ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

なにやら先週金曜日の午後ぐらいから急に風邪になり、熱も出て、熱は下がったけど土日は鼻風邪が酷かったし、久々に今日は大人しく過ごしています(^^)
ジャカルタでは熱が出ても、病院で処方された薬がすぐに効いて治るとは限りませんので、最近はもうバファリンを飲んで着込んでベッドの中で踊る荒療治で1晩で熱を下げています。
熱で辛い時ってとにかく安静にした方が良いとは思うのですが、待てど暮らせど熱で背中は痛いし、汗をかくととにかく熱は下がるので、辛い体を無理やり動かし汗をかく事に専念します。
おかげで土曜日のレッスンはいけましたが、金曜日の夜にあった楽しみにしていた女子会には行けず・・・(><)Cママごめんね。。。

金曜夜の女子会で持って行こうと、前日からお花を仕入れにパサールブンガへ☆
お花の市場(パサールブンガ)も行く度行く度「お!」と思う花が様々で・・・
紫っぽいバラもありました(^0^)
a0063997_15114095.jpg

特にインドネシアで青系とか紫系の花は種類がなく、中々入出困難です。
友達に作った花束は・・・ 写真で見るよりもうちょっとボリューミーなんですが、多分二つと同じように作れない作品となりました^^;
a0063997_15134141.jpg

ついでに自宅用も作成☆ 
以前教わったSwinco先生のパリ風ブーケを頭に描きながら・・・
a0063997_1515642.jpg

描くのと実際は大きく違い^^;、中々形に表現するのって難しいですね。。。
踊りで表現してみなさいと言われればなんとなくこんな感じねって頭で描く物を体で表現出来るのですが・・・ 中々奥が深いです☆

色々発見があるので、たまにパサールはいかがですか?(^^)
PASAR BUNGA
Jl.sulaiman Pusat promosi bunga blokC 11,12,31
かJl.sulaiman No.9 jakarta barat


ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-04-29 15:18 | IN JKT 日記 | Comments(2)

住まいするポンドックインダは、6月に新しくオープンするポンドックインダモール3の工事と、その隣付近に3階建てのゴルフ練習場(ドライビングレンジ)の工事が連日行われていましたが、ついにゴルフ練習場がリニューアルオープン(^^)!!
前はPondokIndahゴルフ場の横に2階建ての簡素な作りのドライビングレンジだったのに、なんだかしっかりした建物になってます!!
a0063997_12214514.jpg

エントランスも綺麗~☆ 前のイメージは全くありません。。。
a0063997_12222815.jpg

おぉー なんか凄い~ 綺麗過ぎてドキドキ(^^)
a0063997_1222596.jpg

ちゃんと打席間にも余裕があります☆
a0063997_12242419.jpg

でも、やっぱり元の池に向かって打て!は変わりなく・・・^^;
池ポチャ連想されますね~(--)埋め立てると言う話はデマだったのね^^;
a0063997_12255652.jpg


しかしちょっとお高めですよ^^; 日本に比べると遥かに安いですけど・・・でもね。
a0063997_1229382.jpg

若干5000リブRp上がったような・・・

でもとっても綺麗でした(^0^)
PondokIndahGolfCourse:http://www.golfpondokindah.com/index.asp
皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-04-28 12:32 | IN JKT ゴルフ | Comments(0)

先日イチゴ大福を作った時に“ゆであずき缶”を使ったので、なんとなく丸めるには柔らかすぎて大福として納得がいかなかったので、アンコから作る事にしました☆
パパイヤ(日本食材スーパー)に小豆が250gと500gの物2種類売っていたので、とりあえず手始めに250g。
(材料)
・小豆・・・250g
・砂糖・・・250g
※今回は上白糖を使用。様々なレシピを検証するとグラニュー糖でも良いそうですが・・・
・水 ・・・適量

※適量ってのが一番難しいですよね^^; しかし、色々なレシピを検証しましたが、どれもそれぞれ作り方が微妙に違うので、私はもう以下のYoutubeを参考にしました。あと、茹でてる間の鍋の番をメイドにしてもらう為、以下のYoutubeを見せました^^;
日本語わからないでしょうが・・・

上記内容を更に色々なレシピと検証すると1晩漬ける方がより芳醇なアンコとなるとの事だったので一晩漬け込みました。1晩漬け込んだ小豆。
a0063997_10564217.jpg

Youtubeにも載ってる作り方は以下です。
①小豆をよく洗う。
②たっぷりのお水から小豆を茹でる。沸騰したら水を全部捨てる(渋切りと言うそうです。)
③小豆すれすれの水に弱火でコトコト煮る。とにかく小豆が動かないように煮る事が大事だそうです。そうしないと煮崩れてよくないそうです。落し蓋をしても良し。
※20分おきに確認して、水が蒸発して小豆より下になってると水を足す。
常に小豆よりすれすれを保ち、煮る事2時間。
④小豆の煮え具合を確認。まだ芯が残ってるようなら引き続き煮る。
⑤小豆を煮終えたら一旦ザルにあげて茹で汁を捨てる。
⑥砂糖250gと水(私は200mlにしました。)を鍋に入れ煮ます。
⑦⑥が沸騰して来たら⑤を加え強火のまま混ぜます。混ぜると言うか練ると言うか。
⑧用途に応じての固さにする為、水分が蒸発して来た頃合いを確認したら完成!!
※Youtubeを参考に。 出来たアンコ(^^)
a0063997_1171770.jpg

冷やしたらもうちょっと固くなる事を想定して完成としましたが、そこは経験でしょうね~、まぁ前のアズキ缶よりは固くなりましたが、それでもまだ柔らかい(--)
まだまだ研究しなければなりません。 結構私も実は凝り性かも。。。。
a0063997_111106.jpg

今回は密かに甘納豆を一粒置いてみましたが、見えるかな。。。
前回のイチゴ大福の時よりも大量に作る為に、量を増やしました。

(材料)20個分
・もち米・・・525g
・水  ・・・495g
・上白糖・・・大6
・かたくり粉 打ち粉用・・・適量

①一晩水に漬けたもち米を一旦ザルにあげ水を捨てる。
②水495gと①のもち米をミキサーにかける。 今回量が多いので2回に分ける。
a0063997_11152273.jpg

③上白糖を加え耐熱皿に②を入れラップをして、800wで4分→混ぜる、1100wで3分→混ぜる、ラップを外して1100wで1分。
④かたくり粉を敷いた容器に移す。私はそのまま1個分をスプーンですくい、かたくり粉の上に落としました。手にかたくり粉をたくさん付け、少々熱いのですが一旦丸め、丸めた物をパンパン叩き伸ばし丸めたアンコの上に乗せ、サっと丸めます。

完成~(^0^)!!
a0063997_11214418.jpg

朝作った物を夜まで冷蔵庫に入れておいたぐらいがちょうど良い固さになっています。
でも次の日に食べる時はちょっと固くなってるので電子レンジで温めてください。

しかしまだまだ修行が必要ですね(^^;) 

皆様も是非に☆

ランキングに参加しています☆ ご協力ください(^^)
お餅をポチッと押してくださいね☆

にほんブログ村
by reehane | 2013-04-27 11:27 | IN JKT スィーツ | Comments(2)

以前から試してみたいとずーっと思っていたジェルカラーをようやく試しました(^0^)! 
いつも行くプリンセスネイルの方にジェルカラーは無いので、姉妹店の「キューピッドネイル」へ☆
ジェルカラーと言うのは、簡単に言うとジェル(カルジェル・バイオジェル・ハードジェル・・・などなど。)とポリッシュ(マニキュア)の中間です。 通常のジェルと違い一見マニキュアのような容器にも入ってますし、普通にマニキュアのように塗るワケですからかなりマニキュアっぽいのですが、通常のジェル同様に光を当てて固めます。

短い爪にシンプルに単色のみにしてみました(^^)☆
a0063997_7282496.jpg

実は既に1週間以上経つのですが、全然問題なく、未だ取れた箇所ありません。
これが普通にマニキュアなら、私も結構台所には立ってますし1週間でそこそこどこかしら色が落ちて来てたと思うのですが、さすがはジェルとマニキュアの中間! 保ってます(^^)

これはいい~(^0^)!
a0063997_7323635.jpg

今ならもれなくジェルカラーのプロモをやってるので、足と手をやって35万Rpです!
確か4本のアートが付くコースで足と手で45万Rpです!!

※尚、ジェルカラーでもフレンチやグラデーションなど普通に出来るそうです(^^)

この機会に是非(^0^)

プリンセス ネイル:パシフィックプレイスB2 021-51400510
キューピッドネイル:Apartment Kusuma Candra Tower 1 Lobby 021-5155958


ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
お花をクリックしてください!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-04-26 07:35 | IN JKT 美容 | Comments(0)

INACRAFT 2013☆

ジャカルタ最大の工芸品展「INACRAFT」が昨日24日から開催されました!
インドネシアも広く、各地方によって様々な工芸品があるので、それが一大集結します☆
かなり多くの方が楽しみにしている大見本市です。かくいう私は昨年見逃した関係で、今年は気合を入れて24日10時に☆ 
a0063997_9364573.jpg

それがまたインドネシア的ですが入場に関する情報が曖昧で(--)、日本人向け情報誌「さらさ」には24日10時~と書いてあり、事情通の話では24日は午前中は大統領夫妻が来るから関係者だけしか入れない・・・とか、ある新聞には25日からと書かれてあったり・・・この情報のバラバラさ加減、日本じゃありえません(^^;)

一般人用入り口に並んで待つこと30分“やっぱ事情通が正しかったか・・・”と思っていたら、中の関係者が「12時に開けます」と張り紙を貼ってる!
結構大勢の方が外で待っていましたが、それを見て諦めて一旦帰った人もいるでしょう。。。

私と友達は諦められず別の入り口に移動したら、ラッキーな事に「BUYER」のカードを頂ける事に☆ 「ビジネスカードは持ってますか?」と聞かれたので「あっごめんなさい 忘れました」・・・中々いつも咄嗟に思いつきます(^^;)
でも人気のジェンガラコーナーには居るわ居るわ、バイヤーが^^;
a0063997_946858.jpg

あまりに知り合いが居たのでボカシます^^;

そう、「ジェンガラ」とはバリに拠点を置く陶器ブランドで、日本人に人気☆
ジェンガラについて書かれてるサイト→http://bidadari.jp/?mode=f11

事情通の話通り、大統領が総勢最低20人の団体で歩いていました。
a0063997_9512061.jpg

しかし華やかです(^0^)バティックの様々なお店があったり・・・
a0063997_9515228.jpg

ムスリムの女性の、必須アイテムであるジルバブ(エジプトで言うヘガーブ)屋さんがあったり・・・それもデザイナーズジルバブブランドのようです。
a0063997_9532924.jpg

凄く素敵な彫刻の家具屋☆
a0063997_954162.jpg

館内かなり広いです(^^)! ここはビッグサイトか?!ってぐらい。。。
a0063997_9545962.jpg


ちなみにゲットしたジェンガラ☆ 
七輪みたいなのも買ってみました。。。餅でも焼こうかな(^^)
a0063997_956761.jpg


24日~28日までJCC(ジャカルタコンベンションセンター)で開催しています(^^)!
皆様必見です(^0^)
是非に!!

ランキングに参加しています☆ 写真をポチッと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-04-25 09:57 | IN JKT 文化 | Comments(4)

昨日ブロックMスクエアに行った後、運転手を呼んでもコールさえ鳴らない・・・イラっと来て、散々怒りのSMSを投げつけて(結構従業員には厳しく怒る^^;)止むを得ず久々に隣にあるSPA「BaliHeritage」へ☆ スッゴク久々だったのでなんか新メニューでもあるかなぁ・・・と見たらあった(^0^)! 何やら「REFLEXOLOGY&HOT PARAFIN FOOT MASK」と言う長い名前の興味をそそられるメニューを発見☆90分☆
a0063997_7412643.jpg

いつも4階で行う完全個室のSPAメニューしか行った事なかったので1階で行うマッサージ系は初めて(^^) たまにはこういう初メニューもいいもんですね~。
まず足洗い場で兄さんが足洗ってくれます☆
a0063997_743074.jpg

バリヘリテージ全体が雰囲気を出す為かリラックスしてもらう為か暗いです☆
a0063997_7435561.jpg

足のマッサージが50分ぐらい続きます。グリグリ系で痛かったらやだなーと思ってたらモミモミ系で気持ちいい~(:0:)☆ ちょっと画像悪いのですが・・・
a0063997_7455660.jpg

至福の膝下マッサージが終わり、次にいよいよパラフィンパック(^0^)! ネイルサロンでもお馴染みのパラフィン(ロウ)です(^^) ネイルサロンではそれほど熱くないロウを溶かした中に手をジャボジャボ2回ぐらい漬けて膜をはり10分ぐらい放置した後剥がします。
漬ける時のジワ~ンと来る温かみが最高!!特に日本では寒い冬場には欠かせませんでした。剥がした後もしっとりなめらかになります。
どういう風にやるのか興味津々(^^)なにやらハケでペタペタ。
a0063997_7513176.jpg

これ塗られてる間がまた気持ちいい~(☆0☆) 
なるほど~こういうやり方もありね!って感じでした。
パラフィン塗ってる間15分ぐらい腕をマッサージしてくれます☆それもまたいい!
そしてパラフィンを剥がし・・・剥がす時も毛を挟んで痛い事とかはありません。
a0063997_7531145.jpg

やー 新メニューにかなり満足して上機嫌(^^)
すっかり気分もよくなって帰りました(^0^) これはいいです!!
「REFLEXOLOGY&HOT PARAFIN FOOT MASK」・・・90分20万Rp(2043円)
あらーこの所の為替レート、なんか悲しい。。。ちょっと前なら20万Rp1800円でした。

皆様も是非に(^0^)!

Bali Heritage Reflexology & Spa
Jl.Melawai IX No.42-44, Melawai , Jakarta Selatan
Tel : 021-725-2810 , 021-725-2811
Fax : 021-722-2595
www.balifootspa.com
営業時間 10:00~22:00


ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-04-24 07:59 | IN JKT 美容 | Comments(4)

苺大福の季節ですね~☆

日本はこの季節「苺大福」がそこら中で売られてるのではないでしょうか(^^)
残念ながらジャカルタには気軽に売ってません(><) そもそもジャカルタには和菓子屋と言う物がなく、日本食レストランで抹茶系の物や白玉系の物ならあるのですが、餅系は弱い・・・(><)
日本食スーパーでたまに大福を発見しますが、必ずあるワケではないような・・・

義母が45年前のジャカルタで、よく大福などを作っていたと言うから驚きです。。。
TVでもやってたし(あさイチで。)これは作るしかない! 作りました(^^;)

材料☆約10個分
・もち米・・・175g
・水・・・165ml
・上白糖・・・大さじ2
・ゆであずきの缶・・・2缶(1缶100g)
・イチゴ・・・韓国製9万Rpの物(ちょっとフンパツしました^^;)
・Tepung Sagu(打ち粉用のかたくり粉の代わり。)
a0063997_19592212.jpg

①もち米は洗って水を切り、水に一晩浸します。多分材料の水165mlで漬けるのだと思いますが、材料の水はお餅を作る時に使ったので別にしました。
②イチゴは洗い、ヘタの部分が韓国製は固かったのでカットし、ゆであずき缶の場合柔らかいのでなんとなく形にして真ん中にイチゴを刺しまな板などに置いておきます。
a0063997_2051593.jpg

③ミキサーに一晩浸した餅米と水165mlと上白糖を入れ3分かくはんします。
④耐熱皿に③を入れ、ラップをし、電子レンジ600Wで1分。我が家の場合は海外製の電子レンジな為1100wか800wか500wしか選べないので、まずは800wで40秒。
⑤取り出し木ベラで混ぜる。それまた600wで2分だそうですが、我が家の場合は今度は500wで3分(もう実験に近い・・・^^;)。
⑥取り出し木ベラで混ぜる。ラップをせずに600wで最後1分だそうですが、我が家の場合は500wで1分半にしました。
a0063997_20125151.jpg

この餅作りで失敗したらどうしよう・・・と不安になるのですが、案外大丈夫^^;
⑦Tepung Sagu(かたくり粉がたくさんおありの方はかたくり粉)を敷いたまな板に⑥を取り出し、粗熱を取る。しかし待ってると多分固くなると思い、両手に粉を付け早々と餅を触るが案外熱くない。。。 大体10等分ぐらいに分けて、スプーンですくい餅をまず丸める。
それをパンパン叩いて伸ばす。ある程度伸びたら、②に上から被せてサッと丸める。この作業が案外難しい・・・

完成~(^0^)
a0063997_2024411.jpg

形はいびつですが、初めてにしては上出来かも・・・なーんて思ったりして。^^;
何回も作ったら形も上手く出来るかしら。。。
韓国製のイチゴはインドネシア製のイチゴより2倍近く高いのですが、生でも食べれる甘さでした☆(^^) 16万Rpするアメリカ製はもっと甘そうでしたが、粒自体も大き過ぎますしちょっと難しいかも。。。ちなみにこれ朝作った段階では柔らか~いって感じですが、冷蔵庫に入れて夜また食べたら固さがちょうど良かったです。次の日ちょっと固くなってたら電子レンジで温める程度(我が家は1100wで30秒)お願いします。

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ご協力ください(^^)
お餅をポチッと押してくださいね☆

にほんブログ村
by reehane | 2013-04-22 20:30 | IN JKT スィーツ | Comments(2)

Raks by The Sea 2013 後記☆

先日4月12日~4月14日までBALIで「Raks by The Sea」と言う、ベリーダンスのフェスティバルが開催されました。インドネシアはBellyDanceJakarta主宰のChristine Yaven、マレーシアのSherlyn Koh、Brancy Nekvapilが主催のこのフェスティバルは、昨年タイで開催され今回で2回目☆ エジプトのフェスティバルはかれこれ7回程参加していますが、他の国でのフェスティバルは初めてでした☆ まさかインドネシアでこの機会があるとは・・・(^^)
しかし、ここ近年は世界各国でベリーダンスのフェスティバルが開催されてます。10年ちょい前ぐらいはまだSanFranciscoで毎年開催されている「Rakkasah」かエジプトで毎年開催されている「Ahran Wa Sahran」しかメジャー級のフェスティバルはありませんでした。
多分今は世界的にも知られて来た&10年以上選手が増えてスタジオが増えてベリーダンス人口が増えたんでしょうね。。。
a0063997_12403874.jpg

今年はBALIで開催!で、来年はマレーシアかな?と思っていたら来年もBALIかもしれません。
みんな大好き(^^) 癒しの島BALI(^^) 場所はメルキュールBALIサヌール。
a0063997_12505091.jpg

今回、11日~14日までのホテル宿泊代、朝昼晩ご飯付き、マスターティーチャーのBOZENKA3クラス(テクニック・ドラム・オリエンタル)、Sherlynのファンベール、BrancyのアルゼンチーナWingsの合計5つのワークショップを取って、オープニングガラショー付きでなんとトータル500ドル!!!も、凄い安いです☆ エジプトで開催されるAfran・・・などもマスターTeacherクラス3つに他の先生クラス2つなど受けたら、その時点でWSだけで400ドルぐらいになるので、宿泊代や旅費を入れたら最低25万~30万円は必要です。(日本からの場合の旅費で。)
多分セッティングは全部クリスがやってくれたかと思うので、凄い感謝と感動の安さです。

サヌールはバリでも一番最初にリゾート開発が行われた場所なので、ヌサドゥアやジンバランなどの人気スポットとは違い街も静か☆ でも!かなり穴場だと思いました☆
ホテルもしかも通常でも安いんです。確か1泊10000円以下です。
各部屋がコテージ風になっています☆
a0063997_1331464.jpg

レストランもいかにもバリって風景ですが、内容も値段のワリにかなり充実していました☆
a0063997_1334123.jpg

内容もかなり充実!オープニングガラではボゼンカをはじめ、アジアで活躍するダンサーが一同に踊りました。さすが、ボゼンカは魅せてくれましたね~☆
a0063997_13263615.jpg

マスターTeacherはBozenka1人でしたが、彼女の経歴は素晴らしく、アメリカのベリーダンススーパースターズのソリストとしても活躍、2006年の「Ahran Wa Sahran」で優勝、そしてなんと私も大好きなアメリカの歌手シャキーラの振り付けも担当していた、実力あり美貌ありでよくぞ呼んでくれたダンサーです。ですから小規模のワリにはかなり内容充実のフェスティバルでした☆
みんなと撮影☆
a0063997_13282440.jpg

左下は師匠!小松アラビア舞踊団の小松芳先生です。 偶然、バリに旅行にいらしてると聞きつけわざわざサヌールまで足を運んで頂きました(^^;)先生は日本では草分け的な存在で、日本のベリーダンス界で先生を知らない人はまずいません。
先生とお会いした最終日だけ唯一観光が2時間ぐらい出来ました。
先生とインドネシア料理を食べ、最近の諸々ベリーダンスにまつわるお話をし、ここはバリか?と思うほど濃いいヒトトキでした^^; 豚の丸焼き~☆
a0063997_133505.jpg

ジャカルタではまず乗ってはいけないコパジャみたいな物にも乗りました。一人約45円。やすー
a0063997_13355159.jpg


そう、実はベリーダンスジャカルタのグループでコンペに出て入賞しました☆
a0063997_13371839.jpg

ちょっと見難いけど、一応VTRがあります(^^;)
インドネシアに来て凄い久々の群舞で、群舞の難しさを今頃再認識しています^^;

連日連夜リハーサル続きでした。。。運転手は残業代貯まるから喜んでましたが・・・^^;

なんかいつも探り探りで生活していますが、インドネシアにおいてもベリーダンス生活が出来て本当に良かったです(^^) 
Chris(^^)!! Terima kasih banyak!!
Salam manis☆☆☆

皆様も来年またバリでやると思うので是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-04-20 13:46 | JKT BellyDance | Comments(2)

簡単☆桃ゼリー

ジャカルタで売ってる桃は、たまにしかない上に輸入物で固い・・・(--)
輸入物な為比較的値段も高い割に残念な感じです。 そんな中たまになんか桃食べたいので止むを得ず桃缶で、そして涼しくゼリーを作ってみました☆
ゼリーって案外簡単なようでゼラチンの配分が難しい・・・ 
そこで研究の結果、以下の分量がよろしいかと思います(^^)☆

パパイヤ(日本食スーパー)でも売ってる桃缶です。
結構大き目で中に10個は桃が入ってるんじゃないかなぁ・・・ 
a0063997_1857175.jpg


桃ゼリー ティーカップ6個分☆
・缶の中の汁250ml(1缶買うと250ml入ってました。)
・水 250ml
・お湯 150ml
・砂糖 大4
・ゼラチン 5gの粉ゼラチンを12.5g使用(5g2袋と1/4)
 ※柔らか目がお好みの方は10gでも良いかもしれません。


①桃を缶から出し、食べやすい大きさに切ります。切って容器に入れます。
②ゼラチンと砂糖を混ぜ合わせた中にお湯を注ぎます。よく混ぜます。
③②に水と汁を注ぎ混ぜます。
④容器に注ぎます。ちょっと余るぐらいの量です。
⑤1時間以上冷やします。
a0063997_1932597.jpg


作業時間は10分もかからないので、とっても簡単です(^0^)

皆様も是非に!!

ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-04-19 19:05 | IN JKT 家ごはん | Comments(2)

ブログ友達でもあり、ヤコヤ会のメンバーでもあり、そしてベリーダンスの生徒ちゃんでもあるMIOちゃんから教えてもらったKota KasablankaにあるJapanese Bistro「MIKA」の絶品オムライスを食べに行って来ました(^^)!!
Kota Kasablankaのモールはなんだか広いし綺麗☆ 
間違えて最初カサブランカETCに行ってしまったのでより綺麗に見えます^^;
a0063997_15104758.jpg

ちょっと奥の方のJ.COの隣にMIKAはありました☆ カフェレストランな感じです☆
店内装飾も凝ってる~☆
a0063997_15112979.jpg

メニューを見ると、ありましたありました!デミグラスオムライス(^0^)
って言うか他のメニューもかなり美味しそうなんですけど・・・。
a0063997_15125226.jpg

アイスカプチーノもなんだかお洒落で美味しい(^^)
a0063997_1513422.jpg

スープも飲みたくて、本当はクラムチャウダーがあったので日本ならば迷わずクラムチャウダーなんですが、ジャカルタでは貝=肝炎になるとも言われてるので、残念ながら止めました(><)実際即行肝炎になった方を知ってるだけに・・・
しかし、美味しい! トマトスープ! 他のレストランと一味違います!!
a0063997_1517843.jpg

そしてついに!!待望の!! デミグラスオムライス(;;)☆
a0063997_15174966.jpg

私、もう感動で痺れました・・(;;)わざわざここまで来た甲斐がありました(;;)
昨夜はしかも雨でクニンガン近いこの場所は大渋滞。。。それでも来た甲斐がありました☆
もともと日本橋の有名店「たいめいけん」のタンポポオムライスが大好きな私としては、MIOよくぞ載せてくれた!!!と感動しました。。。
ちなみにMIOちゃんのブログ→http://ameblo.jp/matsu30jp/
たいめいけんのタンポポオムライス→http://reehane.exblog.jp/15297081/


スープを飲んだ為に、デザートで絶対食べようと思っていた卵プリンをオーダーする頃には結構お腹いっぱいで・・・ でも食べたらスンゴイ美味しかった・・・(;;)
a0063997_1531463.jpg

ホントにわざわざ来た甲斐がありました。。。。
1週間に1回は来たいお店です。

いやーーー 皆様も是非に(^0^)!!

Japanese Bistro「MIKA」
Kota Kasablanka,FSG 11,
Jl.Kasablanka Raya Kav.88m
Jakarta Selatan 12870
021-2946-4975


ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-04-18 15:28 | IN JKT 食事 | Comments(4)