ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JKT 美容( 69 )

アカスリエステ Rosemary

ジャカルタにいても日本にいても、本当に代わり映えのない事をしてしまう性分かもしれません。
毎年正月はよくよく考えたら神戸に帰省して神戸レディースSPAでアカスリやってたわやってたわ。。。っと思い出したのは垢すりが始まって間もなくの事。。。(--) 昨日友達に聞いたばかりのお店ではあるけど前から気になっていた韓国式アカスリ店「Rosemary」へ行って来ました☆

まずはロッカーでお着替え。ムームーみたいなのとタオルを貸してくれるのでムームーに着替える。
a0063997_2225848.jpg


入泉料がRp85000(約800円)だったかな・・・

それにアカスリがRp105000(約1000円)だったハズ・・・

それにヨモギ蒸しがAとBあってBの高級な方を確か選んでRp110000だったハズ・・・

アカスリは1時間と書かれてあったのですが、ヨモギ蒸しは書いてなかったんですよね(--)
韓国でも何度もやった事あるヨモギ蒸しですが、そーんなに長いワケはなかった! せいぜい20分ぐらいじゃないかな・・・だからそんな感覚で気軽にやる事にしたのですが、待てど暮らせど誰も来ない・・・KBSのテレビでK-POPが流れてたりして最初の30分ぐらいはまぁまぁ耐えられる範囲で良かった^^;。 それがさすがに40分ぐらい経って来ると不快指数100%(==!!)50分経って来ると軽く死亡(==)、こんなに時間が経ってるのにヨモギ蒸しは一向に冷えない・・・フと見るとコンロ?は電気式ーー; そりゃなぁ・・・ っと考えてられないぐらい意識朦朧となってくる。。。 誰がこんなに長いヨモギ蒸しを想像したでしょうか(--) 高級な方のBは16種類の成分、安い方のAは13種類の成分が入っていて、確かにこれだけの成分をオ股から熱するワケですからさぞかし漢方な体になったのかな・・・16種類も入ってるけど杏仁と陳皮と八角しかわからないし読めない(←食べ物か。)  で、1時間もヨモギ蒸しをやり(多分高級じゃない方は45分ぐらいなのかも。。。要確認。)、もうすぐにアカスリをやりたくなるぐらい蒸されてるのでアカスリ部屋へ。

個室になっているのですぐに全裸! 
ヨモギ蒸し子になってるのでフラフラ状態でまな板の上の鯉状態ですよ(--)
インドネシア人のおばちゃんが入って来て色々イチイチ聞かれるけど最近わかるんですよね、、、不思議なもんで。。。出世したなぁ・・・
おばちゃんは「先にアカスリやるか?」って聞いてくるんですけど、アカスリ以外に何を先にやるのか聞きたい(--) 

①アカスリ
②体洗い
③スクラブマッサージ&ミルクパック
④顔のミルクパック(これはなんかコーンフレークの香りがするーー;)
⑤頭洗い&ヘッドマッサージ

で終了~(^0^) 約1時間。

店内~ 左手に3種類の温度のお風呂がありその奥に個室アカスリ部屋がある☆ サウナも高温と中温?と二つある☆
a0063997_2254940.jpg


初めて行った癖に気分はもう「神戸レディースSPA」状態^^;。 一度入ると店内でご飯食べたりくつろいだりサウナに行ったりアカスリしたり・・・SPAって一日楽しめる女天国です。
すっかりフラフラ気持ち良くなりお腹も空きメニューを見るとなんと!!トックマンドゥが!
食べ物は殆ど韓国料理ですが中々ちゃんとしています(^^)
a0063997_2332697.jpg


イビョンホン?^^;
a0063997_2334557.jpg


アイスグリーンティーなんてあるから、なんて爽やかな飲み物でしょう☆と喜び勇んで頼んだら・・・ガーン(><) 甘い(><)緑茶で甘いのもそりゃわかるけど、この外観で甘いってないでしょう!!(><)
a0063997_2361971.jpg


そして、あれれ? トックマンドゥ?のハズなのに、写真とは随分違う・・スイトンですか?
a0063997_2374348.jpg


ね? スイトンでしょー(--)
a0063997_2381718.jpg


ちょっと食べ物系は不満足に至りましたが、アカスリの内容とサウナなど、そちらの方は大満足に終わりました(^0^) めでたしめでたし☆

Rosemary

Wijaya Grand Center
BlokF/41
021-723-4955

by reehane | 2012-01-04 20:45 | IN JKT 美容 | Comments(4)

カルジェル愛好家の皆さん(^^)
本当に是非一度は試して頂きたいグリッターが↓これ!! 「純銀」!!
カリスマネイリストの黒崎エリ子さんの所が出してる「純銀」です。「純金」もあります☆

日本では今年の頭ごろからネイルサロンでも見かけるようになり、一度これを付けると従来あったシルバーラメ系に全く見向きもしなくなる程!! なんとも絶妙な色合いなんですね~☆☆☆

しびれちゃいますよ(^0^)!! 写真ではわかりにくいけど・・・
a0063997_19284393.jpg


ジャカルタには当然無いと(><)完全に諦めてましたが、私の通う「プリンセスネイル」のオーナーの香さんが私の大絶賛ぶりを即座に受けいれて下さり、すぐさま入荷して下さったのです!!!

あ~ 本当に感謝します(;;)これがあるだけで百人力☆

たくさんシルバーラメなど世の中には出回ってますが、ホントに絶妙な輝きです!!
a0063997_19362499.jpg

ちょっと私の指が太くて参考にならない&写真ではこの輝きはちょっと表現しにくいのかなぁ・・・普通に見えてしまいますね。。。^^;


是非、お試しあれ~「純銀」!!


今日はなにやらマンションからワインのプレゼントがありました☆
日本と違ってワインが1000円とかで売ってない環境なのに・・・ 各家庭に配ってたみたいです。サービス良いけど、よく壊れるマンションかな・・・(--)
a0063997_19402231.jpg

by reehane | 2011-12-14 19:41 | IN JKT 美容 | Comments(4)

おはようございます☆ Reehaneです。
カルジェル愛好家としては非常に残念な事ですが、ジャカルタはジェルの種類が少なすぎます。。。(><) カラーグラデーションのサンプルが20もあるかなぁ・・・微妙です。ラメグラデのサンプルはありません。 言えば作れない事もないと思いますけど、日本ほど繊細なタッチなラメはないですね。。。カルジェル大好きな方は必須かもしれません。
日本から持って来なければならない物として、そこの部分すっかり忘れてました。日本でも色や材料の勿論持ち込みOKだったりしますが、日本の場合材料豊富過ぎて持ち込む必要は全くなし。今度日本に帰ったら好きなラメベスト5ぐらいを調合してもらって持ち込みにしよう・・・っと思ってしまうぐらい種類が少なくてもう早ネタ切れ・・・

前々回のネイル☆
結婚式前だったのでシンプルに~ って言っても、迷うほど色がないので「ウエディングならこれじゃない? Mさん。」と有無を言わさずこれになったんですよね^^;
a0063997_5401761.jpg


前回のネイル☆
なんか急に普段はやらない“フレンチ”をやりたくなってジャカルタ初“フレンチネイル”にしてみたら、なんか寝ててハっと気づいたらベースになにやら薄いピンクを! 慌てて「ベースはクリアがいいんだけど。」と言ったら何故か「Tidak apa apa」(大丈夫)と^^;。何が大丈夫なんだろー(--) もーだいぶ塗ってたから諦めました(--)
a0063997_549127.jpg


今回のネイル☆
「Mさん 赤が好きなのね~。素敵だわ。」なんて最近馴染みになって来た関係で店員には言われるけど、わたしゃ決して手に塗る赤が好きではない(--) 手に塗る色の好みって人それぞれですけど、私は基本はシンプルで・・・だけど軽く主張があるデザインが好きなんですよね。。。 それがまだ満たされるのが赤かもしれない・・・と思ってしまうぐらい種類が少ない(;;)
a0063997_556993.jpg


フットの赤は好きです☆
手と足のカルジェルをやる場合、店員は下に座り込み作業します。この国の人は皆さん小さいので二人がかりでフットなんかやられると軽くガリバー状態なモノを感じます^^;
a0063997_5592011.jpg

a0063997_5594533.jpg


私の通う「プリンセスネイル」はパシフィックプレイスのB2にあります。
オーナーが日本人なのでカルジェルJAPANのカルジェルを入れてくれてるのは有難いのですが、デザインの種類が日本に比べたら少なくてちょっと残念です。でも通ってますが。。。
☆カルジェルをオフしてウォーターケアして、大体50万ルピア~60万ルピア(4800円~5800円)です。安い!!
日本では最近「ラメグラデ ケア込みで3800円!」なんて所もありますが、カルジェルの種類によって値段も質も全然違います。安いからって悪いわけでもありませんし、高いからって良いわけではありません。人それぞれ爪の状態や爪との相性ってモノがありますからそこら辺は千差万別です。
ネイルサロン暦13年は経つのでそれなりにお答え出来ますよ(^^)☆

でもね、冷静に考えたら、日本では忙しいOLや主婦があまりに多いでしょう。。。終わったらすぐに手作業出来る、マニキュアだと1週間ぐらいで剥がれてくるのがカルジェルだと3週間ぐらいはキープ出来る・・・それでいて綺麗・・・なんてモノがあればそりゃ急速に発展しますよね~☆
実際問題、日本ではここ5年ぐらいの間にカルジェルは急激な変化と発展をとげています。
ジャカルタでネイルやるって言ったら来てるお客様見ててもそれなりに相当稼ぎがある系のインドネシア人OLとかやはり富裕層です。そのような方々のおうちにはメイドが水仕事やってくれるでしょうからチョコチョコ変化を楽しめるマニキュアでも充分保てるんだろうなぁ・・・なんて思うとカルジェルの発展はまだまだ時間がかかりそうです☆
by reehane | 2011-10-29 06:24 | IN JKT 美容 | Comments(0)

おはようございます☆ Reehaneです。
今もれなく仕事に余裕があり(っと言っても毎朝3時頃からやってる。)昨日1時間半の「リンパセルライトマッサージ」に行きました。
せっかくエステがメチャクチャ安い国にいるのに! ここで脚を細くしないといつ細くなるの?と今気合が入ってます^^;。 もともと日本でも時間を見つけてはしょっちゅうエステの体験やら何やら行ってましたから今に始まった事ではないのですが、日本だとどーしても高い(><) よほど気に入ったエステはコース組んでましたけど、それも限りがありますし、なにせ「継続は力なり」ですよ☆ 継続して始めて結果が得られるような気がします。

そこで、ジャカルタ情報系無料雑誌「さらさ」9月号にも載ってた「Bari Heritage」へ♪
昨日で二回目ですが、ここのリンパセルライトマッサージはかなり効果が期待出来そう!!
一回目は“リンパ・セルライトマッサージ180分のパック”でした。3時間も何するねん・・・と思っていたら、1時間半はビッチリ リンパマッサージ→ヨモギ蒸しならぬアロマ蒸し→ボディスクラブ→ボディパックでした。

アロマ蒸しって何? 
つまり、韓国のヨモギ蒸しのアロマ版です。全身を覆う大きなスモッグを着用し(外に蒸気がもれないようなモノ。)真ん中がくり抜かれた椅子に脚を軽く開いて座り、下から熱々のアロマポットでお股を温め体も温まると言う原始的だけど特に女性の体に良い効果があるかと思われるモノです。

ちなみにさすがインドネシア。 バティック柄のスモッグです^^。スモッグ?
a0063997_10354462.jpg


一回目はメニューをイマイチ把握してなかったので3時間受けましたが、やはり3時間のロスを大きいし小まめに通って効果を出したいので昨日はリンパマッサージだけにしましたが、ちょっと本当にここのリンパマッサージは良い!! 東京の○○○も○○○○にも引けを取らない内容です。
エステで効果を期待するならば寝ちゃいけません。特にリンパマッサージはリンパを刺激するので痛くて寝れません(もちろん我慢出来る範囲ですけどね。)。
a0063997_10405614.jpg

中々ムーディーな個室で、終わってからのお茶付き♪♪
3時間のボディリンパセルライトマッサージパッケージは33万ルピア(つまり2900円ぐらいかな。)、1.5時間のボディリンパセルライトマッサージは13万ルピア(つまり1200円ぐらいかな。)安さも格別です! 

でもなんか、昨日のお部屋、すっごく残念だったのは・・・あやしい表示ーー;
a0063997_10513796.jpg

なんだろー@@;

でも! 真剣に脚をとにかく細くしたいので週に二回は行こうかと考えています^^☆
やっぱり踊り的にもスリットから見える脚はワリカシ細い方がカッコイイように思います。私はね。
昔師匠に、思い返せば本当に昔、初めて買ったアミーラの衣装にスリットがあって「あなた足出さない方がいいわよ。」って言われてシブシブ 岡田屋でシフォンのプリーツ買って縫いつけましたよ(--) でも、師匠の言う事はいつもマトを得ていて、実際問題本当におせじでも素敵な足とは思えないんですよねー(--)
細いけど引き締まってる足に憧れます(^0^)!! がんばろー☆

「Bari Heritage」
Address:Jl.Melawai IX No.42-44 Kebayoran Baru
Telephone:(021) 725-2810/11
Fax:(021) 722-2595Open Hour(s)10:00-22:00
http://www.balifootspa.com/
a0063997_1111310.jpg

by reehane | 2011-10-19 08:03 | IN JKT 美容 | Comments(0)

おはようございます☆ 
今日からレバラン休暇。 
日本人奥様たちは、お子様がいらっしゃる方々はお子様の学校の夏休みに合わせて早い人で7月末から帰国。そうね8月半ばには帰国される方が多いかしら。。。そしてこのレバラン休暇に入ると旦那様も帰国。で、揃って9月4日ぐらいにジャカルタに帰って来ると。
お子様がいない方々は今日ぐらいから9月4日ぐらいまで諸外国に旅行に行かれてしまう方が多いですね~。いいな~ バカンス☆

うちは! この前来たばっかりですし、昨日船便届きましたから今年はゆったりしようかな・・・と。 でも仕事は普通にあるので、なんだかんだ行けないですね(><)

ところでまたまた美容室シュンジマツオに行きました!!
先日カラーリングだけだけど行ったばっかりなのに・・・っと言うのも、一昨日、ビジネス街にある人気レストランでキラキラゴージャスなガラベーヤ?に身を包んだ女性を何人か見たんです☆ どこかの会社のブカプアサ(断食期間中18時以降にプアサ=断食 ブカ=開ける、つまり断食が終わった時間にブカプアサと称して宴会が行われます。)に皆様ゴージャスキラキラで登場する艶めかしい女性の姿を見て、やっぱ!これだと(^^)
ジャカルタは暑いだろうしカールがすぐに取れるかもしれないからストレートでいっかなーと思っていたのですが、やっぱり色っぽい系の方が好きだぁーーー とビビっと来て、即美容室に(^^)

シュンジマツオで担当してくれる女性の美容師は武田さんと言って、なかなか陽気な子。やっぱ細かいニュアンスって日本人じゃないと伝わりませんよ(@@)
a0063997_11375526.jpg


久々登場デジタルパーマの図です☆ ってか、日本と電圧が違うから最初異様に熱いんです(@0@)!! 「パナス!パナス!(熱い熱い)」って叫ぶとなんか変なスポンジを差し込んでくれます。こんなにグルグル上の方まで巻いてるけど、ロック歌手みたいにはなりませんよ。
a0063997_11405851.jpg


ロットを外したばっかりだとまだクリクリしてます。
わかるかなー でもロック歌手みたいではないよ(^0^)あまりにも根元あたりからクリクリしていて、自分でも心配になります。デジパー初めての方は心配しないでください。
a0063997_11432549.jpg
 

美容室のあるダルマワンサ・スクエアはお台場のヴィーナスフォートみたいです☆
いつも空いてて、でも雰囲気あって好きなスポットです。
a0063997_13172681.jpg


ダルマワンサスクエアの一階で、昨日見たキラキラゴージャスなお姉さんよりかは落ち着いた感じのガラベーヤ?があったので買いました☆ 
a0063997_13213872.jpg

ね(^^;)? 頭の根元からクリクリじゃないでしょ?
ベリー界の皆さん、キラキラガラベーヤ、中々たくさん売ってて良いかもよ!

これってなんだろー、レバラン時期に着る物なのかな・・・レバランって日本で言う所の「正月」みたいなもんだから、昔ってほらっ、日本も正月と言えば「晴れ着」で、着物着たりする人多かったですもんね。。。 それかしら。 

街を歩いてると文化を色々学びますね(^^)
by reehane | 2011-08-27 09:33 | IN JKT 美容 | Comments(6)

MARTHA TILAAR SPA

バリに行かれた方なら行った事があるんじゃないかなぁ・・・「マルタ・ティラール」。
古代ジャワの哲学に基づいてトータルな美しさを提供するのをモットーにしているエステサロンだそうです。
ジャカルタのスパ人気ナンバー1にも選ばれてて前から気になってたので昨日行きました☆☆☆(^^) 女性ならご存知かと思いますが、今週来週は痩せ期なので 気合を入れたいと思ってます☆ 痩せると言うか綺麗なボディーラインを目指すって感じですね。。。 体重を落とすとか言うよりも綺麗なラインですよ。 やっぱ(^^)

なんかさすがトータルビューティーを目指すだけサロンだけに、たーくさんメニューはあるけど、なんだか所要時間がトータルな事をやる為に長いコースも多々! 日本のエステにはあんまり4時間も7時間ものコースメニューはないですよね。。。あー時間があったら4時間ぐらいやってたいなぁ・・・なんて思いながら1.5時間のスチームアロマリンパマッサージにしました。そう!今はリンパ!(^^;) 

昨日行ったポンドックインダプラザ2店は間口は狭いけど奥行きが広くて、ちゃんと個室☆ こりゃこりゃバリっぽい雰囲気に包まれていて人気なワケだぁ~と思わせる雰囲気です。
a0063997_7345916.jpg

右端に首だけ出すスチーマーが☆

いや~ どこの店も多分オールハンドなんだと思いますが、中々強めのハンドマッサージでした。それが残念な事に「ちょっと弱くして」って言うインドネシア語の用意がなかった(--) まっ良いかと思える範囲の気持ちの良いハンドマッサージ・・・あれ?、紙パンツめくった! 前に行ったSPAも若干Tバック風にしてヒップから太ももにかけてマッサージしてましたけど、ふ~ん、へー ここは完全にめくってお尻のマッサージでした(^^;) そして胸も! それは新しい(^^;) 日本はそう考えたら厳重だなぁ・・・エステ行けば やれアレルギーや体調はどうだこうだ聞いてくるし、デリケートな局部なんかはクラランスのバストケアでも行けば別ですけどアロママッサージごときでは局部はマッサージなどされないししない。 ここは普通なんだぁとちょっと不思議な感じでした(^^;) 胸も普通にマッサージですよ☆ しかもなんか痛い・・・成長期かしら。

びっちり1.5時間のコースでRp199000でした。つまり1800円ぐらいじゃないかしら。鼻血が出る安さです。

☆MARTHA TILAAR
by reehane | 2011-08-21 07:55 | IN JKT 美容 | Comments(0)

かく言う私は無類のエステ好き☆ 
10代の頃から暇さえあればエステに通っていました。なのに、せっかくエステSPA大国のジャカルタに住み始めてると言うのにまだ一度もSPAに行けてない・・・(><) 昨日から日本の会社もお盆休みに入り、めでたくようやく!!行きました~☆「JAMU SPA」!!
インドネシアの伝統的なトリートメントをして下さり、なんだかとってもオリエンタルムードたっぷりのSPAです。
店に入るとなんだかバリの雑貨屋みたいに色々売っています。
ついつい買いたくなるモノがいっぱい(^^) 
a0063997_15383485.jpg


朱色の壁ってなんだかすごく素敵☆ 
a0063997_15425042.jpg

も~なんか1時間半たっぷりオールハンドのリンパスクラブマッサージだったんですけど、もー凄く凄く気に入ってしまって、早速 常SPAにする事にしました☆ 海外でも大概色々エステは行きましたけど、内容からすると日本では多分2万ぐらいします。
それがなんと!Rp325000。 つまり3000円ぐらいです!!高いメニューでもRp350000ぐらいでした☆ 
インドネシアで生活してる間、すっごく安くて豪華なSPA通いをして、体も心も磨いて美しい40代を目指そうと思った瞬間でした!


JAMU SPA
by reehane | 2011-08-12 15:49 | IN JKT 美容 | Comments(6)

カルジェル研究

おはようございます(^^)
あー早く船便も全部届かないかなぁ・・・ しかし、船便(^^;)ダンボール29箱?ぐらいみたいで・・・えーっとどうやったら収納し切れるんだろう・・・と(--)
船便の中に刀や衣装やら何かしらと入ってるんですよね、これまた。刀は使わない時は部屋の飾りにしよう・・・とか思ってます(^^;) 
昔エジプトで買った横がやたらと長いパピルスも、フレーム特注した癖にデカ過ぎて飾れないでいたのでジャカルタに送りました(^0^)☆
これで殺風景な部屋も雰囲気でるかな・・・

ところで、日本でやってきたハンドのジェルがとうとう一枚剥がれて(><)先日行ったフットのジェルを施した店とは違い、時間がなかったのでマンションの敷地内にあるネイルサロンでジェルをしました☆
先日行ったプリンセスネイルは日本人オーナーって事もあって、なんか何の心配もせずお任せしてました。実際施術の内容も日本とほぼ同等でしたし仕上がりも何も問題なく。。。
しかし、ある奥様のブログで「インドネシアのカルジェルは分厚い!」と書かれていたのを思い出しました(;;) 残念ながら昨日はそれ・・・(--) 
a0063997_6254142.jpg

日本の場合はとにかくケアをしっかり綺麗にした上でベースのジェルを塗って、そして本番のジェルを・・・ですが、ここはあんまりケアしないのでボコボコになってる爪の表現を隠す為に?どの工程にも一回ジェルを塗る回数が多い(--)!! そりゃ分厚いわ・・・(--)
しかもジェルってのは光を当てて硬質化するので塗った後に光を当てる所に手を入れるんですが、なんかそれ5秒ごとに切れる(--) 普通はまぁそうね・・・30秒もやってれば固まるので、お店によくある照射マシーンも30秒ぐらいで切れるシステムです。 だからもうピーピーうるさいの(--) 
しかも決定的に残念だったのは、その店 カルジェルスタッフが他店から私の予約の為に出向いてたのでそーんなに種類も持ち合わせがなく(--;) すんごいシンプルにラメグラデーションを頼んだら、多分日本におけるラメグラデの基本ってラメをクリアに混ぜてグラデーションに塗って行くのが基本だと思うんですけどね、ん??? なんか見てると? まずピンクっぽい単色を軽くグラデーションのように塗ってる?? 思わず慌てて「え? ラメグラデーションよね?」って聞いちゃったぐらい・・・。
あー ふむふむ ふーん、さすがに私もネイルサロンキャリアは長いのでネイリストの姉ちゃんがやろうとしてる事ぐらいすぐにわかる(@@)
なにやらつまり彼女がやろうとしてるラメグラデは発想がマニキュアワールドですよ☆ カラーを付けた上にラメを施すのがラメグラデと言うワケですね、、、、。
そーでなくて(--)
a0063997_6432999.jpg

せっかくマンションの敷地内にあって、忙しい時はホントにここで代用しようと思ったけど、ちょーっと今後はいいかな(--;) ここはマニキュアの方がいいかも! と思いました。
しかも!店内若干暗いので本当の色がわかりにくいんですが、赤が強い色にした筈だったのに外に出ると・・・・(--;;;;) びっくり(><) 手だけ可愛いラブリーピンク(--) 日本の、昔から御指名のネイリストちゃんが見たらビックリするで、これ(--)
「どーしちゃったんですか???」とか言われそう・・・(^^;)
まだまだ開拓が必要なジャカルタネイル事情です(^^)
by reehane | 2011-08-05 06:52 | IN JKT 美容 | Comments(2)

やっと行きました!ネイルサロン・・・
私まぁまぁこれまたネイルの歴史を話すと長いですけど、軽く10年以上は毎週毎週通っていたのですけどね、最近はカルジェルなんて良い物が日本でも定着してたおかげで手も足もカルジェルだったわけですよ。
カルジェルって簡単に話すと、マニキュアと違って人工爪の一種ではあるけども樹脂で出来ていて柔軟性があり、従来の硬い硬い人工爪とは違い爪をコーティングするような感じでデザインが施される施術の種類なワケでございますよ。 そうね、コーティング☆ ですからね、キラキラ大好きな私的に有難いのは、ラインストーンを付けてもなまじコーティングだから落ちない!
マニキュアの場合は残念ながら1週間ぐらいで劣化してせっかく付けたラインストーンも落ちたりします(><) まぁ、どっちにするかは好みによるんですけどね。

しかし、今回はちょっと所変わってジャカルタなもんで、なまじイスラム圏でしょーーー 手に何か付けるって不浄ですよ、不浄(--)
っとは言うものの、最近のジャカルタは大都会。 スパでもなんでもありますよ、いやはやビックリ。 でも見渡す所 マニキュアだけを扱ってるネイルサロンはたくさんありますけど、そこの姉ちゃんに「カルジェルあるか?」って聞くと「ない。なにそれ?」みたいな様子・・・ あーついに私のカルジェル文化も終わったか・・・と思ってましたが、バイブルにしてた駐在奥様のブログを読み返したらあって・・・(;;)☆

で、行きました~「プリンセス・ネイル」(;;) 
あまりの嬉しさに会員になりました☆ (^^;)
a0063997_1129633.jpg


オフィス街のそびえたつビルの一つにそのネイルサロンの入ってる「パシフィックプレイス」と言うショッピングビルがあり、1Fにはヴィトンやらブルガリやらハイファッションブランドが揃っています。 ここはホントにインドネシアか? と思うぐらい。。。
なんか久々に町に出て来た~って感じです。 その前出ようとして、着く間際で仕事が入って家に逆戻り~(;;) 今日はそんな事もあろうかと持って出ましたPCちゃん。 あー重いなぁ・・・と思いながら、ネイルサロンに着いて早々依頼の電話があって(><) あ~持って出て良かった~
a0063997_113753.jpg

PC周りの事に関しては完全防備してるので、こんな時には非常時用のUSBタイプのWiFiです。ちょーっと速度遅いけど(--)無いよりかマシ。
プリンセスネイルの姉さんも初めて来た客が急に17インチのデカイノートPCを広げだしてビックリしてましたけど、まぁ めでたしめでたし(^^)

a0063997_1141185.jpg

ネイル界って世界共通でありがたい(^^)
手順が一緒だし、やる内容もわかるし、使う言葉も一緒なので、つたない英語力でも意思疎通が出来ます(^^) しかし、インドネシア人は顔が小さい☆ 顔も小さけりゃ体も小さい☆ ケアしてもらってる自分の足が凄い巨人の足みたいに見えたのは・・・私だけでしょうか・・・
一人ボスみたいなお姉さんがいて、ちゃんと手下どもがちゃんとやってるかチェックしに来るんですよね(^^) で、ところどころ話かけられながら・・・ 旅行者か駐在かも聞かれて(へーさすがジャカルタ。駐在者多いもんね~。)7月に来たばかりだって言ったら 凄い嬉しそうに会員を勧めて来た・・・(^^;) まぁフットのカルジェルやってくれるのここだけのような気がしないでもないからメンバーになるのは全然OK☆

出来上がりも悪くない☆
履いてる健康サンダルは家のスリッパ(^^) まさかこれで外行ってませんよ(@@)
a0063997_11511742.jpg

イボイボが気持ち良い~(^^)
それにしても気になる所がお値段☆ ももももスンゴイ安かった~(;;)☆ 日本の行きつけのサロンだと、カルジェルオフしてフット全体ケアしてフットカルジェルしてラインストーンのアートしただけでたちまち2万になりますけど(><)、もうカルジェル愛好家としてはもー涙!! なんとこれだけやって日本円で6000円ぐらいです。 いいんですかぁ~? すみません☆ って感じです。コーヒーも出してくれるし、気に入った!! やはり手足綺麗じゃないとね☆
by reehane | 2011-07-30 10:49 | IN JKT 美容 | Comments(4)