ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JKT 美容( 69 )

etoile☆SPA

発表会後のリフレッシュに、以前から車中から通りすがりに見ていて気になっていたSpaへ行く事にしました。その名も「etoile」☆ 
a0063997_952498.jpg

etoileとはフランス語で“スター”を意味する為か、やたらと店内オードリー・ヘップバーンの写真が飾られていました☆
a0063997_9534739.jpg

フランス的な雰囲気~(^^) フランスのアロマスキンケアブランドの「DECLEOR」(デクレオール)も販売していました。
a0063997_101548.jpg

施術ルームは落ち着いたアロマの香りが漂い、静かな音楽が流れ心地よい空間でした☆
a0063997_1021189.jpg

初回だったからか?サービスなのか?1時間のアロママッサージをお願いしたのにも関わらず1時間25分ぐらいやってくださいました(^^)
a0063997_10115113.jpg

他にも色々メニューはあったのですが、一応私が受けたマッサージの部分だけアップしました(^^)今回受けたのはエッセンシャルマッサージ 255000Rpが初回ディスカウントがついてかなんなのかわかりませんが、216750Rp(約1846円)でした。
雰囲気も従業員も良かったし、マッサージも中々良くて気に入ってしまいました(^^)
終わった後にもほのかにフランス風アロママッサージクリームのいい香りがほのかに残って、それもかなり良い点でした(^^)

皆様も是非に(^0^)!

「etoile」
Jl.Hang Lekir Raya No.6,Kebayoran Baru
021-72787229 


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-12-10 10:15 | IN JKT 美容 | Comments(4)

今月のネイル☆

や~ 明日発表会だと言うのに、ソロで踊る曲が8分50秒ぐらいあるのでそれを5分ぐらいに切って、切った付近をフェイドアウトのようにして更にその後フィナーレでよく使う曲(40秒ぐらい)をくっつけて・・・と言う作業をいざやろうと思ったら、日本に置いて来たパソコンに音楽編集ソフト「超驚録」が入ってる事をようやく一昨日思い出し、やむを得ず世界的にシェアされている「Audacity」を突然ダウンロードする事になったのは良いのですが、バージョンがいくつもあって更にライブラリーのバージョンが合うのが1つ前のやつとかで・・・FFmpegも同じプログラム内に保存されなければ編集した曲をMP3に変換出来ないとか言う問題が勃発して、あ~でもないこ~でもないと試行錯誤・・・(><) 昨日はどうしても解決する事が出来ず途方に暮れ、明朝4時にまたやる気になって試行錯誤考えて・・・もう半ば諦めモードで今朝6時過ぎに! 保存するファイル名も「これで最後」なんてやっちゃってた物がよーーーやくMP3に変換出来ヤレヤレ~でした(^^;)
やれやれ、パソコンごとのトラブルを毎回解決するごとに、この晴れ渡る空のようにスガスガしく、そして感動します(;;)☆ 

余談はさておき、音楽編集も勿論大事ですけど、それより踊りをなんとかせねば・・・^^;

でもその前にとにかく発表会前に行きたかったネイル(^0^)!!
赤に戻しました~(^^)
a0063997_2018524.jpg

短い爪に赤を塗るのってとても気に入っています(^^)
さすが、プリンセスネイル! オーナーのKさんがいち早く新しい物を仕入れてました!!
新作007とタイアップしているOPIの「スカイホールコレクション」です(^^)
a0063997_20193915.jpg

一番下の段がスカイホールコレクションです(^0^)
その一段上のラメの入り方が最高なシリーズ(真ん中)もオススメです☆
後姿はいつもやってもらうリサちゃん。
a0063997_20213514.jpg

手を綺麗にすると気分がスッキリしますね(^0^)
これで明日ちゃんと踊れるような気がします(^^;)

皆様も是非プリンセスネイルに(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-12-06 20:23 | IN JKT 美容 | Comments(0)

今月のネイル☆

昨日、いつもお世話になっているネイルサロンのKさんと話していて思ったのですが、手先を綺麗にするとテンションあがります(^^) やはり女はいくつになっても女性であり続けていたい・・・そう思います。87歳の義母でも、来客ある時は口紅をし髪を整え、車椅子ながらも素敵なワンピースに着替えます。その心って大事だなぁ・・・と思います(^^)

日本を思い出して秋仕様の色合いにしてみました☆
カルジェル愛好家ですし、ネイルサロンにも◎十年通ってますが、いつも案外おとなしめのデザインをしています。性格かしら・・・笑。
a0063997_15525785.jpg


前についてたカルジェルを溶液で取り、ケアをし、足のカルジェル、手のカルジェルを両方やって、昨日は1.5ジュタ(13000円ぐらい。)でしたから(両方やると平均それぐらい。)凄い安い・・・(><) 日本だと、私が長年行っていたサロンでもメチャクチャ高いレベルではないのですが、オフしてケアしてデザインして・・・となると手だけで大体平均18000円~20000円ぐらいしました。足などもっと高いので一回に4万? みたいな事になります。
a0063997_16164491.jpg


何度も説明していますが、カルジェルとは「質」が「値段」と比例しています。
つまり、カルジェルジャパンのジェル「カルジェル(カルジェルと言うのは商品名です。)」は持ちも良く質が良い為値段が高いのです。ですから、安さを求めてサロンを探すのも良いのですが、安い=質もあまり良くないので持ちも悪くすぐに剥がれやすい→またサロンへ行って爪を少なからず削る・・・と結果的に悪循環です。ただ、デザインを早く変えたいと言う方には安いジェルを提供しているサロンは適していますが、私も経費削減で安いジェルサロンへ3ヶ月通いましたが爪がボロボロになりました。

それが今年、ネイル界では新たな商品が誕生したんですよ(^0^)
ジェルカラーです(^^)
OPIと言うアメリカのネイルブランドが新しく考案したマニキュアのようでマニキュアじゃない、ジェルのようでジェルじゃない・・・新感覚の物が!!
a0063997_16211815.jpg

5月に一時帰国した際も既に日本のサロンでは売り出し中でした。
それがなんと!プリンセスネイルの姉妹店、「キューピッドネイル」でお試し出来るそうです。私もジェル愛好家じゃなければ試したい所ですね~(^^)
まだ単色塗りしか出来ないのですが、その内グラデーションでもなんでも出来る物が出そうですね(^0^) Kさんが新しく良い物をドンドン導入してくださるおかげで、ジャカルタにおけるネイルは安泰だと思ってます。

皆様も是非に(^0^)!!

プリンセス ネイル:パシフィックプレイスB2 021-51400510
キューピッドネイル:Apartment Kusuma Candra Tower 1 Lobby 021-5155958


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-11-08 16:29 | IN JKT 美容 | Comments(1)

いくら家事をやっていても手は綺麗に保ちたい所ですね(^^)
我が家も私が結構料理を作ったりするので水仕事は避けられません。いくらメイドが居ても“自分がやっちゃった方が早い・・・”っと思ったりする辺り(--)、使用人を使い慣れてない日本人の典型のような気が我ながらします^^;
そんな手を使う作業が多くてもカルジェルなら大丈夫(^^) よほど本来の爪が薄い、弱いじゃない限り3週間ぐらい保ちます。 

今週のネイルはこれ(^0^) 結局色々迷っても案外シンプル好きです。
a0063997_8542196.jpg


私の御用達サロン「プリンセス ネイル」はポリッシュ(マニキュア)の数も半端なく多いです。様々なネイルブランドの物からシャネルなども・・・数多いです。
a0063997_8564810.jpg


今回担当してくれた子はこの子(^^)すみません、名前がわかりません^^;
a0063997_8575266.jpg

技術料が日本に比べると破格にお安くして頂いてる関係や、いつも皆凄く気を使ってくれて良く接してくれるのでチップは欠かしません。

手を綺麗にするとホントスッキリしますよね(^0^)!
皆様も是非に(^0^)!

Princess Nail
Pacific Place#B1-22
021-51400510


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-10-24 09:11 | IN JKT 美容 | Comments(2)

シミ取り第三弾☆CLASSIC'S

また行って来ました(^^;)
シミ取りレーザーで有名な「CLASSIC'S」。住まいのあるポンドックから高速で25分ぐらいでいつもサロンのあるビンタローに着きます。いつも渋滞が懸念される昼過ぎに出て・・・。
前回もそうでしたが、昼過ぎに行くとパっと見凄い人・・・待合室も広いのに座る場所が無い程人がいるのですが、シミ取りはどういうワケか昼過ぎになると殆どおらず、座る場所を探す必要がないぐらい直ぐに呼ばれます。皆さんマッサージとかピーリングとかのようです。。。
a0063997_6533916.jpg

さすがに3回目ともなると要領を得てるせいか心配でもなんでもないのですが、最初看護婦に付けてもらう薬は軽い麻酔成分が入ってるのだと思いますが、そのクリームを付け忘れた箇所に先生がレーザーをすると「ギャー痛い」って事になるのでお忘れなく・・・(^^;)
終わった後はこんな感じ・・・^^;しかしマスクをすれば結構大丈夫です(^^;)
a0063997_657860.jpg

終わった後塗られるゴマの油のようなモノで気持ち悪くなってくるので、本当は2日間ぐらいそのままで顔も洗っちゃ駄目らしいのですが、私は家に帰ると直ぐに洗います^^;そしてすぐに消毒。すると問題はありません。消毒を小まめにやる事で直りも早いし・・・。
私も今はマスク生活ですが、レーザー日含めて4日目の今日、すっかり全面カサブタです。
毎日の消毒を忘れず5日目には結構取れて来ます。
a0063997_711316.jpg

しかし、皆さんもフと“なんで3回も?!3回もする必要があるの?”と思われがちだと思うのですが、これに関してはかなり個人差あると思うのですが、私の場合は右頬は多分カンパン。左頬は少しだけカンパン。女性ホルモンの関係で加齢と共に多くの女性に発生するカンパンと言うシミは一旦出来るとやや広範囲。しかも日本の美容皮膚科では「カンパンの疑いがあるモノには後で出て来る可能性があるのでレーザーは出来ません」と言われて施術してもらえません。 それもその筈、カンパンにレーザーを当てるとかなり早いペースで黒く余計に目立つように出て来る場合があります。 日本ではレーザーの金額が1mm1000円なのでそんな広範囲やると一回が10万20万の世界なワケでして、更にクレームがあると病院側もよろしくないので尚更やってはもらえません。 私はその“ワリと早いペースで出て来てしまった”人だったのでかれこれ3回目。 でも1回目より2回目・・・と序所に薄くなって来てはいます。でも出ない人もいます(^^) あとは、ケミカルピーリングでカンパンが薄くなったと言う人もいます。これに関しては一概になんとも言えない・・・ただ、15年前の皮膚科ではカンパンなんて言葉は言われなかったです・・・。私もなまじ美容皮膚科に関しては様々な所に20年近くは通ってるので(そのワリに・・・ですが^^;)結構語れます。サーマクールとフォトフェイシャルだけはやった事がありません(^^;)

インドネシアで安い金額だからこそ!
シミを取って取って取りまくりたい所です(^^)
リピートは1回1ジュタです。

あ~外の蘭が綺麗だなぁ~(^0^)
a0063997_7114698.jpg


皆様も是非に(^0^)!!

CLASSIC'S BEAUTY CLINIC
(CLASSIC'S BINTARO)
Jl.Tegal Rotan Raya No.99 Pondok Aren - Bintaro
Tel : 021-745-2132
Fax : 021-745-4355
e-mail : sug@cbn.net.id


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-10-22 07:14 | IN JKT 美容 | Comments(0)

今月のネイル☆

今回は、秋になってる日本に一瞬帰るので秋仕様にしてみました(^^)
日本では「逆フレンチ」と呼ばれているデザインですが、インドネシアは、特にプリンセスネイルにおいては「ハーフムーン」と呼ばれています。
a0063997_861682.jpg

長年のジェル研究の結果、やはりジェルネイルをするならカルジェルジャパンの「カルジェル」が一番爪への負担が少ないと思います。最近ジャカルタでもジェルネイルを施すお店が増えて来ていますが、ハードジェルを使ってるお店も多いようです。確かにハードジェルは、ハードジェルの良さもあるのですが、爪の表面をかなり削る事によって傷をつける事によって定着させる為、爪へのダメージは相当です。取る時も溶液では取れないので削ります。 ですから私の場合は1回で爪がボロボロになった記憶があります。爪は伸びてこない事には回復しないので時間がかかりました(--)

その点プリンセスネイルではカルジェルジャパンのカルジェルな為安心です☆
※お店のまわし者ではありません^^;
a0063997_8193412.jpg

またこれネイルデザインアプリ「流行・有名人Nail by Aiko」を利用(^^)

しかし、昨日は結構事件勃発で(--)
プリンセスネイルのあるパシフィックプレイスの地下へ降りた所で突然何かにつまずいたワケでもなく足首をグキーっとやっただけならまだしも、激しすぎてケムチックスの前で寝転びましたよ・・・・(--) 激しい捻挫だったのでダメージが大きく(--)ヨタヨタしながらネイルサロンへ。 終わってランチしようとお店に入ったら床が滑って180度開脚のようになり同じ箇所をまたグキーっと(--) もうトドメをさされた状態でした(--)
さすがに痛くて近くにあった薬局へ駆け込み・・・サポーターを買うの良いけど、自分はMだと思って試着したら“お呼びでない”ほど入らず(--)結局XLに(--)ガーン
a0063997_8264680.jpg

日本だとあんまり箱開けてビニールまで開けて試着ってちょっとしにくいですよね。なんかインドネシアでは試させてくれる所が多い気がします。

結局これ(--)
a0063997_8281777.jpg

実は間のLサイズが売ってなくてXLになったんですけど、案外ピッタリだったりして・・・
それもどうなの(--)

今日ショーがあるので捻挫なんてしてる場合じゃないんですけど、なんとか気合で踊りましょう、、、踊れるかな(--) 結局3曲踊る所を1曲減らしてもらいました。

皆様も突然のグキーっとなる捻挫には要注意!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-09-30 08:33 | IN JKT 美容 | Comments(5)

今月のネイル☆

今月はさすがにラマダン(断食)、そしてレバラン(断食明けの祝祭日)が明けたせいかポロポロとショーの依頼が舞い込んで来ました。 日本では考えられませんけど、まず断食中は娯楽は慎まねばならない雰囲気になります。
その為レストランショーなども自粛。
そしてレバランは完全に正月休みのようになってしまう為、軽く2ヶ月近くはなんだか華やいだ物がなくなります。しかも断食中は労働力が減退するのか、郵便物なども通常はEMSで日本から3日ぐらいで着くのですが、その時ばかりは1週間ぐらいかかったり・・・(--) 中々困ります。

レバラン前後の装飾はイスラムのメッカ、サウジって事もあり中東を意識した装飾が多いです。
a0063997_654833.jpg


それに影響されてか、今月のネイルはオリエンタルなデザインにしてみました。
勿論いつも利用している“プリンセスネイル”には見本もたくさんあるのですが、大体いつもiPhoneに入れてるアプリ「流行・有名人Nail by AIKO」のデザインを利用しています。
a0063997_6573666.jpg


プリンセスネイルではラメやストーンなどかなり豊富に取り揃えています(^^)!
a0063997_6582946.jpg

昨年7月半ばに渡航して、その1週間後に初めて行き始めたプリンセスネイルも気がつけば1年経ってたようで会員の更新をしました。そんな所でも1年経ったのを感じました(^^)
渡航して早々に来たプリンセスネイルでは全く言葉が喋れなかった為、どう指示して良いやらさえも思い通りに行かなくてちょっとしたストレスだったのですが、今や困る事はなく思う通りのデザインにしてもらえるようになりました(^^)

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

 
by reehane | 2012-09-07 07:12 | IN JKT 美容 | Comments(2)

よく聞かれますが、インドネシアは日本の夏ほど暑くありません^^;
今も23度ぐらいで朝など涼しいーー 日中も最高で33度ぐらいですから、日本の灼熱地獄ザ・我慢!の世界と比べたら赤道近くの熱帯のイメージありますが案外過ごしやすいです。
ただ! ケアしなければいけないのは紫外線!! 年がら年中、朝は23度に最高33度な気候ですから年がら年中紫外線を浴びる確率が高いワケです。
だからかなぁ・・・この前のシミ取りの美容皮膚科でインドネシア人(それも10代~50代ぐらいまで。)がフェイシャルケアで長蛇の列だったのは・・・。インドネシア人の間では数年前から美白が流行ってるようです(^^;) 

そこで行って来ました☆
スキンケア&アンチエイジングで有名な「Madame Korner」へ。
エステも様々な考え方とジャンルがありますし、個人差もありますので一概に何が良いとは言えませんので色々体験されてみると良いと思います(^^)
a0063997_7584298.jpg


しかしやっててフと思ったのは、なんとスムーズな事か。。。
日本だとまず問診票書いてカウンセリングがあって今日の体調やら皮膚組織についての説明などが何処のエステでもあるので結構めんどくさい・・・。 まぁそれだけ何かあった時用対策をしてるって事ですけどね。。。 ちなみに日本の美容皮膚科では必ず先生の診察が入るので“レーザーシミ取りしに行くぞ!”と行っても確実に出来るワケではありません。
a0063997_826361.jpg

お姉さんが自発的に撮ってくれたのはいいんですけど、結構怖い・・・(^^;)

今回は90分のフェイシャル基本コースを行いました。胸以上のデコルテマッサージから入り、いや~極楽。クレンジングにケアにパックに・・・ 天然成分配合のサロンオリジナルケア用品で行ってくれます。つまり日本でもよくある美容皮膚科オリジナルコスメですね。

コースは色々あり過ぎて・・・でも2ページ分だけ撮影がかろうじて出来ました・・・。
a0063997_8312597.jpg

ここは内容からしてヒーリングを目的と言うよりか完全にケアを目指すと言うスタイルの、エステと言うよりかスキンクリニックのジャンルですね。

アンチエイジングの内容も結構充実しています。
ピーリングになるとドクターの診察が事前にあります。
a0063997_83217.jpg


9月はオールフェイシャルトリートメントが月曜日木曜日は30%オフです(^0^)!!
皆様も是非に(^0^)!

「Madame Korner」
The Bellezza Permata Hijau,Gapura Prima Tower #1707
Jl.Arteri Supeno #34,Jakarta Selatan
021-2567-5855

URL:http://madamekorner.com.au/

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-09-04 08:40 | IN JKT 美容 | Comments(2)

今日は朝から突然38度5分の熱があり、でも今度のショーのリハーサルもあるし、シミ取りしたばかりでマスクだし、なんだかメチャクチャな日です^^;
これから昔からやってる着込み汗かき踊りをやって熱を冷ましリハに行かねばなりません・・・(--)10代の頃から荒療治ですが、それですぐに熱を冷まして休む事なく何とかなってました。

レーザーによるシミ取りは1回では取りきりません。
大体皆さん最低2回~3回行かれてるようです。
ちなみに15年ぐらい前に日本でやったレーザーシミ取りも年月を経てまた同じ箇所に出て来たので完璧に取り除く事は難しいとは言いますが、でもやっぱりシミは気になりますよね・・・(><)
コンシーラーばかり使ってられません。

手は生活、首は年齢、顔は生き方・・・とはよく言いますが、私的にはシワはその人の表情を表す大切な役割をするものだと思うので問題ないと思いますが、シミは嫌なもんです^^;

またマスク・・・
a0063997_10112719.jpg

赤くなってる所がレーザー跡です。痛くはありません。

昼過ぎに行ったら凄い人で待合室も殆どインドネシア人でいっぱい!
インドネシア人だからとて安いワケではない筈なのに、それだけ中流階級層が増えたって事ですね。
しかしこの靴のバラバラグチャグチャな置き方・・・^^; ロッカーもあります。
a0063997_10144639.jpg

それがパッと見は途方に暮れそうな人だかりでも、レーザー客は私だけだったようで、早々に通され1時間もしない内に出れました。
皆さんフェイシャルケア待ちだそうです。
a0063997_1016177.jpg


シミが気になる方は是非(^0^)! 
1回やると2回目は案外抵抗が少ないもんです(^^)
皆様も是非に(^0^)!

CLASSIC'S BEAUTY CLINIC
(CLASSIC'S BINTARO)
Jl.Tegal Rotan Raya No.99 Pondok Aren - Bintaro
Tel : 021-745-2132
Fax : 021-745-4355
e-mail : sug@cbn.net.id

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-09-01 10:22 | IN JKT 美容 | Comments(7)

今月のネイル☆

レバラン前に突然看護師が辞めて以後テンヤワンヤだった我が家も随分回復しました^^;
24日まではジョンポと呼ばれるベビーシッターの大人版のおばちゃんが、25日からはなんと元の突然辞めた看護師が復活する事になりました(--)

元看護師に昨日一応突然辞めた事は置いておいて
「レバランおめでとう~ 元気ですか? 私達はあなたに早く戻って来てもらいたい。もし戻って来てくれたら基本給1ジュタ(8350円)アップするよ。」と言ったらば
「私も早く仕事に戻りたいです。」と・・・・(--) そして商談成立(--)戻って来る事になりました。15日に突然来なくなったので、この5日間はなんだったんだ・・・って感じです。

5日間の間にトータル5人面接。値段の交渉やら仕事の内容やら様々のやりとり、そして今いるおばちゃん(ジャワ人で、外人に就いた事がないせいか、普通にインドネシア語喋っても通じない箇所が多々。更におばちゃんが言ってる言葉もなんだかジャカルタにいるインドネシア人と発音が違うので聞き取りにくい・・・--;)への指導。。。 もう本当に勉強になります(--)

インドネシア人に振り回される5日間でしたが、なんとかめでたく? 元の子が戻って来る事になったので取りあえず一安心(--)

日々様々な事が勃発するインドネシア生活なので、ホントに爪ぐらい綺麗にしておかないとストレス溜まりそうです(--)
っと言うワケで今月の足のカルジェルはこれ(^0^)!
a0063997_9375788.jpg

さすがに昨日のレバラン当日はお休みだったんだと思いますが、それ以外はプリンセスネイルは開いています。。。さすが!
a0063997_9391636.jpg

時期的にお客様は少ないと思いますが、男性二人が楽しそうに入っていらして二人揃ってネイルをやってらっしゃる光景を見ててなんだか微笑ましかったです(^^;)
a0063997_9404460.jpg

日本でもたまに男性客と遭遇しましたが、青山付近でアパレル系のこだわりがある系の男性か芸能人風の男性か、はたまた新宿付近のネイルサロンだとホスト系の兄さんか・・・職がわかりやすい男性と遭遇する事はあっても、見るからに普通の男性に遭遇したのには(しかもジャカルタで。)ビックリしました^^;

手足を綺麗にするとリフレッシュしますよ(^0^)!

皆様も是非に(^0^)!
ランキングに参加しています。ポチっとお願い致します☆

にほんブログ村
by reehane | 2012-08-20 09:45 | IN JKT 美容 | Comments(0)