ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

やっと行きました!ネイルサロン・・・
私まぁまぁこれまたネイルの歴史を話すと長いですけど、軽く10年以上は毎週毎週通っていたのですけどね、最近はカルジェルなんて良い物が日本でも定着してたおかげで手も足もカルジェルだったわけですよ。
カルジェルって簡単に話すと、マニキュアと違って人工爪の一種ではあるけども樹脂で出来ていて柔軟性があり、従来の硬い硬い人工爪とは違い爪をコーティングするような感じでデザインが施される施術の種類なワケでございますよ。 そうね、コーティング☆ ですからね、キラキラ大好きな私的に有難いのは、ラインストーンを付けてもなまじコーティングだから落ちない!
マニキュアの場合は残念ながら1週間ぐらいで劣化してせっかく付けたラインストーンも落ちたりします(><) まぁ、どっちにするかは好みによるんですけどね。

しかし、今回はちょっと所変わってジャカルタなもんで、なまじイスラム圏でしょーーー 手に何か付けるって不浄ですよ、不浄(--)
っとは言うものの、最近のジャカルタは大都会。 スパでもなんでもありますよ、いやはやビックリ。 でも見渡す所 マニキュアだけを扱ってるネイルサロンはたくさんありますけど、そこの姉ちゃんに「カルジェルあるか?」って聞くと「ない。なにそれ?」みたいな様子・・・ あーついに私のカルジェル文化も終わったか・・・と思ってましたが、バイブルにしてた駐在奥様のブログを読み返したらあって・・・(;;)☆

で、行きました~「プリンセス・ネイル」(;;) 
あまりの嬉しさに会員になりました☆ (^^;)
a0063997_1129633.jpg


オフィス街のそびえたつビルの一つにそのネイルサロンの入ってる「パシフィックプレイス」と言うショッピングビルがあり、1Fにはヴィトンやらブルガリやらハイファッションブランドが揃っています。 ここはホントにインドネシアか? と思うぐらい。。。
なんか久々に町に出て来た~って感じです。 その前出ようとして、着く間際で仕事が入って家に逆戻り~(;;) 今日はそんな事もあろうかと持って出ましたPCちゃん。 あー重いなぁ・・・と思いながら、ネイルサロンに着いて早々依頼の電話があって(><) あ~持って出て良かった~
a0063997_113753.jpg

PC周りの事に関しては完全防備してるので、こんな時には非常時用のUSBタイプのWiFiです。ちょーっと速度遅いけど(--)無いよりかマシ。
プリンセスネイルの姉さんも初めて来た客が急に17インチのデカイノートPCを広げだしてビックリしてましたけど、まぁ めでたしめでたし(^^)

a0063997_1141185.jpg

ネイル界って世界共通でありがたい(^^)
手順が一緒だし、やる内容もわかるし、使う言葉も一緒なので、つたない英語力でも意思疎通が出来ます(^^) しかし、インドネシア人は顔が小さい☆ 顔も小さけりゃ体も小さい☆ ケアしてもらってる自分の足が凄い巨人の足みたいに見えたのは・・・私だけでしょうか・・・
一人ボスみたいなお姉さんがいて、ちゃんと手下どもがちゃんとやってるかチェックしに来るんですよね(^^) で、ところどころ話かけられながら・・・ 旅行者か駐在かも聞かれて(へーさすがジャカルタ。駐在者多いもんね~。)7月に来たばかりだって言ったら 凄い嬉しそうに会員を勧めて来た・・・(^^;) まぁフットのカルジェルやってくれるのここだけのような気がしないでもないからメンバーになるのは全然OK☆

出来上がりも悪くない☆
履いてる健康サンダルは家のスリッパ(^^) まさかこれで外行ってませんよ(@@)
a0063997_11511742.jpg

イボイボが気持ち良い~(^^)
それにしても気になる所がお値段☆ ももももスンゴイ安かった~(;;)☆ 日本の行きつけのサロンだと、カルジェルオフしてフット全体ケアしてフットカルジェルしてラインストーンのアートしただけでたちまち2万になりますけど(><)、もうカルジェル愛好家としてはもー涙!! なんとこれだけやって日本円で6000円ぐらいです。 いいんですかぁ~? すみません☆ って感じです。コーヒーも出してくれるし、気に入った!! やはり手足綺麗じゃないとね☆
by reehane | 2011-07-30 10:49 | IN JKT 美容 | Comments(4)

皆さま おはようございます。
すみません、鼎泰豊(ディンタイフォン)の事をずーっとケイタイフォンと呼んでました・・・
台湾大好きな友達にいつも怒られていたのですが、中々これって一回そう覚えると変更出来なかったんですけど、よーやく覚えました(^^;)
ジャカルタにも何軒かありましてね、ようやく最近行ったのですよ☆ しかし、ショーロンポーで有名なお店が豚肉ご法度なこの国でどんなショーロンポーを出すんだろーと。 
そしたらね、鶏肉ショーロンポーでしたよ☆
a0063997_9582526.jpg

豚肉ショーロンよりもさっぱりしてるんじゃないかしら・・・私は結構好きです(^^) そして、わかりました! 鼎泰豊がショーロンポーで有名なワケが!! あの薄い薄い皮でが、どんなにツキツキしてもお箸で持つのを失敗しても破れない!! あー それかー なるほどね!って思いました。そしたら楽しみも二倍!(何が2倍なんだか^^;) 

来週からラマダンです~☆
by reehane | 2011-07-28 10:02 | IN JKT 食事 | Comments(4)

ドリアンパン

おはようございます☆ Reehaneです。
昨日のジャカルタ初ラウンドの成績はさておき・・・(^^;)、日本でもあんなにポピュラーなコンビニ「セブンイレブン」もジャカルタにはポツポツあります。
セブンイレブンのイメージって、何でも一応あるけど一般的なモノしか売ってないイメージなんですよ!私の中では(^^;)
つまりドリアンパンがセブンイレブンで売ってるって事はポポポポポピュラー?!って事かな・・・
a0063997_7533842.jpg


あと、スーパーの魚屋さんに必ず売ってる変なモノと言えば・・・
a0063997_7543660.jpg

うつぼちゃん・・・(--)

どーやって料理するんだろーーーーー

うつぼ料理が得意ってなんかヤーだなー

あと、必ず魚屋さんで売ってるのは「蛙の足」--;

蛙は魚じゃないんですけど。。。。
by reehane | 2011-07-26 08:01 | IN JKT 食事 | Comments(6)

ゴルフの練習中

a0063997_4354212.jpg

明日はジャカルタに出張で来る友達と、ジャカルタ初ラウンドの為、さすがに久々過ぎてヤバさを感じて真面目に練習中ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うちのヘッドカバーのうさ子もついにジャカルタ進出です☆それにしてもここの練習場は池に向かって打つんですよね。 なんか池ポチャするようにイメトレするみたい・・・
a0063997_448923.jpg


誰がボールを回収するって、この子たちですよ(@@)絶対当たった事あるでしょうに・・・
a0063997_4492115.jpg
 

なんか不思議な感じですけど、明日は平和に久々にやるから緊張感があって突然ベスグロとかになんないかなー。 
なにせ家の真ん前のゴルフ場なんです☆ そりゃ便利(^^;)
by reehane | 2011-07-24 16:51 | IN JKT 日記 | Comments(2)

ご飯

皆さん こんにちは☆Reehaneです。
インドネシア生活も早くも1週間になろうとしてます☆
なんだかんだ着いて早々にあった初ニョニャ会(奥様会)も終わり、緊張と繁忙期の怒涛の日々でアッと言う間に1週間が経ちました。。。。

ニョニャ会って、行く前はどんなに皆改まってて大変な集まりなんだろう・・・と思ってましたけど、行くと案外皆様気軽で楽しい雰囲気☆ 皆様色々だなぁ・・・と思いました。

なんだか急に貴族みたいにかしこまってるのかと思ってましたけど、全然そんな事なかったです(^^;)良かった良かった☆

で、そんなこんなでインドネシアiPhoneにも慣れ(?!)ようやくブログ更新・・・みたいな。って言うか、航空便がまだ届いてなくてカメラがない(><) よって写真はiPhone撮影物ですけど、あらあら中々良いかも・・・

ちゃんとご飯作ってますよ(^0^)!
a0063997_15132881.jpg


ま、でも私が作ったのはワカメとタコの酢の物だけで・・・
焼きなすはメイドちゃんのお母さんが作ってくれたのを頂きました☆
凄い美味しいんです。
日本の料理をインドネシア人に負けるとは・・・
(ってか、焼きなすなど作った事がない((((;゚Д゚)))))))

頑張らねば(T ^ T)
by reehane | 2011-07-22 15:13 | IN JKT 日記 | Comments(2)

引っ越し中(ToT)

a0063997_1247398.jpg

a0063997_1247395.jpg


ただいま引っ越し中で(ToT)、コンロの横で仕事しています(T-T)

さしずめ、締め切りに追われた漫画家状態ですね(>_<)


あー、引っ越し出来るのかこれ(>_<)
by reehane | 2011-07-15 12:47 | IN JPN 日記 | Comments(2)

渡航前に食べておく物

ごきげんよう、皆さん☆(^^)☆
渡航前でしばらく食べられないから「これ食べておこう!」シリーズをご紹介します☆

かなり有名店ですが、日本橋にあります有名洋食店の「たいめいけん」の“たんぽぽオムライス(伊丹十三風”です(^0^)!! これ大好きメニューの一つです。

フワフワのオムレツがチキンライスに乗ってて・・・
a0063997_20205886.jpg


真ん中にナイフを入れると・・・☆
a0063997_20212737.jpg

トロントロンの卵が・・・(@0@)!!

かーーなーーり、お勧めです(^0^)

あとこれにいつも50円のボルシチを付けます☆

何故か「たいめいけん」のボルシチは50円です。
だからって、オムライスは・・・・・・1850です(^^;)

よろしくどーぞー(^0^)
by reehane | 2011-07-07 21:18 | IN JPN 日記 | Comments(4)

ごあいさつ☆

おはようございます☆ Reehaneです。
本業のアパレル業は今が繁忙期真っ只中☆ 加えて来週末ついに渡航本番なので海外分荷物の下見、倉庫へ入れる分の下見、国内引越し分の下見、マンションは貸すのでなんかそっちの手配と・・・目が回りそうなぐらい至上最高にドタバタしています(><)

さすがの私もついにグロンサン強力内服液1ダース買いました・・・(--)

そんな中、なんとかとにかく渡航前に師匠にご挨拶せねば!! と、小松スタジオへ☆

いやーなんか久々に渋谷来たかも・・・
それぐらい目まぐるしかったんだなぁとなんだか懐かしく思う・・・

で、先生の好きなお酒を・・・ホントは先生のブログで見た事ある「山崎」にしようかと思ったけど「シーバス」の18年にしておいたんですのよ(^^)12年は結構ポピュラーですけど、18年は倍値段も違って先生にピッタリ(^^)

いやはや、先生、ついに来週インドネシアへ渡航しますがまた帰国したらよろしくお願いします。まじめにやります! っと心で唱えて(^^+) お渡ししました☆

なんか、縁って言うのは強力なものだなぁ・・と感じます。


帰り道玄坂の台湾料理「麗郷」でワイワイご飯(^0^)
なんだか美味しかったな~☆ 先生ご馳走様でした☆
麗郷は昔からあるので私も何回も行ってる癖に! 初めて知った「しじみニンニク炒め」!
あれはヤバイ美味しさでした☆ あさりのようにデカイしじみがニンニクとの豊かなハーモニーって感じでした。皆さんも是非(^0^)
a0063997_1403747.jpg

by reehane | 2011-07-07 01:43 | IN JPN 日記 | Comments(0)

今回のジャカルタは新居の準備に追われている感じです(^^;)
日中家にいると様々な電話や業者が来て、対応に大変(><) 
なにせ・・・皆 インドネシア語ですから(><)!! 全くわかってない様子を悟られてか、向こうも片言英語で話し出し、私も片言英語で話し出し・・・ なんとも痛い感じ(--) あとはボディランゲージで今の所なんとかなってます(--;) 相手が何を話してるか聞き取ると言うよりも相手が何を伝えようとしてるかを悟る事に努めた方がナンボか会話になる気がしました。
中々厳しい環境でしょ(^^;)? でも頭が働いて良いわぁ☆ 

朝から来てヒタムキに作業する網戸屋さん。昼も食べないで彼らは作業してるもんですからね、申し訳なくて昼ごはんは部屋に持って行って食べたっちゅーねん。 ヤクルトあげた。
a0063997_1019218.jpg


テレビはパナソニックのVIERAが42型で5万ぐらいで売ってました。 微妙に安いです。
堂々と正面のエスカレーターから運んでくれるボーイさん。
ちょっとした所が日本と違います(^^;)
a0063997_10371820.jpg


私の大好きな「激落ち君」シリーズ!! ここまで揃ってると圧巻です(^0^)
a0063997_10423050.jpg


我が家のビジネスセンター(^^)ちょっとまだネット回線が取り付けられてないのが厳しいですが仕事が捗りそうな・・・ どうだろか(--) WiFi遅い(><)
データを取り込むのに時間がかかる時は外を眺めたり踊ったり・・・やる事はたくさん(^^;)
a0063997_10454516.jpg

a0063997_10461330.jpg

by reehane | 2011-07-01 10:41 | IN JPN 日記 | Comments(10)