ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

出かける前に必要な事☆

おはようございます(^^)
今日から月曜日まで、友人の結婚式の為マレーシアへ。
我が家の場合は介護が必要な義母がいる関係で、出かける前に必ず必要なのが「献立作り」。朝のジュースから3時のおやつまでも全てに至るメニューを考えなければなりません。
そしてこれがまた細かく記さないと大変(--)。
a0063997_3262529.jpg
 
いくらメイドと言えども食文化が違うので細かく伝えないと平気でお味噌汁など冷えたまま出て来たり、なんでもご飯に乗せて食べる習慣が多くあるので放って置くとご飯の上に乗せようとしたり・・・最近は随分マシになりましたが^^; もうハプニングの連続です。 うちの子がまぁ未経験ってのもあるのかもしれませんが^^;
そんな子に「何でも良いから義母の体を考えた料理を作っておいてね」って言うのはまだまだ容易な事ではないので記してます。 あ~ 早く覚えてくれたら良いのになぁ・・・
これ、今度一時帰国で1週間帰る時・・・大変やで・・・(--;)し~ん。

最初は義母のご飯を看護師に作ってもらうと言う条件で雇ったのですが、あまりに酷い料理の為諦めて結局メイドに(><)。

優雅な駐在生活のように見えて、案外色々試行錯誤の日々です。
手抜きをしながら・・・^^; 

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-04-27 03:36 | IN JKT 日記 | Comments(4)

パンケーキ☆ Pancious

余談ですが、なんか運転手君が私の為に車の中で聞く用の音楽をダウンロードして来たと喜んで言うので聞いてみたら“五輪真弓”特集だった・・・(--)
確かにインドネシアでは何故か五輪真弓さんの「心の友」が凄い流行ったみたいで、私も知らなかったけどジャカルタに来てから初めて五輪真弓さんの「恋人よ」以外のヒット曲を知りました。多分インドネシア人は9割の確率で「心の友」を知ってるんじゃないかなぁ・・・
うちの運転手君も「心の友」は歌えるぐらい知ってます(--) ってか、うちの子も悪い子じゃないんだけど・・・歌わなくていいよ(--)・・・みたいな(--;)

ところで、前から友達Mから聞いていたパンケーキ屋へようやく行きました(^^)
a0063997_1684388.jpg


噂どおり! 中々食べ応えあり!そして美味しい! これはブルーベリーチーズパンケーキ☆
a0063997_1693889.jpg


パンケーキかワッフルか選べます。パンケーキメニューは勿論たくさんありますが、それ以外にもパスタやリゾットもあり、結構美味しいらしいです。
ただし、上の写真のパンケーキだけで結構お腹いっぱいになります^^;
なので何かのデザートにするにはちょっと重いかも。。。^^;

ドリンクも豊富(^^)
アイスオレンジTeaも中々イケてます(^^)
a0063997_1613884.jpg



[Pancious]

Senayan City 5F
021-72781459

あっ! PondokIndah Mall2にもあるみたい!(名刺にはそう書いてるよ)
PondokIndah Mall2 3F
021-75920606


ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-04-26 16:19 | IN JKT 食事 | Comments(0)

インドネシア語☆

インドネシア人の話すインドネシア語についていけなくて何度も聞き返す事がよくあるので、ついにラジオを買いました(^^;)
a0063997_3453159.jpg

車の中ではひたすらラジオを聞きながら単語を覚えるようにしていたのですが、もうそれだけでは間に合わない・・・(--) それに会話の中では誰も「Saya ◎◎◎~(私は~)」なんて単語は殆ど使わずジャカルタ弁と省略系の言葉ばかりなので、皆といる時に「Saya~」と話してるとテンポについていけません。。。(><)
なので最近はもう家庭教師の先生から教えて頂く事はジャカルタ弁の数々・・・。JCC(語学学校)の入門を終えた後すぐに家庭教師の先生に切り替えたのですが、最初は教科書どおり進めていましたが、もう会話に重点を置く事にしました。
ジャカルタ弁って辞書には載っていません(--)

例えば・・・
Dong(ドン)・・・ドンなしではジャカルタ弁は語れません。私的には日本で言う所の関東圏のフレンドリーな関係での会話に用いる“じゃん”のようなニュアンスな気がします。^^;
Enak dong! (美味しいね!)

Kan(カン)・・・「違う」と言う意味のBukanの省略で使うkanもありますが、多く耳にするのはとにかく「~ですね」の意味でのkan。
Itu kan!(そうですね!)
どっちかって言うとドンよりカンの方が多く聞くかなぁ・・・(--)

Gue(グエ)・・・会話の中でSaya~(私は~)と使われる事が殆どない(目上の方と話す時はSaya。)中気軽に聞くのはAku~(私は~)なんですが、更にジャカルタ弁ではGue~です。

他にも数々、ジャカルタ弁はあるのでそれをマスターしないと中々会話が厳しい・・・(><)
自分が受け持つクラスは日本人クラスなので良いのですが、一応上級クラスにも所属しているので上級クラスのレッスンの時及びショーに一緒に行く時は皆さんインドネシア人なのでインドネシア語。

ただ、ベリーダンスジャカルタに所属して8回分のチケット85万Rpを払って来れてる生徒と言うのは(インドネシアの物価からすると高いので。)そこそこ教育がしっかりされてる中流家庭以上の女子なのでインターに行ってたから英語喋れるとか・・・普通に英語で喋ってる事も多い子たちばかりです。なので普通は英語で喋ってる事も多いのですが、その輪の中に私が入ると皆は私が英語があまりにも愚かなのを知ってる為インドネシア語に切り替えてくれます・・・(^^;) 

今度一時帰国した際に新しい辞書も買おうかな・・・(><) 
ブログフレンドのmorimoriちゃんがインドネシア語辞書について記してましたが、こちらでは紀伊国屋もありますが日本で発売されている系の本や雑誌は倍価格するのでとっても高いワケです。
ちなみにうちにある辞書は・・・
a0063997_4395025.jpg

古い為(--)オランダ統治時代の名残りがありJEPANG(日本)がDJEPANG表記になっています(--) それに気がついたのがつい最近^^; なんか調べてて中々ないので先生に聞いたら「この辞書古いわよ」と言われ。。。ハっと見たら辞書が古い!^^; 

最近はグーグル翻訳もあって世界に出てもさほど困らない材料がたくさんあると言うのに、インドネシア語は中々ナイスな翻訳にならないし、調べる本によって意味のニュアンスが違うし、中々覚えないとやっていけない言葉だと思います(--)

あー 石川遼くんの「スピードラーニング」じゃないけど、聞き流すだけでネイティブに喋れるようになったらいいなぁ・・・(--) 淡い夢を描く・・・(--)

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-04-25 04:47 | IN JKT 日記 | Comments(4)

おはようございます。
今日はニョニャ会(奥様会)ある為時間がないので高速UPします。なんだろ高速UPって^^;
そうそう、余談ですが、昨日例のドレスのお直し行ったら・・・(--) ガーン(--) お尻が入らない(--)しかも襟ぐりがまだイケてない(><) っと言うワケでまたお直しになりました。 もう生地が切り刻まれ修正修正でオンボロですよ(--) もうどうなる事やら・・・
洋服の修正がそんなお粗末でショックな感じですが(--)、大事にしていたバッグのファスナーが突然馬鹿になり、そこら辺でよく見かけていた「LABA-LABA」へ持って行ったらば2日間で元に戻って帰ってきました(^0^)! しかも5万Rp(450円ぐらい)!。

多分皆さんもお目にかけた事があるのではないでしょうか?
a0063997_68464.jpg


突然壊れて、家でも散々やったけど直らなくて途方に暮れてました。しかも一応ブランド物だったのでちゃんと修理してくれる所じゃないと怖いし・・・ 結果的に良かった(^^) 
ついでに若干汚れて来た表面を綺麗に磨いてもらおうかと思ったんですが、バッグのクリーニングはやってないそうです。
a0063997_6111477.jpg


そして表題の裾上げは! 昨日メイドに「裾上げやって来て」と男性物の長ズボンを渡したら近所にあるらしく1本5リブ(45円ぐらい)でやって来てくれました。メイドにはメイドの独自の文化があるのでポンと渡すと自分たちのネットワークと知識で持って行ってやって来てくれます。
日本人が下手に持って行くと高値を言われたりするケースもあるので、こういう場合はインドネシア人に頼むのが一番。 今だ写真を撮れた事はないのですがたま~に見かけるのが自転車の後ろにミシンを設置して、移動式洋服のお直し屋を営んでらっしゃる方々が各地にいます。
そういう巡回している裾上げおじさんの所でも裾上げは5リブ。 裏道で小さな縫い物屋でやってる所も多分5リブ。 安いです(^^;)

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

LABA-LABA☆
1.LABA-LABA ARTERI PONDOK INDAH
Jalan Sultan Iskandar Muda no. 6B
Pondok Indah, Jakarta Selatan 12240
P: (021) 7289 5210
P: (021) 7289 5211
P: (021) 7289 5213

Jam Operasi:
08:30 – 17:30 (Senin-Jum’at)
08-30 - 16:30 (Sabtu)

2.LABA-LABA DEPOK
Jalan Margonda Raya no. 267
Depok

P: (021) 7720 2879
P: (021) 7720 2902

Jam Operasi:
08:30 – 17:30 (Senin-Jum’at)
08-30 - 16:30 (Sabtu)
08-30 - 16:30 (Minggu) Baru!!

3.LABA-LABA PANGLIMA POLIM
Jalan Panglima Polim Raya no. 44
Kebayoran Baru, Jakarta Selatan 12160

P: (021) 7244441
P: (021) 7203629
F: (021) 7208960

Jam Operasi:
08:30 – 17:30 (Senin-Jum’at)
08-30 - 16:30 (Sabtu)

4.LABA-LABA CIKINI
Jalan Cikini Raya no. 85
Menteng, Jakarta Pusat 10330

P: (021) 31937587

Jam Operasi:
08:30 – 17:00 (Senin-Jum’at)
08-30 - 16:00 (Sabtu)

5.LABA-LABA PASAR BARU
Jalan KH Samanhudi no. 65 A
Sawah Besar, Jakarta Pusat 10710

P: (021) 3844670

Jam Operasi:
08:30 – 16:30 (Senin-Jum’at)
08-30 - 15:30 (Sabtu)

Kunjungi website kami di www.labalaba.co.id
by reehane | 2012-04-24 06:29 | IN JKT お勧め | Comments(0)

Indonesian Masters見学☆

昨日はゴルフのトーナメント「Indoneshian Masters」の最終日だったのでROYALE JAKARTA GOLF CLUBへ。前からここのゴルフ場へは来たかったので見学も兼ね(^^)
日本では試合を見にたまに行ってましたが、海外で試合を見に行くのはしかも初めてだったのでそれも楽しみ(^^) 
ちょっと天気は若干曇り気味でしたが、ゴルフ場は素晴らしかった~(^0^)
a0063997_5401945.jpg

ROYALE JAKARTA GOLF CLUB、通称“ハリム3”はジャカルタ内ゴルフでも高いゴルフ場ベスト3に入ります。それでも土日で2ジュタぐらい。日本に比べれば格段に安いワケであります(^^)

なんか、インドネシアの試合って日本の試合のように人がウジャウジャ居過ぎないのが良い(^^)見る人のマナーも若干心配してましたが、皆案外そこはシビア。電話で喋ってる人がちょっといると「静かにしろ」と言わんばかりに睨んでるぐらいでしたから・・・

報道陣も日本並み・・・
a0063997_543364.jpg


芝生が綺麗~(^0^) 靴下はいてませんよ~ 裸足です^^;
a0063997_550148.jpg


二人の日本人選手を応援。左が片岡選手。右が小林選手。 片岡選手に「頑張れ~」って言うとペコリと会釈して下さったので好印象でした(^^) 
a0063997_5524966.jpg
 

今回優勝したLee Westwood選手は、見に行った時既にハーフは回っていたのかなぁ・・・アンダー19でダントツTOPだった為かLeeちゃんの時だけファンのご一行様が溢れてました。そしてLeeちゃんの時だけ「お静かに」サインが厳重。。。
a0063997_557047.jpg

日本だと石川遼君の取り巻きが凄いのですが、それほどではありませんでした。
それにしても、アンダー19の人って見てるだけでも優雅です。
アンダー19じゃなくても本当に皆さん華麗です(^^)
プロの技って本当に見てるだけで職人って感じがします! グリーン周りでウッドで転がすと言う微妙な調整をしようとする技を見たりするとプロって凄いなぁ・・・の一言です(☆☆)
試合を生で見るって、ただ試合の勝敗だけが気になるとかではなくプロの技の華麗さを鑑賞しに行くって感じなワケですね(^^)

そしてここがビックリ!
日本の試合だと、試合の日は絶対クラブハウスの利用が出来ないんですけど、普通にレストランも利用出来ました(^0^) こりゃいい! ハリム3 さすが!北京ダック乗せ麺みたいな物もありなんだかダックもちゃんと焼いててちゃんとしてます!
a0063997_691035.jpg

日本もこうすればいいのに・・・ 確かに来てる人数も違いますけど、でもクラブハウスだって繁盛しますもんね~☆ 試合の日にクラブハウスのレストランで食べれるって最高!
レストランの姉ちゃんの制服が短い~(^^)
a0063997_61297.jpg


そしてプロショップも開いてて大賑わい(^^) 帽子買ったけど、頭がデカイ為(--)帽子は可愛いけどキャップって物が本当に似合わない(><)
a0063997_6135734.jpg


今度マダムゴルフ会で来よう(^0^)・・・
プロがやってるのを見てるとスンゴイ難しそうなゴルフ場に見えるけど、赤なんて案外短いホールもあったよ(^^) 大きな池あるけど。
a0063997_6152910.jpg


中々素晴らしい試合でした(^^)
平日はレディースプロモで40万Rpの日があるようです。 
皆様も是非に(^0^)!


ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-04-23 06:18 | IN JKT 日記 | Comments(4)

先日オーダーメイドで頼んでいたワンピースが出来上がって来たので試着に行きました。
オーダーメイドと言っても工賃75万Rp(7000円ぐらい)なのでスンゴイ安いのですが、今回生地代が1m1.25ジュタ(約12000円)していたので生地が高かった(><)
そんなお値段する生地を自分が裁断する時はきっとドキドキするんだろうなぁ・・・
先日もインドネシアでは今だに「生地を買って作ってもらう」と言う文化が一般的だと紹介しましたが、今回もまさにそれをパサールマヤスティック(生地屋が多い。)で垣間見ました。

マヤスティックの出口。
a0063997_832541.jpg


出口のすぐ横のほったて小屋風の所。
a0063997_8332856.jpg


ここがまさに縫い子の集合地帯とは知りませんでした。
a0063997_8351646.jpg

所狭しに縫い子屋が畳一畳分で商売しています☆ これは圧巻。しかも暑い!
軽く縫製工場のようです。。。

なにゆえここに来たって(--)?
生地屋で出来上がったワンピースを試着したんです(--)
そしたらね・・・(--) あれー??(--) こんな風にしてくれって言ってませんけど。。。
さすがインドネシア(--) 勝手に衿ぐりだけクバヤ(インドネシアの伝統的な着物)になってて(><)し~ん(--) 
a0063997_8385899.jpg

衿ぐりだけマダムヤンみたいになってしまい・・・(--) あのーもしもし・・・みたいな。

で!修正してもらうのに待ってても来ないので、そのマダムヤンを着たまま歩いてそのホッタテ小屋へ行ったワケです(--)

どうやって修正したかって? 私が着てる上から何やら赤ペン(チャコペンとかでもなくーー;)で書いてますけど・・・大丈夫ですかぁ??? (--)  あまりにも原始さっぽうでビックリ(--) これで仕立ての文化が成り立ってるワケですから・・・世界は広い(--)! その原始さっぽうがどんな風に修正されるのか、一応業界の人間としてはもうもうただただ興味しんしん(@@)!
しかもそのチュールの上にビーズが施されてる生地なんて繊細だし、仮縫いなんてもんじゃなくしっかり縫われているその感じからどうやってどう変えられるのか!(^^;)

いつも世話してくれる女の子(^^) 小さいけどしっかりしていてテキパキしてます。
a0063997_8494389.jpg


あー 明日、出来るそうですが、どんな物か・・・ 
せっかく今度友達の結婚式があるので着ようと思ったのに、あまりにも変になったらイヤだなぁ・・・(><) 1.25ジュタがパーだわ(--) まぁこれも勉強^^;
楽しみ~(^^) 

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-04-22 08:53 | IN JKT 文化 | Comments(4)

おはようございます☆
昨日のじゃかるた新聞に特別ページで載せて頂きました☆
かれこれ2月の頭頃から取材を受け、ベリーダンスについて色々聞かれ、聞かれる事で自分も勉強になり、師匠から習った事自分がエジプトで見て来た事・・・などなどの記憶を辿る良い機会となりました(^^)
a0063997_9422872.jpg


私の記事部分・・・ 
これで私が007好きなのが世に出てしまった・・・っと言ってもジャカルタ新聞愛読者だけだと思うけど^^; 余談ですが今年12月から日本でも公開なんですよ! 新作007! (^0^)
a0063997_945344.jpg

ジャカルタに来て早くも9ヶ月。
来てすぐに断食時期となり何処もショーとかやってなく・・・9月に入って断食が明けようやく見に行ったレストランショーでジャカルタのベリーダンス事情のレベルの低さに途方に暮れていた所、ベリーダンスジャカルタのクリスティンと出会いました。
オーストラリアで勉強してエジプトにも渡りちゃんと勉強して来ている人と出会えて本当に良かったと思いました。 踊りにまつわる様々な事に共感出来る人がいて本当に良かったです。
ジャカルタに来て、まさか10年前のジリーナ(有名なダンサー)の振り付けについて共感出来る人と会うとは思いもよりませんでした。あとエジプトのダンサー事情や、もろもろ裏話など・・・本当にジャカルタでそれを知る人と出会うとは・・・。

しかし、、、もうちょっとインドネシア語の勉強しないと(--)←英語はもう諦めてる(><)


12年前に比べたら随分ベリーダンスと言う名前も人々に広まり気軽なイメージになったと思います(^^)初めの1歩は誰にでもあります(^^) 興味がある方は是非に(^^)


ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-04-21 09:56 | JKT BellyDance | Comments(2)

日本の卵

ジャカルタは確かになんでもありますが、日本製の物って本当に貴重です。
その中でも卵って本当にありがたい! そりゃまぁ本当に日本の卵にほぼほぼ近い卵は日本食スーパーにも売ってます。高級スーパーでも様々な種類の卵が売ってる中でも“OMEGA9”と言う物がまぁまぁ一番日本の卵に近いかなぁ~ って言うのも発見して日々利用してますが、やっぱり違う。
目玉焼きとか作ると結構アカラサマに違いを感じますが、白身が伸びるような感じなのと黄身の色が若干違います。そう、白身が伸びるって言うかサラっとしています。ですからいつも目玉焼きは大きなフライパンでも1個ずつ作るようにしています。

かれこれ日本からいらした方に卵を頂くのは3回目ですが、皆さん卵をお土産で持って来る方は共通して「インドネシア通」の方だと言うこと!(^^) 会社関連の方から頂いたのですが、この卵を軽く20個以上お持ちになったようです(@0@)!
a0063997_5481144.jpg

1パック20個以上って結構かさばる・・・手荷物だったそうですが・・・卵業者のようだ・・・^^;

あと貴重なデコポンも! 
1世帯に5個ぐらい配ってらしたようなので、想像するだけでも重い!
朝からデコポン頂いて感動~(;;)☆
a0063997_551884.jpg

卵は昨日の朝から目玉焼きに夜は卵かけご飯で頂きました(^^)日本の鶏は多分食べ物からして違うんでしょうね。。。濃厚な味わいです。ビックリしたのが、義母は食べる量が少ないので黄身だけの卵かけご飯にしてあげたのですが、白身が中々黄身から離れない・・・白身に弾力がありました。

本当に日本から離れてみて初めて日本の食材のグレイトさがわかりました(^0^)!!

ランキングに参加する事になりました(^^)
よろしければポチっとな。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-04-20 05:56 | IN JKT 日記 | Comments(2)

昨日はインドネシア大学の文学部?の文化祭で、日本でも文化祭に呼ばれて公演する芸能人がいるようにベリーダンスジャカルタチームが呼ばれました(^^)
大学は広~い(^0^) ジャカルタからかなり南の方に来て、大きな公園に入ったかと思ったら大学でした。 インドネシア大学は特に広いようです。

なんかいいなぁ~ みんな中庭に座って暗くなるまで語ってるような・・・
a0063997_8345640.jpg

インドネシア大学と言えば、インドネシアで言う所の東大みたいな感じなので、頭の良い学生達が何喋ってるのか凄く気になりました(^^)

なんか露店も美味しそうだし。。。
a0063997_859245.jpg


なんか手作り感が大学っぽい(^0^)
a0063997_8362867.jpg

文化祭担当の子達が、車から降りてしばらくすると迎えにも来てくれ、荷物は持ってくれるわ、コーヒーから軽食まで用意しててくれるわ、文化祭に呼ばれてる芸能人気分を味わいました。

控え室の横にあったガムランの見事な楽器たち。 鳴らしてみるとかなり本格的な音☆
a0063997_8423696.jpg


またハリージ着ました~(^^;) 結構もうボロボロになってきた(;;)
a0063997_8434456.jpg


サイーディーチーム☆
a0063997_8443193.jpg


オリエンタルにサイーディーにハリージにポップスありで、時間が短いながらに満載でした。
私はオリエンタルにソロ刀にハリージにソロでした。トータル6曲。
ポップスって? AnaDanaです(^^) 浅い踊りは脱却しようと、久々にAna・・・踊ったワリには濃厚に踊れた感はありましたが、しかしこの所半年ぐらいビギナーにAnaDanaを教えてる関係でビギナー用にアレンジした物が染み込んでる事に気がつきました(^^;) 
日本で踊ってる時も現場現場に合わせてアレンジして勝手に体が動くのに従っていたので原型の振り付けを忘れがちになってしまうので、たまに原型を振り返る事も必要だなぁ~と思いながら、、、まぁまぁ無事に終わり。

終了かと思いきや南の方から高速使って1時間かけて戻った後はまた夜10時までHadiaの特別クラスだったので軽くハードな一日。。。(--)

皆様お疲れ様でした~
a0063997_8581594.jpg


ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-04-19 09:02 | JKT BellyDance | Comments(0)

おはようございます(^-^) 
先日からお知らせしていたインドネシア大学ショーの詳細をお知らせします(^^)!!
元々3曲踊る予定だったのが、同僚が足を怪我してシャマダンが出来なくなったので代わりにSword(つまり刀)もやる事になりました。

うちの刀は長年愛用している、エジプトはハンハリーリ市場の金細工や銀細工を扱う商店で値切りに値切って買ったサヤ付きの物で、通常ベリー界で使われる刀よりも軽い。。。素敵な細工が気に入っています(^^) 
a0063997_823014.jpg


ちなみにシャマダンとは・・・こんな感じ☆ 頭に乗せて、更に各所にロクソクを立てます。
a0063997_8232725.jpg

これやるとかなり雰囲気出るし良いんですけどね。。。 

でもせっかく船便で持って来た刀をまだジャカルタに来てから1回しかやってなくて家のエジプトコーナーの飾りとなっていたのでそろそろ使ってあげたい・・・(--)
ちなみにエジプトコーナー(ショボイけど^^;)
a0063997_824433.jpg


ショーの詳細☆

4月18日(水曜日)
ショースタート:16時~

住所:
Auditorium Gedung IX
Fakultas Ilmu Budaya
Kampus Universitas Indonesia Depok

地図:The Google map: http://bit.ly/IQP0KS

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-04-17 08:31 | JKT BellyDance | Comments(2)