ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

~SHOWのお知らせ~

おはようございます。Reehaneです☆
ワークショップの時に馴染みの子に言われました。「ママはいつもクールに踊っている感じがするから、そんなに汗かいてて意外!」と・・・。とんでもない(@@) 脅威的に汗かくのでバスタオルが欲しいぐらいです。ちょっとした汗が良い・・・なんて言ってくださる方もいますが、とんでもない!! いつも汗だく過ぎて衣装のどこかが一番劣化するかって、ホックです。 多分ホックをこんだけ買ってる人もいないんじゃないかしら・・・ すぐに錆びて交換です(><) お直し屋でもやろうかしら・・・(^^;)
でも、まぁ、先日のワークショップで憧れているダンサーも汗だくでお腹が汗で光っているのを見たら、なんか神々しく思いました。人のを見ると良いなぁって思いますね。ほんと。

余談はさておき、ショーのお知らせです。

☆7月31日(金曜日) トルコ料理  イスタンブール赤坂店              
SHOW START:20:00~

☆8月 5日(水曜日) インド・パキスタン料理  ナワブ八丁堀店              
SHOW START:20:00~

☆8月15日(土曜日) トルコ料理  ゲリック              
SHOW START:20:00~

☆8月26日(水曜日) Red Cedar              
SHOW START:21:30~
a0063997_158974.jpg

by reehane | 2009-07-29 01:59 | JPN BellyDance | Comments(2)

芽が出た\(^O^) /

a0063997_8165170.jpg

ついに芽が出ました\(^O^)/
先週末植えたミニトマトです(o^o^o)!

いっぱい収穫したいなぁ…
by reehane | 2009-07-28 08:16 | IN JPN 日記 | Comments(0)

ヨースリーWS

おはようございます☆ Reehaneです。
昨日一昨日、NY在住超有名振り付け師であるヨースリーのワークショップがありました。 
今日もまだ受ける方は御疲れ様です。昨日までに方は御疲れ様でした。(^^)
毎年師匠が招いてくださるので受ける事が出来ていますが、彼の振り付けは別格だと思います。ドラマティックで大胆で女性らしい・・・ 毎回これを踊りこなせたら最高に素敵だろうなぁって思う振り付けです。
今回、オリエンタルの2日間のクラスで2曲もやってくださって、ラッキー☆  
それにしても100人ぐらいいるスタジオの中は蒸し蒸しで、2キロは痩せたんじゃないかなぁってほど汗かきました。 物凄く疲れきった所で一緒にパチリ。 ヨースリーももう55歳ぐらいじゃないかしら・・・。物凄く良く動く体とパワー溢れるレッスン、いつもながらに感動的でした(^^) 
a0063997_841894.jpg

by reehane | 2009-07-27 08:05 | IN JPN 日記 | Comments(0)

マイケル

突然ですがオススメです。
先日マイケルが亡くなったと同時に頼んだDVDをようやく見て マイケルの素晴らしさを改めて感じたので皆様にも「History」オススメします!!
a0063997_20525743.jpg
全てヒット曲のビデオクリップなんてもんじゃない、ショート映画になっています。 私的には「スリラー」の映像が大好きなんですが、とにかく当時マイケルのバックダンサーをされる方々でしょうから それはそれは踊り界でもエリスグリな方々が揃ってらっしゃるんだと思いますが、もー シビレます。群舞とはこうでなきゃいけないって感じます!! 皆さんコスチュームがゾンビですし、何時間もかけて特殊メイクをされて目とか乾燥したり動くのには不向きな格好(ゾンビの格好)されてらっしゃるのに あのダンス!!圧巻です。 正直 これだけ見たいが為に購入しました。マイケル世代ではありますが、マイケルのファンではありません(^^;) マドンナのファンです。 でも、踊り子の皆さん!マイケルのこのスリラーの映像を見たら群舞の素晴らしさを感じます。是非!!
a0063997_21142572.jpg

by reehane | 2009-07-19 21:15 | IN JPN お勧め | Comments(0)

金屏風

皆様 暑中お見舞い申し上げます053.gif Reehaneです。

梅雨明け後、皆様 お元気ですか?
この時期は朝の1踊りの際すぐに汗だくになるのである意味便利(^^;)
朝起きて25分ぐらい踊ってシャワーを浴びてご飯を食べて仕事へ行くのですが、ホントすぐに汗だくです。
皆様も朝のエクササイズ(コアリズムなどもオススメです。)は筋肉の活性化にとても良いので是非やってみてください053.gif 心臓に負担のない程度にね053.gif

一昨日、“森 鴎外ゆかりの宿~水月ホテル”と言う所でショーがありました。なんと初金屏風です072.gif
とても趣き深い宴会場で、森鴎外の処女作が「舞姫」、ショーの依頼を下さった方は前世がエジプト軍の総指揮官の奥様だったと言う方で、人の縁には良くも悪くも意味と理由があるような気がしました。
そこのホテルでベリーダンスショーがあったのは初だったので、縁起担ぎにとても良い気がしました053.gif
a0063997_13162371.jpg

by reehane | 2009-07-19 13:18 | IN JPN 日記 | Comments(0)

こんにちは Reehaneです。
またまた来日していましたアルゼンチンタンゴダンサー ウーゴ&アンドレア/クラウディオ&マリエーラの舞台を見に行って来ました(^^)
アルゼンチンタンゴって、見るまでは「素敵~ 私のやりたい」って思うのですが、見るといつも「やっぱり無理」って納得します(^^;)
あの足さばきとアクロバティックな踊りはあれはもう新体操のような・・・ いやー凄い。
一昨年来日した時も素晴らしい内容の割りにチケットが何故かリーズナブルだったのですが、今回ももっと!なんだかリーズナブルでした。
まだ日本で公演やってる最中だと思うので行ける方は是非(^^) オススメです。
a0063997_8122286.jpg

by reehane | 2009-07-07 08:13 | IN JPN お勧め | Comments(0)

寄生虫 ~ナイル川

a0063997_1214394.jpg

a0063997_1214314.jpg

皆さん こんにちは(・∀・)ノ REEHANEです。

昨日は以前から行きたかった目黒にある寄生虫博物館へ行って来ました。

決して広いスペースとは言えませんが、なんとも濃厚な情報量に驚かされました(☆。☆)

写真は世にも恐ろしい、寄生虫が体内に入って男性の体を蝕んだ(まさに“むしばむ”字のごとくですね!)写真です。
この横に葛飾北斎の“江戸の風刺画”のごとく書かれている絵が展示されていましたが、つまり江戸時代ではそのように蝕まれた方が多数いらっしゃったのでは…(><) 怖いですね☆


ダンサーの皆さんも気を付けて下さい☆ エジプトのナイル川にも吸虫と言われる毛穴から侵入してくる寄生虫がいます。
『ナイル川に入ってはダメだよ』とは、以前エジプト人のガイドから聞いていたなにげない忠告でしたが、昨日正に確認しました!

ですからダンサーの皆さん、ナイル川のムーディーな夜に酔いしれるのは構いませんが、飛びこむのはやめましょう。


写真のように、寄生虫は人体に悪影響を及ぼします。
by reehane | 2009-07-05 12:01 | IN JPN 日記 | Comments(2)