ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

爪とは関係ないのですが、皆さん、これは本当に我ながらビックリですが、先日記事にしましたクリニック「erha」でもらったドクターズコスメを使用して早3週間! なんと!!

コンシーラーが必要なくなりました(@0@)!!!
これは素晴らしい!!


お恥ずかしい話、何が一番カバー力があるか研究して長年ボビィブラウンのコンシーラー(ジャカルタにはその商品ありません。)を愛用していて、毎回化粧する際にコンシーラー必須でファンデーションも塗って、それでもなんとなーく薄っすらシミがわかるぐらいでしたのに!!

ちょっとかなりドクターズコスメ見直しました(@0@)!!

まさかこれで消えるとは!!

さぁさぁ余談はさておき、私の愛すべき「Princess Nail」は、ラメも充実してますよ~☆
キラキラな物を身につけるとテンションが上がります(^^)
a0063997_1845916.jpg


意外と案外いつも爪のデザインは地味目派です(^^)
a0063997_18461295.jpg

毎度お馴染みの内容ですが、カルジェルジャパンのカルジェルを利用出来るのは、Princess Nailだけです(姉妹店のキューピッドネイルにも置いてるかもです。)。
カルジェルジャパンのジェルは、付ける時も剥がす時も他に比べたらあまり削りませんので爪への負担がかなり軽減されます。
ただし、他のジェルより少々お値段は高めです。
日本でもベースを塗るだけが6000円とか7000円の世界です。
それがジャカルタならではですが、ケアやオフやデザイン物など色々やっていつも70万Rpぐらい(つまり6000円~7000円)!かなりお得です(^^)


皆様も是非に(^0^)!!

Princess Nail
Pacific Place#B1-22
021-51400510


ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
さぁ、お花をクリック☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-02-27 18:55 | IN JKT 美容 | Comments(6)

友達のKongooちゃんに教えてもらったベイクドチーズケーキを焼いてみました(^^)
ジャカルタに在住だったKongooちゃんは頻繁に美味しそうなお菓子を焼いてはブログにアップしてくれて・・・(^^) 彼女の家で食べさせてもらったベイクドチーズケーキの美味しさが忘れられなくて教えてもらいました。
彼女のブログには美味しいレシピが満載です→http://darijepang.exblog.jp/19231195/
作り方はKongooちゃんのブログを見てみてください(^0^)!

コツは、作り方③の粉々に砕いたリッツを型に入れる所ですが、これでもか!って言うぐらいムギュムギュ押すそうです。私はリッツではなくマクビティーを使用しました。
a0063997_2231772.jpg

焼いてる時間はなんだかワクワクしますね(^^)とにかく良い香り~(^0^)
a0063997_2245066.jpg

完成~(^0^)なんか雰囲気出てますね(^0^)
a0063997_225262.jpg

あっそうそう、私は同時にイチゴのジャムを作りました(^^)
イチゴが漬かるぐらいの水とこれでもかってぐらいの砂糖とレモン1個を絞って煮ます。
a0063997_2264687.jpg

写真左、翌日の朝ご飯になりました^^;
a0063997_22164365.jpg


手軽に作れて美味しかったら良いですよね(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
さぁ、お花をクリック☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-02-26 22:17 | IN JKT 家ごはん | Comments(2)

日曜日ってパサールブンガ(花市場)は絶対花が少ないんだろう・・・と勝手に思っていて、日曜日に行った事がなかったのですが、すんごいある(@0@)!! 
a0063997_15554461.jpg

多分一番出揃うのが日曜日なんだぁ~と認識したほど、出てました。。。日曜日は道も空いてるしこれはいい(^0^) これから日曜日にブンガに来ようかな。。。日曜日も昼過ぎに行ったので朝1だとまだ無いかもしれません。。。日曜日!穴場です(^0^)!!
それで買って来た花材・・・
a0063997_15594867.jpg

パリ風ブーケを教えて下さったSwinco先生は本帰国されてしまったので、教えてもらった事を思い出しながら・・・(^^)
a0063997_1612276.jpg

中々アイビーの使い方が難しいです。。。
完成~(^0^)
a0063997_1654220.jpg

中々手が痛い・・・(^^) 
多分ほどいて作り直したらまた全然違う物が出来ると思います。

日曜日のパサールブンガ、ホントにお勧めです!!

皆様も是非に(^0^)

ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
さぁ、お花をクリック☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-02-25 16:08 | IN JKT お勧め | Comments(10)

日本ではパソコンが壊れる第一原因が“静電気”と言われるぐらい、乾燥している為静電気が発生しやすく、そして同時にホコリも吸着しやすく故障の原因にもなりやすいのですが、その点ジャカルタは乾燥が無い為パソコンケアにそれほど苦労はしません。 
実際使用しているのはこの2個。10年以上前から会社でも使ってたフラガールのホコリ取りと激落ち君のシリーズのホコリ取り・・・
a0063997_12273490.jpg

とりあえずこの2個さえあればPCケアは万全なのですが、たまにはパソコン専用のウエットクリーナーで掃除したい・・・! しかし日本ではあんなにたくさん売られてるパソコンケア用品もジャカルタには殆どありません(><) 
日本から買って来た物も底をつき・・・
ジャカルタのショッピングモールやオフィスビルなどに多数店舗を持つ「オフィス2000」と言うOA機器から文房具まで幅広く売ってるお店があるのですが、至る店舗をチェックしても中々パソコン専用ウエットクリーナーがなく・・・諦めかけていた所、先日北にあるスティアブディビルのオフィス2000でようやく発見しました(^0^)
BanTexと言う名前のクリーナーです(^0^)
a0063997_12355857.jpg

でもね・・・日本の製品ではあり得ないのですが。。。(--)
開けたそばから水がドボドボ落ちて来て、太ももベチャベチャ・・・(--)
a0063997_12371780.jpg

しかも切れない(><)! もーここまで来るとギャグですね。。。。(--)
a0063997_12381733.jpg

日本の製品は素晴らしい!! と改めて感じる瞬間でした。。。(--)
もー ウェット過ぎてとてもパソコンに使えません(--) し~ん。
一番上に載せたBanTexの写真、どうしてゴミ箱に上に乗ってるかって言うとあまりにも水がしたたり落ちて来るので隔離しているワケです(><)

皆様もお気をつけください。。。

ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
さぁ、お花をクリック☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-02-24 12:47 | Comments(8)

週末に近づいて来たので、日曜日などにカプックへ行かれる方もいらっしゃるのではないかと・・・思い、あと自分がカプックにハマッてるのもあり、先日行ったカプックのシーフードレストランがこれまた美味しかったので御紹介します(^0^)!!
その名も「LongBeach」!!
水槽がたくさんあり、まるで中納言! 中納言は伊勢海老ですけど・・・^^;
a0063997_15133580.jpg

ちょっと残念なのは、インドネシアは世界一の水質汚濁な為、貝類はほぼほぼ食べてはいけないとされています。何故なら肝炎になると。。。(--)ですからシーフードレストランと言えども勿論貝類以外のモノを選んで食べたのですが、是非お勧めのメニューは以下です!!
a0063997_15192476.jpg

右上:海老を単純に蒸しただけの料理ですが、海老プリプリ! 美味しい!!
右下:このフカヒレスープ、必ず忘れないで頼んでみてください☆ 絶品です☆!!
左下:レタスチャーハンだったかなぁ・・・これもかなり良かったです。

店内は広く、2階もあり、宴会も可能です(^^)
ゴルフ帰りの宴会などに是非☆
a0063997_1524384.jpg

あまり期待しないで入っただけに、意外な美味しさにビックリしました(@@)!!

皆様も是非に(^0^)!!

「LongBeach」
Ruko Crown Golf Blok B57-58
Jl.Marina Raya - Pantai Indah Kapuk
021-68234888


ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
さぁ、お花をクリック☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-02-22 15:28 | IN JKT 食事 | Comments(6)

いつも車の中から「あー!」っと見つけては通り過ぎてしまう。。。路上裾あげ屋さんにようやく遭遇出来ました(^^) インドネシアではまだまだ足踏みミシンを使ってる業者も少なくありません。これは自転車と足踏みミシンを合体させてあり、縫い子の人は呼び止められるとその場で自転車を止め縫い始めます。名前は「Vermak Levis」
インドネシア語読みでフォルマック リーフィスだそうです(^^;)
a0063997_1523956.jpg

昔、ミシンの歴史を習いましたが、自転車型足踏みミシンは初めてです(@0@)
裾あげ1つ、なんと10リブRp(約95円)! や 安い・・・

日本で例えると「さおー さおー さお竹」(←古いかも^^;)とサオ竹を売る業者のごとく、はたまた「パープー♪」(←豆腐屋)と音を鳴らして自分の存在をアピールする豆腐屋のように縫い子の兄さんは何か言いながら練り動いています。 
中々裾あげして欲しいタイミングに遭遇しないのが残念なのですが、まだまだこの文化がある事に感動しました(^^) 私も、職業用ミシンに職業用ロックミシンと持っていますが、自転車ミシンもあると便利かも。。。っと思ってしまいました。 日本は結構今お直し屋さんって減って来てるんですよね。。。 これはいい商売になるかも(^^)!! 

もし道行く自転車ミシンの兄さんがいたら、どなたか自転車ミシン本体の値段を聞いてください。よろしくお願いします(^0^)笑

皆様も是非に(^^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
さぁ、お花をクリック☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-02-21 15:35 | IN JKT 文化 | Comments(8)

唯一日曜日だけが、ジャカルタの激しい渋滞が緩和される日なのを良い事に、最近我が家は北にあるカプックづいてます^^; 以前から紹介している京都に本店があるパン屋「プロバンス」は、カプックへ行ったら素通りして帰れません。
a0063997_911234.jpg

それぐらい美味しいパン屋なのですが、なんと!!3月に南に出来ます(^0^)!!
まだ日はわかりませんが3月にクマンのリッポモール内に☆☆☆☆☆☆きゃー☆
クマンって聞くとなんとなく軽く渋滞にはまる&若干離れてるのでパパイヤ(日本食スーパー)の帰りに気軽に寄る場所ではない気がするのですが、リッポモール自体はダルマワンサスクエアから直ぐ近くの大きな道路沿い(Jl. Puri Sakti 沿い)にあるのでとても便利(^^)
久々に来たら新作も結構出ていました(^0^)
a0063997_917859.jpg

その中でも一際売り出し中だった新作は「ミルクパン」(^0^)
a0063997_9174510.jpg

隣にあるオーブンから焼きたてのパンが出て来る良い香りって最高ですね☆
早くリッポモールに出来ないかなぁ・・・

皆様もモチモチのパンを是非に(^0^)!!

「Provence」
※シンガポール店のHPですが・・・http://www.provence.com.sg/jp/index.html
Pantai Indah Kapuk
Rukan Crown Golf
Blok D no.39


ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
さぁ、お花をクリック☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-02-20 09:35 | IN JKT お勧め | Comments(6)

簡単ビビンパ☆

昨日、NHKの料理番組でビビンパを作っていたので早速作りました(^^)
作り方はかなりオリジナルなのでレシピ通りではないのですが、とても簡単で美味しかったのでアップしま~す(^0^)
a0063997_12262394.jpg


(具材)
1.ほうれん草
 A・軽く茹でて水気を切る。
 B・ニンニク1カケ、醤油小さじ4、ゴマ油小さじ4、ゴマを混ぜてあえる。
2. にんじん
 A・ピーラーでちょっと多いかもと思うぐらいに剥く。
 B・ゴマ油で炒めゴマ塩を振る。
3.豆もやし
 A・しんなりするまで茹でて水気を切る。
 B・ニンニク1カケ、ゴマ油小さじ4、塩ひとつまみを混ぜてあえる。
4.牛肉ミンチ
 A・焼肉ソースなどあれば最適なんですが我が家は無かったので、油をしいたフライパンで「スキヤキのタレ」で炒める。
5.キムチ
 A・買って来たモノを一口サイズに切る。
6.温泉卵
 A・鍋に水と一つまみの塩を入れ、沸騰したら火を消す。同時に常温に戻した卵を入れる。
 B・卵を入れ13分。 13分後は鍋から卵を出し自然に冷めるのを待つ。


皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-02-19 12:38 | IN JKT 家ごはん | Comments(4)

初めて御一緒させて頂いた御夫人とのゴルフで、思いがけないモノに出会いました!!
今までラウンド中に距離を自分で確認する為に、横にある杭か、キャディーか、更に高性能を追求すると8万も9万もする距離がわかるグッズしかありませんでした。 ところがなんと高性能で更に安い!! 1万3千円ぐらいで売ってる&世界3万5000のゴルフ場がインプットされてる高性能な器具、その名も「GolfBuddy」です(^0^)!!
a0063997_203084.jpg

御夫人はサンバイザーに付けて、あたかもマーカーのようにコンパクト(^0^)!
そして歩き止ると「残り130メーターです。」と。小声でお喋りしてくださいます。
ヤードかメーターか設定も可能です。

そしてなんとビックリなのが!普段よく行く激安のゴルフ場「パンカラン・ジャッティ」も入ってますし、ポンドックチャベも。。。 ここここれは・・・買うしかないでしょ(^^)!!

この日はロイヤルジャカルタでした~☆ 2人で申し込んだら2サムは基本的には駄目なので1人は入りますなんて言われてエーっと思ってたのですが、結局2サムで周らしてくれました。
a0063997_2082129.jpg
 
ここは昨年もインドネシアンマスターズがあったぐらいですから広い&ラフが何処よりもフカフカし過ぎててボールが見えないです。フェアウェイキープじゃないとかなり厳しいコースです(^^;)いつも好成績は望めないのですが、ご飯が美味しいのと綺麗なので来てしまいます。
a0063997_20111418.jpg

今度日本に帰ったら、間違いなく買ってこようと思ってるアイテムです(^^)

「GolfBuddy」
商品紹介
ゴルフバディーボイスがグリーンまでの正確な距離をお知らせ。
自信を持ってショットができます。

●音声とデジタル画面で距離をお知らせ
●世界中約35,000コースが事前登録済み
●グリーンセンター、フロント、バックまでの距離を計測
●コース及びホール自動認識
●全てのショットの飛距離計測が可能
●多国言語対応
●全てのコースのグリーン形状を表示
●音量調整
●2グリーン対応

http://www.golfbuddyglobal.com/products/voice.asp
Amazon

ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-02-18 20:13 | IN JKT ゴルフ | Comments(2)

丸亀製麺☆Taman Anggrek Mall

ついに!! 待望の「丸亀製麺」がOPENしました(^0^)!!
讃岐うどんを売りに、全国展開しているセルフサービス式うどんチェーンです☆
インドネシアは経済成長真っ只中の国ですから、ありとあらゆる日本のモノが続々オープンしています。6月にはユニクロも出来るし、来年にはイオングループも進出して来るし・・・凄いですね~。丸亀製麺は、私もレッスン帰りによく東京渋谷は道玄坂店で食べてたので、なんだか愛着があって待ち望んでいました(^^)
Taman Anggrek Mallは北にあるので、日曜日に来るのに限ります(^^)日曜は渋滞が殆どない!南にあるポンドックからなんと30分で行けました~☆
a0063997_1963974.jpg

北エリアはチャイニーズインドネシア人が多く住んでるせいか、旧正月の名残でモール内はまだ中華色が強く、華やかです(^^)
そのTaman Anggrek Mallの3階! エレベーター前直ぐに ド~ン!!
a0063997_1985422.jpg

まるで渋谷で食べて来た様子と同じ☆ 興奮して来ました(^^)
a0063997_1910794.jpg

アラカルトで並べられている揚げ物類は自分で選びます☆カキアゲが一番人気のようでした☆
a0063997_1912778.jpg

メニューはこんな感じ☆
a0063997_1913574.jpg
 
私は温玉うどんにしました。生卵が懸念されたのですが、メニューの写真は生卵ですけど、実際は温泉卵でした! 温泉卵で全然OK!寧ろ嬉しい(^^;)
左は温玉うどん、右はざるうどんです。
a0063997_1915331.jpg
 
すみません、いいですか?(^^;) 
私の総合評価、日本より美味しい・・・・(@0@)! 多分麺に関しては日本より気持~ち柔らかいので意見が分かれるかもしれませんが、出汁も良いし、なにせアラカルトでチョイスするカキアゲなどのフライ物がサクサク!!揚げたて☆ 麺類の製法は日本とほぼ同じだと思いますが、アラカルトの美味しさで総合評価が日本より上と思いました(^^)

いや~ いいお店がオープンしました~ ちょっと遠いけど。

皆様も是非に(^0^)!!

温玉うどん36364Rp
ざるうどん30000Rp
その他揚げ物類1つ 9091Rp
お茶(お代わり自由 9091Rp
お稲荷さん 7273Rp・・・・・・・・・・・しめて142001Rp(約1371円)


「丸亀製麺」
Taman Anggrek Mall, 3th Floor
Jalan Letjen. S. Parman Kav. 21
Jakarta 11470
Indonesia
※LG→UG→1→2→3階なので、実際は結構上です。


ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-02-17 19:26 | IN JKT 食事 | Comments(10)