ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ワイルドフラワー

ワイルドフラワーが咲きました(^0^)

凄くワイルドに花びらが付くからワイルドなのかしら・・・

a0063997_7282716.jpg


~SHOW~
☆7月7日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~

☆7月10日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2010-06-30 07:29 | IN JPN 日記 | Comments(0)

タンゴ・ロマンス

おはようございます☆ Reehaneです(^0^)
このところ毎年恒例になっているアルゼンチンタンゴの公演「タンゴロマンス」見て来ました☆ 出演者はブロードウェイで活躍したダンサーや本場アルゼンチンで有名なバンドにいた人などなど凄く豪華メンバーでレベルが高くて質が良いんですが、ちょっと郊外の文化ホールでの公演な為にチケット代もリーズナブル!!スッゴクお勧めの舞台なんです(^0^)
なんでしょねー、宝塚を見ても他のダンスを見てもベリーダンス以外で学ぶ事って多いし取り入れたいって思う箇所が必ずあるんですが、アルゼンチンタンゴだけは無理っていつも思います(><) 激しい足裁きの中に官能的で艶かしい色気があって、でも物凄くアクロバティックで・・・ 踊りの中にアスリート的な物を感じます(^^;)ホント凄いです。皆様も是非行かれて見てください(^0^)まだやってますよ(^0^)
a0063997_2114780.jpg

ラ・クンパルシータやリベルタンゴは皆様も耳にした事ある筈・・・
バンドネオンの音を聞くといつも一回は鳥肌が立ちます(^^;) バンドネオンって、アコーディオンと似てるんですが、鍵盤ではなくボタンなんですよ。昔のタイプライターみたいな感じ(@0@)? 違うか・・・。
a0063997_2163241.jpg

今回は衣装替えも多くて構成も良くてホントお勧めです(^^)

~SHOW~
☆7月7日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~

☆7月10日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2010-06-28 02:23 | IN JPN お勧め | Comments(0)

巨大にんにく

こんにちは☆ Reehaneです。
巨大にんにく頂きました(^0^) 夏バテ防止に!!良いかもですね(^0^)
ただ蒸して、フレンチみたいなソースを作って食べたいなーっと思うぐらい大きいんですよ。
写真左は普通のニンニク、真ん中はツノヒキ蛙のツノちゃん、比べて見てもホント大きくて感動しました。たまにニンニク注射をするのですが、これはその必要がないぐらい大きくて嬉しいな(^0^)。
皆さんニンニク注射やった事ありますか?
打った瞬間から喉の奥からニンニクの匂いが迫って来るのを感じますよね(^^;)
皆様も是非、夏バテ防止にニンニクを(^0^)
a0063997_1314846.jpg



~SHOW~
☆7月7日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~

☆7月10日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2010-06-23 13:04 | IN JPN 日記 | Comments(2)

おはようございます(^^) Reehaneです。
土曜日はサッカーワールドカップ、日本対オランダ戦にも関わらず、満員御礼、ありがとうございました(^0^)
a0063997_11553627.jpg

 
トルコ料理は世界三大料理の一つでもありますが、野菜・豆・チーズなど自然な素材をふんだんに
使っているので女性には嬉しい事満載なお料理だと思います。
特に私も大好きなんですが「メルジメック・チョルバ」と言うレンズ豆のスープはトルコの代表的な家庭料理なのですが、化学調味料なし!なのにとても味わい深くて、そして疲労回復と共に女性には嬉しい美肌効果が期待出来るそうです(^^)
a0063997_1154182.jpg

私的にはトルコ料理版ミートボール「キョフテ」も好きです(^^)
a0063997_1155756.jpg


ゲリックのコース料理には必ず出て来ますので、夏バテ防止に是非!!
ゲリックのトルコ料理を(^^)!!
~SHOW~
☆7月7日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~

☆7月10日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2010-06-21 11:56 | IN JPN 日記 | Comments(3)

うちの子が・・・

病気になりました(;;) 
白点病と言って体全体に白いカビのような物が覆う病気です。
急な温度変化で起こるんですって。 ペットショップの兄さん曰く「風邪のようなもの・・」と言うけど、もう死んだかと思った程の硬直! それに全体を白い何かで覆われていて・・・もうビックリですよ。
突いても動かないし、それがとても「風邪のようなもの・・」とは思えませんでした。
慌てて食塩水で治療。 昨夜は薬の液を入れてあげたので真っ青です。 

病気になる一日前のウーチャン。 よく見ると既に皮膚がいつもと少し違うかも・・・。
a0063997_1436489.jpg

昨日から薬浴中です。早く元気になってね☆
a0063997_14371623.jpg


~SHOW~
☆6月19日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~

お気軽にいらしてね~(^0^) 
by reehane | 2010-06-18 14:38 | IN JPN 日記 | Comments(2)

感じたこと・・・・

おはようございます☆ Reehaneです(^^)
昨日からLAから来日したルチアのレッスンが始まりました。
いつもレッスンはギリギリに行くのに、昨日は珍しく20分ぐらい前に到着。友達の入門クラスのレッスンが前にあるので暫く見てました。なんだか、改めて凄いなぁ~と思いました。
私の所属する小松スタジオでは初心者向けの超入門・入門クラスがありますが、見てるとまだまだ入門レベルではあるけれでも振り付けは既に体に入ってる様子で、そこから一生懸命表現しようとする人が何人かいるんですよね~☆  
そこまでの形になるように教えられてる友達が凄い。。。っと関心したり、もう何度目だろうか・・・ルチアが来日して。 ルチアがLAのジリーナと初めて来日した時はジリーナも今ほど有名ではなく、LAで活躍しているダンサーの1アシスタントって感じで、可愛らしいけど艶っぽさとかは感じなかったのに、ここ数年の間に可愛らしさと色気と二つを融合した最強のダンサーにレベルアップしたような気がしました。私もそうなりたいわ~☆ 最強のダンサーに。ですからね~ホント、お腹火傷してる場合じゃないですよ(><)。先日朝ご飯を作ってて、フライパンを手前に引いた時に軽くお腹に当たってしまい・・・なまじお腹の肉って柔らかいもんですから少し当たっただけなのに随分と悲しい事になってしまいました。病院行きましたがなにせお腹なので聞かれる聞かれる(^^;) 朝踊った後にお腹を出したまま料理してたって・・・中々説明が大変でした(^^;)
皆さんも気をつけて下さいね(^^)
昨日は色々と感じる一日でした。
a0063997_713746.jpg

~SHOW~
☆6月19日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~

お気軽にいらしてね~(^0^) 
by reehane | 2010-06-14 07:05 | IN JPN 日記 | Comments(4)

家でやろう

おはようございます。Reehaneです。
a0063997_1526422.jpg

地下鉄に貼られている標語ポスター(^^)、好きです。
見ると「うん、うん」と納得しませんか?

先日も、会社帰りの綺麗なOLのお姉さんが電車の中で突然ムシャムシャとデニッシュパンを食べだしたのにはビックリ・・・(@0@)
せっかく綺麗なのに残念だなぁ・・・と思いました。

またある時、銀座のあるレストランで、そこは会社帰りの一人で食べてるOLをよく目にするレストランなんですが、一人で食べてるOLがとにかくケダルイ感じで肘をテーブルについて食べてる光景を目にしました。 ダルイ訳ではないと思うのですが、皆が皆、揃いも揃ってうつむき加減で勿論肘を着く訳ですから背中も丸くなりなんともみっともない格好でお食事しているのを見ると「お里が知れる」とはまさにこの事だと思いました。

最近 残念だなぁ・・・って思うことよくあります。

この前NHKのドキュメントで言っていたのですが(ドキュメント好き^^)、歩きながらパンを食べれたり人目も気にせず電車の中でパンを食べれたりする人ってある共通点があって、お店屋さんに入って一人で食べてる行為を他人から変な目で見られたくないってどこか本能的に思ってる人が多いんですって。
一人で食べてて「あの子寂しい子なのかしら?」とか思われたくないと言う心理から来てるんですって。
そのドキュメント番組では、そうやって他人の目を気にして“親しい子が今日学校に行かない”と言うだけで自らも学校を休む子が増えてるのが社会問題までに発展しているある大学の現状を特集していました。
歩きながら食べるとか電車の中で食べる方がよっぽど恥ずかしいのに、そういう人を見かけると本当に残念に思います。

このポスター、ホント もっとベタベタ貼ったらいいのに・・・って思います。
a0063997_15271483.jpg


なんだか、全てにおいて生活習慣と言うのは反映してくるような気がします。
踊りもそう、外面だけは華やかな衣装ですから綺麗に見えますが、内面の性格や習慣が踊りに現れるような気がします。
日ごろからの心構えが大事ですね053.gif
by reehane | 2010-06-10 02:19 | IN JPN 日記 | Comments(0)

初☆先生

おはようございます☆ Reehaneです。
6月の日曜日の夕方17時から六本木にあるサルサがメインのダンススタジオ・カシーノで1クラスだけ受け持つ事になりました。勿論ベリーダンスですよ(^^;)
師匠のお許しも頂いて、昨日無事初レッスン。 サルサスタジオがメインと言う事もあって初心者が多いとは聞いていましたが、昨日受けに来て下さった方々も本当に初心者。昨日は朝からレッスンのエクササイズCDを作ったり構想を考えていましたが、実際初心者を目の前にすると師匠が昔どういう風にレッスン進めていたっけ?!って頭の中を目まぐるしくフラッシュバックしました(^^;)
結局体に師匠の教えが染み込んでいる為、色々やる事を考えていたにも関わらず、なぜか師匠に教わってきた基本ステップからやり振りやりシンバルやり・・・終わった~って感じでした。 しかし、教える事って難しいですね。師匠の偉大さが更にわかりました。そして同時に師匠の下で教えてる先輩ダンサーや同期ダンサーも凄いなぁ・・・と改めて思いました。
まぁ、そんなこんなの初日でしたが、ベリーダンス11年目の春には新たな門出で良いかもしれない・・・と思いました。
a0063997_8235065.jpg

~SHOW~
☆6月19日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2010-06-07 08:25 | IN JPN 日記 | Comments(10)