ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ハプスブルグの宝剣

おはようございます。 Reehaneです☆
昨日は久々に宝塚鑑賞日で星組の「ハプスブルグの宝剣」を観てきました(^0^)
いつも友達の関係で、普通では中々取れない良いお席で・・・Sちゃん ありがとう☆
舞台の呼吸、振付まで細かく見れます。 
いや、それにしてもチエちゃん痩せた~(星組トップの柚希礼音ちゃん。)。やっぱりトップをはると言う事の責任の重さか 役柄か・・・ 今回の作品は歴史的背景を考えさせられる作品で、ユダヤの人への根深い迫害の背景が描かれている作品でした。
宝塚初心者の方にも星組公演は華やかで素晴らしいので是非この機会に☆
a0063997_8223063.jpg


~SHOW~
☆3月3日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~


☆3月6日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2010-02-22 08:23 | IN JPN 日記 | Comments(0)

ツタンカーメン

おはようございます。Reehaneです。

ツタンカーメンが実は骨折とマラリアで死んだのをニュースで見ました。
なんだか・・・ 骨折した上にマラリアで死んだなんて、どんなに苦しかったかを想像すると、ちょっと若くして亡くなったツタンカーメンが不憫に思いました(;;)
なにせ、いくらエジプト文明が進んでいたって言っても紀元前ですからね・・・ 怖いわぁ・・・
虚弱な王だったとは聞きますが、黄金のマスクが残ってるぐらいですから 何か世の中に貢献されたのでしょうね。。。 きっとね。
a0063997_7521378.jpg

あ~ エジプト行きたい~

~SHOW~
☆3月3日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~


☆3月6日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2010-02-18 07:53 | IN JPN 日記 | Comments(0)

価値があるかも・・・

おはようございます☆ Reehaneです。
今週はブログの更新がテンポ良いですね~(^^;)

「川の流れが永遠のように、君は僕を飽きさせない・・・」って凄い詩だと思いませんか?
深夜にやってた“上原多香子のベリーダンス修行inトルコ”の番組でロマの楽団のお兄さん達が歌っていました。 恋や愛を綴った曲がアラビア音楽には多いですが、君は僕を飽きさせない・・・って なんてロマンチックなんでしょうね~☆  アラビア語やっぱり勉強したいなぁ・・・ 

なんだか上原多香子の着てたベラの衣装、良かったなぁ・・・ 

それはさておき!
先日、米国のオークションサイト「eBay」で北米版のファミコン「NES(Nintendo Entertainment System)」とソフト5本のセットが1万3,105ドル(約118万円)で落札された。

っとニュースになっていましたが、今そんなに価値があるんだったら出してみようかしら・・・・
私のこよなく愛しているファミコン(6代目)は任天堂の中国の逆輸入バージョンで現役です(^0^)
a0063997_2231068.jpg

ソフトはもっとたくさんあります(^^) 
なんかファミコンって、昔覚えた隠れキャラなんかの場所なんかを今だに覚えていたりすると凄く満足するんです(^^;) たまーに、やりますがこの時代のゲームはコンテニューモードがまだ無いので一苦労・・・。頭の体操感覚でやってますが、高値がついたらどうしよう・・・ なーんてね☆(^^;)
a0063997_2355523.jpg


~SHOW~
☆3月3日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~


☆3月6日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2010-02-17 07:40 | IN JPN 日記 | Comments(2)

ラクダのミルク

こんにちは☆ Reehaneです。

友人が自分の為に買ったチョコだったのでほんの一口貰っただけのチョコなんですが、これはお勧めなので紹介します(^0^) ラクダのお乳って感じですよ☆ 
アルナスマのラクダのミルク入りチョコです!!ドバイのチョコレートブランドなんですって!!
もー早速 先週土曜日にワークショップの前に伊勢丹へ寄り買いに行きましたら、残念ながらラクダのチョコは完売で買えなかったのですが 売り子さん達は皆 黒いベール姿で・・・ とっても素敵☆お勧めです(^0^)
a0063997_1257411.jpg


~SHOW~
☆3月3日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~


☆3月6日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2010-02-16 12:58 | IN JPN お勧め | Comments(4)

Magdy WS

おはようございます☆ Reehaneです。
これまたこれまた、雪にも負けず、ミゾレにも負けず師匠主催のワークショップでした。
来日した先生はドイツ在住エジプト人振付師のマグディです。
マグディーの振付はとっても女性らしくてドラマチックで大好きで、あの「AnaDana」の生みの親です☆
オリエンタルとミラーヤのWSでしたが、ミラーヤとは厚めの黒いベールの事でエジプトはアレキサンドリア地方の民俗踊りとは知ってはいましたが、まさか40年前にはそのミラーヤを普通にアレキサンドリア地方の人は衣類として身につけていたとは・・・ どんだけ派手やねんって感じですよ(^^;) 
昔もキラキラついてたのかしら・・・
肩にかけているショールのような物がミラーヤです。この写真の物は極めてシンプルです。
a0063997_89811.jpg

私のミラーヤ(^^;) これでもまだ地味な方です。
a0063997_816075.jpg

なんか久々に皆で喋ってるとヤケに懐かしい話になって、アフラン・ワ・サハラン(エジプトで毎年開催されているベリーダンスフェスティバル)も最初の頃 なんか皆夢中で楽しかったよね~ と。昔のビデオを見ると本当に笑えます(^^;)。 レッスン受けた後、すぐにお部屋へ戻ってその振付を踊って録画しようと踊っているけど振りが抜けて何度も何度も同じ振付を踊ろうとしているVTRだったり・・・  アラブ人女性にビデオを向けるのは失礼だと思い、隠しカメラのように撮影した街の背景だったり・・・ 考えたら早いもので今年でベリーダンス歴も11年目ですよ(^^;) あらあらあらあら☆ どーしましょ。 もっと磨かないと。

マグディーと☆
a0063997_829198.jpg


~SHOW~
☆3月3日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~


☆3月6日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2010-02-14 08:31 | IN JPN 日記 | Comments(4)

エステ

おはようございます。Reehaneです。
最近ほぼ週1の割合で空いてる時間を見つけてはエステの体験へ行っています。
昔もよく体験ばかり行っていましたが、大手のやってるコース内容などにはそーんなに大差は無かったんですけど、今は結構!違います。使用するクリームも施術内容も雰囲気も本当に様々です。
ミス・パリ・・・ スリムビュティーハウス・・・ リゲルグランド・・・ マイナーな所から大手まで(^^;)行きました。
最近のエステは凄いですね!痩せたいならここ、リラクゼーションならここ、リンパの流れを良くするならここ!って感じで、昔とは違い用途に応じて内容が随分ハッキリしていました。
そんな中でも一番説得力があると思ったのは、あるお店の女の子が「自己流ダイエットを重ねてしまい、体は痩せたけど首のお肉がタップンタップンに余ってしまったんです。」って掴んだ首の皮がもービローンって!幾重にも段になって余ってるんです(@@)  首は鍛えるって言っても中々鍛えられませんからね。
やー、昔、スタジオが伊勢佐木町にあった頃、目を引くぐらい色白で綺麗な子の首の皮が5段ぐらいの段になっていて、なんでそうなってるか解らず怖いなぁと思ったのを思い出しました。 まさにロクロッ首みたいな感じ・・・ 変なダイエットって怖いですね。

~SHOW~
☆3月3日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~


☆3月6日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~

a0063997_89423.jpg
a0063997_891255.jpg

by reehane | 2010-02-09 08:11 | JPN BellyDance | Comments(2)

狭い・・・

おはようございます☆ Reehaneです(^^)
今日の東京は雪ですって!! わーいわーい☆ 雪大好き~(^0^) 積もらないかなぁ~☆

今週はショー3点盛りです。
ありがたい事に、踊る現場がある事に感謝しています。
昨年から踊ってるイスタンブール銀座はU字型の店の作りな為 踊りにくいのですが、微妙に動ける系の曲を選んだり、店の御客様の層に合うようなノリの良い系の曲にしたり、魅せると言うか盛り上げるって事をテーマにしています。
それにしても銀座は狭い・・・(^^;) 
いつか刀を乗せて回る時などにグラスを割るか、壁に刀をブチ当てて お客様の方へゴロンゴロンと転がし落とすか・・・って(^^;) いつも微妙な橋を渡っていますが、今の所大丈夫です(^^;) 
やれやれ。
a0063997_7461987.jpg

~SHOW~
☆2月3日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~


☆2月6日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2010-02-01 07:47 | JPN BellyDance | Comments(2)