ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

いやはやいやはや、皆さん お元気ですか?
結婚式をバリでしようと!思ったのは、ジャカルタに住んだからってワケではありません。
すごく世話になっている先輩が3年前にバリで結婚式をした事により・・・それを思いっきり真似っ子しました(^^;) でもね、、、、またここから語ると長いんですが(^^;)、2年半前にタバコを辞めて、ジワジワお肉がついてかな・・・ 普段のお洋服はまだ9号なんですが!前日にウエディングドレスを選びに行ったらですね、一応キツクテ入らないって事があったら嫌だなぁ。。。と思って11号から着たです。 そしたらね(--) ジャストサイズ!!(--;)し~ん・・・みたいな。普段のお洋服は9号なんですよ(><)! なのになのに・・・ 結構ショックなもんですね。。。
まっ、着るだけ記念!(^0^;) と励まし・・・

右の子牧瀬里穂に似てない? フラワーガールです☆
a0063997_18454468.jpg


教会の周りは庭園になってて、なんだか守り神ですか? 変なの~
a0063997_1846537.jpg


教会の中は写真厳禁でしたので撮れなかったんですよ。。。だから外ね(^^)
前日まで「マリアベール」と言う言葉すら知らなかったんですけど、一応結婚式で新郎がベールをフワっと上げるシーンに憧れていたので普通のベールにしました。でもバージョンアップしたよ。
a0063997_18483595.jpg


やぁ!  いつもな感じでしょ?(^^;) ど~も日差しに弱いらしく(--)すんごい眩しくて目が開かない(><)
a0063997_18492618.jpg


ホントはこのレースな感じでマーメイド型のドレスがあれば最高だったのに・・・Aラインだからちょっと似合いませんけど・・・ 成人式の写真より100倍マシ(^^;)
a0063997_18511557.jpg

二次会で着た衣装(キラキラガラベイヤ)の方が似合ってるなんて言われましたけど(^^;)まぁ良いんだ。。。記念だから。 

二次会はクタではサンセットが美しくて人気ナンバー1のお店「ラ・ルッチオーラ」で行いました。なんか人気だけの事はあり、素晴らしい眺め・・・ また来たいです☆
a0063997_18543163.jpg


お店の目の前が海で・・・なんだか素敵でした~☆☆☆
a0063997_18554661.jpg


っとまぁそんな感じで、23日にバリ入りし25日には帰って来ました。
結婚式に来てくれた皆さん!!ありがとう(^0^)!!

なんか、変な感触でした。。。
いつもなら久々に会うと「日本に帰ったらまたご飯食べよう!!」とか気軽に言うのに・・・フと「あっ・・・しばらくまだ帰らないんだった」と何度か我にかえりました。
みんなと会ってちょっと日本が恋しくなったんですけど、恋しくなったら送別会でもらった思い出アルバムでも見ようかな・・・(^^)

みんなありがとね~(^0^)!!
by reehane | 2011-09-30 19:06 | IN JKT 日記 | Comments(10)

いやはや 皆さん☆ おはようございます(^^)
結婚式って案外自分たちが出る時、写真って撮れないもんだなぁと思いました。 友達がカメラマンのようになってくれたおかげで昨日ようやく写真をゲット出来たのでお勧め含めてちょっとだけ綴ってしまいますね(^^)

バリは3年前に先輩の結婚式で来た以来・・・ 今回はまさかKITAS(インドネシアの長期滞在許可証)で来るとは・・・ パスポートは一応持って出ましたけど、基本的には必要な~い なんて言う海外旅行(?)国内旅行になるのかな・・・なんか変な感じ(^^;)

バリと言えばヴィラタイプのホテルが多いんですけど、今回はリーズナブルに昔からあるヴィラ「ヌサドゥア ビーチホテル」にしました☆ リーズナブルと言ってもKITAS価格で1割?ぐらい安い程度なんですけどね。 そう、KITAS価格ってのがある事を知りました。 
バリでは確かにブルガリリゾートやら何やら流行ってはいるのですが、案外スーパー高いだけで大してそんなに違いはないと・・・いろんな人の噂で聞いています(^^;)

バリっぽ~い(^^)
a0063997_458738.jpg


海の横です☆
a0063997_4583692.jpg


なんかリスだらけで、柿ピーで餌付けしようとしたら案外食べる・・・・
a0063997_501165.jpg


リスちゃん ジャーンプ! さすがにスバシッコイ!
a0063997_51359.jpg


結局お皿にたくさん入れた柿ピーは完食してました☆ お腹いっぱいでお昼寝 リスちゃん☆
a0063997_54167.jpg


結婚式前夜はアヤナリゾートの「ペスタロブスター」(ロブスターパーティーと言う意味)で、前夜祭でした(^^) ここは3年前にアヤナではなくまだリッツカールトンだった時に来た所で、断崖絶壁の海沿いを旨く利用して立地しています。
桟橋の果てにテーブルがあり、サンセットには最高の雰囲気になります☆ ホント ここはマジお勧めの場所です! 一人250ドルもしますが、それだけの価値があります!!
a0063997_59838.jpg


なまじ桟橋の果てにいるので暗くなると波の荒々しさも体感しながら、楽団の生演奏付なのでなんだかバリに来た~!ってのを体感出来ます(^^;) えーっとトイレに行きたくなる場合は50m以上ある桟橋をダーっと行かないといけないのでご注意を(^^;)
a0063997_5125554.jpg


ペスタロブスターもリッツからアヤナに経営が変わりどうなる事やら・・・と思っていましたが、しっかりちゃんと残して下さってて感謝です☆ それに前はなかったけど、今回 ロブスターずくしのメニューのフォトフレームみたいなのがお土産で頂けました☆ それはお得!!? ^^;かなぁ・・・ 唯一 お得ポイント^^;です。なにせ高いからね・・・^^;
a0063997_5202887.jpg

多分1年分のロブスターを食べる事になります(^^;) 皆さんもバリに行かれたら是非!
by reehane | 2011-09-29 05:01 | IN JKT 日記 | Comments(6)

今日は日本が休みなのを良い事に、前から気になっていた「へび革おばさん」を友達から紹介してもらい我が家へ来てもらう事にしました。
ジャカルタでは何やら訪問販売業がチョコチョコあります(^^;) 
チョコチョコ紹介しますね☆

オーダーも出来、しかもオールヘビ革なのに安い!! 多分この価値はわかりにくいと思いますが、随分前にバーニーズでヘビ皮の財布を見た時、すみません、20万してました。それぐらい高いんですよ(><) 嫌になっちゃうぐらい。
しかし、ヘビ皮おばさんのは財布もなんと!約2500円ですよ!! そりゃ買いでしょ!
オーダーメイドも出来ます。

サンダルも大体2500円ぐらいです(^0^) 今日は奥様友達10人に子供が3人、中々ヘビ皮おばさんも商売繁盛で嬉しそう(?)でした。。。我が家がセール会場のようになりました。。。
a0063997_2047385.jpg


財布もこのように・・・ 色とりどり☆ いっぱいあり過ぎて悩みます。それぞれが微妙に違うんですよね。。。
a0063997_20481033.jpg


今日の収穫はゴルフのスコアカードホルダーとサンダルをオーダーしました(^^)
現物はもっと綺麗な感じの赤です☆
a0063997_204917.jpg

日本のゴルフ場の圧倒的に多い例はロッカーキーとスコアを挟むフォルダーがセットになってる例が多いですが、ジャカルタのゴルフ場では特にスコア表を挟む物がない為 ポケットに入れてるとヘニョヘニョになります。 従ってスコアホルダーはお役立ちアイテムです(^0^)

皆様も是非!!
by reehane | 2011-09-19 20:58 | IN JKT 訪問販売 | Comments(0)

おはよう皆さん(^^)
行きました行きました、ついにベリーダンスショー見学へ。
8月1日からラマダンが始まった関係で9月頭のレバランに至るまでどこの店も(ショーをやってる店は2箇所ぐらいしかないけど^^;)ショーは中止。 
そしてようやく! クマン(kemang)と言う欧米人が住んでる率が高い、ちょっとしたお洒落スポットと言われている(実際行くと そうかぁ??と思う。)日本で言う所の代官山か葉山か・・・みたいな雰囲気な場所にトルコ料理店「AnatoliA」(アナトリア)がありましてね、行きました!(^0^)アナトリアって確か六本木もあったね^^。

結局、つまる所、私は踊るのも好きだけど見るのも大好きだしトルコ料理も大好きなんだと言う事を改めて感じました(^^) 日本でもよく一人で見に行って食べてたし。。。 

ここの店内すんごい広くて、喫煙エリアだけでも20畳ぐらいあります!
軽く一つのお店ぐらい・・・なんか一生懸命雰囲気と作ってる店内^^;
a0063997_8505770.jpg


まったり~☆
a0063997_11172792.jpg


ノンスモーキングフロアはこんな感じ。こりゃまた一つのお店ぐらい広い!
a0063997_8533949.jpg


Oh!フムス!! あ~やっと出会えたね~(^0^) フムスと、日本ではレバノン料理屋によくあるパセリのサラダ、ナスのね!あれですよ!あれ^^;。スターター3点セットにパン。もうトルコ料理はこれでなきゃ(^0^)!
a0063997_8563289.jpg

ここのフムスは日本のトルコ料理屋にはないぐらい濃厚! 豆豆してます(^^)

ケバブMIX! 前菜のフムスたちが終わるとちゃんとナイフフォークを変えてくれます。トルコ料理屋でもちょっとした高級店みたいな雰囲気をかもしだしています☆
a0063997_858553.jpg


これはちょっと珍しい・・・ ラムミンチがパイ生地にくるまれてます☆名前は忘れたけど美味しい!! この店中々頑張ってますよね。。。
a0063997_90162.jpg


そして!20時半になると照明が暗くなるワケでもなくちょっと音楽が大きくなってショーが始まりました。今日のダンサーはティナ。「ベリーダンス ジャカルタ」で検索すると、彼女のホームページがあった筈・・・って記憶の人でした。踊りは・・・ う~ん ノーコメント(^^)
皆さん 表現って色々ですからね(^^;)
a0063997_951717.jpg


衣装は自分で作ったらしい・・・
a0063997_96038.jpg

残念だったのは2曲しか踊らなかったんですよね・・・・
ショーが終わってからお話しましたけど、彼女はイラクの先生に習ったらしい・・・そりゃまた珍しい。。。毎週金曜土曜のショー(20時半~と21時半~)にオール出演してるそうです。
営業しようかと思ったけど、衣装も自分で作ったとか色々大変そうな感じを受けたのでなんだかちょっと遠慮モードになりました。。。^^;
逆に「教えて欲しい」と言われましたが、いや~、う~ん。そりゃ確かにこの人よりも多分遥かにベリーダンス関連CDも高級衣装も持ってるし、それよりも数々の著名な先生がたから教えてもらった振り付けと言う財産を持ってるからね・・・それ言われて、なるほど、、、 そうかそう来るか・・・と思いました。 いやまぁそうでしょうね。。。中々WSも行けなかったらそうでしょうね~。うんうん わかるよわかるよ。^^;

終わってお茶してたら、なにやら自分のすぐ横にある小窓から冷たいミストがかかり・・・なんと雨! 煙突かよ(^^;)みたいな・・・あまりにも激しいので隣に移動・・・
a0063997_9154851.jpg

飾りかと思った小窓が実は外に通じてる? ジャカルタの雨は激しく、窓から雨漏りですよ。
a0063997_9165153.jpg

ほらっバケツ^^;

なんだか中々ある意味収穫の多い夜でした☆
by reehane | 2011-09-18 08:51 | IN JKT 食事 | Comments(2)

ジャカルタのリヤドロ

ジャカルタにもリヤドロSHOPがありました(^^)
ホントに色々ありますねぇ・・・びっくり☆

スナヤンシティーにありましたが、なんかバカラと一緒に売られてます。
a0063997_1326181.jpg


それもなんだか宗教的なのと日本人客が多いのか雛人形から五月人形まであります。。。 これコマ犬っぽい^^;もしくは沖縄のなんかあれ なんだっけ、、シーサー!
a0063997_1328882.jpg

しかもデカイ! これいくらするんだろーと調べてたら(買いませんよ^^;)、色々見てたらなんかいつも惹かれるのは髪の毛が逆立ったマーメイド系・・・
a0063997_13345017.jpg

やっぱリヤドロは、陶器なのに髪の毛がなびいてるかのような自然感溢れる物が良いなぁ・・・と思うんですよね。。。 あのソヨソヨ感。 どうやって作るんだろ。。。
a0063997_1336564.jpg

なんか髪が上になびいてる所とかマーメイドだけどなんかベリーダンスの衣装みたいで、どーもそそられます。
一番欲しいのはこれ☆
a0063997_13383488.jpg

リヤドロの中でもかなりリーズナブルな物ですが、なんか妙にそそられます☆

スペインに行ったらリヤドロ工場見学に行って、大人買いしたいですね(^^)
あっそれで結局コマ犬の値段はわからず・・・^^;
by reehane | 2011-09-11 13:30 | IN JKT 文化 | Comments(2)

生クリーム☆

やっぱり、何はともあれ生クリーム好きな私ですが、インドネシアにはそんな美味な生クリームを出すお店はないんじゃないか・・・と思って諦めてました。 が! ありました(;;)☆

パンドールのレストランです☆
JCC(語学スクール)の学校から近くて通り沿いに大きくあります☆
店内は白が基調で爽やか(^^) 店長らしきオジチャマが笑顔で迎えてくれます。30年の歴史があるらしい・・・
a0063997_7162993.jpg


コーヒーを頼むとチョコレートの容器にミルクが入って来たり、中々芸が細かいですね~
a0063997_7173256.jpg


そしてクレープ「オレンジ」!! この中には私の理想とするそんなに甘くない自然な味わいのする生クリームがたっぷり!! ついに出会ってしまいました☆☆☆
a0063997_7194554.jpg

他にも色々な種類が豊富で、値段はジャカルタではかなり高級で大体日本価格ですけど、心の満足感たっぷりなので少々高くてもOKって思えちゃいますね。

ホテルのトイレはさすがにどこも綺麗ですが、路面店でここまで綺麗なお手洗いも珍しい。。。好感の一つでした(^0^) 
a0063997_7251080.jpg

なんだかiPhoneの写真機能も中々捨てたもんじゃないですね~結構案外綺麗に撮れる事に日々関心しています。

PANDO'R
Jalan Wijaya I/60 Jakarta Selatan
電話:720-8351
by reehane | 2011-09-09 07:23 | IN JKT スィーツ | Comments(4)

ゴルフ場のスイーツ

早くも家の前のゴルフ場三回目となりました☆
ドライバーの調子は良かったのに、50・51で101(;;) あ~あ☆ まっ、そんなもんですよ。。。 100切るのがいつも当たり前の人になりたい~と願う中、家の前のゴルフ場のメンバーになれるみたいで迷っています。 
今日は初、メンバーの方が一緒に入ってきました。 フランス人のウドンさん(?)。
とてもマナーが良い方で一人なんかでまわってるからよっぽど上手な方なのかしら・・・と思っていたら案外そーでもなく(^^;) 荒波に乗ってらっしゃいましたね・・・^^;
私ももしメンバーになったらこうやって知らない人と周る事を思うと・・・会話に抵抗を感じますね・・・(><) 日本人だったら良いけど、日本人は大体2サムで周ってる比率少ないし、しかもインドネシアは日本以上に男性比率が高い! ちょっとね~ 韓国人のおばちゃんとかと一緒だったら面白そうだけど・・・ 

メンバーになると平日土日関係なく約2000円なんですって。でも会費の事考えたら月に3~4回は来ないと元は取れないそうで、そろそろベリーの活動もするし・・・ 検討中です(^^;)


涼しげでしょ? シワランと言ってココナッツのゼリーです。
a0063997_7245054.jpg


ゴルフ場のお料理で多いのはやっぱりインドネシア料理。オックステールスープは有名です。
a0063997_7261093.jpg


なんか、なまじ、家から近いからって最近そのままの格好で来るワケですよ。さすがにマンションの中を太い足をアラワにミニスカート履けませんし、なんかイスラム圏の関係上 大好きなミニスカートウエアも着るのになんか抵抗あって履いてなくて(><)

なんか変・・・(--) でも社販で買ったバービーゴルフのキラキラバッグとサンバイザーを初おろししました(^0^)
a0063997_739568.jpg
 
足は昔から頑丈に出来てます(^^;) 
by reehane | 2011-09-04 07:18 | IN JKT スィーツ | Comments(4)

カエルを飼うなら☆

ジャカルタのペット屋さんには確かにカエルは売ってますが、15cmぐらいにもなる巨大カエル(><)餌はマウスと来たもんで、さすがに私もそれは厳しい。。。
それが気軽に買えるお店を発見しました!

ここはスーパーの魚屋さん☆
a0063997_8295529.jpg

鮮魚が並んでいます。

水槽もあったりして、生きたままも売られていてお店の人がさばいてくれます(^0^)
a0063997_8311415.jpg


ほら!そんな片隅に! カエル君たちが(^0^)!!
a0063997_8321580.jpg

これでも皆体調8cmぐらいありましたからそこそこ立派な大人サイズ☆

なんかでも魚屋でペット用のカエルを買うのも変な気がしますけど、そこらへんのペット屋で買うよりかは清潔な気がしますね(^0^)
by reehane | 2011-09-01 08:32 | IN JKT 日記 | Comments(0)