ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

CAIRO  No13-ディーナ-

皆様 おはようございます(^^) 
Reehaneの楽しい(^^;)カイロ日記もそろそろ終盤を迎えて参りました。 
いやはや、たかが1週間、されど1週間。今回のカイロは更に濃厚なモノとなり 共に同行してくれたTちゃんには本当に感謝します。 私を知る仲間達からすれば、カイロへ行くと毎回意外な程早く寝てしまうので ナイトクラブのショータイムまでなんてとてもとても・・・ 日本での疲れがたまっていたのか、カイロでは毎回夜中までは厳しくて・・・  しかし、今回はもうようやく!! 生ディーナ様を見る事が出来(←何回チャンスを逃してる事やら・・・^^;)、シビレました~☆
大体そもそも、ナイルグループのフェスティバルがセミラミスHOTELで開催されてると勘違いしたのがラッキー(どんな勘違いやー ^^;)。 師匠はとにかく野放しなので中々現地の情報がキャッチ出来ず、アスマハーン・ソレイヤ・ランダが踊る場所はわかっていても何故かディーナの場所だけわからず・・・しかもエジプトは何かしらと変更がアリガチ・・・ その勘違いでディーナの踊り場がわかって良かった良かった(^^;) いつもハプニングの連続で・・・ 
で、セミラミスのナイトクラブは9000円ぐらいしましたよ~ーー; でも、イマイチ・・・英語に不自由なので細かい事はわかりませんが、その9000円の中には食事も入っていたのだと思います。しかも、時間も時間で深夜1時ぐらいでしたから食べれるわけもなく・・・ セミラミスに行く前にナイルマキシムでディナーだったのでお腹も相当いっぱいでしたし。 
そう、多分そうです。しきりに兄さんが何食べるか聞きに来て下さってて最後に“本当に食べなくていいのか??”と言ってましたから・・・よくはわかりませんが・・・お腹いっぱいで食べれないと言うと フルーツ盛りを出して下さいました(^^)  
意外な所でセミラミスの良さを知りました☆ でも、多分 9000円も払わなくても・・・何か良い方法があったと思います。行かれる方は聞いてみてください。

☆かなりボケてますけど、ディーナ様 登場☆☆
a0063997_22465426.jpg


☆このポーズだけでも艶かしい度がわかりますねぇ~☆☆ 
a0063997_22475093.jpg


☆どさくさに紛れて一緒に撮って頂きました^^。関西人って怖い&DINA顔小さい☆☆
a0063997_22485088.jpg

by reehane | 2007-08-26 22:51 | IN CAIRO | Comments(2)

今日

http://www.istanbul.co.jp/m/images/logo.gif


皆様(~o~) 
さっそくですが、すっかりショー予定をアップするのが遅れましたが、今夜のショーのご案内です。新宿へお立ちよりの際は是非いらして下さい(~o~)
by reehane | 2007-08-25 12:19 | IN JPN 日記 | Comments(0)

皆様☆ 残暑お見舞い申し上げます。
お盆はいかがお過ごしでしたか? 私は実家神戸へ帰省しておりました。
帰省の道中名古屋へ立ち寄り、友人のダンサーHesham&Amaniに会い、一緒にモロッコ料理レストラン・カサブランカでショーを見て手羽先を食べ、短い時間でしたが濃厚なヒトトキを過ごし神戸へ。 ショーを見るのってホント 楽しいですね☆  見る側だから気楽だし(^^) 
そして、何回か名古屋へ行ってますが実は名古屋名物手羽先を食べるのは初めて!! 連れて行ってもらいました“世界の山ちゃん”!!最高に美味しかったです(^^)
皆様も是非 世界の山ちゃんへ☆ Hesham、Amani、ごちそう様でした(^0^)

そうそう、ついつい余談が長くなってしまいましたが、今日はまた例のごとくCAIRO編です(いつ終わるんや~ーー;) しかも番外編(^0^)! ゴルフです。
今回はメナハウス・オベロイのゴルフ場です。 私自身、毎年メナハウスに泊まる度に真隣にあるゴルフ場へ行きたい行きたいと思っていたのでようやく!! 元々ここへは最初から行く予定でしたので、それはそれは入念にホテルの方とのやり取りをし(英文協力頂いたMさんありがとう^^)ゴルフ場の歴史から何から調べて当日に望みましたが、実際現場に行ってみると物凄くフランクで、歴史の重みを全く感じさせない気軽なムードで驚きました。
しかも安い!! ハーフしかないのですが(練習にはピッタリ^^)日本円で2000円ぐらいでした。オススメです☆

☆どこからもピラミッドが一望出来て眺めは最高です。
a0063997_7443846.jpg


☆カートデビューしました。手押しカートか自分で担ぐかで、乗用カートはありません。
a0063997_7455575.jpg


☆私の愛すべきパーリーゲイツのウサギちゃん達もエジプト上陸しました^^。
a0063997_7464790.jpg


スコアはさておき^^;、クラブハウスにいたお父さん達もなんだか散歩のようにブラブラしていてアドバイスしてくださるし、なんだかほのぼのした所でした。 まぁ ただコースは悪い(><)
見てください、下の写真(><) 水溜り~(><) 水はけが悪いのかしら・・・ この水溜りに突入してしまうと、石投げのごとくトントントーンと跳ねるか、ボチャっと落ちるか・・・--;いずれにしても最悪な結果になります^^;。 まぁ ここのホールだけでしたけど。でも、中々楽しいので是非カイロへ行かれた際は☆☆☆ 
a0063997_7511131.jpg

by reehane | 2007-08-22 06:00 | IN CAIRO | Comments(2)

皆様 こんばんは☆Reehaneです。^^
お盆休みも もう目の前ですがお元気ですか? 今週から23日までいつもお世話になっているイラン料理のBOLBOLはイランへ帰省の為お休みです。お間違えのないように☆

最近はショーの際 暑くてたまりませんねぇ~(><) 
新しい衣装(下記写真)の一つは紫なのに 写真で見るとなんとも中途半端な色なんです(^^;)
いやー 紫なのに。 目は相変わらず光っています^^; ひゃー怖い

a0063997_1292576.jpg

by reehane | 2007-08-07 01:30 | JPN BellyDance | Comments(2)

皆様 こんにちは。 Reehaneのお時間です。
明日3日は、いつもお世話になってます高円寺のBOLBOLでショーですので お時間ある方、気分が滅入ってる方、疲れている方は是非 いらしてくださいませ☆
私の踊りで 少しでも人々が元気になれば・・・ 日々そう考えてます(^^) 
ちなみに大体いつも21時半頃に踊ります。

さてさて余談がついつい長くなるので、、、、そうっ!アスマハーン。 もー私は彼女の肉感的な踊りが大好きなんですよ~。 この“2007年inCAIRO”シリーズで既にナイルマキシムのお話をしていますが、アスマハーンのショーが見たいが為 再びナイルマキシムへ。 二回見るつもりで旅行前からナイルマキシムは二回分リザーブしていたのに、行くと二回目分が予約を勝手にキャンセルされてしまってるんです。 どういう事かしら!? ナイルマキシムはタダでさえ観光客が多いので予約がないとほぼ入れない状態なのに・・・ もう、そういうトラブルをボキャブラリーの少ない英語で説明するのがどれだけ大変な事か・・・(--;)  ワーワー言ったらなんとかまたOKで。 エジプト旅行は毎回ハプニングの連続です(^^;)
いやはや、エジプト人ではないアスマハーンだけにエンターテイナー性をフルに表現してくれるのかもしれませんが、この日も まぁお金のかかっている小道具の多い事多い事。 登場からしてゴージャスです。アスマハーン ボーイズダンサーズチームがクレオパトラ扮するアスマハーンの座る黄金の椅子を担ぎ登場するシーンなど、まさに彼女のエンターテイナー性を感じますね。 彼女のそこまで凝る心理はいったいなんなんでしょうね~。 前は そこまで凝る彼女のスタイルにホント惚れボレしたもんですが、今は不思議に思います。 彼女ほど魅せる踊りの出来る人がどうしてここまで凝るんだろうと・・・不思議です。
年数経って見方が変わってきたのかしら・・・ 初めて彼女のショーを見た時の振りや音楽まで鮮明に覚えているのに、今回のショーも確かに素晴らしかったけど入場シーンの方が深く印象に残っているのは・・・これは いい事なのか否か・・・ 一応ダンサーの端くれとして いや~勉強になりますね~☆

かなり映りは悪いですけど入場シーンです。
a0063997_202723.jpg


かなり映りがよくないですけどアスマハーン。
a0063997_21521.jpg


アスマハーンはこんなメイクをしていたのかぁ・・・と(^^;)
a0063997_215969.jpg


そうは色々感じた今回のショーでしたが、なんだかんだ言ってもアスマハーンは大好きなダンサーです(^0^) 
by reehane | 2007-08-02 02:08 | IN CAIRO | Comments(2)