ。宿泊するホテルです☆
見学したお茶工場からも近く車で5分の距離。
多分、友達と一緒じゃないと“西ジャワお茶畑の旅”は全く思いつきませんでしたが、友達はお茶のマイスターを取得しているので知識も豊富☆ 
かなりお茶の勉強になりました(^^)
「TeaGardenResort」はお茶畑の真ん中にあります。
1つ1つがコテージになっていて、那須にある「二期倶楽部」のようです☆
それはちょっと言いすぎかも。。。^^;
a0063997_8474711.jpg

部屋は広く、Wベッドルームに2ベッドルームにリビングがありました。屋上もベンチがあったりしてゆったり過ごせる空間が・・・☆
特に広い部屋を選んだワケではなく、標準がこの仕様です。きっと。ちなみに8500円。
a0063997_850417.jpg

そうそう、屋上にはカブトムシがたくさん死んでました^^; って事はハチミツとか塗ってたたらたくさんカブトムシが取れるのかも。。。
屋外に温泉もあってなんか良いムード(^^)
a0063997_851339.jpg

私達はオプショナルの“Teaメイキングコース”と言うのを申し込みました☆
結構色々遊べます。
a0063997_8523445.jpg

一応ホームページなども見て来たのでTeaメイキングって日本茶を茶室みたいな所でたててもらえるのかと思ったんですが、なんと、まさか自分で茶葉を作るとは・・・^^;
a0063997_8541269.jpg

このお茶はブラックティーと呼ばれる紅茶の種類だそうですが、なんか最後に飲んだお茶ほうじ茶のようでした(^^) でも美味しかった~☆
a0063997_8545935.jpg

お部屋も景色も雰囲気もかなり良かったホテルなんですが、ちょっと残念だったのは食事^^;これに関してはイマイチでしたね。。。
朝ごはんはまだOKでした。夜! ロビーの上にあるレストランしか無く(ホテルの周囲は何もない。)やたらと胡椒が利いてて胡椒の辛さが強すぎて半分食べるのがやっとこさでした。。。^^; 朝御飯のビュッフェは美味しかったです。 
ちなみに写真は夜ご飯。私はビーフンゴレン、友達はチャプチャイ。
a0063997_859413.jpg

頼むメニューには気をつけてください☆ あと胡椒は少しにして と言うか。
後で聞いたら、この土地は夜など寒いので、体を温める為に胡椒が多いそうです。
なるほど~ でも辛い^^;
翌朝はお茶畑のウォーキングを申し込みました(^^)ホント気持ち良い所です(^^)
a0063997_914434.jpg

ジュルックバリの木がホテル内にもあり、どうやらここは産地のようです。
a0063997_94104.jpg

帰りの道中、路上でたくさんジュルックバリ屋があったので買ってしまいました。
a0063997_944112.jpg

ジュルックバリ好きとしては嬉しいです(^^)
ジュルックバリとはグレープフルーツとザボンの間ぐらいの大きさで、味は本当に美味しい物だと甘いグレープフルーツのように美味しいです☆

いや~ 女子1泊2日の旅、友達も忙しい中調整してくれたのでようやく行く事が出来ました☆
家族旅行でも楽しいと思いますが、女子同士の旅にも中々良いかと思います(^^)

皆様も是非に(^0^)!!

「TeaGardenResort」
Dusun Cigeurenug Desa Cicadas Kecamatan Sagala Herang Kabupaten Subang, Bandung 41282, Indonesia
Tel:+62-260-47-0962
※ちなみに何故かアゴダが一番安く、1室8500円!お得です(^^)
 

ランキングに参加しています(^^)
お茶の葉をクリックしてください!! よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-05-31 09:11 | IN JKT 旅行 | Comments(2)

今回のこの“お茶畑の旅”の最大目的は、実は工場見学でした(^^)
Subangの、更にこのCiatel(チアトル)と言う場所は、国営のお茶工場が三ヶ所もあり、それはそれはもう周囲一帯お茶畑が広がります☆
温泉とランチで立ち寄ったSariAterHotelから車で5分の所に工場はありました。
国営工場「PT Perkebunan Nusantara VIII」です(^^)
a0063997_6543657.jpg

入り口では人々が喋って座ってるだけだしここは工場か?!って感じの雰囲気で、しかも工場見学を予約してガイドも予約していたのでそれらしき人も居ないなぁ・・・と思ったら登場。
ガイドのアセップさんと友達☆ 裏に行くとこりゃこりゃ国営工場って感じの大きさ!
a0063997_6582515.jpg

なんかすご~い ドキドキしますね~(^^) 
小学生時以来の工場見学を、まさかインドネシアのジャワで行うとは・・・(笑)
a0063997_70219.jpg

工場内は広い~☆ さすが国営工場だけあって、工場見学者用の順路って言うのでしょうか?工場内も綺麗☆ アセップさんの言ってる事は、お茶製造用?工場用のインドネシア語を持ち合わせていない為殆どわかりませんでしたが^^;とっても熱心に教えて頂けます☆
a0063997_751791.jpg

一番美味しい色って右から2番目なんですって☆
a0063997_7294791.jpg

最後にTeaRoom(そんないいもんじゃないんですけど^^;)でお茶も出してくれーの、お土産まで頂きーの。工場見学ってそう言えばお土産貰ったなぁ・・・なんか懐かしい。
お土産のTeaパックと紅茶(Black Tea)
a0063997_775812.jpg

日本のJAVA Teaもここが産地のようです☆
a0063997_785781.jpg

いや~ 中々かなり満足の、工場見学でした(^^)
ここなら女子同士でも、ご家族連れでも楽しめるんじゃないかな・・・

皆様も是非に(^0^)!
まだ続きます~ 乞うご期待☆

PT Perkebunan Nusantara VIII
Jl.Sindangsir No.4.Bandung.JawaBarat.Indonesia.40153
Tel:+62-22-2038966
+62-22-2038966

Factory Visit Rp 25,000/person
Tea Walk Rp 25,000/person
Guide Rp 30,000
※団体の場合はRp15,000だそうです。


ランキングに参加しています(^^)
お茶の葉をクリックしてください!! よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-05-29 07:22 | IN JKT 旅行 | Comments(2)

同じ会社の仲良しニョニャ(ニョニャ:奥様と言う意味)と“旅行行こうね!”と前々から計画していて、ようやく実現しました☆西ジャワ地方にあるSebang(スバン)です。ジャカルタから車で約2時間のBandungから更に北に1.5~2時間近く行った所にSebangはあります。ちょっと遠い・・・^^;でも女同士、4時間の車内もずーっと何をそんなに話す事があるんだろうと思うぐらい喋ってました(^^;) 
Sebang方面行くのに情報があまり無く、どの道が一番早いか色々聞いた結果・・・

①PondokIndah~チカラン経由で行くと2時間で着く(運転手の意見)
②高速でバンドンへ行き、スバンへ向かうと3~3.5時間で着く(語学の先生の意見)


っと聞いたら、そりゃ①ですよね。。。 朝8時に出発して余裕だったんですが、なんと着いたのは12時過ぎ・・・^^;ガーン^^;どちらでも無かった・・・
当初10時にSari Ater Hotel & Resortに着き、ここで温泉を楽しみながらランチをゆっくりして14時に予約している国営のお茶工場へ向かう予定でしたが、ちょっと若干時間短縮にはなりましたが、Sari Ater Hotel 立ち寄りは中々良かったです☆
a0063997_5451975.jpg

このホテルはランチと温泉だけの為だけに立ち寄ったホテルでしたが、温泉施設含め広く、温泉プール、温泉の川や滝、温泉個室、乗馬、ストロベリー畑、トレッキング・・・etcありとあらゆる楽しめるスポットがあり、中々かなり魅力的でした☆
温泉プール前のKimannis Family Restaurantへ☆
a0063997_5503819.jpg

仲良しニョニャと(^^)でもボカシ入れてます (^^;) 
a0063997_5552975.jpg

ランチ、このホテルを選んで正解☆ 周り何もない山奥でした^^;
何故かナポリタンがあったので凄い期待して選んだのですが、ちょっと違う風・・・^^;
でも美味しかったです☆
a0063997_604352.jpg

一見プールっぽいんですけど、湯気が立っていてちゃんと温泉でした(^^)
a0063997_62882.jpg

温水プールっぽいんですけどね。。。^^;
a0063997_642846.jpg

ここの泉質は硫黄と酸性が強いそうで、慢性皮膚病に効くそうです。温度も40度ぐらいだそうで、とても満足出来る温度です。火山が近くにあるので、この付近は温泉場がとにかく多い☆
あ~気持ちいい~(^0^)
a0063997_674293.jpg

足浴10分ぐらいするだけでかなりポカポカして来ますね☆
なんだかんだ、レストランでも食事がテンポよく出て来ましたし、足浴も出来たし、時間が短いながらに大変満足出来ました(^^)
そして、移動~☆ のどかな茶畑風景が広がります。
a0063997_610272.jpg


まだまだ続きます☆ 乞うご期待(^0^)!!

Sari Ater Hotel & Resort
Jl. Raya Ciater Subang, Ciater, Indonesia, 41281
http://www.sariater-hotel.com/live/


ランキングに参加しています(^^)
お茶の葉をクリックしてください!! よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-05-27 06:24 | IN JKT 旅行 | Comments(2)

随分飛びましたが、今回のマレーシア旅行では本当に世話になった同期ダンサーで仲良しのMayumiのご主人家族の皆さん!本当にありがとうございました!!
っと言うかこんなに安くて美味しい絶品グルメを教えて頂いて、私はもうMayumiファミリーに足を向けて寝れません(^^;) それに、こんな美味しい物を教えて頂いて、、、マレーシアに行く機会が本当に増えそうです(;;)☆ この絶品グルメを黙ってはいられないので是非紹介させて頂きますね☆
Mayumiファミリー、お客様が増えて入れなくなったらゴメン(笑)

その1 「LALA CHONG」・・・シーフードレストラン
LALAは中国語で貝、CHONGはチョンさん、人の名前です。
お店の名前の通り、チョンさんの作る貝の炒め物が凄く有名になってお店が出来たそうです。
a0063997_22352626.jpg

多民族国家のマレーシアならではでしょうか。この「LALA CHONG」はメニューが無く、「今日は何が新鮮だからこう料理したら美味しいんじゃないかしら」とお店の人と交渉しながらメニューを決めます。それも中国語のみ。マレー語も喋れない人、この地域には多いそうです。
行かれる方はこの写真を提示したら良いのではないでしょうか(^^)
a0063997_22591266.jpg

貝のやつが店名にもなってるやつね。。。
インドネシアでもお馴染み魚のフライ、でも中華風ですっごい美味しい(^^)
a0063997_8343337.jpg

横にたくさん水槽があり、いつでも鮮魚をその場で料理って感じでした☆
a0063997_8361613.jpg

ララチョンの貝の炒め物のスープがとにかく絶品!魚のフライのパリパリ感とお味が最高!豆腐ゴレンの豆腐がなんだか異様に美味しい(@0@)・・・などなど、全てにおいて「こ、これは・・・」と感動の電気が走る一品でした☆ 電車で言うとどこの駅か忘れましたが、KLの中心街から電車で25分ぐらい(車でも30分ぐらい)の郊外にあるこのお店は、ガイドブックには絶対載っていない、知る人ぞ知る名店だと思いました☆

ところが!! 知る人ぞ知る名店でない事が判明(^^;)!!
KL2011年2012年のBest Seafood Restaurant部門でBEST AWARDSに輝いていました!
さすがララチョン。人々が認める味です(^^)

「LALA CHONG」
Address:
31 Jalan PJU 1A/5A, Taman Perindustrian Jaya, Ara Damansara, PJ
Tel: 03 7728 1906
Opening times: Open daily, 11am–11pm
Child friendly: Yes


その2 「Annie1」・・・ワンタンミー
Annie1はこれまた“SS2”と言う、日本人観光客の殆どがまず知らない、中国人が多く住むエリアにあるので、連れて行ってもらわないとまずわからないお店でした(^^)
SS2の街並み☆ すごいのどかな雰囲気です(^^)
a0063997_931254.jpg

あまり高さのない建物が軒を連ねるのですが、中国人は美味しいか美味しくないかハッキリしているので、美味しいお店は激混み、そうでないお店は静か~で、中々わかりやすいです(^^;)
ワンタンミーが有名な「Annie1」へ行ったのは昼も充分過ぎた2時頃。なのにかなり混んでいました。
a0063997_952720.jpg

これが噂のワンタンミー(^0^)!! 一度食べたら病みつきですよ!!
a0063997_975436.jpg

こんな、あまりにも美味しいお店を紹介してもらえて、今度マレーシアに行ったら忙しいですね(^^)

「Annie1」
18-20, Jalan SS21/58,
Damansara Utama,
47400 Petaling Jaya, Selangor, Malaysia.
Business hours : Mon-Fri – 7.30am – 9.30pm, Sat-Sun, PH – 8.30am – 3.30pm


その3 路上「杏仁豆腐屋」
ワンタンミーのアニーに続き、SS2では杏仁豆腐が有名だそうです☆
いわゆる一般的な中華料理店で食べる杏仁豆腐とはかなり味が違うのですが、なんだか自然な甘さにスルスル食べてしまう美味しさ!!
a0063997_9122598.jpg

一口食べると、あーなんか懐かしい美味しさ☆ 
兄さんがついでくれます(^^) 路上には他にも杏仁豆腐屋さんがいました☆
a0063997_9134082.jpg

ワンタンミーの店から直ぐ目の前の路上付近に店を構えていました。。。 なんだか内容は全然違いますが、日本で昔路上販売でよくいた“ポン菓子屋さん”を思い出しました(^^)

「杏仁豆腐屋」
SS2の路上


いや~Mayumiファミリー、本当にありがとうございました(^0^)!!
なんてお礼をしたらわからないぐらい、美味しいお店に連れて行ってもらってはご馳走になり・・・
お父さんお母さんも、昨年Mayumiの結婚式で会った以来なのに。。。是非ジャカルタへ(^0^)!
ってかまた行きます(^^)

とても心温まる、マレーシア旅行でした(^^)☆
皆様是非、マレーシアへ行かれた際は行ってみてください!! ほんっとに、お勧めです!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村 
by reehane | 2013-05-26 09:21 | IN JKT 旅行 | Comments(3)

カヤジャムトースト☆

先日のマレーシア旅行で発見した物が「KAYA ジャムトースト」です(^^)
マレーシアのカフェの大半にあり、カヤジャムとバターをサンドして焼いたトーストで、カヤジャムのナチュラルな甘さとバターのまろやかさが豊かなハーモニーを生んで、素晴らしく美味しく、もうノックアウト・・・(><)☆ 
a0063997_813953.jpg

seriって言うのはジャムと言う意味です。ちなみにこれは缶ですが、ビンなどに入った物がジャカルタにも売っていました(^0^)!!
ランチマーケットで見たような。。。
バターがちょっと多めぐらいの方が美味しいのかもしれません。
とりあえず1個だけバターを入れてみました☆
a0063997_845718.jpg

出来上がり~(^0^)!!
a0063997_852130.jpg

カヤジャムは知らなかったなぁ~(^0^)
凄い美味しくて、もう駄目。必須ジャムになってしまいました(^^)

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-05-24 08:08 | IN JKT 食事 | Comments(6)

昨年ベリーダンスジャカルタは、7月~9月まで2ヶ月近くもお休みだったので、7月は私のクラスは行い8月は止むを得ずお休みにして、チャリティーでゴルポンクラスと言うのを開催していました。レバラン時も人が集まるか心配でしたが、案外そこそこたくさんの方に参加頂き・・・今年も開催しようかな。。。(^^)なんて計画中です☆

しかし、今年は初ちょっと長めに一時帰国させて頂こうと・・・思いましてね(^^;)
そうは言っても使用人がレバラン休暇を取って不在になる前にジャカルタに戻らねばならないので、色々考えた結果、7月10日~一時帰国する事にしました☆

生徒の皆さん、今年はクリスが今長期で不在にしてるので7月は行うかもしれません。
っと言う事は、7/11~8/1のレッスンはクリスに代講してもらうかもしれません(^^;)
判明したらまたお知らせしますね(^^)

そこで!!
一時帰国SHOWが決定しました(^0^)!!
a0063997_504025.jpg

7月14日(日曜日)19:00~
横浜駅前のLIVE レストラン「THUMBS UP」(サムズアップ)です(^^)
※ご予約はsibelzahafla@yahoo.co.jpまで☆

同期のSibelが開催してくださるSHOWにゲストとして呼んで頂き、光栄です(^^)
しかもサムズアップは2年前渡航する前の最後のライブの開催場所だったんです☆
その思い出の地でまた出来るとは・・・☆ じ~ん(;;)
ありがとうSibel。。。

sibel(しべる)
小松芳氏に師事
小松芳アラビア舞踊団所属
2001年よりベリーダンサー・インストラクターとして始動。現在は同舞踊団内の他フィットネスクラブ、ダンススタジオにてクラスを持つ。
2012年エジプトNileGroup Competitionフォークロア部門3位
現在も年に数回、国内・海外のWS等に参加し勉強を続けている。


皆様是非お越しください(^0^)!!

ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-05-22 05:20 | JKT BellyDance | Comments(4)

Galeries Lafayetteネタが続きますが、1F~4Fまでの内、唯一3Fにフレンチビストロがありました(^^) 早速ランチに☆
a0063997_19143529.jpg

店内は外に面しててなんか気持ちいい~☆
a0063997_191538.jpg

お酒もまぁまぁそこそこある感じでした(^^)
a0063997_19154338.jpg

メニューはそれほどたくさんあるワケではなく、ランチに食べたいような軽食(フレンチで言う所のクロックムッシュなどのサンド系やら)が無くてちょっと残念。
でも組み合わせればOKかもです(^^)
左上:ポテトのスープ、右上:ベーコンの入ったサラダ
左下:エスカルゴ、左右:オニオングラタンスープ
これにカフェラテ&パンも別でオーダー出来たのでクロワッサンを付けて☆
a0063997_191965.jpg

一人ランチにもお勧めです。ポテトのスープとサラダとパンで結構充分かも(^^)
ここのパンはやはりフランスっぽい。 バターをふんだんに使われていて美味しい☆
カロリーは高そうですが^^;
デザートはProterolesとか言う名前だったと思います☆ 隣が食べてて凄い美味しそうだったのでオーダーしてしまいました(^^)
温かいチョコをかけてくれます。
a0063997_19235355.jpg

シュークリームの間はクリームかと思いきやアイス☆
アイスの冷たさと温かいチョコの豊かなハーモニーが素敵でした☆
a0063997_19251293.jpg


二人で食べてトータル348000Rpに、パン3つお土産で買って(90000Rp)合計438000Rpでしたが、サービス税が10% Taxも10%付くのでなんだかんだ529980Rpでした。
ランチにしては少々高い。 でも普通にパンサラダスープだけだと15万Rpに納まりそうです。
軽めのランチだとポテトスープとパンだけで充分な気もしました☆

皆様も是非に(^0^)!!

「LIBERTE」
SCBD Jl.Sudirman Kav.52-53 Jakarta
TEL:021-5797-3425
※パシフィックプレイスと繋がっています。


ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-05-20 19:34 | IN JKT 食事 | Comments(0)

オープン☆Galeries Lafayette

今日は看護師がお休みで、そんな時来てもらうのがYayasan(協会)から紹介されたシスターなんとかさん(名前忘れた)かその妹さんで、お姉さんの方は本当にジョンポと言われる高齢者版シッターさん。妹さんは看護師で、お休みを取ってわざわざ来てくれます。
そのジョンポの協会は、昨年レバランの2日前で人が見つからない時に突然看護師が朝来ず「辞める」とか言っちゃって、大慌てで探したのですが、レバラン時の特別手当的に払った金額が日給20万Rp(2000円)、その金額で今もたまに来てくれます。多分高齢者版シッターさんにしろ月給1.5ジュタ(1万5千円)レベルだと思います。今の看護師の給料からすると、ジョンポと言われるその方々を4人雇えるので、何度変えようと思った事か。。。と何度も言ってすみません(^^;)←愚痴。

でも義母にとっては少しでも日本語が話せる人の方が気が休まると思うので、どんなに低レベルな看護師でも、結構な高給取りなのでドンドン服装が派手になって行くのを垣間見ても(笑)、一応その看護師を雇っています(^^;)

しかし、たまに来るその姉妹、話が好きなのか、言ってる事が義母も理解出来ないぐらいナマリがあるのか、地方のなまりがあるインドネシア語なので(--)中々理解に苦しみます。

余談はさておき(軽く愚痴^^;)

たかだか私も2年近くしか住んでませんけど、ジャカルタが日に日に変わって行く様子を感じます。先日11日~ついにフランスのGaleries Lafayetteがオープンしました(^^)!
a0063997_10385531.jpg

フランス好きな方から言わせれば「なんで?!ジャカルタに?!」(^^;)
無理もありません。ギャラリーラファイエット パリ本店の次に出来たのがベルリン店で、その次ニューヨーク店、でもNY店は潰れました。その後、何があってジャカルタ店なのか。^^;
1Fは香水、化粧品、アクセサリー、雑貨などでした☆やたら香水ブースが広い。。
a0063997_10415158.jpg

ベンツの香水コーナー、初めてみました^^; 香りもベンツっぽい~(笑)
a0063997_10424986.jpg

日本でもお馴染み!フランスのデザイナーズ生活雑貨屋の「PYLONS」もありました☆
PYLONSの雑貨はプレゼントに最適(^^) 私もよくプレゼントしていました☆
a0063997_104476.jpg

フランスっぽいバッグ屋さん~(^^)ポーチが可愛かったです。
a0063997_10462563.jpg

そして!!!キャー どうしよう。。。
ななななんと、日本でも大ブレイクしたパン屋「PAUL」が!! うっ嬉しい(;;)
a0063997_10492617.jpg

2F3Fは婦人服ブランド中心、4Fは紳士服ブランド中心でした☆
しかし驚いたのは、教育されてるのか、はたまたまだ働く者同士慣れてなくて私語が少ないのか、ジャカルタのデパートには珍しいぐらい店員がちゃんとしていました(@0@)
固まって立ってお喋りしていない、いらっしゃいませの言葉は皆「ボンジュール!」ちょっとそれは笑えますが、なんかそこだけでもかなり点数高かったです☆
そしてとにかくレイアウトの間隔が良い!!
a0063997_105611.jpg

そんなの日本じゃ当たり前ですが、ジャカルタの全部とは言いませんが大概のデパートの婦人服売り場など、ブランドとブランドの境がわからないぐらいウジャウジャ陳列しています。
日本のブランドなんかだと、本社の人間来たら泣いちゃうよって置き方してます。
2F3Fの婦人服ブランドはターゲット層が20代~40代と見ました。
ソニアリキエルやマックスマーラなどもありますが、全部ローコストのセカンドラインです。
a0063997_111395.jpg
 
途中にあったラッピング屋さんもなんだかお洒落~☆ ジャカルタではレジではプレゼント用にラッピングしてもらえず、建物内に必ずラッピング屋さんがあったりするのでそこで別途料金を払ってラッピングしてもらいます。 その文化はギャラリー側も取り入れたのね^^;
a0063997_113425.jpg

下着屋さんもストッキング屋さんもなんかフランス的~☆
Wolfordほど高いストッキングはなかったですが、デザインのセレクトも中々良かったです。
a0063997_11181792.jpg

レディースもメンズも「ラファイエ・コレクション」と言うオリジナルブランドがありました☆
a0063997_12115152.jpg

シンプルで値段設定も1ジュタ以上してないロープライス。旦那様のお洋服を購入☆

この靴は履いてる人見てみたい・・・by アディダス☆ 可愛いけどね。。。^^;
a0063997_11242096.jpg

っとまぁ そんなワケで、1F~4Fまでの小規模Galeries Lafayetteでしたが、かなり満足出来ました(^0^)

「Galeries Lafayette」
パシフィックプレイスの中から、エルメスの角右に曲がると入れます。
つまりパシフィックプレイスと繋がってます☆

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
お花をクリックしてください!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-05-19 11:26 | IN JKT お勧め | Comments(0)

ジャカルタでは「ソフトオープン」と言う言葉をよく耳にしますが、まぁプレオープンみたいな感じでしょうね(^^;) 最初は“ユル~くオープンするってどういう事だろう?”と謎でしたが、ソフトオープンとなっていても普通にオープンしているのとほぼ変わりません。
一般客も普通に入れます。
日本の場合、大体プレオープンとかって御招待のお客様しか入れないって事しばしば・・・

っと言うワケで行って来ました~(^0^)正式オープンは6月です!!
このJl.Metroの風景を“ジャカルタのビバリーヒルズ”と勝手に呼んでます(^^;)
a0063997_963923.jpg

中はなんだか新しい~☆
a0063997_9143125.jpg

1階~3階までのレストランが中心のエリアのようです。そしてソフトオープンしていたのが、ボゴールカフェなど含めたインドネシア料理屋が確か3軒、ガンダリアにも入ってるナニーズパンケーキ?そして韓国料理のハンガン、そして韓国人オーナーのパン屋「Tous les Jours」☆
a0063997_919173.jpg

スナヤンシティにある「Tous les Jours」もお茶出来ますが、ここも中々広い・・・
a0063997_9201296.jpg

友達とランチに「ハンガン」へ行きました☆
a0063997_9205720.jpg

何故かお客様はイブイブ達でいっぱいでした。
a0063997_9214151.jpg

あ~あ、写真撮る前に混ぜちゃった。。。
a0063997_922657.jpg

中々美味しかったです☆

まだシャッターは閉まってましたが、プラザスナヤンに入ってるユニオンなども入る予定のようです。シャッターにユニオンと書いてました^^;
a0063997_92833100.jpg

ポンドックインダモール1とも繋がっていて、結構便利かも。

皆様も是非に(^0^)!!
ポンドックインダモール3
Jl.Metro PondokIndah

ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
お花をクリックしてください!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-05-18 09:29 | IN JKT 食事 | Comments(2)

明日開催バザー☆

おはようございます(^^)
今日でマレーシア旅行最後の記事「マレーシアの絶品グルメ」にしようと思ってたのですが、2日前に特別に入れている光回線が切断され(ありえないーー;)復旧したかと思ったらルーターがお馬鹿ちゃんになってしまって(--)←よくよく考えたら昔日本でもたまにそんな事ありました。
ってなワケで、2日前から予備で持ってるUSBWiFi使用の為遅いので、絶品グルメの写真をアップするには時間がなく(大体いつも1記事所要時間20分なんですが。)っと思ったら、明日開催されるタイの?ご婦人の?バザー?がゴルポンで開催されるようです。
a0063997_9114392.jpg

日時:5月17日 AM9時~PM4時まで。
場所:Apartement GolfPondokIndahのバスケットホールって書いてますが、それってスターマートの近くにある体育館の事? みたいな。。。。

住人に聞いても知らない人が多いので“ほんとにあるのかなぁ??”と思っていたら、昨日貼り紙を発見(^^)!

皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
お花をクリックしてください!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-05-16 09:16 | IN JKT お勧め | Comments(2)