ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Pangkalan Jati GolfClub に行きました~(^0^)
家の前のPondok Indah Golf Club以外でお初です☆ それが、パンカランも近い!軽く渋滞だと言うのにも関わらずポンドックインダから30分で着いてしまいました。 こりゃいい!
しかも平日16万ルピア、つまり1400円ぐらい。 のけぞる安さです(@0@)!!
勿論一人一人にキャディーも付きます。
安いからってクラブハウスもちゃんとしてます。 ロッカーだってしっかりしてますし、素敵です。
ただ、インドネシアの安めのゴルフ場で若干用心しないといけないのはキャディーがバッグの中から財布を盗んだり・・・みたいな事も勃発するようなので今日は財布は持って来ず、先日ヘビ皮オバサンから買ったスコアカードフォルダーがお札入れみたいになっているのでそこに必要な現金とあまり使わないカード1枚入れただけで来ました。ヘビ皮オバサンのスコアカードフォルダーは便利ですよ(^0^)!! 
今日は同じレベルな感じで仲良し4人組みのワイワイゴルフ(^^) ゆる~い感じで癒されたのか、久々1ヶ月ぶりのゴルフで精神が引き締まっていたのかわかりませんが49の48で97でした~~(^^) わーいわーい。でも、やっぱり反省点の多いゴルフなのでもう少し身を引き締めてやらねば・・・。90台前半を目指そう!!(^0^)!! なーんてね。
a0063997_2011184.jpg


今ジャカルタは雨季に突入しているので午後は雨になります。
水はけが悪いので道路がバンジールと言って軽く洪水状態にすぐなります。
a0063997_2043661.jpg

ちょっとこの写真ではわかりにくいけど・・・
ドバーっと降ってやみますが最近は1日2回ぐらい激しく降ってるかも・・・。。。
by reehane | 2011-10-31 20:06 | IN JKT 日記 | Comments(2)

おはようございます☆ Reehaneです。
カルジェル愛好家としては非常に残念な事ですが、ジャカルタはジェルの種類が少なすぎます。。。(><) カラーグラデーションのサンプルが20もあるかなぁ・・・微妙です。ラメグラデのサンプルはありません。 言えば作れない事もないと思いますけど、日本ほど繊細なタッチなラメはないですね。。。カルジェル大好きな方は必須かもしれません。
日本から持って来なければならない物として、そこの部分すっかり忘れてました。日本でも色や材料の勿論持ち込みOKだったりしますが、日本の場合材料豊富過ぎて持ち込む必要は全くなし。今度日本に帰ったら好きなラメベスト5ぐらいを調合してもらって持ち込みにしよう・・・っと思ってしまうぐらい種類が少なくてもう早ネタ切れ・・・

前々回のネイル☆
結婚式前だったのでシンプルに~ って言っても、迷うほど色がないので「ウエディングならこれじゃない? Mさん。」と有無を言わさずこれになったんですよね^^;
a0063997_5401761.jpg


前回のネイル☆
なんか急に普段はやらない“フレンチ”をやりたくなってジャカルタ初“フレンチネイル”にしてみたら、なんか寝ててハっと気づいたらベースになにやら薄いピンクを! 慌てて「ベースはクリアがいいんだけど。」と言ったら何故か「Tidak apa apa」(大丈夫)と^^;。何が大丈夫なんだろー(--) もーだいぶ塗ってたから諦めました(--)
a0063997_549127.jpg


今回のネイル☆
「Mさん 赤が好きなのね~。素敵だわ。」なんて最近馴染みになって来た関係で店員には言われるけど、わたしゃ決して手に塗る赤が好きではない(--) 手に塗る色の好みって人それぞれですけど、私は基本はシンプルで・・・だけど軽く主張があるデザインが好きなんですよね。。。 それがまだ満たされるのが赤かもしれない・・・と思ってしまうぐらい種類が少ない(;;)
a0063997_556993.jpg


フットの赤は好きです☆
手と足のカルジェルをやる場合、店員は下に座り込み作業します。この国の人は皆さん小さいので二人がかりでフットなんかやられると軽くガリバー状態なモノを感じます^^;
a0063997_5592011.jpg

a0063997_5594533.jpg


私の通う「プリンセスネイル」はパシフィックプレイスのB2にあります。
オーナーが日本人なのでカルジェルJAPANのカルジェルを入れてくれてるのは有難いのですが、デザインの種類が日本に比べたら少なくてちょっと残念です。でも通ってますが。。。
☆カルジェルをオフしてウォーターケアして、大体50万ルピア~60万ルピア(4800円~5800円)です。安い!!
日本では最近「ラメグラデ ケア込みで3800円!」なんて所もありますが、カルジェルの種類によって値段も質も全然違います。安いからって悪いわけでもありませんし、高いからって良いわけではありません。人それぞれ爪の状態や爪との相性ってモノがありますからそこら辺は千差万別です。
ネイルサロン暦13年は経つのでそれなりにお答え出来ますよ(^^)☆

でもね、冷静に考えたら、日本では忙しいOLや主婦があまりに多いでしょう。。。終わったらすぐに手作業出来る、マニキュアだと1週間ぐらいで剥がれてくるのがカルジェルだと3週間ぐらいはキープ出来る・・・それでいて綺麗・・・なんてモノがあればそりゃ急速に発展しますよね~☆
実際問題、日本ではここ5年ぐらいの間にカルジェルは急激な変化と発展をとげています。
ジャカルタでネイルやるって言ったら来てるお客様見ててもそれなりに相当稼ぎがある系のインドネシア人OLとかやはり富裕層です。そのような方々のおうちにはメイドが水仕事やってくれるでしょうからチョコチョコ変化を楽しめるマニキュアでも充分保てるんだろうなぁ・・・なんて思うとカルジェルの発展はまだまだ時間がかかりそうです☆
by reehane | 2011-10-29 06:24 | IN JKT 美容 | Comments(0)

今日で卒業!!

今日でバハサ インドネシア(インドネシア語)入門クラス卒業でした(^0^)
いやー めでたしめでたし☆
苦節三ヶ月・・・ 単語も必死で覚えたし、必死で使っていなかった脳を働かせた・・・そりゃ確かに何回か忙しくて休んだけど、、、でも! なんとかやってこれたのも先生とみんなのおかげ☆

ジャカルタの駐在奥様のほとんどがまずJJC(JakartaJapanClub)かJCC(Jakartaコミュニケーションクラブ)のどちらかのインドネシア語クラスに入校し、会社の奥様会とは違う友達を作る第一歩となる方も多いのではないでしょうか。
JJCは確か1クラスの人数が凄く多いと聞きました。50人ぐらいいる? そんなにいないかな・・・。私のいたJCCは1クラス6人なのですが、結構質問などで必ず当てられるので皆必死。。。^^; 
先生ったら、私がどんなにお粗末な回答をしても笑顔で教えてくださいました。
本当に、また初級クラスに行く事になればアレックス先生だったらいいのになぁ・・・

来た時は本当にチンプンカンプンだった私も、必死にやってきたおかげで様々な所でインドネシア語で予約出来るぐらいにはなりましたし、だいぶ相手の言ってる事がわかるようになって来ました。

アレックス先生 ありがとう~
a0063997_23235450.jpg

by reehane | 2011-10-27 23:25 | IN JKT 文化 | Comments(2)

今日は久々にジャカルタ訪問販売シリーズ「蛇皮おばさん」をお招きしました。
かれこれ6年使ってるボッテガ・ベネタの財布もオンボロになり、ジャカルタにも確かにボッテガがありますが最近財布で8万出す気になれず・・・蛇皮おばさんにボッテガと同じ形&仕様で作ってもらおうと(^0^)!  そしたらオーダーメイドでも多分3000円~4000円ぐらい。。。
そりゃそりゃ安い。 オール皮でしかも安いってなんて幸せ~(^0^)

間に合わせように財布1つとゴルフのスコアホルダーも買いました。しめて35万ルピア。
安い!!(約3300円)
a0063997_22155639.jpg


喜び勇んで新しい財布に入れ替えた今日、夕方事件が発覚!(@@!!)
スキミングによるカード被害はよく聞きました。。。 しかしなんとハッキングによるカード被害にあうとは!!(><)まさか自分が。。。
あまりにも使ってなかったカードだったので財布にも入ってませんでした。住所も変更するのを忘れてたし名前も変更するのも忘れてた、勿論携帯番号も変更するのを忘れてた、忘れたずくしのカードでした。なのに、アメリカで誰かが私のカード番号を使ってネットでお買い物してくれてしまった件と、イギリスで誰かが私のカード番号を使ってネットでお買い物してくれちゃった件が発覚し、カード会社もご苦労様、わざわざ登録していた前の会社まで電話してジャカルタの携帯番号を聞き出しお電話してきて下さったのですよ。

金額は3万ぐらいでしたけど、気持ち悪いですよね・・・

新財布初日にそんなハプニングがあったのもなんだか不幸だわ(--)

気をつけよー(--)
皆さんもホント気をつけてくださいね☆
「注意一秒怪我一生」
ご一緒に~
「注意一秒怪我一生」☆
by reehane | 2011-10-24 22:35 | IN JKT 訪問販売 | Comments(0)

こんにちは☆ Reehaneです。
日本の皆さん、今日からビギナーを教える事になりました☆
えー、お世話になりはじめましたスタジオ名「BellyDanceJakarta」のChristin曰く“取り合えずビギナークラスに12月の発表会の振り付けを教えて欲しい”って事だったので行きました、本日。 しかし、どういう風にわたしゃ入れば良いんだろ? と思い・・・念の為レッスン用(基礎のテクニック)CDを持って行ってたから良かった・・・。普通にレッスンやる事に(^^;) 
で、あれ? 日本人クラスじゃなかったっけ??(;;) 違ったみたいで、突然イングリッシュレッスン(;;) あー もっとなんか気の利いた単語覚えておくんだった~(><)。 これは誰にたとえられるだろうか・・・アラビア語しか喋れなかったモナが日本で始めてレッスンした時のニュアンスかしら・・・。モナの気持ちがわかった瞬間でした。。。

でもって、今度の発表会にやっぱり「AnaDana」を使わせて頂くのでAnaDanaの生みの親マグディ様に一言お便りさせて頂かないと・・・&師匠にも一応言うべきかしらね・・・ 
ちょっとKさんに聞かなきゃ。。。一応流儀ありますからね~。
Christinもそこらへんの流儀をご存知なので話が早い。 会話は中々通じにくいですけど。。。
もー会話は英語とインドネシア語を苦心してなんとか会話になってる状態です(><)
最近インドネシア語の方が耳が慣れてて聞き取りやすいのに気が付きました(^0^) 来た時なんてチンプンカンプンだったのに・・・☆ 進歩ですね!^^; しかし、ホント、Christinとの会話もそんな調子なので、よく彼女は私を雇う気になったかと思うと、彼女の心の広さを感じます^^;

っと言うわけでもれなく(?)
土曜日の朝10時~ と、クマンにあるスタジオの方でも金曜日10時半から教えま~す☆
駐在の方 いらしてくださいませ~(^0^)日本語大歓迎ですよ~(^0^)


昨日はショーはやってないけど、クマンの「アナトリア」から独立したシェフが出したと言うトルコ料理店「Turkuaz」に行きました☆
店内はなんだかお洒落なムードで、オーナーのYantiさんは「踊るには狭い(?)」みたいな事を言ってたけど、充分広いです!
a0063997_20131047.jpg
 
シャンデリアが綺麗~☆☆☆ 
a0063997_20133932.jpg


青山のゲリックで大好きだった「キョフテ」(トルコの肉団子)、久々に食べました☆やっぱ美味しい(^0^)!!
a0063997_20144657.jpg

デザートは「ターキッシュデライト」☆ あ~久々食べた。まさかジャカルタでターキッシュデライトを食べれるとは・・・
a0063997_2016288.jpg


インドネシアでドラエモンが流行ってると聞いてドラエモンを思い出しましたが、本当に心底ドラエモンの「翻訳こんにゃく」が欲しいと思った瞬間を何度感じた事でしょう。。。(--)
しかし、海外相手に仕事している方がよく「仕事の事だから英語が苦手でもなんとか通じる」なんては聞いた事がありましたが、踊り界も同じだなぁ。。。と思いました。
ベリーダンス用語は世界共通ですね。 ちょっとだけ違うのを変えれば・・・例えばアンジュレーションを凄い巻き舌で「キャメル」って言えばOKかなーみたいな^^; 
外人みたい☆ 外人やーっちゅうねん。
by reehane | 2011-10-22 20:11 | JKT BellyDance | Comments(2)

スィーツ好きな私としましては、やはりお食事の後のデザートは欠かせません。勿論、お腹いっぱいで食べれないって事もありますが、基本デザートは別腹(^0^)。
それはそれは日本でこよなく愛してたデザートショップはないけれど、ジャカルタのスィーツレベルも中々たいしたもんだと思います。(^^)

そろそろスィーツ写真もいい加減増えて来たのでアップする事にしました☆
すみません、いつも食べた後に“あっ写真!”て気づくので食べかけだったりします^^;

Hotel Borobudur Jakartaの1Fボゴールカフェにあるアップルパイ☆ パイ自体りんごの甘酸っぱさもちゃんとキープされててほんのり温かく、アイスとのコラボが絶妙です!
a0063997_10481989.jpg


Shangri-La Hotel のロビー横のメインバー(?)のパンナコッタ☆
ここで3人お茶でもする時、1つパンナコッタを頼めばもれなく3つ付いて来るんだぁ~♪と喜んだ店でもありました^^; 左からノーマルなパンナコッタ、チョコパンナコッタ、マンゴーパンナコッタです(^0^) とっても美味しいよ(^0^)! 中々濃厚な感じです☆
a0063997_10585514.jpg


Hotel Dharmawangsaのフレンチレストランの最後に出てくるデザート☆
この国では居酒屋で食事しようとも最後に必ずと言っていいほどデザートが出て来ます。ラーメン屋などでも・・・なので、ホテルのレストランやらちょっとお値段良い系のレストランとなると更に豪華なデザートが勝手にくっついて来るので、スィーツ好きな私でも食べきれないぐらいです。
フレンチレストランらしい、艶かしい雰囲気でなんだか美味しい! 
a0063997_1145465.jpg


ところ変わって昼間、語学学校の帰りにみんなでよくご飯を食べる「パンドール」☆
ここはお土産やプレゼントにも最適なスィーツも揃っています。いつも友達とサンドイッチをシェアしてクレープを食べるのですが大体1000円ちょっとしますから結構高級店です。
友達からもらったクッキーです(^^) 可愛いでしょ(^0^)Mちゃん頭から食べたよ☆
a0063997_11192784.jpg


パンドールのカプチーノ☆ いつも何か描いてくれてる風。
a0063997_112087.jpg


パンドールのイチゴクレープ☆
何が美味しいって!中に入ってる生クリーム!! 脱帽です☆
a0063997_1121669.jpg


KOI Restaurants のクレームブリュレ☆
ここは昼に来た事なかったんですけど、一応フレンチビストロ?ってのかなぁ・・・無国籍な感じなんですけどね。。。 この前ゴルフで一緒になったフランス人が気軽に行くフレンチのお店ではここが美味しいって言ってました。 そのワケもわかる・・・ 気軽なお店の癖にワインの種類がメチャクチャ豊富。 ここのクレームブリュレも美味しいよ(^0^) でも、この日フォアグラが一面に乗ったパスタを食べてからのデザートだったのでかなり罪悪感に陥る(><) 細い足が遠ざかる~
a0063997_11303014.jpg


Luna Negra Italian Restaurant のパンナコッタ☆
この国でパンナコッタを頼むとどうやら3つ出て来るみたい(^0^) お得~☆
下にソースが入ってるお洒落なタイプで、これまた美味しい! 幸せ~☆
a0063997_11332830.jpg



Cassis Restaurantのクレームブリュレ☆
本当に私はクレームブリュレとパンナコッタなどなどの繰り返しか!と思われそうですが^^;好きなので仕方ありません。 しかしながらお店によって少しずつ違う! 
ここはフレンチレストランなのでこの手のスィーツは得意って感じで少々アレンジされてましてね、なんとベリーが入ってる! その甘酸っぱさとクリームのコラボが最高でした!!
a0063997_11422655.jpg


そして同時に頼んだフレンチコーヒーでもう鼻血! 上のクリームの美味しいこと美味しいこと~日本の「生クリーム友の会」の皆さん! このクリームは結構かなり幸せですよ!
a0063997_11444513.jpg


カシスさんの最後のデザート☆ もう食べれない・・・・(><)
a0063997_11465933.jpg


Cassis Restaurantで今度是非トライしたいのは4種類ぐらいあったス・フ・レ☆
なんと! スフレがある事を知っていたらスフレを頼んでおくんだった~と思いましたが、スフレを作るのに40分かかると言われ^^; ちなみにフォンダンショコラもありますが、フォンダンショコラは20分かかると言われます。 なので食べたい方は先にオーダーしておくのが良いですね。
ランチでもあるのかなぁ・・・ 謎ですが。。。 

まだまだスィーツを追求して行きたいです(^0^)
またまとめて載せよ(^^)
by reehane | 2011-10-21 10:48 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

おはようございます☆ Reehaneです。
今もれなく仕事に余裕があり(っと言っても毎朝3時頃からやってる。)昨日1時間半の「リンパセルライトマッサージ」に行きました。
せっかくエステがメチャクチャ安い国にいるのに! ここで脚を細くしないといつ細くなるの?と今気合が入ってます^^;。 もともと日本でも時間を見つけてはしょっちゅうエステの体験やら何やら行ってましたから今に始まった事ではないのですが、日本だとどーしても高い(><) よほど気に入ったエステはコース組んでましたけど、それも限りがありますし、なにせ「継続は力なり」ですよ☆ 継続して始めて結果が得られるような気がします。

そこで、ジャカルタ情報系無料雑誌「さらさ」9月号にも載ってた「Bari Heritage」へ♪
昨日で二回目ですが、ここのリンパセルライトマッサージはかなり効果が期待出来そう!!
一回目は“リンパ・セルライトマッサージ180分のパック”でした。3時間も何するねん・・・と思っていたら、1時間半はビッチリ リンパマッサージ→ヨモギ蒸しならぬアロマ蒸し→ボディスクラブ→ボディパックでした。

アロマ蒸しって何? 
つまり、韓国のヨモギ蒸しのアロマ版です。全身を覆う大きなスモッグを着用し(外に蒸気がもれないようなモノ。)真ん中がくり抜かれた椅子に脚を軽く開いて座り、下から熱々のアロマポットでお股を温め体も温まると言う原始的だけど特に女性の体に良い効果があるかと思われるモノです。

ちなみにさすがインドネシア。 バティック柄のスモッグです^^。スモッグ?
a0063997_10354462.jpg


一回目はメニューをイマイチ把握してなかったので3時間受けましたが、やはり3時間のロスを大きいし小まめに通って効果を出したいので昨日はリンパマッサージだけにしましたが、ちょっと本当にここのリンパマッサージは良い!! 東京の○○○も○○○○にも引けを取らない内容です。
エステで効果を期待するならば寝ちゃいけません。特にリンパマッサージはリンパを刺激するので痛くて寝れません(もちろん我慢出来る範囲ですけどね。)。
a0063997_10405614.jpg

中々ムーディーな個室で、終わってからのお茶付き♪♪
3時間のボディリンパセルライトマッサージパッケージは33万ルピア(つまり2900円ぐらいかな。)、1.5時間のボディリンパセルライトマッサージは13万ルピア(つまり1200円ぐらいかな。)安さも格別です! 

でもなんか、昨日のお部屋、すっごく残念だったのは・・・あやしい表示ーー;
a0063997_10513796.jpg

なんだろー@@;

でも! 真剣に脚をとにかく細くしたいので週に二回は行こうかと考えています^^☆
やっぱり踊り的にもスリットから見える脚はワリカシ細い方がカッコイイように思います。私はね。
昔師匠に、思い返せば本当に昔、初めて買ったアミーラの衣装にスリットがあって「あなた足出さない方がいいわよ。」って言われてシブシブ 岡田屋でシフォンのプリーツ買って縫いつけましたよ(--) でも、師匠の言う事はいつもマトを得ていて、実際問題本当におせじでも素敵な足とは思えないんですよねー(--)
細いけど引き締まってる足に憧れます(^0^)!! がんばろー☆

「Bari Heritage」
Address:Jl.Melawai IX No.42-44 Kebayoran Baru
Telephone:(021) 725-2810/11
Fax:(021) 722-2595Open Hour(s)10:00-22:00
http://www.balifootspa.com/
a0063997_1111310.jpg

by reehane | 2011-10-19 08:03 | IN JKT 美容 | Comments(0)

また家庭菜園☆

また家庭菜園やってます^^;
前は日本で、しかも日本橋のオフィス街の一角に家があるのでとても日射の悪いマンションで一生懸命家庭菜園をやってましたが、みんなイイとこまで育ちはするんですがなにせ実が出来ない(><)・・・。 でもさすがにジャカルタのマンションは日当たりに良いし風もあるし植物が育つには絶好の場所のような気がして・・・植えてみました(^0^)

トマトで~す☆
a0063997_22385797.jpg

大収穫してみた~い☆ミニトマトちゃん^^
a0063997_2239463.jpg

やっぱインドネシアだし! 試しにマンゴーを植えてみたら随分と発芽まで時間がかかりましたが(それでもまぁ一ヶ月ぐらい。)、なんと生えて来ました(>0<)!!
a0063997_22415056.jpg

マンゴー収穫したいなぁ(^0^)・・・。 家庭でマンゴーを収穫してパーティーやりたいわ。。。
by reehane | 2011-10-17 22:44 | IN JKT 日記 | Comments(2)

アクアリウムおじさん

なんだかわかりませんが、ジャカルタは訪問販売シリーズが結構多い感じがしたのでカテゴリーを追加しました^^;
昨日は、ちょっと訪問販売シリーズとは違うのですが、先輩ニョニャから教えてもらった「アクアリウムおじさん」が来ました。 ってか呼んだんですけど・・・^^; 
最初は陸亀を飼いたかったんですけど、やはりなんだか日本とは状況が異なりインドネシア内の露店で売ってる亀などは様々な細菌を持ってると言う事らしいので断念してました。 そこでアクアリウムの話を聞いてようやく生活も落ち着いて来たので頼んでみました^^。

3人がかりで水槽とお水に中に入れるサンゴやらイソギンチャクやら持って来て、かなり大掛かりな作業でやってました。
a0063997_17551775.jpg


そして完成! でも、魚は一週間後らしいです。
a0063997_1756760.jpg


アクアリウムおじさんは、1週間に一度水の入れ替えと魚の入れ替えにも来てくれるそうです。それで月に35万Rp(つまり3300円ぐらいかな。。。)
これだけの設備を買って揃えて育てるのって高いし大変だししかも熱帯系だと難しいし・・・それを思うと安いかもしれないです☆

ところで、今日16日で早くも渡航三ヶ月経ちました!!
7月16日にジャカルタに移り住み、いや~ 早かったなー。。。 それだけ目まぐるしく生活に必死だったかも・・・しかもジャカルタ生活から旦那さんと旦那さんのお義母さんと初同居で、朝は元々作ってましたけど、自分一人だと適当朝ごはんでも良かったですけどなんか立派な朝ご飯を作らないといけないんじゃないか・・と思ったりなんかして、あと週の内半分ぐらいは夜も作る生活となり、結構頑張ってるんですよ、、、これがビックリ。 
うちのメイドは料理とか出来ない為、私より物凄く暇だと思います(><) 早く育ってくれないかなー。。。 最近発覚したのですが、メイドは面接に来た時は20歳って言ってましたが、なんと18歳でした(--) し~ん。 そりゃあなた、私が18歳の時もロクに出来なかったからまぁねぇ~仕方ないか・・・ってお前お金貰ってるプロでしょう? 一応(--;) っとも言えず、最近は私のお料理のアシスタントをしてもらってます。。。私だってクックパットを読みながら苦労してご飯作ってるってのに、、、このー!  っとも言えず。。。

そんな私の三ヶ月お祝いに自分へのご褒美!! 買っちゃいました。。。^^
あー 久々に高いお買い物してスッキリ。。。
a0063997_1847375.jpg

私、金属アレルギーなので、耳クビにつけるモノは本物じゃないと2時間で痒くなって真っ赤になります。ある意味便利なアレルギーだわ^^
by reehane | 2011-10-16 18:52 | IN JKT 訪問販売 | Comments(4)

今年もエジプト☆

一応念の為に(何が念の為かわかりませんが。)仮装コスチュームを毎年購入するネットショップ「アカムス」さんより取り寄せてみました。 ジャカルタ生活始まって初の“お取り寄せ”は「ネフェルティティ」と「ファラオ」の衣装って・・・どーなの。。。 まっOKでしょう(^^)
どーもハロウィンの時期になると血が騒いで(?)、なんだかこちら系の衣装が恋しくなります。
って言うかね、昨年は昨年で別の衣装買ったんですけど、日本に置いてきてしまったし・・・ 昨年も売ってたけど2万ぐらいしてたから断念したやつが今年は50%オフになってたんですよねー・・・それはもう買うしかない^^;! 
一個持ってたら便利でしょう(^0^) (何が便利かわかりませんが。。。)
日本国内しか配送してくれないかと思って相談したら(相談するなよ^^;)、ジャカルタにも配送してくれるって(^0^) 
さすがに業者からの配達物ですからね、インボイスにはキッチリそのお値段記入されてますからその分の税金もかかります。商品代+消費税(日本の)+送料(国際便だからして、この場合も5200円ぐらい。)+通関税(って言うのかしら?)がかかります。

今年の衣装で~す(^-^)
a0063997_8532122.jpg


やっぱエジプト大好きだなぁ・・・おうちの玄関付近にささやかなエジプトコーナー作りました。。。エジプトに行くと誰もが一度は行くパピルス屋さんで買った、横幅1.5mぐらいのパピルスをジャカルタに持ってきました。。。^^; エジプト価格で3万ぐらい。 多分今なら衣装買ってしまいますけど最初の頃ってなんかわからないけど“記念だから”ってやたらとそういうの買った記憶があります。。。
a0063997_8574967.jpg

by reehane | 2011-10-14 09:01 | IN JKT 日記 | Comments(2)