ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

退団公演

おはようございます。 Reehaneです。

春は色々とお別れの季節ですが、宝塚もこの度 私の大好きな星組から10名も退団されます。
私は熱狂的な宝塚ファンと言うワケではないのですが、その豪華な演出と演目が好きで、ことあるごとに幼少の頃から見て参りました☆
写真は今回の公演で最後となる男役トップの安蘭けいさんと娘役トップの遠野あすかちゃんです。
もー トップになる方って言うのは、努力も勿論人一倍だと思いますが それ以上の要素を感じますね。安蘭けいさんは 歌もダンスも素晴らしい&美しいのですよ。世の女性(最近は男性も。)がトキメクのもわかります。
遠野あすかちゃんは それはそれは可憐で、でもトップの貫禄もあり、指の動きが物凄く綺麗です。
それはそれはそうそうたる演出家の先生に振り付けの先生が考え出された振りでしょうから無駄な動きが無いのは当然だとは思いますが、それにしても! ステップの流れが綺麗で、彼女がベリーダンスを踊ったらどう表現するんだろうと思いました。

お時間ある方は是非行かれて見てください(^0^)
a0063997_723850.jpg



~SHOWのお知らせ~
☆4月22日 水曜日 半蔵門シディーク
SHOW START☆ 20:00~

☆4月24日 金曜日 クラブ 愁子
SHOW START☆ 22:00~

☆5月16日 土曜日 トルコ料理 ゲリック
SHOW START☆ 20:00~

是非お一人でもお気軽にいらしてください(^^)
おまちしております~☆


さぁ、皆さん☆ 今日も一日がんばりましょう(^0^)
by reehane | 2009-04-21 07:02 | IN JPN 日記 | Comments(0)

ラヤ WS

おはようございます☆ Reehaneです。
朝からマスターズを見てて思いましたが、どうしてゴルフ番組や中継を見てると あたかも自分もそのように出来るんじゃないか??って思ってしまうのは何故でしょうね(出来へん 出来へんーー;)
でも、ウッズみたいなスーパープロでも木に当てるんだぁ・・・と、ちょっと親しみを感じたのは私だけでしょうか。

さてさて、いやぁ、もう踊り子の皆さん!お疲れ様でした(急に話は変わる^^;)。
この土日、毎年エジプトで開催されてます“アフラン ワ サハラン”の主催者でもありますラヤ・ハッサンのワークショップがありました。
彼女の振り付けは演歌の世界って感じです。 つまり、演歌は歌でその情念などを表現するわけですが、それを体で表現するわけですよ。 そりゃまた難しい(><) 特に二日目のポップスの曲なんて、もー 振り付けそのものが難しいのにも関わらず歌が入ってますから そのハートを掴まねばなりません。
多分 その曲を踊るためにはあと100回ぐらい踊らないと無理だわ・・・(--)

いやま、とにかく皆様 お疲れ様でした(^0^)  
疲れすぎて引きつってる私とラヤです。
a0063997_81264.jpg

~SHOWのお知らせ~
☆4月22日 水曜日 半蔵門シディーク
SHOW START☆ 20:00~

☆4月24日 金曜日 クラブ 愁子
SHOW START☆ 22:00~

☆5月16日 土曜日 トルコ料理 ゲリック
SHOW START☆ 20:00~

是非お一人でもお気軽にいらしてください(^^)
おまちしております~☆


さぁ、皆さん☆ 今日も一日がんばりましょう(^0^)
by reehane | 2009-04-13 08:15 | IN JPN 日記 | Comments(0)

SHOWのお知らせ

こんにちは☆ Reehaneです。
すっかり桜も葉桜になりましたが、皆さん お花見に行きましたか?
私も千鳥ヶ淵を中心にお花見しました。 なんか、忘年会と同様に日本の行事のような気がします☆
a0063997_12403132.jpg


明日 明後日は・・・エジプトから大御所中の大御所! マダム・ラヤのワークショップです☆
5時間はさすがにキツイ(><) でも、彼女のWSで学ぶ振り付けはなんだかちょっとしたシグサでさえも 物凄くオーラがあって・・・ なんとも説明出来ませんが、5時間が早いワケですよ。
5時間と言えば、さしずめ 1ラウンドの時間ですね(^^) そうね~ どんな疲労度かと言いますと、ゴルフデビュー仕立ての頃に何本も持ってずーっと走りまくるみたいな・・・ そんな疲労度です(^^;)

そんな疲労度もさることながら、夜はそのまま高円寺のイラン料理店 ボルボルでSHOWです(^0^)
うちの師匠主催のワークショップの日はだいたい週末なのでダンサー的には夜ショーがある方も多々います。 
ほんと、体力勝負です(^^;)

皆さん がんばりましょう(^0^)

~SHOWのお知らせ~

☆4月11日 土曜日 イラン料理BOLBOL
SHOW START☆ 21:00~

☆4月22日 水曜日 半蔵門シディーク
SHOW START☆ 20:00~

☆4月24日 金曜日 クラブ 愁子
SHOW START☆ 22:00~

☆5月16日 土曜日 トルコ料理 ゲリック
SHOW START☆ 20:00~

是非お一人でもお気軽にいらしてください(^^)
おまちしております~☆


さぁ、皆さん☆ 今日も一日がんばりましょう(^0^)
a0063997_12565471.jpg

by reehane | 2009-04-10 12:58 | JPN BellyDance | Comments(0)

ツノちゃん

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ reehaneです。

うちのツノヒキガエルのツノちゃんは、たまに鳴きます。それも“CanCam”鳴くんです(☆。☆)
もう、そんなキャンキャン鳴いてるツノちゃんを見ると…たまりません(≧▼≦)
写真は鳴いてる時のツノちゃんです。
どういうワケか、体をパンパンに腫らして飛びます!
どの資料を見てもその表現が何を示すか書いてないんですよね(◎-◎)
どなたかご存知の方、教えて下さい☆

鳴いてる時のツノちゃん
a0063997_7554522.jpg


普通の時のツノちゃん
a0063997_7554558.jpg

by reehane | 2009-04-07 07:55 | IN JPN 日記 | Comments(2)