ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

SHOWのお知らせ

皆様 おはようございます☆ Reehaneです。
地震後久々更新ですね・・・。 この度の地震でたくさんの方が亡くなられました。 
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

私なりに出来る事を考えたら・・・まず義捐金、あとは節電かな・・・ 
義捐金は既に〇万円出させて頂きましたが、継続的に出来ればなぁと思っています。節電も、いつも電化製品をたくさん使ってましたから、そこをもう少し気を付けて消すようにしようと。

地震から時間が経過して思いますが、夜の街は真っ暗です。いつもなら9時頃まで開いてるデパートも、今や6時7時。節電の為にお店の照明は極力暗くされてますし、それによってなんとなく購買意欲も下がる。 このままでは東北の被災者に物を送ったりする前に都心の経済も破綻してしまうのではないかと、かなり心配しています。 
都心もかなり揺れて皆様心配でしょうが、本当に「命あればこそ」です!! 命さえあればなんだって出来ます!!  今こそ元気にならなければなりません。
ベリーダンス界も、ショーを自粛されるレストランがあったり、計画停電の為にレッスンが無くなったりした先生やら・・・ 色々聞きますが、とにかく皆さん 気合です!!

~SHOW~
☆4月6日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~


☆4月14日(木曜日) 
「アラディーンと音楽の夜」IN 横浜

☆4月28日(木曜日) 
クラブ愁子
SHOWスタート:22時~
a0063997_9343441.jpg

横浜のライブレストラン「サムズアップ」でのショーです(^0^) アラディーンさん達による素敵なアラビア音楽をバックに、名門小松アラビア舞踊団の素晴らしき同期が共演します!!
豪華キャストです!! 皆様 お見逃しなく!!

by reehane | 2011-03-29 09:18 | JPN BellyDance | Comments(0)

地震で思うこと

おはようございます。 Reehaneです。
東京でも今日から停電が実施されますね。今回の地震で皆さん思う事は様々だと思うのですが、ホント自分たちに出来る事は何か・・・ 考えさせられますね。。。
今日も地元神戸の友達と喋っていましたが、「あの時 今みたいに朝から晩まで全TVがこんなに3日3晩も神戸震災の事を挙げてなかったよね。」と神戸の震災の事を語っていました。 確かに・・・。 2日目には薄情にもあるテレビでは「関東で起こったらどうなるか!」なんて特集をやってました。 その言葉でなんか思いましたけど、東京でもかなり揺れて皆が皆それぞれに大変な思いをし、都内の交通機関も麻痺し、皆が体感した地震だったからこそ私もテレビを見ながらついつい情が入っていましたが、あの時そうだ、本当に被災した人達からは「大丈夫でした?」なんて言ってくれるな・・・とよく言われました。 言われるだけであの恐怖を思い出すし、家が潰れる、横に寝てた人が死ぬとか 人生が変わるような極地を味わった人に対して他人行儀に「大丈夫でした?」はないでってよく言われました。 こっちは心配で聞いてても本当に被災した人にとってはそうは聞こえないんですって(;;) ですから今回のこの地震でも、これから被災した人に会ったらなんて言葉をかけよう・・・ちょっと考えました。
テレビではやってませんでしたが、あの時神戸の街中は真っ暗で、繁華街の路面店と言う路面店のショーウインドウが割られ、どこからともなくやって来た“火事場のドロウボウ”にゴッソリ商品盗まれたり襲われたり・・・と、町が壊滅的だと言う時によくもまぁ悪さが思いつく人がいるもんだと、その手の話をとにかくよく聞きました。
あとよく耳にしたのは、通勤で大阪へ行く子とか、大阪の大学に通ってる子とかいたのですが、その子達が言ってました。「神戸を歩く時はこのボロボロの恰好で歩いて、梅田に着いたら着替えるねん。っじゃないと暖を取って外で眠れてない人とかに“あの子何?”ってすっごい妬まれたり襲われたりするから。」って。
ホント、災害で壊れるのは建物や家屋だけでなく人の心をも壊すんだなぁ・・と思いました。
今こうしてネットが普及している現代なんですから、テレビでもラジオでも ただ中継するだけでなく、どうしたら今後の助けになるか特集組むべきだと思います。神戸だってようやく街らしく落ち着いたな・・・って思えたのは15年以上経った最近です。 
なんか出来ないもんかしら、チャリティーショーとかしたり、洋服集めたり・・・ なんか小さな事からですね。
考えさせられる週末でした。 
by reehane | 2011-03-13 23:47 | IN JPN 日記 | Comments(0)

マフムード・レダWS

おはようございます☆ Reehaneです。
昨日は師匠の大師匠であるエジプトの王立レダ民族舞踊団の創立者であるマフムード・レダのワークショップでした。 昨年はビザの関係で来日出来ず、今年はエジプトのデモの関係でどうなる事やら・・・と心配してましたが無事に来日(^0^)。 師匠である小松先生はレダの愛弟子。 偶然習い始めたベリーダンススクールの先生がこんな凄い人の愛弟子と言う所に偶然の出会いの素晴らしさを改めて実感した一日でした。
レダも多分今年で81歳か82歳じゃないかな・・・かなり高齢でもあられるのにレッスン中iPadで振付を確認される御姿を見て皆ビックリ(@0@) 素敵にiPadを使いこなしてらっしゃる様子に感動しましたし、レダの若さの秘訣はここかしらと思いました。昔からの伝統的な民族舞踊を教える反面、新しい文化も取り入れる姿勢って素敵ですよね☆ 

師匠小松先生とレダ☆ 携帯の待ち受けにしようかしら・・・
a0063997_7522089.jpg

昨日はレッスンが終わってからレダから伝わった素晴らしい曲のミニショーがあり、生徒と小松先生が披露してくださいました。 レダも高齢で来日はもう最後かもしれないからこうやってショーをお披露目してるのかなぁとか思うとジ~ンと来ました☆   マダムは横で泣いてるし(^^;) ショーの最中にレダの温かな眼差しを見て、またまたジ~ン☆ 3曲のミニミニショーでしたが胸が熱くなるショーでした。 出会いって本当に大事ですね。

またまた疲れ度が全面的に出てる顔だったので小さくしました(^^;)
a0063997_845320.jpg

by reehane | 2011-03-07 08:05 | IN JPN 日記 | Comments(2)

おはようございます☆ Reehaneです。

早速ですが、4月14日(木曜日)、日本を代表するオリエンタル音楽の「アラディーン」さんのライブ「ベリーダンスと音楽の夜」に出演させて頂きます(^0^)!! 横浜にあるとってもとっても素敵なライブレストラン「サムズアップ」での開催ですので皆様乞うご期待!! 
生バンドの音色に酔いしれるIllumination Night In Yokohama(^0^)
是非是非是非!!一見の価値ありです!! 
チケットはお早目に(^0^)!!
a0063997_232292.jpg

~SHOW~
☆3月2日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~


☆3月13日(日曜日) 
Wedding Party in Ginza
by reehane | 2011-03-01 02:09 | JPN BellyDance | Comments(0)