ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JKT 美容( 69 )

またまた通りすがりに、大手SPAチェーンのMartha Tilaarの新しい店舗が出来てる事を目撃し行って来ました(^0^)ポンドックから(道がすいてれば)20分ぐらいで着くアパートPakubuwono Residenceから近いです☆

他の店舗同様にアロママッサージを選ぶと香りを選べます(^^)壷が可愛い☆
a0063997_7271924.jpg


落ち着いた空間でとても癒されます☆
a0063997_72816100.jpg


施術ルームは暗めで静かに音楽が流れ、なんだかゆ~ったりしています(^^)
a0063997_7291331.jpg


マルタ・ティラールは大きいだけの事あって教育が行き渡っているので、サービスをする事に徹してくれます。今回は1時間のアロママッサージだったのですが、なんとほぼ1時間半やってくださり、更に終わるとシャワーだけなのですが、今回はミルクバスも追加してみました。
ミルクバス作り中(^^)
a0063997_7325512.jpg

本当はフラワーバス(お花を散りばめたお風呂、そのままやー@@;)が良かったんですけど、お掃除するのが面倒なのかしら^^;、ミルクバスの方がいいよ と言われミルクに。。。
でも気持ちよかったです(^^) なんかエステの後、ゆったりしたお風呂につかりたいですよね。。。っと思うのは私だけかしら^^;

皆様も是非に(^0^)!!

アロママッサージ1時間・・・209.000Rp(2017円←あっ為替が結構変わってます!)
追加のミルクバス・・・・・・ 60.000Rp(579円←前までもう少し差がありました。)


Martha Tilaar Salon Day Spa Gandaria
Jl. Gandaria I No. 337
Kebayoran Baru
Jakarta Selatan 12130
Phone: (021) 722 5680


ランキングに参加しています☆ お花をクリックしてください☆ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-02-08 07:39 | IN JKT 美容 | Comments(4)

韓国系エステと聞いただけで、なんとなくドアを開いた瞬間からバスタオル一枚体に巻いて、そして頭にもタオルを巻いて人目を気にせず歩き回ってる韓国人のおばちゃんがいる大衆的なイメージだったので、ちょっと抵抗あって中々足を踏み入れる事が出来なかったのですが(^^;)ついに!韓流SPA「Vivian House」へ。
韓国式垢すりとかの部類なら全然それでOKなんですけど・・・^^; 
本帰国した友達が大好きな店だったのでついに行って来ました「Vivian House」です☆

入るとなんだか煌びやか☆
a0063997_19415213.jpg

トイレの柄も可愛い(^^) なんか好印象です(^^)
a0063997_200250.jpg

そもそもVivian Houseはフェイシャルが人気なんですけど、いつもフェイシャルをする時は案外重装備でして^^;家から化粧をせずマスクをして、知り合いの奥様にバッタリ会ったら「風邪ですか?」と言われながら、外ではストロー以外でジュースは飲めない状態で向かうので、後に予定がある時はフェイシャル出来ません(^^;)
従ってボディマッサージ1時間!!15万Rp(約1400円)安い~(;;)
a0063997_209853.jpg

施術ルームは、たまたま人が居なかったのですが、ご覧の通りベッドが横並びにありあまりプライベート感はありません。でも安い! しかもたかが1時間、されど1時間!マッサージが気持ちいい!!あまり痛すぎるSPAだと続かないので、寝ない程度に刺激があるのが実は最も効果があるそうです☆ マッサージで寝ると効果が半減してしまうそうです。 ちょっとVivian House、私の新たなお気に入りスポットに勝手に認定しました(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!

「Vivian House」
Darmawangsa Square,The City Walk 1st floor,No.62-63
Jl.Darmawangsa,Kebayoran Baru
Jakarta Selatan

021-7278-8282
021-7278-0767


ランキングに参加しています☆ お花をクリックしてください☆ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-02-05 20:23 | IN JKT 美容 | Comments(2)

Dr'sコスメ☆Natasha

前から通りすがりに気になっていたスキンケアクリニックのNatashaへ行って来ました☆
a0063997_13343267.jpg

ダルマワンサスクエアの横にあります。道沿いにこのマーク見た事あるのでは?!
Natashaはジャカルタ付近にも15店、カリマンタン・スラウェシ・スマトラ・ジョグジャ、そしてパプアまでインドネシア全土に多数ある大手スキンケアクリニック☆
ここまで大きくなれたワケには評判が良いからに違いない!と言う見解ですが^^;、カンパンのようなシミがレーザーではどうしても取れなかったのでシミを取りたい一心で行きました^^;

受付に行って名前を言う(一応予約して行きました。)→色々名前やら電話やら住所やら書く。→10分後ぐらいに呼ばれる→ロビー階にあるドクターの部屋に入る。→ドクターに症状を伝える→分析して何が良いこれが良いと勧められる。。。
でも本当はその日レーザーピーリングがやりたかったのですが、時間の関係上フェイシャルとアンチエイジングをやる事に。。。
まずはライトを当て暖めます。この人のはブルーのライトなのでニキビ用。ブルーのライトがニキビ菌を破壊し再発を防ぐそうです。私はなんだかLat Redと言うとにかく最初眩しかった・・・
a0063997_13485644.jpg


結局フェイシャルとアンチエイジングをやるのに1時間半。ピーリングまでやると2時間半~3時間半かかると言う事でピーリングはその日は諦めました。
でもフェイシャルは凄い!気持ち良かったです。

でも前から使ってみたいと思っていたドクターズコスメを購入☆ってか先生にやけに勧められた。。。(--)先生は3人ぐらいいます。 
a0063997_13512586.jpg

化粧品の説明が細かくてたくさんある上に早口インドネシア語だったのでついて行けず^^;、音声を録音して、家に帰ってからメイドから説明を受けました^^;

効果があればいいのですが・・・(^0^;)

コスメセットが40万Rp フェイシャルとアンチエイジングが60万Rp
赤や青の最初にやったライトが20万Rp
診察が35万Rpぐらいです。



皆様も是非に☆

Natasha
Jl. Wijaya II No. 48 Kebayoran Baru
Jakarta Selatan
Telp (021) 7207924, 7396073
Fax (021) 7207924


ランキングに参加しています☆
よろしければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-02-02 13:56 | IN JKT 美容 | Comments(0)

PRI SANTI☆SPA

今日、ジャカルタ情報誌「さらさ」でも有名なカラリストの先生のカラーセミナーを受けました☆ いつも衣装を買う時にチャレンジしてみたい色はあるにも関わらず、衣装もなまじ5万~15万ぐらいするので失敗しても怖いので、結局、ショーでのお客様の反応や同期ダンサーの意見などを参考に良い印象の色の衣装を結局買いがちで偏っていました。
そんな矢先でもあったのでほんの数時間でしたが目からウロコ!
今まで買って来た衣装で一番多い色が白っぽいシルバー。その次黒→紫→ベージュ→オレンジ→水色→赤→青・・・ もう色々ですが^^;、とにかく曲の雰囲気にもあまり左右されないと言う点でも白っぽいシルバーの多い事^^; そんな事も含め、さらさにも載ってる先生の記事を見ながら“もしかしてウィンターかも・・・”と思ってましたらば、やはりウインターでした^^;
短い時間ではあったのですが、物凄く参考に、勉強になりました(^^)
J子さんありがとうございました☆

余談はさておき、前から気になっていたSPA、PRI SANTIへ行って来ました☆
a0063997_22283395.jpg

チプテラヤとクマンの間ぐらいにある一軒屋で、庭先の気持ちよさそうな空間でクリームバスなども行っていて、ゆったりとくつろげる雰囲気満載のSPAでした(^^)
a0063997_22314215.jpg

施術ルームもなんだか優雅な雰囲気満載です☆
旦那様と行ったのですが、男性もあの紙パンツ履くんですよ(^^)ぷぷぷ・・・
a0063997_22341033.jpg

1時間のリラクゼーションマッサージにしたのですが、もうかなり気持ち良かったです。
大満足のSPAでした(^^)しかもまたこれ安い!195000Rpですから1800円ぐらい。
最後に出たジンジャークッキーも美味しいし、また来ようと思えるSPAでした(^^)
a0063997_22373377.jpg


皆様も是非に(^0^)!!
癒しの空間プリサンティへ☆

PURI SANTI
Jl.Bunga Mawar 19,Cipete,Jakarta Selatan 12410
021-766-2423


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-01-14 22:43 | IN JKT 美容 | Comments(0)

ネイルチップ作成☆

おはようございます(^^)
年末に階段で引っ掛けてしまい半分剥がれてしまった爪は、残念ながら1/4の大きさになってしまいました(;;) 爪って本当にデリケートです。強いようで弱い。。。
しかし、踊り的にも、夏仕様のサンダル履きが圧倒的に多いジャカルタ生活においては、親指の爪が見るも無残な事になっているとちょっとマズイ(><)!!と言う事で、泣く泣くいつもお世話になっているプリンセスネイルのKさんにお願いしチップを作ってもらう事に。
それも親指だけ・・・(--)
a0063997_9255782.jpg

これからチップ生活を多分数ヶ月、下手すると1年近く、爪が再生するまで送られねばならないと思うとちょっと悲しい感じなのです(;;)
チップは本来、爪が弱くてボコボコしているとか薄いとかで直接ネイルアートを施せない人が利用したり、仕事がらネイルアートが出来ない方が休日の時だけ利用するだとか・・・なんですけど、爪が殆ど無くなった理由で使いたくないですね(;;)

皆様も本当に爪だけはお気をつけくださいませ。

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-01-11 09:53 | IN JKT 美容 | Comments(0)

おはようございます(^^)
ジャカルタに来る前から絶対行こうと思っていたクラランスのSPAへようやく行って来ました。日本では新宿伊勢丹に入ってるので一度だけ行った事がありましたが、1回が2万円近くするので続かず^^;それっきりでしたが、ジャカルタのクラランスのスパはどういうわけだかメチャクチャ安い!! 質も同じ、内容もほぼ同じで80分のホワイトニングコースで65万Rp!!
65万RP(約5800円)って、まさに日本のクラランスの約3分の1の価格です☆
a0063997_7152333.jpg

パシフィックプレイス 1階(グランドフロアがあるので2階部分)
a0063997_718331.jpg

胸から上のデコルテ部分や背面や指先なども丁寧にマッサージしてくださり、リンパの流れをよくする所から入り、ムラなく流れよく良い香りのする空間で受けるマッサージは絶品☆ 
しかも80分の筈が1時間半弱やって下さいました。。。 
a0063997_725874.jpg

昨日は初回でしたし、どんなに気に入っても断固としてチケットは買わないと心に決めていましたが、あまりの気持ち良さに即効チケットを購入してしまいました(^^;)
まぁ 自分へのご褒美と言う事で(^^;)
チケットを購入すると6回分チケットが3250000Rp(約29275円)、従って1回80分65万Rp(約5800円)のコースが約4800円となるワケですね(^^)
そもそも、日本のクラランスで内容はほぼ同じで少々短い60分のコースで2万円近くしますから、物凄くお得感があります(^^)

皆様も是非に(^0^)!!

CLARINS SKIN SPA
Pcific Place 1st floor #1 19-20
TEL:021-57973708


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-01-07 07:37 | IN JKT 美容 | Comments(4)

いやー 今朝は特に朝から雨が降ってるので更に電波事情が悪い(--)
まぁ日本でもビルの位置や向きによって電波事情ありますけど、携帯じゃないんだからして(--)一応有線の光回線なのに、唯一の頼りが画面下に表示しているスカイプのマークで判断すると言う・・・(--)なんとも原始的。ちなみにオンライン(緑)オフライン(グレー)☆
我が家は一応ジャカルタ唯一の光回線と言われているBizNetを、通常の数倍高い金額を払って高速通信環境を整えてる筈なのに・・・(--) 
何が困るかって、
①データを取り込む際に何が悲しくて“よし!緑になった!今だ!!”とタイミングを見計らなくてはならない(--)
②年末に年賀状を作成しようと、ネットからダウンロード形式のソフトのインストールをしようと思っても途中で遮断されてしまうので、結局販売会社にCDかDVDにして郵送してもらう事に。
ちなみに今年のは結局良い電波の日に恵まれず、自力で作成しました(--)
③上記以上にどうしようもなく最悪な日の為にUSB Wifiもたまに併用しています(--)

あー 先日4~5ヶ月分で4.4ジュタ払ったばっかりなのに・・・(--)
本当に相変わらず難儀してる事って「ネット事情」(--)

しかし先日!! HOTELダルマワンサへ宿泊した時のネットが異様に速いし途切れない!!
ここは日本か?! と思うほど!! 「Polaris」ってメーカーです。もうビックリしてコンセルジュに聞き調べ問い合わせしましたら、法人だけで個人はやってないんですって(--)
ガーン(--) たまに良い電波を味わう為にHOTELダルマワンサのビジネスセンターでも行こうかなぁ・・・ちなみに1時間Polaris使用量が約4万5千Rp(400円ぐらい)でしたよ(^^)

余談はさておき(今回は余談が長くなる想定で題名にも記しました。)
新年はシンプルに静寂なジェルにしてみました(^^)
a0063997_8422250.jpg


そして残念な事に年末に勃発した、足の親指の爪剥がれ事件の為、一応使わないけど持ってた“カルリムーブ”(その名の通り、カルジェルを剥がす溶液です。)を初めて使う事に・・・(--)初めて自力で使うのがこんなシーンって・・・(--)
a0063997_846115.jpg

でもショーなどで困るので、やはり親指だけのチップを作って貰おう!!
Kさん すみません、爪がこんな事に。。。(--) 

皆様も気をつけてくださいね(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-01-04 08:48 | IN JKT 美容 | Comments(0)

ジャカルタ南のポンドックインダからJl.イスカンダルムダにさし掛かった比較的すぐ左にある(以前紹介したヤコヤの手前)SPA「MAGNOLIA」が前から気になっていたので行ってみたのは良いのですが、すみません、もしMAGNOLIAファンの方がいたらすみません(^^;)、私にはちょっと無理でした・・・(--)
a0063997_16591721.jpg

まず、入るとなんだか薄暗いのはまだエステにはありがちな雰囲気なので良しとして、清潔感を感じない受付に、更に15cmヒールを履いてやたらとミニスカートで異様に化粧がケバイお姉さんがやって来て、私の座ったソファの肘掛部分にケバイ姉さんが腰をかけ変にお色気ちっくにメニューの説明をしてくる・・・(--)
a0063997_17372931.jpg

しかも香水を頭から振り掛けたような激しいニオイ・・・(--)その受付にいたケバイ姉さん二人の香水臭でそのフロアは充満されてるかのような・・・(--)そしてメニューも上から2つの内容しか選べなかった・・・(--)
a0063997_17362943.jpg

デラックスルームとVIPルームの違いって何って、部屋の中にシャワーがあるかないか・・・だけでした。 あまりに清潔感が漂わないので、せめて部屋の中にシャワーがある方が良いだろうと一応VIPを選んで、エレベーターの無い急な階段を4階まで上がったのでした・・・
その間も勿論施術ルームでしたが、他のお客様は誰もいませんでしたし・・・

そして上がれば上がるほど暗くなり(雰囲気を出す為に暗いのではなく淫靡な暗さ。)VIPルームはと言うと・・・確かに室内にシャワーはあるが扉も無く、カーテンで仕切られている畳1畳分の部屋にマットレス風簡易ベッドのような物が敷かれた施術ルームで、見た瞬間帰りたくなりましたが、そこは一応大人ですし・・・少々我慢だ・・・と思っていたら、下の超ミニスカートケバケバ姉さんよりもっとミニスカートの姉さんが登場して「全て脱いで寝てくれ」と。聞けば紙ショーツも無いと! もー駄目だー と思い、下まで脱いでいたのですが即座に服着て撤収・・・(--)

ただでさえ清潔感が漂う施術ルームとはお世辞でも言えない感じなのに、紙ショーツも使わず全裸って。。。 そりゃ韓国式垢すりなどは全裸ですし、たま~に 全裸の所もあるので心得てますが、前の人が使った後の掃除もロクに行われているのか不明な雰囲気満載だったので、ここはちょっともう遠慮させて頂きました・・・(--)

そんなお店もあるんですね~

ちょっと残念でした(--)

皆さんもちょっと自分と合わないと思ったら無理せず・・・(^^;)
お気をつけて(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-12-27 18:01 | IN JKT 美容 | Comments(0)

シミ取り第四弾☆CLASSIC'S

今日は日本は冬至ですね~☆
さぞかし、早くから暗くなってるんだろうなぁ・・・寒いんだろうなぁ・・・
でも鍋とか冬の味覚が美味しそう・・・(^0^)

なんて日本の事を思いながら、私は変わらずシミ取りに行ったのでした(^^;)
さすがに、薄いカンパン風な物も3回目からなんとなく薄くはなって来ましたが、それでも一度カンパンの疑いがある物にレーザーを当てるとより目立つようになり、早い段階でそれも目立つようになるのでまた行くワケであります(--)

あと何回行けばコンシーラー無しの生活になるのだろう・・・
何度も言うように日本では5mm以内のシミ1つ5000円の内容ですから、それでカンパンが目立つようになったら大騒ぎですが、なにせジャカルタでは「1ムカ1ジュタ(1顔につき約8700円)」ですので、これはこの地でシミなし人間にならねば何処でなる?!と言うぐらい破格にお安いので、少しずつ薄くなって来てるシミに望みをかけて何度でもお試ししようと思います。

しかし、ある程度薄い方は、ケミカルピーリングを定期的に行う事によってシミが薄くなったと言う方もいらっしゃいますし、美容皮膚科のジャンルに関しては本当に試行錯誤です(^^)

店内もクリスマス仕様☆
a0063997_9214275.jpg

予約した時に「今日はフェイシャルはやってないのですが、レーザーなら大丈夫です」と言われ“って事は殆ど人がいないんじゃないかしら・・・”と思っていたのに、普通にフェイシャルの人もチラホラいました(--) しかもいつも午後過ぎに行って20分ぐらい待ったら直ぐにやってくれるのにこの日に限って1時間近く待ちましたし・・・(--)

いるじゃないの!フェイシャルの人(--)!
a0063997_9203168.jpg

まぁ(^^;) ここはインドネシア。ワリとそこら辺アバウトです(^^;)
フェイシャルは今日はやってないなんて言われたので心配してましたが、いつものメガネをかけた男性の先生もいらっしゃったので安心。 メガネの先生は丁寧で「痛い?」と日本語で声をかけてくれながらやるのでとても感じが良いです(^^)

そして今はマスク生活になっています。
a0063997_924429.jpg


さすがに4回目ともなると慣れて、マスクは取れませんが平気です(^^;)
慣れって怖いですね(^^;) 

12月23日~7日までお休みだそうです☆

皆様も是非に(^0^)

CLASSIC'S BEAUTY CLINIC
(CLASSIC'S BINTARO)
Jl.Tegal Rotan Raya No.99 Pondok Aren - Bintaro
Tel : 021-745-2132
Fax : 021-745-4355
e-mail : sug@cbn.net.id


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-12-21 09:29 | IN JKT 美容 | Comments(2)

師走になりましたね~(^0^)
あと12日で元旦ですよ(^^;)1年って早い(^^)
マンションのロビーで、日本へ一時帰国の為のお土産を持った方の姿を見ると師走を感じます(^^)やはり日本でないとお正月の雰囲気って中々味わえないですもんね。。。
よく聞かれますが、我が家は昨年からの事ですが特に帰国の予定はありません。寝たきりの義母もおりますし、お正月はせめて一緒にお祝いしたいですしね(^^) この正月でまだ作る事2回目の関東風お雑煮なので美味しいかはかなり微妙ですが(^^;)義母もきっとお雑煮を食べたい筈!と勝手に思っているので、今から正月用に何を買えるか日本食スーパーのパパイヤに行っては考えています(^^;)。 食材は確かに年末は日本でも高めになりますが、ジャカルタではもう高過ぎになります(--) ですからかなり買う物が厳選されます(--) 単なる紅白カマボコで1000円近くしたらちょっと嫌でしょう・・・^^; いやー何が作れるか楽しみ(^^)

余談はさておき、なんか12月って赤にしたい気分になるんですよね(^0^)
ペティ・カルジェルも手と同じデザインにしてみました(^^)
a0063997_774841.jpg


そうそう昨日、日本で軽く10年はお世話になっているネイリストさんがついに自分のお店を開店しました(^^) かなり頻繁に通っていたネイルサロン「NailQuick」さんで下っ端の頃から知ってる子達が店長となり、そして独立・・・(^0^) 
素晴らしい門出をお祝いする事が出来ました(^^)
a0063997_7222268.jpg

あっ、藤田って旧姓です(^^;)
技術もさることながら、彼女はセンスがとても良いのでいつも安心してお任せしています。
東京でお勧めのネイルサロンです☆ 私の紹介だと言っても安くはなりませんが(^^;)お引き立ての方よろしくお願いします(^^)

BLACK DIAMOND
〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町2-5-2 島ビル5F
03-6661-2593


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-12-20 07:27 | IN JKT 美容 | Comments(0)