ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

男の踊り

おはようございます。Reehaneです。
昨日は、エジプトのマフムードレダ王立舞踊学校でも長年ソリストを務めたカザフィーのワークショップでした。
しかし、4時間のオリエンタルのレッスン後 調子に乗って男の踊りのレッスンも受けてしまったら・・・これまたキツイ(><) 開始10分で後悔しました(><) たかだか1時間のレッスンでしたが、見るのとは大違いに大変。 男性の踊りって飛んだり跳ねたり回ったり とにかく動くんですが、その中にも細かい技術と技があって、体を使った職人のような感じです。いやぁ、勉強になりました(><)

カザフィーは元気そうですけど、私はもう疲れ果てて・・・
a0063997_8145638.jpg


いつもエジプトごとでは世話になってるゴマさん。カザフィー最終日って事もあり、エジプト人たちがお迎えに。
彼らがお食事に行くのに一番人気はインド料理なんですって。(^^;)なんでだろ・・・
a0063997_8163734.jpg



~SHOW~
☆12月28日(月曜日) クラブ あし田
SHOWスタート:多分21時30分~

☆1月6日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~


☆1月16日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2009-12-28 08:10 | IN JPN 日記 | Comments(0)

ちんどん屋さん

a0063997_8255110.jpg


昨日ちんどん屋さんに会いました。
ちんどん屋さんも中々大変ですよね、延々と演奏しないといけないし、寒いし(^^;)
知り合いかと思い、マジマジと見ちゃったわ☆  知り合いも写真のような島田の髪型を自分でするって言ってましたが、どうやってやるんでしょ・・・ そりゃ多分江戸時代とかは皆さん自分で結ってらっしゃったかと思いますけどね。 その技術を知りたいです(^^;) でも島田、似合わないだろなぁ・・・ ウルトラの母みたいになるよ、きっと(^^) 


~SHOWのお知らせ~

☆12月22日(火曜日) トルコレストラン  イスタンブール 赤坂東急店   
SHOW START☆ 20:30~ 

☆12月25日(金曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~

☆12月28日(月曜日) クラブ あし田
SHOWスタート:多分22時~

☆1月6日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~


☆1月16日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2009-12-21 08:25 | IN JPN 日記 | Comments(0)

イルミネーション☆

おはようございます☆ Reehaneです。
もうすぐクリスマスですね~(^0^) 
っとは言うものの結構仕事が架橋で、今週末も休日出勤かしら・・・っと言う忙しさです。 でも、そんな合間にチョコチョコと昼休みや通りすがりにショップに入ってはプレゼントを買い姪や家族にプレゼントを送る日々・・・ 喜ぶ顔が見たくて、反応で楽しみたくて、ツイツイ プレゼント叔母さんみたいに いえ お姉さんのようになっています(^^;) その人の事を思って考えてプレゼントを選ぶって結構楽しいものですよね(^0^) 

銀座は資生堂のビルのイルミネーションです☆ きれー
a0063997_1483917.jpg

~SHOWのお知らせ~
☆12月25日(金曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~

☆1月16日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2009-12-18 01:50 | IN JPN 日記 | Comments(0)

バースデー☆


いくつになっても、お誕生日って嬉しいですね(^0^)

毎年この時期仕事に追われる日々で慌ただしく誕生日を迎えていましたが、今年は久々の土曜日☆

ケーキの光を見たら 年末まで頑張ろう!!って気合いが入りました(^0^)

さぁ 皆さんも!!頑張りましょう(^0^)

a0063997_21591686.jpg


~SHOWのお知らせ~
☆12月25日(金曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~

☆1月16日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2009-12-13 22:01 | IN JPN 日記 | Comments(3)

SHOW&オススメ

おはようございます☆ Reehaneです(^0^)
皆さん「蒸気でアイマスク」をご存じですか?
a0063997_647221.jpg
 
もう最近もの凄くハマッてるんですけど、本当にお勧めです。袋を開くとジワジワ温かくなって来て、装着して起きてられた試しがないほど気持ち良くて寝てしまいます。
ちょっと疲れた時などプチご褒美みたいに使っています(^^)
皆様も是非使ってみてね(^0^)

~SHOWのお知らせ~
☆12月11日 (金曜日)   トルコレストラン  イスタンブール 赤坂東急店   
SHOW START☆ 20:30~ 
☆12月25日(金曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
a0063997_6483973.jpg

by reehane | 2009-12-08 06:49 | JPN BellyDance | Comments(0)

伝統工芸

おはようございます(^0^) Reehaneです。
週末、ちょっと珍しい伝統工芸工房へお邪魔しました。 
螺鈿蒔絵(らでんまきえ)を皆さんご存じですか?
アワビの貝のキラキラ光る部分を細かく細かく1mm四方に切って、更に色ごとに分けてべっ甲などに貼り合わせて簪などの装飾品に加工された芸術品なんですけど、私もそんな工房が身近にあるとは知らなかったので興味津津・・・☆  その名もひじかた工芸さんと言います。
様々な作品を見せて頂いたんですけど、祇園や銀座の簪屋さんでは軽く20万以上するかと思われる簪が目の前にずらり・・・☆ あとは値段のつけられない程価値の高い物など・・・☆
ひじかた工芸さんの作品は極めて繊細でキメ細やかで伝統工芸を超えた芸術品って感じがして、本当に良い物を見させて頂きました。目の保養になりました(^0^)日本の文化と言う物は本当に奥が深いですね。


動く度に螺鈿がキラキラ光り、すごく綺麗です。
a0063997_2156285.jpg


~SHOWのお知らせ~
☆12月25日(金曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2009-12-06 21:59 | IN JPN お勧め | Comments(0)

SHOWのお知らせ

おはようございます☆ Reehaneです。

師走らしくなってきましたね~☆
チョコチョコとショーが入りまして、ホント有り難いです☆
師匠が言ってましたが「やっぱり現場で踊らないと・・・」ですよ。 私もそう思います。 振り付け覚えるのが早くてもレッスンで上手に見えても 現場でお客様の生の空気を感じて踊ってこそ、盛り上げられてこそ踊り子な気がします。

最近寒くなって来ましたから本当に朝晩 皆さんストレッチしてください。大事!

ある友人は日々、それこそ毎日ジムで鍛えて筋肉トレーニングに励んでいるのにも関わらず靭帯を切ってしまったんですって・・・ そんな話チラホラ聞きます。 
気をつけましょう(^0^)


またこの写真・・・(^^;)
a0063997_21361822.jpg


~SHOWのお知らせ~
☆12月2日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~

☆12月4日 (金曜日)   トルコレストラン  イスタンブール 赤坂東急店   
SHOW START☆ 20:30~ 
☆12月25日(金曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2009-12-02 10:56 | JPN BellyDance | Comments(2)