ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

皆さん お元気かしら?
私、多分 自分のドタバタ史上初ってぐらいドタバタしてました・・・つい先週まで。。。
ドタバタ過ぎて痩せたんじゃないかな・・・いやー痩せない(--)
仕事の繁忙期と引越しごとがドット混むって感じですねー まさに寝る時間は2時間睡眠でした。それでもOKなのがなんだか怖い。。。

で、今は無事にジャカルタにおります(^^;) また。 
またってこれから住むワケですから、またとか言ってる場合じゃございません(^^;)
今回はホテルではなく新居に入居☆(^^)☆ なんだか不思議なもんですわ~☆
芦屋で生まれて神戸で育って東京で仕事して、踊りに仕事に明け暮れていた私もついに「人妻」(^^;) いや~ ビックリです。
ちょっと演歌の前フリみたいなのは置いといて(^^;)、まずですね、一度気に入ると半永久的にずーっと好きなんですけど、ジャカルタのカジュアルイタリアン「PEPeNERO」に行きました。
なんかわからないけど自然なイタリアンで、かつメニューが多く種類も豊富、かなり好きなお店なのでお勧めです(^0^)
アスパラクリームスープ☆ 皆様が想像するよりはるかに都会です。でも25年前はこうではなかったらしい・・・美味しいんだわ。これが。
a0063997_20361594.jpg

ボンゴレ・バジルのリングイネ☆ 日本だってそんなにリングイネの種類ないと思うけど・・・
a0063997_20375353.jpg


今回はどーしても行きたかった「ペット屋」さん!!ついに行きました(;;)☆☆
なんか道路沿いに連なっていました。
なんだか胡散臭そうなおじさん(^^;)
a0063997_20395020.jpg


夫は幼少の頃 インドネシアでネズミの大群に襲われたらしく(当時はジャングルだったらしい。)、ネズミ類が物凄く苦手で相当離れて見てましたが(^^;)、見て見て(^0^)こんなにに賑わってる(^0^) みんな固まってて楽しそう(^0^)
a0063997_20424088.jpg


ミニうさぎ達もワイワイ賑わってるわ~(^0^) よく落ちないもんですよね。。。
a0063997_2044383.jpg


そして!!大本命!!(^0^) 陸亀の亀子!! 夫婦で2万5千円もするんですとー(><)高くない? えー絶対ボッてる(--)
日本だって、スモールな感じの陸亀は1匹が大体2万~3万だから、インドネシアでは10分の1だと睨んでいたのに・・・ 迷い中(@0@)
a0063997_20473991.jpg

柄もまぁまぁボチボチ・・・普通だもんなぁ・・・

迷っちゃうわん(^0^)

でもでも、かつて飼ってたツノヒキガエルのツノちゃんを5倍大きくした子を見かけたんです!!
あー写真撮れば良かったわね~☆ でもね、そこまで大きいので(横幅10cm以上はあった。)餌もハツカネズミを食べるそうです・・・・日本と違って、冷凍マウスなんてないわけですよ(--)
誰がチョロチョロ動きまわるハツカネズミをカエルの口に入れてあげるか! そこが大きな問題となるかもしれません。。。

結婚すると言う事は、そういう細やかな事も家族のことを考えなければいけないって事だと、ペット屋さんで悟りました。

でも、こんな子が売られてるのを見ると、ちょっとドキドキしますね(^^)
a0063997_20572085.jpg

by reehane | 2011-06-28 21:01 | IN JPN 日記 | Comments(6)

「ノバボサノバ」

今日はとにかく観たかった宝塚星組公演「ノバボサノバ」鑑賞&オイスター祭りでした☆
もー 星組最高!! トップのちえちゃん最高!! 踊りのキレ良し歌良し・・・星組公演は本当にいつも見ると元気になります(^0^) 交通事故にあってもこの振りをしてればムチウチにならないぐらい首と腰が鍛えられるのではないかと思う振付とか、ホント勉強になります(^^)そんな激しい振りを見ると興奮しますね(^^) 皆さんも是非ご覧になってみて☆
a0063997_023188.jpg


実際問題、なんだかんだ行った事なかったオイスターレストランについに行きました☆!!
時期ではないらしいけど・・・すっごい美味しかった~(@0@)☆☆☆  インドネシアでは生ガキとか食べれないかもしれないから良かった良かった(^0^) お姉さんおおきに☆
a0063997_011431.jpg

通算10個は食べました(@0@) 生まれて初めてそんなに大量に牡蠣を食べました。
明日鼻血出るかも・・・
by reehane | 2011-06-20 00:03 | IN JPN 日記 | Comments(2)

皆様 ごきげんよう☆
なにやら連日皆様にお祝い&壮行会をして頂いています。
それも連日女子たちに☆ いや~女子供にもてるんです~。っかなぁ・・・^^;
先日は文化の頃から苦楽を共にした皆さんと。私“苦楽を共にした・・・”ってのが多い事に今気が付きました!! って事は苦労人?!^^; いやはや本当に学生時代は苦労した。。。ベリーも苦労したなぁ・・・いや待てよ、学生の前も・・・ おー いつでも苦労!!
ここまで苦楽を共にした系が多いと苦労なのか何なのかわかりませんよ^^;。それが日常茶飯事と言うか染み込んでると言うか・・・。
しかしまぁ学生の時は学生の時で苦労してました(;;)。今頃思いますけど、大体入る課を間違えた(^^;)!! えー今頃(--) 
しかし私ね、ありがたい事に自分がそう望んでなくても何故か由緒正しい所に足が向いてる傾向ありましてね(後でわかるんですが。)、高校生の時なんてバシバシテニスやって国体選手でしたから、ハッキリ言ってそこまでやってる選手がゴルチェが大好きでデザイナーになりたくて、スポーツ推薦数々たくさん来てる大学を蹴って(そりゃそりゃ来る。)お洋服の道に進もうとは思いませ~ん・・・みたいな。 そこから人生が変わったんだと思うのですが、いざ文化に入ると周囲には雑誌で見て可愛い洋服やら小物やらがあったらすぐに自分で作ってしまうような子がそれはそれはたくさ~んいるワケですよ(^^;)
それまでの家庭科の成績なんて・・・恐ろしくて言えません。。。しいて言うならば母に作ってもらってました。調理実習の時も皆に作ってもらって食べさせてもらってました(--) そんな私が手に持たなきゃいけない物は針・・・。ほんっとに苦労しました(--)

そんな苦楽を共にした仲間たち・・・
a0063997_2257463.jpg

特に寮だったので余計に結束が固いんですよね・・・ってか、なんか昔は皆それぞれにコダワリがあって良い時代だったなぁ・・・ 
a0063997_22591521.jpg

今じゃ就職ナンバー1アパレル企業ってユニクロなんですよ☆ ひぇー 私たちの頃はヨージ・ヤマモトやギャルソンにパタンナーなんかで入社したら一目置かれてましたのに・・・
そう来たか。
a0063997_23254118.jpg

みんなありがとうー(^0^)
なんかスッゴイ久々なのに、学生の時と大して変わっていないのが楽しい・・・ もしかしたら実は私が一番変わったかも・・・服装がね! さすがに今ゴルチェ着ろっても無理かも。。。なにせテーマは「ウエストのくびれ」と言わんばかりにピチーっとした服揃いでした・・・(^^;)

体重は18歳から2年前にタバコ止めるまで同じで、しかしウエストが全然違う・・・ここ最近はめっきりベリー的ですけど、18~20歳ぐらいまではなんと54cm! 横から見ると「薄い」って感じでした・・・ あー それも 懐かしー(--)
by reehane | 2011-06-15 23:01 | IN JPN 日記 | Comments(0)

Jakarta  後記

そうそう、皆さん 昨日帰国しました☆
そして帰国と同時に入籍しました(^^) 
人々に6月6日で「オーメン」と言われてます(^^;) まっ、良いとして☆
図々しくも4席分のお席を利用してデ~ンと寝ていた関係で朝の成田はスッキリ☆

いや~ 初Jakartaはなんだか不思議でしたけど、最初はちょっとドキドキしてましたけど、昼と夜に夫と食事するべくホテルからオフィスビルへ一日二度出動してました関係ですっかり渋滞にも慣れ、運転手付の車にも慣れ、慣れた頃に帰国~みたいな感じでした。 しかしそれにしても都会!!

高層ビルに溢れてます☆ 西新宿みたいじゃないかしら?
a0063997_0162084.jpg


しかも!私の元会社の、現在はプロパーで買わせて頂いてるブランドも!あった(ハート)☆見に入ったらちゃんと今シーズン物でしたわよ(^^)
a0063997_0174864.jpg

も一つダイアンちゃんもありましたわよ(^^) しかも横並びで。。。作戦かしら。
a0063997_019753.jpg


結婚式用にずーっと靴を見て回ってて、こんな靴も気軽に売ってるぐらい都会ですよ☆
a0063997_0201616.jpg


都会が嬉しいワケではないですが、なんかジャカルタでもベリーダンスをして行きたかったので、なんかわからないけど何でもあって嬉しい☆☆☆
家はジャカルタ市内から車で30分ぐらい離れた所で緑豊かです。今の東京の家は窓開けると隣のオフィスの中が見えるぐらい都心なので緑豊富な環境がちょっと新鮮です(^^)
でもね、家からこのようにゴルフ場が丸見えなんですよ。
a0063997_029013.jpg

いつも人々の失敗してる様子を見ては笑ってるのかなぁ・・・(^^)
スポーツ業界の本音って怖い(^^;)
しかし、人の振り見て我が振り直せです! (そこに無理やり持ってくる^^;)
踊りも一緒! (とか言っちゃって^^;)

なんか そんな感じでした~(^0^) 健康第一!!注意一秒怪我一生!!
by reehane | 2011-06-08 00:33 | IN JPN 日記 | Comments(0)

In Jakarta 結婚式

こんにちは☆ Reehaneです(^^)
今日お昼に彼の会社の秘書の子の結婚式がありました。インドネシア人の結婚式なんてドキドキ☆一応披露宴でしたが、日本の披露宴と違って時間厳守とか言うワケではなく、なんとなくその時間あたりにその会場にワラワラやって来て、いつ帰っても良いみたいです。
招待状がなんだかドラマチックです☆ 
本みたいになってて、
a0063997_160268.jpg

開くとこんな感じ・・・(^^)なんだか素敵です☆
a0063997_1603924.jpg


新郎新婦と家族は舞台に座っています☆ 
ある意味ホントのお披露目してる感じですね(@@)。新婦が秘書らしい・・・ 普段は全くのノーメイクに眼鏡だそうで別人28号だそうです(^^;)その姿は見た事ないけど、結構髪型とかも新婦だけでなくオーヤンフィーフィー系が多かったです。
a0063997_1653872.jpg


それにしても美しい装飾☆ 結婚式と言えば白いウェディングドレスのイメージでしたが、国も変わればこうも違う感じで新鮮でした☆
a0063997_1672746.jpg


お祈りが終わると舞台に皆列になって順々に挨拶に行きます。宝塚のお茶会でスターに握手しに行くより緊張しました(@@)
a0063997_1692396.jpg


それが終わると皆さん立食でご飯を食べます☆ それにしても凄い人数ですよ。会社の方々を紹介されましたが、長い英会話で話かけられないように・・・と願いながら・・・ダサイ(--)
a0063997_16111350.jpg


なんか華やかな色の衣装が多かったので(しかも現地人しかほぼほぼいない。)黒のドレスはある意味目立ちました。いやはやめでたしめでたし☆
a0063997_16125164.jpg

by reehane | 2011-06-05 16:19 | IN JPN 日記 | Comments(0)

In Jakarta コモドドラゴン

おはようございます☆ Reehaneです。
日テレのテレビ番組「世界の果てまでいってQ」でイモトちゃんがインドネシアはコモド島のコモドドラゴンの取材をしてからずーっと見たい見たいと願っていたコモドドラゴンですが、ついに!!見る事が出来ました(^0^)!!
ジャカルタ市内から車で30分。歴史あるラグナン動物園へ行きました(^^) 
入園料はRp5,000ですから日本円で約50円。 そりゃ安い!! 日本円で“安い!!”と感じる所がどうやらインドネシアの庶民の文化と言うような気がするって思いますが、日本でもこんなに混んでる動物園があるだろうか・・・と言うぐらい地元民で混んでました☆

地図を見る限りではそーんなに広くは感じないのですが、なんか異様に広い動物園です。
a0063997_7495780.jpg


なんだか子供たちのイベントも行われていたり、とにかく人が密集してるんです(^^;)子供たちの合唱にそのご父兄たち・・・みたいな^^; どこの国もなんだか風景は一緒ですね。
a0063997_751505.jpg


像です!! 人からバナナをもらったりして、愛嬌たっぷり見せてて大人気でした☆
a0063997_7533552.jpg


しかし基本、動物たちは暑さでグッタリしています☆ ヤル気ない系動物が多いかも・・・
a0063997_755023.jpg


なんか至る所に卵焼きを作る兄さんがいます。白・茶・緑の卵で焼いてくれます。 緑の卵ってなんだったっけ・・・ ちょーっと食べる気はしませんでしたけど・・・(@@)
a0063997_803195.jpg


ここでもドリアン!! ドリアンアイスクリーム屋がなんだかネットリドロドロのドリアンアイスを売っていました☆ ESってのはアイスの意味です。なんかドリアンの香りがすると反応する鼻になって来ました。そろそろドリアン食べてもOKかしら・・・。
a0063997_10532797.jpg


つに出ました!!コモド!!なんかこのカメラに変えて初めて良かったと思える瞬間☆
鮮やかに撮れました☆ 
a0063997_10553396.jpg

背中のザラザラ感までこんなにリアル(ハート)^0^♪♪
a0063997_10562740.jpg

動物園の中心に陣取って、メジャー動物のチームの一員のようです☆ 素敵☆
a0063997_10575828.jpg


インドネシアにあるコモド島は、島全体が国立公園になっててそれはそれはコモドドラゴンのハッピーアイランドとなってるわけなんです。 ですからね、インドネシアを訪ねて来て下さった友達たちとは必ず行こうと思っていうのですが・・・ただね、コモドドラゴンの吐く唾液は猛毒なんですよね・・・(--) 50種類ぐらいのバクテリアが唾液に入ってて、たちまち感染症を引き起こして数時間の間に死んでしまうんですって・・・ひぇー怖い。
多分コモド島って人よりコモドドラゴンの方が多いんじゃないかな・・・ インドネシアって調べれば調べる程不思議な島と不思議な民族の文化がたくさんあります。 あー行ってみたい☆ しかし、夫は行ってはいけないと言います(;;) いやーねー 内緒で行こうかしら。

行きたい人、言って☆
by reehane | 2011-06-04 10:30 | IN JPN 日記 | Comments(7)

In Jakarta スーパー

おはようございます(^^) Reehaneです。

これからジャカルタに住むとあらばやはりお料理とか出来ないといけない・・・かしら・・・(←かなり苦手ジャンル><)と、ここ頻繁にスーパーマーケット市場調査をしています。
が、ドリアンだけはまだ食べられない・・・(><) いやぁ、それこそ「フルーツの王様」ですから、好きな人はドリアンを食べるために破産まですると言うほど・・・らしいのですが、そんなに美味しいの? 昔台湾で食べたのは「ドリアンプリン」で、すっごく最悪な出会いでイメージが悪いんですよ~(><) ジャカルタに住むぐらいですからやっぱドリアンぐらい気軽に買うぐらい好きになりたいなぁ・・・でも、食べるには何もこれから予定がないって時じゃないとなぁ・・・と思えてしまって構えてしまって未だ食べれてません(--)
スーパーにはホント気軽に売ってます。
a0063997_18515112.jpg


ジャカルタはジャヘ物(生姜)が多くて、そりゃ良いですね(^0^)!! ポッカポカ☆ 冷え性じゃないけど良いかも(^0^)!!しかし生姜もこれだけあるとワケがわかりません(@0@)
a0063997_184903.jpg


ほんと、ジャカルタはなんでもあります☆ しいて言うならば大好きな「ちりめん山椒」や「あご出汁」やら「明太子」やら・・・細かいジャパニーズテイストな物はないですけど、スーパーにはなんでもかんでもあります(^^)
a0063997_18474036.jpg


めでたしめでたし☆ あとは作る人の腕にかかってるんですよねー(--)

し~ん(--)
by reehane | 2011-06-02 10:19 | IN JPN 日記 | Comments(4)