ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

衣装のお直し

皆様 Reehaneです。
いつも ギリギリで悲しくなりますが、大体どの衣装も劣化が激しくなってきているのでショーの前日の夜はこの所いつも衣装のお直しをしています。
写真はいつもショーの時 持ち歩いている衣装お直しグッズです。昔デビュー間もない頃にホックが外れ、オープニングでスタートしたばかりでしたのでやり直しがOKになり 慌てて裏で縫ってた頃からの恐怖心があり欠かせません(><)
茶色いのが学生の頃から愛用しているリッパー(縫われている糸を解き切る物)に、学生の頃から愛用している指抜き、この二つはとにかく欠かせませんね~。衣装は固いのでとにかく指抜き必須です。ほとんど学生の頃からの愛用の品です(^^)
いやいや、学生の頃はリッパーを使わない日が無かった程、毎日毎日 鬼のように糸ほどいてました(^^;)
ベリーダンスの衣装って、エジプトで買うと特にお直しが(私の場合)必要なので、ショーではサラリと着こなしていますが、実は内部に無数のホックが縫いこまれています。
そのホックの方向を間違えて縫ってしまった時なんて!自分が嫌いになります(><)
こんなブログ書いてる場合じゃないのに(><) 我が身うらめし
a0063997_2134116.jpg

by reehane | 2009-01-28 02:15 | IN JPN 日記 | Comments(0)

SHOWのお知らせ

皆さん こんにちは☆ Reehaneです☆ 
インフルエンザにもならず 風邪も引かずなんとか無事に日々送っていますが、皆様はいかがでしょうか? 先日 友人がインフルエンザのA型 B型(?) なにせ2種類もの予防接種をしていたにも関わらずインフルエンザにかかっていました。 新型のインフルエンザにかかったそうです(^^;)  
インフルエンザにかからない為には 部屋の湿度を50%以上に保つ事だそうです。
皆様もお気をつけくださいね(^^)

☆SHOWのお知らせ☆
☆1月28日 水曜日 半蔵門シディーク
SHOW START☆ 20:00~

☆1月30日 金曜日 クラブ 愁子
SHOW START☆ 22:00~

☆2月6日 金曜日 イラン料理BOLBOL
SHOW START☆ 21:00~

是非お一人でもお気軽にいらしてください(^^)
おまちしております~☆



先日のミシェル夫人の写真です☆ 黄色好きの私としては このお洋服がかなり惹かれました。イザベル・トレドの物だなんて なんだか久々聞きました。 
一応業界人なので 学生の頃の必須TV番組であった“ファッション通信”でNYコレクションとあらばイザベル・トレドは出てましたから。 大内順子さん お元気かしら。。。
それにしても、中々この色の組合わせって日本人では見かけないですね。手袋と靴が緑ですよ。ちょっとやってみようかしら(^^)
a0063997_813536.jpg

by reehane | 2009-01-26 08:16 | JPN BellyDance | Comments(0)

サイパン 3

久々登場 Reehaneです。 先週末から今週にかけてちょっとバタバタしてまして、すっかり間が空きましたが(^^;) またもやサイパン特集です(^^;)

サイパンと言えば!なんと言ってもポリネシアンダンス!! しかしハワイのフラやインドネシアのバリ舞踊と違って、少々踊ってる人が プロっぽくないような・・・ まぁでも、ファイヤーダンスもやってたし数々の踊りをこなしていたので、ショーが始まると素敵でした。
その中でも一人!なんだか目が釘づけになってしまう可愛い子ちゃんがいて、後で写真を見たら その子ばかり撮っていました(^^;)  うちの小松のM・Oちゃんにそっくり(^^) じゃないですか? Mちゃん どう? この子だよ(^^)

a0063997_862935.jpg


ココナッツブラ 憧れます。 でも昨年のハロウィンの時に少し着ましたら、あれはココナッツが胸に突き刺さって物凄く痛いと言う事がわかりました。
a0063997_874370.jpg


そしてMちゃん そっくりの子と一緒に。 小さいんですよ、この子がまた・・・(^^;)
舞台にいる時はわかりませんでしたけど・・・ おや びっくり。
a0063997_89153.jpg

by reehane | 2009-01-15 08:12 | IN JPN 日記 | Comments(2)

サイパン 2

こんにちは☆ Reehaneです。
年末はバタバタしてまして中々ブログを更新していなかったのですが、ようやくなんだかネタが出来たので喜んでます(^^;) ですから大変申し訳ないのですが、しばらくサイパンネタは続きます(^^;)
なにせサイパンメンバーが両親と姪との旅行でしたので、大きくなった姪に付き合いプールへ。
いやぁ~ レジャー系プールで遊ぶだなんて15年ぶりぐらいですよ。 癒し系プールはありますけどね。さすがにウォータースライダーはチャレンジしませんでしたけど、なにせチビッ子の多いこと。。。 
こういう場面に直面すると、不思議と思い出す記憶ってありますね。昔 弟がプールで溺れてわぁーわぁー泣いていたのを 何が起こっているのかわからずジーっと見てた事がありました(^^;) 数秒して事態に気づいて助けましたが、水は怖いわぁ~☆

流れるプールも広大でした。
a0063997_925525.jpg


多分このウォータースライダーなんか乗ったら最後、ビキニのパンツが物凄いハイレグになって、ブラジャーが取れて、無茶苦茶な事になるんだろうなぁーと(--) 昔の記憶が甦ってきた・・・ 恐ろしや~恐ろしや~
a0063997_9275235.jpg


流れるプールに取り合えず参加しました(^^;) 足を高く上げて水中で歩行すると、ウォータービクス状態です。 物凄く足が疲れますよ(^^) 
a0063997_9295333.jpg


もー 久々過ぎて浮き輪にどう乗って良いのかわからないまま波を待ってる状態です(^^;)
この後 高波に襲われて無茶苦茶になって必死で戻って来るだなんて想像出来ないほど、のどかな光景です(^^;)
a0063997_935696.jpg

by reehane | 2009-01-07 07:11 | IN JPN 日記 | Comments(0)

サイパン 1

a0063997_7455873.jpg

お正月は家族とサイパンで過ごしました。
この不況だと言うのに、中々 案外たくさんの人がいましたね~☆
まっサイパン近いですからね、3時間ですよ。 ミクロネシア方面は3回目です。
社員旅行、家族旅行2回(^^) 昔 社員旅行でグアムだった時、今では想像出来ませんけど、JALの機内が喫煙可で、それこそ貸切飛行機みたいになっていた機内が煙いこと煙いこと!
懐かしい~(^^) 余談はさておき、今回初!一人ゴルフデビューしました(^^)
サイパンのゴルフ場はそんなに安くもなく(180ドルぐらい~)、一人で周るしどうしようかなぁ・・・と思っていたらば 発見したのが“サイパンカントリークラブ”☆
周り放題で65ドルですよ☆☆☆ 安いのなんの☆☆☆ 
9ホールしかないのですけど、ちゃんと整備されているし、気軽にゴルフって方にはピッタリ!
オススメです(^0^)

私の愛用クロマックスの金色ボールもサイパンデビューです(^^) 
a0063997_7461513.jpg


ほんとに一人です(^^;) カートがあって良かった~(^^;)
a0063997_747511.jpg


かなり広々としています☆
a0063997_7482160.jpg


これまた、なってたって一人ですから、撮影はほとんどセルフタイマーです(^^;) 5秒なので難しい・・・
a0063997_7495422.jpg

a0063997_7502219.jpg

南国っぽいでしょ? でもこれ場所をどこって言わないとホントわかりませんよね~(-0-) 大体いつも同じようなウェアしか着ていなかったりするんで(--) 
散々 いっぱい持ってるのに(@@;) 

まだまだ続きま~す(^0^)
by reehane | 2009-01-06 07:55 | IN JPN 日記 | Comments(2)

SHOW

皆様 おはようございます。Reehaneです(^0^) 
お正月はゆったり過ごされましたか? なんだかアレヨと言う間に終わってしまったような・・・
私も今年はゆったりと踊れるように、日ごろから生活から余裕を持って取り組みたいと思っています。
ゆったりとエレガントに(^^☆)
今日から仕事初めと言う方も多いはず・・・ とにかく!がんばりましょう☆
a0063997_7145927.jpg

☆1月9日 金曜日 イラン料理BOLBOL
SHOW START☆ 21:00~
by reehane | 2009-01-05 07:15 | JPN BellyDance | Comments(0)

!謹賀新年!

a0063997_945367.jpg

皆様\(^O^)/
新年明けまして
おめでとうございます(o^o^o)

今年もよろしくお願いします\(^O^)/

私これよりサイパンへ~☆
ポリネシアンダンスをきっと毎夜見ると思います^ロ^;

皆様も良いお正月を\(^O^)/
by reehane | 2009-01-01 09:45 | IN JPN 日記 | Comments(0)