ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JKT 美容( 69 )

東京オリンピック決まりましたね(^0^)!!
7年後・・・ え! 〇〇才・・・ と思った方も多い筈(^^;)
我が家も今朝その話題でもちきり。
昔の東京オリンピックは、、、当時はまだテレビも無いお宅が多く、あっても白黒が多かったそうです。しかも笑ったのが、東京オリンピックの後にあった大阪万博で、当時外国人がかなり珍しかったそうで子供達はそこらへん歩いてる普通の外国人にもサインしてもらってたそうです(^^;)
ですからそれよりも前の東京オリンピックって・・・どんなに珍しかったでしょう・・・
それから約50年、日本は物凄い経済発展ですよね。
経済効果がこれほどまで大きいオリンピック・・・
これによって日本の長い長い不景気が終わる事を願います。

余談はさておき(^^;いつも長すぎ・・・すみません。)、また凝りもせず、良い睫毛との出会いを求めて・・・探し求めました(^^)
えー この前やったばっかじゃん? と思われた方。そうです。前回8月24日にやり27日にブログにもアップしています。
参考までに:http://reehane.exblog.jp/18448000
しかし、安いのはいいけど・・・久々シルクと言う人形の毛のような硬い毛で技術的にも悪かったせいか片方がマブタに刺さる箇所多く、「1本に1本付けて」と言ってたのに、勝手に数本が1本になったフレアと言う種類を付けていて、刺さった箇所を抜いてたら抜けた感が酷い状態になっていました。ちなみにフレアと言うのはこんな毛☆ ボリュームは確かに出ます。
a0063997_13555399.jpg

なので、わかるかなぁ・・・2週間で右側は殆ど何もない状態になってました。
a0063997_1357261.jpg


多分他もどうせシルク使ってるだろうからまた“安い・痛い”で終わりそうだし・・・前から気になっていた最高級セーブルやミンクなどの高級毛を置いてるお店へ☆
パシフィックプレイスの1階にあります。その名も「Le Salon」☆
中で1.5階みたいになっていて凄い天井が高い・・・
a0063997_1683578.jpg

中々素敵なベッド。。。 これならまぁ少々時間かかってもいっか。。。
a0063997_1691550.jpg

前に残っていた毛を落とす所から入りましたが、落とし方も丁寧にリムーバーを使っていました(前回は爪でカツンカツンと剥がす感じでムシリ取っていました><)。
エクステ専門のお姉さんのミシェルさんは韓国で勉強して来たそうです。

毛の種類も豊富☆
a0063997_16113740.jpg
 
今回はSiberian Minkと言う、触りごこちがとっても柔らかい毛に(^^)
ミンクの中でも最高級です☆
ですから日本さながらに柔らか~い毛を植毛出来るサロンを見つける事が出来ました!
a0063997_16123381.jpg

シワは無視してくださいね~(^^)
マブタに刺さる事も、顔洗う時に痛くもなく・・・ 違和感全然なーし。

ちょっとまぁでもお値段しますけどね。。。99万Rpですから約9700円。日本より高い・・・
でも、早期に取れ取れになってみすぼらしくなるより、良い毛をつけて長持ちさせる方がお得だと思いました☆ 1週間以内にリペアも無料でやってくれるのでお得(^^)

こちらは、日本のように何本と選べないようです。
とにかく付けれるだけ付けるのが普通っぽいです(^^;)

あとは、そうね~ しいて言うなら、リムーブ&付けるのにあと1時間時間が省略出来れば最高なんですけどね(^^;) いくら良さげなベッドでも2時間半はきついでーーーー

まぁでも、とっても柔らか(^^)!
皆様も是非に(^0^)!!

「Le Salon」
Pacific Place Mall
Lantai 1-11
021-57973883


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-09-08 16:26 | IN JKT 美容 | Comments(0)

睫毛エクステ☆

実は、ネイル暦も物凄く長いのですが、睫毛エクステ暦も結構かれこれ10年近くなります。
ところが2年前の渡航前近くにレーシックをした関係で全部外さなければならず、当時はどう調べてもジャカルタのエクステ情報が無く、どうせ出来ないのならとそのままエクステ界から離れて早くも2年が経過しておりました。。。が、今回長めの一時帰国の関係でどうにもこうにもやりたくなってしまい解禁(^^;) そしてネイルのジェル同様1ヶ月近く経って来ると取れてきます。
渡航後、ジャカルタの美容院などであるのは確認しましたが、友達がやってるのを見ると毛の種類など関係ない・・・とにかく日本のエクステ界も昔こういう毛の種類を使ってた!と思うぐらい硬い毛質で目に刺さりそうな材質(多分合成シルクですね。)・・・ とてもつける気にならなくてやってませんでした。

※ここで豆知識。
・シルク・・・毛質が硬く、よく「つけ放題」のお店でつけられます。
・ミンク・・・比較的柔らかく、日本でも最近はこれをつける方が多いかも。
・セーブル・・自然の睫毛とほぼ柔らかさが変わらなく、値段も一番高級。


でも一旦マツエク解禁してしまうと、なんかやってないと寂しくなります(><)
わかってたけどやってしまった。。。弱い私(笑)

お店はガンダリアシティの地下のメトロの入り口付近にある小さな美容院☆
a0063997_85899.jpg


ってかこのバシバシにセロハンテープつけられた時点で不安になる(--)
いまどきこんなにセロハンつけないし!
a0063997_861539.jpg

技術者の姉さんは外注で来てる人でした。って事は他の店にも行ってる可能性あり。

毛質はシルク
6mm
12mm
この2種類。


この椅子を倒して1時間半☆
日本のサロンでは最近どこも技術が上がり120本フルにつけても1時間ぐらいで終わります。ですからまぁ1時間半なら良い方かもしれません。
a0063997_891180.jpg

まぁでも、日本のサロンだと今や専門サロンが主流ですので“いかにリラックス出来るか”を追求した設備になっていて、フカフカのベッドで1時間熟睡・・・って普通なんですが、さすがにちょっと安心して寝れませんでした。。。

日本でつけた残り毛が少々ついてたのですが、それも、溶剤をつけず指でちょっとずつムシリ取った・・・OooH(@0@) かなり不安・・・

そして出来上がり・・・
a0063997_822585.jpg

いやー 久々に質の悪い毛をつけてしまった・・・ 
なにせ日本で付けたのはセーブルですから究極柔らか。。。
パッと見はボチボチですが、お姉さん利き手の関係で右と左の付け根元のバラツキあるし。
接着剤も何つかってるんだろ。。。ちょっと怪しい。
普通顔洗うと2~3本落ちたりしますが、一向に落ちる気配なし。。。

付けたらいいってもんじゃないのよ! 自睫毛の事も考えて、接着剤も考えなきゃ!

っと言いたい・・・(^^;)

私はまだ悪い毛質時代も知ってるので「ま、いいか」としばらくこの違和感と付き合うかぐらいに思えますが、まったくエクステが初めてと言う方にはかなり違和感ありすぎるかも。

皆様にはお勧め出来ません(^0^)!←これ新しいね(笑)

ランキングに参加しています。
ベリーダンサー撮影で人気のカメラマンNamさんに撮って頂いた写真をクリック!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-08-27 08:33 | IN JKT 美容 | Comments(4)

私も本当にネイル歴が長くて、ペティキュアなんて中学生の頃テニスをやってました際に試合に勝つ為の“願掛け”的にやり始めた時から外した事なく、そこから軽く25年。。。あっ、年がバレる。長~い(@0@) 手のネイルは社会人になってからがメインですけど、それでも軽く15年以上は外した事ありません。 そして軽く10年以上は世話になってましたのが都内に多数店舗があるNAIL QUICKさんですが、そこで下っ端から数々の店舗の店長を経て、ついに昨年独立したネイリストさんのお店へようやく行けました(^^)!!

その名も「BLACK DIAMOND」です(^^)
a0063997_1851958.jpg

今や星の数ほどいるネイリストも、やはりセンスが勝負だと思います☆
彼女の場合、センスも良いのはさることながら、自然に居心地の良い空間を作ってくださり、気を使う事なく、いつも施術中話しが尽きません(^^)

水天宮の駅から徒歩30秒の位置にあります☆
a0063997_1854142.jpg


帰国した直ぐぐらいにやったネイル☆
a0063997_1855680.jpg

試行錯誤良い物を提供してくれるので、本当に感謝ですが、ジェルをやってもトップコートの塗り替えって案外面倒ですよね(って私だけかもしれませんけど^^;)。それをね、カルジェルに相性のとても良い&トップコートより輝きが増す!&更にコーティング力もあり&弱くなった爪を補強してくれる&トップコート不要のジェルで最後固めてくれて、もう、らっく楽~(^^)
検査の関係で止むを得ず落とさなければならなかったので一回取りましたが、普通なら彼女の施術はずーっと保ちます。

2回目(^^)
a0063997_1859226.jpg

大お気に入りのカリスマネイリスト“黒崎えりこ”さんプロデュースのERIKO'S NAILシリーズの純銀ホログラムも加わり、ちょっとキラキラ度がアップしました(^^)

キラキラってやっぱテンションあがってしまう~(;;)

皆様も是非に(^0^)!!

「BLACK DIAMOND」
http://www.bd-nail.com/
〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町2-5-2 島ビル5F
03-6661-2593


ランキングに参加しています☆ 
ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-07-31 19:01 | IN JKT 美容 | Comments(5)

前回からハマっています(^^)!! ジェルカラー☆
友達が遊びに来る前に爪を綺麗にしておこうと、先週木曜日はレッスンの後に花市場は行かねばならないしネイルも綺麗にしたいし、買出しに行かねばならないし満載でした☆

今回はハーフムーン(日本で言う逆フレンチ)にラメを散りばめたのとラメのコラボに☆
a0063997_759209.jpg

店内天井が凄く高いのでゆったり感があります(^^)
オーナーのKさんが仕入れて来て下さった日本の雑誌も豊富ですよ(^^)
a0063997_803153.jpg

前回でも思いましたが、ジェルカラーはオフする時間も短く、そして固まるのも早いので、時間がない時など凄く便利!今回みたいにアートをやってもオフから始めて1時間半で終わりました。
種類も豊富です(^^)!
a0063997_8265086.jpg
 
私の行ってる日本のサロンではジェルカラーは単色塗りしか行ってないのですが、ジャカルタは比較的なんでも出来るそうです(^^)
しかもこのお得な値段!! ちょっとビックリ価格です!!
a0063997_827488.jpg

ジャカルタに来る前に日本のネイル屋さんでジェルカラーをした友達の爪☆☆☆
OPIのジェルカラーです(^^) サクラ貝のような・・・なんと可愛い・・・
a0063997_835571.jpg

こんな自然なカラーだとアートをしたりするのに抵抗があるお母さんもOKじゃないかしら。
マニキュアだと1週間で剥がれて来ますが、ジェルカラーは2週間は楽しめます(^^)
3週間保ったって人も(^^)! 

皆様も是非に(^0^)!!
プリンセス ネイル:パシフィックプレイスB2 021-51400510
キューピッドネイル:Apartment Kusuma Candra Tower 1 Lobby 021-5155958


ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
お花をクリックしてください!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-05-08 08:34 | IN JKT 美容 | Comments(3)

以前から試してみたいとずーっと思っていたジェルカラーをようやく試しました(^0^)! 
いつも行くプリンセスネイルの方にジェルカラーは無いので、姉妹店の「キューピッドネイル」へ☆
ジェルカラーと言うのは、簡単に言うとジェル(カルジェル・バイオジェル・ハードジェル・・・などなど。)とポリッシュ(マニキュア)の中間です。 通常のジェルと違い一見マニキュアのような容器にも入ってますし、普通にマニキュアのように塗るワケですからかなりマニキュアっぽいのですが、通常のジェル同様に光を当てて固めます。

短い爪にシンプルに単色のみにしてみました(^^)☆
a0063997_7282496.jpg

実は既に1週間以上経つのですが、全然問題なく、未だ取れた箇所ありません。
これが普通にマニキュアなら、私も結構台所には立ってますし1週間でそこそこどこかしら色が落ちて来てたと思うのですが、さすがはジェルとマニキュアの中間! 保ってます(^^)

これはいい~(^0^)!
a0063997_7323635.jpg

今ならもれなくジェルカラーのプロモをやってるので、足と手をやって35万Rpです!
確か4本のアートが付くコースで足と手で45万Rpです!!

※尚、ジェルカラーでもフレンチやグラデーションなど普通に出来るそうです(^^)

この機会に是非(^0^)

プリンセス ネイル:パシフィックプレイスB2 021-51400510
キューピッドネイル:Apartment Kusuma Candra Tower 1 Lobby 021-5155958


ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
お花をクリックしてください!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-04-26 07:35 | IN JKT 美容 | Comments(0)

昨日ブロックMスクエアに行った後、運転手を呼んでもコールさえ鳴らない・・・イラっと来て、散々怒りのSMSを投げつけて(結構従業員には厳しく怒る^^;)止むを得ず久々に隣にあるSPA「BaliHeritage」へ☆ スッゴク久々だったのでなんか新メニューでもあるかなぁ・・・と見たらあった(^0^)! 何やら「REFLEXOLOGY&HOT PARAFIN FOOT MASK」と言う長い名前の興味をそそられるメニューを発見☆90分☆
a0063997_7412643.jpg

いつも4階で行う完全個室のSPAメニューしか行った事なかったので1階で行うマッサージ系は初めて(^^) たまにはこういう初メニューもいいもんですね~。
まず足洗い場で兄さんが足洗ってくれます☆
a0063997_743074.jpg

バリヘリテージ全体が雰囲気を出す為かリラックスしてもらう為か暗いです☆
a0063997_7435561.jpg

足のマッサージが50分ぐらい続きます。グリグリ系で痛かったらやだなーと思ってたらモミモミ系で気持ちいい~(:0:)☆ ちょっと画像悪いのですが・・・
a0063997_7455660.jpg

至福の膝下マッサージが終わり、次にいよいよパラフィンパック(^0^)! ネイルサロンでもお馴染みのパラフィン(ロウ)です(^^) ネイルサロンではそれほど熱くないロウを溶かした中に手をジャボジャボ2回ぐらい漬けて膜をはり10分ぐらい放置した後剥がします。
漬ける時のジワ~ンと来る温かみが最高!!特に日本では寒い冬場には欠かせませんでした。剥がした後もしっとりなめらかになります。
どういう風にやるのか興味津々(^^)なにやらハケでペタペタ。
a0063997_7513176.jpg

これ塗られてる間がまた気持ちいい~(☆0☆) 
なるほど~こういうやり方もありね!って感じでした。
パラフィン塗ってる間15分ぐらい腕をマッサージしてくれます☆それもまたいい!
そしてパラフィンを剥がし・・・剥がす時も毛を挟んで痛い事とかはありません。
a0063997_7531145.jpg

やー 新メニューにかなり満足して上機嫌(^^)
すっかり気分もよくなって帰りました(^0^) これはいいです!!
「REFLEXOLOGY&HOT PARAFIN FOOT MASK」・・・90分20万Rp(2043円)
あらーこの所の為替レート、なんか悲しい。。。ちょっと前なら20万Rp1800円でした。

皆様も是非に(^0^)!

Bali Heritage Reflexology & Spa
Jl.Melawai IX No.42-44, Melawai , Jakarta Selatan
Tel : 021-725-2810 , 021-725-2811
Fax : 021-722-2595
www.balifootspa.com
営業時間 10:00~22:00


ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-04-24 07:59 | IN JKT 美容 | Comments(4)

前回初めて皮膚専門医院のerha clinicを訪れたのが約1ヶ月前。。。なんと!!散々悩まされていたレーザーでも取れない肝斑のようなシミが消えました(@0@)!!
a0063997_15565024.jpg

多分国によって薬事法の規定が違うので、日本の厳しい薬事法では絶対あり得ない成分だとは思うのですが、診て下さったDr.Eraはインドネシアで皮膚科のスペシャリストにだけ与えられる「SpKK」と言う称号をお持ちの先生なので、それを信じて、先生が言うままに与えて下さったドクターズコスメを使う事1ヶ月。。。 なんと!散々塗りたくっていたコンシーラーが不要になりました!
シミでお悩みの方に、この感激を是非お伝えしたいです。

まず、私はそもそも15年ぐらい前に日本であるシミを取りたいと思って美容皮膚科に行きましたら「それは肝斑の疑いがあるので出来ないと」3軒断られました。
肝斑とはまず紫外線などによるシミではなく、ホルモンバランスによって出来るシミです。
場所も大体特定されています☆ (下図参照)
a0063997_15562245.jpg

図のように最初から固まって大きくシミのようになってるワケではありません。
実際私も細かいシミがなんとなく近くにあるような・・・ですから何処から肝斑で何処からが普通のシミかわかりませんでした。
しかしそれは昨年レーザーでシミを除去しに行き、判明。。。
レーザーをしカサブタが取れしばらく1週間ぐらいはシミが消えたと喜んでいましたが、それも束の間、すぐに前よりも黒く目立つようになったシミが浮き上がって来ました。
「15年前に医者に言われたのはこの事か!」と思いましたが時は既に遅し・・・
それからトータル3回、慌ててレーザー屋さんに行きました。でもダメでした。。。気持~ち序所に薄くなってるような気もしてましたが・・・錯覚でした(--)

私が昔から愛用しているコンシーラーは、多分これがどのメーカーよりもカバー力に優れているコンシーラーだと思います。写真で見ると一目瞭然☆
a0063997_16104033.jpg

残念ながらインドネシアにはこのシリーズはありません。ですから海外へ出る時や日本へ帰国した際には必須購入リストに入ってるほど。。。今もストックがたくさんあります。
これが無いと化粧が始まらないと言うぐらい必須アイテムでしたが、なななんと!不要って。
こんなにカバー出来る物を塗りまくってたんですから、どれだけシミに悩まされていたか想像がつくかと思います。
a0063997_16163612.jpg

まぁでも皮膚の事だし、個人差あるように思いますよね? 私もそう思ってました。
ところが、前回ブログに載せた事でかなり御反響頂き、既に行かれた方から喜びの声が!!
みんな共通の言葉が「もっと早く行けば良かった~」ですよ^^;ビックリしました。
エルハ、恐るべし(^^)! 既に行った方は感謝感激の言葉。。。この記事ほど役立った感を感じた反響はなかったかも・・・^^; 一応ベリーダンスブログなんですけどね^^;
a0063997_1712233.jpg

クリニックのこの素敵な内装を見ると「高いのかなぁ~」とか心配になりますが、診察代が20万Rpぐらい、処方してもらう化粧品類は30万Rp~40万Rpもしません。
大体一回の処方で1ヶ月もちます。
①待合のフロア
②エルハのコスメが売ってる所(処方箋系はここでは買えません。)
③お会計や薬の説明など呼ばれた番号は表示されます。
④お会計です。

私も、今だから言えますが「もっと早く行けば良かった~」と思います^^;
3月頭に一時帰国した時に、数々のシミに効果がありそうなコスメや薬を買う予定でしたが、全く買う必要がなくなりました。エルハに行く前はハイドロキノン配合のクリームがいいかなぁ・・・トランシーノからクリームが出たから買おうとか、散々思っていました。

最近2回目の診察に行き、新たなクリームが処方されました。
あれだけ1回目来た時にケミカルピーリングを何回かやればこのシミも消えるかも・・・と、レーザーでは消えないので各なる上はケミカルか?!と門を叩いたのに、その日はケミカルピーリングをやってもらえず残念な気持ちのまま去ったのですが、今はもう先生の処方して下さったドクターズコスメをおとなしく使うだけで充分と思える状態になりました(^0^)!

皆様も是非に(^^)!!

「erhaclinic Pondok Indah」
http://www.erha.co.id/home
Jl.Sultan Iskandar Muda no.31
021-29300221
月~金: 09.00 - 21.30, 土: 09.00 - 20.30, 日: 09.30 18.30
※予約は9:30からです。
※ちなみに人気のDr.Eraの日程が変わって月・木・土だったと思います。


ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-03-29 17:14 | IN JKT 美容 | Comments(6)

今月のネイル☆

今だからこそ思いますが、日本の四季ってホント素晴らしいなぁと思います。 特に今など、まだまだ寒暖の差はあると思いますが暖かい日なんて気持ちいいしサクラは咲くし、何か新しい事を始めよう!と言う気分に目覚めます(^^) 四季によってメリハリがついて良いと思います☆
日本にいるとそれが当たり前なのであまり有り難味を感じませんでしたが、今だからこそそう思います(^^) っと言う事で、ネイルも春っぽくピンクに(^0^)
a0063997_1933179.jpg

かなり常連になりつつある「プリンセスネイル」では、“このラメから離れられない”と思うほど輝き具合が最高で軽く3年はハマっているラメがあります☆
その名も「erikonail の純銀」!写真ではわかりませんが生で見るとちょっともう素敵です!
a0063997_19152544.jpg

ネイル界のカリスマ“黒崎えり子”さんがプロデュースしているシリーズです。
このラメをハーフムーン(日本名:逆フレンチ)のラインに使用したり、殆ど必ず使います☆
ピンクのジェルに紫のラインストーンは、まさに新しく買った衣装と同系です(^^)
やー 楽しみ☆

皆様も是非に(^0^)!

プリンセス ネイル:パシフィックプレイスB2 021-51400510
キューピッドネイル:Apartment Kusuma Candra Tower 1 Lobby 021-5155958


ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
お花をクリックしてください!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-03-18 19:22 | IN JKT 美容 | Comments(2)

爪とは関係ないのですが、皆さん、これは本当に我ながらビックリですが、先日記事にしましたクリニック「erha」でもらったドクターズコスメを使用して早3週間! なんと!!

コンシーラーが必要なくなりました(@0@)!!!
これは素晴らしい!!


お恥ずかしい話、何が一番カバー力があるか研究して長年ボビィブラウンのコンシーラー(ジャカルタにはその商品ありません。)を愛用していて、毎回化粧する際にコンシーラー必須でファンデーションも塗って、それでもなんとなーく薄っすらシミがわかるぐらいでしたのに!!

ちょっとかなりドクターズコスメ見直しました(@0@)!!

まさかこれで消えるとは!!

さぁさぁ余談はさておき、私の愛すべき「Princess Nail」は、ラメも充実してますよ~☆
キラキラな物を身につけるとテンションが上がります(^^)
a0063997_1845916.jpg


意外と案外いつも爪のデザインは地味目派です(^^)
a0063997_18461295.jpg

毎度お馴染みの内容ですが、カルジェルジャパンのカルジェルを利用出来るのは、Princess Nailだけです(姉妹店のキューピッドネイルにも置いてるかもです。)。
カルジェルジャパンのジェルは、付ける時も剥がす時も他に比べたらあまり削りませんので爪への負担がかなり軽減されます。
ただし、他のジェルより少々お値段は高めです。
日本でもベースを塗るだけが6000円とか7000円の世界です。
それがジャカルタならではですが、ケアやオフやデザイン物など色々やっていつも70万Rpぐらい(つまり6000円~7000円)!かなりお得です(^^)


皆様も是非に(^0^)!!

Princess Nail
Pacific Place#B1-22
021-51400510


ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
さぁ、お花をクリック☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-02-27 18:55 | IN JKT 美容 | Comments(6)

シミをなくしたい一心で、最近燃えています(^^;)
自分なりに研究して情報を収集した結果、肝斑(カンパン)のようなホルモンから出来るシミには小まめにピーリングするのが良いかと思いました。そこでケミカルピーリングを近場で。。。と思い探し求めたのがここ! 通りすがりにこの建物見た方多い筈☆ erha clinicです(^^)
a0063997_10214013.jpg

ポンドックからガンダリアに向かうJl.Sultan Iskandar Muda沿いの左側(yakoyaの30mぐらい手前)にあり、以前は北のスリーピーにしかなかったそうで、結構日本人も通ってるようです。
Pondok Indah店は最近オープンしたばかりなのでとにかく綺麗☆
a0063997_10252714.jpg

中も何処かお洒落なホテルのロビーのようです☆ とても皮膚科とは思えません(@0@)
a0063997_10283887.jpg

新しい所だし、ローカルだし、日本人いないかも。。。と安心していたら(マスクしてノーメークで重装備なので。)、座ったソファの目の前に、ゴルフでもプライベートでもお世話になってる先輩奥様がいらしてビックリ(^^;) 
かなりビックリしましたが、寧ろお会い出来てラッキーでした☆ なにせ彼女は3年erhaのドクターズコスメを利用していると。 ちょうど肝斑の位置(頬骨少し上付近)に指の第一関節までぐらいの大きなシミがあったそうですが、今・・・何処にもそれは見当たりません(@0@)!
これは期待出来るかも(^0^)!!
この日はケミカルピーリングをしてもらう気満々で来たのですが、殆どがまず診断を受けてからドクターズコスメを処方してもらい、経過を見てケミカルも考案するとの事でした。。。
そして先日行ったナターシャのドクターズコスメもまだある中、更に増えました(^^;)
a0063997_1128872.jpg

本当は駄目なんですが、朝使う物はerhaの物で、夜の物はナターシャにしています。
erhaの朝のコスメとナターシャの夜のコスメの方がピーリング性を肌で感じます。

しかし、先輩のシミの無さを見て、ドクターズコスメの良さを改めて知りました☆

皆様も是非に(^0^)!!

「erhaclinic Pondok Indah」
http://www.erha.co.id/home
Jl.Sultan Iskandar Muda no.31
021-29300221
月~金: 09.00 - 21.30, 土: 09.00 - 20.30, 日: 09.30 18.30
※予約は9:30からです。
※ちなみに人気のDr.Eraは月・水・金の2時~5時までいます。


ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-02-16 11:38 | IN JKT 美容 | Comments(15)