ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出産☆

って、私じゃありません(^^;)
会社の先輩が最近出産し 週末にお見舞いへ病院へ行きました。
生んだばかりの女性を初めて見たせいか、衝撃だったのは 生んだ後なのにまだ一人入ってるんじゃないかと思う程お腹が大きかった事! 先輩曰くすぐには戻らないと言っていましたが・・・ 笑うとお腹が揺れて、その揺れを見て、先輩もベリーダンスをやればいいのにな・・・って思った程!お腹が揺れてました。
女体の神秘ですね(^0^)

何度もこの写真使ってますが・・・(^^;) 
a0063997_3354460.jpg

~SHOW~
☆1月28日 木曜日 銀座店トルコレストラン  イスタンブール  
場所:東京都中央区銀座7-2の先 コリドー街1F
TEL:03-6250-4080
SHOW START☆ 20:30~  

☆2月3日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~


☆2月6日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2010-01-26 03:38 | JPN BellyDance | Comments(0)

強運厄除け

おはようございます☆ Reehaneです。
節分までに厄除けへ行かねば・・・と思い、後厄除けへ★ それも「強運厄除け」なるものを行っている日本橋の小網神社へ行ってきました(^^) 
昨年も本厄だったので(軽く年をバラしてますけど・・・^^;)それまた小網神社へ行ったのですけど、小網神社お勧めです! 5000円から行ってくださるし、特製のお守りも下さるし、卍(?)のマークの入ったお砂糖も頂けるんです(^^;) そして何よりも、厄除けの神聖な儀式を一人で行えると言うプライベート感がこれまた良くて☆
神秘的な空気に包まれて、これで強運に恵まれれば良いなぁ・・・と思います。 
a0063997_803573.jpg


~SHOW~
☆2月3日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~


☆2月6日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2010-01-25 02:00 | IN JPN 日記 | Comments(2)

大江戸前世占い

こんにちはReehaneです。

これ結構好きです(^0^) やってみてね☆
大江戸前世占い 
a0063997_1514381.jpg

~SHOW~
☆1月22日 金曜日 銀座店トルコレストラン  イスタンブール  
場所:東京都中央区銀座7-2の先 コリドー街1F
TEL:03-6250-4080
SHOW START☆ 20:30~  

☆2月3日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~


☆2月6日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2010-01-21 15:01 | JPN BellyDance | Comments(4)

震災から15年

おはようございます。Reehaneです。
昨日は神戸の震災が起こって丸15年の日でしたが、なんか地元の事ながら あーもう15年も経ったんだぁってこの日が来ると思いだします。
この当時すでに私は東京に住んでいました。朝5時半頃、実家から電話があり「アンタ!神戸は大変な事になってるんやで! 早くテレビ見てみー!!」と。 テレビをつけるとどの番組も震災震災震災・・・ 朝早かったし、テレビだし、なんか特殊な映像かぐらいに思ったほど・・・ 綺麗な神戸の風景があのような姿になった現実をすぐには受け止められませんでした。
実家家族の安全は確認出来たものの、実家もその後 電話が不通になったり、友達の家に電話してもつながらず・・・ まだ当時携帯電話もあまり普及していなかった頃でしたので携帯電話を持っている友達に携帯を貸してもらって友人宅や実家に電話したのを覚えています。当時持っていたのはポケベルでした。時代を感じますね(^^;)
幸いにして友人知人も皆無事でしたが、随分経ってから友人に話を聞くと皆口ぐちに「アンタ 聞かへん方がいいで。 みんな忘れたがってるねんから。」って言われ、それ以上「大丈夫だった?」とも口にしなくなりました。 大丈夫だったワケがないので、目の前に友人がいる事が“大丈夫だったんだな”って思うようにしました。

私は実家から「しばらく帰って来ない方がいい。」と強く言われていたので震災直後は帰省しませんでしたが、やはり心配で ガスも電気も普通になったと確認されてきた3月頃に震災後初めて帰省しましたが、ニケ月経過していても まだまだ・・・ 綺麗な街がホコリまみれでボロボロで、物凄く悲しくなりましたね。。。

神戸から大阪に勤めていた友達はいつも大きいバッグで通勤していました。
「神戸はボロボロやけど大阪に着いたら皆普通にヒール履いたりして普通に綺麗にしてるねん。でも今神戸でヒール履いたりスカート履いたりしてると“何あの子?”って目で見られるから毎日駅で着替えるねん。」と。
わかる気がしました。 それぐらい酷い状態でした。
人の生活も人生も何もかも変えてしまう自然災害とは本当に恐ろしいなと思いました。

a0063997_805884.jpg


~SHOW~
☆2月3日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~


☆2月6日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2010-01-18 08:03 | IN JPN 日記 | Comments(0)

また入隊・・・

おはようございます。 Reehaneです。
昨年1月頭よりタバコを止めたせいか何なのかわかりませんが、この1年で体脂肪率だけが急激にUPしてしまい、また ブートキャンプに再入隊する事にしました。
踊り的には良いのですが、ちょっと 自分的に許せないんですよね。

しかし、ひっさびさ ブートキャンプやるとキツイ(><)! コアリズムは踊りの練習をするストレッチがてらにスイスイ出来ますが何でかしら。

空手を習っていたM子ちゃん曰く「私には踊り的な筋肉を使うコアリズムの方がキツイ」と。
そう言うもんですかね??

更には“運動で体脂肪を燃やす”が売りのVAAMも事前に飲んでやってますから、これは1週間後が楽しみです。 それにしても、何とかビリー隊長のペースに就いてってますけど、とにかくキックにしても何にしても動作が速い(><) こんな間抜けなポーズ、誰にも見せられないって感じで、夜な夜なやる事にしました。

皆様もブートキャンプ、再び どうですか?

a0063997_248817.jpg


~SHOW~
☆1月16日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~

☆2月3日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~

by reehane | 2010-01-13 02:48 | IN JPN 日記 | Comments(2)

1万時間

こんにちは★ Reehaneです。
週末、石川遼くんの特集テレビを見てましたら、何でも一流になるには1万時間 その事柄に没頭する事が必要だと。

つまり1日10時間働いたとして=週5日間=50時間=1か月約4週として1か月200時間=1年間で約2400時間。 そうすると4年と二か月ぐらいで大体1万時間ですね。
大体仕事が身につきだすのもそんな年数ですよね~。 

その法則、とってもわかりました。
10代の頃かなり全国飛び回るテニスプレイヤーだった時の事を思い出すと、ザっと計算しても1週間で39時間はテニスの練習をしていました。1年間で約1800時間、それまでの成績もありますが丁度6年で10800時間ぐらい没頭した頃に日本レベルではありますが功績を残せました。

それぐらい踊りも踊りこなさないといけないなぁ・・・と、遅ればせながら新年の豊富とさせて頂きたいと思います(^^;) そんなに踊れるのかしら。。。


皆さん!今年もがんばりましょう(^0^)
a0063997_130425.jpg

~SHOW~
☆1月16日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~

☆2月3日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~

by reehane | 2010-01-12 13:03 | IN JPN 日記 | Comments(0)

お正月

今年は3回目? お正月を東京で過ごしました。 年末29日まで仕事だったのでなんだか30日で一休み、31日に慌てて、元旦で あらあらもう正月・・・って感じでした。

31日に近所とは言えいつも世話になってるパキスタン料理のナワブ 日本橋店でパーティーだったのでちょっと顔出しに、何故かゴマさんと。 パキスタン人15人ぐらいロシア人3人ぐらい日本人3人ぐらいエジプト人1人のなんだか不思議なパーティーでした(^^;)
a0063997_12475981.jpg

皆踊る・・・
a0063997_12482081.jpg

人形町にこんなカラクリ時計がありました☆遠くから祭りっぽい男の人の声がするからなんだろう・・・っと思って見渡したら いつの間にかカラクリ時計が。結構大きい音です。
a0063997_12492729.jpg

靖国神社へ初詣☆ 着物好きです。これは二十歳の時に作った着物ですが、着物ってホント 何年も着れると言うか・・・ 関西では厄年の時に長い物贈ると言う伝統があり、だいたい帯とかを親が娘に贈ったりするんですが、どさくさに紛れて着物も作ってもらいました。 良い伝統ですね(^0^)
a0063997_12542265.jpg

初詣の金魚すくいで採った金魚☆ 金魚大好きです。また家にペットが増えた・・・
a0063997_1256508.jpg

by reehane | 2010-01-03 12:58 | IN JPN 日記 | Comments(4)

謹賀新年!!

皆様!新年あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(^^)

a0063997_110341.jpg


~SHOW~
☆1月6日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~


☆1月16日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2010-01-01 01:11 | IN JPN 日記 | Comments(2)