ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年は・・・

今年は育ちそうです(^^) 
おはようございます。Reehaneです。今年はベランダ作物がグングン育っています(^0^)
ニンジン・トウモロコシ・下仁田ネギ・ナス・かぼちゃ・二十日大根・・・あと腐葉土を作ってる鉢から生えてきた得体の知れない植物・・・(^0^) 実が出来れば良いんですけどね。
うちの家、結構周囲がビルな為にあんまり日当たりが良くないんですよね~(><)育つかしら・・・
a0063997_8113855.jpg

二十日大根の花って可愛いんですよ(^^)
a0063997_11552524.jpg

トウモロコシです。これが出来たらバーベキューしようかな。。。
a0063997_11553978.jpg



~SHOW~
☆6月2日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~

☆6月19日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2010-05-31 08:14 | IN JPN 日記 | Comments(0)

師匠

おはようございます。 Reehaneです。
昨日、本当はエジプトの大御所マフムード・レダのワークショップの筈が、ビザが間に合わなかった関係で急遽我らが師匠カリーマのワークショップとなりました。
レダが来れなかったのは残念ですが、結果的に凄く良かったです。エジプトのレダ舞踊団で伝統的に踊られている曲だったのですが、なんか踊っていて師匠のありがたみを感じました。今まで10年、師匠のレッスンは受けてもワークショップって・・・初めて。レダももう82歳ですし こうやってレダの伝統的な振り付けを伝えられる人がいるって貴重だなぁ・・・って思いました。
数日前にTVで「カンボジアの民族舞踊の歴史」をやっていたんです。カンボジアの民族舞踊は、1975年にポルポト政権による弾圧でダンサーや先生を含む9割が殺されてしまい、1989年に難を逃れた先生たちにより復興しました。昔は100人以上いた先生も今では6人ぐらいとなり、しかも当時の舞踊曲の奏者も全て殺されてしまったので曲は全て生き残る事が出来た先生の歌やら口ずさむ音階(?)で再現したそうです。今でこそ無形文化遺産をなり王立舞踊学校として大成していますが、内戦下で何もなくなってしまった所から伝統舞踊を伝えると言う事の大変さ、伝えてくれる人のいるありがたさを感じました。 昨日は踊ってて有難さを感じました。
なんか昔から師匠に恵まれるのかも・・皆、飴1割にムチ9割みたいな人達ばかりですけど(^^;)本当に感謝してます。皆 厳しい中にも愛がある方ばかりです(^^)
a0063997_8155031.jpg

先日のBAR「」ショー、満員御礼ありがとうございました(^0^)
寓ファンの皆様、まだ行かれた事なない方も、これからも六本木に行かれた際は隠れ家的BAR「」へ(^0^)
~SHOW~
☆6月2日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~

☆6月19日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2010-05-24 08:16 | IN JPN 日記 | Comments(0)

新しい衣装が・・・

欲しい☆ Reehaneです。
やはり踊っていて着心地の良い物はとにかく頻度よく着るので劣化も激しく・・・ 
新しい衣装が欲しいよーーー。でもなんか日本で買うってなるとナーバスに(><)
今、なんだか妙にサハルの衣装が欲しいんですよねー。でもね、今時の衣装ってあんまりゴテゴテ飾りがついてなかったりするじゃないですかぁ・・・ 見てると作れそうな気がするんですよね(@0@)
一応私も職人ですから、ほんと、試しにやってみようかなぁ。 でも自分の作った衣装着ててブラとか取れたら最悪やー(><)
あー エジプトに行きたいよー。 今年は秋に行こうと考えてます。
なんかツブヤキのような内容ですが・・・(^^;)
~SHOW~
☆5月19日(水曜日) 六本木のBAR 寓
SHOWスタート:多分21時頃~

☆6月2日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~


☆6月19日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~

祝!!寓10周年(^0^) 

いつも周年には踊らせて頂いています「寓」ですが、この度めでたく10周年を迎えられます☆
六本木の隠れ家的なお店なのですが、初めてのお客様も馴染める空間だと思います!!
是非是非 この機会に遊びにいらしてください(^0^)

a0063997_15343432.jpg

by reehane | 2010-05-18 15:35 | JPN BellyDance | Comments(0)

昔を振り返る

おはようございます☆ Reehaneです。

先日私の第二の父と呼ぶべき恩師が亡くなり、昔の写真を整理しつつ恩師の写真がないかと探していましたら、たった一枚じゃないかなぁ・・・ ありました(^^;) それも集合写真。みんな黒過ぎて誰が誰かわかりませんね。 良かった(^^)
ごめんね、みんな(^^;) 載せてしまったわ。 一年365日、元旦ぐらいじゃないかなぁ・・・会わなかったのは。この頃の先生 若かったし怖かったなぁ。なんかまだ亡くなったって感覚なくって、普通に神戸に帰ったら挨拶しに行きそうやわ・・・。
恩師が亡くなった事で、なんだか急に時代の流れを感じました。今まで時間に追われて目まぐるしく生きて来たので振り返る事がなかったように思いました。 時間を大切にしましょう(^0^)
a0063997_3503517.jpg


そしてナント!探していたら実家で飼ってたコケの写真が(^^)! 縁日でもらって来てここまで成長して、私の手のホクロを目掛けて飛んでくる、とっても可愛いニワトリでした(^^)
a0063997_3522740.jpg

いやー 懐かしい。この写真の次の瞬間襲われてるんですよ(^^;)

~SHOW~
☆5月19日(水曜日) 六本木のBAR 寓
SHOWスタート:多分21時頃~

祝!!寓10周年(^0^) 
いつも周年には踊らせて頂いています「寓」ですが、この度めでたく10周年を迎えられます☆
六本木の隠れ家的なお店なのですが、初めてのお客様も馴染める空間だと思います!!
是非是非 この機会に遊びにいらしてください(^0^)
by reehane | 2010-05-17 03:56 | IN JPN 日記 | Comments(2)

富士山

おはようございます。 Reehaneです。
GWももう終わり・・・今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?
私はこれまた趣味のゴルフ旅行で毎度この景色ですが(ここのホールで何故かいつも写真を撮る。)御殿場へ行って参りました。 前回もなんとかギリギリ90代、その前なんてハーフベストの41でミニコンペ優勝でしたにも関わらず・・・(><)またまた100オーバーに逆戻り・・・いつものスコアって感じでしたねー(^^;) あれはいったいなんだったんだろー(--)
まぁ、今日から仕事ですしね(^0^) 頑張りましょう(^0^)!
a0063997_6191950.jpg

~SHOW~
☆5月15日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~

☆5月19日(水曜日) 六本木のBAR 寓
SHOWスタート:多分21時頃~

祝!!寓10周年(^0^) 
いつも周年には踊らせて頂いています「寓」ですが、この度めでたく10周年を迎えられます☆
六本木の隠れ家的なお店なのですが、初めてのお客様も馴染める空間だと思います!!
是非是非 この機会に遊びにいらしてください(^0^)
by reehane | 2010-05-06 06:21 | IN JPN 日記 | Comments(0)

ニューフェイス

こんばんは☆ Reehaneです\(^O^)/

ようやく我が家に新しいパソコンが到着しました(^m^)
早速セットアップして、動きが早いのなんの☆ いやぁ〜いいわぁ〜☆
しかし、USBリンクケーブルって高いですね〜(T_T)
XPから7にリンクさせるケーブルなんて6000円以上してましたから、そんなにパソコン同士をつないでデータを転送する機会もないので断念し、チマチマとUSBメモリで移す事にしました☆アナログ万歳\(^O^)/
左の子がニューフェイスです(^0^) 最初は埃とかマメに掃除するんですよね。
めでたしめでたし☆
a0063997_2263838.jpg


~SHOW~
☆5月5日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~


☆5月15日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~

☆5月19日(水曜日) 六本木のBAR 寓
SHOWスタート:多分21時頃~

祝!!寓10周年(^0^) 
いつも周年には踊らせて頂いています「寓」ですが、この度めでたく10周年を迎えられます☆
六本木の隠れ家的なお店なのですが、初めてのお客様も馴染める空間だと思います!!
是非是非 この機会に遊びにいらしてください(^0^)
by reehane | 2010-05-02 22:06 | IN JPN 日記 | Comments(0)

銭湯に来ました☆

a0063997_17514659.jpg

a0063997_17514624.jpg

カッコイイ銭湯でしょ?

小金井公園の江戸東京たてもの園内です(・∀・)ノ
by reehane | 2010-05-01 17:51 | IN JPN 日記 | Comments(0)